ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「どれも美味しそう!」日本のパン屋を見た海外の反応

日本のパン屋

日本のパン屋には様々な種類のパンが売られています。
その数の多さは本場にも負けないくらい。
そんな日本のパン屋を紹介した動画ありました。

Sweet Japanese Bakery!


↓動画につけられたコメント

●ラトビア:17歳
最初に頭をよぎったのは『クラナド』の事だ。

●アメリカ:28歳
↑マジかよ!お前の言葉でそれを思い出したよ(笑)

●カナダ:37歳
早苗のパン屋!

●カナダ:28歳
バーガーに笑った。凄くキュートだな!
えっと、Kawaiiか。
ドーナツが凄く美味しそうだ。

●ルブリン、ポーランド
半端なく美味そうだ。

●オーストラリア:32歳
美味しそーーーーーー!!

●アメリカ
全部美味しそう(^_^)
kawaii目がついたバーガーが凄く可愛い!!(笑)

●イギリス
日本のパン屋が好きなんだ。
イギリスのクソみたいなのより全然いいよ。

●19歳
↑俺のママ(イギリスからアメリカに来た)はイギリスのパン屋に行きたくて死にそうってさ。
ここにあるのに比べたら天国らしい。

●ニュージーランド:26歳
UKのパン屋は世界中の何処と比べてもハイクオリティだろ。
俺は今ニュージーランドに住んでて、今までいろんな国に行ったが(日本も含む)UK、ドイツ、スウェーデン、フランスが上位ランクだったな。
日本のパン屋は香港のパン屋と同じくらい良かった。
最悪なのがニュージーランドとオーストラリアだ。
かなり悲惨だ!

このビデオは東京の郊外、八王子にある素晴らしいパン屋を思い出したよ。
凄く美味しかった。

●カナダ:25歳
チョココロネ!メロンパン!
ベーコンの入ったパンが美味しそう!
それと可愛い目のパンは面白いアイディアね。

●ドルトムント、ドイツ
パンケーキに笑った。
子供の誕生日に大人気だろうな。
いつも通りナイスなビデオだった。君のビデオは本当に楽しいよ。

●イギリス:15歳
赤いパッケージの食べ物は何?
全部いい感じね!

●30歳
クソ、腹が減った。

●カナダ
↑同じく

●アメリカ
焼いた玉ねぎを目にしてるのかな?
ママがパンケーキで同じ事をしてくれたのを思い出したよ。

●ペルー:20歳
かけらの乗ったドーナツが気に入った。

●カナダ:20歳
コーヒー無料だと!?

●ギリシャ:26歳
おぉ、すっっっっっげえ面白い!
全部欲しいよ。
サンキューベリマッチ!

●エドモントン、アルバータ州、カナダ:19歳
ドーナツ美味しそう…

●アメリカ:26歳
オーマイガ、日本が恋しいわぁぁぁぁぁぁぁぁ!♥

●アメリカ:24歳
もし日本に住む事があれば、毎日1回はパン屋に通ってそこにあるもの全部を試そうとするだろうな。

●アメリカ
ロールが220円だって?
アメリカの2倍はするぞ。
少なくとも日本の料理のほとんどはアメリカのより健康的に見えるけど。

●ノルウェー:23歳
↑彼らのほとんどがアメリカ人の平均よりも稼いでるんだろうな。
出なきゃみんな飢えてるよな。
俺は日本人じゃないから本当の事はいえないけど、ノルウェーはそんな感じなんだ。
(パン1塊が5ドルで、時給は大体20~45ドルだ)

●アメリカ
↑多分俺たちは安売りになれてるんだと思う。
いつでも何処でも5ドルのパンが3ドルで売られてるんだ。
服や電化製品なんかも同じような感じだ。
例えば、俺はプーマのスニーカーを一足60ドル以下で買う。
…ユーロだと45ユーロ位だ。
これは本来70~80ドルするんだ。
これがアメリカのいい所さ。
俺たちは素晴らしい買い物をしてるのさ(笑)

●ノルウェー:23歳
↑ハハ、それは俺たちには言えないことだな。

●アメリカ
↑アメリカに来る事があったら空っぽのスーツケースを持ってくるべきだね。

●アメリカ:30歳
待て、その食べ物は外に出しっぱなしなのか?
ちょっと心を落ち着かせる必要がありそうだ。

●オランダ:41歳
日本のパンに文句がある奴がいるのか?
マジかよ???
もし他の国に対して文句が言いたいだけなら…頼むから出てってくれ!!

