ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「福島第一原発にパワードスーツを投入するらしい。作った会社は…サイバーダインだと?」海外の反応

HAL


介護福祉用のロボットスーツを開発している茨城つくば市に本社を置くサイバーダイン社が福島原発の処理用ロボットスーツHALを発表しました。
放射線を防護できる防護服はタングステンが入っており重量は60kgにもなります。
ロボットスーツは作業員の労力を軽減し、効率的に作業を行えるようになります。
このロボットスーツは体表を流れる微弱な電流を捉えて装着者の動きを予測し、行動を支援します。
今の所採用されるかどうかは決まっていませんが、開発した会社がサイバーダインという事も合わせて海外でも紹介されていました。


参考リンク:afpbb.com
引用元:A Brain-Controlled Full Body Suit To Be Used In Fukushima



原発作業用のロボットスーツを改良、軽快な作業が可能に

スポンサーサイト



はてなブックマークに追加






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=