「日本Amazonでは山羊を雇っているらしい」海外の反応

山羊


日本Amazonの多治見フルフィルメントセンター(FC)では敷地内の雑草対策として試験的に山羊を導入しています。
こちらの山羊は多治見FCの社員が作った社員証を首から下げながらモリモリと草を食べています。
この記事に対する海外の反応です。



引用元:Goats Work at Amazon Japan. Like, Actual Goats.

山羊1

山羊2

山羊3


高校に通う道途中にある大きな丘で山羊や羊の大群が草を食べていたのを思い出すな。
そこはやっかいな地形だったから動物が使われていたんだ。
記憶に残る風景だったな。


故郷のテキサスに戻ったら、それ程車を走らせることなく似たような事をやってるのを目にする事が出来るぞ。
もちろんほとんどの家にはフェンスがついてるけど、街との境界あたりだと(街中でも裏庭がある家なんかは)今でも無料の芝刈サービス(山羊)を使っているよ。


山羊A「ヘイ、今日のノルマはそこかい?」
山羊B「メエエエエエエエエ」


山羊と日本といえば…Amazonだけじゃ足りないな。
山羊


ワシントンだと山羊はブラックベリーの茂みを排除するためによく使われてるよ。
山羊は怪我をすることなく茂みを食べる事が出来るし、茂みを蹄で踏みつける事でブラックベリーの根を殺すことにもなるんだ。
山羊は除草剤よりも効果的だし、環境に優しいからね。
それに大きく育ったら肉にして売る事もできるわけだ。
除草のために山羊を使うのは普通だと思ってたんだけど、間違ってたみたいだな。


理に叶ってるな。
弟夫婦が牧場を買った時、そこは草に覆われてたんだが、どうすれば上手く勝手の良い状態に戻せると思う?
山羊を放つんだ。
そうすれば彼らが下草を綺麗にしてくれるよ!
(弟夫婦には子供達もいたんだが、義妹は子供達を家から出さなかったから)


これは本当に簡単だよな。
山羊は下草を食べる。あひるはかたつむりに使える。
燃料を消費する事もないし、電気も使わない、自然環境に有毒物質を撒き散らす事もない。
びっくりする位簡単で効果的だよ。


裏庭の草が伸びすぎたら隣から山羊を借りてきてるよ。
替わりに肥料も貰えるしね。
これこそ田舎暮らし。


インターネットの奇妙な部分にいたことは無いんだが今回はそこを見つけたみたいだ。


外国人労働者を首にして動物を雇ったのか。
あるある。


何故自分には仕事が無いんだと思う人もいるだろうな。


2日前に日本語セカンドステップテキストブックを呼んで不思議に思ってたんだ。
そのレッスンのタイトルは「線路わきのやぎ」で、こんな風に始まってたんだよ。

「わたしの勤めている駅にはやぎの親子がいます。 この親子が線路わきの草を食べてくれるので、わたしたちは草刈をする必要がありません。」

この本の初版は1993年だ。


これはみんなが思ってるほど珍しい事じゃないと思うぞ。
ホワイトハウスでもやってたんだ。
家庭農場で育った自分らは同じような事をやってたよ。(羊で)

山羊4


これで一年の大半で動物を飼育してるからAmazonのオフィスの土地区分が農地として再分類されて固定資産税が安くなる、って事は無いよね。


アメリカだと大企業や地主が農業の税制優遇措置を得るために長い間やってきた事だな。
山羊を放牧する事で日本でも同じような恩恵に与れるのかな?


テキサスだと色んな会社がこれで税制優遇措置をゲットしてるんだよな。
牛を何頭か手に入れるだけであなたの会社は放牧地に早変わり、税金よさようならだ。


シアトルじゃ普通の事だよ。
大学のキャンパス(ワシントン大学は茨とブラックベリーの茂みに覆われてるから)や交通量の少ない地域では特にね。


山羊達は我々の仕事を奪った上に税金も払ってないのか?
こういう時にFOXニュースは何をやってるんだ。


サンフランシスコ空港でも芝生のメンテに山羊を使ってるよ。


つまりこれは無給のインターンシップという事なのか?


