グッドスマイルカンパニー『Fate/stay night セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~』に海外のファンも感激

セイバー0

海外にも根強いファンを持つType Moonの『Fate/stay night』。
登場するキャラクターは様々な立体化がされていますが、先日グッドスマイルカンパニーから『Fate/stay night セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~』が発売されました。
発表時から大きな反響を呼んだこの製品、海外のファンも注目していたようです。

引用元:myfigurecollection.net


イメージ引用元:gsc-saber-triumphant

※クリックで大きな画像が開きます。更に大きな画像、他の画像は引用元に。
セイバー1セイバー2
セイバー3セイバー4
セイバー5セイバー6
セイバー7セイバー8


■発売前

●テンシ:ハンガリー
前の奴よりも大きくない?俺の財布は泣いてるよ…

●マノン1986:オランダ:女性
私もこのポーズ好き!
これは私の2番目のセイバーフィギュアになるでしょうね。^_^
1番目は『セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~』なの。
(こっちも好きよ)

●ダック:UK:男性
おぉう、セイバーが出るんなら他のGSC(グッドスマイルカンパニー)のフィギュアをパスしないと…
今のところ7体購入リストに上がってるんだが…来年とか時間をずらして発売してくれるといいんだが…俺の財布はダメージに耐えられそうに無いんだ。

●ネオ・バルキリー:アメリカ:女性
彼女の色合いときたら!(驚)
アメージング!

●マンガサス90:ベトナム:男性
待てよ…最悪の場合俺はこのために緑ミクをキャンセルしなきゃいけないのか?@_@

●フレア:ブラジル:男性
見た感じはすごーーーーく良さそうだけど、同じ原型師だと思うけどセイバー・リリィ(アヴァロン)を超えないと個人的には思う。
この2体は同じエクスカリバーを共有するのかな?

●エレノラ:ドイツ:女性
アメージングフィギュア。
他のGSCのフィギュア、緑ミクなんかと発売日が衝突しない事を願うわ。

●カムジン:ブラジル:男性
着てるものは今までリリースされたセイバーの中じゃ一番いい物になりそうだな。

●ヤクモ:オランダ:男性
彼女の歯が見えてるのは気に入らないな。

●ニチ:イタリア:男性
彼女のfigmaを同じポーズにしてペアで見てみたいぜ!

●キビ:ドイツ:女性
このセイバーは本当に気に入ったわ。
彼女の歯は気にならない。他の人も言うようにね。よりリアルな感じを彼女に与えてくれるわ。

●ストライフ212:UK:男性
オゥ、こいつはマジで気に入ったよ。予約開始が待ちきれないな。

●ジェジェ:ドイツ:女性
OK、誰か助けてちょうだい。明日予約開始って聞いたんだけど、それは英語のサイトだけで、GSCの公式サイトには見つけられなかったのよ。
この情報ってどこから来たのかしら?
価格も発売日も分かってないのに予約が出来るなんてちょっと信じられないのよね…

●アメリカ:女性
フィギュアそのものは美しいんだけど、ゲームをやってないからセイバー・リリィはパスしたのよね。
これは確実にゲットするわ。
最高の出来だもん!

●ネオ・バルキリー:アメリカ:女性
セイバー・リリィと同じ価格にしてくれて神に感謝。
もっと高くなるんじゃないかと心配だったの。

●シック:ニューヨーク、アメリカ:男性
英語のサイトに載ったぞ。光速で予約したぜ。

●ニチ:イタリア:男性
予約した!
イタリアじゃ午前5時5分だ。タイムゾーンめ!

●ニュービーフィギュア:ベトナム:男性
これはセイバー・リリィみたいに延期するんじゃないかな。

●セルティック7ガーディアン:アメリカ:女性
↑それを期待してる。7月は私を虐殺する気なのよ。

●マクシミモン:アメリカ:男性
俺は他のコメントとは意見が違うし、同意しないぞ。GSC、彼女を遅らせないでくれ。
今すぐ彼女が欲しいんだよ!!!T_T
例え彼女のために豚の貯金箱を叩き壊す事になってもね!!


■延期決定

●ニュービーフィギュア:ベトナム:男性
GSCによると発売は8月らしい。
一月遅れたわけだな。

●グロッケンポップ:オーストラリア:男性
イェー!これはいいニュースだ。

●ワワピコ:フィリピン:男性
延期か…
本来なら今月は5個買う予定だったんだけど、今や2個でGSCの3個は全部延期だよ。T_T

●KCクーパ:アメリカ:男性
ほんの一月の延期だからそれほどがっかりはしないな。
単にこの美女にために支払うお金に一ヶ月の猶予が出来ただけさ。
個人的に、これで(買うのを)止めるつもりもないし。
アルターの百々姫がリリースされるし、俺のお足も何とかなるってわけさ!
見方を変えれば、GSCの遅れがそのまま新しいアルターになっているだけか?

