ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「餡子といちごのコントラスト!」いちご大福に魅了された海外の人たち

いちご大福

大福もちの中にいちごを入れたおなじみの和菓子「いちご大福」。(wikipedia
いちごの酸味と餡子の甘さが程よく溶け合ったこのいちご大福、和菓子の歴史的には新しい菓子ですが既に定番となっているのはご承知の通り。
とあるフランス在住の料理研究家がこのいちご大福をブログで紹介しており、コメントを集めていました。

引用元:strawberry_daifuku_mochi

ブログ本文に関しては、
パリの料理教室でいちご大福の作り方を教えてもらった。
(先生は日本人女性)
カリフォルニアで大福を食べた事があるが、それにはモチと書いてあったので今まで大福の事をモチだと思っていた。
(正確には大福は餅粉を使って生地を作る)
いちご大福はとても美味しくすっかり気に入ってしまったのでレシピを紹介したい、今度は普通の大福もちを作るか、中にマンゴーを入れても美味しいと思う。
※日本じゃ毎年何人もモチを吸おうとして喉に詰まらせて死んでるから気をつけてね

といった内容です。
(超、超要約)


■この記事に付けられたコメント

●アニタ
あなたの素晴らしい腕前にはやられたわ!
近所のNinjaNijiyaマーケット(日本食材を売っているマーケットチェーン)でも大福モチ(いちご大福も)が売っているわ。
あなたの作ったのも凄くキュートよ!

●アンナ
ハハ、私がアジアンマーケットから大福と餅粉を大量に買ってきたものだから、ボーイフレンドは私の作る大福やなんかに悩まされてるわ。
私が考えていたよりもっと簡単に作れるものなのね。

●サラ
大福モチの解説に感謝。
私も全部まとめて餅って呼んでたわ。
とにかく、大福もちは美味しいわよね!
でもどうやって作るのかは知らなかったの。
レシピを載せてくれてありがとう!

●ルニー
私の母親は餅の食感が嫌いな人や、”喉に詰まらせて窒息しそう”と言っている人を軽蔑してるわ。
父親が日本では何人も餅で息を詰まらせて死んでいる、と言っても聞き入れないし。
(でもコタツで餅や漬物を喉に詰まらせて死んでるわよね)

私はアイスクリームを入れる事を薦めるわ。
アイスを入れた大福は大福になじみの無い人にも最高に人気があるのよ。
それにアイスは小豆やチョコ、抹茶とか色んなフレーバーを使えるし、全部美味しいのよ。
あなたの大福探求に幸運を祈ってるわ!
あなたは次に魚の形をした焼き型を買う口実として鯛焼きを作るのかしら?

●シャンテル
ニューヨークにある日本食材店やレストランでアイスクリーム入りの大福を売ってるわ!アメージングな歯触りのコンボよね…

●ビッチ・イン・キッチン
どれだけの人が大福を好きじゃないかは分からないけど、人によってはあの食感が気に入らないかもね。
奴らは分かってないわ!
初めて食べたときは中に詰められた餡子のファンタスティックさに驚いたものよ。
それ以来私は小豆アイスの虜なんだけど、それはまた別のお話。

あなたがこれを凄く上手にに仕上げた事に感動しているわ。
説明も分かりやすかったけど、まだ作るのは躊躇ってるのよね。

●ダイアナ・フォス
シリコン・バレーにいた時にサンノゼの日本人街にあるシューエイドウという饅頭屋には行ったこと無い?
私たちはそこをマンジューと呼んでるけど、シューエイドウには白やピンク、抹茶皮の大福に餡子や白餡を入れてるのよ。

●ジャッキー
私は今まで一度も餅を食べた事が無いし、もちろん作った事も無いわ。
でもあなたの説明だと凄く簡単そうだし、面白そう。
雨の日にでも挑戦してみようかしら。

●トリシャ
90年代前半に初めていちご大福を食べたときの事を思い出すわ…
”大福の中にいちこ???”
でも、このバランスが絶妙で美味しいって事には同意。
でも私のお気に入りは豆大福なの!
豆のしょっぱさが餡子の甘さを引き立てるのよ。

●シリーガール
私にとって初めて餅は「Trader Joe's(訳注:食料品チェーン店)」でアイスクリーム入りの凍らせた奴を食べたときね。
緑茶なんて全然ファンじゃなかったのに、気がついたら緑茶味を切望してた。
美味しい!
あの食感に夢中よ!

●キュリオスボタン
なんてタイミングかしら―丁度初めての餅を経験した日本から帰って来た所なの―でも、チーズとベーコンを包んだのが最高よ。
本当に美味しいのよ!
それに今や、(このブログによって)私はこれを自宅でも作れるって訳ね、クール!

●リサ・C
これを読んですぐに作らなきゃならなかったわ!
凄く簡単だし、素晴らしいと分かったからね。
餡子は作った事無かったけど、とにかく楽しかったわ。
絶対近いうちにもう一度作るつもりよ。
上にフローズンヨーグルトを乗っけた時の食感が大好きよ!

●メラニー
私とボーイフレンドはこの可愛くて小さなものに夢中よ。
腕まくりして早速トライしてみなくっちゃ!

●LB
私の母が和食レストランで危うく窒息しかけたもんだから、急いで皿を下げさせたのよね。
それ以来なんでなんだろうと思ってたけど、疑問が解けたわ。感謝。

●マウラ
他のコメントと同様に私もアイスクリーム大福の大ファンなのよね。
抹茶、マンゴーそれからココナッツがお気に入りで、私はやった事が無いけど違うフレーバーを一緒に包むのも楽しいんじゃないかしら。
ラブリーな情報を共有させてくれてありがとう!

●アン
何年か京都に住んでたんだけど、近所の街角に素晴らしいいちご大福を売っている小さなお店があったの。
それを家で作れるなんて、思いもしなかったわ。
Arigato!

●オミッド
私と妻は先月育てているgariguettes(いちごの一種)が熟した時に作ってみたんだ。
(君と)同じような出来だったよ。
ここにその写真があるよ。
生地のピンク色はいちごで作ったシロップを混ぜたんだ。
いちご大福2いちご大福3

●サム
サンフランシスコの小さな日本レストランで似たようなのを食べたんだけど、それは餡子の替わりにチョコレートを使ってたんだ。
ちょっとしたバリエーションだけど、素晴らしい味だったな。

●ジュリー
サンフランシスコの日本人街のお店にはピーナツバターを入れてるのが売られてるのよ!
いっつも売り切れてるわ。

●ジェニー
美味しいよね!
日系ハワイアンの私はいつも餅を食べてたわ…(祭りの時や、甘くしたり、しょっぱくしたり、スープに入れたり、揚げたり…)
今、私はオレゴンの小さな町にに住んでて、3時間半かけてポートランドまで行って餅を手に入れてるわ。
娘と一緒にこのレシピを試してみるつもり。
情報のシェアに感謝よ。

●マリナ
マロングラッセを一個入れたらどうかな?

●アンコンフィデンシャルクック
素晴らしいわ!
娘がきっと好きになるわ。
私たちはいつもデザート用に『Trader Joe's』でマンゴーを包んだ餅を買ってるのよ。

●エミリー
私の母親は時々新鮮なピーナツバターを包んでるわ。
母は芋で作った生地で餡子を包んで、私たちはそれらに砕いたピーナッツと砂糖をまぶすの。
美味し~~~~わよ。

●ラウラ・P
オゥ、ラブリー!
これ数ヶ月前に初めて作ったのよ!
子供っぽいけど甘塩っぱいピーナッツを一緒に入れるのが私のお気に入りなの。
私のでたらめなレシピはテーブルスプーン3杯のナチュラルなピーナッツバター、ティースプーン1杯か2杯のブラウンシュガーと健康に配慮して一つまみの塩。
ピーナッツバターを数秒間レンジでチンすればより簡単よ。
で、これをいちごと一緒に入れると最高なの!
これは新しい餅粉をゲットし続ける事になりそう。
だって、生地を捏ねる時の水にラベンダーを入れたり、レモンカード(レモンペースト)を入れたりしたいもの!

材料を仕入れなきゃいけないことを思い出させてくれてありがとう!

●ムーク
自分へのご褒美にパリのル・デ・ラ・ロケットにあるkikoumaru(キクマル)というお店で手作りしている抹茶クリーム大福を食べてみてくれよ。
ブログに写真を載せてるよ。
抹茶大福

どうだい?美味しそうじゃないか?

●ケイト・ゴーバー
ラズベリーを入れた大福に一杯の煎茶か蕎麦茶はいかが?

●ラウラ
ボーイフレンドと一緒に普通の大福と草もちを作ったの。
(ヨモギというハーブの粉を生地に混ぜて作るんだけど、わずかな苦味と餡子の甘さが雑妙なコントラストなの)
見た目も味も凄く簡単に再現できて嬉しい驚きだったわ。
私は京都に3年住んでて、今は東京に8ヶ月ほどいるの。
いつもあなたが日本料理を手中に収めていくのを面白く読んでいるし、あなたが1日も早く日本を訪れる事ができるのを願っているわ。
ここは凄くアメージングでユニークな場所で私はここが好きだし、あなたも間違いなく好きになるわ!

●ケイニー
洋梨の甘煮を入れることをお勧めするわ。
私のいるマニラには良く似たものがあって、それは中国発祥だと信じてるんだけど”buchi”っていうの。
違いは中に詰めるものと、皮が生かどうかって事ね。
(普通は小豆で作った餡だけど、良く似た黄色い豆を使ったりピーナッツを混ぜたり、ヤム芋(wikipedia)のペーストやジャックフルーツ(wikipedia)の甘煮を入れたりもするわ)
これに胡麻をまぶして油で揚げるの。
ちょうど餅粉を買ってきたところだから明日あたり作ってみようかな。

●エリス
私の一番のお勧めは”桜餅”(チェリーブロッサム・モチ)で、名前の通り桜色をしてて甘く、桜の若葉に包まれてるのよ。
これは桜の咲く春ごろしか出回らないの。
これを食べてると太っちゃいそう。

トリビア:
アメリカでは満月を男の顔に見えると言うけど(即ち”man in the moon”)、日本では月のウサギが餅をついているって言うのよ。

●ジョナサン
私は白餡のいちご大福の大ファンなんだけど…いつも皮を包むのに苦労するのよね。
(努力する価値はあるけどね…大福の漢字の意味はビッグハッピーなんだし…(笑))


ブログ主は料理の本を何冊も出している方だけに、コメントを寄せている人たちも実際に作っている人がほとんどでした。
餡子はお茶、牛乳、果物、洋菓子何にでもあう万能食材ですね。
ピーナッツバターを入れてる、というコメントが結構ありましたが、実にアメリカンなうえ結構美味しそうだ。
コメントに書かれていたサンノゼのシューエイドウという饅頭屋さんは結構有名な店のようで、このサイトでもかなりのコメントを集めていました。
豆大福が好きだという渋い意見もありましたが、管理人個人としては桜餅と草餅が結構好きだったり。
子供の頃は蓬を摘んできて草餅を作ってもらったりしてたなあ…

追記:Ninja→Nijiya、修正しておきました。ご指摘感謝です。
NiとJを見て普通にNinjaと思い込んでいた…


関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「GOSICK、みつどもえ増量中! 他」2011年冬アニメに対する海外の反応その1
>> : 「ドラゴンクライシス! レベルE 他」2011年冬アニメに対する海外の反応その1の2



