日本の企業が作ったペットボトルロケットランチャーを見た海外の反応

小ネタです。
新潟県の金属加工会社マルダイが作った、ペットボトルを飛ばすロケットランチャーが海外で紹介されていました。
基本原理はペットボトルロケットと同じで、外観がRPGのような姿をしています。
公式サイト:marudai-corp.com
引用元:rpg-for-water-balloons
●ロケットpjs
旅行のお土産には向かないな。
凄くクールなオモチャだが、みんながパニックを起こして警察が過剰な反応をしそうだ。
これってペイントボールバージョンも作れないかな。
●ジャスティン・カルブ
↑既に…
RAP4: Rocket Propelled Grenade Paintball Launcher (RPG)
●シカゴD
オレンジの水を入れてみろ。
問題点は明らかだ。
●サムガイネームドマーク
イエー、パニックを基調とした我々の社会じゃこういう潜在的な問題となるものを見ることは無さそうだ。
●ジェイピー
これってソーダのボトルを飛ばすんだよね。
●クイッチ・デ・レジスタンス
↑イエー、ウェブサイトには”Pet Bottle Launcher”って書いてあるけど、ここのPetってのはPET(ポリエチレンテレフタラート )の事で、愛玩動物のことじゃないと思うよ。
●シカゴD
オーノー、交換用のペットが必要になるとばかり…
●デモンワーク
>これってソーダのボトルを飛ばすんだよね。
その通り。
ざっと読んだ限りだとどんなサイズが使えるのかは分からないけどね。
●デジ・オウル
写真を見た限りだと標準的な1.5リットルのボトルみたいだ。
それはそうと、俺はサイトの絵が気に入ったよ。
ビキニを着た女の子がRPGを片手にビーチを走り回ってるんだ。
ウーフー!
●ショーミー
これってちゃんとロケットとして設計されるんなら反動があっちゃいけないんじゃ。
●フロリアンボッシュ
↑幾つか改良を施せば反動は減らせると思うよ。
ただし、排気の後ろに立った場合ずぶ濡れになるから、暑い日用のオモチャになるだろうな。
●ボンボボ
↑以前小さなウォーターロケットの飛沫が顔や眼にかかった事があるけど…あまりいい気分じゃなかったな。
引き金を引いた男の写真を見て最初に思ったのがその事だ。
●ロブドブス
これを抗議の座り込みをしてる連中に使うのを見るのが待ち切れない。
●ネルク
RPGってよりは"W"aterPGだな。
●ガンダルフ23
警告が気に入った。
・人に当ててしまうと、故意でなくても犯罪に問われる場合があります。
・自動車や自転車に向かって飛翔すると、当たらなくても運転者が驚いて交通事故につながる可能性があります。
・住宅、自動車、電線など第三者の資産を破損させた場合は賠償責任が生じます。
ここでの第三ってのはどういう意味だ?
それと、誰かアメリカに輸入する方法を知らないか?
オンラインストアで扱ってる所は無いのか?
これを1個か2個欲しいんだよな。
●ティンクイン
↑もし窓ガラスを割ったら弁償しろって事だ。
●プレストン・ストージャー
弾頭をちょっと改造して本物のRPGみたいな音を出すようにして、あたりにトラウマを撒き散らしたいね。
●ドノヴァン・アクリー
362ドルのオモチャか。
(販売価格は28,350円)
eBayだったら本物のロケットランチャーの砲身がそれ以下の値段で売ってるぞ。
暑い日なんかだとむしろ水が掛かることが楽しそうです。
この商品を作ったマルダイさん、ゲーム機やノートブック用の萌えアルミスノコ『すのこタン。』を作っている会社でもあります。
http://www.sunokotan.com/index.html
コミケにも出展されたようです。
ペットボトルランチャーは現在ウェブで発売中、年内に第0回大会をするとか。
http://www.marudai-corp.com/pbl/order.html
![]() すのこタン。イラスト入 | ![]() アクアのペットボトルケース | ![]() すのこタン。A4ワイドフルカラー | ![]() 痛六角凧キット(ねこキャップ/アクア&コーラ) |
- 関連記事