ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「日本と同じだった!」カレーハウスCoCo壱番屋カリフォルニア店の評判

ココ壱

2011年2月、カレーチェーン店CoCo壱番屋(以下ココ壱)がカリフォルニアに支店をオープンしました。
今までもハワイに支店はあったのですがアメリカ本土進出はこれが初めてになります。
そして現在、既に多くのレビューが集まっていました。


引用元:coco-ichibanya-curry-house-torrance

★★★★★ - トーランス、カリフォルニア州 - 2011/2/9
オープン!
日本のが好きで、ハワイのが好きで、今はカリフォルニアに住んでるから(食べられなくて)寂しかったんだ。
早速今日食べに行ったよ…

★★★★★ - ロサンジェルス、カリフォルニア州 - 2011/2/12
日本が好きだったり、日本通の友人たちにロサンジェルスにココ壱が出来ると言った時は、嫉妬の呻きが衝撃波となってアメリカを突き抜けたもんだよ。
彼らのところには無いからね!
それから数ヵ月、日本で大好きだったカレー屋がようやくオープンしたよ。
神に愛されし、しかし恐れ多くもあるカレーハウス、その声を聞いたか?
カレーショップの大魔神が着陸だ。
ココ壱は日本では巨大なチェーンで恐ろしいくらいのファンがいる。
僕もその一人だ。
代わりのショップなんか受け付けないね。
これは自分自身でいろいろできるカレーレストランだ。
これは言ったとおりで、二日酔いの治療のためのカレーを作るのにこれ以上のものは無いね。
トッピングを落とした太陽の中心みたいな最大の辛さのカレーが二日酔いのブルースを追っ払うんだ、
唯一の制限となるのが君の創造性だよ。

日本のココ壱と比較してどうかって?
それはこう表現させてもらおう、”もう少しでチップを置かずにトーランス店から出るところだった”。
サービスに問題があったからじゃない、日本にいるような気分になってたからなんだ!
(何を言ってるんだ?と思ったのなら説明すると、日本にはチップの習慣が無い)
彼らは金属のリングに伝票を入れさえもしたんだ。
俺はどこにいるんだ?

幸いにもこれはアメリカ人の口に合わせて変えられたりはしなかった。
メインディッシュ、トッピング、店構えやメニューすらも以前行った店を思い出すほどだった。
(カウンターに座るサラリーマンの替わりに家族連れがいるのが奇妙だったけど)
トッピングに関してはいくつか省かれていた(パッと思いつくので、ガーリックフレーク、オムレツ、半熟卵、と牡蠣フライ、あぁそれから子供用メニューのスマイリーフライも見なかった)
でも、文句を言う前にかなり大多数のものが日本の物そのままだって事を思い出してくれ。
納豆(それが何かを知らないのならトッピングしたいと思わないだろうね)、カツ、イカリング、唐揚げ、貝、茄子等等。
味に関してはただ日本にいたときの事を思い出した。
僕は最大レベル10の辛さを注文して、これで汗をかくとコメカミの痛みにいいんだ。

僕がサラダをトッピングして(大抵僕はシグムンド・ザ・シーモンスターみたいなのを作る)、お皿が小さかったから初心者の連れが「もっとでかい皿をくれ」と言ったときはちょっと恥ずかしかったな。
(訳注:↓こんなの)
シグムンド
(このメニューが日本にもあったかどうかは思い出せない)
でもカレーターミネーターのように、もう一度戻ってくるつもりだよ。
(I'll be back to destroy again)

あぁ、それともう1つ良いニュース、日本と同じようにカウンターでスペシャルココ壱スパイスやドレッシング、蓮根ピクルスが売ってるんだよね。
これを見たときは嬉しかったな。
ココ壱での体験はここカリフォルニア州トーレンスでも健在だったよ!

