ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「虚淵玄がまたやりやがった!」魔法少女まどかマギカ3話には海外も阿鼻叫喚

マギカ3

今期No.1の話題作『魔法少女まどかマギカ』。
脚本:虚淵玄がいよいよ本領を発揮し始めた第3話、海外にも衝撃を与えていました。

■第3話「もう何も恐くない」:引用元

●不明
マミィィィィィ

●ニューヨーク州、アメリカ:男性
待て…何が…起こったんだ?

●ニュージャージー州、アメリカ:男性
虚淵玄がまたやりやがった。

●ドイツ:男性
まどかマギカは予想通り今期一番のアニメだ。
何てエピソードだよ。

●ブルックリン、ニューヨーク市、アメリカ:男性
Oh god マミ NO!
彼女のこと大好きだったのに死んじゃうなんて(;_;)
このエピソードで今期ナンバー1アニメはこれに決定だ。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性
何て…アメージングな展開なんだ。
このアニメがリアルであろうとしている事が立証されたな。
彼女がこんなに早く死んでしまうなんて驚きだし、このアニメで起こるんじゃないかと思っていた事をいくつか変更する必要がありそうだ。
邪悪なキュゥべえがまたやりやがったな…

●シアトル、ワシントン州、アメリカ:男性
ほむらの助けを借りなかった時点で彼女はしぬんじゃないかと思っていたけど、それでも驚いたよ。
まどかとさやかはこれで魔法少女は砂糖とキャンディで出来てるわけじゃないと学んだわけだな。
このアニメ凄い楽しいよ…マミは凄くいけてたし、大好きだった。R.I.P.

●マサチューセッツ州、アメリカ:男性
OH MY GOD

●スウェーデン:男性
俺は来週奇跡が起こるって信じている。
彼女はあまりにあっさり死にすぎだ。

●マーカム、オンタリオ州、カナダ:男性
キュゥべえはいつも何かある気がするんだよな…
マミには何か別の考えがあったんじゃないかな。
でもマミの事好きだったよ…(悲)
最初見たときからこれはダークな魔法少女アニメだと思ってたんだ。マジでそうだったよ。
キュゥべえの目はマジで気持ち悪い…魂が無いみたいだ。

●不明
>俺は来週奇跡が起こるって信じている。
虚淵玄に関する限り、それは疑問だな。

●トロント、カナダ:男性
ワオ、みんなこのエピソードが本当に気に入ったみたいだな。
これは凄く過激だった。俺は全てのキャラクターに複雑な感情を抱いてるよ。
みんな、おそらく主人公のまどか以外それぞれ興味深い個性を持っている。
もちろん、彼女達自身もそれを自覚している。
暁美 ほむらはますます印象的になってきたな。
彼女がゲートに入ってきた時の緊張感は信じられないくらいだったよ。
しかし、あの明るくてカラフルなおとぎ話的世界は何て恐ろしさなんだ。

●女性
少なくともお馬鹿なまどかにも何を望んだらいいのは分かったでしょうね。

●女性
むむむ、これは来たわ。でもマミの事に関してはまだ本当だとは思えない。
今回のエピソードはまどかと彼女の願いについてフォーカスしてたわけだし、キュゥべえはまどかに早く魔法少女になって欲しいと言っていたし、マミもまどかに危険な仕事だと警告してたわけで。

そもそも何が起きたのかは実際に見てないわけだし、それにほむらのマジカルパワーが瞬間移動だとしたら、まどかに魔法少女になるためにちょっとした刺激を与えるためにマミがあえてああしてみせて、本人は安全な場所に避難していたと仮定しても、それほど無理なこじ付けじゃないと思うわ。
とにかく、私はこのエピソードと気味の悪いEDのビジュアルが気に入ったわ。
まどかがマミの前を通り過ぎていったところのポニーテールの少女はだれなのかしら。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性
何だこれ。
俺は典型的な魔法少女アニメだと思ってたのに。台無しだよ。

●ノースカロライナ州、アメリカ:男性
こうなることは1マイル先から分かってたけど、しかし荒っぽかったな…

●ニューヨーク、アメリカ:男性
オーマイゴッド!
シリアスになってきやがった!この展開は大好きだ。
全く予想できなかったよ。

●カナダ:男性
このアニメを見てたときの感想
おい、シャフトは俺達の心の琴線を鳴らそうと努力してるみたいだぞ(笑)…ヘイ、モンスターがやられたな…え?…マミはどこだ?Oh, God. No. NO.
マミィィィィィ!!!!(泣)


●男性
オゥ、ワオ…こいつは…ショックだ、としか言えない。
マミがまだ生きてるんじゃないかという望みを抱いてたんだ、影になって落ちていく彼女の体に頭がついていないのを確認するまでは…

●アメリカ:男性
これは予想できなかった。
このアニメのダークな雰囲気が大好きで、(魔女との戦いの前の)マミの闘いは最高だったよ。
今シーズン最高のアニメだ。

●女性
おぅゴッド…もしマミがこのまま戻ってこなかったら凄く悲しいわ。
まどかは彼女の復活を願うのよね?そうよね、シャフト?
上條がダヴィッド・オイストラフのCDを聞きながら涙しているところは感動した。
マミの死と同じくらい悲しくなったわ。
これは私が同じようにバイオリンを弾いていて、ある理由でそれが出来なくなったからなのよね。
その理由も突然で一方的なものなのよ。
これは骨が折れたとか、筋が切れたとかなのかしら。
入院のせいで練習が出来ないとか、そういうことじゃなさそうよね…

●不明
オーマイガッ!このアニメは毎回驚かせ続けてくれるよ!
マミ!!!!(;_;)
彼女は死んでない…よね?あまりにも急すぎるよ。
でも、きっとこれは予定通りなんだろうな……

●タウソン、メリーランド州、アメリカ:男性
何回か見直したり、マミが死んだところでポーズをかけたりしたけど…彼女の体が落ちていくところで頭がなくなってるな。
何人かは彼女が死んでないっていってるけど…彼女は完璧に死んだと思うな。

●オンタリオ州、カナダ:男性
キュゥべえが今回話したルールに関しても注意する価値があるな。
奴は話すべき情報を持っている。サタンについてだ。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
オー・マイ・ゴッド、彼女の頭は体から離れちまったみたいだ(グチャっと)
しかもその後、あぁ神様、モグモグモグとか聞こえてたぞ

ぐあぁぁぁぁ、今夜は悪夢を見そうだ。

●ダラス、テキサス州、アメリカ:男性
これこそが虚淵玄なんだよ。アメージングだ。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
(モンスターがマミを食べる)
キュゥべえ:オーケィ、ガールズ。願い事を言ってよ。そしてマミみたいにある日いきなり食べられちゃうような魔法少女になってよ。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性
マミは凄くいけてたのに…それとキュゥべえはマジでキモイよ…つまり。
このアニメ、めちゃくちゃ好きだわ!…マミは可哀想だったけど。

●不明
他の人のための願いを持っているのは自分だけじゃないはずだし、違いはあれどほむらの願いやまどかによって救われた人は感謝すると思うよ…
ほむらは嫉妬や競争心からまどかに魔法少女になるなって言ってるんじゃないと思う。
ほむらの行動は悪人のように見えるけど、色んなサインが彼女がまどかを護っている事を示しているように思うんだ。
(ほむらのすんでいる世界から、彼女を追い払おうとしたりとか)

●女性
第3話が始まる前は、マミが身をもって仕事の厳しさを教えるんじゃなくて、彼女の家族の誰かが殺されるんだと思ってた。
これでこの仕事の危険さが理解できたわけだけど、マミは死ぬ前に命をさらすような仕事をケーキと引き替えに引き受けさせようとしてたことも理解したはずよね。
多分まどかはマミを生き返らせるように望んで、青い髪の方は好きな男のために願いを使うんでしょうね。

●ペンシルバニア州、アメリカ:女性
普段は投稿しないんだけど。
もしまどかがマミの復活を望まず、彼女の家族に何かひどいことが起きるとしたら、彼女というキャラクターへのリスペクトはなくなるわね。
それにしても何で1つだけなんでも願い事を叶えさせるのかしら、使う前に死んじゃった場合は?
今回のエピソードで彼女たちが示した願いはみんな他の人のためだったわね。
さやかは少年のため。
まどかはただ誰かを助けるため。
まどかはみんなのため、ケーキのため。
まどかが他の誰かのために願い事を使うのはキャラクター的に納得ね。

●オンタリオ、カナダ:男性
ジーザス、なんてダークさだ!
大好きだ!!

●シアトル
最悪な魔法少女ワールドになってきやがった。

●男性
くそ、くそ、くそ。
ワオ、容赦なく登場人物を殺すなんて衝撃的だ。
でもOK、まどかはマミを生き返らせる引き替えに魔法少女になるだろうからね。
いや、本当は駄目だ、今すぐマミを生き返らせてくれ。
おぅ、自分はキュゥべえがラスボスでほむらが本当は黄金の心を持ってるって信じてる。
マミは最初疑わしげだったけど、今回のエピソードは可哀想と思わずにはいられないよ。

●不明
もしまどかがマミの復活を望んだとしても、きっと凄い結果で終わるでしょうね。
ダークサイドに堕ちて魔女として甦り、少女の誰かが彼女にやられたり、彼女のために誰かが死ぬ事になるとか
ゲーテのファウストによるとホムンクルスを作るためには人間の生き血が必要らしいし。

●ジャージー市、ニュージャージー州、アメリカ:女性
このアニメ見てるとスイーツを欲しくなるわね(笑)
ともかく、マミの頭が取れちゃうなんて展開、予想もしてなかったわ(驚)
絶対ありえないと思ってた…

●サンクトペテルブルク、ロシア:男性
みんな誰も最後までエピソードを見てなかったのか?
マミは決して死なないんだが。

●ベルリン、ドイツ:男性
魔法少女まどかマギカはシャフト版ゲーテの『ファウスト』なのか。
くそ、シャフト!頼むからこれ以上俺の頭をファックしないでくれ!


という訳で第3話、あまりの衝撃に日本のみならず海外でも話題でしたが、ぶっちゃけ今後はこんなもんじゃすまない気が。
ロシアの人が指摘していましたが、管理人もマミは死にたくないと願った事で不死になったんじゃないかと。
それなら仲間を欲しがる事も納得できるし。
それにしても虚淵がまたやった、の"また"が何にかかっているのか気になるところではあります。
これで当初の予定どおり脚本担当が伏せられたままだったらどうなってたことやら…

おまけ:
コブラマギカ




関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「レベルE、放浪息子 他」2011年冬アニメに対する海外の反応その2
>> : 「まどかはいつ変身するんだ?」魔法少女まどかマギカ4話、海外の反応



コメント

なんか死亡フラグっぽいセリフが続くから嫌な予感はしてたんだけど。

きゅうべえがラスボスって推理はありきたりだな。怪しすぎて視聴者の混乱を誘ってるだけのキャラに見えなくもない
これは久々に一週間が待ち遠しいアニメだよ。
脚本、作画、声優、演出も完璧だ。おまけに魔法少女ってタイトルなのに主人公はまだ変身すらしてないんだから

くだらん魔法アニメだと思って見てたのに目がはなせなくなってきたわw

虚淵の名前で絶対なんかあると思って観ててよかったぜw
放送前にED曲が発表された時禍々しい曲調に確信へと変わったw
そしてついにまどか☆マギカが本性を現したよw

脚本の人が「沙耶の唄」作った人ってことを知ってるっぽいレスがちらほらと。
おまけのコブラは流石www

つべみたらマミさんのUnlimited Rifle Worksとかあって人気だったみたいね
マミさんの契約は事故の時、その時死なない事を願ったのか死なない体を願ったのか・・・

虚淵なら腸がうねうねした内臓モンスターでマミさんの肉片使いそう、、、

やはり、まどかの3話目は海外でも相当に衝撃的だったんだな。
死亡フラグを匂わせる台詞があったにしても、あの蒼樹うめの独特の画風で、頭をがぶっとされると大体の人がショック受けるわな。
それに、とても死にそうもない人物だけあったのだから尚更の事。
ギャップ感のある世界観、視聴者に予想させるような先の気になるストーリー、そしてフリーフォールのような急転直下の展開。
まさに、私的には今期ナンバー1のアニメです。

隠しておくつもりがリークされちゃったよHahaha
というよりはリークという形でバラすところまで計画通りな気がするな。

本当にガチ隠しだったら不意打ちにも程がある。

ほむらの願いが「ある時点からの人生のやり直し」のようなもので、既にその願いをかなえた後のような気がしてならん。
第一話のオープニングのシーンの後で、ほむらを助けてだかで、まどかが死ぬことになり、ほむらはその結果を変えようと新しい人生を生きつつもまた魔法少女になったのではないだろうか
まどかが保険委員である事を知っていたり、3話の魔女についても事前に何か知っていて警告をしたりもできたのは、既に経験したことだったから
そして、まどかを死なせないために魔法少女にはさせまいとしているのではなかろうか
そんな妄想が沸きあがってならん

命を奪えば物語に深みが増す、視聴者は衝撃を受ける、とても重い物語なのだと興奮する
これこそ日本が誇るエンターテイメントの定石

>ほむらを助けてだかで、まどかが死ぬことになり、
まどかが死ぬってより
将来まどかが魔女になってるようでならない
EDもほむらの制止を振り切って闇に向かって突き進むまどかだし

やはり血だまりスケッチになってしまったね

マギカ信者ってやたらと今期ナンバー1を主張したがるよね

魔女を倒した後にマミの食い残しが落ちてくるのが何気にきもかった。

虚淵はバッドED症候群に関して開き直る事にしたのか
まぁデモベのマスターテリオンみたいな可能性もあるしまだ分からんよ

戦闘前にあからさまな死亡フラグが立ってたよな。
復活フラグも立っているが・・・

魔女の可愛さパナかったわw
しかしいかにも中二が好きそうな展開だな

グロ描写もやり過ぎて目立つとそのうちCEROみたいな倫理審査機構が出来てゲームや映画みたいに審査が必要になるんじゃないか。
TVメディアはちょっとそこらへん贔屓されてるし。

コブラ△

魔法少女が全員、名前みたいな苗字なのは意味があるんだろうか。

さすが欝クラッシャーだ

外人ならトムとジェリーであの緊迫感に慣れてる筈

きゅうべいがラスボスなら
一旦、やっぱキュウベイは仲間なんだなぁってな感じに思わせるエピソードとか入れてくるね

ヒューッ!

虚淵さんって結構非道な話書く人って認識が前から広まってるけど、死人出まくっても結末は綺麗な終わり方にする事が多いよね。
TV版ファントムのアレは監督の責任だし。

3話の海外反応を知りたかったので感謝です。本当にありがとうございます。向こうも驚いた人が多かったようで。さて、今後どうなることか。

>おまけ:

ヒューッ!

ヒュー!!
コブラさんかっけー!!

マミの復活を願う声は国内海外問わず多いね。
けど、ほむらが魔女に止めを刺したときに、隣の机に落ちてきたアレ、マミの体っぽかったね。
目を背けてたから、十中八九間違いないと思うが。

まぁ、これからも虚淵さんらしい展開が続くから、心しておかないと海外組もSAN値直葬状態になるだろうねぇw

考察が楽しみなアニメは久しぶりだ
最近は原作ありのものが多かったからな

コブラ万能説w

ヒュー!

加藤英美里はいい仕事してるよね・・・

これからが本当の地獄だ・・・

実際はコブラのヒロインもたいがい酷い扱いなんだけどね。

これを待っていたよ
やっぱ海外でも日本と同じ反応でワロタw

外人のほうがこういうの好きそうだよね
ベルセルク、エルフェンなどは海外で人気あるもんねえ

つべにも関連動画、ぼちぼち来てるね。
↓このアルゼンチン人のコメが、ほぼ俺の気もちを代弁してくれてるわ。

UROOOOBOOOCHIII!!!!!!!!!!

>命を奪えば物語に深みが増す、視聴者は衝撃を受ける、とても重い物語なのだと興奮する
皮肉か。まああざといわな。

>しかしいかにも中二が好きそうな展開だな
同意

youtubeの再生数をみてるとそんな人気あるとも思えないけどね

そりゃようつべでアニメ見る人なんてほとんどいないもん・・

3話の反応知りたかったんで、助かります。
「虚淵がやりやがった」
って向こうの人も知ってるんですね。

魔女倒したときにマミの体が落ちてきたのは分かったのかな。
テーブルに当たって潰れるやつ。

死ぬのは分かってたけど予想超えすぎだわなw

いまプリキュア作ってる人たちも魔法少女でこういうテーマは扱いたかっただろうなって感じがするわ

なんで日本人て海外の反応が大好きなの?
構いたい病?

まどかは最後の方まで"魔法少女"にはならない気がする。
先になって、先に死ぬのは"さやか"の方だろうな。
死者の復活はさすがに願いとして不可能な気がするけどなぁ。

最後から2番目のロシア人が言ってる通りマミは死なないんだろうね
交通事故にあって願ったのが「死にたくない」→不死か

願いが強いほど魔法少女の力も強くなるって言ってたし
マオを生き返らせたいというのはそれにぴったり当てはまる
つまりマオとQBの計算通り

マオって誰やねん
・・・ってマミは生き返ることは無いよ
公式で魔女との戦いで壮絶な最期を遂げるって紹介されているから

まどかと家族の描写の多さがこの後の展開に関わってきそう

ヒューッ!

魔法少女まどか☆マギカ 真第3話「それは まぎれもなく ヤツさ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13415754

おまけが動画になってるぜ!
ヒューッ!

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=