ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「応援するってばよ!!」海外のファンによる実写版『NARUTO』予告動画の反響

ナルト実写予告


海外でも大人気の『NARUTO』ですが、ファンによる実写映画予告動画が作られていました。
作る、と告知されてから約9ヶ月、本格的なアクションに海外のファンも大興奮です。

Naruto Shippuden: Dreamers Fight - Fan Film Trailer


↓この動画への反応

●アメリカ
既に次の動画を待っているよ…急いでくれ!

●アメリカ
お前らクソ凄ぇよ

●アメリカ
包帯のシーンが凄い好きだ。本当にいい映像だよ。
本当に良くキャラクターを捕らえてる。

●ヴァルナ、ブルガリア:15歳
バトルシーンをプリーズ

●アメリカ
これがyoutebeのチャンネルに登録されてるのを見たときは心臓が止まるかと思ったよ。

●ワシントンD.C.、アメリカ:21歳
これを登録してたの忘れてたよ…やっといて良かった(^_^)

●アメリカ
みんな…これは何もかもが素晴らしいし、格闘シーンも悪くない。
しかし、しかし何故日本語なんだ?
英語を喋ってくれ。
ナルトを演じてるのは白人なんだ。だったら英語を喋ってくれ。
確認のために繰り返すが、この動画自体は最高だ。でもマジで…

●ミネアポリス、アメリカ:23歳
↑俺はクールだと思うな。
それに実際の所、彼らの発音はかなり正しいよ。
このためにトン単位の練習をしているのは明らかだね。

●セントルイス、アメリカ:20歳
ナルトのオリジナルは日本なんだし、日本語を使うことで現実味が加わってるよ。

俺はストリートファイター・ウルトラコンボを見てたし、彼らが凄いって事はもう分かってた。
そして今、彼らがナルトをやっているのを知って5倍から10倍も凄いと知ったよ!
これが完成するのが待ちきれないね!

●ジャクソンヴィル、アメリカ:19歳
↑これは完成してるよ。彼らのFacebookを見ればこれ以外の作品が乗ってるよ。

●シンシナティ、アメリカ:27歳(動画主)
撮影はもう終わってるんだ。後の問題は編集だ。
おそらく夏頃公開されるだろうね。その日にちは近いうちに発表するよ。

●不明
グレートジョブ!ブレンドンとドナルド(この動画の役者)がもう一度これに挑戦してるのはクールだね。

●アメリカ
DATTEBAYO!!!!

●シンガポール:18歳
ロック・リーの眉毛はもっと超太くするべきじゃないか?
ちょっと笑っちゃったよ。

●バンクーバー、カナダ
イエス!!これは最高のものになるぞ!!!

●アメリカ:24歳
兄弟、凄いショートフィルムを出したな。
お前さんらはあらゆる場所でスポットを浴びるぞ。

●アメリカ:21歳
ゴー、ロック・リー!

●オーストラリア:26歳
こいつらがこんだけ凄いものを作ってる間、ハリウッドはどんだけのクソを作ってきたんだよ?

●シカゴ、アメリカ
これだからハリウッドは鈍間で、作品に敬意を払ってないように見られるんだよな。
悲しいよ。

●エリザベス、アメリカ:25歳
多分ハリウッドは海外からの作品が古きよきアメリカの作品を興行収入で上回る事を許容してないんだよ。
スーパーマリオ、ドラゴンボール、ダブルドラゴン、バイオハザードに、全てを終わらせたもの「ストリートファイター」の興行記録を見てくれ。
アニメやゲームの特徴を良く分かってるものだけがいい仕事を行えるんだ。
ハリウッドはその場所じゃない。
アメリカ産の作品でさえ…よく失敗させるんだ…

●不明
これだけでもうドラゴンボール・エボリューションよりもいいわ。

●不明
ナルトに見えねえな。

●アメリカ:30歳
日本語を喋ってる事で更にリアルに見えてくるよ!!
良く出来てる!

●アメリカ:24歳
鳥肌立ってきたのって、俺だけ?

●ロンドン、イギリス
俺もだ

●イギリス:27歳
螺旋丸はもっと違う画が良かったな。
それ以外は最高だ!

●アメリカ:23歳
オーマイガッ最初のテーザームービーを見たときからこの日を待ってたんだ!!!
この男たちは正義を行ったよ!!!

●アメリカ
正直言って、彼らはKickstarterオンラインでクリエイターに融資を募るサービス)にこの映画のアイディアを載せるべきだと思う。
これはファンによる資金融資で劇場公開する最初の映画になるかもしれない。
Kickstarterで融資を得られるなら、著作権所有者を説得できるかもしれないよ。
さもなければ、僕は君たちがオリジナルのアクション映画だって上手く作れる方にも賭ける。
Kickstarterに行ってみるんだ。

●アメリカ
ホーリィシット、こいつらに比べたらハリウッドなんてジョークみたいなもんだ。

●アメリカ:29歳
これをトイレで見ることに決めて良かったよ。
そうじゃなかったらワイフは俺のパンツを洗う事になってただろうな。

●シンガポール:57歳
ニンジャ。
派手なオレンジ色のジャンプスーツを着た奴。


●アメリカ
↑ファイナルファイトのガイか。
ガイ

●ポーランド:23歳
なんでか分からんが、リアルで後ろに手を伸ばして走るのをやられるとメチャクチャ面白いな

●アイスランド
君たちは自分達で映画を撮るか、少なくとも映画の振り付けをやるべきだよ…
君たちは最高な撮影技術、アクションを持っているし、ファンが何を見たいかを本当に分かっている。
何も知らない糞なハリウッドとは違ってね。

●ブラジル:20歳
やっときたか。
少なくともファンにとって何が重要なのかわかってるし、ロック・リーはアメージングだ。
もっと見たいね!

●アメリカ
イェァ!!!ロック・リー!!
裏蓮華を見るのが待ちきれないぜ!!!!

●フィリピン:18歳
ナルトの髪型はもっと良くしてくれ。
でも、全体的に凄く良いよ。
本物が待ちきれないね。

●アメリカ:25歳
これに「好きじゃない」をつけた32人は、「ドラゴンボール・エボリューション」、「レジェンド・オブ・チュンリー」、「エアベンダー」を作ったスタジオの奴らだな。

●アメリカ:28歳
これに「好きじゃない」をつけたのはこれがトレーラーで、フルバージョンじゃないからさ。

●オーストラリア:27歳
俺は27歳なんだが、正直言ってこれは今まで見た中でも最高だ。
この男たちはナルトを具現化してみせたよ。
負けてられないってばよ!!

●エルサルバドル
ナルタード(ナルトオタク)共はこれがいかに正確じゃないか吼えまくってるよ。
奴らの想像してる奴らの映画はこれより遥かに良いらしい。

●バージン諸島、アメリカ
う~む、これは想像してたのよりもクールだな。

●アメリカ:19歳
凄いけど、マジかよ?ロック・リーだって?
奴はクールだけど、俺が見たいのは奴じゃないんだ。

ここはナルトVSサスケだろ。
二人のビーストの正面対決だって!


●リスボン、ポルトガル:17歳
ロック・リーにしたのは彼が唯一体術を使うからじゃないかな。
サスケとかと違ってね。

●イスラエル:30歳
グッドラック。
俺はナルトのファンじゃないけど、これは気に入ったよ。

●ブラジル:18歳
ワオ、これは奴らが『ドラゴンボール』と呼んでいる代物よりも全然良いな。

●アメリカ
ロック・リーは私の夢なのよ。
私と結婚して、プリーズ。

●ブラジル:25歳
こいつは凄ぇファンビデオだ!
衣装も完璧、格闘スタイルも完璧、カメラアングルとエフェクトも完璧だ!
特に完璧なエフェクトはロック・リーが力を溜めてる時に周りに沸きあがる砂煙だ…
最高!!!コングラッチュレーション!!!



