ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「異議無し!」『Ultimate Marvel vs. Capcom 3』成歩堂龍一のプレイデモを見た海外の反応

成歩堂

カプコンのキャラとアメコミ『マーヴル』のキャラが戦いを繰り広げる『Marvel vs. Capcom』シリーズはアメリカでも人気があります。
現在好評発売中の最新作『Ultimate Marvel vs. Capcom 3』にはこれまたアメリカでも人気の高い『逆転裁判』の成歩堂龍一(英語版だとPhoenix Wright(フェニックス・ライト))がプレイキャラに加わっています。
彼のレベル3コンボはデモムービーの頃から話題になっていました。

※コメントではフェニックス・ライトですが成歩堂に統一しています。

Ultimate Marvel vs. Capcom 3: Phoenix Wright


↓この動画に対するコメント

●シンガポール:22歳
異議あり!(OBJECTION!)

●メキシコ:26歳
maya(真宵)は予想外だったわ(笑)

●アメリカ
(このデモの)チームリーダーは両方とも弁護士だな。ハハハハハハハ
(訳注:ハルクの女性版、シーハルク(ジェニファー・スー・ウェルターズ)の本業は弁護士:wikipedia

●イギリス:22歳
俺のスパイダーセンスがヒリヒリしてやがる。正義からは逃げられないんだ。

●メキシコ
これは”有罪”か”無罪”かの闘いだな。

●アメリカ
ワオ、彼のレベル3ハイパーコンボは最高且つ面白いな。

●アメリカ:39歳
戦う弁護士か。
これは負けるわけが無いな。

●ラホール、パキスタン:26歳
一言、何じゃこりゃぁぁぁぁぁ?

●アルゼンチン:21歳
何で今回はメガマン(ロックマン)はカメオ出演だけなんだよ???
何故だ?

●アメリカ:23歳
何故って、それがぴったりだからだろ(笑)

●不明
真宵がアイアンマンとデッドプール(参考リンク)にパンチしてる…
成歩堂を入れてくれてハッピーだよ。
デッドプール

●アメリカ
ちょっと変だな。
ウルヴァリン、ハルク、スパイダーマンや他のマーヴルスーパーヒーロー達はみんなこのスーツの男よりも役に立ちそうに見えるんだが。

●アメリカ
マジで宇宙一ファッキンだ。
成歩堂は確かに面白いが、彼はデアデビル、サイクロップス、ロックマン、(ソーの)ロキと比べたって相応しくないだろ………(訳注:全員今回は不参加)
…………クソったれなジョークだ!

●アメリカ:20歳
↑そのまま泣き続けてろよ。

●イギリス:18歳
>成歩堂は確かに面白いが、彼はデアデビル、サイクロップス、ロックマン、(ソーの)ロキと比べたって相応しくないだろ………
成歩堂は『マーヴル VS カプコン3』が出たときから一番リクエストされてたキャラなんだよ。
ロックマンよりもな。
もしお前が不満を言うんなら、その相手はファイア・ブランドレッドアーリマーかロケット・ラクーンだろ。
あいつらこそいらねえよ。
ロケットラクーン


●アイスランド:26歳
ドゥーム(wikipedia)が司法の裁きに!
Dr.ドゥーム

●不明
オーゴッド、キャラクター・オブ・オールイヤーだ。

●アメリカ:29歳
これは今までで一番面白いレベル3コンボだ。
喰らった時のドゥームの顔が気に入ったよ。

●シンガポール
ゲームを再開するときが来たようだ。

●アメリカ:30歳
Dr.ドゥームは彼の世界じゃ最強の敵であり続けている。
が、カプコン最高の弁護士の前ではその蛮勇も終わりだ。

●サウジアラビア:22歳
正直言って彼の動きにはがっかりした。

●スペイン:23歳
このゴミは何だ?
確かに彼は面白いし、ギャグはこのゲームをクールな物にリフレッシュしてくれてるけど、彼の動きは間違いなくゴミだ!!