●ラ・メン:ロシア:男性
延期だと…Noooooo…T_T
これで配送料を2回支払う必要が出てきたじゃないか(怒)

●アルファキティ:アメリカ:女性
結局注文しちゃったわ。これが9月や10月まで遅れませんように。
そうなったらキャンセルしちゃうから。

●シン:ポーランド:男性
彼女の剣は本当に好きなんだけど、ちょっと高いんだよな…

●ジェジェ:ドイツ:女性
GSCの公式サイトで10月まで延期って発表があったわ。
なんで10月???
彼女を買うあてが出来たから9月に期待してたのに。
彼女のために9月に貯金をしなくちゃ。

●リチリチ:シンガポール:男性
彼らが生産を急ぐあまり品質を無視しない事を願うよ。
延期ってのは実際いいことなのさ。

●マスターカスタム:イタリア:男性
>GSCの公式サイトで10月まで延期って発表があったわ。
失礼ながら、GSCの公式サイトには9月発売って書いてあるぞ?
なんで10月なんだ?

●ジェジェ:ドイツ:女性
なんてこと、朝に見たときは10月って書いてあったんだけど。

Tomopopとwcloudxkumoも10月って書いてるし、私の想像って訳でもないわね。
とにかく9月ね。9月に変更ってのは良かったわ。
脚注を見るに彼らはセイバーのもう1個下のと日付を間違えてたのね。私がいかれた訳じゃないみたい。(´∀`)ホッ

●スパムハドウケン:アメリカ:男性
ああぁ~延期の案内が…待つしかないのか。

●マクシット:ブルネイ:男性
彼らが次に出すのはFate/Zeroのセイバーのフィグマかねんどろいどかな?

●クロケン912:アメリカ:男性
発売は9月13日だってよ。

●スパーダ・ビィ:ベルギー:男性
後2週間後か^^
これ以上遅れないでくれよ。

●リン・アサノ:イタリア:女性
これがセイバーリリィのように素晴らしいクオリティで且つ最後のフィギュアになりませんように。

●アンリミテッドコーズ:ドイツ:女性
これはセイバー・リリィの横に置かなければならないわ。

●ニュートラル・アイズ:アメリカ:男性
俺は予約をキャンセルする事にした。
カナンやアルファルドのような土台のフィギュアに賭けるにはあまりにもギャンブル過ぎるんだ。
セイバーは好きなんで残念だけど。
箱の中に最後に残ったもの(希望)は欲しくは無いんだ。


■発売

●アイハートカリー:アメリカ:女性
出荷に入ったわ。輸送費は2090円。日本郵便(SAL)で。

●ピウィッティ:オランダ:男性
金払った。

●ジェジェ:ドイツ:女性
ホビーサーチは日本郵便じゃなくて1580円だったわ。
私に送られてくるのがホビーサーチの最後の荷物にならないことを願うわ。
彼女が楽しみ!

●スオクン:ブラジル:男性
日本郵便で2490円だった><

●ニュービーフィギュア:ベトナム:男性
EMS使って輸送量は2400円だった。

●パンディドラ:ハンガリー:女性
↑どこで彼女を注文したの?
amiamiだとEMSでハンガリーまでだと3880円よ。(中央ヨーロッパね)
まったくなんて事って感じよ。高すぎだわ。

●エージェントJ:オーストラリア:男性
ホビーサーチでEMSでオーストラリアまで送る場合は3200円だ。

●ストライフ212:UK:男性
グレート、今日届いたよ。
これがペグ(突起)で土台についてるなんて、魔法だな。

●ゼロリロック:フィリピン:男性
他のセイバーよりも気に入ったよ。
色の組み合わせがいいのかな。

●ハイアリア、フロリダ州、アメリカ:男性
みんながセイバーの事を好きだっていてるのが不思議だったから『Fate/Stay Night』を見始めたんだけど、今じゃすっかりこのキャラクターの虜だよ(笑)。
彼女は全く好感の持てるキャラクターだし、フィギュアも最高だから、物凄く買う誘惑に駆られるんだけど、腕が顔を隠してしまっているのには”うんざり”させられるんだよな。
もし彼女に100ドル以上を払った後に、腕が顔を覆っている事が判明したらかなり動揺してただろうな。
でも、ほとんどのセイバーフィギュアは売り切れちゃってるんだよな。セイバー・リリィはマンダラケで180ドルなんて値段がついてるし…

