ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「実写なんかなかった」CG映画版『鉄拳』予告動画に海外のファンも大興奮

CG鉄拳

以前、ハリウッド版『鉄拳』に対する海外の反応を紹介しましたが、結果はかなりしょんぼりな物となってしまいました。
その結果を踏まえてかどうかは判りませんが、この度日本で3DCG映画版『鉄拳』が作られました。
今年の夏アメリカでプレミア公開された後、9月3日に日本でも公開される予定です。
この映画の予告動画がyoutubeにアップされ、大きな反響を呼んでいました。

※管理人雑記に追加

[HD] 鉄拳 TEKKEN BLOOD VENGEANCE TEASER TRAILER


↓この動画に対する反応

●アメリカ、サウスカロライナ州
畜生、いつ公開するんだ!

●男性
見終わるまで息も出来なかったよ。
最高のシーンばかりだろ。

●アメリカ
凄ぇ!アニメ版鉄拳なんかより全然良いよ!

●アメリカ:25歳
『鉄拳』ってのが残念だけど、CGは最高だ。
俺、『鉄拳』のストーリーってどうでもいいんだよな。

●アメリカ:38歳
↑お前は何が言いたいんだ?
CGが気に入ったんなら、見ろよ!

●イギリス:21歳
イエス!最高だ!ゴー、三島!

●テキサス州、アメリカ:36歳
これ、海外公開はいつになるんだ?

●アメリカ
他の格闘ゲームの監督と違って、原田(『鉄拳』プロジェクトディレクター)なら実写以上のアクションにしてくれるだろうし、内容も、CGも素晴らしいものにしてくれそうだ!

●オーストラリア:24歳
うん、鉄拳がなんなのか全然知らないけど、この映画は見てみたいぞ。

●アメリカ:20歳
これでも喰らえ!ハリウッド!

●チェコ:25歳
最高だ!!俺の風間が♥
…素晴らしいよ!!

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:16歳
ファランは?

●不明
Keza MacDonald(ゲームサイトの記者):「ハリウッド版『鉄拳』なんか無かった。」

●アメリカ:19歳
オゥ、ゴッド、イエス!
ビデオゲームの映画版ってのはこうあるべきなんだよ。

●フィリピン:25歳
これ、こういうのが『鉄拳』の映画なんだよ。
安っぽい実写版じゃなくってさ!

●カナダ
『鉄拳』はやったことないけど、このCG映画は確実にそそられたよ。

●アメリカ:男性
↑『鉄拳3』と『鉄拳タッグトーナメント』をプレイするんだ。
この2つはシリーズを始めるのに持って来いだ。

●フィリピン:19歳
風間 飛鳥は?メジャーじゃないキャラは無しなのか?
カモーン!!

●アメリカ
この映画に飛鳥を出して欲しいよ。

●アフガニスタン:23歳
ハァ~~(吐息)
見てる間中、息も出来なかったよ。本当に息を呑んだ。
(映画本編を見る時にはどうなっちゃうんだ…?酸素タンクか何かを買っとくべきだな…)

●フィリピン:23歳
これはハリウッドのクソッタレ共が作った奴じゃないんだ!
このトレーラーはファッキンオーガズムだ!!

●フィリピン:14歳
ハリウッド見てる~?
少なくともナムコと原田はお前らのひり出したウンコよりもマシな事をするぜ。

●ノルウェー:21歳
これは去年のクソ映画を忘れさせてくれる最高の方法になりそうだ。
凄ぇって事!

●不明
ロープを伝って降りてきたG社の兵士達の間に立つアンナが最高すぎるだろ…
これでこそ俺のビッチだ。

●不明
『鉄拳』って『バーチャファイター』のクローンだろ。
このゲームからいくら漫画や映画が出ようがそれは重要な事じゃない。
最終的に全てはセガから作られたって事が分かるだけさ。

●アメリカ
↑でも『鉄拳』はクソじゃねーぞ。

●不明
>『鉄拳』って『バーチャファイター』のクローンだろ。
じゃあ全ての2Dアクションはマリオのクローンで全てのFPSはDoomのクローンってか?
で、全ての2D格闘はストリートファイターのクローンって訳か?
そりゃどっかしら似た所はあるけど、ゲームとしては全然別物だろ(笑)

●アメリカ
俺のCG映画『鉄拳』の夢が叶ったよ。
この映画はアニメ版と実写版を黒歴史にするだろうな。
他の格闘ゲームもこれで作って欲しいよ。
ストリートファイターを見てみたいね。

●オーストラリア:21歳
遂にレオの性別が明らかになるのか!?

●フィリピン:30歳
ハリウッド版『鉄拳』なんか無かった…えっと、クリスティのダンスシーン以外は…

●アメリカ:31歳
ハリウッドなんかゴミ箱に捨てちまえ。
ちゃんとしたものを作りたかったら自分でやれって事なんだよな。
で、これはそうした訳だ!!!

●アメリカ
↑同意。
他のCG映画『バイオハザード』や『Adevnt Children』とかね。
なんで最初からこうしなかったのか不思議でしょうがないよ。
ゲームの映画版ってのはこういうCGクオリティで作るべきなんだ。

●オランダ:17歳
ワオ、このCG映画版『鉄拳』は凄そうだ!!
2011年の夏はクールな事になりそうだ、なんせ俺はアジアにいる予定で、アーケードで『鉄拳タッグトーナメント2』も試せるだろうからね。

●アラブ首長国連邦:27歳
顎が落ち、
心は吹き飛ばされ、
目は飛び出し(T_T)、
心臓は止まり、
息が止まったよ

●ノルウェー:26歳
これが去年の映画版『鉄拳』みたいにがっかりしない事を祈るよ…

●アメリカ:25歳
CGプロダクションはデジタルフロンティアか。
ちょっと期待値が下がったな。
でも、これは彼らの作る最初の良い物になるかもしれないしね。

●フィリピン
きっとアメリカバージョンの鉄拳ムービーが日本を怒らせちゃったんだな…

●ポートランド、オレゴン州、アメリカ
脚本:佐藤大(wikipedia)(Cowboy Bebop、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX、ウルフズレイン…)
これだけで見る必要がある。

●モンタルバン、フィリピン
これが本物の映画『鉄拳』だ。

●アラブ首長国連邦:21歳
悲しい事にファン達は今の『鉄拳』のCGを受け入れてるんだよな…
俺は『鉄拳』を愛してる…ずっと一番好きな格闘ゲームなんだ…
でも、ゲームの持つ雰囲気が生っぽくてかっこよかった3や4の頃に戻して欲しいよ…超物足りないアニメ調じゃなくてさ…
今の時代じゃあのグラフィックは無理なのかな?
少なくとも一八と仁の戦いはかっこよかったけど…
とにかく、更なる情報を待つ事にするよ。

●アメリカ:18歳
6人はこのビデオじゃオカズに出来ないから「嫌い」ボタンを押したんだな。

●フィリピン:16歳
親愛なるDwight H. Little(ハリウッド版『鉄拳』監督)。
これが本物の映画『鉄拳』だ。
とりあえずオリジナルの衣装を着せただけの、クソみたいなあんたの『鉄拳』じゃなくてね!!!

●フランス:19歳
日本人はアメリカ版の映画が好きじゃなったんだろうな。
これが凄いものになるのを期待してるよ。

●イギリス:21歳
OK、このプロジェクトに参加してる人物だけでもうエキサイティングだよ。

監督はゲーム版での監督もしている。これでもうゲームに忠実だと予想できるよ。
脚本は『ゴースト・イン・ザ・シェル』や『サムライ・チャンプルー』等の伝説的脚本家、佐藤大。
これでストーリーは良い、或いは素晴らしいものになると予想できる。

ビジュアルは『バイオハザード・ディジェネレーション』の奴だ。
(あぁ、この映画は酷かったが見た目はまだ良かった)

大げさに言いすぎかな?