変だな。
家でも同じ目的で山羊を飼ってるし、別の方法なんて誰も思いつかなかったぞ。


シカゴ・オヘア国際空港でも野草や草地の保護に最近山羊を飼いだしたよ。
山羊は芝刈り機と違って他の動物や虫を殺し事が無いからね。


つまり、コスト削減のために芝刈り用の人足を雇う代わりに動物を使うという訳か。


あのIDバッジはアメリカの流通センターで使われているのに似てるな。


Amazonのシアトル本社で山羊を使ったらどうなるだろうか。
山羊による雑草と芝生管理はノースウェストで成長企業だからな。

Goat Renter Guy(保険会社のCMキャンペーン用作品)




芝刈りに山羊を使うとは、日本人は男らしくないな。
必要なのは純粋な排気アクションの付いた5000馬力の芝刈り機だろ!


この世に新しいものなどない。
次世代生物芝刈り機を見よ!
山羊5


アップルは何年も前から羊を雇ってるし。


しょく(じ)ばに向かうんですね。
山羊だけに。
they are goating ahead in business.


山羊達は芝刈り機であると同時に、セキュリティでもある事は言うまでもないな。
侵入者達は角で突かれる事になるだろう。


山羊は嫌いだ。
眼が怖いんだよ!


ああ、俺も怖い。


山羊は長方形の虹彩を持ってるから頭を回さなくても180°見渡せるんだ。
怖い。


この山羊達は良い給料をもらってるのかな?


↑ノルマを達成できなかったものはお肉だな。
サラリーをカットされる代わりにステーキになる訳だ。
チーズ用の乳山羊になれるのは一頭だけ。


子供の頃、家からそう遠くない所に芝を山羊に食べさせてる家があったな。
表庭の芝も食べさせてたし、確かフェンスもなかったと思う。
庭の中央にポールを立てて、そこからロープで山羊を繋いでたんだ。
今思い出すと、かなり薄気味悪い光景だったな。
今なら子供のように逃げ出すと思う。


そんなに気味悪いか?
家でも山羊を飼ってるんだが。


芝生のメンテナンスに山羊を使うのってメチャクチャ普通の事だよな。
自分らも芝刈り機が入れない所は山羊を使ってるよ。


山羊のように草を食べる生き物を知ってるか?
エミューだ。
家で何羽か飼ってるんだが、彼らはジョンソングラス(牧草の一種)が大好物なんだ。
アメリカダチョウは普通の草が好きだね。
山羊は…山羊だな。
ああ、それから鶏は産まれたばかりの柔らかい卵を食べるんだ。
ちょっと怖い光景だよ。
(卵を産み始めたばかりの若鶏は卵が固くなる前に産んでしまう事がよくあって、それを他の鶏が食べるんだよ…鶏ってのは奇妙だな)
もちろん、我々の家族は小さな農場で暮らしてるのさ。


↑鶏は可愛いなりした小さな猛禽類だからな。
ヒップスター達が自分らの鶏を菜食主義にしようとしてもお構いなしだ。
小さなトカゲを見つけようものなら、飲み込む前に散々もてあそんで八つ裂きにしてしまうんだよ。


幾つかの都市で芝刈りや火災のリスク低減のために山羊を使用してるね。
毒性が無いし安いし、素晴らしいミルクやチーズを生産するし、地元の農家の人にとってもいい稼ぎになるから。
メディアによると山羊を見かけた人はパドックの中に入って山羊と遊んで大はしゃぎだとか。
そんな人は見た事ないけど。



”世の中には黒目が横になってる生き物もいるんだよ”(西根 公輝~『動物のお医者さん』より)
(うろ覚え)

