ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「IBN5100は何処に?」シュタインズゲート第17話『虚像歪曲のコンプレックス』を見た海外の反応

シュタインズゲート17

まゆりを救うため、世界線を変更したD-メールを全てやり直すことにした岡部。
フェイリスの送ったメールの謎が明らかになります。

引用元:myanimelist.net
以前の記事はこちら(第11話までは他のアニメと合同記事)
第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話

●カリフォルニア州、アメリカ:17歳
凄く良いエピソードだった。
フェイリス(留未穂)エピソード良かったよ。
でも、折角D-メールで父親を生き返らせたのにまゆしぃのために元に戻す事になったのは悲しかった。
あの1つの行為で秋葉原が変わってしまうのには驚きだよ。
次回はるか(子?)の性別変更か?

●テネシー州、アメリカ:男性
萌郁のD-メールがキーになるだろう事は分かる。

●男性
フェイリスにとって辛い決断だったな。
彼女のことも好きになったよ。
萌えについて感謝してるんだと思うけどね。

●不明
素晴らしいエピソードだけど、同時に悲しくもなった…1話ごとに最終回が近づいてきているけど、永遠に続いて欲しいよ。
とにかく、難しい決断だったけどフェイリスは良い選択をしたよ…それと今でもオカリン×まゆりが気に入ってるけど…オカリン×フェイリスも良いかもしれないね。

●ブルガリア:女性:21歳
私もこのアニメが永遠に続いて欲しいと思ってるけど、同時にそうなって欲しく無いとも思ってる。
でないと待つことで精神病院行きになっちゃうわ><
このエピソードは悲しくて涙が出てきた。
岡部を傷つけた奴らはボコボコにされて欲しいわ。
彼が可哀想だった(;_;)
紅莉栖×岡部がラブな雰囲気だった!叫んじゃったわ!

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:24歳
良いエピソードだった…でも先週の鈴羽の方が良かったかな。
特に手紙に”失敗した”と書かれてたところが…
40年も前に戻ったのに、彼女が可哀想だった。
でも、彼女とMr.ブラウンの縁は良かったな。彼はどんな子供だったんだろう?
るかの変化によって、何が変わったんだろう?

●イングランド:女性:28歳
>萌郁のD-メールがキーになるだろう事は分かる。
岡部は彼女が何を送ったのか知らないから尚のことね。
このアニメの中で起きた”結果”がどうやって起こったのか判明していってるのが気に行ってる。
フェイリスのエピソード良かったし、るかのエピソードも凄く良いものになると思う!

●男性
↑多分、岡部達は彼女(萌郁)がD-メールを送らないように何らかのトリックを考えなくちゃいけないだろうな(笑)
とにかく、これからD-メールを元に戻していく事になると思うんだけど、フェイリスが違う世界線の記憶を取り戻したように他のキャラもそうなっていくのかもしれない。
これは望みのためにD-メールによって変えられた今の世界線よりも前の世界線のほうが良いからなんだと思う。

●シュルーズベリー、UK:女性:20歳
自分の父親より友人を取れる?私は出来ないな。
でもフェイリスはそれをやった。正直言って信じられない。
もし私が彼女だったら10年前に父親が死んでいる世界線にするためのD-メールを送らせたりなんかしないわ。
みんながどんなにまゆしぃを好きであっても、彼女の命は父親の命と比べることなんか出来ない。
それが彼女を救う事になるのかどうかすらも分かってないんだし。
彼女が自分でいってたように”わがまま”と言って彼女を責める人なんて誰もいないわ。それと、フェイリスがD-メールを送る前の記憶を取り戻した事について岡部がなんの注意も払ってないのって変だと思わない?

●イングランド:UK:男性
フェイリス・ニャンニャンを見て以来考えてる事がある。
彼女はラストで台詞の語尾に”ニャン”をつけるように戻ったけど、彼女は他の世界線の記憶も持っているわけだよな。
今の彼女は世界線が二回変わった事を覚えてるのかな?
ダイバージェンスメーターはどれだけ変わったっけ?

●ニューキャッスル、UK:男性:19歳
このアニメは敵うものなんか無いくらい最高だ!

●不明
良いエピソードだったけど、いくつか明らかになってない事があるな。
1)なんでD-メールを送った後、まゆりの死が1日ずれたのか?
2)フェイリスが2つの世界線で起きた事を覚えているのは可能なのか?

●男性:21歳
このままオリジナルの世界線まで戻していったら最後に紅莉栖が死んでしまう気がするんだけど。
あるいは岡部が?
そこから更に捻ってくると思ってけどね。

●トロント、カナダ:女性:18歳
犠牲によってより良い物がやってくるのよ。
このエピソードの最初はOKだった。あぁ、まゆりはまだ生きてる、って。
それからあれがまた起こって…結局、D-メールによって変わった人生をみんなやり直すはめになった訳ね。

●モントリオール、ケベック州、カナダ:男性:19歳
で、フェイリスもリーディングシュタイナーを持ってるのか?
これで少なくとも彼の変化に関して理解してくれる人がいるわけだ。
オカリンはもう一人じゃないんだ。
>>萌郁のD-メールがキーになるだろう事は分かる。
>多分、岡部達は彼女(萌郁)がD-メールを送らないように何らかのトリックを考えなくちゃいけないだろうな(笑)

自分も同じ事を考えてた。
オカリンはあのメールに書かれた内容を読んでないし、萌郁は話しただけで実際に見せたわけじゃない。
そして今や我々は彼女の真の姿を知っている。
多分彼女の電話を変えるようにという話は嘘で、IBNの場所をメールに書いていたから神社から消えたんだろうな。
もし萌郁のメールを送らせないで、フェイリスとるかのD-メールをやり直させれば、神社には今もIBNがあって、秋葉には萌えがある事になると思う。

●フィリピン:男性:20歳
>>>萌郁のD-メールがキーになるだろう事は分かる。
>>多分、岡部達は彼女(萌郁)がD-メールを送らないように何らかのトリックを考えなくちゃいけないだろうな(笑)
>自分も同じ事を考えてた。

自分の考えが間違いであって欲しいけど、彼らがIBN5100を手に入れたとしても何か酷い事が起こると信じてるんだ…
第1話で事故によって送られた最初のD-メール、OPが流れる前、人工衛星(鈴羽のタイムマシン)が事故を起こした時が全ての真の原因なんだ…
悲しい事に、元に戻った時我々にとって凄く重要な人物が死ぬ事になるだろうな。
それが起こらない事を願ってる。
もしそれが起きたとしてもそれで終わりじゃなくみんなが、特に彼女が救われる方法があって欲しい…

●コロラド州、アメリカ:男性:29歳
もしフェイリスにもリーディングシュタイナーがあるのなら、みんなも徐々に世界線の変化を思い出すって事なのかな…
フェイリスも良かったし、素晴らしいエピソードだったけどね。

●不明
他の世界線の事を思い出す事が可能ってことなのか…それともフェイリスだけなのか…
うむむ。

●ロングアイランド、ニューヨーク州、アメリカ:女性:27歳
>自分の父親より友人を取れる?私は出来ないな。
イェー、現実的に考えて私には誰かのために自分の父親を犠牲にするなんて出来ないわ。
それがこのアニメを面白くさせてるんだけどね。

●男性:24歳
自分は世界線の変化を感じる事が出来るのは岡部だけの能力だと思ってたから、ちょっと残念だったけど、しょうがないか。
先が全然見えない凄く感動的なエピソードだった。
このアニメはとにかく最高だよ。5点満点だ。

●ツヴァイブリュッケン、ドイツ:男性:18歳
>もしフェイリスにもリーディングシュタイナーがあるのなら、みんなも徐々に世界線の変化を思い出すって事なのかな…
実際の所、あれはオカリンのリーディングシュタイナーなんじゃないかな。
彼が彼女の眼を(あるいは彼女が彼の眼を)深く覗き込んだ時に突然思い出したわけだから。
あと、アニメーションが良かったな。

●女性
↑凶真の能力が彼女に影響したってこと?それはないんじゃ…

●不明
みんな留未穂の状況が岡部のリーディングシュタイナーと同じじゃないって事に気づいてないみたいだな。
彼女は2度にわたる10年間の人生を思い出した。
岡部は世界線が変わった時の過去の記憶は思い出さないんだ。
例えばもし彼が自分自身に”紅莉栖を馬鹿にしろ”とメールを送って、そうしたとしても彼はそれを思い出す事は無いんだ。
岡部が記憶してるのは直線的な記憶だけだが彼女は2度の人生を覚えている。
だからフェイリスは混乱してたんだよ。

●クロアチア:男性
これすらもファッキンハーレム物になったか

●女性:21歳
>自分の父親より友人を取れる?私は出来ないな。
彼女が簡単に自分の父親よりも友人をチョイスしたとは思わない。
この場合だと、父親を選ぶと言う行為は本質的に友人の死の原因となる訳だから。
彼女が元の世界線で何があったのか、誰がそれを変えたのかを知っている事が事態を更に悪くさせている。
フェイリスがこの状況を考えたと仮定して、彼女は罪悪感に耐えられないと思う。
結局、彼女はするべき事を選択したのよ。
確かに、フェイリスの望みを元に戻しただけじゃまゆりを救うのには充分じゃないかもしれない。
でも、IBN5100が今の世界線から長いこと消えている以上、最初に彼女の願いを戻さなきゃいけなかったのよ。

●シンガポール:女性:17歳
なんでオカリンはD-メールを送るなって、自分自身にD-メールしないの?

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:27歳
IBN5100が長いことそこに無いのだとしたら、なんで鈴羽は自分の作戦が成功したと思ったんだろう。
彼女はそれを神社に預ける事に成功したけど、残りのD-メールによって(おそらく萌郁が彼女自身に送ったもの)一年前に盗まれている(2009年)。
鈴羽は2009年にはもう死んでいるからそれは出来ない。
全ての物事はもう出尽くしたけど、複雑な世界線について小さなヒントから読み解いていくのは面白いね。
オーケィ、岡部はD-メールをやり直す事にしたわけだ…次回は岡部×るか子でかなり馬鹿馬鹿しい展開になりそうだな…
萌郁のD-メールを攻略する事と、SERNのメンバーが世界線を操ってる事を発見するのが今後のプロットの肝かな。
>なんでオカリンはD-メールを送るなって、自分自身にD-メールしないの?
それじゃ簡単すぎる!
…真のマッドサイエンティストのやり方じゃない!

●男性:27歳
>IBN5100が長いことそこに無いのだとしたら、なんで鈴羽は自分の作戦が成功したと思ったんだろう。
彼女は成功したからね。自分の見る限り彼女は物語の鎖の一部なんだ。
IBNがある場所を突き止めるために岡部は順番にD-メールを元に戻していかなきゃならない。
鈴羽がタイムトラベルする前:IBNはフェイリスの父親の元にすら来ていない
鈴羽タイムトラベル後、秋葉が元に戻る前:IBNはフェイリスの父親が持っていたが、誘拐を解決するために手放した
秋葉が元に戻った後:IBNはフェイリスの父親が所有していて、神社に預けた後彼女の父親は死に、何者かが神社からIBNを持ち去った。

目標はIBNを手に入れられるように全ての障害を取り除くことだ。

●男性
一度見ただけじゃ色んな事を見落としてるだろうから第1話をもう一度見直すべきなんだろうな。
たぶんそこに手がかりがあると思う。

●リオデジャネイロ、ブラジル:男性:21歳
自分は岡部の能力が彼女に影響したって考えに賛成だな。
もし彼女がその能力を持っていたとしたらここまで物語が広がっていたか?
十年間の人生を超えるような強い感情が引き金になったんだと確信しているよ。
(萌えに対する愛や別の世界線での幸せな日々とかが)
でも、彼女に過去の思い出を詳しく伝えて本当にそうしたいと思わせる事が出来るのは岡部だけなんだ。
それが我々に言いたかった事なんだよ。

●不明
彼女の父親を生かしておく事はできなかったのかな?
問題は彼が身代金のためにコンピュータを売った事にあるみたいだし、飛行機に乗らない+コンピュータを売らない、という風に過去を変えることは出来なかったのかな?


フェイリスの選択、フェイリスのリーディングシュタイナー、IBN5100の行方など多くの事が話題となっております。
とりあえずIBN5100を手に入れるために変えた過去を元に戻す事になっていくようですが、そうなるとネックになるのはやはり萌郁…
彼女を説得するのか、彼女にメールを送らせない様にするのか、どうなるのでしょうか。ADV的には萌郁を説得か。
今週は助手の顔の作画がかなり良かった気が。
↓この辺とか
シュタインズゲート17b

おまけ:ワンフェス写真追加
1.
ワンフェス2011夏シュタゲ
2.
ワンフェス2011夏シュタゲ
3.
ワンフェス2011夏シュタゲ
4.
ワンフェス2011夏シュタゲ
5.
ワンフェス2011夏シュタゲ




シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)
シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)
STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2) (ブレイドコミックス)
STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2) (ブレイドコミックス)
STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)
STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)
STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐  円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)
STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「投げるだけ!」日本の投擲式消火器具『サット119』に海外も興味津々
>> : 「凄過ぎるだろ」日本人ジャグラーによる超絶テクニックに海外の人達も驚愕



コメント

過去記事のリンクは探すの大変なのでたいへん助かります

翻訳お疲れ様です。
毎回楽しみに読ませていただいています。

まちかねたニャーぞ!
ありがとうございます

翻訳お疲れ様です

>なんでオカリンはD-メールを送るなって、自分自身にD-メールしないの?

それじゃ解決しないよね?
10年前のフェイリスパパにDメール送信したのは
このエピソードの世界線ではないから

るか子編はさくっと終わらせて欲しい

Dメールを送ると、Dメールを送った事実が消えるってのは、アニメでも数回表現されてたのにな

ゲーム原作なので仕方ないとは思うけど
岡部一人称で話が進みすぎるのと
ハーレム展開はちょっとやめてほしいな

>なんでオカリンはD-メールを送るなって、自分自身にD-メールしないの?

最新話でも岡部がフェイリスにDメールの内容聞いてDメール?なにそれ?って会話があるのにな。
こいつら一体アニメの何を見てるんだか。

>ファッキンハーレム物

ある意味ハーレム物といえるのかも?

自分が原作をプレイした時、早々にIBN5100は取り返して、バトルというか冒険が始まるかと思ってたら
IBNを取り返すお話で、想像よりはこじんまりとしていてギャップを感じた。

そして、それぞれのエンドを経由するうちに、こいつは恋愛アドベンチャーだ!、
と思い直し(それぞれが本当に愛しくなるもんね)。

最終章の怒濤の展開で、それが間違っていたことに気付いたものの、
最後の最後で、やっぱりそんなに間違ってなかったと思い直した。

とんでもないゲームだったよ。ホント。
早くだーりん移植されないかな。

原作プレイ済みだから背景補完できるけれど、アニメだとちょっと説明不足なのかなぁ
尺の問題もあるから仕方ないと思うけれど、今回かなり駆け足な感じだったし

よんどしーさんェ・・・

>岡部一人称で話が進みすぎる
これは物語の性質上は仕方ないと思う

>ハーレム展開
原作はギャルゲーだしね
特にフェイリス編とルカ子編はシナリオライターが
あくまでこれはギャルゲーであることを意識して書いたらしいから

自分自身に取り消しのメールを送ったところで、話は変わらんと思うな

一つだけ自発的なものじゃないDメールがあったろ

そのタイミングにメールを打つなというのも考えられるが、どっちを選んでも最大の問題は回避出来ないんじゃないかな

>最新話でも岡部がフェイリスにDメールの内容聞いてDメール?なにそれ?って会話があるのにな。
こいつら一体アニメの何を見てるんだか

こいつらって上から目線やめろよカス

>なんでオカリンはD-メールを送るなって、自分自身にD-メールしないの?

これはロト6メールを送る前の時間帯にDメールそのものを使用するなってメールしろって意味だと思うが。
タイムパラドックスものによくある解決策としてタイムマシンが出来た時間に遡り壊してしまえとか、出来る前に出来ないように細工しろとかな。

ただメールって不確かだからな。
余計なメール打ってかえってややこしくなるよりは順番にやり直した方が確実だろう。

メタルうーぱと鈴羽のフィギュア欲しいなー

書いた後に気付いたんだが、世界線が変わるDメールでは世界線ごと移動するんだから、受け取った過去はあっても、送った過去がないのか…

だから受け取ったメールを否定するDメールを送るしかない、と

これで合ってると思いたいけど…
全然理解出来てなかったわ すまん

>もしフェイリスにもリーディングシュタイナーがあるのなら、みんなも徐々に世界線の変化を思い出すって事なのかな…

リーディングシュタイナーは誰でも持ってるという設定はアニメしか見てないと分からんわな
ただ、切っ掛けとかがないと思い出せない
フェイリスの場合はオカリンの働きかけやDメールを送ったときの強烈な想いなど

>なんでオカリンはD-メールを送るなって、自分自身にD-メールしないの?

現在の世界線ではDメールを受信した事にはなっているが、送信した事にはなっていない
つまりDメールを送るなというメールでは打ち消す事はできない
前のDメールを打ち消す内容のDメールを新たに送ることでしか打ち消せない

>こいつらって上から目線やめろよカス
人にカスって言うの止めてから言えよゴミクズ

考察頑張ってるなあ。

原作はノベルに近いよね。
アドベンチャーというけど、操作とかしなくていいし、文章を読んでいくだけ。
マルチエンディングと分岐のあるノベルって感じ。

もえかが一番の難関っぽいね。敵だからね
前回のが強烈すぎて、今回の話は普通だった。
むしろ「あれ?話ぜんぜん進んでない。フェイリスのDメール削除しただけじゃん」って思ったw

>書いた後に気付いたんだが、世界線が変わるDメールでは世界線ごと移動するんだから、
>受け取った過去はあっても、送った過去がないのか…
その通りでしょうね。

1話でもあった"送信履歴がない"っていうのは、そういうことでしょう。
この辺、オカリンや視聴者の"記憶の上の過去"と"世界線の過去"との
違いを理解してないとわかりにくいですよね。

第一話を見直したくなるね。最後まで戻ったら、クリス死んでるけど、どうすんのかな。ていうか、セルンに寝返るの?クリス。今後が楽しみだ。

最後の不明の人が言っている通りにしたら、Ω世界線に行っちゃうよ。

改変を繰り返してもバイト戦士がクリスをにらみ続けてるから、クリスが寝返るのは今の世界線では確定事項なんだろうね。
まゆりが殺されたとき、おかりん・ダル・クリスが拉致されようとしてたが、多分あれがきっかけではないかと。

>Dメールを送るなとDメールを送る
不可能
なぜならDメールによって変化した後の世界線ではDメールを送っていないから
残っているのは受信記録のみ

そもそも冒頭で気が動転してた上
あの時点では時を遡るメールだと知らずに送っちゃってるからなぁ
あれ止めるのは不可能だろ

この糞アニメの記事書くのやめろよ

なんでフェイリスは異なる世界線で起きた記憶を覚えていたんだろうか?
まあ凶真がリーディングシュタイナーを持ってるんだからフェイリスにも同じような能力があってもおかしくないけど…
それとも世界線が移動しても、人々は記憶を忘れているだけで、経験した事実は消えないんだろうか?デジャヴのような感じで

>この糞アニメの記事書くのやめろよ

この糞アニメの記事読むのやめろよ

1・ルカ子♂ フェイリスパパ死     ロト 萌郁              IBM=神社
                         ↓Dメール1
2・ルカ子♂ フェイリスパパ死     ロト    ルカ子          IBM=?
  ↓――――――――――――――――――Dメール2
3・ルカ子♀ フェイリスパパ死     ロト        フェイリス     IBM=フェイリス神社奉納→紛失
          ↓――――――――――――――――Dメール3
4・ルカ子♀ フェイリスパパ生     ロト              鈴羽 IBM=橋田鈴→フェイリスパパ売る
                                        ↓Dメール4
5・ルカ子♀ フェイリスパパ生     ロト            Dメール4受信  IBM=鈴羽失敗した
                                        ↓Dメール5
6・ルカ子♀ フェイリスパパ生     ロト           Dメ4受 Dメ5受 IBM=橋田鈴→フェイリスパパ売る


例えば5の世界線では最初Dメールを送っていない。Dメール送るなと過去に送っても最初から送っていないので変わらない。一方で、世界線4では鈴羽を止めるためDメール4「鈴羽を尾行しろ」とおくり世界線5に届く。世界線5ではDメールを送っていないがDメール4を受信している。そのDメール4を受信した直後に向けて「尾行は罠」と送るとすると尾行しないので結果鈴羽は誰にも止められない。これで世界線4≒6となる。

なんかやたら長くなってすんません。  

しばらくは原作でいう「各キャラルート」をこなすのが続くだろうけど
その中で本筋の謎が溶けたり進展したり、また新しい問題でてきたりするから
ここからは一気に加速だ

こんなとこにもアンチって沸くんだな、きめぇ
今何話だと思ってんだよ

受けたメールの内容を否定するDメールだけで世界が元通りになる理屈がよくわからん
ちょっとしたDメール1通でかなり大きなバタフライエフェクトは必ず起きるんだろ?
例えばパパンが旅行を中止にした偽誘拐メールの後に「冗談だよ」てメールを受けても
パパンは娘がやはり心配で旅行を中止したかもしれぬ
メール確認に時間を費やしたことで飛行機に乗り遅れたかもしれぬ
もし誘拐にセルンが関わっていたのなら冗談メールの後でも誘拐は起きたはずだ

しれぬしれぬって…何が言いたいのかよく分からんけど、探せばそんな世界線もあっあるんじゃねぇの?
本編では普通にパパはフェイリスの言葉信じた&喧嘩別れではなく愛してるってメール見れた世界線だったけど

あと元通りじゃなくて微妙にダイバージェンスの数値変わってるよ

↑×3

じゃあどうやってIBN5100を手に入れるの?バタフライエフェクトでヤバイからコントロールなんて難しいし、一番確率高いのがDメールを否定するDメールを送ることって助手と二人で考えて決めたんじゃん。もし否定しても、パパが中止した場合は世界線は変わらないってだけだからリスクは少ないし
賭けに勝ったんだよ

打ち消した世界線はバタフライエフェクトの影響を大して受けないんじゃない?
実際数値違うわけだし

>ちょっとしたDメール1通でかなり大きなバタフライエフェクトは必ず起きるんだろ?

なんかこういう誤解してる人が後を立たないな・・・
「必ず大きな変化になる」じゃないんだよ。
「大きな変化をもたらす要因に”なるかもしれない”」ってだけ。

作中でだって何の変化ももたらさないDメールがかなりあったのに。

無論大きな影響を与えていないDメールも多いですね
助手が実験・検証の為に、相当量のDメールは送っていますし
ダルもフェイリス杯優勝の為に送っています

が、それらでは世界線が移動するほどの(もしくは観測できないほど微量な)
影響はあたえていなかったDメールなので、今回冒頭で助手が考慮から
除外したのでしょう

で、ダイバージェンスって機械がどのように数値化、開発されたのかは
アニメ見てりゃ判明するのだろうか?

うーぱだよーメタルうーぱ!

>で、ダイバージェンスって機械がどのように数値化、開発されたのかは
>アニメ見てりゃ判明するのだろうか?

設定資料集では重力を観測、世界線の位置を割り出して変動を数値化した
アニメ版は2話目でタイムトラベル11の理論省いてたしまず出てこない
原作はそこを元にティプラー重力正弦波とか局所場指定の話に発展する

未来オカリンは重力関連の研究を中心にしてたと思われ
開発はダルがSERNから技術をパクって進めた

オワタ\(^o^)/後にでも各キャラルートのEDやってほしいなあ特に鈴羽のEDをアニメでみたい
BDとかの特典でもいいけど

Dメールをするなってメールを何故送らないかについては
送った結果世界線が変わった場合、その送ったという行為がその世界線ではない。
ロト6当てろってメールを消したくてもそのメールを送った世界線ではなく、そのメールを貰ってロト6を買いに行った世界線に現在いるため、Dメール送ってもそもそもその世界線ではDメールを送ったという現象が存在しないから無理

さっき他所のブログのBLEACH関係の記事で何故かシュタゲに関するもの凄いネタバレを喰らってしまった…orz

過去の自分にDメール送りたい。\(^o^)/

いつも翻訳お疲れ様です!!
海外の反応シリーズといえば、最近ニコ動で話題の『【邦楽BadApple!!】傷林果』とかには、どのような反応があるのでしょうね。個人的にちょっと気になります(笑)

その記事のシュタゲのネタバレの部分見てみたが、全然見当違いのこと言ってるから安心しろ。
あそこに書いてあった展開なんて起きなかったわw

あと8話?くらいしかないんだろ…?
30話くらいまで見ていたいくらいだ
ってか伏線全部回収できるん?

>あそこに書いてあった展開なんて起きなかったわw

まじっすか!? サンクス!\(^o^)/

都合の悪い意見は全てアンチ
これがショボゲ信者の真相ですw

都合の悪い意見て何?w
アンチっていわれてるのは
糞アニメとか言ったクズと
お前みたいなカスだけだよw
それ以外の疑問にはみんな真摯に答えてるだろw

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=