●不明
ゲームや漫画を映画化する時はこの方法でやるべきだよな。
実写版にしたらもれなくクソになるんだから。

●アメリカ
一八や仁、シャオユウは日本語で喋って、アンナやニーナなんかには英語で喋ってもらいたいな。

●アメリカ
プリーズ、頼むからアメリカでは拡大公開してくれ!!
『鉄拳』はナンバー1で、アメリカには巨大な視聴者とファン層がいるんだよ。
『鉄拳』大好きだ!!!この映画だって見るつもりだよ!
これは成功するだろうな!
(有名な監督やプロデューサーではないけれど)

●パキスタン:20歳
ナムコピクチャーズ!フルハイビジョン3Dで公開してくれ!

●アメリカ
神谷真って誰だよ…?
風間仁と同じタトゥーを入れてるみたいだけど…
一八はそこら中で子供を作ってるから、みんな奴は仁の兄弟だって言ってるけど…俺としては…奴の父親は…ラースなんじゃないかな。

●ボリビア:28歳
夢が叶ったよ。


これを見たかった、夢が叶った、という圧倒的な賛同のコメントと共にハリウッド版への罵詈雑言も。
気持ちは分かる。
あれはB級アクションとしては普通の出来だったけど、『鉄拳』である意味は全く無かったから…
ともあれ、今から楽しみです。
パンダが空を飛んでる時点で期待値がうなぎ上りです。

管理人雑記:
ハリウッド版キング・オブ・ファイターズ、キターーーーー!
K.O.F

見るしかない。駄目なのは分かってる。

↓実写版キング・オブ・ファイターズ宣伝動画。もはや何がなんだか…楽しみすぎる!
The King of Fighters - Official Trailer HD





TEKKEN -鉄拳- [DVD]
TEKKEN -鉄拳- [DVD]
SRDX デス・バイ・ディグリーズ 鉄拳 ニーナ・ウイリアムズ
SRDX デス・バイ・ディグリーズ 鉄拳 ニーナ・ウイリアムズ
鉄拳6(通常版)(特典無し)
鉄拳6(通常版)(特典無し)
鉄拳6 サウンドトラック
鉄拳6 サウンドトラック

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「カイジ、あの花 他」2011年春アニメを見た海外の反応その6
>> : 「日本と同じだった!」カレーハウスCoCo壱番屋カリフォルニア店の評判



コメント

ハリウッドは日本産のものを貶めるためにわざと酷く作ってるんじゃないかと思ってる。
自国産のものは割とちゃんと作ってるし。

鉄拳は知らんが3Dも実写さながらだな。写真とかの出来が良すぎるだろ

※1
まあ、その意図もあるだろうが、問題はハリウッドがバカにされてるところだなw
漫画やアニメは実写化は無理だろうね。

脚本ヤバイな
鉄拳は4までしか持ってなかったけど多分これは見に行くわ

>ハリウッド版キング・オブ・ファイターズ、キターーーーー!
>見るしかない。駄目なのは分かってる。

 舞役の小清水さんの声は駄目じゃない。

キングオブファイターズはどの役者がなんのキャラなのかさっぱりわからねえ

これを3Dでやるんかー
鉄拳てやったことないけど観に行こうかな

外人はこんなのが好きなのか?

キングオブファイターズが鉄拳のすべての感想をもっていった
ちょーーー見てーーーww

ゲームファンは実写やアニメよりこのCGの方が馴染み深いからすんなり入れそうだな

>外人はこんなのが好きなのか?

外人とか関係なく鉄拳ファンならこのCGの方が実写とかより良いと思う。
ゲーム内のムービーもこのCGだし

鉄拳は世界で人気なのにバーチャは…
どこで差がついた?