これで後は…もし天下一品ラーメンがここに来たら(もちろんベッキーのポスターもありで)、日本オタクとしてハッピーすぎて死んでしまうかも。

★★★★★ - ウォールナットクリーク、カリフォルニア州 - 2011/2/23
今まではハワイにしかなかったんだ…アメージングな位いいソースだよ!
来週、ココ壱でデートするんだ。

★★★★☆ - サン・ペドロ、カリフォルニア州 - 2011/2/25
今日のランチにここに行って、かなり好きになったわ!
私の取ったグレートチキンカツカレーは閉店したパサデナの『Hurry Curry』に似てた。
…でもこの少しのご飯と、ソーセージの乗ったチキンカツカレー、辛さレベル3を一口食べたとき、私のしかめ面はひっくり返されたわ!
カレーは凄くスパイシーで、鼻がツンとして汗が噴出してきたけど、素晴らしい香りだった。
チキンカツはパン粉を塗して揚げた普通のカツだったけど、とにかくソースの香りが良かったの。
ソーセージはまあOK、外はちょっと乾いてたけど中は油がたっぷりだった。
このお店が良い店であるように期待してたけど、その通りだったわ。
次に行く時は辛さをレベル2に落として、ソーセージの替わりにイカリングかホキ(訳注:おそらくフィッシュフライ)を乗せようと思ってる。
次に行く時は別のコンボ(セットメニュー)にしようと思ってるわ!
次に行く時が待ちきれないし、もし試していないなら是非お勧めするわ!
ランチタイムは超混んでるから並ばないように早めに行く方がいいわね。

★★★★★ - パロスバーデス・ペニンシュラ、カリフォルニア州 - 2011/3/9
自分が変わってるって事は分かってるけど、スパイシーなカレーを食べる事で舌が疼いて鼻水を垂らす事は、食事をしたって気にさせてくれる素晴らしい感覚の1つだと思うんだよね。
僕1人じゃないといってくれ。
ココ壱がL.A.に出来て嬉しいよ。
今までこの辺のカレーショップといえばトーランス・ジャパン・マーケットにある『Curry House』か『Curry Club』だけだったけど、家で作った方がまだ楽しめたんだよね。
でも、ココ壱ができて再び外食する事が楽しくなってきたよ。
ココ壱の何が特別なんだろう?
他のカレーショップには何かが欠けているんだ、香ばしさとか、無料の香辛料とか、便利な水のサービスとか、トッピングなんかが。
悪くは無いんだけど、このレビューの最初に書いたような感覚は味わえないんだよね。
僕にとって究極のカレーはその感覚によるもので、ココ壱はその感覚を味わう手助けをしてくれるんだ。
ディテールに関しての説明はちょっとしかなかったけど。ココ壱はこれらの要素を全て考慮に入れても正しいカレー体験を提供してくれるよ。

★★☆☆☆ - トーランス、カリフォルニア州 - 2011/3/12
食べ物は良かったけどサービスはロバの金玉みたいに最悪だ!!!
マジでもっと上手くやる必要があるよ…それか優秀な店長を雇うか…酷えもんだ。

★☆☆☆☆ - カーソン、カリフォルニア州 - 2011/3/14
日曜の夜に行ったの。
7人のグループで行って30分待ちだと言われたわ。
間違いだった!
結局1時間半待つ事になったわ。
席についてすぐに食べ終わって店を出たわ。
苛々するもう1つのことは(スタッフが)我々がどのグループか度々聞きに来たこと。
少なくとも5回は聞きに来たわね。やれやれ!
4人以上のグループの時はここには行かないわね。
テーブルのマネジメントが全然上手くないし、小さいわ。

★★★★☆ - ロサンジェルス、カリフォルニア州 - 2011/3/21
ココ壱がLAにオープンすると知ったときはエキサイトしたよ。
去年の夏日本に行った時は少なくとも一週間に一度はココ壱に行ってたな。
ようやく今日トーランスのを試す事が出来たよ。
チーズカレーは、む~~~~~熱く溶けててLOVE。
マジで食べた事無い?お勧めするよ。
普通のカレーライスは4ドルで、トッピングをすれば追加料金がかかる。
凄い安いだろ!
カレーソースは日本のとメチャクチャ似てる。
自分で辛さを調整できるようにスパイスパウダーのでかいボトルが置いてある所が好きなんだ。
でも、ライスがちょっと乾いてたから星4つだ。

★★★★☆ - ロングビーチ、カリフォルニア州 - 2011/4/1
ここはしっかりしたカレー屋で、間違いなく熱を持った(洒落じゃなくて)カレーハウスね。
カレーは完璧に、ライスでさえカスタマイズ可能よ。
実際もし小ライスを注文した場合(これで充分な量よ)、値段から50セントが引かれるの。
カレーもちゃんとしてるわ!
全てのスパイス中毒者のために、ここのスパイスレベルは日本の消防法を破っているわね。
この辛さは日本には無かったわ!
小さく蹴られるようなもんだろうと思って私たちはみんなレベル3を頼んだの。
神様、メチャクチャ辛かったわ。私たちみんな狂ったように水を飲みまくったわ。
食べられなくは無かったけど、ちょっと蹴られるなんてもんじゃなかった。
レベル3以上を頼むのは現金が絡む時だけね。

ここには百万ものバリエーションのカレーがあるわ…チーズカレー、キムチカレー、チキンとポークのカツカレー、煮込んだチキン、フライドチキン、ほうれん草、インド風キーマカレーにナンだってあるし、納豆カレーだって。
ここの唐揚げは揚げる時にカラカラにしないのが好きよ。
柔らかくてジューシーで、クリスピーだけど油っぽくないの。
待たなきゃならないけど、私にとってはそれだけの価値があるわ。

★★★☆☆ - トーランス、カリフォルニア州 - 2011/4/3
私たちは夕方6時位に行ったんだけど、そんなに混んで無かったわ。
お店に入ってすぐ着席できた。
サービスはかなりのろかったわね。
テーブル横の赤いボタンを押したらウェイター/ウェイトレスがすぐ来てくれたんだけど、実際に料理が運ばれてくるのは結構時間がかかったわ。
カレー自体に驚くところは無かったわね。普通に良かった。
お客の好奇心をそそる部分としてはライス、ルー、トッピング、辛さを自分で選んでカスタマイズ出切る所かしら。

★☆☆☆☆ - ロサンジェルス、カリフォルニア州 - 2011/4/5
・良い点
素晴らしいカレー
清潔なレストラン
良い駐車場
フレンドリーなスタッフ

・悪い点
肉料理がメニューと実物で全然違う
お金に対してサイズが凄く凄く小さい(私の手の平の半分も無かったわ)
一番少ないライスでも多すぎるくらいカレーの量が少ない

基本的に肉料理とライスとカレーのバランスが悪いように感じたわ。

小ライスが実際にもっと少なくて、カレーの量がもっと適切で、肉の大きさがメニュー通りだったらもっと良かったんだけど。
メニューに載ってる肉のサイズは素晴らしい料理であるように見えたわ。
でも、ここに来る度に(もう7回よ)、追加の肉料理を注文するために余分にお金を払う事に失望してるわ。
『Curry House』なんかに行った方が払う金額に見合ってるのかもね。
カレーは良いんだけど、どんな利点も出されるショボイ肉の埋め合わせにはならないわ。もし6~8ドル払って出される凄く小さな肉料理を気にしないのならここはお勧めね!
でも、もし私のようにかなりの量の肉料理が欲しいと思っているなら、引き返して別のところに行ったほうがいいわ。
彼らがこの問題に注目して解決してくれる事を期待するわ。

★★★★★ - オーシャンサイド、サン・ディエゴ、カリフォルニア州 - 2011/4/11
俺にとって初めてのココ壱は日本に居たときで、彼らが遂にLAにオープンしたと聞いたときは(本土で初だ)エキサイトして仕方が無かったよ。
看板と食事エリアが日本のものと凄く似てるのを見たときは更に燃えたね。
それから、注文した後に(日本のと)同じものが来るかどうか心配し始めたんだけど(低くするのは簡単すぎるだろうから)、一口食べてすぐに俺の心配は消え去ったよ。
口の中の天国だったね。20分、言葉も出なかったよ。
信じてくれ、これは日本のものと全く同じだ。
驚くほどよかったよ。
間違いなく君が今まで食べた料理の中で一番になるだろう。
この店をお勧めするし、君も同じようにする事を提案するよ!

★★★★☆ - パロスバーデス・ペニンシュラ、カリフォルニア州 - 2011/4/16
初めて日本式カレーを試してみたよ。
僕は大ファンじゃないけど(インドやタイ式のが好きなんだ)、このレストランは凄く良かった。
辛さや量を自分の好きなようにカスタマイズできるんだ。
僕は普通のチキンカレーと、もう1皿にはナンを点けてみたよ。

ココ壱は世界中にどの位あるんだろう!!!

★★★★★ - タスティン、カリフォルニア州 - 2011/5/6
OK、私はそれほどたくさんジャパニーズカレーを食べてきてないし、エキスパートって訳じゃない。
でもこれは簡単に今まで食べてきた中で一番最高になったわ。
これは35マイル(約56km)ドライブしてきた甲斐があった!
ライスはこの位、カレーの辛さはこれくらい、トッピングはこれとこれって選ぶ事が出来るのよ。
ライス、辛さ、トッピングにはそれぞれお金がかかるけど、かなり手ごろな値段よ!
私の頼んだチキンカツは上手に出来てて、衣が落ちたりしてなかった。
それにカレーの中の鶏肉もよく煮込まれてたわ。
これこそカレーね。
私は10段階中3の辛さを選んだんだけど、ちょっと汗をかくくらいスパイシーだった。
レベル10がどれだけクレイジーなのか知りたくもないわね。
この場所から40マイル以内にいるなら試して見なきゃ駄目よ。
もし40マイルよりも外に住んでるなら、飛行機かドライブで来て試してみて!


辛さや量、トッピングを選べるというのが受けていました。
日本でココ壱を知った人間には、日本とシステムなんかが同じだというのも嬉しかったようです。
不満点として一番上げられていたのはサービスのようで、とにかく遅いというコメントが目立ちました。
オープン当初はかなり混んでいたようで、それの影響もあるのかもしれません。
後はカツが上手く揚がっていない、量が少ないなどという声も。
得点は星5つが一番多いのですが、トレンドで見るとオープン当初は星5つが多かったものの、徐々に下がっていき現在は星4つが平均値のようです。
近隣に日本式カレーを出す店が何件かあるようで、それらと比較するコメントもありました。

世界の外食チェーンといえばアメリカ発のチェーンが席捲しまくっていますが、そこに日本のチェーンがどう食い込んでいくのか楽しみですね。




日本一の変人経営者
日本一の変人経営者
カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!
カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!
ハウス レトルトこくまろカレー辛口 210g (5入り)
ハウス レトルトこくまろカレー辛口 210g (5入り)
Baby Cocoぬいぐるみ ナツ Sサイズ
Baby Cocoぬいぐるみ ナツ Sサイズ
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「実写なんかなかった」CG映画版『鉄拳』予告動画に海外のファンも大興奮
>> : 「電波女と青春男、シュタインズゲート、C、あの花」2011年春アニメを見た海外の反応その7の2



