ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「境界線上のホライゾン、ペルソナ4、他」2011年秋アニメを見た海外の反応その9(夏21)

2011夏21秋9

2011年秋アニメを見た海外の反応その9(夏21)です。

・境界線上のホライゾン
・僕は友達が少ない
・ギルティクラウン
・UN-GO
・輪るピングドラム(21話)
・ペルソナ4

の反応です。


■境界線上のホライゾン:第9話「高嶺の花」:MyAnimeList.net
ホライゾン9

●不明
いい最終回だった。

●フィリピン:男性:20歳
かなりいいエピソードだった。
ホライゾン救出作戦が待ちきれない。

●台湾:男性:17歳
レッツゴー、葵!
このアニメは挽回してきてる気がする。

●ブランプトン、オンタリオ州、カナダ:男性:16歳
ちっちゃい頃の喜美は『とらドラ!』の大河みたいだったな。

●男性
面白かったのはトーリと姉のフラッシュバックシーンだけだったな。
戦闘はかなりくだらなかったと思う。

●男性
姉貴がかっこええ。

●男性:22歳
世界の歴史を全て知ってるはずの教皇がヴェストファーレン会議の事を忘れてるだと?
(頭を抱えながら)

●シンシナティ、アメリカ:男性
これは救出を実行するためのやたらと複雑な公的手続きを描いていたな。
テロリストに人質をとられた場合、アメリカ政府がこういった対話をするかどうかはかなり疑問だ。

●男性:22歳
喜美の事好きになったと思う。

●20歳
>世界の歴史を全て知ってるはずの教皇がヴェストファーレン会議の事を忘れてるだと?
彼は忘れていないように見えた。
それを引き合いに出すと彼にとって不利だったから、あえて出さなかったんじゃないかな。

●アメリカ:19歳
>世界の歴史を全て知ってるはずの教皇がヴェストファーレン会議の事を忘れてるだと?
うおおおお、全く同じ事を思ってたぞ!

●男性
喜美は俺の中のセクシーキャラリストに入ってきた。
このアニメ、本当に楽しんでるよ。

●ニューヨーク、アメリカ:男性:16歳
喜美はメッチャセクシーだし、子供の頃はキュートだった。
そして最高の性格でもある。
正直言ってこのアニメに出てくるキャラはみんな好きだよ。
あのフラッシュバックは本当に良かった。感動的だった。
喜美がトーリの感情を取り戻させた所は…ワオ…それから、最後のところでトーリがみんなの夢のため、ホライゾンのために王になると言ったところ、何かこう、かなりキた。

最後の数分は本当に最高だった。
みんなで一緒に戦争に向かう所、クソ、このアニメは毎回良くなって行ってるぞ。
次回何が起こるのか待ちきれなさ過ぎる。

●男性:22歳
>>世界の歴史を全て知ってるはずの教皇がヴェストファーレン会議の事を忘れてるだと?
>彼は忘れていないように見えた。
>それを引き合いに出すと彼にとって不利だったから、あえて出さなかったんじゃないかな。

その通りだな。
でも彼は大失敗をしたようにも見える。
アメリカ大統領がイラクをまとめ切れないように。
あれは彼のイメージにとって良くないな。

●UK:男性:17歳
何でかこのアニメに興味を持ち続けてるんだよな。
理由はわからないけど!

●不明
>これは救出を実行するためのやたらと複雑な公的手続きを描いていたな。
>テロリストに人質をとられた場合、アメリカ政府がこういった対話をするかどうかはかなり疑問だ。

まず最初に、この話はテロリストに人質を取られたというシチュエーションとは比べられない。
テスタメントは君主である彼女の父親が死んだと判断したから、姫である彼女を処刑しようとしてるんだ。
彼女がテスタメントに殺された場合、それは彼女の国がテスタメントの属国である事を意味する。
別の言葉で言うなら、占領だ。
もっと平和な時代だったら、占領のための計画はもっと複雑な物になっていたんだけどね。

テロリストによる人質のシチュエーションに話を戻そう。
アメリカ政府は人質事件が起こっているいないに関わらず、対応するための複雑な計画を立てる組織を用意してある。
事が起きた後にその状況を解決するための人員もいる。
反テロユニットやSWAT、極端なケースの時は海兵隊もだ。
それから、そういう事が起きないようにするためのFBIやCIAだってある。


■僕は友達が少ない:第9話「理事長は追想が切ない(-_-)」:MyAnimeList.net
はがない9

●不明
OPの夜空の赤い水着は釣りだったのかよ。次回はビーチエピソードだが。
酷かったが全身タイツ型の水着はセクシーだったし夜空に似合ってた。
星奈のミートエクスプロージョンは予想してたからそんなにドラマチックじゃなかったな。
ペガサスの酔った声は…凄い変だった。

●不明
小鳩は小鷹じゃなくて星奈の妹になるべきだ。

●カナダ:男性
イエス!クオリティが戻ってきた!
今回は先週までの精彩を欠いたエピソードから盛り返してきたよ。
これは良かった。

●不明
星奈が裸で走ってたシーンは笑えてしょうが無かった。
彼女の表情が変わる所、プライスレスだ。

●シドニー、オーストラリア
おぉ…おぉ…
アメージングだった。

●不明
ユニバァァァァァス!!!

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:男性
ユニバ~~~ス。
かなり最高のエピソードだった。
星奈と小鳩は最高だ、2人とも好きだよ。

●男性
ハハ、5分50秒位の夜空の尻がいいね。
星奈の素晴らしいファンサービス回だった。
恋の三角関係か!!!!

●不明
>ユニバァァァァァス!!!
誰かこれの元ネタを教えてくれ、色んなアニメでこの言葉を聞いてるんだ。
ところでこのエピソードにがっかりしたのって俺だけ?
人気が出始めた頃の要素がかなり減ってきてると思うんだ。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:23歳
スタッフは最終回をどうするかという問題を無視する事に決めたみたいだな。
上手く行けばきちんとまとめてくれるだろうけど。
ステラ=今期最高の女性キャラ。
それと、何で水着エピソードだらけなんだ?

●男性:17歳
このエピソードは面白かった。
星奈の父親と、その家令を好きになったよ。
ファンサービスはちょっとやりすぎだったけどね。

●不明
今回は良かった!
絶対に先週の酷いエピソードから盛り返してきたよ。
ユニバァァァァァス!!!><
夜空の父親が良くあるタイプの最低親父じゃなくて陽気で好感の持てる人物で良かったよ。
そして、オーマイゴッド、星奈と小鳩の関係、小鳩とマリアの戦いが面白かった。
5点満点だ。
ああ、そしてもちろんステラは最高だ。

●バンダン、東ジャワ州、インドネシア:男性
何でいつもユニバースなんだ?

●不明
ハハハ!星奈の父親は凄く良い奴だな。
星奈の性格はここから来てるんだろうな。
ああ、ステラも好きだ。
彼女、ぶっきらぼうで率直だよな。

●ハーグ、オランダ:男性:17歳
始まりは普通の日だった。
ヌードルを食べてクラブに行って。
しかし、そこから”馬!”
あの場面はどうにかなりそうだったよ。
このアニメはどんどん良くなっていくな。
残念なのは12話しかないことだけだ…悲しいよ。
星奈の小鳩へのリアクションはちょっとキモイレベルになりつつあるな。
小鳩が怯える所は笑えたよ。
それと”ペガサス”が最高だった。


■ギルティクラウン:第8話「夏日:courtship behavior」:MyAnimeList.net
ギルクラ8

●ベルリン、ドイツ:女性
今週はファンサービス回。
ギルティクラウンは次回予告が無いのが残念すぎる、漠然とでも次回何が起こるのか知れるのが好きなのに。
それでも見続けるつもりなんだけどね。
しかしなんで集は女性キャラに人気なんだろう?
彼って『未来日記』のユッキーよりも弱虫なのに。

