ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「わくわくするわね」ディズニーアニメ『ファイアボール』を見た海外の反応(第7話~最終話)

ファイアボール2

日本ディズニー初の3Dアニメーション『ファイアボール』。
シーズン2の公開も決定したこのアニメの海外の反応、今回は第7話から最終話までをお送りします。

公式サイト:disneychannel.jp


■第7話「プロフェシー


・サンチョパンサ!

・凄い変だけど、ゲデヒトニスのくだけた話し方は面白いわね><

・彼のちゃらい話し方(笑)

・サンチョパ!

・ディズニーがここまで面白いなんて思いもし無かったよ。

・Darn gal's gone and said it!
(ぶっちゃけオッケティングー、の訳)
笑ったよ。ディズニーがこんなことをするなんて思いもしなかった。

・めちゃくちゃ笑ったよ!

・これには笑ったよ。ディズニーでは長いこと無かったことなんだよな。
ドロッセルのフィギュアを見て、色々調べていたらこれに出くわしたんだ。
もう購入決定だよ。

・これほど新しくて面白いディズニーには出会ったことがなかったわ。

・オーマイガ、あのラスト(笑)アメージングよ。

・サンチョパンサ><
(私メキシコ人なのよねw)

・オーマイガッ彼女本を投げつけたぞ!あそこが最高だった!

・5分も無いのに気持ちが切り替わったよ!><

・日本ディズニーはアメリカディズニーに日和ることを止める様に教えてやってくれ

・サンチョパンサって文字通りドンキホーテの狂気の中で理性の声だったんだよな

・サンチョパンサ(笑)
パンサってスペイン語でお腹のことなんだよね

・日本ディズニーはアメリカディズニーよりも私を笑わせてくれるわ。


■第8話「座面の猿


・このシリーズは面白いな。投稿してくれてサンキュー。

・シュナイザー犬って命名したかったんじゃないかな>シャーデンフロイデ

・シャーデンフロイデ!(爆笑)
「シャーデンフロイデ」ってドイツ語で「他人の不幸は蜜の味」って意味なのよね。

・彼女、彼のことマンゴスチンって言ってたけど、それ果物の名前じゃ…

・なんで日本語とドイツ語が混ざってるんだ?

・最初はあの鳴き声、椅子から弾き出されたドロッセルが叫んだのかと思ったけど、2回目に突然猿の声ってわかったわ><
オーマイガッあのお猿さんロボットの言葉がわかるのね

・待て、あの椅子はどこから来たんだ?


■第9話「バタフライ


・笑った

・メルクール帝国人は毎話馬鹿げたことをしているな。

・バード?バタフライじゃないか、CPUが落ちたのか?

・これは『バンビ』で森の動物達の名前を覚えようとしてるところを思い出したよ。
「と…と…鳥!」

・青い蝶は仮面ライダー555を思い出すね。

・蝶が彼女の青く光る目に引き寄せられたのは、彼女の目が花のように見えたからに違いないわね

・蝶はあの目に引き寄せられたんだな><

・00:50位の手の動きって『未知との遭遇』じゃないか?

・「ペットが欲しいわ、フィレサンド」
オーケィ、これはたった今俺の新しいお気に入りになったよ。

・くそ、オリジナルサウンドトラックが欲しいぞ

・「電気を消したのは誰?」(頭に蝶を集らせながら)
笑ったよ。


■第10話「終着駅


・闇に青い光が浮かぶパンプキンが最高にかっこいいな。

・ドロッセルは忍者メイドを持っているのね><(笑)

・突然メイドが!しかも千人以上!

・ニンジャメイド!!

・ハロウィンだそれ!

・3691人のメイドだって?テンペストはそれ位必要なくらい大きいのか。

・彼女が頭に被ったの、ファニーね。

・忍者メイドか、ドロッセルは最高の家来を持ってるな!

・パンプキン!

・メイド達はこの10話までずっといた訳か…

・これが英語で聞けたら、って思うよ。


■第11話「侵入者たち


・面白い翻訳方法だ

・ワオ、素晴らしい字幕の入れ方だ!

・あのロボモンキー、気に入ったよ。

・すまない、お嬢さん

・楽しんでるんだから、邪魔しないでくれよな。

・あの大きいのはからかっちゃ駄目だな

くそ、あいつ俺のスクリーンを壊しやがった!

・俺のラップトップが(T_T)

・あの家来(名前は判らないけど)のフィグマが欲しいな。
それからドロッセルはめっちゃクールだ。

・おおぅ…あのパンチは痛かったぞ、デュラムセモリナ。


■第12話「虚像の眼


・ファッキンモンキー

・これ本当にディズニーが作ったのか?

・日本のディズニーがな

・吹替え版って出るのかな?

・多分10年後にはな(笑)


■第13話「夢の生まれる場所


・彼女、彼の名前を思い出したぞ(爆笑)
オーマイガ、オーマイガ、彼めちゃくちゃ驚いてる><

・ようやく彼女は思い出したのか><…
(でもこれが最後?)

