ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

日本を舞台にした架空世界のインディペンデント映画『DUST』予告動画を見た海外の反応

DUST


海外のクリエイターが日本を舞台に撮った映画は何本かありますが、今年新たな作品がそこに追加されました。
ショートフィルムであるこの作品のタイトルは『DUST』。

急速な進化により数年おきに新たな生命が生まれて生態系が変化していく世界。
人類の技術と伝統が人々を分け、技術を信奉する人達は”KABE”と呼ばれるエリアに、伝統を重んじる人たちは”KABE”の外のカントリーサイドに住んでいた。

探索家として悪名高い男、イレズミは”KABE”の郊外に住んでいる。
彼は街の裏社会の薬品売買組織を首になったが、それでも凋落しつつある街を救うための魔法の粉(ダスト)を探していた。

ダストは病気の元と考えられているが、カントリーサイドでには今でも使われているという。
そして”KABE”はゲートでカントリーサイドをシャットダウンしようとしていた。
”KABE”が閉じられるその時、イレズミは”KABE”の外に逃げようとしている男、デニングと共に不承不承ながら過去にダストを探し求めたカントリーサイドに戻る事になったのだった…



この作品は資金募集サイトKickstarterで製作資金を募り、日本ロケを敢行して作られました。

Dust Trailer


↓この動画につけられたコメント
スポンサーサイト



はてなブックマークに追加






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=