ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「空を歩いてるようだ」アシックスランニングシューズ、米Amazonのレビュー

アシックス

スポーツシューズで世界的に有名なブランドと言えばNikeやAdidas等ですが日本のメーカーだって頑張っています。
という訳で、日本のスポーツシューズメーカーの雄、アシックスのランニングシューズの米Amazonのレビューを紹介します。
製品はアシックス GT-2150です。
選んだ理由は…レビューが多かったから。

引用元:ASICS-GT-2150-Running-White-Brass


★★★★★価格に見合う素晴らしい靴
26人中26人が参考になったと答えています

私は週に25マイル(約40km)は走っている熱心なランナーだ。
身長は175cm、体重は大体90kgだ。
今までは5年ほどアシックスのゲルカヤノを履いていたのだが、2足連続ですぐに履けなくなったところで、ダウングレードしてGTシリーズを履く事に決めたんだ。
今のところこの靴は素晴らしいよ!
まるでプレミアム価格を抜いたカヤノみたいだ。
もう一度これを買う事、大きな足を持つ人にこれを薦める事を躊躇わないだろうね。


★★★★★ファンタスティック!
13人中13人が参考になったと答えています

俺はおそらく世界で一番平べったい足をしているだろうし、今まで一度も履き心地のいい靴を見つけたことが無かったんだ。
少なくとも1日中安らかな気持ちでいられるものを。
俺はいくつかのいいレビューを読んだ後、これを試す事に決めたんだ。
素晴らしい決断だったよ!
俺の仕事はコンクリートの上を1日6マイル(約9.6km)は歩くんだけど、この靴を履いて以来苦しめられる事は無くなったよ。
これは物凄く軽いし、履き心地はまるで空を歩いているようだ。
走る時だってしっかりとホールドしてくれる。
メッシュ地は足が汗をかくのを防いでくれるし、中の空気をリフレッシュしてくれる。
俺はこの靴を愛しているし、毎日走るか歩くために素晴らしい一足を探している人にお勧めするよ。


★★★☆☆お気に入りのランニングシューズとはいえない:アラスカ州

19人中16人が参考になったと答えています

GT2100シリーズが発売されて以来、ずっとGT2100を履き続けてきたんだ。
平べったい足を持つ人に合う靴を見つけるのは本当に大変だし、僕はそれを凄く気に行っていた。
この靴はそのシリーズの最後の世代とは全然違っていたよ。
もっと硬い感じがするんだ。
一番の原因は靴の中間のアーチが鋭すぎるという事だね。
それがあるせいで上手く靴がフィットしないんだ。
1マイル(1.6km)走っただけで今まででも最悪なくらいの水ぶくれが出来てしまったよ。
これが買った靴のみの問題である事を願ってるけど、もしワイドサイズの靴を探しているのなら、問題が無いかどうかお店で入念にチェックした方がいいかもね。


★★★★★凄くいい靴だ:ニューヨーク市、ニューヨーク州
5人中5人が参考になったと答えています

アシックスGT-2150は最近のランニングシューズのレビューでは一番いい評価を得ているし、高得点も得ているね。
一番驚きだったのはこの靴がこんなに早く僕の中に”押し入って”来た事だ。
これは比較的新しいからどの位持つのかについてはコメントできないけど、これは軽いし驚くほど衝撃を和らげてくれるよ。
素晴らしい買い物だったね。


★★★★★アシックスGT-2150:フロリダ州
4人中4人が参考になったと答えています

履き心地のいい幅広の靴を探していて、これは凄くいいものだったわ。
今まで長い間、立ちっぱなしだと腰が痛くなっていたの。
1ヶ月間これを履いているけど、今までより遥かに長い間立っていられるようになったわ。
私の幅の広い足にぴったりだし、スタイリッシュだわ。
これを履いて2マイル(3.2km)走ったけど、今までより足も痛くならなかった。
かなりお勧めよ。


★★★★★アシックスGT-2150レビュー
4人中4人が参考になったと答えています

これは私にとって2足目で、今まで履いてきた中でも一番いいランニングシューズだ。
私はこの20年間毎週4回は4~5マイル(6~8km)を走っているんだ。
私の唯一の苦情はもっといろんな色を出して欲しいという事だけさ。


★★★★★今まで履いた中で一番快適な靴だ
3人中3人が参考になったと答えています

私は仕事でアシックスを履いている人を見かけて、そのデザインを気に入ってしまったんだ。
で、Amazonとアシックスのサイトに行ってリサーチをしたという訳だ。
靴といえば大抵はナイキかニューバランス、Dr.マーチンを履いていたんだけどね。
私のサイズは13インチ(約31cm)で凄く幅広なんだ。
13インチで幅広の靴をお店で探すのは凄く難しいんだよ。
特に気に入ったものはね。
だからAmazonに来たんだ。
土曜日に注文して、火曜日に到着した。
Amazonの素早さにはいつも嬉しくなるよ。
製品はどうだって?
この靴でこれ以上幸せにはなれないだろうな。
すぐに箱から取り出して1マイル走ってみたんだ。
(既に紐も通されてたよ)
まるで雲の上を歩いている(あるいは走っている)ようだったね。
しっかりとホールドしていて、履き心地も良くて、スタイリッシュだ。
もう他の色のを買うつもりでいるよ。
(黒を買うつもりだ)

唯一の不満:前後の反射板が無い事なんだけど、これは完璧な靴に対する粗探しみたいなものだね。


★☆☆☆☆柔らかく、心地よく、頼りない

アシックスGT-2150は柔らかく、信じられないくらい心地いい。
これはどんな不快さも引き起こさないで、1日目から快適な走行を提供してくれた。
それにも関わらず、僕はこれに★1つをつけたよ。
何でかって?僕はマラソンランナーなんだ。
僕は一週間に30マイル(48.2km)は走ってる。
4週間使ったらソールがいかれてしまったよ。
以前のモデルはソールの下に固いプラスチックが入っていて2年半はもったんだ。
柔らかいのは明らかだけど、コストが嵩みすぎるんだよね。
要するに、草地を走るだけならこれは問題ないよ。
アスファルトの上だったら2~3ヶ月も持たないだろうね。
(言っておくけど僕はオリンピックの金メダリストじゃない)

学んだ事:グッバイ、アシックス。僕達の間には8年にもわたる実り多い関係があったけど、もうお別れの時間だ。
MPD(マイルパーダラー:1マイル当たりにかかる金額)こそが法律なんだ。
MPD(マイルパーダラー:1マイル当たりにかかる金額)が悪すぎるからね。


★★★☆☆アシックスGT-2150メンズ:オーモンドビーチ、フロリダ州

今日の午後に届いたけど、小さすぎたから送り返したよ。
短くて狭かったし、サイズに13インチ(31cm)幅4Eが無かったんだ。
僕のニューバランスが12.5インチ(30.5cm)幅2Eだったからアシックスもそのサイズで買ったのにすごーーーく小さかったんだ。
ニューバランスを履いているんならもっと大きいサイズと幅のを買った方がいいだろうね。

更新:アシックスの13インチ幅4Eを注文したんだけど、完璧にフィットしたよ。
ニューバランスは12.5インチ2Eでぴったり、アシックスは13インチ4Eでぴったりだ。
問題解決。


★★★★☆素晴らしいランニングシューズ

これは私が履いてきたランニングシューズの中でもかなりいい物だ。
ランニングを始めた頃、私は足と膝に少し痛みを覚えていたので自分の走行について調べるためにスポーツショップに行く事にしたんだ。
私はちょっと回内足:http://www.superfeet-jp.com/foothealth_10.html:だったからね。
スポーツショップの専門家は私にアシックスのGT-2150とGT-2160、BrooksのAdrenalineシリーズなんかを薦めてくれた。
私がGT-2150を選んだ理由は値段だ。
走ってみると私の足、特に踵にゲル素材が効いてくれたよ。
それに足のアーチを保持してくれるDuoMax技術もある。
Trussticシステムは中足部をサポートするようにデザインされていて、気持ちのいい走り心地を提供してくれる。
この靴のインパクトガイダンスシステム(IGS)は他のシリーズ、GT2160やカヤノ16/17とは少し違っている。
ゲルカヤノ17はつま先から踵までIGSが導入されている。
私はかなり高価なランニングシューズであるゲルカヤノ17を入手する計画を立てていたんだ。
しかし、私は長距離ランナーでマラソンをする計画があった。
一週間に15~20マイル(24~32km)走る者にとって、アシックスのGT2150は素晴らしい靴だし、値段も平均的だ。
500マイル(約800km)だって簡単に走らせてくれるだろう。
多くのランナーに自信を持ってお勧めできるよ。


★★☆☆☆サイズが違ってちゃハッピーになれない:オースティン、テキサス州

僕は長年アシックスとBrooksを履いてきたけど、履き心地のソフトさからアシックスに傾きかけてたんだ。
GT2150を注文した時、8インチから9インチに取り替えさせたよ。
この靴は僕の持っている8インチよりも狭かったんだ。
僕の持っている他の靴と同じ8インチだったけど、履いてすぐにフィットしない事に気がついた。
ソールが側面の上部につけられているから、2150のソールが広くないという事にすぐ気づくはずだ。
これが同じサイズの靴よりも2オンス(56g)軽くする方法なのか?
送り返して9インチの物を注文したよ。
他のレビューでもこの靴が狭いというレビューを読んだし、これらのレビューが上手く働いてくれる事を期待している。
もし9インチのままでいくなら、Brooksに戻るつもりだよ。


★★★★★素晴らしい履き心地のしっかりしたランニングシューズ:ノースカロライナ州

私は普段からアシックスの靴を愛用してきた。
これはAmazonで注文した2足目か3足目の靴で、その度にそのやり取りと靴に感動してきたんだ。
私は大男(6フィート3インチ、230ポンド:190cm、104kg)でとてもゆっくりと走っている。
回内足についてはあまり良く知らないが、この靴はとてもしっかり作られているし、値段も手ごろだと言える。
それだけ価値があるんだ。
あなたがこの靴をいるかどうかに関わらず、私はアシックスという会社をお勧めするよ。


★★★★★素晴らしいウォーキングシューズ:シカゴランド、イリノイ州

私はエクササイズとして毎週必ず30マイル(約48km)は歩いている。
最初、正しい靴を選んでいなかった私は足に痛みを覚えていた。
この靴はバンク・オブ・アメリカのシカゴマラソンのウェブで薦められていたんだ。
昨年この靴を履き始めてすぐに私の足の問題は去って行ったよ。
今は3足目を履いていて、これは正常な消費量だ。


★★★★★素晴らしい靴だ!

私はアメリカ陸軍の兵士だ。
基礎訓練で私には安定性に問題があると指摘されて、この靴を進められたんだ。
これは素晴らしいランニングシューズであり、クロストレイルシューズだ。
しかもかなり大きいサイズを買うことも出来るんだ!


69レビュー中星4つ以上が60とかなりの高評価のようです。
ざっとレビューを読むと幅が広いのが良い、という意見が多く、足の幅や足囲の大きい人に喜ばれているようです。
苦情に関しては壊れやすい、(他のメーカーと)サイズが違うというものがあるようです。
海外だとランニングシューズは断然ナイキやアディダス、ニューバランスが強いですが、日本のメーカーにも頑張ってもらいたいですね。
しかし、流石はランニング大国アメリカ。どのランニングシューズにも数多くのレビューがついていました。

管理人雑記:
管理人は長年コンバースのオールスターを愛用してきたのですが、流石に長時間歩いていると足の疲労が半端じゃなくなってきました。
スポーツ用のインソールを入れたりして凌いできたけど、そろそろ履き心地のいいスニーカーに変える時期なのか…
足の疲労度って靴を変えるだけで恐ろしいくらい変わるし…







[アシックス] asics GT-2150 NEW YORK-SW TJG845 9323 (シルバ-.レツド/32)
[アシックス] asics GT-2150 NEW YORK-SW TJG845 9323 (シルバ-.レツド/32)
アシックス鬼塚喜八郎の「経営指南」―創業50年。難路かく越えり
アシックス鬼塚喜八郎の「経営指南」―創業50年。難路かく越えり
(アシックス)asics ジャケット IK109N 09 オレンジ M
(アシックス)asics ジャケット IK109N 09 オレンジ M
[アシックス] asics Road Jog 4 SL TJG126 9090 (ブラツク.ブラック/26.5)
[アシックス] asics Road Jog 4 SL TJG126 9090 (ブラツク.ブラック/26.5)


関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「シュタインズゲート、あの花 他」2011年春アニメを見た海外の反応その5
>> : 海外のマジック・ザ・ギャザリングファン「なんで遊戯王カードは人気があるの?」



コメント

死 体

あ、アシックスって日本のメーカーだったのね…

オニツカなら普段から履いてる

低い点数をつけてる人って自分のミスじゃないか?
通販で買うとサイズが微妙に違うのはしょうがないことだし硬さや軟さは歩く人にとっては十分考慮する部分と思うんだが

ナイキが有名なのは確かだけど、最初はアシックスの輸入から
アシックスの技術者引き抜いて、日本で生産したのな。

日本では、トシちゃんとかマッチとかたのきんトリオに履かせたり
して有名になった。

ランニングオタでもあるからしょっちゅうシューズを買うけどNIKEは地雷が多いよ(というか日本人には余り合わない)
アシックスとミズノは日本のメーカーだけあって、日本人に向いてる

ミズノ派ですw

NIKEはスポーツ用品と言うよりも、広告費を掛けまくったオシャレブランドって感じがする
歩くだけなら自分は安くてそこそこ性能のダンロップで十分かなと
そういや最近韓国靴見なくなったな

コンバースのオールスターはソールが薄すぎて苦手だわ。

陸上やってると数ヶ月で履き潰しちゃうんだよね
ジョギングしかやらんひとにはわからないだろうけど、高校生には厳しい

レビューの内容が深夜の怪しい海外製品の紹介番組みたいなノリだな

オールスターが厳しいならspring courtをおすすめします
柔らかくて履き心地がいいよ。ただスタイリッシュではないかな。見た目がもっさり

靴を通販で買う勇気はないなぁ
まず履いてみなきゃ分からんだろ

コンバースオールスターに履き心地を求めてはいけない
そんな俺はスニーカーはアディダス派
キャンパスイイヨー

>私は週に25マイル(約40km)は走っている熱心なランナーだ。
>身長は175cm、体重は大体90kgだ。

そんだけ走っててその体重を維持できるもんなのか

NBのM574を普段履きして、ジョギングやサイクリングはアシックスの2160を使ってる。
この組み合わせにしてから、脚の疲れがなくなった。
オールスターは長時間履くと脚が痛くなってしまうから、最近は履かないようにしている。
 

アキレス腱に触らない運動靴って無いのかな

学生時代は陸上とバスケやってたけど

陸上ならランシューはアシックスかミズノの2択だったな
他の人も言ってるように足型が日本人に合うように作られてるせいかきっちりフィットする
とりあえずナイキという選択肢はなかった

逆にバッシュはコンバースかナイキが多かったな
本格的にやってた人ならオールジャパンとか履いてたんだろうけど見栄えはやっぱ海外メーカーのほうが良かった

個人的にはアディダス合併前のリーボックとか好きだったんだけどな

レビューで書かれている通り、偏平足やそれに準ずる足の人にはベストの靴でしょう。
あとランニング初心者にもオススメできます

>2011-05-09 08:26

 足の形は人によるから、どの靴ならアキレス腱に触らないかは自分で試すしかないんじゃない?
 アキレス腱に靴擦れが出来て嫌ってことならハイカットにすれば良いし、スニーカーやウォーキングシューズで良いならオーダーメードって言う手もあるけど。

うっかりミスでしょうが…

「柔らかく、心地よく、頼りない」のコメントは、最後too lowなので、
「MPDが悪すぎる」ってな訳かと。

そういえば、オバマ大統領もよくアシックスのスニーカー履いてるよね。
幅広足なのかな?

以前、何回か写真で見て不思議だったんだよね。

>05/09 20:43
今後ハイカット見て来る
ありがとう

アメリカじゃ日本では想像出来ないほどアシックスのブランドイメージが高いんだよな。
日本では一時期猫も杓子もナイキナイキだったけど、今時の都心のオシャレな地区では
ナイキだのニューバランスだの、一目見てメーカー名が判るようなスニーカーを履いてるような
前時代的なファッションセンスの人間はオヤジか中国人だけだな

運動するとなるとミズノ一筋だな。アシックスも俺の足に合わないだけでいい靴だと思う。

が、ナイキは駄目だ。スポーツシューズとしてなっちゃいない製品が出てたりする。
デザインはいいけどな。だから普段履く目的でしか買わない。

バッシュでもアシックス多かったんですけど。
大阪ですが強豪校はほとんどアシックスだった。

ナイキとかはいているやつはミーハーと思われていたわ。

カジュアルで履くなら軽さ、剛性、デザイン、お値段で考えて
定番のスーパースター2が妥当

>「柔らかく、心地よく、頼りない」のコメントは、最後too lowなので、
>「MPDが悪すぎる」ってな訳かと。

確かに。
修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

この人達、アマゾンで買ったのか?
靴は実際に試着してから買った方がいいと思うが…

asicsが日本企業だったって言うのを今知った気がする

>>私は週に25マイル(約40km)は走っている熱心なランナーだ。
>>身長は175cm、体重は大体90kgだ。

>そんだけ走っててその体重を維持できるもんなのか

室伏がこのくらいの身長と体重じゃなかったっけ。
筋肉重いからね。
でも、ランナーでこの体重?と疑問に思わなくはないけど、外人の骨格じゃよーわからん。

アシックスやミズノはデザインが海外メーカーと
勝負にならないからな

この身長・体重だとメインは格闘技じゃないかなと思う
立ち技でも中量級で重量級よりだったら普通の数値だし逆に重量級ならかなり軽いことに
組み技なら中量級以上ならこの体重はおかしくないね。
何より筋肉をつけた上に脂肪を乗せないと衝撃が吸収できなくて大怪我ばかりになるから
格闘技・武術やってる人は皆でかくなるんだわ

えらく日本のアマゾンとアメリカのアマゾンで値段が違うなー。
逆輸入してるとしても4,000円以上も高いと知ると買う気にならないや。
物価と為替にギャップがあるのか、メーカーが日本からぼったくってるだけなのか。

>>>私は週に25マイル(約40km)は走っている熱心なランナーだ。
>>>身長は175cm、体重は大体90kgだ。

>>そんだけ走っててその体重を維持できるもんなのか

>室伏がこのくらいの身長と体重じゃなかったっけ。

室伏というのがハンマー投げの室伏広治さんのことを指すのであれば
彼は187cm、体重100kg前後だったと思う。「ギリギリ100kgに届かないくらいがベスト」とかどっかで聞いた記憶がある。すまん。ソース忘却。

175cmで体脂肪率15%前後だとすると適正体重は70kgくらいじゃね?
週に約40km走ってて175cm、90kgって総合格闘家とかかな?w

アシックスのGELシリーズは最高
本当に雲の上歩いてるみたいだもの
GEL YETI履き潰してもう何足目かわからないわ
デザインがいつもちょっとだけ残念なのと
23cmの取り扱いが少ないのだけが難点…

細かいところまでこだわるのに
なんで靴屋で試し履きしないで通販で買うのか
理解に苦しむ頭の持ち主が何人かいるな

海外メーカーのって、ほとんど日本のものより幅が狭いよね。(日本人は甲が高い?)
だから日本ではこれらの靴はワンサイズアップで履くのが普通になってる。
当然本来の性能は発揮できていないだろう。
日本人やアジア系には日本のメーカーのものがしっくりくるよ。

>細かいところまでこだわるのに
>なんで靴屋で試し履きしないで通販で買うのか
>理解に苦しむ頭の持ち主が何人かいるな

アメリカは返品天国だからね
気に入らなかったら返品。使ってから返品も当たり前
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070704/276716/

アメちゃんは分かって無いな
彼らにブリジストンのスニーカーを見せてやりたいよ

1週間で40キロって少なくね?
オレは減量してたときは毎日8キロくらい走ってたぞ
1年で休んだのは10日くらい
もちろん、オレはアスリートではない
靴はアシックスだけど、ださいw
まぁ、ランニングシューズにデザイン求めてもしゃーないけどな

なんで俺がアシックスを履かないか教えてやろう。
子供のとき親に買ってもらったアシックスのスニーカーで靴ずれを起こしたからだ。その後自分のなけなしの貯金で違うメーカーのスニーカーを買う羽目になった。
それ以来二度と買ってない。
これからも買わない。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=