突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。 これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。 しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。
「トイレの花子さん、赤マント…」トイレにまつわる日本の妖怪・幽霊に対する海外の反応

日本は八百万の神々がいるように妖怪も無数にいます。
中でもトイレという場所は不浄であるとされているせいなのか、過去から現在に至るまで様々な幽霊、妖怪、都市伝説が生まれてきました。
海外のサイトでトイレや風呂に関係する日本の妖怪や都市伝説が紹介されていました。
※妖怪の紹介は抄訳です
引用元:6_types_of_japanese_ghosts_that_hang_out_in_toilet
スポンサーサイト


![]() |
|