コメント

サイズが小さいとか肉が少ないとか文句言ってる奴
なのに通いすぎだろw

COCO壱は、野菜カレーに唐揚げトッピングの大盛り5辛が至高。

あの記者が喜び勇んで行ってそうだなw

カレー評論家様はまだ湧いてないのか

1時間半並ぶとか日本にクリスピークリームドーナツできたみたいな感じなんか

ちゃくちゃくと日本式カレーがアメリカで受け入れられてますな。
この調子で国民食になってくれ。

俺はGOGOカレーもココ壱も食ったことねーけどw
店では松屋のカレーしか食ったこと無いけど。

アメリカの客って会社に対する意識高いよね。自分のことマネージャーだと思ってるみたいな感じする

肉肉言ってる奴の体型を見てみたいw

ココ壱そんなにうまいかね?
味も見た目も普通の外食チェーン店の物にしか感じなかったけど…

つうか家の近くの国道沿いのココ壱は、道路挟んで向かいのラーメンチェーン店に客足ボロ負けしてるw

いきなり3辛はきつい
1辛で充分

量が少ないと不平粉墳の女は間違いなくピザデブだろうから、節制しろよとw

次は天一って、それだけは無い。うちの県にも来てないのに(´;ω;`)
店員さんはアメリカンクオリティのようですな。
パリだったかのユニクロは開店前に日本的接客を徹底的に叩き込んだのが好評だったみたいだけど。

肉は量を増やしたほうがいいんじゃないの?
日本のものとそっくり同じである必要なんかないだろ

しばらく食べてないと無性に食べたくなる。
明日いこう

向こうの衛生管理事情上、食中毒の怖れのあるトッピングは無くしてあるんだな。
でも納豆はあんのかw

夜に読まないで明日の朝一番に読めば良かった。
面白い記事だったがお腹がへってきた…。

文句言う割りに通いつめるツンデレ乙
ソース見たら納豆カレーあったなw
日本と同じようだな。サラダはアメリカサイズでもいいんじゃないか?日本人従業員なのか何なのか判らんけどサービスは改善の余地有り?まあ日本で食べてた人は嬉しいだろうね在米日本人も。

焼肉店えびすみたいにならなければいいよ。

肉肉いってるアメリカ女にとってはたぶん「カレーはサラダ」な感覚なんじゃね。(サラダ扱いの)ライスにスパイシードレッシングかけただけだもんなw

アメリカ海軍が金曜カレーを採用しない理由が分からない。

なぜかカレーは外で食べる気がおきない

ココ壱行った事ないけどそんなにうまいのか。

というかココ壱でデートするとかどんだけw

この手の記事は腹が減る。。。

ココイチとかゴーゴーを大絶賛してる人たちには是非
そういうチェーン店じゃなくてもっと本格的な糞旨いカレー屋に連れてってやりたいな

・・・ココ壱ってうまいか?

初めて食べたとき味も素っ気もなくて驚愕したわ。
お湯にルーだけとかして作ってんの?

いや、ココ壱はマズくないよ。でもウマくもない
典型的な外食チェーン店の味ってかんじ

ココイチでカレーを喰うのなら、
1,300円くらい出して激美味カレー専門店で喰うか、
コンビニで安いカレー買って喰うわ

ココイチが悪いわけじゃないし、不味くはないけど「普通」過ぎるんだよね…

ここからアンチが悪口雑言罵詈讒謗を繰り広げます

CoCo壱の良さって
限りなく自分好みの味に近づけれるってとこじゃないかな。
確かに想像以上に美味しい!みたいな素晴らしい体験をすることはないけど、安定した美味しさを味わえる点で評価できる。
自分の好みがはっきりしてる人ほど、ハマるタイプのお店だね。

ココ壱は2ch見てると不味いって意見が多過ぎて洗脳されそうになるが普通に美味しいと思う
でも値段が高過ぎる!
だってスーパーで売ってる100円のレトルトカレーですら十分美味しいんだもの!
ココ壱のトッピングではオクラ豆腐が好きです

coco壱のサラダに卵とフライドチキントッピングが好きだ
あと豚トロを復活させて欲しい・・・

過分に評価されすぎだ、あそこのカレー。

逆に考えるんだ
お前らどんだけ普段不味い物食ってるんだと

ファーストフードとしてはココ壱は好きだな。

ライスの量が多すぎるのには同意。
ライスはあくまで付け合わせだからあんなに量があるのはおかしい。
個人的にはマッシュポテトをもっと大量にしてほしい。
そのあたりがこの店のダメなとこだな。味は別にしてね。