山羊や羊を使って雑草を処理するのは結構色んな所でやっています。
芝にちょうどいい長さを残して食べてくれるのです。
アメリカだと芝対策に動物を飼うことで土地が農場扱いになって税金が安くなる州もあるようです。
ちなみに山羊のチーズは美味しい。




しれとこヤギミルク(200ml)×10本★無添加!北海道産!栄養満点!人、ペットにも優しいやぎミルク≪ノンホモ低温殺菌山羊乳≫
しれとこヤギミルク(200ml)×10本★無添加!北海道産!栄養満点!人、ペットにも優しいやぎミルク≪ノンホモ低温殺菌山羊乳≫
ル・ビケ   フランス産 山羊のチーズ
ル・ビケ   フランス産 山羊のチーズ
三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
Amazon最強バイブル (100%ムックシリーズ)
Amazon最強バイブル (100%ムックシリーズ)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あら、岐阜に巨大な拠点が出来てたのか

山羊乳は猫用のミルクとして最適らしいぞ

雑草が無くなる代わりにウンコが…

>「線路わきのやぎ」

亀戸駅のことか

沖縄で山羊肉のスープ食ったけどすごい臭くて辛かった
味はよく覚えていない
食材としては慣れない人にはハードル高いと思うんだよなー
つかこの山羊さんたちは食われることなく草刈り続けるの?

山羊に雑草くわせるような暇あるなら、アマゾンはもっと簡易包装しろや

小さい荷物なのにダンボールがデカすぎて後処理に困るんだが

キーホルダー程度の荷物なのに、みかん箱サイズの包装ってなんの嫌がらせだよ

ヤギでなくシカじゃダメなんですか?
長野で増えすぎて困ってる様なんですが

ヒージャー汁だね
あれは臭みがすごくてなぁ脂も固まるし…
ヤギ刺しはあまり気になんないけど

Amazonは日本に税金払ってないんだよ

ヤギとか羊が好きだ
なんか見てると和む

ヤギの目ってどうなってるの、あれ、

Amazonでヤギを売ってるのかと

ヤギはいいから、Amazonは法人税払え・・・

黒目が横に じゃなくて 三日月が寝ている だかじゃなかったかしら
ヤギと三日月の絵だったと記憶している

うちもヤギ欲しいけれど、北海道じゃ越冬するの大変だしなぁ
(ちゃんとした飼育小屋必須)
本州は年中草生えててうらやましいわ。

「三びきのやぎのがらがらどん」に涙出た・・

配送トラブルを「くろやぎさん」に押し付ける為でしょ?

※7
野生の鹿はまず第一に人間に慣れていなくて飼育に向かないからなぁ。
奈良とかの人に慣れた鹿の方が特別なんだよ。
それに草原や岩山など木の少ない所の生き物であるヤギと、森や山など木の多い所の生き物である鹿とじゃ食性も多少違うだろうし。
日本の鹿は笹とかよく食うそうだから笹駆除にはいいかもね、でも木の若芽とかも好んで食うから、雑草だけ駆除と言うわけにはいかないみたい。

子ヤギの時はめちゃくちゃ可愛いけど、デカくなると何か怖えーんだよなあいつら。

>山羊達は我々の仕事を奪った上に税金も払ってないのか?

amazonも日本に税金を払ってないよね?

>動物のお医者さん
確か、猫の目が「三日月みたいで怖い」と言う子供にハムテルが「しかしその三日月が横になっている生き物もいるんだよ」と教えて怖がらせてるシーンだったと。
あれは羊だけどな。

>動物のお医者さん
確か、猫の目が「三日月みたいで怖い」と言う子供にハムテルが「しかしその三日月が横になっている生き物もいるんだよ」と教えて怖がらせてるシーンだったかと。
あれは羊だけどな。