●デンマーク
こんな幸せそうなバーガー、食べられないよ。

●ハワイ/シカゴ、イリノイ州、アメリカ
日本のパンが大好きなんだ、サンクス!
日本では最高のクロワッサンを食べたよ。
ほのかに甘く、凄く柔らかなこのパンはポルトガルから来たんだろうか
彼らはbreadの事をパンと呼んでるし、ポルトガルから来たんだと信じているよ。
ハワイだとそれを「パオ・ドゥース(パン・ドゥース)」とか「ポルトガル・スィート・ブレッド」て呼んでる。
(地元じゃ”ポルトゥギー・スィート・ブレッド”だ)
日本のちょっと甘いパンに似てるんだ。
興味深いね!

●イギリス:20歳
私達のパンなんか日本のと比べたらちっぽけなもんよ。
日本に出来ない事ってあるの?

●カナダ
バンクーバーのマーケットで売ってるのなんてほとんどク…味はまあまあだけどね。

●アメリカ
日本のパン屋に行かなくちゃ。

●アメリカ:17歳
米粉からパンを作ってるのか?

●不明
コーヒー無料だと?俺はそこに行くぞ。

●ロシア(東京在住):27歳
↑そう、フリーだ。
俺の父親はPeet's Tea & Coffeeの出す一貫したクオリティのブラックコーヒーが気に入っていたんだ。
彼は似たような味のコーヒーを東京で見つけるのに凄く苦労してた。
(10日間、日に2回それぞれ別の場所を試していたよ)

それを君がコーヒー的な味と思うかどうかによるだろうな。
もし君がクリームと砂糖を山盛り入れる派なら日本のコーヒーが気に入るかも。

●ニューヨーク、アメリカ:25歳
↑(笑)君のコメントを見る前、全く同じ事を言おうとしてたよ。

●オランダ:21歳
カレーパン美味しい。
それに時間はかかるけど作るのはそんなに難しくないわ。

●アメリカ:22歳
メキシコのパン・ドゥースにちょっと似てるな。
大抵パンを食べた後のデザートなんだけど。

●アメリカ
数年前に東京に住んでた頃、フレンチデザートのお店にいった事があるんだ。
凄くファンシーだった。
このパンは凄く独創的でオリジナリティがあって、こんな素晴らしいレポートは見た事が無いよ!

●イギリス
パンはマジな食い物だ。
(9月に京都に行くから)日本による西洋の食べ物を試してみるのが待ちきれないよ。

●プエルトリコ
店員「何が食べたいですか?」
私「全部!!!!!!」

●タイ:31歳
俺の国でもパンは甘いものなんだ。
我々は米が主食だからパンや菓子パンはデザートや軽食扱いなんだろうな。
海外旅行した時、こういうパンがごく普通にあった事に本当に驚いたよ。
とにかく、素晴らしいビデオをありがとう。
どれも興味深く美味しそうだった。

●スウェーデン:20歳
ワオ、あのチョコレートの変な奴は『らき☆すた』で見たぞ!

●アメリカ:31歳
俺のバーガーは一度も俺に微笑んでくれたことなんか無いんだけど。

●アメリカ:34歳
日本のパンって最高に好きなの。
すっごくバリエーションが豊富だし、全部エクセレント。
口に涎がたまっちゃう。

●ノルウェー:24歳
日本に行った時に行ったパン屋が本当に気に入ってた。
なんて言ったかな?確かアンデルセンとか何とか。
ウマウマ。

●ドイツ:34歳
日本のパン屋に行くのはいつでも好きなんだ。
うん、確かにみんなちょっと甘いけど…私は甘党なんでね。
メロンパン、タベタイ!!!

●プラノ、テキサス州、アメリカ:14歳
凄く美味しそうだ!!
いつか日本に行ってみたいよ。ここみたいに素晴らしい場所なんだろうな!