●アメリカ:25歳
ファッキンカプコン!
こいつを入れて、ロックマン(クラッシック版)を壁のポスターにしやがった。

●カナダ
今のうち言っておこう、みんなこの男(成歩堂)のためにゲームを買うだろう。
そして、オンラインでセンチネルでプレイしてる奴を叩きのめして、それから二度とこのゲームをしないんだ。

●チリ:26歳
憲磨呂?

●メキシコ:19歳
成歩堂、俺のチームに様こそ!!!
お前こそ男だ。

●アメリカ:21歳
wwwwwwwwwwwwww
マジで笑いがとまんねぇよ。
奴のレベル3は馬鹿馬鹿しいな。

●アメリカ:31歳
別コスチュームを見るのが待ちきれないよ。
別キャラの服を着るのかな?
御剣の服?裁判官の服?
単純に色を変えるだけでも良さそうだ。
黒とか…ピンクとか…もう長いこと(逆転裁判シリーズ)はプレイしてないけど、彼の服は変わってたっけ?

●アメリカ
日本では誰が声を充てるんだろうな。

●コロンビア:19歳
ようやく、スーツの件でトニー・スタークを訴える事ができるか。

●21歳
彼は法律で戦うのか。

●メキシコ
(嫌いにいれた)74人は有罪。

●イギリス
友達と、もし成歩堂がスマッシュブラザーズに参加したら、証拠と異議で攻撃するんじゃないかとジョークを言い合ってのを思い出した。
まさか本当になるとはね…

●フィリピン:18歳
ワオ…憲磨呂の復活だ…



まさか憲麻呂(wikipedia)を覚えている人がいるとは…
全体的に『逆転裁判』を知らない人にとっては「なんだこいつ」、であり知ってる人にとっては「キターーーー!」という感じのようです。
以前から参加のリクエストが多かったようで、基本歓迎ムードの模様。
○○が出てないのに…というコメントもありますが、それはいつもの事で。

しかし、このゲームには『大神』のアマテラスも参加してるわけですが、一体どう裁くというのか…
と思ったら、アマテラス相手にレベル3コンボ決めてる動画があったので、そちらの反応もあわせて紹介します。
(テレビ画面を直接録画してるので見難いですが)

Phoenix Wright's Level 3 performed on Amaterasu - Ultimate Marvel vs Capcom 3


↓この動画に対するコメント

●アメリカ:22歳
成歩堂だけが、時計と携帯と花瓶でもって狼の女神を捕まえる事が出来る。

●アメリカ:23歳
↑どうやって、そして何故だ?

●アメリカ
彼って弁護する方じゃなかったっけ?

●アメリカ:24歳
成歩堂こそ究極の正義と法。

●ヨーク、ペンシルバニア州、アメリカ:22歳
アミー(アマテラス)の方をプレイしてたんだよな。

●アメリカ:20歳
俺はアミーをプレイしてた方だが、これはストリーム配信してた奴だ。

●カリフォルニア州、アメリカ:15歳
これではっきりした。
法律は燃え盛る太陽よりも強いんだ!!!

●マイアミ、アメリカ:22歳
アミー、この泥棒め!
俺の家から何かが無くなってる事は判ってるんだ。
俺の時計、携帯、花瓶なんだろ?

●クリスマス諸島:22歳
次はシュマゴラスだ。
シュマゴラス

●アメリカ:27歳
リビングルームに置いてあるソファのクッションを引き裂いたのはお前だな!
くらえ!!

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:21歳
いかれた弁護士の前じゃ動物であろうと安全じゃいられない。

●フォールスチャーチ、ヴァージニア州、アメリカ:23歳
成歩堂「お前の罪は骨の窃盗だ!」
アマテラス「アォォ~ン(死)」

●ルワンダ、アンゴラ:19歳
アミーは携帯代を払わなかったのか。

●不明
狼が携帯を使った事で有罪にするとか、成歩堂は法律の達人過ぎる。

●メキシコ:24歳
Mr.成歩堂、狼が携帯を使える事を証明したあなたに驚きです。

●アメリカ:35歳
カーペットにおしっこをしたのは…

あなただ!!!

