ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「学生生活を思い出す」沙村広明『おひっこし』を読んだ海外のレビュー

おひっこし

主人公・遠野禎は大学の先輩である赤木真由が好き(名前が線対称なところとか)。
しかし赤木には海外青年協力隊に行っている彼氏がいる。
今日も一人悶々と過ごす主人公とその仲間達の怠惰な学生生活を描いた表題作他、少女漫画家、船橋夏見の数奇な人生を描いた『少女漫画家無色 涙のランチョン日記』、レポート漫画『みどろヶ池に修羅を見た』を収録した沙村広明の短編漫画集『おひっこし』。
作者の沙村広明(wikipedia)は代表作『無限の住人』(amzn)が海外でも『 Blade of the Immortal』(amzn)の名で発行され、高い評価を受けています。
そんな『無限の住人』とは方向性をがらりと変えた、コメディ色の強いこの一冊、海外ではDark Horseが翻訳版を発行しています。

さて、海外のファンはどのようにこの作品を読んだのでしょうか?

ソース

スポンサーサイト



はてなブックマークに追加

tag : 海外の反応 翻訳 沙村広明 おひっこし







アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=