ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「見るのが辛い…」シュタインズゲート第13話『形而上のネクローシス』を見た海外の反応

シュタインズゲート13a

銃撃されたまゆりを救うために岡部が過去に跳んだ13話「形而上のネクローシス」。
救いの無い展開に海外のファンもショックを受けています。

引用元:myanimelist.net




●不明
ワ~オ、これは完璧に予想外だったよ!
クソッタレにいいエピソードだったけどね。
彼が彼女を救うことを期待してるよ!
それとこのアニメは最後の最後までクソ良いままで終わると思うな。

●男性
今回みたいな事が起き続けるんなら見るのが辛くなるな。
まゆり…
彼はD-メールを使うべきだよ。

●カナダ:男性:20歳
ワオ、まゆりが死に続けるなんて『ひぐらし』みたいだな。
それとグッジョブ、Mr.ブラウンの娘さん。
お前は彼女を糞漏らすほど驚かせたさ。

●不明
もし彼がまゆりの運命を変えることが出来たら、これは俺にとってかなり凄い事だよ。
そうなったら世界や宇宙にどんなインパクトを与えるんだろうな。

●不明
岡部がほむらになって、まゆりがまどかになったな。
9点。

●ストックホルム、スウェーデン:男性:20歳
↑それは逆だな。ほむらがオカリンになって、まどかがまゆしぃになったんだ。
シュタインズゲートはまどかより先に作られてるからね
ま、それは重要な事じゃない。ディテールがちょっと似てるってだけだ。

●オランダ:男性:17歳
オーマイゴッド。
言葉を失ったよ。
シュタインズゲート13b

↑見てる間中こんな顔だった。
アバンタイトルで紅莉栖が撃たれた所、もうちょっとで泣く所だったよ(;_;)
エピソード5点満点、アニメは10点満点。
ファッキングなアニメだ。これはマザーファッキングなアニメだよ。

●女性:21歳
ふ~む、彼女が絶対に死ぬという事実が変わらない過去に戻るという事は、タイムリープは世界線を変えていないように見えるわね。
D-メールを使った方が成功するんじゃないかな。

●女性:16歳
ノォォォ~、なんでこんな拷問を受けなきゃならないの????
まゆりが毎回死んじゃうなんて凄く悲しいわ…OTL
オカリンは彼女を救うことが出来るのかな…
そうできる事を願ってる…(ハァ…)まゆしぃ、あなたが死んじゃうのはキュート過ぎるからよ!!!

●パリ、フランス:男性:18歳
頼む、もう止めてくれ…
まゆしぃは生き残る必要があるよ…
これは(より)悲劇的なエンドレスエイトになるのか?

●女性
>>岡部がほむらになって、まゆりがまどかになったな。
>↑それは逆だな。ほむらがオカリンになって、まどかがまゆしぃになったんだ。
シュタインズゲートはまどかより先に作られてるからね

むむむ、私もそう思ったんだ、すごくまどか☆マギカを思い出した。
あれも凄くエクセレントなアニメだった。
この2つは両方とも今まで見た中で最高のアニメよ。

まゆりが何度も何度も死ぬの所は見てられなかった。
ノー、クソ、ノォォォォって感じだった。
紅莉栖が撃たれた所もきつかった。
彼女が岡部がタイムリープした事に気づいたのは興味深かったけど、彼がみんなに何が起きたのか話すのがベストだとも思ったな。
彼はダルとまゆりを心配させたくなかったんだろうけど、紅莉栖は彼の助けになる方法を考えてくれると思う。
バイト戦士は良かった。
彼女は絶対に助けになってくれると思う。
彼女が何が起きるのかを知ってるのは明らかだし、多分その為にトレーニングしてきたんだろうな。

それと話し振りとか、まゆりは自分が死ぬ事を知ってたようにも見えたな。
パーティを開いたり、岡部に謝ってたりしてたから。
多分、深読みしすぎなんだろうけど。

それとちょっと混乱してるんだけど、爆弾騒ぎによる地下鉄の影響ってSERNの仕業?
それかまだ明かされていない事実によるもの?

●オランダ:女性:20歳
子供の頃のオカリンとまゆしぃが見たかったんだ。凄くキュートだった。
バイト戦士は確かに戦士だった。彼女はニンジャね。
後10話位まゆしぃを救おうとする彼を見ることになるのかな?
ほむおかりん(Homurokarin)ね。

●ポルトガル:男性:27歳
いつからシュタインズゲートはサウスパークになったんだよ?
笑いをくれてサンキュー、綯。
Mr.ブラウンの血肉を受け継いでるだけはあるな。

●サウジアラビア:男性:21歳
まゆりが何度も死ぬのは見てられなかったよ…悲劇過ぎる。

●不明
みんなD-メールに気づいていないみたいだな。
D-メールを使っても彼女が死ぬ世界線は残るだろうけど、彼女の死なない世界線が作られて、オカリンの意識はその世界線にある事になるのに。
簡単に言うなら、D-メールで誰かのために世界を変えるんじゃなくて、オカリンのために世界を変えるんだ。

それから以前のエピソードのオカリンの夢の中に出てきたまゆりが、全ての世界線に存在しているオカリンとまゆりはどれもがオリジナルのオカリンとまゆりだと言っていた。
どの世界でもまゆりを救うことが出来ないのは、それが関係してるのかも…

●女性
彼女が3回目に死ぬ所で予想してたのは、彼が過去を変えたことで綯を含む数人が死んでしまうって事だった。
これって『ファイナル・ディスティネーション』に似てるわ。
誰も死からは逃げられないのよ。

●女性
何があってもまゆりは死ななければいけないように見えるな。
本当に岡部が可哀想。
それとは別に、紅莉栖が少なかった事が気に入らなかった。
次回はたくさん出そうだけど。
上手くすれば彼はまゆりの死を止める事が出来そうだけど、そうはならなそう。

●女性:22歳
実際のところ、タイムリープは記憶を過去に送るだけで世界線は変えないのかな?
タイムリープした時の岡部の意識はD-メールを使ったときと同じだから、D-メールと違うとは思わない。
これは単に岡部が過去からの意識を受け取った未来(当然別の世界線)って事になるのかな?

●グリーンレーン、ペンシルバニア州、アメリカ:男性:18歳
正直言って、まだ心臓がバクバク言ってて他のアニメを見られないよ。
このままじゃいずれ心臓発作を起こしちゃいそうだよ~!
とにかく、岡部はさっさと方法を見つけようとしてるけど、運命ってのはそう簡単に変えることが出来ないみたいだ。
このアニメは凄くスマートだから、残りの11話で彼が同じ事を延々と繰り返したりはしないと思うよ。
(エンドレスエイトみたいに)
彼はどこかのポイントで更にいい方法を見つけなきゃいけないだろうな。
OPとEDで牧瀬にフォーカスが当たっているのを言うまでも無く、彼女は近い将来絶対重要な役割を果すんだろうな。

●コロンバス、オハイオ州、アメリカ:男性:18歳
>彼はD-メールを使うべきだよ。
もしD-メールを使ってもその世界線で彼女が死んでいたら、彼にはもう打つ手が無いんだよ。
彼は別の世界線に飛ぶよりも同じ世界線の過去に飛ぶだろうな。

●女性:22歳
誰も鈴羽について語ってないんだ。
彼女はたくさんの事を知っているし、銃撃戦が起こることも事前に知っていた。
なのに、彼女は逃げるときその事を誰にも話さなかった。
彼女は助けたかったけど、誰も助けられない事を知っていたのかも。
多分鈴羽はタイムリープをしている?
彼女は最初から紅莉栖を怪しんでいたし…

●男性:27歳
>>彼はD-メールを使うべきだよ。
>もしD-メールを使ってもその世界線で彼女が死んでいたら、彼にはもう打つ手が無いんだよ。
>彼は別の世界線に飛ぶよりも同じ世界線の過去に飛ぶだろうな。


それが起きた瞬間、世界線は変わっているんだ。
これは”同じ”世界線じゃない。
”同じだった”世界線なんだ。
彼が何かを変えた瞬間、平行に存在する新しい世界線になるんだよ。
普通のD-メールを送ったときと一緒さ。

●コロンバス、オハイオ州、アメリカ:男性:18歳
↑普通のD-メールを送るのとタイムリープは違うんじゃないか。
あらゆる選択が新たな世界線を生むと言ってるけど、それは普通に起きている事で人が知る事は出来ないんだし。
今回のケースには当てはまらないと思う。

●男性:27歳
量子力学的には当てはまるんだ。
同じだけど同じじゃない世界線。
そうじゃないとパラドックスを生む事になるからね。

●コロンバス、オハイオ州、アメリカ:男性:18歳
↑何かが変わるまでは同じ世界線、これは2人の同意してる部分だな。
自分がいいたいのはオリジナルのタイムラインが無ければ他のタイムラインは存在しないって事だ。
彼がD-メールでタイムリープし、何かを起こす事で彼の行動から世界線が作られる。
これは普通に起きている事と一緒だ。
つまり、オリジナルの世界線が無ければ彼は来る事が出来ないから、意識はD-メールによって別の世界線から来てるとはいえ、これは基本的に同じ世界線なんだよ。
二人とも考えすぎかもしれないけどね。

●男性:27歳
↑同じじゃないよ。
もし同じだったら、因果関係のパラドックスが生まれる。
もし変化で世界線が生まれなかったら。これも因果関係のパラドックスが生まれる。
もし彼による変化の開始が存在しなかったら。これも因果関係のパラドックスが生まれる。
結局、D-メールと一緒なんだよ。彼が自分自身でコントロールできるという以外は。

●不明
小さな少女が手を繋いだ男と女を地下鉄の線路に突き飛ばすには、トラックみたいに当たらなきゃ駄目だろ。

●ブカレスト、ハンガリー:男性:19歳
まゆりが何度も何度も死んでいくのは辛くてしょうがなかったけど、
今までで
一番に
ファッキングで
最高な
エピソードだった。


●ワシントン州、アメリカ:男性:16歳
世界線が変わってないならまゆりを助けるのは不可能だと思う。
何があろうと彼女は殺されるんだ。
これってノヴィコフの首尾一貫性の法則wikipedia)に基づいているのかな。

●パリ、フランス:男性:28歳
まゆりを救うためにD-メールを使えって言ってるけど、悲観的に見るならそれによって新幹線が黒くなるかもしれないな。
ま、これはジョークだけどあの母親と子供のシーンは世界線を変えたかどうかのインジゲーターとしてあるんじゃないと思うんだ。

●パース、オーストラリア:女性:24歳
面白いエピソードだった。
岡部はもう一度過去に戻って、プラットホームから離れて、まゆりをちゃんと掴んで、子供が現れる準備をしておくべきね。
彼がもう一度過去に戻った時、彼女はどうやって死ぬんだろう?
彼は同じ行動をして、前に起こった事柄から少しずつ変更する事が出来るわけだから、最終的に彼女は生き残るんじゃないかな。
もっとも、まゆりが何度も何度も死ぬのを見ていつまで岡部の正気が保てるかどうかだけど…

●トロント、カナダ:女性
岡部は逆ターミネータね。
まゆしぃ…
岡部が過去に戻る度に彼女の死がより悪くなってるように思うのって私だけ?

●男性:19歳
まゆりが死ぬのは確かに悲しかったよ、うん。
でも、我を忘れたのは紅莉栖が撃たれたのを見たときだ。
少なくとも彼女は何度も何度も死んではいないけど…あれは不意打ちだったよ…

●ロングアイランド、ニューヨーク州、アメリカ:男性:22歳
アメージング。
オカリンが運命と戦うのを見るのが待ちきれないよ。

●ガラツィ、ルーマニア:男性:16歳
次のエピソードを今すぐくれ!!!

●ビクトリア州、オーストラリア:男性:21歳
誰が『エンドレス;ゲート』にしろと?

●タルトゥ、エストニア:男性:20歳
バイト戦士は名前の通りだったな。
まゆりが色んな方法で死んでいくのを見るのは辛かったけど…このアニメはペースを取り戻したな。

●シンガポール:男性
最高。
紅莉栖が岡部の事を心配してる所が良かった。
岡部×紅莉栖、フォーエバー!
それとバイト戦士がアメージングだった!
武装した男5人を素手で倒すなんて…最高って言葉でも足りない位だ。
それと女の子がまゆりを突き飛ばした所は凄く腹が立った。
もちろん、彼女は生き返るけどさ。

●バージニア州、アメリカ:男性:19歳
地下鉄のヘッドライトがゆっくりと現れてきたところは気づいたら「ノー、ノー、ノー、ノー…」って言ってたよ。
車にぶつかった所でまゆりは死から逃げられないって事に気づいた。
オカリンがそれに気づくまで何度同じ事を繰り返すのか見てみたいね。
たぶん彼はもう知ってて、それでも諦めようとしてないんだと思うけど。



何度過去に戻ってもまゆりを助けられない事実にみんな愕然としています。
ネタ自体は過去のSFでよくあるネタなので、何度か引き合いに出されてますが。
タイムリープとD-メールは違うのか否かという点で議論が白熱しています。
自分である程度コントロールできる、時間の制約が厳しい以外は同じだと思うのですが。
見た感じだと、まゆりが死ぬ時間が変わらないという感じなのでしょうか。
どう行動しようとあの時間が来たらまゆりは死ぬ、というような。
ついでに言うと時間を戻す度に期限の48時間に近づいて行ってるような…
10時間前に戻って、失敗した後に5時間前に戻るとかは無理なのだろうか?

ここ何話かはまゆりの死を以下に防ぐか、という点にフォーカスが当たっていますが、基本的にまゆりの死とSERN/タイムマシンは全く別の問題で、オカリンという特異点で交差しているだけだと思われるので、今後この2つがどうまとまっていくのか楽しみであります。
1話で紅莉栖が殺された謎もまだ明らかになってないし。




STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)
STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)
ファイナル・デスティネーション Blu-ray Disc(期間限定生産)
ファイナル・デスティネーション Blu-ray Disc(期間限定生産)
ターミネーター3 [Blu-ray]
ターミネーター3 [Blu-ray]

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 海外の麺好きが語る「うどんと蕎麦とラーメン、どれが好き?」
>> : 海外の旅行者が語る「日本のお土産は何がいい?」2011年版



コメント

ここに来てようやくopの歌詞の意味が明らかになるのか・・・

48時間戻ろうが1時間戻ろうが国を出ようがまゆしいは死ぬ

OPの歌詞、ちゃんと内容を表してたんだな

何度繰り返してもまゆしぃを救えないってことは
タイムリープの前に撃たれてたクリスティーナもやばいんじゃないのか

バイト戦士が未来の助手のことを知ってるということは
助手はここでは死なないってことじゃないかな

原作だと死ぬ時間は変わるはず
でもたかだか数時間から数日遅くなったりするだけ

クリスは少なくとも、鈴羽から恨みを買われる何かをするまでは生きるでしょ
この世界線では

まゆりが死ぬ

だからオカリンはタイムリープを決行する

の流れはセットで変えられないって聞いたんだがこれが本当なら無限ループエンドになりそうで怖い

>ほむおかりん(Homurokarin)ね
ほもおかりんにみえt・・・

なるほど
「なんてこった!まゆしぃが殺されちゃった!」
「You Bastard!」
って事かい

     σ   λ
     ~~~~ 
    / ´・ω・)   <急に電車が来たので跳ね飛ばして
 _, ‐'´  \  / `ー、_ しまったのです
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

まっちょしぃというキャラクターがなぜ生まれたのかおわかりいただけただろうか

海外の人はどうやらまゆりで頭が一杯だけど、
安易にDメールを送ってしまう危険性に気づいてない人も多いね
9話ラストであれだけ危険性が露呈していたのに。
オカリンが死んでしまっている世界線に着いた時点で詰みなんだけどな。

Dメールとタイムリープの考察話がいいですね。
この様な話題は、ストーリー上の展開と関係なく盛り上がれるのが面白いところです。
シュタゲはSF的見地から考察始めると、より楽しめますね。
"想定"科学物と言う前提が必要ですけどw

日本では原作が出てから大分経つので、ほぼ考察し尽されていますが
海外で別視点の見解が出ることを期待しています。

まゆしぃの事ばっかりみんな言及してるけどこの世界線ではクリスも撃たれてるんだろ?
あの時に死んでたらまゆしぃと同じように何回も死んでるってことだよな

見るのが辛いなら今すぐ違法視聴を止めればいい
乞食のせいで製作者はもっと辛い思いしてるんだから

公式配信されてます

管理人は2回連続でシュタゲ単独記事をあげてるけどこれからもシュタゲは単独で記事にするのかな?
個人的にシュタゲの記事はボリューム多い方がいいから大歓迎なんだけどw
個人的には批判的な意見も積極的に取り上げて欲しいです。
そんなもんねーよ!って言うならしかたないが。

1話で、殺されたはずの助手が世界線移動で生き残ってるから、まゆしぃを救うヒントもこのへんにありそう

世界線が変わった時にはダイバージェンスメーター(オレンジ色の数字のメーター)のシークエンスが
カットインされる。

今回タイムリープした時はそのシークエンスが無かったから
世界戦は移動していないと思うよ。

タイムリープは同じ世界線の過去に戻るだけ。
戻った先でオカリンがどう行動するかで世界線が変動する可能性あり。
ただし1回のリープで最大48時間前という縛りがあるので
リープマシン完成直後にリープ→さらに48時間リープ、をしても
せいぜい戻れるのは50時間ちょっと。
その時間でどれだけ世界線を変えられるのかとなると・・・

リープは連続で行うことでタイムリープマシンが完成する48時間前まで戻れる
つまりマシンが破壊されていなければ2010年の8月11日までは何十年後からでも戻れる

海外、熱く語ってるなあ。

タイムリープしたらまたすぐタイムリープとか?

クリスはタイムリープ前に撃たれたけど、あれが致命傷かどうかまず分からない
次に鈴羽がクリスを敵視するのは、鈴羽がいた未来で相応の事をしてるからだろう
となると、仮にあれで撃たれて死んでいたとしても、生き残っている未来もあるわけで
少なくとも、この世界線においてまゆりの死は絶対的でも、クリスや他の人間の生死はランダム要素の強いものなんじゃないかね

毎週楽しく見てるけど、原作知らない&ネタバレも見ないので最終話が不安で仕方が無いw
アニメが終わったら原作をプレイしてみたいな。

元ネタ映画の「バタフライエフェクト」について言及したレスが一個もないな
原文なら一回くらいは言われてる思うんだけどなあ

助手は腕撃たれたと勝手に思ってたが、そういやはっきり判ってないよな

タイムリープマシンを使うと岡部がその時点で持っていない筈の記憶を持っている為、とても僅かではあるが世界線はかならず移動している
リーディングシュタイナーはダイバージェンスの小数点6以下の微弱な変動は観測出来ない為、世界線を移動していないように見えるだけ

岡部は最初のタイムリープの直後に「世界線が大きく変わった様子はない」とつぶやいているね。
その台詞から、ただタイムリープをしただけでは世界線はほぼ変わらない、ということは明らか。

タイムリープの演出後にその台詞があって、そこから先でまゆりが死ぬまでの間に大きな世界線変動の演出もないから、
ここまでの行動では世界線は変わらなかった=運命が変わらなかった、ってのは提示されている。

はたしてタイムリープ後の行動だけで世界線を変えられるのか、それともやはりタイムリープではだめで、
今までに世界線を変えてきたDメールが必要になるのか。

次回予告を見た限りでは、ラボを襲撃する前?の萌郁に接触して締め上げてるシーン、
絶望の表情を見せた岡部の直後に紅莉栖と一緒にいるシーンが写ってるので、そこがキーということになるんじゃないかな。

アニメはかなり頑張ってるなーと思うけど原作のイイトコ現状でも全部は拾えてないからなあ。
こっから先原作だと複数ルート分岐(分岐エピソードも全部良い)だけど
トゥルーエンド目指すという事だから拾えないエピソードがかなりでるんだよねえ。
どうなるか?

まとめ乙です!!

このブログの記事も含めて来週が楽しみ!!
このゲームは既プレイ済みなので、アニメへの純粋な反応をみていると楽しいですw

タイムリープ後のオカリンの頭痛とか結構端折られてるけど
大丈夫かね

量子力学を例に挙げて語るのはこの作品を楽しむのに欠かせないよね
原作だと祖父殺しの理論を例にまゆりが何故死ぬのかを説明してたけど
原作だとそこら辺はカットされちゃうんだろうな…

タイムリープはタイムリープマシンが作られるより前には戻れない
なので今戻ってる時間帯がギリギリだったはず

海外でもまどか信者はウザいんだな

韓国

http://blog.m.livedoor.jp/hamusoku/c.cgi?guid=ON&id=5188799
JAPANexpoについて書かれていたので、貼り付けをさせて頂きました。あまりにも韓国の無礼にというより、日本の役人ほかいい加減に愛国心をもって仕事をしてくれよ!いつまであの国の汚い部分を日本が押し付けられないといけないのか…

>タイムリープマシンを使うと岡部がその時点で持っていない筈の記憶を持ってい>る為、とても僅かではあるが世界線はかならず移動している
>リーディングシュタイナーはダイバージェンスの小数点6以下の微弱な変動は観>測出来ない為、世界線を移動していないように見えるだけ

よく見られる勘違いな考察
タイムリープマシンはそもそも記憶の上書きではなく、「未来の記憶を思い出してるだけ」なのでその時点で持ってない筈の記憶=未来の記憶を持っているのはむしろ当然。もちろん世界線は移動してないのでダイバージェンスも変化しない
小数点6以下の微弱な変動などは強引なこじつけに過ぎない

12話以降からループ物とかタイムトラベル関連の話になると、
××は△△のパクリだとか○○は~~が元ネタという話が挙がりますが
それらは完全に単独で確立された作品ではなく、
既にそれぞれの『ジャンル』として成り立っています。
海外の人の多くはシュタゲを『タイムパラドックス系』のアニメとして見ているし
本来そういうものだと思います。

シュタゲの以前から放送されていた作品が人気だった為か、
最近そういった不毛な話を多く聞きますけど
海外の方のやりとりにもあるように
ちょっとディティールが似ているだけで、重要なことでは無い筈なんですけどね。

量子力学の視点だと、観測者(オカリン)が強く認識してしまった未来の出来事が確定してしまっているのかな?それだと撃たれた紅莉栖はシュレーディンガーの猫状態か

>ちょっとディティールが似ているだけで、重要なことでは無い筈なんですけどね。

少しでも似たような要素があると「これは〇〇のパクりだ!」と声高らかに叫ぶのがオタの特徴
そういう連中は、要素が似ているというだけで、使い方や演出や見せ方が全く違っても、パクリだと言い張る

まどかを忘れるくらい、面白い展開になってきた

原作やってる人からは、いろいろカットしすぎていると聞いた
アニメの展開の流れはきれいだと思うんだけど
どうなるんだろう

無策にDメールを使ったら、その時点でオカリンが死んでる世界線に入って詰み状態になりかねないからな

ひぐらしと同じで未来を変えようと足掻く姿が面白いな~。
銀魂の第214話の海外反応も見てみたいw

世界線が変わらないかぎりオカリンが、まゆしぃを助ける事はできないんじゃないかな
この世界にいる限りまゆしぃは何をしても助からない 必ずしぬって事

スニーカー文庫で出たシュタゲの小説は読まないように。
紅莉栖視点のため、第一話前半の一部始終が描かれていますから。

にわかオタは比較でしか作品を語れないからな

>それらは完全に単独で確立された作品ではなく、
>既にそれぞれの『ジャンル』として成り立っています。
>海外の人の多くはシュタゲを『タイムパラドックス系』のアニメとして見ているし
>本来そういうものだと思います。

それは本当に同感。
ただまともな日本人もちゃんとそういう認識で見てると思います。
パクリ云々言ってる人の他のコメント覗くと分かりますが
売り上げがどうだとか、とにかく叩いてるだけの人なんですよね
だから意図的に対立煽ったり、アンチ行為としてやってるんだと思う。

「○○すれば」というのは原作では全部潰していくんだけど
尺のないアニメではどうするんだろうか

所でジョン・タイターてアメリカの掲示板に現れた人だがアメリカでもそんなにメジャーではないのかな。いや俺もタイターが実在の人物だなんて最近まで知らなかったんだが

この作品が好きな海外の層って意外と小説とか映画見てないんだな
THE TIMEMACHINE とか見てると思ったんだけど

さすがにタイムマシンを観たことのある人はいると思うけど(リメイク映画もあるし)、でもあえて触れてないのかもね。

綯さんのもう一つの見せ場が来たらこの海外の視聴者たちはどんな反応するんだろうかw
・・・・まさかカットされてるなんてないよな?

>ワ~オ、これは完璧に予想外だったよ!
クソッタレにいいエピソードだったけどね。

こ こいつはきちがいか

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
Amazon
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

コミックマーケット 85 カタログ
コミックマーケット 85 カタログ

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

このライトノベルがすごい! 2014
このライトノベルがすごい! 2014

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

島田フミカネ THE WORLD WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES

Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

英国一家、日本を食べる
英国一家、日本を食べる

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

PR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサー
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=