●不明
成歩堂が自分自身を裁くところを見てみたいぞ。

●アメリカ:21歳
狼の女神すら法制度からは免除されない。

●アメリカ
犬だろうと刑務所に送る。

●アメリカ:30歳
成歩堂「あらゆる物におしっこをした代償を払うんだ!」

●不明
↑(恐怖に怯えた吼え声)

●アメリカ:17歳
確かに見ました。
花瓶を盗んでる最中に時計をチェックして電話を掛けている犬の女神を。

●アメリカ:21歳
もちろん、アミーが時計と携帯を使うことは可能だ。

●レディスミス、カナダ
犬を刑務所に送るの?
PETAが聞いたらどうなるかな。

●フィリピン:38歳
アマテラスはテーブルの上から何かを盗んだんだろうな。

●ハンガリー:28歳
ワオ、アマテラスが腕時計と携帯を持ってるなんて知らなかった。



ウェスカーやマグニートなら理解できるが、まさか女神すら裁かれるとは…
法律おそるべし。
成歩堂の同キャラ対決は確かに見てみたいかも。

ちなみに、日本語版の成歩堂はこんな感じです。
(デッド・ライジングのフランクも)

『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』 NEW CHARACTERS(日本語ボイス)


追記:ファイアブランドをレッドアーリマーに修正。ご指摘ありがとうございます。




ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3)
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3)
アルティメット マーヴル VS. カプコン 3
アルティメット マーヴル VS. カプコン 3
マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)
マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)
カプコンガールズカレンダー 2012
カプコンガールズカレンダー 2012

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「言峰危険すぎるだろ」Fate/Zero第8話『魔術師殺し』を見た海外の反応
>> : Vizメディアの設立者「ライトノベルはアメリカで売れる」、海外の反応



コメント

キックアスvs憲磨呂
ヒットガールvsバレッタ

キャラが被るけど見てみたいのは俺だけ?w

攻撃受けると異議ありとかいってカウンター技出したりするんだろうか

なるほどくんがビーム出してるw
アマテラス狼の女神って呼ばれてるのか

ワロタwおもしれー

やはりイキイキと弁護してこそのナルホドくんだな。逆裁4ェ・・・

意図的にくしゃみをして攻撃できるなんてなるほどくんは器用だなー

ファイアブランドってレッドアリーマーのことじゃない?

いつの間にか憲麿呂問題解決されてたのか

某アニメのせいでドクタードゥームを見ると悪魔博士の名古屋弁が勝手に脳内再生されてヤバい
ナルホド君にくらえ!された表情とか特にシンクロして困る

攻撃を受けたら傷害で告訴する成歩堂

ファイアブランドはレッドアリーマーの海外版での名前だな
管理人さんレッドアーリマーじゃなくてアリーマーですよ

記事アップされて結構経つのにこのコメントの少なさは
今の格ゲーの過疎り具合を現してるようだなあ

このゲームやりたいんだがうちみたいな田舎にねーんだよな

初代はともかく次から難易度上がったからな
気を抜いてお手軽にプレイ出来なくなった
ストリートファイターシリーズとはまた違って、ぬるゲーのはちゃめちゃ路線が面白かったのに

複雑なゲームはもう流行らんのかもね
残念
スト3があった頃はよかったなあ

いや、海外版だと憲麿呂消されてるはずだろwww

マブカプは家庭用オンリーだよ
格ゲーは海外で盛り上がってるので家庭用中心になってる
マブカプは北米が本場だからアーケードないのにEVOでもメインタイトルになってる

日本もスト?の頃は格ゲー全盛で大人気だったのに、格ゲー廃れたよね
やっぱ単調だから飽きられるのかな。

バイオハザードに、魔界村、デッドライジング、逆転裁判…。
マヴカプは、1作目しか触れていないけど、今はこんなにカオスなラインナップになっているとは…。
ちゅーか、成歩堂龍一が戦っていた場面なんてあったか?

日本語版の成歩堂が英語で話してるのは納得いかんな。

巧舟が声やれば良かったのに

効果音とかモーションとかは面白いけど
声がダメだな>日本版

デッドラあるのか!!

発想はいいな
格闘ゲームという内容上どうバランスをとっても
最弱(不利)キャラができてしまうが人気キャラだともめるもめる

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=