軒下に車を止めておくだけで奴らは家の屋根まで登るぜ

ヤギチーズ臭くて苦手だわぁ
日本で無農薬にするため田んぼにカモを放したら
カモが盗まれる事件あったね。

ヤギの除草は欧米では常識でその方法を日本でも最近ごく一部で試験的に取り入れてるんだろうな。

北海道の畜産ならアタリマエっすけど

ウチの近所は羊が除草してたけど、ヤギと何か違うんだろうか。

馬の目は優しいんだよとかよく聞くけど遠目では眼球は大きな黒目で
確かに優しそうに見えますが近くで見ると実は瞳孔は山羊や羊と同じ横一文字でやっぱりちょっと怖いです・・・。

遊休農地に放牧する、山羊耕作のことだろ
全国各地、珍しくはないやり方だよ

後はペーターだけだな

山羊は草木の根や芽も食べつくすので、土地が砂漠化する原因動物である。
山羊はよくない。

>>4
西武線のヤギかと思った
猫駅長たまのように西武線は一時期押してたから

似たことはいろんな所でやってるんだな

人が入らない敷地ならいいけど糞まみれになるんじゃないか

次世代生物草刈り機かわええwww

人件費とか社会保障費、有給も休日もいらんしね
人間なんていらんかったんや

アクア作ってるトヨタの工場でも同じ事やってたような

ウサギの生物芝刈り機の写真可愛いなあ。でも穴掘って逃げちゃいそうだ。

貧農の牛だっけか
ヤギは丈夫で、乳から皮まで全て使える
万能動物って

やぎにくって食えるの?うまいの?

 
山羊乳は牛乳より濃くて美味い。
 
 

不要になった書類を食わせてるのかと思ったらw
さすがにそこまではやってないか

広告にトラウマ絵本が…
ノルウェーのお話だったってことを初めて知った

ヤギ可愛いよね
食べたことはないけど

やぎの乳は天然のアカディ牛乳
牛乳と違って消化できない乳糖が含まれてないので
牛乳飲むとお腹がゴロゴロする人でも安心して飲めます。
一頭から採れる量が少なくて採算が取れないから市場になかなか出回らないのが難点。

一度シェーブルチーズ(山羊チーズ)を食ってみたい

山羊に雑草処理させるの、
西武鉄道でも数年前からやってるわ

農地の固定資産税が安いって海外も同じなの?

税金払ってないのはかなり印象悪いから払った方が良いんじゃないかと。
と言うか当たり前の事だと思うけど。

お前ら国連でチンパンジー飼ってるだろw

ヤギA「この草うまいめ~」
ヤギB「おい! 味わってんじゃないめー!! 今日のノルマが達成できないめー!」

ヤギ肉食えるよ臭みはあるけど
沖縄の朝市とかで普通にヤギ汁売ってるよ

ヤギが出てくる英語の絵本が子供心に妙に怖くて
いまだにヤギの顔を見るとビクッとなる

そこいらじゅうにウンコしまくるのが問題なんだわ

レンタルヤギがあったら一週間ばかりレンタルして
家の周りの雑草食ってもらいたいんだがなぁ。

ユキちゃんですね

YouTubeの「SHINGEKI NO KYOJIN VOICE ACTORS」の翻訳お願いします。

50年前なら日本でも珍しくない光景だったんだがな。
山羊の乳が子供の成長によろしいということで比較的贅沢な家畜
牛乳が庶民にとってちょっと敷居が高かった頃のお話。

プルプルのチョキ!!

山羊1頭を雑草で維持するのに必要な面積ってどれくらいなんだろう?

面積足らなかったら結局エサ代がかかるよね?

55

くそう・・こんなので

ヤギの絵本がすげーなつかしい!
トロールが道ふさぐヤツだっけ?

山羊の鳴き声は「め~」ではなく「べ~」であろー

Amazonで山羊だと
本をみんな喰われちまうんじゃないか

けっこう前からやってるんだけどね
ヤギでも羊でも結構だが、とりあえず税金払えよっと。
>※38
アマゾンでヤギ肉売ってるよ

除草の手間より生き物の飼育の方が100倍面倒なので
残念ながら人件費の削減にはつながらないよ

浮かせた税金でヤギ飼ってんだろ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム