ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「阿良々木、あんた最高だよ!」『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』第19話「しのぶタイム其ノ参」を見た海外の反応

しのぶタイム3


忍とクラヤミの因縁を知った阿良々木。
今後どうしようかと思案する2人の前にとある人物が現れます。


引用元:MyAnimeList.net


●カリフォルニア州、アメリカ:男性:21歳
阿良々木ヤバ過ぎwww
忍と羽川とひたぎの誰が一番か選べと言う問いを無視してたのに笑った。
最後に臥煙が出てきたのも良かったな。

●イングランド、イギリス:男性
危機のど真ん中だってのに、阿良々木は八九寺を弄るのを止めないんだな(^_^)

●男性
阿良々木、あんた最高だよ。
誰が一番かは、多すぎて決められなかったんだろうな!

●男性
良いエピソードではあったけど、ぶっちぎりという程でもなかったか。
今回の阿良々木の行動はちょっと自分の好みよりもちょっと行き過ぎてたな。
特に八九寺との絡みが。
このアニメでの”普通”には慣れてきたと思ってたんだけど、ここ数話はギアを上げてきたって気がするな。
何だかまた不気味な感じになってきた。
今回は無かったけど、阿良々木が戦場ヶ原に忠実である時は来るのか?
多分、今の戦場ヶ原は彼に対してちょっとソフトになってきてるんじゃないかな。
阿良々木は(知らず知らずのうちに)彼女にリードしてもらいたい、従うようにと脅されたいと心の中で思ってるのかも。

●男性
阿良々木は八九寺を好き過ぎだろwww
臥煙はヘッドフォンとか帽子とかラッパーみたいな小道具とか、格好がクールだな。

●男性:16歳
他の章と時間軸で重なり合ってる所がいいな。

●不明
個人的に一番Yooooooooってなったのは臥煙が阿良々木の目の前に現れたシーンだな。
斧乃木と真宵と忍が阿良々木に同時に噛みついた所は目茶苦茶笑った。

●女性
三人の女の子が彼に噛みついたシーンは面白かったね。
阿良々木が八九寺にちょっかいを出すたびに、実は彼女は20歳を超えてるんじゃないかと思ってる。
そうすれば危険さは減る感じ。
それでもキュートだと思うし。

●インドネシア:男性:18歳
八九寺と忍、これは世界的に見ても難しいチョイスだな。

●女性:20歳
前半が凄く面白かった。
忍のアクションは無しなのかな?
彼女はきっと寂しがってると思う。

●男性
↑何でみんなそう思ってるんだ?
次回は4話目だし、鬼物語の最終話だろ。
つまり、阿良々木達は彼女を救い出すわけだからもう一度忍が出てくるはずなんだが。
更にいうと、これは猫白とパラレルに進んでいる話だ。
で、傾にも囮にも彼女は出てたんだから無事に決まってるって!

●男性
↑みんなが言ってるのは彼女が(この章では)もう登場しないんじゃって事だろ。
次回で出るとしても最後の最後になるんじゃないかな。
自分としては全てのエピソードが忍のエピソードであってほしいんだが。

●不明
>で、傾にも囮にも彼女は出てたんだから無事に決まってるって!
傾物語の最初と最後は猫白の前な。
鬼物語の開始は暦が別の時間軸から帰ってきた直後の話だ。

●不明
あの3人が揃ってる所は最高だな。
忍が影の中に引っ込む所は何か凄い計画を持っているようにも見えたな。

●不明
やっぱり阿良々木と八九寺のやり取りは面白いな。
クラヤミについての話は、ずっと知りたかったからありがたかった。
ともあれ、それが怪異でないという事以外は彼らも知らないんだけど。
ブラックホールみたいなものなのかな?
まだまだ疑問は残ってるね。
忍がどこに行ったのかも気になるな。
しかしこのアニメは声の演技や簡素化された作画がまるで舞台を見てるみたいだよね。
シャフト(かNHKが)将来に舞台をアニメ化してくれないかと思うよ。
(テネシー・ウィリアムズの欲望という名の電車やマルセル・プルーストの失われた時を求めてとか)
面白くなると思う。

●アーバイン、カリフォルニア州、アメリカ:男性:18歳
今回の阿良々木はやり過ぎだろ。
流石にちょっと引いたぞ(笑)
これで猫白の阿良々木との繋がりが切れた忍と繋がったわけだ。

●男性:19歳
OPはどうしたんだ?
もう鬼物語の3話目なのに…未だ無しだ。

●アーバイン、カリフォルニア州、アメリカ:男性:18歳
↑本当の所は知らないけど、この章はOP無しだとか。
坂本真綾(忍の声優)がキャラソンを歌わないからって事らしい。
自分が聞いたのはそんな感じ。

●メルボルン、オーストラリア:15歳
笑った。
阿良々木の犯罪者っぷりは全然飽きないな。

●不明
今回は作画がやばかったと思ったの俺だけ?
楽しいエピソードだったけどね。

●男性
阿良々木がハーレム状態だったな。

●フロリダ州、アメリカ:男性:17歳
オーノー、忍を置いてきちゃったのか!
素晴らしいエピソードだった!!