●ニューヨーク、アメリカ:男性:16歳
↑次回予告はあるよ。
エピソードの中に入れてるんじゃなくてオフィシャルサイトに載せてるんだ。
開いてすぐに出てくるポップアップでね…

●シドニー、オーストラリア:男性
集はほんとどうしようもない野郎だな。
それとこのアニメにファンサービスは必要ないよ…

●ノックスビル、テネシー州、アメリカ:男性:25歳
集は相変わらず馬鹿野郎だな。
こいつがヴォイドを引き抜いた時は身の毛がよだったよ。
とにかく、新しく登場したキャラはかなり興味深い。
ちょっとやり過ぎだったけど(なんでガードマンを撃ったんだ?)

●男性:18歳
半分退屈なエピソードだった。
正直言って集といのりの恋愛描写はいらなんだよな…

●アラバマ州、アメリカ:女性:16歳
まともなエピソードだったけど、もっとキャラの展開が見たい。
ファンサービスはもっと少なくていいよ。

●男性:21歳
颯太をメインキャラにするのはちょっと遅すぎたんじゃないか?

●ワシントン、アメリカ:男性
俺はこのアニメに出てくるキャラ全員嫌いだ。
集はエピソードの度にどんどん酷くなってるぞ。

●コインブラ、ポルトガル:男性:19歳
このアニメ好きなのって俺だけなのか?
集は女々しいけどアニメはいいだろ。

●フィンランド:男性
↑残念ながらお前のほうが間違っているようだ。
このアニメをいいと思ってるヒューマンは存在しないよ。
お前はファンサービスを純粋に楽しんでいるようだが、それは良いことじゃないな。
俺様の最高級の説明はこれで終わり。
褒めなくても良いぜ。

●不明
>このアニメ好きなのって俺だけなのか?
アニメ自体は問題ないんだけど、このアニメは最高作になるための何かが欠けてる事が問題なんだよな。
例えば集に主人公としての要素が無いとか。
ファンサービスに関しては問題があるとは思わない。
ちょっと必要ないとは思ってるけど、『ハイスクール・オブ・ザ・デッド』は山盛りファンサービスがあっても最高にかっこよかったし。

●イングランド:男性:23歳
マジな話、なんで集といのりの関係をプッシュしてるんだ?
この2人の関係なんてゴミもいいとこだろ。
綾瀬の方が全然良いキャラだし、集と綾瀬のほうがまだマシだ。
城戸 研二を助け出した時の彼女は涯のファンガールだったから、彼女のことボロクソ言ってたけど、集が葬儀社に加入してからの彼女はリアルなキャラになっていった。
集が綾瀬の方を気にするか、2人で何かをするようにしたほうがまだマシだ。
いのりは酷いキャラだ。
女を武器にしてる心が無い退屈な奴だ。
いのりに比べたら集のほうがまだマシだよ。
このエピソードの他のことについて語るのは努力が必要だな…


■UN-GO:第8話「楽園の王」:MyAnimeList.net
UN-GO8

●ヘルシンキ、フィンランド:男性:21歳
このアニメは前回の引き延ばしから更に良くなってきたな。
ラストまでこの調子で行って欲しいよ。
次回は本当に面白そうだ。

●ベルリン、ドイツ:女性
今回は本当に早く感じた!
次回も滅茶苦茶面白そう!

●不明
前回のエピソードで散りばめられていたものの、理解できなかった様々なヒントが今回明らかになり、小説家の作った幻覚に隠された本当の真実も明らかになった事に猛烈に感動している。
女性たちが収監された理由は本当に苦い物だった。
彼女たちは悪意がなかった。
彼女達の行為が違反行為になるような法律が後で作られたようなものだ。

●ベオグラード、セルビア:男性
良かった。
ストーリーが面白かった!

●オランダ:男性:20歳
何でああいう手錠無いんだろうな。
最初の風守inサイバースペースは『Ghost In The Shell』を思い出した。

●フロリダ州、アメリカ:女性
最高だった!!!!
素晴らしいエピソードだった。
このアニメの会話はほんとぶっ飛んでる。
色んな台詞がメッチャエクセレント><
凄くよく練られてる。
最初のエピソードはありきたりで好きじゃなかったのに、これは本当に面白くなってきてる。
5点満点。

●女性
このアニメは2話構成で丁度良い感じね。
残りのエピソードもこの強さを保って行って欲しい。
ゴッド、最初の風守が結城を探してた時に流れてた音楽が神だった。

それと、前回結城が何かに寄りかかっていたように見えた理由がわかったね!
ちゃんとした理由があったなんて思いもしなかった(笑)

●女性:16歳
ワオ!最高なエピソードだった。
前回、”一体全体何が起きてんの?”って思ったのが今回ちゃんと無理なく明らかになったのが良かった。
全く理に適ってた。
11話以上ない事が悲しくなってくる。

●女性
空気の壁の説明があった!
疑問:どうやってフェンス越しに彼女たちに脚本を渡してたんだろう?

●カリフォルニア州、アメリカ:女性
因果が骸骨(?)に変身するシーンがあると思ってたのに無かったな(笑)
あればもっと面白かったんだけど。
あの茶髪の男が因果(変身後)に赤面してる所が良かった。
彼はあんまり感情豊かじゃなかったから。
それと最後に小説家何が起きたんだろう?
封印していた物があふれ出したとか?

●イングランド
最初、このアニメには凄く期待してた。
凄く深いミステリー物になるんじゃないかと思ってたんだけど、最初の5話はそんな感じじゃなかった。
でも、このアニメはその後どんどん良くなってった!
ストーリーがどんどん面白くなって行ってる。
今回も凄く良く出来てた。
もっとも、プロットがもっと捻られてて、事件がもっと複雑なほうが好みだけどね。
”小説家”のミステリーはほんと気に入った。
どうやって解決するのか楽しみ。
因果がもっと見たかったけどね。
彼女(彼)もっと見たいんだ。
次回も良くなりそう!

●カリフォルニア州、アメリカ:女性:18歳
このアニメはほんっっっと面白くなってきてる。
今回の2話がベストだわ。
次回も凄い物になりそう!
それと、なんで彼が空気に寄りかかってたのかがわかった。


■輪るピングドラム:第21話「僕たちが選ぶ運命のドア」:MyAnimeList.net
ピングドラム21

●モスクワ、ロシア:女性:17歳
とにかく!私は『輪るピングドラム』のラストは『まどか☆マギカ』と同じような感じになると思う。
例えば、世界は正しい姿にリセットされるんだけど、その代償として大切な人を犠牲にする事になるとか。
かなりビタースィートで、ビターの方が強い感じに。

●女性:17歳
今までで一番悲しいエピソードだった。
特に晶馬と冠葉、陽毬が別れ別れになったのが。
最初のエピソードでは彼らはお互いを深く思いやっている家族だと思ってたのに、実際の彼らは『マルモのおきて』みたいに他人同士だったんだ。
他人同士で家族をやってきてはいたけど。
最後に誰か死にそう?
ゴッド、誰がそうなってもおかしくないわ。

●ミネソタ州、アメリカ:女性:16歳
ビューティフルエピソード。
予想してたよりもたくさんの謎が明らかになったし、色んな事が理解できた。
でも、未だにプリンセス・オブ・クリスタルと眞悧の関係はわからないな。

●女性
今回のエピソードは…(T^T)
剣山が既に死んでたのはショックだった…
冠葉は空気に向って喋ってたって事?
そして多蕗とゆり…2人には死んでほしくない。

●ロンドン、イングランド:女性
今回のエピソードは余裕でサムアップ。

●男性:14歳
眞悧が冠葉の本当の父親で、彼はゴーストなんだと思う。
眞悧は組織のトップだったと説明があったし、自分はそっちに賭ける。
自分も多蕗とゆりには死んでほしくない。
桃果は2人に一緒になってほしがってたし、そうなるべきだよ。
冠葉と陽毬のフラッシュバックは凄くキュートだった。
とにかく、凄く悲しいエピソードだったよ。

●不明
頼む、頼むから陽毬は死なないでくれ。
今回もエクセレントなエピソードだった。

●女性:17歳
今まで以上に混乱してきた…
剣山と眞悧が死んでた事に驚いた。
晶馬と陽毬が別れた事が悲しかった。
あの記者が”事故”で死んだ事で笑顔になったのは私だけかもね。
一応誤解なきよう言っておくけど、あのシーンには悲しくなったから。
冠葉が命令を下したけど、私はああいう記者みたいな人間が嫌いだからいなくなってハッピーだわ。
今でもハッピーエンディングを期待してる。
間違いなくそうならないだろうけど…

●クラクフ、ポーランド:女性:21歳
ファァァァァッッッッッッック
キャラ全員神経に障る。
冠葉は視野狭窄で狂ってるし、晶馬は負け犬だし、陽毬はヒーロー(ヒロイン)気取りだし、苹果は苛つきを追加させてくれる。
ぐああああ、私は何かを達成しようとして結局何もかも失敗する事が嫌いなんだ。
こんなの無い。

●女性
今回も最高のエピソードだった。
これが残り3話だなんて信じられない。
陽毬は冠葉を助けようとしてるけど、彼女は死んでしまう気がする。
多分冠葉を死ぬだろうし、そうなるとラストは晶馬が一人残される事に。
(苹果がいるだろうけど)
どうなるんだろう。
(ペンギン達はすごくキューーーーートだったけどね)

●バンドン、インドネシア:男性:21歳
いつも通り最高のエピソードだったけど、未だに気になる疑問が1つだけあるな…
陽毬と冠葉が本当の高倉ファミリーじゃない事はもう判ったけど、晶馬は高倉家の血の繋がった家族なのか?それとも彼も養子なのか?

●ポルトガル:女性:24歳
↑晶馬は高倉家の子供だよ。

●男性:14歳
このアニメはクリスマスを台無しにしそうだ。
なんか、バッドエンドになりそうだよ。
素晴らしいエピソードだったけどね。

●男性
ファンタスティックなエピソードだった。
晶馬が両親と同じ事をしようとしている冠葉を力づくで止めようとした所が良かった。
ところで、犯罪を犯した両親ってのは晶馬の本当の両親ではないんだよな?
晶馬があの家族の養子だったのかそうじゃないのか思い出せないんだ。
誰か知ってるか?


■ペルソナ4:第9話「No one sees the real me」:MyAnimeList.net
P4 9

●ケベック州、カナダ:男性:17歳
うぐぅぅぅ…釘宮理恵…
良いエピソードだったよ。りせのシャドウが楽しみだ…変えてくるのかな?
5点満点で4点。

●不明
ゲームはやってないけど、あの偵察は怪しいわ。
天城とりせは悠の事を好きなんだと思う。

●アメリカ:男性:19歳
このエピソードを待っていたし、楽しかった。
りせは好きなキャラだし、今回のエピソードで悠とりせが一緒にいるところに時間を割いて(折鶴とか)、彼女が攫われる前に彼女のコミュを描いてくれたのが良かった。
ゲームと違って彼女が悠に恋する理由を描いてくれたからね。
ゲームでの彼女は救い出された途端頭の天辺から爪先まで彼の事を好きになっちゃうんだよな…主人公だという理由で!

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:21歳
新キャラが出てきたな。
まだまだ楽しんでる。
このアニメじゃペルソナについて全然説明が無いけどね。

●ジャカルタ、インドネシア:男性:19歳
釘宮来た!
彼女は年間何役やってるんだろう?
このエピソードも良かったし、これには5点満点で4.5点つけるよ。

●テキサス州、アメリカ:女性:19歳
笑った。
鳴上のユーモアセンス好きだわ。
次回が待ちきれない><
りせのダンジョンでの音楽好きなんだよね!!!

●ポーランド:男性
雨の日のジュネスで彼らが話し合ってる所、全く動いてなかったな。
唯一動いてたのは会話してる時だけだ。
今回は完二の作画が特に酷かった。
4chanのミーム顔選手権に彼の顔を入れようかと思ったくらいだ。
可哀想な釘宮、多分彼女の最初のツンデレじゃないメジャーキャラだったのに。
悪く言う気は無いけど、運が無かったな。

●トロント、オンタリオ州、カナダ:男性:21歳
りせは好きなキャラだし、今回のエピソードも本当に良かった。
AICの描くりせは正義!
(でも、BDリリースの時に修正してくれたらもっと良いけどね)

●台湾:男性:17歳
あのOPは…予想外だった(驚)
アイドルダンシング…ペルソナ4のムードには合ってなかったな。
もちろん気にしてなんか無いけどね><
りせのCMは2つとも…酷かったな。

●アイスランド:男性:18歳
りせ、りせ、りせ、りせ、りせ、りせ、りせ、りせ、りせ、
りせ、りせ、りせ、りせ、りせ、りせ、りせ、りせ、りせ。
オーマイゴッド、オープニング最高すぎだろ。
りせ、りせ、りせぇぇぇぇぇぇぇ、可愛いよぉぉぉぉぉぉぉぉ。
このまま最高でいてくれ、P4。頼む。

●不明
釘宮理恵がロリボイスを使ってないのが嬉しいよ。
あれはなんか苛々するんだ。

●シドニー、オーストラリア:男性
特殊OP好きだ!

●シンガポール:男性
りせは素晴らしいキャラクターだけど、最近のアニメって必ずアイドルキャラがいるよな。

●不明
うああああ…可哀想なりせ…ゲームと比べて彼女の声が低いのに驚いたよ。
釘宮のりせはゲームの方がアニメよりもハイピッチだった。
これも好きだけどね。
鳴上君…誰かが携帯を落としたら、普通は後を追いかける替わりに話しかける物じゃないかな。
アニメーションに関してはそんなに気にならなかった。
見直して初めて気がついたよ。
あまりに酷い場合以外、たいていストーリーに熱中してるからね。

●ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
鳴上イケメン過ぎだろ…女を全員ゲットする気か。
あのオープニングには滅茶苦茶笑った。
りせのシャドウはそのままやって欲しいね。

●ポーランド:男性:16歳
平均的なエピソードだったと思う。
グループでストーキングしてる所は面白かったし笑えたけどね。
面白さでは8話のほうが上だったと思う。
物語がほとんど動かなかったし。
ジーザス、次回が待ちきれない!
次回はようやく恋人のアルカナだ。
彼女のダンジョンはアニメバージョンだとどうなるんだろう。
スターのアルカナも出てきそうだ。




『境界線上のホライゾン』は貴美とトーリの過去が描かれました。
いよいよ次回戦闘開始という事で盛り上がりつつあります。
良い最終回だった。
『僕は友達が少ない』は星奈の父親登場。
フランクな人物だったのが意外だったようです。
しかし水着回の多いアニメだ。
『ギルティクラウン』は水着回。
評価が芳しくなかったのはあまりにも普通な内容だったせいでしょうか。
ヴォイドを引き出す集がだんだんドラえもん兼のび太に見えてきた。
『UN-GO』は前回の続き。
前回疑問に思われていた空中寄りかかりの謎も解けました。
「おまけ」の風守が良い味だしてます。
『輪るピングドラム』はいよいよ佳境に。
晶馬と冠葉が袂を分かち、これから今まで出てきたキャラ達で冠葉の計画を止めるという内容になるのでしょうか。
しかし、ここまで来てまだ落ちが読めないとは。
『ペルソナ4』は久慈川りせ登場。
オープニングのKujikawa RiseがKugimiya Rieに見えたのは自分だけじゃないはず。




TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック
TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック
UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
ゲームキャラクターズコレクション ミニ 「ペルソナ」Re:MIX+ BOX
ゲームキャラクターズコレクション ミニ 「ペルソナ」Re:MIX+ BOX

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「ミドリムシイェーイ!」日本の企業が作ったミドリムシクッキーを見た海外の反応
>> : 「このエピソード必要?」「俺は好きだな」Fate/Zero第10話『凛の冒険』を見た海外の反応



コメント

ホライゾンとピンドラが面白過ぎる

なぜ外人たちは
平均的な出来だ とか
このアニメはどんどんよくなっていくな とか
5点中4点だ とか
採点するのがすきなんだ?
日本のヲタって内容については語るがこういうことはあんまりしないよな?

普通のフォーラムだと日本のアニヲタみたいに
作画がどうだの声優がどうだの、DVDの売上が、人気が(ryってうるさくないから
読んでて気が楽だけどね。
4ch住人とかになると、かなり日本のヲタっぽいトゲトゲしさが出てくるけど。

>なぜ外人たちは5点中4点だ とか採点するのがすきなんだ?
これはそういうサイトだからかな
毎回5点満点で採点するようになってる

ユニバースって叫ぶのはターンAガンダムが元ネタじゃね?

いい最終回だった、って言い回しは陳腐すぎると思うんだ

ギルクラは相変わらず不評だなあ
見た目はきれいなんだけど

ユニバースは∀ガンダムのハリー・オード大尉の掛け声みたいな物が元ネタ
ムーンレイスの中では南無三とかそういう感じで使われる言葉という事らしい。

↑ここの管理人はホライゾンがお気に入りみたいだから印象操作してるだけ
ソース元見てくれば分かるけど実際は人気も評価もギルクラ>>>>>>>>ホライゾンだよ
ギルティクラウン Members: 27,574 Score: 7.981 (scored by 8068 users)
境界線上のホライゾン Members: 11,735 Score: 6.461 (scored by 3139 users)

海外ではギルクラ人気なんだなー
売りスレではもう、ネタ化して遊ばれてるけど

>人気も評価もギルクラ>>>>>>>>ホライゾンだよ

評価する奴は両方見て比較してるの?単体で得点つけてるだけでなく?
印象操作なの??

スローモーションで変わっていく星奈は良かったwかな恵かわいい
ギルクラはファンサービスを除いてしまったら何が残るだろうか…
ピンドラは終盤に来て毎回面白いね、ただプリクリ様が不足w

P4の作画がちょいと残念なのは前の完二、林間学校回で力尽きたからっぽいな。りせのもっさりヘアは作画殺しだし
流石に来週のシャドウ戦はいつもの調子に戻ってる…と思う

ピンドラを見ている14歳ににやけた
日本だと深夜に放送するからどうしても観る層が限られるんだよな

>釘宮のりせはゲームの方がアニメよりもハイピッチだった。
ゲームもふっきれるまではあの調子だよ。覚えてねえだけだろ
ゲームの方がもっとテンション低いくらいだ

りせちー人気だなあ
OPの作・編曲:目黒に反応した外人はいなかったのかな

P4は作画死んでたけど、そのせいで雪子の「ないよ」の
恐怖感が増しててワロタわ

自分もホライゾンとピンドラから目を離せない
両者とも序盤に何やってるのかさっぱりわからなくって凄くつまらなく感じさせたのがもったいなかった

台本フェンス越しになぜ渡せたかというと、本当は台本ではなくただの草だから。
見てれば普通にわかるだろう
あいかわらず外人は頭が悪いな

>ユニバァァァァァス!!!

海外ではターンAガンダム知られてないのかなあ?
それとも該当シーンのハリーの台詞は別のに差し替えられてんのかな?

