ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

セガトイズが作った女の子版爆丸『Zoobles(ズーブルズ)』がアメリカで大人気?

zoobles

『爆丸』公式サイト)と言えば日本ではあまりヒットしなかったものの、海外で大ヒットしたため逆輸入されたことで知られています。
その爆丸を共同で開発したセガトイズとカナダ・スピンマスター社が再び手を組んだ爆丸シリーズの第2弾である女の子向けオモチャ『Zoobles』がアメリカで人気になっているようです。

公式サイト:zoobles.com
引用元:timetoplaymag.com


Zoobles from Spin Master


■解説
遠く離れた小さな小島、そこには何百もの可愛い生き物が棲んでいます。
Zoobleと呼ばれるその未知の生き物は可愛くて悪戯好きで、小さなボールのように変形する魔法の力を持っています。
この生き物たちは、思わぬ時に”飛び出し”てあなたを驚かせるのを待っているのです。

スピンマスターは爆丸シリーズで成功を収めたメカニズムを女の子向けの玩具に取り込むことにしたようだ。
Zooblesは”Happitat”(訳注:Habitat(生息地)のもじりか)に置かれると磁石の力で飛び出す、カラフルで可愛い球状のキャラクター達だ。
少女たちが集め、遊ぶために何百ものキャラクターとプレイセットが用意されている。

爆丸とは違いこれはゲームではないが、この可愛らしい収集品は少女たちによって大ヒットを収めつつある。
”マジカルな”変形は可愛らしく、目のデテイルや造形は非常に洗練されている。

コレクションの開始は1体のZoobleとHappitatによるZoobleシングルパック($5.99)か、2体のZoobleとデラックスHappitatのついたTwoobles($9.99)から始まる。

コレクションを飾るのは『RestNest($17.99)』だ。
これは20体のZoobleを収納できるキャリングケースに変形する。
これには特別なフクロウZoobleと変形するためのホットスポットも付いている。

『Kelpの海底世界($19.99)』では水中を探検できる。
ウォータースライダーを下ってZooble潜水艦で宝探しに出かけるのだ。
このプレイセットには特別なタツノオトシゴZooble、3つのアクセサリー、2つのホットスポットにミニZoobleフレンドが付いている。

『Razooのツリーハウス($34.99)』プレイセットでは、梢に隠された世界を紹介している。
これは複数のZoobleのための家とプレイエリアだ。
特別なコアラZoobleと3つのホットスポット、起伏のある滑り台にブランコ、鏡にハンモック、10個のアクセサリーにミニZoobleフレンドが付いてくる。


■この紹介記事へのコメント

●ニックイップ
素晴らしいアイディアだ!!
カラフルでキュートだね。

●ラブ・ビフォア・マネー
アイディアはOKだと思う。素晴らしいって訳じゃないけど。
これはボールみたいだから子供たちはそういうものとして扱ってしまうかも。
それに、どうも凄く簡単な仕掛けみたいだから今までは好きでも次の日には嫌いになっているかも。
個人的な疑問としては:
・これはリサイクルできる?
・乱暴に扱われた時に(訳注:口に入れるという意味か)、窒息しないようにテストはされている?
・女の子たちは自分だけの好きなカラーリングを持っているが、明るい色のものしかないの?
例えば、私の好きな色は黒で、明るい色は好きではないし、私の中の少女はこの製品を怖くて魅力的ではないと言っているわ。
それから、これは大人たちが見てる前で遊んでいないと、飛び出した耳で目を突いてしまうかもしれないわ。
よって、私はこの製品を好きになれないわね。

追記:私のコメントで気を悪くしたのなら謝るわ。

●シンシア・ランボー
私はこれは可愛いと思う。
私が子供の時は、Zoobleみたいな終わりの無い冒険ができる遊びを欲しがっていたし。
悲しい事に、今我々の住む社会は個人責任を追及しないし、子供をZoobleで窒息させてしまうような、子供を見ていない親に限ってすぐに会社を訴えるものなのよね。

Zoobleはきっと凄く短い間にメインストリームから消えてしまうでしょうね、少女のため息と共に。

●フォーリンアイデンティティ
最近これをお店で見たんだけど、その時は見るのも恐ろしい不気味なクリーチャーと思ったものよ。
でもこのビデオの飛び出すところは凄く可愛いわね。

●シェリー
私は最近娘のために2体買ったんだけど、彼女の歯が抜けたからもう1体買うことになると思う。
彼女はそれを手に入れるために今日私に歯を見せにきたし、教師にこの”大事”を報告しなきゃね。
これは凄く可愛くて楽しいし、彼女はこれを凄く好きなのよ。

●ブルーユニコーン63
これは可愛いんだけど、女の子や男の子が口に入れないか心配ね。
窒息の危険があるって書かれてるし!
父親と母親が日がな一日同じ部屋にいるわけもないし、この製品はもっと高い年齢層に向けて売るべきなんじゃないかしら。
もちろん40歳以上の人なら「Weebles wobble but they don't fall down!」の事は知ってるはずよね。
これは窒息事故の大きな原因になったわ。これは親への忠告よ。

Weebles(起き上がり小法師?)
Weebles

●サルチャン
女の子向けの爆丸を作ったのかしら?

●エムスター1998
これは気に入ったわ、私の子供達に流行らせようっと。

●デマーダン
私Zooble大好き。
今は1個持ってるだけだけし子供だから買わないけど、もう1個手に入れてみせるわ。

●Bmg0309
孫のために3体買ったけどすでに2個壊れてしまったわ。
孫たちはこれに夢中なの。
1個なんて車の中で開けたときに壊れちゃったのよ。
もう言葉も無いわ。

●ジャンデンク
これは世界最高よ。
最もクールなのはオンラインで違った色の動物や場所に行けるところね。

●スイートプリンセス
これ凄く可愛くて私の娘が大好きなのよ。
でも彼女クリスマスの次の日に何体かのキャラクターの目を壊してしまったのよね。
会社にメールしたら、壊れたものを送ってくれだって。
きっと新しいものを送ってくれるかと思ってたら、修理代として1.75ドルかかるって言われたわ。
このカスタマーサービスはハッピーになれないけど、この製品にはまたチャンスを与えるつもり。
私の娘はこれが本当に好きだから。


■別サイトのレビュー:Spinmaster-Zoobles-reviews

「Zoo Marble(ビー玉) = Zoobles…上手い!」:イリノイ州
驚くほどキュートなオモチャよ…Zooblesは最初はビー球に見えるんだけど、これを小さな台の上に置くと、”ポン!”と開いて小さな動物に変るのよ!
これはオモチャを隠す賢い方法なんだけど、残念ながらこれはソファーの下に転がって見失ったり、潰れたりしちゃいそうね。
それから窒息の危険性もあるから、遊ぶ時には子供を見ていたほうがいいわ。

「私の娘はZooblesが大好き!」:メリーランド州
4歳の誕生日に彼女にプレゼントして以来、彼女はこれに惚れこんでるわ。
実際、彼女は一日中これで遊んでいるのよ。
欠点は私の一歳の子がこれを口に入れたがってて、しかもぴったり入る大きさな事ね。
だから、ちゃんと見ていられる状況じゃないと遊ばせていないわ。
こういうオモチャは何時間も喜びと娯楽を与えてくれるの。
彼女はLittlest Pet ShopとSquinkiesを混ぜて遊ぶのが好きみたい。
Squinkiesも大好きなのよ!
これはお店で探すのがSquinkiesよりも簡単だし、Zooblesのプレイセットやお家なんかはLittlest Pet Shopでも使えるのよね。
これは彼女達の創造性を奮い立たせるオモチャだし、彼女たちがそうやって作り上げた世界で一緒になって遊ぶのはちっとも苦じゃないの。
彼女たちはもうクリスマスリストを作ってて、それは大当たりすると思うわ!
値段だって手ごろよ!

Littlest Pet Shop
LPS

Squinkies(カプセルに入った人形でアクセサリを作ったりして遊ぶおもちゃ)
Squinkies


「これは女の子の爆丸。楽しくてヒップで、みんな大好き」:オクラホマ州
Zooblesはこれからの大ヒット作よ!
キュートで小さくて、ヒップで、この可愛さは正直言って大人だって欲しくなっちゃわ!これは主にピンク色をしててそれぞれ違った動物になって、大抵の子供はこれを集めたがるわ。
これは女の子向けの爆丸ね。
間違いなく市場を席巻するはずよ。

「Zooblesは可愛い!」:カンザス州
これは最初と開いた時とがそれぞれ違っていて、凄く可愛いの!
私の娘は、兄弟の爆丸で遊ぶのが好きで、それは開いたり閉じたりするからなのよ。
今では彼女は自分のための爆丸と同じものを持っているわ…
これは凄くカラフルでアメージング、彼女は一時だってこれを手放そうとはしない位よ。

「Zooblesは楽しく時間を過ごせるわ」:ウィスコンシン州
Zooblesは子供のためだけじゃなくて全ての人たちのためのものよ。
特に楽しく時間を過ごすために最適よ。
まるでずっと欲しかった自分のためだけのペットを飼っているみたいなのよ。


正直初見の感想は「怖ぇ…」だったんですが、見なれてみるとだんだん可愛くなってくる…かも…
公式サイトのフラッシュがいい感じに悪夢じみています。
アメリカではかなり人気らしく、去年のクリスマス商戦で女の子向けプレゼントの覇権は『Zoobles』か『Squinkies』か?、という動画が作られるほどだったようです。

SQUINKIES vs ZOOBLES Which are BETTER Toys for Girls for Christmas 2010? Review by Mike


ちなみにこの『Zoobles』はNYトイフェアのトイ・オブ・ジ・イヤー女児玩具部門にノミネートもされています。
(参考リンク:アニメ!アニメ!ビズ

同時にサイズや形状的に窒息事故を懸念する意見もありました。
ポケモンボールで窒息事故がおきたり、ライバル的な存在?の『Squinkies』も小型の球形だったり、子供向けのオモチャは何故か口に入れやすい形になっていますね。
流石にそれを気にしていたら商売も出来ないわけで、きちんと注意書きは書かれているようです。
男の子向けのオモチャである爆丸を女の子向けに作り直し、なおかつヒットさせるあたり流石はセガといったところでしょうか。

尚、『Zoobles』は今年の春頃に日本でも発売されるようです。





関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「世界で一番美しいアニメ」アニメ『かみちゅ!』海外のファンによるレビュー
>> : 「ノックをするべきだったかな?」漫画『コブラ』海外のレビュー



コメント

高いな・・・
それにしても誤って飲み込むは分かるけど、耳で目を突くってどんな状況だよw
そんなこと言ってたらなんだってそうだろw

世の中、何が売れるか分からないな…。

爆丸と較べてシンプルそうだな

アメリカのおもちゃ市場ってよく分からんな
輪ゴムが流行ったりハムスターの形したチョロQみたいなのが流行ったり
逆に日本の子供が恵まれすぎてるのか

アメリカ人のデザインセンスはよくわからん・・・

最初のやつ白目向いてるようにみえるんだが

こういう派手なカラーのおもちゃってアメリカには特に多いよな

セガ自身、え?これが!?と思っているかと

セガはよくOKを出したなあ。

進化論的に問題はないのでしょうか(´`)?

爆丸ファンとしては、これは嬉しい話題。
日本で人気ないなんてことはないよ。大ヒット作品だって。

俺が小さい女の子でもこれはいらねえwwwって言いそう…

なんでそうおまえらって「とりあえず否定的」なの?歪んでて気持ち悪い連中。

いやこれは可愛くないだろ・・・

ドーモ君といい、米国人はキモ可愛いの好きだなぁ。

なんか知らんけどアメリカで大人気っていうだけで買っちゃうバカ多いよね

※13
そいうおまえも対象が違うだけで「否定」してるわけだが?バカなの?

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=