●ラグーナ、フィリピン:男性
面白かった!!
忍が斧乃木の腕をロックしてる所に笑った。
笑いすぎて死ぬかと思った!

●フィリピン:男性
このエピソードは斧乃木も真宵も忍もみんな可愛かった!
このシリーズで3番目に好きなエピソードかもしれない。
八九寺と忍(真宵に従ってる所)がウルトラキュートだった。
この章はなでこメデューサよりも好きだ。
シャフトに拍手を贈るよ。




阿良々木さん暴走し過ぎ。
これで猫白の阿良々木との繋がりが切れた忍の理由が判明。
次回で服がボロボロになるという事でしょうか。

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「理樹と鈴が可哀想だ…」『リトルバスターズ!~Refrain~』第6話「逃亡の果てに」を見た海外の反応
>> : アメリカ人「アメリカでコタツをゲットしたいんだけど…」:海外の反応



コメント

セクハラしか見るべき所がなくなってる

八九寺を見たとき、ロリ属性に目覚めた。
傾でそれは過ちだと気付いた。
つまりだ、物語シリーズのヒロインは八九寺だったんだ!

そう思ってた時がぼくにもありました。

ロリ八九寺カワイイよ(*゚∀゚)=3

ありゃりゃぎさんが危険すぎるぜ

すごいな坂本のキャラソンのことも知ってるのか

この路線は鉄板だなww

阿良々木くんのボケとシリアス両方あるからおもしろい。
どちらか片一方だと物語シリーズの魅力が半減するって当たり前のことを改めて認識する

まぁ今回で見納めだしな、次の恋ではアララギさん出番ないし。
次は真宵があれだし

へー坂本真綾ってキャラソン否定派だったのか
フツーに色々歌ってる人だから気付かなかったわ

斧乃木ちゃんのキャラ設定が変わったな~。
アララギはもてまくりだけどどうするつもりよ。

EDの「忘れないでー」連呼で号泣させれる
と思いきや
まさかの5話編成とは
おかげで面白かった

>EDの「忘れないでー」連呼で号泣させれる
させられるだったorz
心配すれな…

少女と幼女と童女は英訳だと、どんな単語なんだろ?

違う!まだ3話めじゃないか!本当にごめんなさい
医者はどこだ…
すみません寝ます…

思わずつばさタイガーを見直しちゃったじゃないか・・おかげでこんな時間になってしまった・・
明日やばい・・マジでやばい・・・ 明日じゃ無くて既に今日か・・まずいぃぃ・・・
なんで続き物って途中でやめられないんだ・・orz でも時間軸が解って寝られそうだw

若作りおば・・・・いやおねーさまについてのコメがないな

なんで坂本真綾にしたんだろうね。
特に合ってるとも思わないけど。まあ、平野綾も合ってるかというと微妙だけど。
忍(キスショット)は難しいキャラだな。

忍は八九寺のことだけはちゃんと名前で呼ぶんだな

ロリラギさんのヤバさが有頂天w
忍まーやは凄く好きなんだがキャラソンの問題があるのか…
難しいな

クラヤミは怪異じゃないって事は、やはり不可避の現象みたいな物ですかね

神前作曲を蹴るとはもったいない…

普通の会に戻ると、先週?の絵巻物の良さが際立つな
あの表現は傑出していた

キャスティング段階で解った上での坂本起用だろうし

くらやみってドルアーガの塔のウィルオーウィスプだな
何でも知ってるがえんさんの声が素晴らしい
底知れなさが表現されているわ

セカンドシーズンだけじゃ伏線回収しきれないからな
塾跡炎上は原作でもまだだしファイナルシーズンもアニメ化して欲しいわ
あいつが成仏したままじゃ嫌だし

演技下手なくせにキャラソン歌わないとか、つまらんこだわりだな

米23
思い出せなくてモヤモヤしてたのがスッキリした
さんくす

「OPならガエンさんと暦ママがデュエットで歌えばいいじゃない」byパイオニアLDC

暦ママのキャラソンなら聴きたいな。w
なんの脈絡もないけど。

暦ママは美声を保っておいでだろうか
当時より失われていたら凄い悲しい
(上手くなってたら逆に聞けないのが悲しいがw)
OPタイトルは「南極で直立歩行」で

怪異じゃない何かみたいなイレギュラーが
この手の作品に登場するのは大好物だわ

>多分、今の戦場ヶ原は彼に対してちょっとソフトになってきてるんじゃないかな。

原作の説明はオールカットされてるのによくそこまで推測できるなw
今のガハラさんは二人きりのときはデレデレだよ
二人きりのシーンが描かれるのが少ないのが残念な限り
バカップルすぎて壁がなくならないための配慮かもしれんけど

ガハラさんは次の話じゃ浮気しまくりだがな

浮気ってまさかネタじゃなくて本気で言ってるのか…?
どういう読解能力してるんだよ

ただのアンチだろ
ほっとけ

あれ、次回で鬼物語終わりなのか?
5話編成じゃないの?
だって来週、八九寺が…

「少女」「幼女」「童女」はengsub動画では[ girl ][ young girl ][ little girl ]だった

あれ?
猫白で忍とのリンク外れた描写あったの?

あったよ

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=