ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

よつばと海外ファン!

よつばと

さて、よつばと!の海外での評判3回目です。
今回はその2で書かれた記事に対するユーザーからのコメントを集めて見ました。

公式サイト
ソース

(その2の記事に対して)よつばと!は本当にそのとおり。よつばと!は他の漫画では決して与えてくれない物を僕に与えてくれる。
テキストの無い場面ですら、まるで小説を読んでるような感じがするんだ。
それから…パンツマン!

ADVが出した3巻は誤植があったり、キャラの名前がごっちゃになってる所があるのが好きじゃないけど、(続巻が)長く中断してるって事はきちんと対策を採ってるということなのかも。

●あずまきよひこは最高!
私はあずまんが大王で好きになったんだけど、よつばと!はそれと同じくらいか、よつばのやる事全部がそれぞれ、あずまんが大王と同じくらい良いのよ。すっごくおかしいけどね。

●よつばと!は今私が読んでる漫画の中では一番面白いわ。飛行機の中で5巻を読んだ時なんか、隣の席の人が驚くくらい笑いすぎちゃって、本を置かざるを得なかったくらい。私が一番好きな回は”よつばとライバル!”これ最高よ。
管理人注:原作にはそのようなタイトルが無いのでおそらく5巻の”よつばとやんだ!”だと思われます。

(もとの記事に対して)
君の記事でよつばと!に興味が出てきたよ。自分はあずまんが大王が好きじゃないんだけど、そういう人間でも楽しめるかな?(アートスタイルは好きなんだけど、言われるほど可笑しくは無かったんだ)

いいコラムだったよ。

>君の記事でよつばと!に興味が出てきたよ。自分はあずまんが大王が好きじゃないんだけど、そういう人間でも楽しめるかな?(アートスタイルは好きなんだけど、言われるほど可笑しくは無かったんだ)

僕に言わせるならそう、イエスだね。よつばと!は4コマ漫画のスタイルを捨てることで更に良くなったんだ。
個人的にはかなり良くなったといえるよ。(僕はあずまんが大王も大好きで単行本も持っているけどね)

よつばと!は紙に描かれた抗欝剤だよ。

●よつばと!は最高の漫画だ。あずまんが大王よりも展開は遅いけど、次に何が起きるのか全く予想が出来ないんだ。そして君は尻を蹴っ飛ばされるまで笑い続けるだろうって事を保証するよ。
自分は電車の中で読んでたんだけど、周りの人が自分のことを狂人と思わないように、自分に言い聞かせながら読んでたんだけど、この本は面白すぎて何の助けにもなら無かったよ。
作者は天才だ。彼は大地丙太郎に次いで気狂いじみたユーモアセンスを持っているよ。

ADVが最終的にリリース再開を決定したのは嬉しいね。アニメ化の見込みはないのかな?

●↑アニメ化がいいアイディアかどうかは分からないな。漫画は本当に素晴らしいけど、アニメ化となったら違う層をターゲットにしていかなきゃならない。自分は本当に本当に、本当~~に萌えとかロリアニメファンのためのアニメにはなって欲しくないんだ。

>君の記事でよつばと!に興味が出てきたよ。自分はあずまんが大王が好きじゃないんだけど、そういう人間でも楽しめるかな?(アートスタイルは好きなんだけど、言われるほど可笑しくは無かったんだ)
もっと早く言おうと思っていたんだけど、あずまんが大王のファン(アニメ、漫画両方ね)であるほど、よつばと!に手を出していなかったりするんだ。
自分はそうじゃなかったし、1巻を読み終わるまでにはこの漫画を気に入って、お気に入りのキャラクターも出来たよ。
あずまきよひこは基本的にあずまんが大王の良い部分をよつばと!に持って来たよ。
自分はあずまんが大王もよつばと!も好きだけど、よつばと!は設定とキャラクターにおいてはあずまんが大王よりもいいと思う。

●よつばと!は今まで読んだ中で一番の漫画よ。あずまきよひこ大好き!あずまんが大王もお気に入りね。彼はシンプルなストーリーと愛すべきキャラクターを描くことに成功してる。本当に尊敬するわ。

●よつばと!の記事を書いてくれて嬉しいわ。これはいつだって私の心を癒してくれる漫画の1つなのよ。
よつばはとってもとっても可愛くて、素直で、なにより自分に正直なのよ。

●よつばと!大好き。読んでる間中、笑いをとめることが出来ないわ。あずまきよひこは本当に凄い(そして可笑しな)ユーモアの持ち主ね。よつばと!を読んでるとチャールズ・M・シュルツPeanutsを思い出すのよね。

>よつばと!大好き。読んでる間中、笑いをとめることが出来ないわ。あずまきよひこは本当に凄い(そして可笑しな)ユーモアの持ち主ね。よつばと!を読んでるとチャールズ・M・シュルツのPeanutsを思い出すのよね。

私もそう!きっとこれが子供の視点から見た人生の一部分を描いてるからなんだと思う。それに少しのラグラッツも。でもよつばと!は絶対的に最高よ!

これを読むと子供の頃の様に世界が輝いて見えて、よつばが周りのあらゆるものに遭遇した時のユーモアと天真爛漫さに感謝したくなるわ。

●自分としてはピーナッツよりもカルビンとホッブスのような愛らしさを感じるな。
これはとても陽気で、可愛らしくて、時に非常に可笑しいんだ。それにまだ読んでいない人に薦めるという喜びまでついてくる。薦めた人はみんな気に入ってくれたよ。


記事に対するコメントなので賛辞が多いのは当然ですが、アメリカの古典的漫画を思い出す人もいるようです。
ピーナッツの主人公であるチャーリーもスヌーピーも、どちらかというとシニカルな考え方をしていたような気がするのですが、子供の視点から見た世界を描いている部分にシンパシーを感じているのかもしれません。
アニメ化に関してはやはりどの国であろうと一度は考えるみたいですね。
個人的には漫画のテンポをアニメで再現するのは難しいと思うのですが…たまにどの製作会社で作るのがいいのか、と考えてしまいます。
あずまんが大王が好きな人ほどよつばと!に手を出していないという意見には頷かされました。
実は管理人もよつばと!1話を読んだときにあずまんが大王とのあまりのギャップに「あずまきよひこもちょっと違う方向に行っちゃったか」としばらく読んでいなかったのです。
(その後単行本1巻を通して読んで、すぐに既刊分を全部買った訳ですが)
よつばと!は紙に描かれた抗欝剤という意見にも同意です。
管理人も寝付けない夜などはよつばと!や動物のお医者さんを読むと不思議と寝つきが良くなります。
漫画による精神安定の効果は確かにあると思います。
(中には興奮して全巻通して読んでしまうものもありますが^^;)




全巻漫画.com よつばと! (1-8巻続刊)4,660円

全巻漫画.com あずまんが大王 (1-4巻全巻) 2,820円


気に入りましたら、コメントなど残していただけると嬉しいです↓
関連記事
はてなブックマークに追加

tag : 海外の反応 翻訳 よつばと!


<< : 海外のエイプリルフールジョークサイト
>> : 海外のファンによる漫画『エマ』のレビュー



コメント

あずまんが大王のアニメは観てたけどあんま面白くなかったな。でも、よつばとは面白い。

よつばと!はマジで良い
時間潰しの為にちょろっと本屋で立ち読みしたんだけど、止めらんなくて結局全部買っちゃったよ
面白い上に和むんだよね~

アニメ化は相当数の打診が今まであったと聞きますが、
原作者あずまきよひこ氏が絶対に許さないそうですね。

この寸劇を見たときは家族みんな?が
よつばとを好きなんだろうなと思ったw
http://www.youtube.com/watch?v=ZQtlQEQQO0U

 感想を呼んでいるだけで笑顔に。

>よつばと!は紙に描かれた抗欝剤だよ。

 上手い。座布団が必要ですねw

アニメ化でロリや萌えに行かないで欲しいは賛成だな

アニメ化の前に実写化になっちゃったな

気味の悪い木村先生がいるから、あずまんが大王の方がすき

たしかにあの雰囲気をアニメで表現するって難しそうだ。

でも外国語に翻訳して伝えるのってもっと難しいんでないかな。
よつばが使う面白おかしい日本語を、英語になおすのはほとんど無理だと思う。

外人はよつばと!読んで笑えるんかね
あれは読んでほのぼのするものだろ

よつばとはテレビアニメ化するとすごく短くなってしまうとおもうから
俺はジブリによつばとのアニメ化をやってもらったらいいと思う
3時間ぐらいの映画ならよつばとの魅力を凝縮したすばらしいアニメになりそう
しかし面白い部分はあの漫画的陳腐な表現があってこそだからなぁ
ジブリに頼んだら陳腐な漫画的表現を避けるだろうからまったく別物のアニメになりそうだけど
そこんところを妥協して作ってくれないかなぁ

>外人はよつばと!読んで笑えるんかね
>あれは読んでほのぼのするものだろ

おまえよつばとちゃんと読んだことねぇんじゃねぇのかw

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=