どうやら俺はそれを買って自分の運を試して見なきゃならないみたいだ。
amiamiで買うために莫大なお金をためてたけど、マンダラケで手ごろな値段のを見つけられたのは良かった。

●マクシミモン:アメリカ:男性
今日手に入れて、彼女は最高だよ!!
俺は口を覆う腕について不満を言うつもりはないし、みんなが剣を両手持ちしてることに不平を言ってるのが不思議だよ。
敵を切ろうとしてる時、敵に顔を見せたりクールに見せるようにする事なんて無いだろ。
むしろ敵を潰すために大きく振りかぶるはずだ!!
このフィギュアはセイバーの勇気をきちんと捕らえてるし、もしセイバーの顔が見たいんなら普通の服を着たのを買うべきだろ。

●ヘカイトミックス:カリフォルニア州、アメリカ:男性
amiamiから届いたぜ!

●Y10NDRY:アメリカ:男性
こいつは信じられないフィギュアだ。このスケールのフィギュアにこの塗装技術ときたら。
これには最高得点をつけるし、お勧めに挙げることにするよ。

●スティックス:ポルトガル:男性
完璧だ。ブラック・ロック・シューターと同じく俺のコレクションの中でも最高の一品だよ。

●ゴールデンセイバー:スペイン:女性
もう少しで彼女が届くわ。カモーン、Correos(スペインの運送会社)ハリーアップ!
早く彼女に会いたいのよ!


大胆なポーズには顔が見えない、という意見もあるようですが概ね高評価です。
ペグ1本で留まってるとかあり得ないだろ、という意見も同意できるくらいの大胆な構図です。
このフィギュアはとにかく鎧の塗装が半端なくいいですね。
写真の撮り方によってはとても樹脂とは思えないほどです。
しかし、このポーズの大胆さゆえに傾くんじゃね?というコメントも見られました。
これはもうPVCの宿命みたいなものなので、傾いたらお湯につけるしかないかと。
海外だと通常の価格に輸送費がかかるのが痛いですね。今は円高で更にお金がかかるし。
発売されてからはどこだったら安く買えるのか、輸送費がかからないのはどこか、といった情報が飛び交っていました。
それでも欲しいと思わせるだけの力があるのがフィギュアの持つ魅力でしょうか。
しかし、別のフィギュアレビューでも気に留まったのですが、海外での販売に関してフィギュアはかなりインフラが整っているようです。
翻訳する手間がいらないというのもあるのでしょうが、日本での販売+輸送日数で大抵の国に届くようです。
加えてamiamiやホビーサーチ等、海外向けのページもしっかり作られているようで購入に関してほとんどストレスを感じることなく行えるようです。
グッドスマイルカンパニーも英語のサイトを用意しています。
ミカタンブログの英語版まであるとは…

管理人雑記:
『四畳半神話大系』はむしろ低反発素材かビーズクッションタイプのもちぐまを出してほすい…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

情熱がすごい

セイバーのフィギュア、出来がかなり良いなあ…。
自分も、フィギュアを集めているけど、プライズ景品メインだからそこまで出来が微妙なのが多い…。

でもよく見ると顔が似てないような・・・

もちぐまん、だしてほしいですね。

ガチャガチャのもちぐまんストラップと
布製もちぐまんも注文しちゃったけど・・・ほしい。

リリィ相当値上がりしてるな
手元に未開封があるけどどうするべきか

躍動感あふれてるねぇ

女性の書き込みが結構多いね。

出来のいいフィギュアって基本保存状態良く持っていれば値段上がる一方だよな
つい最近アルターのフィギュア買ったけど綺麗に飾れる気がしないから箱から出してない。

一点支持のフィギュアは、ポキンと折れる可能性高いので買わないですね。
このフィギュアもほしかったけど、見送りました…
何体か一点支持のフィギュアを持ってますが、全て壊れてしまいました。
1/6ドールスタンドで代用しています。
足とかが折れるのではなく、支持基点が折れたり粉砕します。
素材の劣化が結構早いです。
ガラスケースに保存、直射日光、反射日光を遮断しても壊れる場合もあります。
(単純にPVCの素材品質の問題かも)
無垢で陳列、直射(反射含む)日光だと、あっというまに壊れたり退色してしまいます。
スケールモデルのプラモを陳列するような気遣いが必要かも知れません。

Fateってどういうゲームなのかすら知らんけど、
このセイバーってキャラはめっちゃかっこいいよね
そしてフィギュアも見るたびにため息が出るくらいいい。

もちぐまんには禿同

女の人の書き込みが多いな
ちょっと驚いた
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム