ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「境界線上のホライゾン、ギルティクラウン、僕は友達が少ない」2011年秋アニメを見た海外の反応その10

2011秋10その1

2011年秋アニメを見た海外の反応その10、『境界線上のホライゾン』、『ギルティクラウン』、『僕は友達が少ない』を見た海外の反応です。

※諸用につき今週末は更新が不定期となります。
※今までやってきたアニメの反応に関しては日を延ばす可能性が高いですが、後日お送りする予定です。

■境界線上のホライゾン:第10話「スタートラインのラッパ吹き」:MyAnimeList.net
ホライゾン10

●フィリピン:男性:20歳
最高、超最高だよ。
変身シーンが好きだ♥
しかし、なんてとこで終わるんだ。
ネイトのアクションがマジで見たい。
それと、ナイスシールド。

●アメリカ:男性
もし売り上げが良ければ、是非別シーズンをやってくれ!
ハリーポッター級のサイズを持つライトノベルがたったの13話で終わるなんて、そんな訳ない。

●不明
アナザーシーズンは既に決定していてアナウンスされてるよ。
そんなに待たないはずだ。

●アメリカ
質問!
以前のエピソードで3試合やって、2勝してホライゾンを救出する事を決めたわけだけど、ホライゾンを助けるためにあの試合をやったのは何でなんだろう?
何か尺稼ぎのような感じがしたんだけど、プロットが流れていったから訳が判らないんだ。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:18歳
ええと、ホライゾンを救出する事で起きる戦争と、その戦争もたらす物が理由で、彼らにはホライゾンを救出する必要があるかどうか判らなかったんだ。
戦争による影響の1つはお金で、住民を養う事ができなくなると会計係のシロジロ・ベルトーニが言っていた。
彼らにはホライゾンを救い出すことによって良くなる事態が悪くなる事態を上回るかどうか判らなかったからこの問題を試合で解決したって訳。

●アメリカ
↑判った!理解させてくれてサンキュー!

●不明
武蔵と魔女のアクションが良かった。
アデーレが防御に使われてたのと葵が面白かった。

●ドイツ:男性
HERRLICH!!(素晴らしい!!)
今回のエピソードみたいなのを開始時に期待してたんだ。
良いアクション、ありきたりな”深い”メッセージ性無し。

●男性
浅間と2人の魔女が最高だった。
今回のエピソードは超最高だ。

●アメリカ/タイ:女性:23歳
凄いエピソードだった!
かっこいいアクション山盛り。
それはそうと、何で武蔵の歩兵はあんなに使えないの?
”レディファースト”の精神か何か?

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:女性:25歳
このアニメ見ててほんと嬉しい。
驚異的だった。
戦闘シーンは最高だったし、次回が待ちきれない。
魔女たち+武蔵+トーリ(いつも通り)=最高

●不明
トーリは何てこと無いように最前線に。
ガンダムが(;_;)
トーリがシリアスになる所が見てみたいよ。

●オランダ:男性:20歳
>今回のエピソードみたいなのを開始時に期待してたんだ。
同じ事を考えてた。
魔女コンビがようやく活躍して嬉しいよ。
(百合)キスだって良かった。
自分としてはかなり良いエピソードだったな。

●メリーランド州、アメリカ:男性
クール、クール過ぎる!
このアニメはどんどん良くなっていくな。

●シドニー、オーストラリア:男性:18歳
アクションを入れてきてもこのアニメを好きになることはないよ…始まりが悪かった。
それ以外のことは言えない。
いやいや、世界観の情報は知っておく必要があるんだろうけど、そういうカットも無いし…新しく入った人には情報が足りなかった。
で、今回アクションを入れてきたわけだ。
ああ、アクションは好きだけど、それでもまだまだ。
このアニメが始まると決まったときは本当に楽しみにしてたんだけど、がっかりしてる。
もし(俺の意見が)気になるなら、このアニメの魅力を説明してくれないか?
(”ファンサービス”とは言わないでくれ、それが俺を苛つかせているんだ)

●フィリピン:男性:21歳
もっとホライゾンを見るための努力をしろよ。
リサーチして、情報を収集して、必要なら見返すんだ。
これは、コンセプトについて考えたり、分析したりする人向けのアニメなんだよ。
そしてこういうアニメがもっと必要なんだ。
アニメ業界はあまりに多くの情報を出しすぎ。
想像力の入る余地が少しだけしか無いんだ。

●男性:21歳
↑全く持って同意。
それと、このエピソードに関しては、本当に楽しかった。
浅間と2人のガンナーのアクション…本当に良いアクションだった…
”アデーレの壁”には爆笑した。
そして百合キス…最高!
次回が待ちきれない…ネイトのアクションだ!!!
ネイト好きなんだ…
明日が日曜だったら良かったのに…

●シンシナティ、アメリカ:男性
百合+戦争
俺の理解したプロットはこれだけだ。

●ドイツ:女性:16歳
テクノ魔女ナルゼとマルゴットがドイツ語のスペルで武神と戦うところが好き。
それとラストのキスにはオーマイゴッド~


■ギルティクラウン:第9話「捕食:prey」:MyAnimeList.net

●男性:18歳
このエピソードは好きだ…ヴォイドが見える能力があるって事は、涯は潤と同じ病気に罹ってるのか?

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:21歳
台詞からすると涯は潤と同じ病気に罹っていて、いのりの血が病気の進行を防いでいるみたいだな。

●男性:20歳
うーん、今回はいいエピソードだった。今回の集は悪く無かったよ。
ウィルスがエンドレイヴに感染したのが面白かった。
特に接続を切っても精神が繋がり続けている所が。
それにしても祭は何処にいたんだ?
彼女はバトルの最中もあそこにいたのか?(笑)

●不明
集にとってはとんだ日になったな。
まずは葬儀社の仕事で始まり、次に女の子と買い物に、それから自分を裏切った奴の弟をそいつから取り出した”心の武器”で殺す事に。
それから、自分の事を好きな女の子に殺人の告白を聞かれるってのもあった。
参ったね。
涯:「で、どんな一週間だったんだ?」
集:「悪く無かったよ。ヴォイドウェポンで1人殺したかな。後は退屈な火曜日の繰り返し。」


●不明
今回は凄く良いエピソードで間違いないよね?
このアニメはもっと良くなっていくと思う。
特にヴォイドのお互いを好きになればなるほどヴォイドの力が増していく所が。
単なる予感だけど。
八尋の成れの果てと最後の集の顔が良かった。

●不明
ようやく集のキャラを好きになって来たと思ったら、また元に戻っちゃったな。
次回は部屋に閉じこもって誰とも話したくない集を見ることになるのは明らかだ。

集が何をやったのか見たって事は、祭は今後のエピソードで重要な役を演じる事になりそうだ。
彼女のヴォイドはどんななのか興味あるな。

●ドイツ:女性:16歳
今回は良かった(今までと同じく)
でも、今回でますますこのアニメにのめり込んでったみたい。
今回の話は好きだし、次回の10話もクールになりそう。
集はトラウマを抱えちゃったみたい。オーマイガ。
潤のために泣きたいところだけど…あのシーンは凄く速く流れてったから…
彼の事は可哀想に思う。
でも、私は祭の事は好きじゃない。
いのり×集派だから…
ギルティクラウンは良くなってきてると言っておくわ。
(私にとってはずっと良かったんだけどね)

●カロチャ、ハンガリー:男性:22歳
集が赤ちゃんみたいに泣き言を言わずに行動を起こしてた。
このアニメの主人公っぽく見えたのは今回が初めてだな。
…多分このアニメは見られる内容になってきたと思う。

●オランダ:男性:20歳
涯のパターンを見る限り、ユンがヴォイドを見れるようになったのは感染したからっぽいな。
今回は悪くなかった。
でも、このアニメにはもっと期待してるんだよね…

●メンフィス、テネシー州、アメリカ:男性:18歳
今回が単なる尺稼ぎの買い物エピソードにならなくてハッピーだよ。
八尋が電車に飛び込んでくるまで、そうなるんじゃないかと心配してたんだ。
俺も涯は感染してると思う。
彼がミッションの合間に複雑な医療セットを使っていることも説明になるし。

●男性:16歳
八尋の弟をビックアップしようとしてた葬儀社のメンバーはどうなったんだ?