何で海外でギルクラの評価が高い理由を考えてみた。
1.絵がいい
2.日本がGHQに占領されてる設定
3.外国人が日本人を助けてるいう設定が自尊心を擽る
異論は認める

くぎゅ有名過ぎワロタw

まぁ俺も好きだがw

UN-GO面白かったけど映画見てたらもっと楽しめるんだよな
海外はこういう部分では不利か

ギルクラはシナリオはアレだが作画と音楽は今期一番だから外人受けいいのかもね

GCの音楽は確かに凄いな
澤野さんだっけ?青エクのときも劇場版みたいでゾクゾクした

テロリストに対してこんなに対策をしていると強盗国家の住民が申しております。
だから、ホライズンはおまえらアメリカ人には理解できないんだよ。

まぁ、極東の状況は、やっぱ支配されたことのある国にしか理解しにくいだろ。
抑えつけられ、やりたいこともできない状態から、馬鹿がコクりにいくのを助けるというのが、極東全体を巻き込むっていうのがわかってないとな。

日本人ですら理解出来ず視聴リタイア続出なのにましてや外人に理解出来るはずもない>境ホラ
正直俺もノリや戦闘や音楽を楽しむアニメだと思ってる

ホライゾンは何やってるか良くわからないからつまらない
ギルクラは何やっても面白く無い

ホライゾン、主人公、武蔵側の立ち位置や行動、理由付けは単純に日本人の琴線に触れるものだから、デザインや設定の敷居を越えれば理解や感情移入はすごくし易いと思う。自分もアニメが初見で忠勝と鹿角の戦闘回がもう1話遅かったら切ってたけどw

>ユニバァァァァァス!!!

外人が混乱してるなw
元ネタのハリーの発言自体意味分からんもんw

実は今期一番面白いアニメってUN-GOじゃね?

ペルソナもシャナも2期あるしゼロ魔もやるしくぎゅ出ずっぱりだな

ホライゾンは、大罪武装って何なのかが分からないので肝心の所の意味がわからん

P4の今回の作画が酷いのは3文字韓国作画だったから。
アニメまで湧いてくんな蛆虫

ホライゾンとピンドラは面白くなりそうな雰囲気が全く無かったのに後半化けたからな
ギルティクラウンもこれから怒涛の展開になる可能性は十分ある

>台本フェンス越しになぜ渡せたかというと、本当は台本ではなくただの草だから。
草ではなく青い帳簿のようなものを持ってるよ
つまりそれが実体で、中身は女囚の犯罪記録かそれを基に新十郎が書き起こした台詞

なんとか、フェンスの金網越しに渡したんだろう

どうもギルクラとホライゾンの立場が理解出来て無い馬鹿がいるな
尼ランストーカー

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
発売日 2012年01月25日
最高順位 ***,*17位(2011年10月30日)
最低順位 ***,348位(2011年11月22日)
平均順位 ***,133位
最新累積ポイント Blu-ray:2947pt (※注意事項)
最終予測累積ポイント Blu-ray:5169pt(残り日数52)

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
発売日 2011年12月22日
最高順位 ***,*10位(2011年10月04日)
最低順位 ***,198位(2011年09月29日)
平均順位 ***,*56位
最新累積ポイント Blu-ray:9071pt (※注意事項)
最終予測累積ポイント Blu-ray:11401pt(残り日数18)

ここにそうゆうの持ち込むなよ
海外の反応を見てるだけの所だぞ
他でやってくれ

ギルクラもホラもどっちもP4以下の順位じゃん
目糞鼻糞レベル

ギルクラもホライゾンも日本が外国人に支配されてるという似た設定
なのにホライゾンだけよく叩かれるな
面白いのに

ホライゾンは意味が分かんないんだもの

ピンドラとホライゾンの一話でビリビリ来なかった奴は、どういうアニメが好きなの?
純粋に興味あるわ

海外の評判はFate/zeroと未来日記が抜けてて後は目糞鼻糞だろ

ギルクラの「キャラ全員イラつく」っていうのはよくわかる
でも毎回見てしまうのもわかる

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=