「レベルE、放浪息子 他」2011年冬アニメに対する海外の反応その2

2011冬アニメ2

2011年冬アニメ、海外の反応その2です。
『レベルE』は話が動きはじめてきました。


■レベルE:第2話「Run after the man」:引用元
レベルE2

●女性
今回は面白かった。
彼の本性は本当は違っていたし、あのクライブってのも彼じゃなかったのね><
もう大好き♥
彼はいきなり去って、しかも敵を殺しちゃったわ。
彼が戻ってから後の展開は結構気味が悪かった!
今回のエピソードで、このアニメをまだ見続けることになったと思う。

●フィラデルフィア、ペンシルベニア州、アメリカ:男性
こいつは面白い。
王子が奴らをぶちのめしてからの捻りっぷりが気に入ったよ。
それからクラフト隊長と雪隆が罵り合ってるところが良かった。

●シュットガルト、ドイツ:男性
シンプルに面白い…ここまでペースと脚本の両方が良く出来たアニメは見た事が無いよ!
雪隆とクラフトの言い争いがクソ面白かった…

●ブカレスト、ルーマニア:男性
このアニメはクソ良くなってきたな!
コメディ、アクション、ホラー風味、全部詰め込まれて、全部良かった。
ほとんど完璧だ。

●ベルリン、ドイツ:女性
イェェェェイ!これすっごいわ!
バカ王子と彼のユーモアセンス凄い好きよ!!!
このアニメが全編コメディになるなんて全然予想もしてなかったけど、これはすっっっごいプラスよ!
それからあの二人の口論もすごく面白かった!
プロットは捻られてて良かった!音楽は合ってるし、アクションも必要なところでちゃんとやってた。
このアニメを自分のシグネチャとかにしたいくらいだけど、全体を通してみるとこのアニメはちょっと…う~ん、ペースが早いんじゃなくて、スキップしてるようにも感じたわ。
でも別に不満があるわけじゃない。
第3話も見るつもりよ。

●アメリカ:男性
最初にこのアニメについてMyAnimeListで見たときは、これがシリアスで退屈なものになると思ってたんだけど、実際は本当に可笑しくて面白かったよ。
色んなシーンが最高のタイミングで入ってた。

●アル・アシャ、サウジアラビア:男性
ようやく2011年が始まったな。
これだけは言える、これはコメディアニメ・オブ・ジ・イヤーになるだろう。

●女性
”お前の母ちゃんデブ”(訳注:日本版だと”お前の母ちゃんデベソ”)
”はぁ?見たことあんのかよ?”

最高の会話、めちゃくちゃ笑ったわ…
(ブリーチの)ウルキオラの声優がバカ王子として釣りまくってるのはめちゃ面白いわ…
間違いなく今期最高のアニメね♥

●ワシントン州、アメリカ:男性
めちゃくちゃ面白かった。
あのゴミバケツの展開と口論には我慢できなかった。最高に笑いまくったよ。
自分はこのアニメをわざわざ追いかけるつもりもなかったんだけど、大きな過ちを冒すところだったな。

●男性
このアニメを今期やってくれてアニメの神様に感謝だ。
どうなるのか分からないという意味で第1話は良かったけど、今回は更に良くなった。
更に面白おかしくなっていたよ。
登場人物もみんな最高だ。
新キャラが常に慌てふためいているのを見るのは面白かった。
それから王子が「あれは僕のペットだ」と言ったり、死体を持ち帰ったり、思いの他馬鹿なのが気に入ったよ。
王子が変わり者であるというのは臣下も認めてるほどだし、苛々するのも驚きではないよ。
王子がパンチしたシーンで(おいおい、あのパンチはちょっと強すぎなんじゃないか?)と思ってたんだけど、その後で彼がゴミバケツの中の死体を見せた時は笑いが止まんなかったよ。
あの女の子が盗聴器を探してるところも面白かったな。
プロットには興味があったんだけど、これは思ってた以上にいかれてるな。
次回が待ちきれないよ。