・えっと…これで終わり?いいニュースは?
くそ、引きで終わりかよ。

・このアニメは完全に続編が必要だよ。
何も悪い点が見つからないくらいクールで面白いし、特に引きで終わっているからね。

・ドロッセルって子供なのか?
人類は彼女を破壊したかったのか。

・ゲデヒトニスのフィグマが必要だ。

・可哀想なシャーデンフロイデ。

・素晴らしいアニメだ。投稿と翻訳に感謝

・「アニメで見たわ」
彼女アニメを見てるのか…


ファイアボールは日本ディズニーの方針なのか動画サイトに上げられたものが字幕付き、無しを問わず消されていないのですが12話、13話は字幕版がアップされていなかったようです。
(今では字幕版もありますが、そこにはコメントがほとんどありませんでした)
コメント欄で訳してくれているのですが、やはりこの作品は字幕がないと理解が厳しいみたいです。
それでも、やはり受けはいいようで特に7話や10話の人気が高いようです。
ちなみに管理人は第9話『バタフライ』が好きだったり。
あの「…かな」がいいんですよね。
10話は最後の落ちが受けるかと思いきや、メイドの方にコメントが集中していました。
しかし、姿が見えないものは全て忍者なんだな…
ゲデヒトニスのフィギュア、確かに欲しいのですがフィグマサイズに準拠させるとえらくでかくなることに…
ちなみにコメントでもいくつかフィグマを買った、というコメントがありましたが、フィグマお嬢様は肩関節が硬いので無理に動かそうとすると千切れるので要注意です。

さて来年には第2期が始まりますが、どんな物語になるのでしょうか?

管理人雑記:
ファイアボールには作品で語られていない裏設定などが幾つもあります。
そのへんはwikipediaに詳しく載っているのであわせて読むとより面白さが増します。
ファイアボール(wikipedia)

トリビア:ファイアボールの初回限定DVDは5000枚限定のはずなのだが何故か7300枚売れている。


はてなブックマークに追加

tag : アニメ


<< : PCが逝きました…
>> : 「日本の出版社37社がアメリカ向けに漫画ポータルサイトを設立」に対する海外の反応



コメント

とてもディズニーが作ったとは思えない内容だった…。
時代も変われば、ディズニーも変わるというわけか…。
さて、2期はどうなる事やら…。

おもしろかったです。ありがとうございます。
2期たのしみだー

日本のディズニー制作だから海外のディズニーとは感性が違うな

普通に面白いアニメを教えてくれてありがとう

良い知らせの方は2期決定ってオチか

面白いなこれ
管理人ありがとおおおおおおおお

更新乙です
前から気になってたけどぶっちゃけオッケティングーはこういう訳になるのかw

良い知らせは
今まで外に出たかったドロッセルが
外の世界に出られるって事だよ

想像よりかなり面白かった
これだからディズニーは潰れないんだよな~

超合金お嬢様を買った俺は勝ち組 トリビアワロタ

おもろかったGJ

思うに、この時代の「人類」って、今の人類じゃねーな。・

最後の「良いこと」が想像にゆだねられてるとこがいいね。
個人的には、亡き父親の夢がかなったこと、つまり人類が講和を求めているということではないか、と思うんだけど。

「パンサ」や「シャーデンフロイデ」の意味を教えてもらえるのは本当にありがたい。

完全に日本人のセンスだわなw

まぁ確かに本国ディズニーは良い印象持って無いように思えた
DVDが発売した時も限定だったりで

管理人さま、2回に渡る翻訳お疲れ様でした。
楽しく拝読させていただきました!

↓ニコのファン創作みたいですが、これ楽しくて好きです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6368344

ゲデ「ヒップホッ・・・」
お嬢様「盆踊りよ」

第9話の「惜しみないわね」が
"They don't have any spots." 「(蝶に)染みが無い」と翻訳されてるのは
ファンサブの限界か

2期が製作発表されていたの知らなかった
楽しみだ~

こんなアニメがあったなんて!教えてくれて、ありがとう、管理人さん!翻訳も、ありがとう、です!お手透きのときにでも、メイキングも是非お願いします!m(_ _)m

ゲデヒトニスののfigmaって…
DVD付録のfigmaドロッセルとサイズを合わせたゲデヒトニスのペーパークラフトが
どんだけの大きさになってると思うんだよ…

最後の良い事は見てると分かるぞ
ラストカットで鳥が居てよく聞くと鯨の飛沫の音が入ってる辺りがヒント
というか答え

ディズニー作品の中じゃ群を抜いて面白いな。
アニメのくくりでも傑作、3Dアニメとなると間違いなく最高だ。

先月からレンタルDVDも全国の店頭に並んでるよ(・∀・)

マジでfigmaの肩が千切れて涙目w とりあえず瞬間接着剤でくっ付けたけどメッチャ鬱や・・・

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=