ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「アクセサリーがいい感じ」ねんどろいど雪ミク~雪あそびエディションに対する海外の反応

雪ミク

ねんどろいど初音ミクといえば日本のみならず海外でも大人気の大ヒットフィギュアですが、昨年さっぽろ雪まつりの記念として特別版となる「雪ミク」が販売され、話題となりました。
そして今年も「雪ミクが」装いを新たにフル稼働となった「雪あそびエディション」として発売されています。

イヤーマフやマフラーをつけた彼女の姿に海外のファンも釘付けのようです。


グッドスマイルカンパニー:ねんどろいど雪ミクたのしい雪あそびエディション
引用元:myfigurecollection.net


■発表時(2010/12/24~)

●アメリカ:女性
これってイヤーマフとスカーフのついたフル稼働バージョン?
雪ミク待ってたから嬉しいわ。
限定版じゃないよねぇぇぇぇぇぇぇぇ?
前回のも限定版じゃなかったし(笑)

●アメリカ:男性
オリジナル版も持ってないんだよな。
これも手に入れなきゃ。

雪ミク3雪ミク4
雪ミク5雪ミク6
雪ミク7

●タイ:男性
おいおいおい、なんで桜ミクを売らないんだよ?

●チェコ:男性
↑春まで待て…(^^)

●フィリピン:男性
フル稼働バージョン雪ミク可愛い…これも限定版なのか…

●タイ:男性
>↑春まで待て…(^^)
そうするよ。
オリジナルのミクのフル稼働バージョンも期待するよ。
Meikoをリリースしてくれる事も期待してるんだ。

●女性
これは欲しいんだけどフル稼働のねんどろいどシリーズは不完全なのも知ってるのよね。
腰、腕、脚の関節が壊れやすいのよ。
彼女もリスクが高すぎるでしょうね。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
くそっ!最初の雪ミクを買ったばっかりなんだ。

●アメリカ:女性
関節の見た目が好きじゃないし、オリジナルの方が好きなんだけど今回のアクセサリーは好みだわ。
(スカーフにミトンにイヤーマフ)
すっごくキュート!

●フランス:女性
イェェェェイ!!!雪ミク欲しかったのよ。
これは凄くクールだわ!

●ブラジル:女性
ハハハハハ、グッドスマイルカンパニーは釣り師ね。
オリジナルの雪ミクを買った人たちは今頃怒り狂ってるに違いないわ。
これを買おうかな、でもミクはいっぱい持ってるし…多分買わないかな。

●イタリア:女性
別バージョン?
figmaの変形バージョン?><これ以上ミクを出すのは止めてちょうだい(笑)

●ドイツ:女性
私の雪ミクにスカーフが欲しいわ。

●アメリカ:女性
オリジナル(の雪ミク)を買ってなくって良かったわ。

●男性
>くそっ!最初の雪ミクを買ったばっかりなんだ。
同じく

●アメリカ:女性
イヤーマフとスカーフが欲しいわ。

●カナダ:女性
かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

●ドイツ:女性
この雪だるま、可愛くて萌え死んじゃいそう><
雪ミク2

●アメリカ:女性
これもいいわね!
私は既にオリジナルを持っていたし、もう片方(前回の)バージョンはただの色違いだったから買わなかったんだけど、これは気に入ったわ!
絶対にゲットするわ。

●イギリス:女性
↑念レスだわ。

●オーストラリア
スカーフとミトンとイヤーマフが可愛いな!

●イギリス:男性
さて、誰か俺のオリジナルバージョン雪ミク欲しくないか?><
ま、多分両方持つことになるだろうな。

●カナダ:女性
シンプルに可愛いわ。
前の雪ミクを買ってないでよかった。
まんだらけあたりでリーズナブルな値段で買えることを期待するわ。
私としては雪あそびエディションを発売するよりも桜ミクをリリースして欲しいんだけど、このイヤーマフとスカーフにミトンは愛さずにはいられないわね。


■何故か海外のサイトで予約可能に(2011/1/14~)

●ドイツ
BigInJapanで予約できるわよ。

●オーストラリア:男性
紹介ページでクリックするべきかどうか迷ったよ(笑)
クリックしたけどね。

●フランス:女性
サンクス!今から予約してくるわ!!!
SOLD OUT!!!!
ゲットする時間無かったわ!!!どこか予約できるところ知ってる人いない?

●ブラジル:男性
売り切れ?冗談だろ?くそっ
なんで俺はディスガイアなんかやってたんだ…

●アメリカ:女性
まだ予約して無い人はプロキシを使ってグッスマのオンライン販売で予約したら?
私はそうするつもり。

●ベトナム
>まだ予約して無い人はプロキシを使ってグッスマのオンライン販売で予約したら?
多分まつり(訳注:雪まつりorワンフェス?)の後にまんだらけかeBayに出ると思うんだよね。
もちろん値段は安くないだろうけど。

●ワイト島、イギリス:女性
yokattaで予約してきたわ。
運転免許用の資金をこれに充てる事になりそうだわ♥

●アメリカ:女性
MBTで彼女と他のワンフェス限定版の予約についての説明があったわ。
5000円って最高の値段じゃない?

●ドイツ:女性
もし日本に住んでいるんならワンフェスの後でグッドスマイルカンパニーOnlineで簡単に予約できるわよ。
プロキシーを使う必要もなし(^^:)

●アメリカ:男性
マジでこれは理解に苦しむよ。別の雪ミクだって?
雪カイトや雪ルカは?こんなの無駄だよ…
これが通年販売されるようになってからまんだらけで買うことになるだろうな。

●バスク地方、スペイン:女性
他のキャラの雪バージョンを見てみたいわ…ミクは多すぎよ。

●スペイン:女性
か、彼女のテレ顔…すっごくキュート…かわいぃぃいぃぃいいぃぃぃいいいぃぃぃ(死)

●アメリカ
前の雪ミクは好きじゃなかったけど、これは欲しいな。テレ顔が凄くいいよ。

●不明
>もし日本に住んでいるんならワンフェスの後でグッドスマイルカンパニーOnlineで簡単に予約できるわよ。
漢字(日本語)がもっと分かり安かったらいいのに~
全然わかんないよ~
グッドスマイルとクリプトンにアカウントを作りたいんだけど。

●ブラジル:女性
↑babelfishかOCNの翻訳を使ってみたら?結構良いわよ。
もしくはここで助けてもらうとか。日本語を読める人も何人かいるし

●不明
お母さんのアドレスで支払いしてもらえることになったわ!
なんせこれはpaypalやpaymenyのようにはいかないから。
私のお母さんは日本語が話せるんだけど、読むのに関してはからっきしなのよ~><
グーグル翻訳を使いながらグッドスマイルカンパニーにアカウントを作ったわ。
(頭が痛くなっちゃった)
確認なんだけど、グッドスマイルカンパニーで正しいのよね?
それから、クリプトンでも雪ミクを売るのかしら?ここにも登録したんだけど。
質問なんだけど、予約できるのってこれってワンフェス2011限定版なのかしら?
それといつから予約開始なのかしら?

●ブラジル:女性
予約できる期間は2月7日~2月13日までで、発売は6月よ。

●オランダ:女性
本当に本当にこれが欲しいわ。
限定販売なんて最悪よ。

●グラスゴー、スコットランド:女性
予約したわ!
彼女を手にするのが待ちきれないわ。

●インドネシア:男性
これを1つ手に入れれたら><マジで!!!!
俺の国のショップも予約開始してるんだけど8000円するんだよな…くそ。

●不明
(2011/2/5)
まだグッスマOnlineにログインできないわ~
なんで?

(2011/2/6)
ウェーイ、地域を日本にしてログインしたら出来たわ~(^_^)
でも、他の国だとログインできないのよね~
後はお母さんに予約してもらうだけよ。

(2011/2/7)
凄くハッピー。雪ミク3体と牧瀬紅莉栖・白衣Verを2体にfigmaの黒衣マトを予約したわ。

●アメリカ:女性
私のプロキシで予約と支払いができたわ。

●カナダ:女性
ようやく予約&支払いできたわ。
長い待ち時間の始まりね(^^;)


というわけで、現在グッドスマイルカンパニーOnlineで予約中です。
予約可能期間は2月13日23:59迄ですのでご注意ください。



今回の雪あそびエディションはミトン、イヤーマフ、マフラーといったアクセサリー類が好評でした。
確かに前バージョンよりもより冬っぽさが出ている感じがします。
ちなみにwikipediaによると英語圏では日本で言うところのマフラーはスカーフと呼ぶのが一般的なようです。
そして何故か海外では1月から予約開始していたようです。
見切り発車過ぎるだろ…
グッスマサイトから予約している人も多数いましたが、日本語に苦しむ人もいた模様。
グッスマは英語のページもあったはず…と思っていたら、ショッピングサイトは日本語版のみのようですね。
それでもプロキシを駆使して買い物をする剛の者も多数。

今回の反応は別に性別をチョイスしていたわけではないのですが、やたらと女性が多かったです。
ねんどろいどは女性に人気というのをネットで見た気もしますが、このコメントに限って言うならばそれもあながち間違いではないのかも。

おまけ:
いまさらですが日曜日にワンフェスに行ってきたので、その時のレポートでも。
コンデジ+撮影技術皆無で撮っているので綺麗な写真は他のサイトでどうぞ~
(クリックで大きい画像が開きます)

■企業ブース
・新お嬢様
P2060012.jpg

・figmaカイジ
P2060014.jpg

・ねんどろシャロ
P2060021.jpg

・ねんどろまどか
P2060022.jpg

・ねんどろパンスト
P2060015.jpg

・パンストは沢山立体化されるようです
P2060016.jpgP2060017.jpg
P2060028.jpg

・それ町の歩鳥
P2060039.jpg

・ロードローラーだ!!ちなみにロードローラーはペーパークラフト
P2060031.jpg

■一般ディーラー作品

・オカルト学院の神代マヤがいくつかあって嬉しかったり
P2060040.jpgP2060076.jpg

・それ町の歩鳥
P2060052.jpg

・パンストは一般ディーラーでも
P2060048.jpgP2060088.jpg

・メトロイドのサムス。尻エロ過ぎ
P2060064.jpg

・デュラララからセルティ
P2060062.jpg

・メタリック塗装がやたら綺麗でした
P2060053.jpg

・うけるー
P2060055.jpg

・ゼーガペイン、神凪
P2060084.jpg

・同、副会長と先輩
P2060061.jpg

・化物語の忍
P2060046.jpg

・とらドラ!は今でも人気です
P2060056.jpgP2060068.jpg

・魔道物語、アルル
P2060073.jpg

・ベヨネッタ
P2060094.jpg

・電脳コイル
P2060077.jpg

・ストパン、お姉ちゃん。左端のは18禁だった気がするのでモザイク
P2060086.jpg

・同、サーニャ
P2060067.jpg

・同、ねんどろいど各種
P2060074.jpgP2060092.jpgP2060091.jpg

・こんなのものも。巨大ペーパークラフト
P2060090.jpgP2060089.jpg

・おまけ
P2060047.jpg

フィギュアを自分で作れる人は純粋に尊敬します。




関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「魚へのリスペクトがある!」日本人によるマグロの解体を見た海外の反応
>> : 「キュゥべえは焼かれて死ぬべき」魔法少女まどかマギカ6話「こんなの絶対おかしいよ」海外の反応



コメント

>フル稼働のねんどろいどシリーズは不完全なのも知ってるのよね
フル稼働仕様のはシリーズという程まで出てないと思うのだが。

フィギュアって本当再現度高いよねぇ、欲しくなるなぁ・・・

ねんどろいどってよくわからんのだけど、
グッスマって守備範囲広いねー。

新しいドロッセルお嬢様はPortalに出来そうな感じだね

情熱が凄いね

外人さんは日本語ペラペラでも、読み書きはアウトの人がほとんどだから大変かも。

ひと昔前、ポケモンカードを個人で海外に転売して2000万ほど稼いだ知り合いがいたが…

ネット通販が発達している今は無理か

魔導物語のアルルとカー君欲しいぞ

初音ミク自体には、あまり興味は無いが、これは何度見ても可愛いな。
コレを作った造形者は純粋に凄いと思う。

結構女性のコメントも多いんだなぁ。雪ミクかわいいけど、ファンは男性中心だと思ってた。
あと、ディスガイアわろたw

よく分からないけどプロキシ通して個人情報入れるの怖くないのかな。

アルル…!懐かしい

>ねんどろいどは女性に人気というのをネットで見た気もしますが、このコメントに限って言うならばそれもあながち間違いではないのかも。

 ぬいぐるみと同じ扱いなのかもね。

>ワンフェス

 お疲れ様です。画像ありがとうございます。これのみで別記事でも良かったかもしれませんね。
それにしてもまさかマヤがマミの死亡フラグポーズしているとはw

念レスなんて言葉5年ぶりに見たわw

串通すってことで疑問に思ったけど
---------
尚、海外への発送は致しません。ご了承下さい。
This online mail order service is DOMESTIC ONLY. We do not take orders nor ship items from/to overseas. We are very sorry for the inconvenience. Thanks
---------

うーん?

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=