ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

【海外ネタ】「開けるのがもったいない?」クールなパッケージあれこれ

ソーセージ6

店頭に並んだ商品は大抵パッケージされています。
つまり、お客はパッケージで商品を判断するということになり、人目を引くパッケージはそのまま商品の人気に直結する事も珍しくありません。
そんなちょっと目を留めてしまう、いかしたデザインのパッケージを集めてみました。

※クリックで大きい画像に飛びます

●Porto Novo社のインスタントコーヒー
コーヒー1
コーヒー2

●クリスタルのような眼鏡ケース
眼鏡1
眼鏡2
眼鏡4

●恐竜の歯がガムになっている”Dinoガム”
ガム

●切ったフルーツのようなジュースパック
ジュース1ジュース2

●一目で分かる牛乳パック
ミルク

●インテリアに使えそうな栄養ドリンク
ping1
ping3

●プレゼントのようなDymov社のソーセージ
ソーセージ1
ソーセージ2
ソーセージ3
ソーセージ4
ソーセージ5
ソーセージ6

●皮肉を込めた棺桶型のタバコケース
タバコ

●ハンドバッグのようなMulher社の腕時計
時計1
時計2
時計3


思わず手にとってしまうデザインは、中に入っているものはどんなものだろう?と興味もかき立てられますね。

その他の画像はこちら:cool-packaging-design





関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「まどかはいつ変身するんだ?」魔法少女まどかマギカ4話、海外の反応
>> : 「まどかは変身しないかも」魔法少女まどかマギカ5話「後悔なんて、あるわけない」海外の反応



コメント

ジュースのパックがいいなぁ。

アレがソーセージのパッケージだったとは…。
日本の素っ気無いのに比べて、派手で目立つな。

日本のパッケージももちろん専門のデザイナーがやるんだが、どうしても効率や店頭でのイメージを優先するからな。
あまり奇抜だと陳列してもらえないし。

いいセンスしとるな。
クールだ

これはすごいな、おどろいたw
特にジュースのが良い

そもそも棺桶のタバコとか欲しがらないだろw

ジュースのパッケージ、深澤直人さんかと思ったら
オーストラリアのデザイナーさんだった・・・

牛乳のパッケージは出荷作業が面倒くさそうだ
すぐ変形しそうだし

なんか殆どの画像からコンセプト商品臭がプンプンするんだが
この中で実際に販売されてるのってどれなんだろう?
見た感じタバコケースと腕時計はありそうだなー

面白いねー!でもお高いんでしょ?

栄養ドリンクは香水か何かだと思って飲まなくなりそうw

しかし、どれも凄いアイデアです。人間の想像力の凄さを見ました

何故だろう、格好良いけど食欲湧かないソーセージのパッケージだな…

外見からハムって分からないから売れないんじゃないかなあ。CM何度も打って販促かけないと・・・。

ジュースパックと栄養ドリンクかわえー

↑食品売り場にあったらものすごく目立つと思うぞ

デザインに関しては日本はまだまだなんだな~と感じるな

開けるのがもったいないレベルならパッケージとしての用を阻害しちゃうな

>何故だろう、格好良いけど食欲湧かないソーセージのパッケージだな…

私も同感だな。
ソーセージのパッケージが恐ろしくオシャレなのは
いいことなんだが、何故か食欲は湧くかと聞かれたら
全くといっていいほど湧かないんだよね・・・デザインって大切だね。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=