パン屋というより、菓子パン屋という印象のようです。
向こうのパンはいわゆるbread、主食となるものなので、確かに日本のパン屋に売っているほとんどのパンは菓子パン、スナック扱いになるのかもしれません。
しかし、そのバリエーションの豊富さには驚いているようで、特に笑い顔をしたバーガーが人気のようです。
海外、西洋圏に旅行に行っても意外とパンの種類は少ないもので、パンの種類に関しては日本が一番多かった気がします。
貪欲に海外のものを取り入れる、好みに合わせて改造しまくる、の結果なのかもしれません。




食パンミックスでパン屋さんみたいな人気パン―計量の手間がかからず、ホームベーカリーでおいしいパンが焼けます! (主婦の友生活シリーズ)
食パンミックスでパン屋さんみたいな人気パン―計量の手間がかからず、ホームベーカリーでおいしいパンが焼けます! (主婦の友生活シリーズ)
恋するベーカリー/別れた夫と恋愛する場合 [DVD]
恋するベーカリー/別れた夫と恋愛する場合 [DVD]
Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P
Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P
ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ
ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : シュタインズゲート最終話『終わりと始まりのプロローグ』を見た海外の反応。追記しました
>> : 「2期が楽しみ!」Tiger & Bunny最終話『Eternal Immortalty.(永久不滅)』を見た海外の反応



コメント

たしかに主食は米だしお菓子っぽいのが多いよね
食パンもふわふわでマーガリンやら入ってて変に甘いのもあるし
パンが主食の国にありがちな素朴な味で固めのパンは逆になかなかない

>パンが主食の国にありがちな素朴な味で固めのパンは逆になかなかない

へー食べてみたい

なかなか無いって言ってもパン屋にいけば少ないながら普通に売ってると思う

フランスパンでも食ってろ

近くにフランスパン寄りのパン屋があるんだけどそこのブールがマジで美味い
小麦粉の旨味と塩加減と香ばしさとパリッとした皮の食感が合さった芸術的な一品
いろんな食べ方ができるけど、最近はチーズとマスタードを塗って野菜と癖のあるハムを挟んで食べてる

パンおいしいねん

前にドイツから来た人が、日本ではパンがないと嘆いていたな。
ライ麦パンとか黒パンとかの系統らしいが、日本の奴は日本人向けになっててぜんぜん別物だそうだ。
もっと硬くて甘みとかない奴が本物だとか。

放射性物質入りですけどねw

>俺のバーガーは一度も俺に微笑んでくれたことなんか無いんだけど。
俺もないわwちょっとクスっときた

パン屋ってどんな街でもフラッと入ってみるけど、そういやまずいパン屋に当たったことないなあ。
日本のパン屋はチェーン店でも個人の店でもおいしい店ばかりってことかしら

個人的に白くてふわふわした、日本のパン生地が苦手
堅くても良いからパンっぽい香りのする生地の方がいいなぁ

種類は多いけど食感は少ない
残念・・・

パンは焼き立て!
どんなパンもそれだけで充分うまいんだよ
だからフランス人が食事の度にパンを買いに行って決して買い置きしないっていうポリシーは正しいんだよね

フランスとかイギリスのパンは本当の作り立てかトーストにしないと食えたもんじゃないわ。
でもトーストにして日本製のバターを塗るのが大好き。

デパート内だとこんな雰囲気のパン屋が多いよね

ちょっとフランスに渡米してくる

日本でこれ程までにパンが普及したのはGHQの陰謀だ

日本のパンはヨーロッパ圏ではひどい評判だって聞いたけどそうでもないのか

フランスパンってむき出しで持ち帰って玄関にそのまま置いたりとかしてるんでしょう?
あと、トンカチ代わりになるとか。
最強だな。

以前、オランダで食ったベーグルは絶品だったけどなー、まぁ新鮮なバター付きってのもでかかったけど。

日本人の口にあうのはもっちりとした白米のようなしょっかんのものだからね。。食パンをみても、外国人がよく食べる硬いパンはほぼない

>ヨーロッパ圏ではひどい評判だって聞いたけど

ま~万人受けはしないかな。
日本のパンのフワフワした食感や、甘い生地が好きな人も中にはいるけど。
あっちの人は歯応えのあるパンが好きだからね。

自給45ドルの何が不満なのさ!声を大にしていいたい。

さすがに日本でパン一斤が500円ってないだろ。まあ、食パンは貧乏人のパンってヨーロッパでは看做されてるらしいけど。
あと、時給450円なら税金が半端ないんじゃない?

パン屋がもちもちふわふわを売り文句にするくらいだから、当然日本人の嗜好にあってるよね。

>ちょっとフランスに渡米してくる

フランスに行くのかアメリカに行くのかどっちなんだよw

店の名前が横文字のパン屋って菓子パンのバリエーションは多いけど、主食代わりのパンは大抵ベーコンとチーズとオニオンをどうにかした物ばっかりの印象がある
焼きそばパンやカツサンドといったザ・総菜パンて感じのも置いてほしいんだぜ

アンペンメン

日本人は柔らかいのが好きだからフランスパンの生地を仕込むにもバターを練り込んだりするけど
フランスじゃ塩だけだよ

美味そうだな
明日パン食うしかない

アンデルセンってノルウェーの名前だから
皮肉ってんのかな

kawaiiはワールドワイドだな

アニメの反応もいいけど、こういう素朴なことの反応も面白いね

日本人は外国人に比べて唾液の分泌量が少ないから本場の固いパンとは相性が良くないって
『焼きたて!! ジャぱん』で昔読んだ気がする。

奴らは日本人じゃ噛み切れないような固いパンが無いと生きていけない生物だと思ってた。

毎日食うことを考えれば米って安いよな
パンと違って手間はかかるが

カレーでもラーメンでも日本人好みに作り替えるのは得意だしな。
しっとり、もちもちした食感が日本人にはあってるわけだし。
でも、アメリカで食べたガーリックトーストだけはガチでうまかった。
日本のパン屋でも必ずガーリックトーストは買ってみるけれど、あの味とクラナドのヒトデパンだけは出会った事がない。

昔、ロシアの小説読んだら黒パンってのが出てきて
食べてみたいと思ったなぁ。
外国のパンっておいしそうだよね。

>前にドイツから来た人が、日本ではパンがないと嘆いていたな。
>ライ麦パンとか黒パンとかの系統らしいが、日本の奴は日本人向けになっててぜんぜん別物だそうだ。
>もっと硬くて甘みとかない奴が本物だとか。

ドイツの黒パン(ライ麦100%)は、ヨーロッパ諸国の中でもドイツ辺りでしか食われない、
かなり特殊なパンだからな。
ライ麦独特の酸味が強い、パンの形をしたそれ以外の何かだ。
それを本物のパンとか言い出されても、ヨーロッパ諸国も困惑するだろ。

>外国のパンっておいしそうだよね。

でも、日本人って世界中のおいしいもの探求するのが好きだから、好みに合えば売り出すと思う。別に工業製品というわけでもないからレシピを知れば作れるでしょ。
それが未だに固いパンを見かけないってことは、主流にはなりえないってことだろうね。
もちろん好き好きだし嗜好も変わるから今後はどうだかわからんが。

>ちょっとフランスに渡米してくる

懐かしすぎる何年前のネタだよw
カツサンドとか、冷蔵庫を置いてる店にはあるよね。
やっぱ惣菜とパンで別工程だから手間がかかるだろうな。

どこかでドイツ人がドイツ風パン屋を開いたけど、あえなく潰れたって読んだな。
やはりローカライズしないと無理なんだろう。

動画主の英語すごく聞きとりやすい
アメリカ人じゃないよね?

アンデルセンって
本場デンマークのペストリーの何たら資格を取ってるって
どっかで聞いた。

自分はドイツのプレッツェル……エセ物じゃなくて
ちゃんとアルカリ液使ってるやつ……とか
カイザーゼンメルとかケーゼシュタンゲルとか
すっぱくて黒いパン系が大好きなんだけど
ほんっと、日本でこういうの好きになると苦労する(笑)。

ベーグルはもちろん、最近じゃイタリアのフォカッチャとかパニーノとか
まあそれなりの質で、田舎のパン屋でも見るようになったけど
なぜかドイツ物だけはいつまでたってもメジャーにならないよね。

日本人は唾液の分泌量が少ないから、固いパンは好まれないんだよね
フランスパンとか好きなんだけど、固いからメッチャ食べにくい

アンデルセンは広島にあるでっかいパン屋の名前じゃないかな
市内でチェーン展開してて、ちょい高級路線を売りにしてる

ローマで朝食に出たパンは、日本のとそんなに変わらなくて、
ふわふわしててやわらかかったな
日本で言うデニッシュみたいなのもあって、おいしかったなぁ

海外じゃ菓子パンが珍しいらしいな

しかし日本在住の外国人は、故郷のパンを恋しがる風潮が強いと思ったが
固い系統のパンとか
ただし欧州限定アメリカ除く
欧州はパン工場じゃなくてベーカリーがちゃんとあるんだよな

甘栗パンと苺パンが食べたくなってきた。買いに行こう
黒パンは何かの付け合わせで食べる分には良いんだけど、そのままだとキツいかな

パンなんて一年に2、3回食べれればいい方かな
たまに無性に食べたくなるんだよなぁ~

関東のパンは不味いよ。やっぱ水が悪いせいかな?
神戸で食べたパンは凄く美味しかった。

1980年代には差し渡し50cmくらいの香ばしく堅い硬いフランスパンが
スーパーマーケットでも普通に売られていたんだが最近全然見ないな。
菓子パンみたいに甘くてやわらかくてクリームはさんでたりするやつは
今もコンビニで売ってたりはするのだが。

コメント欄で触れられてる、日本のパンに文句つけたくなる外国人の
言い分もちょっとはわかりそうな気もする。
俺もコメがおはぎみたいに甘ったるくしてあるのしか無いとかいう国で
暮らしたら辟易しそうだし。

日本のパンは美味いけど欧州のパンとは確かに違うなw
フランスのパンうますぎ
合わせて食べるチーズや肉の美味さが全然違った

イギリス・スペイン・ドイツのパンは柔らかすぎたり惜しい感じwだったので
パン食文化の中でも国によって違うんだろうけど

>関東のパンは不味いよ。やっぱ水が悪いせいかな?
>神戸で食べたパンは凄く美味しかった。

店によるとしか言いようがないのだが…

ライ麦100%のパン作ってるパン屋結構増えたな~って思ってたんだけどそうでもなかったのかな?

>日本のパンは美味いけど欧州のパンとは確かに違うなw
フランスのパンうますぎ
合わせて食べるチーズや肉の美味さが全然違った

パンの味じゃなくてチーズとかが美味いのねww

コーヒー無料ってスーパーに併設の日本じゃ中堅所のパン屋じゃん。
見た目で言えばデパート地下のパン屋あたり方が美味そうに見える。

日本のふわふわパンはマーガリン入りだからですけどね
こんなの毎日食ってるとトランス脂肪酸で心臓病になっちゃうぞ

日本のスーパーに売ってる袋入りのパンはマズイ。 アゴが鍛えられる程噛み応えがあって、味のあるパンはスーパーやコンビニで買えないのが残念。ライ麦パンを売り始めたのはいいが、ライ麦率が低すぎでフワフワで白い。
菓子パン、惣菜パンは日本のが美味いが、サンドイッチ用のパンとかはショボすぎて、欧米人ががっかりするのもわかる。

イギリスのパン屋行ってみたくなった

>アンデルセンは広島にあるでっかいパン屋の名前じゃないかな

アンデルセンは全国展開してるよ。

イタリア行ってた時に食ってた生ハムをサンドしたパンが美味かったな~
また食いてぇー

海外のパンの種類が少ないのはそれが主食だからって聞いたことがある。
俺らが米に味付けしないのと同じ理由。

>時給は大体20~45ドルだ
これマジかいな?高くね?
ちょっとノルウェーいってくる

>関東のパンは不味いよ。やっぱ水が悪いせいかな?
>神戸で食べたパンは凄く美味しかった。

そりゃ神戸もレベル高いとは思うけど、質を言ったら東京がNo1に決まってるやん
水なんて近畿も関東も味なんてそう変わらんよ同じ軟水だし…素人なの?
パンの味を左右するのは小麦とイーストの方が比重高いだろ
東京で高い金出せば世界レベルのパン食えるぞ、まあアンデルセンは値段の割にクソ不味いけどな

日本で固めのパンって、フランスパンくらいだもんね
ドイツの黒パンも、イタリアのトスカーナパンも固くてぼそぼそしてるし
甘くない、素材のままの味だよね、食事の主食とするには合ってるのかも。
>時給
まぁ、能力給の国だと20~30才が給料のピークだから、その分高く感じるよね
日本だと能力が落ちてくる頃に給料上がるから

神戸は軟水、東京は硬水だから、パンの質では神戸がダントツに上だよ。
それに戦前から市民が普通にパンを主食にしてきた歴史が神戸と東京では
明らかに違いすぎる。日本に暮らして30年以上経つフランス人のご主人も
本当に美味いパンを食べたかったら神戸に行くって言ってたよ。

タイのちょっと甘い食パンもおいしいよ

>東京で高い金出せば世界レベルのパン食えるぞ、

アンデルセンが高いとも不味いとも思わんけど、そもそもパンに高い金とか…。
高いとしても東京のは地代だろが。

まあ、ルセットなら通販でいくつか頼んでみた事があるよ。
値段と大変な思いをしてまで手に入れるほどのたいした味じゃなかった。
バカが有り難がりそうだ。

ただ、恐らく日本全体でパンのレベルは平均して高いのに、東京がとか神戸がとかどっちが上とか言えるもんかな。
水が硬いの軟らかいのって、水道水をそのまま使てるわけ?まさか、そんな…。
確かに良いものは都会に集まりやすい傾向はある。が、結局は

「その店による」

ってだけだろ?
日本全国のパンを食べ歩いた人間がパンはどこどこがダントツつってもそれは個人の好み。
ランキングも知名度が物を言うってだけなのは今更言うまでもない。

うまいパン屋は日本中にいくらでもある。
「この中ではここが一番」という言い方ならともかく
ここのが一番とか言う奴は世界が小さいよ(おまえのパン屋か?)

パンも悪くないけど、やっぱりガッツリ食えるご飯の方が…。

西洋のパンはポルトガル宣教師によってもたらされたらしい。
だからパンと呼んでるんだろう。
それ以前に中国のパンである饅頭を作ってたから、日本人はフワフワのパンを好むのではないだろうか?

ピザでも食ってろデブ

食糧庁調査で日本の朝食でお米と小麦の消費量が逆転したことですし、
日本人の主食も遂にパンになったんですよね。パン派としては実に誇らしい。

この動画のパンは、ヘルシーな食事の合間に1つだけ食べるなら美味しそう
日本には、油脂や砂糖が多いタイプのパンが多過ぎると思う
このタイプは、たまに食べる菓子としては美味しいけど、食事として沢山は食べれないな~

パン屋の中には食事や料理に向いた美味しいパンを売ってる所もあるけど、大量生産品にはほぼ無いよね……
たまに出会う美味しいパン生地の心地よい食感や豊かな風味は、忘れられないわ
でももっと普通に出会いたい

本格的な黒パンは日本人の胃腸には合わないんだよ
前に本格的なやつを食べたら2,3日胃がもたれた

フランスパンは日本のも自信持っていいと思うよ
近所の焼きたてパン屋にフランス人が買いに来てたし
フランス人シェフのいるフランス料理店からも注文が入ってた

パンに見覚えがあると思ったらこの店はモンタボーか

日本のパンは不味いところが多いがパリはどこもすごく美味しかった
でも、この差って日本のパン技術云々より
大半が日本人の好みに合わせたせいだと思うんだよな
ヨーロッパにパン留学してるやつだってそれなりにいるだろうし
わざと不味いパン焼いてるとしか思えん
そもそもパン以前に、サンドイッチの具材のチョイスからして日本のは終わってる
他サイトにもあったが日本のピザってやつもいい例なんじゃないか

だから、日本をダメパンだらけにしたのは一般的な日本人の味覚が原因だろう
そんなざまで日本人がグルメとかよく言えたもんだよな
日本のパンはパン嫌いな人のためのパンなんだろーな

だって、そもそも朝食にパン食べるっつっただけで日本人は米だろって突っ込まれるんだから。
日本人にとってパンはおやつなんだよ。

>食糧庁調査で日本の朝食でお米と小麦の消費量が逆転したことですし

どう考えても麺類のせいだと思います

日本のパンがそれほど上手いとは思えない
動画の様な味付きのパンも、そもそもチーズやベーコンが日本の物は質が低いしね

あ、朝食限定かw
それならパンだね失礼

>2011-09-18 15:31

「好みの問題」ですむことをつらつらと書くね

>2011-09-18 16:00
アメリカ見てみろ
個人の好みで済ませてあのザマだ
食育という言葉もあるように食の問題は社会の問題ともいえる
トランス脂肪酸やイーストフード使いまくりのパンだって、未だ存在してるのが不思議なくらいだ
もっと旨くて安全なものがあると知ってほしいと思うことがおかしいとでもいうのか

>動画主の英語すごく聞きとりやすい
>アメリカ人じゃないよね?
どう聞いてもアメリカ訛りだと思うが

>もっと旨くて安全なものがあると知って
ほしいと思うことがおかしいとでもいう
のか

言ってる事はごもっともだが、15:31の言い方は日頃、日本のパンを食べてる人に不快感しか与えんよ。
主張したい事があるなら人をこき下ろして自己満足にひたるのではなく、第三者が納得する様な内容を不快感を与えない様に考えて書くべきだったね。

水曜どうでしょうでオーストラリアのパンを絶賛してたけど
やっぱ食べる人種や店によっても異なるってことかね
日本ではパンは主食っつーより間食に近いよね

もちっとフワフワが好きなのはわかったから
硬いのとかモソモソした感じのパンを作ってくれ
マジで選択肢が無さ過ぎる

チャーハンにあう米が輸入できないのとは訳がちがうだろう
ああロシアで食った黒いモソモソパンみたいなのが食いたいんだよなー
サンドにするのはああいう食感がベストだと思うは
フワっと柔らかじゃねーんだよ

まぁ好みの問題だろうけど意見すりことは悪いことじゃない。
確かに日本のパンはフニャフニャが多い。

美味しそうなのは良いけど、デパートの大通路側に無防備に陳列されていたら嫌だな。
うちの向かいのデパートのパン屋も、バタバタ走り廻る子供や、通行人の咳、くしゃみに無頓着な陳列の為に、少しずつ寂れて行ったよ、最後の方では従業員が皆イライラしていた。凄く美味しい店なのに5年で撤退したよ。勿体無い。

言うと悪いので、誰も指摘せず、知らないのは、そのパン屋のみだったのです。あ~あ

カレーパンはカレーパンで通じるんだろうか、動画見た感じは

ちょっと今からパン焼いてくるわ

>>2011-09-19 07:21 です。続きです。

また、同じデパートの系列のスーパーに入ってるパン屋は、田舎も近いので、ミツバチが控えめに、作ったパイの甘い部分に来るようになった。

こちらはそれ程に美味くも無いのに今も繁盛している。パン屋にも、運や環境が必要なんだな。

最近は冷凍生地の安いパンが多いよ。
見栄えだけで美味しくない。
オールスクラッチで粉から作っている町のパン屋を
大切にすべき。
厨房にオーブンがあっても工場で作られた冷凍生地を
焼くだけのパン屋もあるので要注意。
値段が安いのは冷凍生地。不味い。

そうかそうか日本のパンはあっちでウケるんだな.....俺は逆にヨーロッパ旅行した時に食べたパンの硬さが超気に入ったけどな。硬いから噛り付くんだけど、噛んでるうちに甘みが出て来るのが良かった。それに絶対食ってやるっているチャレンジ精神がメラメラ湧いて来てさw日本にはなかなかその手の硬いパンが無いから困る。

アンデルセンは地方によっては
タカキベーカリーと名乗ってます
工場によっては石窯で焼くところもあります

『「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート]』じゃ
日本のパンをぼろくそに書いてたが。

生ハムとチーズをはさんだだけの歯ごたえのあるフランスパンとか美味しい店も探せば 日本にも あるところにはあるんだが どこにでもあるとは言えないかも
そういう美味しいパン屋は大抵欧米人なども来る店

ふわふわしてゆで卵サラダやハムがはさんであるオーソドックスなパンも好きだよ

袋パンはパンというよりお菓子なんだけど そこそこに美味しい フランスとか甘パンは砂糖の塊だよ

ああ給食のパンは本当に不味かった 米飯給食はそれを上回る不味さだった

ハード系のパンがないと嘆いている人が多いな。
東京に住んでるとハード系のパンなんて普通にあると思うけど地方だと少ないのかな。

>海外のパンの種類が少ないのはそれが主食だからって聞いたことがある。
俺らが米に味付けしないのと同じ理由。

炊き込みごはん、おこわ、ちらし寿司、チャーハン、ピラフ、オムライス、ドリアなど米を味付けするケースなんていくらでもある。

>『「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート]』じゃ日本のパンをぼろくそに書いてたが。

イギリス人の味覚を基準に語られてもな。

海外にも日本人経営の日本のパン屋があるけど客はほぼ日本人しかいないよ
現地の人にも買って欲しいみたいだけどなかなか売れない
そもそもパンに求めてるものが違う
日本式の白いふわふわモッチリ甘いパンは
「変な食感のパンもどきの何か?」というような感想が返ってくる
逆に菓子パンとしてなら、もっと濃厚な味・甘い味が求められる
だから日本のパンの存在意義がよく分からないようだ

まあ、海外で不味い寿司もどきが現地人にありがたがられてるのと似てる

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=