●アイルランド:男性:23歳
ゴッド…このアニメの設定が俺を苛つかせるんだ。
アポカリプスウィルス、自閉モード、キャンサー…
”ヘイ、だからそれは何なんだよ?”って叫びたくなってくる。
ようするに、名前倒れしてるんだ。

●19歳
言いたいのはラスト近くに流れてた音楽が最高だったという事だ。

●ドイツ:男性
うーん、前回までの何話かはかなりくだらなかったから、やっとまた良くなってきたって感じだ。
嘘界とダンが最高だ。
ガッツで行こう!

●男性
悪役達が集、涯、いのりなんかよりも全然良いんだよな。
凄く楽しいキャラ達だ。
エンドカードは気に入った。


■僕は友達が少ない:第10話「合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ」:MyAnimeList.net

●不明
良いエピソードだったと思う。
星奈に日焼け止めを塗る夜空が面白かった。
あの場所が何処なのか、早急に見つける必要があるな(笑)
次回も楽しみだ。

●男性
女の子達をトイレにエスコートする小鷹に笑った。

●14歳
エクスカリバーに笑った。

●不明
今回はほとんど全てが最高だった。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:20歳
かなり最高のエピソードだったと思う。
メインキャラ全員出てたし、コメディは最高レベルで、ラストは良い雰囲気だった。
本当に凄く良いエピソードだったよ。

●ロンドン:男性:18歳
もっと夜空を。星奈は少なくしてくれ。
とにかく面白いエピソードだった。
エクスカリバーには爆笑した。

●ヌエヴァ・エシハ、フィリピン:26歳
エクスカリバー!

●ニューヨーク、アメリカ:女性:18歳
理科、鉄が”がっちりと連結してる”だけでOKとか勝ち組過ぎる。
それと幸村が小鷹に日焼け止め塗ってる所での叫びには笑いまくった。

●シドニー、オーストラリア
これがきちんとした”終わり”で終わらないのが残念だ。
いわゆる典型的なハーレムエンドで終わるんだろうな。

●不明
男と女が一緒にいるなら、時間の許す限り撫でたりさすったり揉んだり押したり引いたりするだろうに…

●テキサス州、アメリカ:男性
>いわゆる典型的なハーレムエンドで終わるんだろうな。
俺はハーレムエンドでも問題なし。
でも、小鷹には夜空が子供の頃の親友だったと気付いて欲しい。
そうならなかったら怒るぞ。

●ブラジル:女性:16歳
理科…彼女のイマジネーションにはいつも笑い死にしそうになる。
星奈に対する小鷹の態度がいいね。
彼は嘘をついてるけど、そうしたほうが良い事を知ってるから。

●女性
夜空と小鷹が夜明けを見てるところが好き。
12話しかないんだし、夜空が小鷹の幼馴染でという秘密が明かされる事を期待してる。



『境界線上のホライゾン』はいよいよ戦闘開始ということで盛り上がってきました。
アクションシーンの切れが良いのは流石にサンライズ。
今回の『ギルティクラウン』はかなり高評価だった模様。
息をつかせぬ展開であると同時に、涯の能力などいろんな伏線を明かしてきました。
集はこのまま外道主人公の道を歩んでいくのか?
『僕は友達が少ない』は合宿回という事でこちらも好評でした。
「エクスカリバー」大人気。
1つ屋根の下で女6人(?)に男1人とか、未成年に許されるシチュじゃねー

残りのアニメはまた後日~




境界線上のホライゾン補習授業下敷(4)
境界線上のホライゾン補習授業下敷(4)
境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 3 (初回限定版) [Blu-ray]
境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 3 (初回限定版) [Blu-ray]
ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「日本の子供はなすびが嫌い!」海外の反応
>> : 「UN-GO、ペルソナ4」2011年秋アニメを見た海外の反応その10の2



コメント

エクスカリバァーーー

ホライゾン凄かった。敵のロボ格好良すぎ板野サーカスまでやってくれたし文句無し。UC4話も音楽に合わせた演出が神がかってたしサンライズ最近来てるなあ。

つまんないアニメの反応なんてまとめてどうすんの?

つまんないアニメの反応なんか読みに来てどうすんの?

ホライゾンは溜めに溜めて一気にスパートかけてきたって感じ
引きは毎回良いネイト楽しみ過ぎる

つまんないと思ってるアニメの記事のページにいちいち「つまんないアニメの反応なんてまとめてどうすんの?」なんてわざわざ書くなんてどんだけ暇人なの?