●フィンランド:女性
ゴミバケツに死体が入ってた所でクソ笑ったわ。
もうこのアニメ大好き♥


■魔法少女まどかマギカ:第2話「それはとっても 嬉しいなって」:引用元
マギカ2

●オンタリオ州、カナダ:男性
EDの「Magia」はエンディングというよりも挿入歌っぽいな。
それはそうと、みやこ(巴マミ?)は衛宮士郎かなにかか?ファック
それから壁に書かれていたドイツ語がゲーテの『ファウスト』だったことが気になった。
これは深いな。

●女性
なんか終わらない気がするんだけど。
「Magia」はずっと挿入歌に使われそう。

●フィリピン:男性
まだ嵌るって程じゃないけど、バトルシーンは凄く良かった。
それとマミのファイティングスタイルが凄く好きだ…マスケット銃は一発しか撃てないからな。でも最後の一撃の時に「マミのBigGunをくらいな!!(Mami's GOT BIG GUN!!)」(AC/DCの『BIG GUN』より)と言わなかったのが残念だ。

●トレントン、ミシガン州、アメリカ:男性
魔女の結界内のアニメーションとバトルシーンが素晴らしかった。
音楽も最高だった。

●男性
魔女の結界のアートスタイルが好きだな(これこそシャフト!)
今のところいいアニメだから、あえてストーリーへの願望は言わないでおくよ。
それはそれとして、俺以外にこの提供絵に気づいた奴はいないのか?
マギカ2-2

●ニューヨーク、アメリカ:男性
マミは最高だ。おもむろに、無制限にマスケット銃を取り出して撃ちまくるんだからな。
少女に銃の組み合わせはいつだって最高だ。梶浦由記の音楽も。
それから魔法少女たちが魔女の種を求めて争うってのも興味深い要素だ。
魔法少女VS魔法少女の戦いが楽しみだよ。

●マサチューセッツ、アメリカ:男性
ショットガンマスケット銃がスカートの中から。ファック、イェェェェェ!!!
今までで最高のアニメだ。

●イギリス:女性
マミのリボンはBFG(BigFuckingGun:強力な武器の意)ね。それにマジカルスカートからマスケットを出し続けるし。
マミ好きだわ。
それから魔女のところは…ワオ。他の典型的なアニメをぶち壊すくらいオリジナリティがあるわ。
音楽も最高だった。
このアニメのキレが良くなってるのが気にいってる。
この最高さを維持していって欲しいわ。

●カナダ
戦闘シーンの敵を変な紙飾りにしないで欲しい。この表現方法好きじゃないんだ。
自殺未遂は『空の境界』の1話とほとんど同じでとてもオリジナルとは思えないし。
これが面白くならなくても、音楽が最高だから見続けることになると思うけど。

●女性
今季最高のアニメよ。
なのは以来最高の魔法少女アニメでもあるわ。

●男性
第1話:契約を勧められる
第2話:どんな仕事内容かを見せられる
イェー、これは『ぼくらの』のパターンだな。


■お兄ちゃん(ry:第2話「ツインテール、兄妹を襲撃」:引用元
お兄ちゃん2

●男性
ヨスガよりも面白いな。

●ブエノスアイレス、アルゼンチン:男性
かなり面白いな。作画スタイルは相変わらず酷いけど…


●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性
奴らは世界一の友人たちだな。
面白いエピソードだった。いろははマジでやろうとしてるのか…
彼がストレス解消のため、奈緒とやる練習としていろはとやるんなら面白いんだけどな。

●オンタリオ州、カナダ:男性
今回は前半の時点でかなり面白くて、1話目よりもいいと思っていたよ。
未だに作画は好きになれないけど、コメディの時のデフォルメタッチはかなり良いね。
階段の場面にはマジでむかついたし、あの場面は絶対に酷いと思ったよ。
あの場面は全部むかついたし、ああいうのが見たいんじゃないんだ。
それ以外の部分は、凄く良かったし面白い場面がいっぱいあったんだけどね。
それと、このアニメは実はかなりちゃんと作られてるんじゃないかな。
苛々する部分はあったけど、全体的に見て第1話よりも良かったと思うし。

●イリノイ州、アメリカ:男性
ヨスガの第1パートだな。
主人公の幼馴染を妹が嫌うというのは運命付けられてるんだよ。

●ミルブレー、カリフォルニア州、アメリカ:男性
OK、次回で続けるか切るかを決める事にしよう。

●不明
いろはが加わった事で二人の関係が更に面白くなってきたな。

●インドネシア
良くなってきた、いいよ、いいよ!!

