「魔法少女も大変だ」『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』第9話「ここで終わらせる」を見た海外の反応

魔法少女を辞退し、久々の平和な夜を過ごすイリヤ。
一方、美遊は最後のクラスカードを回収するべく鏡面界へと向かいます。
引用元:MyAnimeList.net、AnimeSuki.com
●カリフォルニア州、アメリカ:男性:21歳
セイバー、インストール!
クールな戦いだったけど、美遊一人では倒しきれなかったな。
イリヤを励ましてくれたアイリに感謝!
次回は最終話か…
●不明
魔法少女は日々バイオレンスだな。
そこら中血だらけだ。
●ニュージャージー州、アメリカ:男性:25歳
ところで、美遊が”私一人で戦う”と言ったシーン、驚く程セイバーに似てなかったか?
『Fate/ZERO』でイスカンダルがセイバーに王は孤独ではないと言い放った時の事を思い出したよ。
●カリフォルニア州、アメリカ:男性
良いエピソードだったな。
●ロングアイランド、ニューヨーク州、アメリカ:男性
2人のドレスアップがキュートだったな。
このアニメの美遊の衣装が好きだし、セイバーの衣装を纏った彼女が見れてハッピーだ。
●不明
こうなるのは分かっていたし、Fateで好きなものの2つであるアイリスフィールとバーサ―カーを楽しみにしてたんだ。
この2つを1つのエピソードで見るのはピザとワインを一緒に楽しむようなものだね。
そして次回も無茶苦茶楽しみだ。
●不明
次回は最終話。
スペシャルエピソードやOVAがあるとしても、第2期を待ち続けるよ。
●ラスベガス、ネバダ州、アメリカ:男性:21歳
良いエピソードではあったんだけど、美遊がセイバーを召喚する代わりにインストールしたのはどうかと思ったな。
バーサ―カーが目の前に迫っているのに何故あんな事を。
●男性
敵がなんかストIIのブランカみたいだった。
●男性
素晴らしいエピソードだった。
イリヤが美遊を助けたいと思っていてもいなくても、イリヤが思っているように美遊のしている事は本心とは違うんだろうな。
ともかく、美遊とバーサ―カーの戦闘の合間にアイリスフィールを見る事が出来たのは嬉しいね。
変身はセイバーに似ててクールだった。
最終話でどうまとめるのか楽しみだ。
●男性
アイリ!!!!!今日は良い日だ。
それと、このエピソードがこんなにアメージングなものになるとは思いもしてなかった。
かたやアイリとイリヤの会話があって、もう片方では美遊とバーサ―カーの戦闘。
我々はクライマックスの中にいるんだな。
●不明
うほ、Pixivの松竜じゃないですか!
彼は凄く早く可愛い絵を描くんだよな。(hikikomoriだから?)
彼は作品に日付のみを入れてたけど、最近はタイトルも入れ始めてるね。
●男性
彼は自分のTwitterにもよく作品を挙げてるよ。
放映前にこのアニメのエンドカードの依頼を受けた事を知らせてたけど、確かに失望する事は無かったね。
●フランス:男性:26歳
今回の美遊はえらくかっこよかったな。
バーサ―カーみたいなモンスター相手に長く生き残ったよ。
さて、セイバーの格好をした美遊のファンアートを待つことにするか。
(あるいは美遊の魔法少女コスを着たセイバー)
●不明
美遊はバーサ―カーを3回仕留めた。
ただ相手が相手だっただけに、十分じゃなかったんだ。
今回はインストールに関して短い説明もあったな。
英霊の力をエミュレートする事でそのクラスの形態、力、能力を使う事が出来るんだな。
でも、そのプロセスでマナを激しく消費する事になって、使い果たすとキャンセルされてしまう事も描かれてた。
●男性
ワオ、セイバーの格好をした美遊がいかしてたな。
バーサ―カーの不死身っぷりが描かれてたのも良かった。
『Fate/stay night』じゃその辺がいまいち描かれてなかったから。
●カナダ:男性:26歳
売り上げが良ければ第2期もやるだろうな。
ちょっと厳しいかもしれないけどやってくれると思う。
既に言ったけど、美遊が戦いの中で自分の思いを吐露したのと、バーサ―カーに立ち向かうためにセイバーのクラスカードを使ったのが良かった。
本当はバーサ―カーの最初の突進でエクスカリバーを使うのが一番正しかったんだろうな。
●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
バーサ―カー!
今回は本当に凶暴な野獣って感じだな。
一体美遊は何度奴を殺したんだろうか?
●男性:32歳
これは実に素晴らしいエピソードだったね。
ファイナルに向けてのエピソードとしても素晴らしかった。
個人的には6話以来で最高のエピソードだと思ってるよ。
今回はイリヤとママとの会話と美遊とバーサ―カーの戦いを行ったり来たりしてたのが良かったな。
戦闘を通じて彼女が何を言っているのか考える事ができるからアイリの言葉に重みを追加していたし、戦いを新鮮な気持ちで見続ける事が出来たよ。
美遊とバーサ―カーとの戦いもかなり勇敢で印象的だった。
同時期にイリヤが駆け出して空を飛び、最後の最後に助けに来たのもドラマチックだったよ。
昔馴染みのスーパーマンって感じだった。
素晴らしい、素晴らしい内容だったよ。
次回が楽しみだね。
絶体絶命の美遊の前にイリヤが颯爽登場。
やはり最後はアーチャー形態でバーサ―カーと戦うのでしょうか。
次回は最終話、どういう結末になるのか楽しみです。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (4) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
- 関連記事
-
- 「このエピソード必要?」「俺は好きだな」Fate/Zero第10話『凛の冒険』を見た海外の反応
- 「この闘いはやばい…」『Fate/Zero』第5話「凶獣咆吼」を見た海外の感想
- 「イスカンダルこそ真の王」Fate/Zero第11話『聖杯問答』を見た海外の反応
- 「待った甲斐があった!」Fate/Zero第14話『未遠川血戦』を見た海外の反応
- 「凄い闘いだった」Fate/Zero第23話『最果ての海』を見た海外の反応
- 「素晴らしいアニメの素晴らしいラストだった!」Fate/Zero第25話『Fate/Zero』を見た海外の反応
- 「切嗣が可哀想過ぎだろ…」Fate/Zero第19話『正義の在処』を見た海外の反応