ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

アニメ監督、今敏逝去を嘆く海外の声

今敏

24日、膵臓癌により亡くなった今敏監督を悼む海外のコメントを、量は少ないですが紹介します。

animenewsnetwork.com
●これが現実じゃなければ良いのに。彼は自分の好きな監督の一人なんだ。彼のフィルムは凄く現実的なんだ。

●残念ながらMadHouseによって確認されたようだ

●なんて酷く悲しいニュースなんだ。我々ファンは今日偉大な人物をなくしてしまった。

●これは…本当に酷いニュースだ。

●今日はアニメファンにとって悲しみの日だ。
今はたった5作しかアニメを作っていない。しかし、それらは全て彼が素晴らしい才能を持っていることの証拠なんだ。
彼が亡くなったことはこの10年間のアニメ業界において最も大きな悲劇だ。

●彼の死はあまりに早すぎるよ。RIP.

●凄く悲しい日だ。今敏は好きな監督の一人だったんだ。千年女優や東京ゴッドファーザーズが好きだった。
彼はこれからもっとたくさんの映画やアニメシリーズを作ってくれると思ってたのに。
彼がいなくなるなんて本当に寂しいよ。

●これは酷い、酷いニュースだ。彼はまだ若い(47歳)、まだまだ驚くべきビジョンをたくさん持っていたのに…
アニメ、映画業界において恐ろしい損失だよ。敏、君が逝ってしまうなんて寂しいよ。
妄想代理人は自分の一番好きなアニメシリーズだよ。


myanimelist.net
●レスト・イン・ピース、今敏。

●クソ…
俺がアニメを好きになるきっかけとなった人物の一人だったのに。

●畜生、逝かないでくれ今敏。
それが誰であっても悲しいけれど、神様、今敏でなくてもいいのに。

●最悪な日になっちまった。

●今敏が?そんなはずないよ…

●糞みたいな冗談は止めろよ、俺は今敏が好きで、彼は今度やる映画『夢見る機械』をリリースしてさえいないじゃないか。それから彼は新海誠、宮崎駿に並ぶ今まででもっとも素晴らしいアニメ映画監督の一人でもあるんだ。
R.I.P 今敏♥♥♥♥♥

●残念過ぎて何もいえないよ。僕は妄想代理人しか見ていないけど素晴らしかったな。RIP.

●くそっこれには本当にがっかりきたよ。彼はまだ全然若かったのに。
安らかに眠ってくれ。

●彼の作品である『東京ゴッドファーザーズ』が好きだったし、もっと彼の作品が見たかったのに。
こんなニュースを聞くことになるなんて、本当に悲しいよ!
RIP、今敏。

●これには本当に傷ついたよ。
今敏は何年もの間、好きな監督だったんだ。
『東京ゴッドファーザーズ』は自分が見た初めてのアニメ映画の1つだし、『妄想代理人』が発売された時は即座に手に入れて、今でも見たりしてるんだ。
『パプリカ』は刺激的な幻覚体験だったよ。
今は糞みたいな気分だ。
何でいい人間がみんな死ななきゃならないんだ?

●R.I.P.
『千年女優』は一番好きなアニメ映画だよ。


監督のご冥福をお祈りします。



関連記事
はてなブックマークに追加

tag : 海外の反応 翻訳


<< : 『四畳半神話大系』7、8、9、10話の海外の反応
>> : 漫画『鉄鍋のジャン!』は海外でも『鉄鍋のジャン!』だった。海外のレビュー



コメント

これは凹むなー
創造的な作品だったから鮮明に記憶に残る

たしかにもっとこの人の作品見たかったなぁ 寂しい

訃報を目にしてからずっと平沢進を聞いている
ご冥福をお祈りします
遺作の夢みる機械が無事公開されますように

面白い作品を創る人だからもっと色んな作品を見てみたかった
ご冥福をお祈りいたします

マジで今監督だったのか・・・・。

泣いていい? 
ねぇ 泣いていい?

この世界に浸っていたい、
と思わせる監督だった。
ご冥福をお祈りします。

千年女優が好きだった
夢見る以降もまだ考えていた世界だってあっただろうに
その世界を見れなかったことが悲しいし、とても惜しい…

ご冥福をお祈りいたします

遺言のスクリーンショット
全力で生きた人にしか書けない内容だった

http://livedoor.2.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/e/e/ee479390.png

パプリカ見てから少しずつ他の作品も見てるところだった。

惜しい人をなくしたと思う。

4chのレスが2000超えてる。

オカルト学院の反応はもうやめちゃったの?

最近、50代前後の著名人の死が多い気がする
凹むわ・・・

冥福を祈る。
「パーフェクトブルー」と「千年女優」しか見た事はないが、どちらも傑作だったぜ。
逝くには若すぎるだろう・・・・。
近藤監督の時もそうだったが、畜生!

マッドハウスの監督の誰かが急逝……ってなニュースを読んだとき、俺の脳内リストから「今敏」って名前は真っ先に外したんだよ、私ぁよ。
……
まぁいいや、おかげで、私がいつか(明日かもしれない)ポックリ逝く日がきたなら、そのときはそれほどショックを受けずに済むに違いない。
向こうでなら、きっと、彼の新作が見れるだろうから。

●畜生、逝かないでくれ今敏。
それが誰であっても悲しいけれど、神様、今敏でなくてもいいのに。
******************************************

本当だよね・・・。
本当だよね・・・。

東京ゴッドファーザーズ は大好きな映画です!