普段家でレトルトに決まってんだろ。貧乏ナメんな。
なので俺はCoCo壱うまいと思う。

ココイチが失敗すれば、日本のいわゆるB級と言われる食事(ラーメン、丼しかり)が
海外ではダメだということみたい。知り合いが外食産業にいるけど、これに
凄い注目してる。ココイチがダメなら他のカレーチェーンだろうが成功しないって。
今は稀少価値で流行るだろうけどね。

>ソースに対してライスの量が多い

確かにそう思います。コンビニ弁当でもライスがあんなに多いのは
正直退く。
肉などのメインディッシュの下に敷いてあるスパゲティ程度で充分ですよね。
ライスの部分にはマッシュポテトを大盛りで入れた方が絶対人気出るのに。

俺はココイチ普通に美味しいと感じるけどね
カレー通(笑)とかには不評なのかな
あともうちょい安いといいんだけど

>アメリカの客って会社に対する意識高いよね。自分のことマネージャーだと思ってるみたいな感じする
日本にだって神様気取りな客がいるし、そういうのは万国共通なんじゃねーの?

>カレー通に不評

大丈夫だよ。本当のカレー通なら日本式カレーじゃなくてインドやスリランカの
本格カレーを推すはずだから。大方近所のお気に入りか、母ちゃんのカレーを
もってカレー通を気取ってるだけだから。本当に旨いのなら、なぜそのカレーは
海外進出どころか全国展開してねえんだよってツッコミ入れられちまうレベルだから。

>近隣に日本式カレーを出す店が何件かあるようで、

店主が韓国人とかなんだろうなぁ…

ココイチってご飯の量選べなかったっけ

なんか雰囲気的にトッピングの量が凄そう…
足りないとか言ってるひともいるしそりゃ太るわぁ
面白かったです

ココイチは
日本のカレーチェーンの中では味は下位だと思うんだが
それでも、日本のカレーを食う選択肢がそれ以外に無いのなら
行くだろうね

ギョーザカレー食ったときはカレーとギョーザの味がそれぞれ
自己主張強すぎて味の不協和音状態だった。まずいって
わけじゃなかったんだが・・・

アメリカ人的にはこういうかけ回し的汁物状食材というのは
おいしそうに見えるものなんだろうか?

