ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「アメリカの有名シェフも読んでいる」『美味しんぼ』海外のレビュー

栗田


1983年に連載を開始し、日本中にグルメブームを起こすきっかけともなった原作:雁屋哲(wikipedia)、作画:花咲アキラ(wikipedia)による大ヒット作『美味しんぼ』(wikipedia)。
約一年の休載を経て、今も連載中です。
今となっては作中に出てくるデータの信憑性や原作者の思想、言動の方が注目されるようになってしまっているものの、全盛期の影響力には計り知れないものがありました。

この『美味しんぼ』、海外ではVizMediaからテーマ毎に話をまとめた単行本として販売されています。

ちなみに英訳版『美味しんぼ』はアメリカで優れた漫画に贈られるアイズナー賞の2010年インターナショナル-アジア部門にノミネートされました。
※受賞したのは辰巳ヨシヒロ『劇画漂流』の英語版である"A Drifting Life"でした。

引用元:2010eisneroishinbo

スポンサーサイト



はてなブックマークに追加






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=