ご冥福をお祈りします。

こちらのサイトで初めて知りました

パプリカ、今度ツタヤでレンタルしますね(´・ω・`)

今この年代の人達は早死にするって昔から言われてた気がする
理由はわからないけど…

なきそうです・・・。
パプリカ、パーフェクトブルー見たけど独特の世界観をお持ちの方なんだなって思いました。
なんというかエグいんだけど見てしまうっていうか。

ご冥福をお祈りいたします。

本当にはやすぎる。

最近、ほんとうに著名人がたくさん亡くなってる。
なんなんだろうな・・・この喪失感。
今敏監督は、まだお若いから
想像もしてなかった。

海外の声をきいて
悲しいながらも、ほっこりした。
管理人さん、ありがとう。

新作の予定があったのか、残念でならない。
非常に惜しい方を亡くした。
ご冥福をお祈り致します・・・

アニメ犯罪者の外人に悲しまれてもなぁ・・。

ふぅん・・・



で?wwwwwwwwww

↑コイツが悪いんじゃないよ。
コイツの親が豚だけなんだよ。豚は屠殺所にいけ!!

 お悔やみを申し上げます。

広江礼威の呪いか?
しかし47歳は若いね。

これはただただショックです。

今監督の御冥福をお祈り致します。

「パーフェクトブルー」は衝撃をうけたよ。
こんなアニメ映画あるのか、と思った。

その早すぎる死を悼むと共に、
ご冥福をお祈りいたします。

6月にも漫画家の川島正先生が亡くなったし、
みんな逝き急がないでくれorz

翻訳乙です
海外の人のコメント読みながら泣いてしまった
まだまだ監督の新たな作品を見たかった

超不謹慎だとは思うけど

「ゆめみる機械」どうなるんだろ・・・・

「東京ゴッドファーザーズ」が好きでした。
もう人情系の作品は作らないだろな、とかなんとなく
思っていたが、まさか今敏の新しい作品そのものが
見れなくなる時期がこんなに早く来るなんて
ご冥福をお祈りします

ていうか、誰この人?中国人?

ただただご冥福を祈るばかりです・・・

悲しい

芸術性と娯楽と奇抜さを揃えたアニメを作れる数少ない人だったのに‥

妄想代理人だけ見てないので、借りてきて冥福を祈りつつ見ることにします。

遺書が悲しすぎる  この世の善なるものに感謝をだってさ・・
親父が死んだとき思い出すな

今監督の「さようなら」は、海外にちゃんと伝わってるのかな?

ttp://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565

・・・ガンで身内を亡くしてるだけに、かなり堪えたよ。

現実と虚構の入り混じった世界を芸術として表現できるという、代替が利かないタイプの稀有な才能の持ち主だったのに・・・

惜しい、あまりにも惜しい。
その才能や実力に相応しい名声を与えられないまま逝ってしまわれた・・・

「千年女優」が今敏作品初見でスクリーンで見たが、見た後で心が震えたのはアニメ以外も含めてごく数作品の体験で得難い稀有な才能の監督だと心から思う。 

今は只々、ご冥福をお祈りします。

人の死に際して、それがどこの誰であれ思い遣る心は必要だろうに。夏のせいか何かがわいてますね。

何はともあれ、ご冥福を心からお祈り申し上げます。

4chでは2000レス越えてたな………

なんかアメ人達が阿鼻叫喚って感じだった

はじめてパプリカを見たときのドキドキは忘れない
本当に素晴らしい作品を作るひとだった

一度見たら忘れられない作品の作り手だった
初めて平沢進を知ったのはこの人の作品だったなぁ

パーフェクト・ブルーしか観たことなかったけど、
おまえらがそんな言うなら他の借りてくるか。

もう一人の天才、近藤喜文氏も40代半ばで亡くなられたよな・・・

惜しい人を喪った。
今敏監督のご冥福をお祈りします。

正直作品も知らん人なんだが
ご冥福をお祈りします。

千年女優が俺のアニメ映画のベストオブベストだった。
死んだことが正式に発表されたときは本当にガックリきたな。
悲しかったよ。

冥福をお祈りする。

この人の遺書は、完成された短編小説みたいだった。検索して一読すべし。

ひたすら惜しい。
これから映画史に残る代表作をいくつも制作できただろうに。
その才能も十分にあった。

遺書を読んだら悲しくて泣けてきた。
御冥福をお祈りします。

『遺言』の英訳

http://www.makikoitoh.com/journal/satoshi-kons-last-words

コメント欄での反響が凄い。
ブログ主が彼の言葉を英訳し掲載した事と、彼が作品を遺した事への、両方への感謝の言葉であふれている。

oh no
そんな凄い監督だったのか
パプリカががっかりで他の観てなかった
だって原作読んでたんだもんパプリカ……

パプリカは映画を先に見て小説を後から読んだけどどっちもよかった。
アニメ映画はそんなに見てないけど、この人の作品だけは全部見た。
特に東京ゴッドファーザーズが好き。
ゆえに意気消沈中。

これから劇場版アニメの時代が来るのに・・・。

惜しい。

ご冥福をお祈り致します。

うそだろおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Rest In Peace...

今年は俺が大好きだった人間が次々と死んでいく
喪失感ハンパねえ

確かに、その作品のクオリティの高さに対して知名度や評価が最後まで追いついてこなかった感があるのは悔しいですが、
だからこそ、運良くこの監督の作品に出会え、そして自分なりに咀嚼できた事を素直に喜べる。そんなアニメ監督でしたね。
遅くなりましたがご冥福をお祈りします。ありがとうございました。

コイツ誰だよ

弔いの席に土足で上がり込んで誰だコイツって言える神経が理解不能だけど
アニメ業界はホント惜しい人を失くしたな。今敏は他にない才能だった。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=