彼らが最初に作った予告動画が公開された時点で相当期待されていましたが、その期待を裏切らない出来だったようです。
この動画を作ったThousand Poundsはストリートファイターの格闘動画等も作っており、そのクオリティは保証付です。
自身のコメントによると夏ごろ正式バージョン公開との事で今から楽しみです。

彼らについて特筆すべき事が撮影にCanon EOS 7Dを使用しているという事。
デジタル一眼レフで映画が撮れてしまうとは、凄い時代になったものです。

Thousand Poundsによるその他の動画

Naruto Shippuden: Dreamers Fight - Fan Film Teaser


Street Fighter: Beginnings End


Ultra Combos #1 - Thousand Pounds





Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス)
NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス)
劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー 【完全生産限定版】 [DVD]
Half Age Characters NARUTO-ナルト- 疾風伝 (BOX)
Half Age Characters NARUTO-ナルト- 疾風伝 (BOX)

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「才能の集まる場所」コミティア96に参加した海外の人のレポート
>> : 「シュタインズゲート、C、あの花」2011年春アニメを見た海外の反応その9の2



コメント

予想以上に頑張ってたwww戦闘シーンもよかった
欲を言えば、もう少し若い人がいい
そして英語でいい
JPOPの英語歌詞を聞く外人の気持ちがわかりますた

あれロック・リーか、ガイ先生の方かと思ったぜ。
ナルトもだけど老け過ぎだw

日本人は英語の歌詞とか英文、英単語のついた服とか着ないほうが良いと認識させられる。

ま、ネイティブ話者じゃない日本語としては頑張ってる方じゃない?

日本語の発音や編集の仕方とか、大分良いと思う。
NARUTOが本当に好きで作ったんだなぁっていうのがすごく伝わってきた。
海外の人が敬語や「だってばよ」を使ってるのはなんかすごく面白いw

ハリウッドもそうだけど、
漫画を実写化する映画・ドラマの方々にはこういうところを見習ってほしいな。
ただ豪華キャスト揃えて三次元にすればいいってもんじゃないぞw
無名でもいいからキャラに合った役者を使ってくれ・・・頼むよ・・・

日本語喋ったりとか日本を褒めたりするとweebooとか言われてるのよく見るんだけど・・・。これって日本のネトウヨらへんの人たちと同じ穴の狢な人たちなんだろうな。
あとハリウッドはもう実写化はしなくていいです。マジでおねがい。

ナルトの人の日本語はうまくね?
でもリーのはチョイチョイ間違ってるよね。発音とかじゃなくて日本語が。
でも顔はリーのが好きw

ロック・リーの眉毛はもっと太いのが望ましい・・・

めっちゃワロタwww
いやー、愛があるとはこういうことですなwww
だが、やっぱりちょっと違和感www

これみて思ったことは漫画の表現がどれだけ人の身体機能を無視してるかってことだなw

それが当たり前のことだと受け入れられるのも表現力の賜物なんだろうが、昔の忍者はマジでどんな動きで仕事してたのかが気になるw

プロ顔負けの出来だ。素晴らしい。
日本でもアマでこのレベルの映像作れないのかと思うけど、
顔出しNGな人が大半だから無理なんだろうね

日本語+英語字幕は英語ネイティブにとってはアリな演出なんだと思う
日本人が洋画を吹き替えで観た時のガッカリ感みたいなモノを払拭出来るんじゃないかと。

ナルトはよく知らないからこれだけ見るとドラゴンボールレボリューションに見える

ロック・リーはいいね!
眉毛はあんなもんでいいと思う。
漫画だから記号化されてるんであって、
実写で漫画版の眉毛だと変にならないか?

こんなレベルの分際でEngrish、Engrishしつけぇんだからなぁ
身内にゃ甘いと言うか分かりもしねぇのに喜んでると言うか…

日本語は予想外だった。
相当頑張ったんだろうなぁ。
映像も作品が好きなファンが作ってるだけにハリウッドより良いね。

超感動したわ。
これマジこっちの空気感で実写版つくればいいじゃん。すげえよこれ

これはウマイねー。
ファンが見たいもののツボをしっかり押さえてる。
好きだからこそ作れる映像だね。
ナルトvsサスケじゃなくリーをもってくるあたりが通なカンジw
あとストⅡの動画、めっちゃイイ!

ハリウッドって米国人からも叩かれてんのなw

NARUTOまで、実写化とは!?
忍者が好きなアメリカ人といえば、アメリカ人らしいが…。
KOFといいNARUTOといい、何が実写化するか分からないな…。

すげえええええええっ感動した!日本語かなりうまいと思う
相当練習したのがわかるし、ナルトへの愛も伝わってくるし
ドラッゲンボールより全然いい
ただ服の質感が安っぽくてコスプレ感丸出しだから
日本の反物屋は質の良い高級和生地を無料で送ってやってくれ

ナルトや鰤ならまだしもワンピースなんかやっちゃったら日本のガキどもが暴れだすだろうなwww

>日本語喋ったりとか日本を褒めたりするとweebooとか言われてるのよく見るんだけど

他の翻訳サイトでそれ系の話でてたけど
weeaboo叩きしてる人物のプロフィール見たら
中国系の人だったってことあったよ。

ファンが実写版を作っちゃうくらい
作品が情熱的に愛されるのなら作者も嬉しいんじゃないかな。
ナルト、見たことないけど。

日本語すげええええええええ
外国人はこうやって恥じる事なく他国言語話すから上達するんだな
日本と違って

>他の翻訳サイトでそれ系の話でてたけど
weeaboo叩きしてる人物のプロフィール見たら
中国系の人だったってことあったよ。

そういう一面的な話でもないけどね。
日本でだって、ウザイ欧米かぶれとかっているだろ?
「中国系だから」てのは本当は説明になっていない。

動画の日本語はけっこう頑張ってるよね。
字幕なくてもなんとかわかるレベル。ナルトの知識ないと無理かもだけど。(自分は聞きかじり程度)

というか、欧米、特にアメリカ人は他国人が喋る英語に何故か非寛容なんだよな。
そりゃひどいのもあるけど、「何と言ってるかわからない」ってことはないだろというレベルでも揶揄する。
なんかそれを揶揄するのは一種の快感につながってるのかもしれない。

ナルトが欧米で人気なのは、白人が主人公だと思ってるからなんだろうか。

ストリートファイターがかっこよすぎて吹いたw

>外国人はこうやって恥じる事なく他国言語話すから上達するんだな

日本人だって馬鹿にされながらengrish喋ってるじゃん。歌に入れたり。

英語で喋ってくれてもよかったなー
これが真のグローバル化だろ?

英語は各国なまりだらけでこれが正解の英語っ!
なんて特にないとも言えるのに
それをいつまでもしつこく日本人の英語だけを
恥ずかしいだのくだらないこと言って
どーしても日本人に英語コンプレックス植え付けたいバカが
相も変わらずいるが
いまだにそんなこと言ってるの、せいぜいネットの
こういう片隅サイトのコメ欄ぐらいだよ。
ほんとバカじゃねーの。

おもろいなw外人が日本人の英語聞いて笑う気持ちがわかったわw

こういうのすごいな
素直にそう思うわ

engrishって有名じゃなかったのか
安心したよ
てっきり外人に英語の発音馬鹿にされてるのかと思ってた

キャラをよくわかってる感じがいいわ
顔はぜんぜん違うのに…W

前レスから1年以上たってるけど・・・この予告どおり

今年2012年7月におよそ20分の動画がUPされたね
高評価44000超え!コメント12000超え
これの翻訳はきつそうですね^^
母国語ではない日本語だけどセリフかなり練習したんだろうな~
ロックリーの時々ある割と早口な部分がリアルに再現されてて違和感ない
次回に続くを思わせるエンディング・・・期待高まる

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=