肉がほしいデブ女には不評って事か。

ソースは追加できるって皆知ってた? この間「少なかった」ってレジでちょっぴり文句たれたら、言ってくれれば足せましたってさ。今度言ってみようっと。

量が少ないって意見があるなら
アメリカ人向けにアメリカンサイズを用意すれば良いんじゃね。

カレーがメジャーになったら
カレーは飲み物です のギャグも通用するようになるのか

カレールーはおかわり無料、大盛りも無料

これ豆な


どうせ嘘だろ?って思って検索してみたら本当ぽかった。
凄い役立つ豆知識ありがとう。
そして、疑って御免なさい。

朝鮮人や支那人の作る偽物日式カレーに比べれば、日本人様がしっかり監督したココイチのほうが美味しいのは当然だろうが

アメリカ人だってうんざりしてんだよ日本の真似ばかりしてる下等民族の朝鮮人や支那人にな

※これは日本人以上に日本通の外人にこそ顕著な感情だ

↑お前がアメリカ人の意見を代弁するなよ。
それじゃ単に願望を述べてるだけだ。

ココイチいつの間にか1300g食べたら無料やめてたんだ。
アメリカでこの企画やってたら大赤字になったかもね。

カレーライスならうちの近所の中華料理店が一番だ
御飯少なめでルーがタップリ乗っている 最高に美味い

久しぶりに食べに行ったら、野菜サラダが改悪されてた
レタスの方がよかったよ

>ココイチは
>日本のカレーチェーンの中では味は下位だと思うんだが

そもそも外でカレーを食う選択肢がないんだが、参考までに上位のチェーンを教えてくれ。

だれかLAに行ってカレーのルー増し増しを教えてあげてwwっ

普通の夕食として考えると不味い。

でもファーストフードとして考えると美味いw。

インド

イギリス

日本

アメリカ

伝わる順序めちゃくちゃだなw。

ココイチレベルで満足してもらえるならそこらへんの店のカレーを食べさせたいな
もっと多種多様な美味しいカレーがごまんとあるから
でも巨大チェーン店という強みがあるから皆そこで食べるんだろうな

ソースが少ないてのがよく分らないなぁ。カレーだけ飲んでるのかな。
スープかシチュー感覚なんだろうか。終盤ソースが足りなくなるなんて、まずないけど。

というか、ごはんだけ食べて口の中をリセットするから、ごはん多めでも別にかまわない。
とび辛スパイスはテーブルにあるやつと店頭で買えるやつが全く別物で騙された気分。
あのテーブルのやつが欲しいんだよ!!

ココ壱のゴマドレッシングめちゃおいしい
チーズの量は半分にしてほしい。頼むとチーズだらけになる
パリパリチキンとロースカツカレーが好きです

COCO壱は具が少なくてルーがスープ状で、好きではない。
普通のレストランや食堂のカレーがまし。
外人さんもアマゾンで炊飯器を購入して、レトルトカレーを食べた方が経済的にもいいじゃない。

とりあえずCoCo壱を否定しときゃ通っぽく見える

トッピング前提だよな、あのルー。
小金惜しんでシンプルなまんま食うと確かに物足りないわ。
逆に自分好みにトッピングしていくとあのルーの味気なさが逆に功を奏してくるんだよな。

俺は自分好みのドンピシャトッピング&辛さ設定を見つけちまったもんで
もう日本式カレーはココイチ以外興味なくなっちまった。

まぁココイチに飽きたらお気にのインド料理屋でインド式カレーを堪能するから
それで満足してるってのもあるけど。

家庭のカレーに近いから好き。バーモントかココ壱かって感じだな。
ホテルのカレーとかで黒くて具がなくてレトルトっぽい味は苦手だ

俺は、チキン煮込みにチーズトッピングで、さらっと食べるのが好きだわ。

ココ壱大人気なんだなww

でも俺からしたらコクが全然足りない・・・・・
外人に家庭で作るカレー食わせたら更に衝撃的だろう

初めてで辛さ3はきついw 普通の人なら2辛が味わえる限界だろう。

ココイチはルーおかわり自由だぞ
だからライス大盛りがあるんだよ

ココ壱のルーは資本提携しているハウス食品から
仕入れているという経済記事があったわけだが・・・
スーパーとかで売ってるのと同じかどうかは知らんが。

ココ壱のカレーは基本的に西日本ではなじみの薄い豚カレーだ。(当方は岡山)
初めて食べた時の違和感はよく覚えてる。
その後何度も食べる内に慣れたから、今では牛でも豚でもOKになったけども。
(家のカレーは今でも牛)

それにしても、食通気取りが偉ぶって批判する姿ほど醜いものはないわー。
ココ壱だろうが、インド式カレーだろうが、家のカレーだろうが、
自分が旨いと思ったカレーが旨いカレーなんだから、勧める程度にしとけと。

カレーは飲み物なんかじゃないからカスミでも食べて自重なさいっ

家のカレーが一番好きで他に美味しいカレー屋も知ってるんだけど
カツカレーとかの下世話なのが好きに食べられて及第点の味、って事でココ壱好きだわ。
カフェのこじゃれて美味しいカレーもいいけどああいう所じゃカツカレーでないじゃない。

ココイチはタッチパネル採用してほしいなぁ。
8辛たのんで1辛とかくるし(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=