●男性
フルートで『悲愴』の2楽章だと?
彼には1楽章か3楽章を吹いてもらいたいね。
とにかくコメディが良かったよ。AGE探検隊><
ツインテールはありきたりだけど、それで退屈になるなんて事は無かったな。


■放浪息子:第2話「きらい きらい 大きらい」:引用元
放浪息子2

●男性
このアニメを楽しんでいるとは決して言えないけど、それでもこれが見れて嬉しいよ。
素晴らしいエピソードだった!
全部こういう調子で行きそうだ。

●フェニックス、アリゾナ州、アメリカ:女性
ヘイ、千鶴はなんで最後に大笑いしてたの?
ようやく誰が男で誰が女か分かったわ!

●ノルウェー:男性
これは現実的で良いね。
詰襟を着てた子は女の子の制服を着てたけど本当に女の子なのか?

●マンチェスター、イギリス:男性
このアニメを見続けるかどうか分からないな…男女が入れ替わりすぎるんだ。
何度も切るか続けるか迷ってる。
泣けるアニメになる可能性は持ってると思うんだけどね。

●女性
私としては先週とほぼ同じ感想だけど、ちょっと混乱したかな。
とりあえず今回で誰が誰なのかは分かったわ。
更科のキャラが好きだわ、誰に対しても打ち解けるし。
みんなで家に帰る途中でアイスを食べるところが良かった。
今のところちょっと退屈ではあるけど、うまくいけばもっと面白くなる気がする。

●ウィッター、カリフォルニア州、アメリカ:女性
イェェイ、楽しかったわ。
凄く可愛かった~特にさおりん。

●アメリカ:男性
これは凄く良かったよ!
第1話は原作の途中で始まったからちょっと心配だったんだけど、今やそれはすばらしいチョイスだったと理解したよ。
次回が待ちきれないな。

●スプリングフィールド、オハイオ州、アメリカ:男性
このアニメの空気とアートは全くアメージングで大好きだ。


■フラクタル:第2話「ネッサ」:引用元
フラクタル2

●パリ、フランス:男性
凄くいいエピソードだった。映画みたいだったよ。
ネッサがとても可愛かった。

●ボーヌ、フランス:男性
ナイスエピソード。
ネッサは可愛いけどちょっと苛つくな。
彼女はコメディキャラがちょっとだけ持っているシリアスさすら欠いているよ。
あの三人組はロケット団のようだ。
このアニメは自分にとって映画のような感じを受けるな。
5点満点で4点だ。

●カナダ
このエピソードは前回よりも良くなったと思うのは俺だけかな?
ネッサは可愛いし、好感の持てるキャラだって事は分かってるけど、どうしても好きにはなれないんだよな。
もっとも、このエピソードでもプロットは明かされないままだったけど。
自分としてはもっと早く進めていって欲しいよ。

●サウスカロライナ州、アメリカ
誰が何と言おうと『フラクタル』のアニメーションはゴージャスだ。

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:女性
プリティな作画!
でもロケット団は消えて。

●男性
こばと!!
ハハ、ネッサとあの変な三人組がこのエピソードを本当に楽しくしてくれたよ。

●不明
ネッサの笑顔が良いよね、自分まで笑顔になっちゃうよ。
『ブラックラグーン』を見た後だったからいいリフレッシュになったよ(笑)

●不明
萌えに媚びてないから『フラクタル』のキャラは好きだな。



『レベルE』は第2話でエンジンがかかってきたようです。
次回、このエピソードのラストがどうなるのか楽しみです。
『まどかマギカ』は世界観はまだ不明ながら劇団イヌカレー(wikipedia)の描く魔女の世界とマミのマスケット銃が相変わらす人気です。
『お兄ちゃん(ry』は2話になっても相変わらず飛ばしているのが好評でした。
ゼクシズのアニメがこんなに楽しいなんて…くやしいっビクンビクン
『放浪息子』はキャラクターの人間関係が分かってきて俄然面白くなってきたようです。
さおりんの目つきがたまらない。
『フラクタル』はネッサ登場、花澤香菜の知名度は海外でも高いようです。
次回物語が動くのでしょうか?