コメント

マンゴーとかおいしそうですね!
あちらの発想は面白い。

意外にもアンコって受け入れられてるんだね
個人的には、つきたての餅を大根おろしで食べるのが最高かな

ケイニーの言ってる胡麻をまぶして油で揚げる餅を中国で食ったことあるけど美味かった
たしかに餅っぽいんだけどでもやっぱ日本の餅とは違う感じだったな

搗き立てのもちに適うものはおるまい

チーズとベーコンはどうかと思うが…
大福はマジで万能食材だから意外とイケるかも

ninjaマーケットじゃなくてnijiyaマーケットだろ

餡子やモチの感触を一度クリアしちゃえば
普通に女性受けとかも良さそうだよね

でも手作りしてるとかすごいな、自分は買ったのしか食べたことないや

いちご大福かぁ
もう少しでそんな季節ですね
食いたいな

雪見大福が好きな外国人って結構いるから餡子の代わりにアイスってのは
いいかもしれないね

巨峰が一粒まるまる入ったやつがお土産であるよね
名前なんだったかな、アレがチョーうまい

確かに中国の餅って脂っぽいよな
ていうかあの国に油を使わない料理のほうが少ないんだけどさ

苺大福は白あんだよなぁ

チーズとベーコンは餅のことだろうね。
餅初体験したばかりらしいし。

確かに初めて苺大福を食べた時は衝撃だったなあ。苺のほのかな酸っぱさと餡子の甘さの絶妙さはたまらない。それにしても手作りとかすごいな。

普段は忘れているのに
時々思い出して無性に食べたくなるのが大福。
あんこはおはぎだろうがどら焼きだろうが
絶対にこしあんじゃないと食べられないから
和菓子やあんぱん買うときにこしあんかどうか必ずチェックするけど、、
そういや大福で粒あんってみたこと無い気がする。

なんだ向こうの人達も魔改造好きじゃんw
マンゴーとかピーナッツバターとか普通に美味そうだわ

>01:34
ていうかあの国に油を使わない料理のほうが少ないんだけどさ

油に関しては、中国は水質の問題で油を使った料理が発展したと
鉄鍋のジャンで説明していてなるほどと思った

ログナーが豆大福食べそこねてブチギレてるのを思い出した

ピーナッツバターは知らないが、マンゴーは昔あったな。
ただ餡子とマンゴーの甘みが重なるから、苺の食感と酸味という絶妙なバランスには勝てず、人気が出なかったみたいだが。

Heute gibt es als Imbiss drei Stueck 豆大福…… Dieser Schurke Verdient nicht mal eine einzgeアズキ aus dem アンコ!!

なんでも向こうの高めの日本料理店でも、雪見大福みたいに凍らないぎゅうひ使って包んだアイスを高級そうにカクテルグラスなんかに乗っけて出してるみたいね。日本じゃ100円で買えるのにな

一方、南米人は餡子を人間の食いもんじゃねえとディスるのであった・・・

あまじょっぱくしたピーナツ旨そう!!海外やるね~。いいね~。

しかし大福は、やはり

豆大福 覇王。 イチゴ大福 女王。
ずんだ大福 王子。 あんず大福 王女。
梅大福 皇后。

巨峰は未挑戦だけど、食べてみたい。

普通のもちにアイス入れたらカチカチになりそう

>Ninjaマーケット
「Nijiya」(虹屋)マーケットではないの?
少なくともリンク先はそうなのだけど…

イチゴ大福は美味しいよなあ…。
甘い餡の中からイチゴ特有のすっぱさが滲み出て…。
コレを考えた人は、天才だ!!

>ログナーが豆大福食べそこねてブチギレてるのを思い出した

あれ見た時「こいつにもかわいい所あるんだな」と思ったw

>マロングラッセを一個入れたらどうかな?
( ´・ω・`)つ栗餅
新栗が出回る季節限定だけどね。食べたらきっと感動するよ。

大福の素は米なんだから、甘いもの辛いもの大抵はあうって道理だよな。

大福大好き。読んでいるだけで幸せな気分に。

>チーズとベーコンはどうかと思うが…
よく見るんだ
チーズベーコンと組み合わせてるのは大福じゃなくて餅だ

緑茶を飲みながらの大福タイムは至福だよね。
豆大福、美味いよね。

普段、和菓子は、日本茶を美味しく飲むためのものでしかないな。
あの舌に粘り着く甘さと、ノドが乾く感じは、お茶を最高に美味しくさせる。
けど、いちご大福は例外的に、それ単体で完成された美味しさがある。
甘さと酸味のバランスが素晴らしい。


チーズベーコンと餅の組み合わせなら、居酒屋メニューに既にあるね。

チーズはチーズでもクリームチーズとクランベリーソースを足して求肥で包んだら美味しそうだ。
もうヤマザキ製パン辺りで企画してそうな気もするけど。

 中国でも、油が多く使われるようになったのは清の時代以降じゃなかったかな
 油の生産を国が管理するようになって、安定して量を使えるようになった云々……と聞いたことがある
 それ以前は焼いたり蒸したりが多かったとか

 台湾の餅が餅米粉を溶かして蒸しあげ、切り分けたものだそうなんだが、それに近かったんじゃないかな

ああ、言われてみれば大福ってBig happyだな
なんとも思ってなかったけど、海外の人に言われて気づくとはw
調べたら腹が膨らむから大腹餅と言われてて、それが縁起担ぎで大福餅になったということらしい

いちご大福は白あんしか認めない
白あんといちごの相性良過ぎ

俺が若かったころアメリカの外人さん達は

餡子=豆を甘く煮込むだ?はっ正気の沙汰じゃね~!豆は塩か辛子だろ!日本人の味覚はまともではないね!

餅=なにこれ?食い物だ!まじ?ありえね~!!きも!!日本人はスライム食っているのか?

緑茶=苦いから嫌い!

とか
さんざんなこと言っていましたが。
時代は変わったのですね~!

コンビニやスーパーで売ってるのもまあ悪くないが、小さな和菓子屋が手作りしている苺大福は例え様も無く美味い。
それまで苺大福は大して好きでは無かった(餡が尖がった甘さだったり苺が酸っぱかったりでバランスのいい食いもんとは思えなかった)が、近所に和菓子屋が出来て其処のを食って大好物になってしまった。
その時初めて、この食いもんが流行った理由が分かったんだよなあ。

そういや去年アメリカに旅行で行ったとき入ったちょっとオサレなレストランで
雪見大福みたいな餅アイスがデザートメニューの中にあったな
思いのほか浸透してるのかね

マメを甘く調理するのは外国人には絶対NGだと聞いていたが
最近は変わったのかねぇ~

ピーナツバターも手作りする人多いらしいね

イギリス人とアメリカ人はまず味覚障害だから何言われても気にならない
人格的に嫌いな人が多いけど中国人(一部除く)との料理談義は楽しい
フランス人は想像よりテキトーだった

ピーナツバター大福はハワイ銘菓になってるらしいね

生クリームとか入れると美味しいかも。

日本人でも(日本人だから?)お菓子作りの選択肢に大福はなかなか挙がらないと思うのに
海外で生地から作っちゃうってすごいなあ

管理人さんいつもありがとう

料理って、他国に渡るとすごく自由になるんだねw
おもしろかったです

大福に、マンゴー、チョコ、ピーナッツバター、洋梨のグラッセ、マロングラッセ、ラズベリー・・・
どれも美味そうだ

>餡子とイチゴのコントラスト!
>この小さくて可愛いもの


こういう言い回しって日本人にはないセンスだよなぁ
別にいらんけど

考えてみると、毎年ニュースで窒息死する人が出る食べ物を誰も止めようともしないって怖い事だなー。
でも命より餅だ。

芋大福も美味しいよ
俺が知ってるのはあわしま堂の量産品で、
豆大福の豆の代わりにダイス状の甘く煮たサツマイモを使い、生地にもサツマイモを練り込んである

自分の中で一番衝撃だったのは山崎パンで出していた「小倉&ホイップ」というあんパン。
今は小倉&マーガリンが多く出回ってるけどいまひとつなんだよなー。
和菓子は胡麻あん、黒砂糖が好きなんだけど
海外の人はどうなんだろう?

雪苺娘食わしてみたいな

フルーツ大福とか美味いよね。マンゴー入れてるひとって生クリーム
とか入れてるのかな。まさか餡子とマンゴーじゃないよね

アンコより練乳を入れたい

もちをのどに詰まらせて死者が出ることが結構知られててわろたw
デンジャラスだと思われてるのかな(まあ確かにデンジャラスだが

わしが大福を育てた

苺大福は近年の日本料理の発明の中でもトップクラスの出来だって日本人でも思う
これを思いついた人は偉い、類似品は多くなってきたけど、でも苺と餡子の相性が最も優れてるよ

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
Amazon
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

コミックマーケット 85 カタログ
コミックマーケット 85 カタログ

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

このライトノベルがすごい! 2014
このライトノベルがすごい! 2014

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

島田フミカネ THE WORLD WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES

Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

英国一家、日本を食べる
英国一家、日本を食べる

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

PR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサー
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=