俺の知っているマチュアとバイスじゃないし、草薙や庵がもうなんだかね…。
KOF12・13といい、SKY STAGEといい、何処へ向かうSNK…。

youtubeで確認してきたけど、めっちゃ評価高いなwww
よっぽどハリウッドにムカついてたわけだw

KOFなんだこれイミフすぎるwww

1:00前のくだけ落ちる瓦礫とか酷いな
上映時には修正されるだろうか

バイオハザードもCG映画面白かったな
ハリウッドはねーわ

うおお、鉄拳プレイヤーとしてはハリウッド版ガッカリだったからこれは期待

なんか知らんけど、フィリピンが一番ハリウッドに対して怒りをあらわにしてるなw

キングオブファイターズwww
テリーとか殆んど似てねーw

なんでハリウッドに映画作らせるんだろうな。
そりゃ商売だから仕方ないかもしれんけど、作品のイメージ低下になるって考えないのかねぇ……。

漫画やラノベのアニメ化ですら成功するのは10作に1作くらいじゃない?
ある程度のクオリティが保てるのも最近な気がする。
日本の実写化ですら相当作品選んでも成功は稀なんだから
ハリウッドでアニメ漫画(ゲーム)の実写化が成功するのは大変な気がする。
映画化権取った作品を片っ端から映画化して
1~2本くらい成功したら御の字じゃないかな。

鉄拳はシリーズ通してストーリーがメチャクチャなので、脚本はどうでもいいわw
とにかく動きまくって壊しまくってくれれば後はどうでもいい

このトレーラーでなんでこんなに期待を持てるのかわからん

ドラゴンボールが血祭りにあげられたんだ。
もう誰もハリウッドに期待なんかしないよ

これが成功すれば今後日本はCG映画を主力にできるかもね。
まともな役者のいない日本ではCGでしか生き残れない。
役者以外の人材ならアニメ畑にいくらでも優秀な人材はいるし。

鉄拳しらん!
だが!
パンダを見にゆかざるをえないwwwww!

ゲーム映像として見れば、かなり凄い。
実写として見ると、何だか違う。
アニメの延長線上にあるものとして見れば、そこそこ。

実写にも負けない映画として見に行けば、がっかりしそうな予感。
ゲームを見に行くつもりなら、楽しめるかもしれん。



実写とごっちゃにするなよ
別物だよ

MAI SHARANUI になってるけど向こうではしゃらぬい舞なのか?

なんて熱狂的なコメントなんだ……!

ゲーム全然わかんないけど楽しみだね^^

鉄拳シリーズは格闘ゲームの中で個人的に一番好き
完全にバーチャファイター超えてる

実際に元バーチャスタッフが鉄拳を作った、というコメント見ないな
向こうの人は知らないのか?

「鉄拳」自体は遊んだことないけど動画見たらワクワクしたわ
それに海外反応ではなかなかお目にかかれない国の人からのコメントもあってちょっと驚いた

タイガー&バニーの記事はまだですかね?

いやだってこれ3Dアニメの範疇でしょ?
実写の映像と比べるのはおかしい
むしろ実写じゃできないアクションをやるためにはこの方法がいいと思うんだけど
グラフィック凝りすぎて時代遅れになって轟沈したFFっつー前例も有るしw

スパイダーマンやX-MENの原作軽視がひどすぎて
マーベルは権利引き上げて自社制作にしちゃった
日本原作ばかりがひどいわけじゃない

パンダ飛んでるの?
引きの画にしたら普通に走ってるんじゃないのかな

俺も普通にパンダは走ってるようにしか見えなかったから
外人たちのコメント見て驚いた
本当に飛んでるならその方が意味不明でイヤなんだけど…

こういうとき吉光はお呼びじゃないんだよね…わかってる

外国でも日本でも格闘ゲームを実写化すると
大抵日本人役は中国人か東南アジア人、韓国人だし
空手や古武道、忍術等のはずが中国拳法だったり
しかも設定が全く違ったり、世界観がいい加減なので見ない

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=