>で、今回アクションを入れてきたわけだ。
>ああ、アクションは好きだけど、それでもまだまだ。
この期に及んで合わなかったら、さすがに視聴止めればと思うんだが、もう最後まで付き合う気かなw
それはそれでハマってることか…

百合シーンが受けてるみたいけど、ズドン巫女凄かったな

ハーレムものってのは男がへタレなダメキャラだと
叩かれやすいんだが、
コダカは不運にもめげることなく、よくできた男で居続けているところが好感もたれてるのかな
はがないは、日本昔ばなしによくあった、不幸続きでも正直者で頑張ってるとある日幸運が舞い込んでくるみたいな、
正直者に福きたるみたいな、そんなストーリー展開が根底にあるように思う

この間まで素人だったくせに、急に玄人ぶってる集にイラっときたけど
ギルティは良くなってきてる気がするが、外人も言ってるように
次回がまたウジウジ主人公だと思うと嫌だねぇ

はがないってどこに向かってんだろうな・・・
もう余計なこと考えずに肉にブヒってろってことなのか

どっかに向かわないといけないのか

ホライゾンはホント歴代最高アニメに輝いたよ

俺が思うならそうなんだろ。俺の中ではな

まとめ乙です
ホライゾン、海外の方もこうゆう作品なんだって判ってきた感じですかね
原作を読んで見たいって方もいるみたいですし

はがないは、原作人気が海外ではない分
素直な反応で人気みたいですね

あんまり荒れるようなら、コメント閉じてもいいのでは

辛辣に言うけど今季は駄作が多過ぎる
ちはやとP4とFateZeroくらいだろ翻訳して面白いのは

翻訳ではホラが一番楽しみだわ
次回のトーリ上げでの反応が特に楽しみ

ギルクラの脚本家と視聴者では違うものを見てるようだ
キャラに集が堂々としてるとかいわせてもそうはみえねーよ

聖連側は武神を出し惜しみしてるのか?まだいるだろ?

ホライゾンあの鎧の人がトンボを持てば最強だろ

エクスカリバー吹いたわWセイバーさんの顔思い出して余計に吹いたW

しかし、幸村可愛いすぎだろ
何気に怖い話聞いても幸村だけは落ち着いてたし
肝が座ってるのかな

ホライゾンは原作見てない俺にはあまり面白くなかった・・・

恐怖のシュウマイって外国人は知ってるのか?
日本人でも知らないゆとり増えてると思うが

ホラは海外も信者が洗練されてきたなw まあ切った人の方が多いんだろうけど
ドイツ人が神聖ローマ帝国出身の魔女に反応するとか、こういうのが翻訳の醍醐味だね

毎回思うけど夜空性格悪いわ

OH YES!!
ホライゾンの面白さを理解している諸君が海外にもいようとは…GOOD!
でもあれって著者の日本としての野心が滲み出てるよね。

ホライゾン、全然意味がわからなくて6話ぐらいで切っちゃったよ!
ついていける人にはすごい面白いんだろうなあ…

米21
ふもっふでガッツリアニメになってるし
アニメ見てる人はそれなりに知っているかと

外人の雪村するーは異常。

確かに最近のアニメで前知識を要求するのってないからなあ、ホライゾンが訳ワカメってのもわからんこともない
ただ、何回も見返すことで面白くなるアニメっていうのも悪くはないと思うけどね

※17
二代の父ちゃんと鹿角さんに壊されちゃったから残ってたのはあの一機だけだよ
増援を呼ぶにしても間に合わない

ホライゾンは人を選ぶからなハマれば好きになるんだけど
あと米29サンクス

いい加減ここはホライゾンの感想まとめるの止めて欲しい

はがないは原作からして駄作だろ

ホライゾンは大分話がシンプルになってきたしアクションシーンはやはりひきつけるものがあるね
今後も感想のまとめよろしくお願いします^^

充分わかる

ホライゾンの原作みてないけど、この程度でついてけないなんて情けない。
分からん所をアレコレ推理(妄想)するから楽しいんじゃないか。
まあ、こっちの推理(妄想)より下だったらガッカリだけど、今のところ大丈夫。

友人がいないのでな!
総長からの~
ではらいたくなったw

ホライゾンはもう少し評価されるべき

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=