最後はちょっと時間がなくなってしまったので短いですが、今日はこの辺で~



関連記事

tag : レベルE魔法少女まどかマギカお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから放浪息子フラクタル

コメントの投稿

非公開コメント

この糞ブログが翻訳勝手に転載してるぞ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-465.html

翻訳お疲れ様です
まどかマギカ3話の感想が楽しみだw

まどかマギカ3話の反応が楽しみ。

>第1話:契約を勧められる
>第2話:どんな仕事内容かを見せられる
>イェー、これは『ぼくらの』のパターンだな。

本当にそうなりそうで怖い。とりあえずキュウベイは悪者だと思う。

マミプッシュしてたニューヨークの人かわいそうに

>イェー、これは『ぼくらの』のパターンだな。
マジで3話で・・・
虚淵はどんだけ平和が嫌いなんだよw

>イェー、これは『ぼくらの』のパターンだな。

慧眼だなこの人w
まあ脚本家の前科をしてたらこうなるかw

来週の富樫を見た彼奴等の反応が楽しみ

翻訳ありがとう

レベルEの面白さは、だって冨樫だものって声を大にして言ってあげたいw

虚淵やらかしやがったwwwwww
来週のまどか☆マギカは阿鼻叫喚だろうなw
どう収拾つけんだあれ
とうとうこの作品が本性表した感じだな

マミが…
マミィィィィィ!

レベルEは細かい所を切ってるけどその分フォローしてて大胆なスキップは無いけどね
しかし三話が終わった後は王子は狂言回しになって出番減るからそこから文句垂れる奴増えそう

レベルEおもしろいよな~
案の定評判良くて笑ったww

レベルEが雑誌掲載してた時から知ってるから
初見の外人の反応に2424が止まらないw
3話の反応が楽しみ。

『レベルE』はどんどん面白くなっていくね。テンポもギャグもよい。
『まどかマギカ』は3話の感想が楽しみで仕方がない。
『お兄ちゃん(ry』は奈緒マジ最高。
『放浪息子』はキャラと人間関係が分かってきた。
『フラクタル』は・・・う~ん。。。3話以降に期待したい。

>レベルEが雑誌掲載してた時から知ってるから
初見の外人の反応に2424が止まらないw

俺もだ。原作組はみんなそうだろうな。影に隠れた名作だからね
主人公も変にナヨナヨしてないのが新鮮にすら感じるよ。あの口論の場面とか実に富樫らしいわw

放浪息子。
二鳥くんの声は
声がわりしてから今の声にしたほうがよかった気がする・・。
どこまでやるのか知らないけど、原作に思入れ強すぎちゃうとダメだな。


レベルEは安定感あるなー。

レベルEは原作がめっちゃ面白かったから期待通りだけど
外国では出版されなかったのかな?
あっちの人の反応が面白いね

翻訳お疲れ様です。
次回も是非レベルEの翻訳お願いします。
個人的には”ななめ上”に触れている人がいなかったようなのが残念だったな。
まあアニメだとそんな印象的な場面でも無かったか。
次回あの落ちをどう処理してくるのか&反応が今から凄い楽しみ。

魔法少女まどか☆マギカはヤバイ。
マジで、ヤバイ。
魔法少女のくくりから考えるとありえない展開。
虚淵さんが脚本をしているだけはあるわ。

マミ先輩は次回で生き返ります。

まどかは先輩を生き返らせるために魔法少女となり、
キュウベイはその願い通りにするのです(猿の手的な形で)

まどか☆マギカは新房アニメの最高傑作の一つになるかもしれないな
まだ言うのは気が早いかもしれないがw

さすが血だまりスケッチw
容赦無いw

ここの記事を見ていて前から気になってたんですが
引用元の彼らはアニメを字幕で見てる?それとも吹き替えですか?

字幕だと思うよ。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム