ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「日本の大人はセロリが嫌い!?」海外の反応

セロリ

先週、日本の子供が嫌いな野菜、という記事を紹介しましたが、今回は大人の嫌いな野菜です。
ポータルサイト、コブス・オンラインが成人男女871人に行ったアンケートによると、嫌いな野菜の1位はセロリ、2位はゴーヤ、3位はトマトという結果になりました。

その結果を見た海外の反応です。

ネタ元:コブス・オンライン
引用元:JapanToday
関連記事:「日本の子供はなすびが嫌い!」海外の反応



●パメロット
セロリはスープに入れたり、サラダに入れたり、生で食べても素晴らしいのに。
しかも息を爽やかにしてくれる。

●マリア
トマトってフルーツだよね。
それと、日本の子供がトマトを嫌いってのに驚いた。
(訳注:元記事では4割の大人が子供の頃から嫌いな物を今でも嫌い、というアンケート結果になっている)
他の国では人気の無い食べ物だったなんて知らなかった。
大きいトマトは古いメロンの舌触りがするからかな?
私はトマトジュース(無塩)とミニトマトが好き。
でも、大きいのは好きじゃないな。

●バス4ファンク
セロリを嫌いになれるか??
俺は庭で育ててるし、シチューやスープに入れればエクセレントだ。
セロリアンチのみんな、俺は時々ピーナツバターをつけたりもしてるんだ!
セロリは万人向けじゃないかもしれないけど、適切に料理すれば食べ物に様々な風味を付け加える事が出来るんだ。
セロリは日本料理において西洋料理ほどポピュラーな食材じゃないから、単に料理方法に詳しくないだけなんじゃないかな。
反対に、ゴーヤなんかはどれだけの西洋人がそれを料理する方法を知っているだろう?

●ゴーゴーゴー
セロリ最高!
トマト最低!


●パピグリオ
JapanToday内でセロリが嫌いなのは自分だけか。
まだ梅干の方が…実際はどっちも食べないけど。

●バイカルチュアル
セロリ好きだよ。
特にスープに入れたのが。
細かく切ってチャーハンに入れるのも面白いね。
ちょっとナッツっぽい歯ごたえになるんだ。

●ジョアンズ・ウェーバー
トマトは悪くないよ。
でも、それには味のしないケチャップ用のゴミじゃなくて、値段が高くて香りのいい、高品質な有機栽培のトマトを買う必要があるけど。
フランスはたくさんの種類のトマトを作ってるんだよね…
セロリは生で食べるには厳しい野菜の1つだ。
好きじゃない野菜の1つなんだ。
でも、良いスープのための重要な具材でもある。

●ジョン・イン・ナハ
コメントのほとんどに同意だ。
セロリはワンダフルな野菜だ、特にスープやシチューには。
それと俺は明日葉っていう珍しい野菜も好きなんだよね。
もちろん、野菜に関して大事なのはどう料理するかという事だ。
ここで質問。
このリストには醤油掛けご飯は入るのかな?

●タマラマ
>JapanToday内でセロリが嫌いなのは自分だけか。
いや、一人じゃないよ。
自分は色んな物を食べるし、好き嫌いをする人間じゃないんだけどセロリの匂いが駄目なんだ。
セロリを好きな人は匂いなんか無いって言うけど、嫌いなものって鼻につくんだよね。

●ウィスキーサワー
沖縄のゴーヤ、味はまるでクソだ!!!!
ソーリー、でもみんなゴーヤを好きだって自分をごまかしてるんだ。

●カクタスジャック
セロリは食物繊維が豊富だ。
自分の腸に聞いてみてくれ。

●ヘイトゴボー
子供の頃、セロリに塩を付けて食べてたのを思い出した。
世界が、塩分が血圧に悪いという事に気付くずいぶん前の話だ。
その頃はスナック屋で買った油で揚げたパイを食べ、母親がサンドイッチを作るためにベーコンを焼いた時は、フライパンに出た油をパンでぬぐって食べていたんだ!!
オリーブオイルは耳垢を柔らかくするために薬局にしか売られていなかった(笑)
無垢な日々だったよ。

●サム14サム
>他に嫌いな野菜は椎茸、ピーマン、カリフラワー、かぼちゃ、コリアンダー(香草)、ホワイトアスパラガスとモロヘイヤ。
(訳注:記事文より)
コリアンダー以外は同意。

●テックオール
(セロリ)無しじゃケイジャン料理(wikipedia)は作れないよ!
(訳注:アメリカ、ルイジアナ州南部に伝わる伝統料理)
ザ・トリロジー、すなわち玉ねぎ、ピーマン、そしてセロリだ。
この3つが欠けるなんてありえないんだ!

●ジチ
俺と俺の白いうさぎは週に何度もセロリを楽しんでるよ。

●エルブダ・メキシカーノ
ケイジャン料理だけじゃない、俺だってセロリは大好きだ!!
でも、ここ日本じゃ高すぎるんだよ!!
高すぎるだけじゃない、日本のセロリのほとんどはクソみたいな質なんだ!
ひょろ長いセロリが1本で100円だと?
100円以上する時だってある。
ハイウェイ強盗かよ!
ブラッディ・マリーをセロリ無しで作れってか?
トマトジュースにちょっとの塩、更にタバスコとライムジュースをウォッカに割って、最後に、しかし大事なのが新鮮なセロリを入れることで、これで天国にいけるんだ。
白いうさぎにはお勧めしないけどね。

沖縄のゴーヤはベリーベリーベリー美味しいよ。
どういうものか知りたければ親愛なるwikisour(wikipedia)で調べてくれ。
ソーリー、キューバじゃwikiって言ったらウィスキーの事だから。
とにかく、沖縄に行ってゴーヤチャンプルーを食べてみてくれ!
大好きなんだ!
ゴーヤを食べるのはそんなに難しくない。
美味しく食べたければ塩水に浸けておくと良いかも。
まず、(ゴーヤを)良く洗い、フライパンを温めておく。
オリーブオイルなんかを入れて…
もちろんゴーヤは細かくスライスしておくんだ。
これを君の大好きなスパムと一緒にフライパンの中に入れる。
沖縄の人達はスパムが大好きなんだ。
スパムも細かくカットしておく。
1個ないし2個の生卵を割り入れ、みんな一緒に混ぜ合わせる。
これで出来上がり。
温かいご飯と一緒に食べればゴーヤの天国へ一跳びだ。

●ロードマンジ
最初はセロリも好きだったと思う。
つまり、一口齧って泣きそうになったって事。
それ以来もう無理。
魚介類と一緒じゃない限り生姜も同じくらい嫌いだ。
今まで生きてきて、トマトを好きじゃないなんてあり得ないね。
俺にとって(トマトが嫌いってのは)食べ物が嫌いってのと同義だ。
オクラ以外このリストに上がってるのは全部大丈夫だ。

●ロストルーン2
セロリが何したってんだよ!

●ジョン・イン・ナハ
>沖縄のゴーヤはベリーベリーベリー美味しいよ。
ゴーヤ、凄く美味しいよな。
君は全く持って正しい。
ゴーヤチャンプルーはベリーグッドだ。
酢と、砂糖とちょっとのスパイス(そしてもちろん島唐辛子も)で浸けたピクルスも素晴らしいよ!
沖縄には他じゃ見かけない面白い野菜がある。
でも、一般的な野菜に関しては北海道には太刀打ちできないな。
芋はもちろん、セロリ、アスパラ、スィートコーン、トマト、キャベツ、大根。
大好きだ!

●マルフピート
レンコンは入ってないんだ。

●ジャネット
トマト大好き。
嫌いな人は子どもみたい。
私もトマトジュースは飲めないけど。
とにかく、トマトはフルーツで野菜じゃないよね。
私は生の人参は好きで、調理したのは嫌い。
セロリは私にとってスープの材料で、それ以外の食べ方はヤダ!

●プレスト345
>セロリは万人向けじゃないかもしれないけど、適切に料理すれば食べ物に様々な風味を付け加える事が出来るんだ。
その通りだね。
嫌いな野菜がある人って、子供の時に悪いスタートを切っちゃったんだろうな。
彼らの母親が料理の仕方を知らなかったんだ。

●クレオ
セロリに調理って必要ないじゃん…
洗って、水を切って、塩かクリームチーズをつけるだけじゃ…

●プレスト345
↑調理ってのはスープとかシチューにする時ね。
それ以外だと生で完璧だけど。
栄養も豊富だし。
クリームチーズの替わりに塩とヨーグルトチーズの方がいいよ。
(カロリーカットになる)
個人的な意見だけど。

●ジョノバグス
大抵の人なら嫌いな物の1つや2つあるって。それが何だってんだ!
もし全ての物が同じくらい好きだったら、人生は退屈で決まりきった物になってるよ。
嫌いな物がある、と聞いた時に多くの人達ががもう一度トライしてみるべき、と主張してるのは全く理解できない。
俺に関する限り、誰かが何かを好きじゃないってのは、俺にとってそれ以外の何物でもないんだ!



「いやー、実は自分もセロリは駄目で…」という意見が多いと思いきや、「セロリを嫌いなんてありえない!」という意見がほとんどでした。
どうやらコメントを読む限り、セロリはごくごく一般的な食材で、ケイジャン料理では欠かす事の出来ないもののようです。
セロリは日本だと生食というイメージが強く、生で食べたときの独特の青臭さを嫌う人も多いと思いますが、実の所加熱調理に向いた食材で、熱を加えることで青臭さも軽減されかなり食べやすくなります。
文中でもあるようにスープの具材として使ったり、後は野菜炒めに入れたりすると美味しいです。
漬物なんかもいいですね。
汁物の具として使ったり、香りを楽しんだりする所を見ると、海外でのセロリの扱いは日本での長ネギと似たような立場なのかも。
前回の記事でも結構多かった意見に「野菜は料理次第」というのがありますが、今回もそういう意見がありました。
日本だと素材の味が一番という考え方が普通なのに対し、むしろ料理でどうアレンジしていくかという考えなのでしょうか。

そしてゴーヤ、確かに子供の頃に食べていたら嫌いになっていたかも。
しかし、夏といえばゴーヤチャンプルーですよ!(力説)
夏の暑くて食べる気力のない時にゴーヤの苦味で胃を引き締め、スパムの油で汗と共に失われた脂質を補給、卵とスパムと豆腐でたんぱく質を摂る、夏場の完全食なのです。

日本のセロリは高い、という意見があったので調べてみたら、アメリカでは”1束”で1.5ドル~2ドル位のようです。
参考リンク:http://community.stretcher.com/forums/t/22958.aspx
(2006年くらいのデータなので、日本円に直すと200円前後でしょうか)
桁が違いすぎる…

※1束はこれくらい。この写真だと2ユーロなのでヨーロッパでも200円くらいのようです。
セロリ2




いいことずくめのセロリレシピ (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)
いいことずくめのセロリレシピ (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)
ファインチーズクラッカー セロリ 150g
ファインチーズクラッカー セロリ 150g
ミニホワイト[セロリ]【タネ】20ml
ミニホワイト[セロリ]【タネ】20ml
セロリ漬  (浅漬早漬)
セロリ漬  (浅漬早漬)

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「ああ、真砂子…」輪るピングドラム第22話『美しい棺』を見た海外の反応
>> : 「境界線上のホライゾン、僕は友達が少ない」2011年秋アニメを見た海外の反応その11



コメント

たしかに日本じゃセロリ嫌いが多い
30過ぎでサラダにセロリが入ってるのに気付かず食べると
吐き出す奴を見たことある
トマトは日本じゃ生食オンリーの品種が主流で野菜というより果物だね

どちらにしても食べられない物はないのは幸せ
その食材がいかに不味いかを力説する奴ってアホにしか見えないから

別にあってもなくてもかまわない野菜ってかんじ

トマトは桃太郎なんて品種が登場して変わっちゃったな。
昔のトマトはゴツゴツして不格好で、青いとこなんかゴリゴリして。
あのトマトは火を通すと旨くなったそうだけど。
リンゴの紅玉みたいなもんかな。

セロリとゴーヤだけはどうしても無理だわ

栄養なら他の野菜で採れるしあえてセロリを食べる必要がなさそう。

日本のトマトって外国ではないんじゃないの
種苗会社の広告はみんな高糖度をうたってるし

セロリは駄目だ
アレは人の食い物じゃない

セロリ子供の頃は嫌いだったけど今は好きだな
独特の風味があるけど、それが爽やかで美味しいよ

ゴーヤは好きだけどセロリはダメだな。香りが強すぎる。同じ理由でみょうがとウドも嫌い。

ゴーヤはチャンプルー以外に食べ様がないのが痛い
チャンプルーが好きになれないとゴーヤも自動的に嫌いになる

セロリ大好き
生で塩、マヨでポリポリ食っても煮込みに入れても肉焼くときに一緒に焼いても
どうやってもウマい
お前ら残すんなら俺が食ってやるよ!

トマト大好きなんだけど、安藤美姫ちゃんだったかなぁ?
トマトの中身が鼻水みたいで嫌いってコメントしてて
その後数日は食べられなかったwww

尾頭付きの魚は目が怖いと言って食わない女がいる(笑)

日本人て基本的にハーブ的かおりのつよいものあんま好きじゃなくね 慣れてないだけだとは思うけど
個人的にはセロリ弁当作っていくくらいにはセロリ好きだが。


シャンツァイはいけるが、アメリカでローズマリーがしょっちゅう使われてたのには辟易した。

食べられない奴、ちょっと夏場に北海道に来い。
多分想像してるセロリの味と全く違う。
俺も元々駄目だったけど、旬にとれとれの食って衝撃受けた。マヨネーズ1本使い切るかと思ったw

トマトは好きだけどトマトを噛んだ時に美味しい顔ができない

セロリとかパセリとか好きだな
味が爽やか
春菊のおひたしとかセリも好きだし
しかしトマトの生食はあんま好きじゃないかも
とくにくし型に切ったのは食指が沸かない

ミートソースを作るときはセロリを入れないと、あの味にはならねえぞ。
形のあるままたべるときはイカとセロリを中華の塩炒めにするのが一番うまいけどね。
セロリ嫌いな子供の数が多いのは、食べさせ方に問題があるとしか思えんな。
この様子だとブロッコリーやカリフラワーは食べさせもしてないだろ。

キュウリとセロリは匂いを嗅いだだけで吐きそうになる

野菜がどんどんそのクセを無くしていく
シイタケなんかも菌床栽培が主流になって香りが薄くなった
美味しんぼの山岡的なは怒り心頭だろう

セロリのスースーする香りが駄目だったなー
今はまあまあ好き
香りでの食べ物の好き嫌いは慣れもあるよね
ハーブも似たような強い香りがするし、向こうの人は慣れてそう

>最初はセロリも好きだったと思う。
つまり、一口齧って泣きそうになったって事。

この言いまわし面白かったw

セロリはスープやパスタのソース系に入れる専用だな。
生ではどうしても食べられないけどスープの材料のひとつにするとくさみが消えるんだ。ローリエと一緒に煮込むと、上品な味になる。
ゴーヤはどうしても食えんけどな。

セロリなんか料理をあまりしない家庭じゃたべないからな
自家製サラダにセロリを入れる家なら煮物にも使うし
つまりセロリ嫌いは家庭料理が貧弱な家で育った証拠

セロリとゴーヤは無理っ!
親が嫌いだったから、食卓に一切登場しなかったんだ。

どれも好物だけど、セロリはよく食べるものじゃないって感じ。
ゴーヤは苦味がアクセントになってて結構好き。

セロリを鍋に投入したら不味くて食えたものじゃなかった
生でも火を通してもダメなんて…
セロリは他の食材の味を殺す気がする。色々と強すぎて

スーパーテイスターの俺様からすると、好き嫌いの無いやつってただの味音痴としか思えんわ

>つまりセロリ嫌いは家庭料理が貧弱な家で育った証拠

そりゃいくら何でも単純だろ
セロリを使わない家庭料理なんていくらでもあるだろう…

ソーセージと玉ねぎとキャベツ、それにセロリが入ったスープが大好きで、スパゲッティのミートソースはナスが入ってないと文句を言い、トマトはまだ少し青いうちに塩ふって食べるに限ると、そんなガキだった。

うん、セロリは無理だ

セロリ大嫌い!

永遠の一位はにんじんさん。

セロリが好きだって、熱狂的に語る外国人
無理して食べなくたっていいのに、必死で納豆に挑戦する外国人

何なの?

セロリ大好き
でも嫌いな人がいるのもわかるわ

セロリ美味いよー!
シンプルに、マヨネーズ付けてポリポリ貪るのが好き

まあオレもセロリは嫌いだが、不味さを力説する人間はどうかと思うけどね。
そして、嫌いな人間に対して美味さを力説する人間も同程度にどうかと思うが。

誰だって好き嫌いくらいあるし、普通に流せ。

基本的に偏食は冷食や惣菜の既成品ばかり食ってるからなる
嫌いなもの自慢は貧弱な食生活の告白になるからリアルではやらない方がいい

セロリとトマト嫌いだわ

マジで無理

セロリを食べた記憶が無い・・・
どんなものかわからない

丁度さっきセロリ食ったとこだ
食いたくない野菜って言われたらウドくらいかな

いわゆる一般のグルメ談義は肉や魚料理ばかり
基本的な食材である野菜で食べられない物が多い奴のグルメ談義など聞く価値がない

香りが嫌だなぁ
ハーブとかに通じるあの清涼感が嫌だ。

子供の頃は蕗が大嫌いだった
今ではかなり好きな料理

果物はすなわち木だ物、木本植物の果実だからトマトは果実ではない
果物はフルーツとイコールではないし、野菜はベジタブルとイコールではない。
どうして人は言語を訳す時、単語と単語の指す物の範囲が完全一致すると思い込むのだろうか。

セロリは結構買って食うけど、好きとか美味いとか聞かれると別に違うんだよな

セロリが好きでも嫌いでもいいけど、自分が好きだからって嫌いだと言う奴に一々嫌味言うのは頂けないね
誰にだって食べられない、食べたくないものの一つや二つあるだろうさ

アップルパイや焼きリンゴは国光や紅玉で作らないと不味い
桃太郎みたいなトマトの品種で旨いトマトソースは作れるんだろうか?

店で売ってる食材で食べられない物なんかないなぁ
彼女んちで食べられない物を出されたときどうするんだろ、偏食の奴は

今じゃ消費者の嗜好に合わせて野菜も変わっちゃったな
トマトやトウモロコシ、ホウレン草なんか昔とは全然別物になっちゃった
悪いってわけじゃないけどな

日本在の時は殆どセロリ食べなかったけど、アメリカに引っ越してからよく食べるようになった。 上で言ってるみたいに、トマト系のスープによく入ってるし、サラダにも欠かせない。 香菜もアメリカでメキシコ料理とかタイ料理をよく食べるようになってから好きになった。

セロリは子供の頃からダメだった
家族は自分以外全員食べられる(というか好物)なのに

ミョウガとかシソとかパセリとか香草とか
他の香りのある野菜はむしろ大好きなのに
何故かセロリだけはダメ

ちなみにトマトとゴーヤは大好き
ブロッコリーやカリフラワーやピーマンも…
でもセロリだけは受け付けない

セロリは別にいいけど、前回ネタのナスは食えなきゃ拙いよ
日本人じゃない キムチが食えない朝鮮人並の非国民

好き嫌いが無いやつってノンテイスターだろ
モスキート音を聞き取れない年寄りと同じで、単に感覚が鈍いだけなのに勘違いしてるんじゃねーよ

セロリはもうちっと少量で買えりゃな
フキのように全部鍋に突っ込んで炊けるようなもんじゃないし


あ、ゴーヤはおひたしがなかなか美味いぞ

うちはカレーにセロリ入れるけどあくまでも香り付ける為なので
セロリを食おうとは思わない
サラダにセロリは絶対入れない、まあ嫌いだからなセロリは
後ゴーヤは食った事がない、グリンピースが一番嫌いで次セロリ、菊菜、アスパラガス、ゆりね、普通の細もやし、ピーマンと続くよ
トマトは美味いやん

2ユーロ200円ってさらっと言うのねー

セロリもゴーヤもトマトも大好きだ
嫌いな人の多さに驚いた
 
これで海外の人を味オンチとか言うんだから呆れるわ

好きとか嫌いとか言うより食べた記憶がないわ
セロリは日本食と縁が無い様な気がする

好きな野菜ツートップはナスとセロリなんだ。切ない。

じゃあ私がもらっていきますね!

大根サラダだと思って口に入れたらセロリで、暫く悶絶した。
臭い臭い。食感も匂いも無理だ。

ポトフとか煮込むスープに入れるとクタっとして美味しいし香りもいい>セロリ

でも別にアレも嫌いコレも嫌いっていうんじゃなきゃ
嫌いなものは嫌いなままでいいよね
特に高い食材はw

へぇ、嫌いな人多いんだ
セロリ生でかじると最高じゃん
いつも何をかけるかで迷うんだよね
ドレッシングだと垂れちゃって、よくかからないんだよ

ピーナツバターを付けて食べるって言ってたけど、俺も実際にやってみたことがあるが、はっきりってマズイ。
むしろ台湾で見かける甘いマヨネーズにピーナツバターを混ぜたものを付けて食べることをオススメする。

セロリにマヨネーズ付けて食べたら、その日高熱が出でそれ以来生では食ってないwもう2度と食べたくもない

セロリ前食べてみたけど合わなかったわ…

セロリ大好きだ。コリアンダーも大好きでよくソースやサラダに入れる。
クセの強い食いもんはうまい!

なんでも調理次第だよ
セロリはスープにするととても食欲を刺激する香りが出る
特にカレーの香味付けに入れると素晴らしい出来になるよ

ゴーヤの炒め物おいしいがあまり火が通ってないゴーヤを食べた時死にそうになった
そんな感じでセロリもちゃんとした調理方法知ればおいしく食べられるんだろうな

セロリが息を爽やかにってのはないわ
周りにはくせえって思われてるよ

>これで海外の人を味オンチとか言うんだから呆れるわ
外人を味オンチ認定する奴もどうかと思うが
偏食と味覚をいっしょに語るなよ

ロリもセロリもどっちも好きだよlol

セロリうまいじゃん
小さく切ってカレーにもいれるし
セロリはいってないミネストローネやポトフなんて考えられないだろ

セロリ美味しいだろ。野菜スープに入ってると最高。

米英を味覚音痴って世界中が言うような意味じゃ、日本人は嗅覚音痴って言われてるからなあ。
香水の匂いを臭いとしか思えてないとか。
香味野菜を多く使うのが苦手なのも、日本人の嗅覚音痴で少し多くなるだけで臭くしか感じられないからだろう。
少しだけなら美味しく感じられても、好きな人が使いたがるように大量に使われたらダメ。

日本でも産地が近いと束で200円だな@山形天童

×音痴
○敏感

日本人は味覚も嗅覚も繊細だからあまり大味なものを好まない

苦瓜は豚肉と一緒に味噌炒めにするのが一番好きだなぁ
子供の頃に親がおいしそうに食べてたから苦味を我慢して一切れずつ食べてたら
いつの間にか大好物になった
好きになるまでに時間のかかる味だよね

セロリのにおいが駄目
あの匂いで吐く
口にでも入ったなら、即座に吐き出せる自信がある

絶対無理

臭すぎて食えたもんじゃない
あんなものを食べるのは嗅覚と味覚が年寄り並に劣化した人間だけだ

セロリ好きだ・・・。
基本はまるかじり。
パクチーの方が吐きそうになる。
肉焼く時とかスープ作る時使うと一気に美味しくなるんだけど・・・嫌いな人多いんだね。

うー頑張ってみるよーーー?
すこしだけーーー?

生が駄目って人は加熱すると良いよ
肉(なんでもいい)と一緒にオイスターソースで傷めたのなんか
めちゃうまなんだけどなー
ポトフに入れても最高

カレーっぽい匂いがする

セロリは日常そんなに食べるものじゃないから慣れてないんだよな
海外ではセロリに合った食べ物があるんだろう
ゴーヤ?トマト?それは好みの問題だね

嫌いって言ってる人は生で食べることを前提としてるのが多いな
食べ方をしらないんだろう
野菜の持つポテンシャルを生かしてない

セロリのあの匂いが嫌いだw

なるほど確かに生食には向いてないけど調理すると美味しいんだろな
残念ながらセロリ料理って食べたことないんで試してみたいとは思う

セロリ大好きだけど、一度アメリカ産のやたらぶっといセロリ買ったら
薬臭くてとても食えたもんじゃなかった。あれならセロリ嫌いになるわ。

セロリはミートソース作るのに使う程度だなぁ
入れるのと入れないのとじゃ味が全然違うし風味だって違う、まあ味を整えるのに使うだけだわ
生でそのまま食べるのはは無理だけどね

サラダの材料として広まってしまったのがセロリの不幸w
ありゃ火ぃ通して食うもんだ

セロリのピーナツバターって、味覚が変!

セロリ苦手な人がそんな多いとは知らなかった・・・
俺なんか調理中にセロリ切ってるとついつい生でパリッとかじりたくなるのに・・・

育ってきた環境が違うから

セロリの匂いが嫌いってやつは
松茸や檜の匂いで吐きそうとか言ってるようなもんだろ
先入観変えろよ
俺なんてセロリの匂いが好き過ぎて、買ってくるとしばらくくんくんしちゃうのが止まらないくらいだぜ

トマトは完熟してからもいで売ってる国のは別物の様に美味しいが、日本のは青いうちにもいで、搬送中に赤くさせるから味気無いんだよな。
セロリはよく学校給食でサラダで出すのが致命的。火を通さないセロリはクセが強すぎる。
子供の頃、一度不味いと思ったものは、大人になっても思い込みが取り去りづらい。

まぁ、嫌いだから食べないのは子供で、嫌いでも出されたものは食べるのが大人なんだが。アレルギーは別として。

セロリ大好き、生にマヨネーズですっきり
子供の頃からミョウガ、青シソ、パセリ…好きの変なガキだった
牛肉いりのシチューにはかかせないし家族も煮たのは好きだよ
トマトはね、子供にとって軽いアレルギーをおこしやすい野菜だと思う
食べると口の周囲がかゆくなる子供には、ゆっくりならしていったほうがいいよ

ここのコメント欄で分かることは、セロリ好きは性格が悪い奴らばかりってことだな
単なる食材の好き嫌いで何でそんなに偉そうなのか

あとセロリは火を通しても嫌いだ

>これで海外の人を味オンチとか言うんだから呆れるわ

食材の好き嫌いと料理の味付けを一緒のレベルで語ってる人が呆れるも何も…
お前の理屈が正しいなら、好き嫌いが一つでもあったら味オンチと言ってるようなもんだ

セロリは肉巻きにしたり、きんぴらにしたり、ミネストローネにして食べると
すんごく美味しいと思うんだ

セロリの匂いは食欲をそそる匂いで好きだよ。
お店ではセロリを出汁として使うね。

セロリは無理だなぁ
でもスープは一度飲んでみたいかも

>ここのコメント欄で分かることは、セロリ好きは性格が悪い奴らばかりってことだな

こんな事言い出す人が性格良いようには思えんのだがw
君がセロリ好きじゃなきゃおかしくないか?(笑)

日清の唐揚げ粉とサッポロ一番塩ラーメンはセロリの匂いがする

セロリは実家では食卓に上らなかったから大人になるまで食べたことなかった。
結婚してから自分で調理して初めて食べたよ。
でも旦那(こっちもセロリ初体験)に評判悪かったからもう作れない。
セロリと鶏肉のコンソメスープ煮、美味しかったのになあ…。
ハーブ、香草系が苦手な人にはセロリって不評だよね。

日本はスープをあまり常食しないからねー。
味噌汁にセロリ入れる訳にもいかんし。

ていうか白人が味音痴なのは事実だから
スーパーテイスターの割合はアジア人と黒人の方が高い

セロリよりゴーヤの方がキツイ
まあ大人なら嫌いでも食べられるようにした方がいいと思うぞ
アレルギーなら仕方ないが、そうでもないのに食べられないと言って残すのはみっともないし

日本人がマツタケや納豆好きで、外国人は臭いがダメな人多いよね。
これに似たようなもんじゃない?

好き嫌いはともかく
日本人で大人になるまでセロリ食べたことないって
人がいるのに驚きだな
バカにするわけじゃなくて純粋にどんな人生だったのか興味あるよ

白人は味音痴って言うか五感が鈍いんだよね
色素薄いから仕方ないけど、色の判別も有色人種に比べると貧弱

絶対音感のある人間が素人のカラオケに耐えられないようなものだ
ノンテイスターどもにはスーパーテイスターの感覚は理解できないのだろう

好きだけど、青くなったセロリの茎や葉はあまりおいしくないよね
白い方が柔らかくていい

セロリは好きだけどトマトは甘すぎて嫌い・・・
昔はかなり酸っぱいのがあって好きだったんだけど、最近お店に並んでるのは甘いのしかないかな。

あとゴーヤーは嫌い。
味はともかく食感がちょっといやだった。


>>【緊急拡散】<<

ホワイトハウスにてT P P反対署名募集中。

期限は12月26日まで!!

http://bit.ly/soIShx

TPPって何? まとめwiki内該当ページ

http://p.tl/oQ-G

結局食べ方の問題では?
日本人がとらえる野菜の食べ方が生が主流で、海外では何かしら火を加えて食べることで好き嫌いに違いがでていると思うが。
日本人:「トマトは生で」
海外:「トマトは煮込みで」
と違います?

ゴーヤを輪切りにしてホットケーキミックスで包み揚げると苦み無しで美味い
テレビで見たやつだが本気で美味い

セロリは生では食べられないけれど、こってりしたスジ肉カレーに入れるとやけに美味しい

セロリ好きの俺は香菜も全然平気
トマトも大好きだ

でもゴーヤは駄目だな
何が悲しくてあんな苦いの食わにゃならんのよ

私も苦手だったけど、シーチキンとキュウリとマヨネーズで和えたサラダ作ったらシャキシャキして美味しかったよ!オススメ!

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない
ナスがだめだったりセロリが好きだったりするのーねー

ゴーヤが嫌いってひねり出してきたな。
ほぼ嫌いなものないってことだよね。

セロリって野菜スティックとトマト系のスープでしか食べた事ない気がするわ

セロリは嫌いではないけど、わざわざスーパーで自分で買って食べようとは思わないな。
居酒屋とかで野菜スティックにセロリがあれば食べる程度。

>香水の匂いを臭いとしか思えてないとか。
本当に臭いとしか思えないわ。人生ではじめて香水の匂いにあたって電車の中でぶっ倒れたもの。自分でも匂いでぶっ倒れると思ってなかったから驚いた。香水は匂いに敏感な人には相当な凶器。

セロリ一応食える(生食、ポトフ等)けど、そもそもセロリなんて最近出回りだした新顔野菜だろ(せいぜい半世紀くらい?)。
日本の家庭料理に馴染んでない→食べる機会が無い→幼児期の味覚形成に組み込まれない
それだけの話じゃん。
まだ日本で普及していない世界中のあらゆる野菜を全部抵抗無しに食える奴にしか「偏食」とか言う資格は無いね。
上コメにもある通り、日本人に馴染むかどうかは味噌汁(野菜食の万能装置)に入れて食えるかどうかがリトマス試験。

味覚も人によって敏感さに差があるのに、単なる偏食で片付けるのは横暴だな

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めんわな

野菜ジュースに少し入っていたりするといい

単品では臭いが強すぎる

パクチーなどもそうだが、香草をそのまま齧るのは苦手だ

セロリもトマトも大好きだけどなあ
トマトなんて水がわりに、その気になれば一日10個だって食える
セロリもあの歯ごたえが最高
ゴーヤはほとんど食べたこと無いけど

生のトマトが少し苦手なくらいで、特に嫌いなものは無いな。
ちなみに、個人的にはピーマンとかゴーヤみたいな苦い野菜は好きです。

セロリは独特の臭いを嫌がる人がいるからな
酒のつまみに生でマヨにつけてガリガリかじるのは好きなんだが

あちらさんのセロリを一度食してみたいものだ、彼らが好きになる以上
俺らが食べているものと味がまた違うのかもしれない

ただでさえ酸味が強いのに酢の入ったドレッシングをかける調理法が広まってるのがトマト嫌いが多い一因だと思ってる
オリーブオイルかゴマ油と塩で食う方が断然ウマい

その野菜が嫌いなのは、かけるドレッシングのせいだという人はいないだろう、、、
かけるものを自分の好みに変えればいいだけなんだから

日本はトマトの栽培にあんまり適してないし仕方ない
栽培できる品種も限られてるし

セロリが出て来る料理が少ない

セロリは普通に食べられるけど、
だがトマトてめぇは駄目だ。

「プチトマトをお弁当に入れる」という考えを編み出した奴は
タイムマシンが出来たら俺が抹殺してやる。

あんな青臭い食い物良く食えると思うよ。
ケチャップとか加工されてれば問題ないけど。

トマト嫌いな奴なんておんのか
毎日最低1個とトマトジュースを摂取しとるわ

トマトの桃太郎は本当に最悪だよな
日本で作ってるほとんどが桃太郎だけど
夏でも旨くないのに冬は無理して喰わなくていいよあんなもん
あそこまでマズイのは生産と流通の都合でもあるんだろうけど

今のセロリは別段美味いわけでは無いが不味くも無い。
20年ほど前までのセロリは本当に青臭くって生食でもスープでも食べられたものじゃ無かった。
この間パセリを食べたがパセリもあの不味さが無くなったんだね・・・

一般的な食材で嫌いなものが2つある

セロリとミョウガ

セロリの塩もみが美味い。

セロリの塩もみは美味い。
時たま作る。

セロリはスティックにしてマヨつけてポリポリするのが好きだけどちょっと高いんだよなぁ…
一人暮らしの自炊生活だから質より量をつい優先してしまってなかなか買う機会が無い
今の時期だとセロリ一本と同じ値段で大根一本とか白菜2分の1とか買えるし

生で何もつけず食べる以外の食べ方を知らない

知らなんだー

セロリを料理するって始めて知ったぞ。
生でしか食った事なかった。

嫌いな野菜あっったってええがな
前回も料理下手だのおかしいだの騒いどったやつおったが
ほっとけってかんじ
嫌いな食べ物ひとつもないやつなんてごく少数だわ

上であがってるものは全部食べられない事は無いけど、トマトもセロリも生は嫌いだなぁ
トマトなんてスーパーで売ってるのは青臭くて酸っぱくて食えたもんじゃない・・・ あと皮と果肉部分の食感の違いも嫌い。加熱したものは好きだけどさ
セロリは炒め物にしたのは食べられるけど、生だとキツイね。どんな料理にしてもちゃんとスジを取ってないのは悲惨な食感だけど
あとトマトもセロリも無駄に高いよね・・・ そんな劇的に美味しいわけでも無いのに・・・

セロリは不味くは無いんじゃないかな?

ゴーヤが好きってやつは まぁまず間違えなく ”味覚異常”
もう一度宣言しよう!
ゴーヤが好き?お前は味覚異常である。
直ちに病院に向かわれたほうがよろしいよチミ?

どんな野菜も嫌いじゃないが、しいたけだけは絶対食えないんだよな。
子供の頃無理矢理食べさせられたからか、においをかぐだけで吐き気をもよおすようになった。

セロリとかは独特のアクがあるから、苦手。
とれたてを食べても無理だった。
というか、「~が嫌いなんて信じられない」とか言ってるのは阿呆かと。人の好き嫌いなんてどうでもいいだろ。

好き嫌いは自由だろ。まぁ、嫌いだから食べないのは単なる我が儘だが。
アレルギーは除いて。

カリフラワーとホワイトアスパラは存在意義が解らん

ナスが嫌いなのはありえない、親の腕が悪い
セロリが好きなんて異常、病院行け

両方とも決めつけんなでFA

セロリは植物であると認めてやるが、食い物ではない。割り箸と同じだ。あとフレンチやイタリアン等下ごしらえというか、出汁的に入れるが、馬鹿の一つ覚えだ!他に適したハーブなんかの工夫もせずにあんな臭い物を使い続けるとは、料理人の怠慢である!!パクチー(これは大好物)や葱なんかも嫌いな人が多いが、これは出来た料理に掛ける使用方法が多いから取り除けるが、煮込まれちゃってるセロリは取り除けないんだよ、バカタレ!!!

セロリ、味やにおいは気にならないなぁ。
あえて言うなら、筋張ったやつ買うと、繊維がかみきれないとこかな?
薄切りにしてスープに入れれば食べられる。

ゴーヤ、夏はこればっか食べてるね、同じ苦味でもピーマンじゃ物足りないんだ
あのしゃくしゃくした触感、肉の脂とのコントラスト、麺つゆにつけ込んでも旨い
種は炒めるとぱりぱりして、これも旨い
「コク」って科学的には「苦味」だから、苦味=コクが分からないのは結構さみしい

トマト嫌いってのは、外人がいうように味覚が子供なやつだと思う
オレが見てきたトマト嫌いもそういう奴ばかりだったし

セロリはオレが好きでない数少ない野菜の一つだな
火を通すのは最低限必要だと思うが、それでもクセが強過ぎる
でも、たしかにフレンチ式スープでは必須野菜の一つで、
ミルポワとしてよく使われるのも知ってるけど
でも、せいぜいそれくらいが許容限界だな
食えるっちゃ食えるけど、食いたくはない

嫌いな日本人の一人だわ。
癖のある物だと、ゴーヤとミョウガは食べられる。
けどセロリはここ何年も食べてないなあ、食卓に上がらないから食べる機会も無いし。
調理次第で食べやすくなりそうだけど、日本じゃセロリ使った料理ってメジャーじゃないしな。

野菜

なんでみんなセロリが嫌いなの?
キューピーマヨを付けて食べるセロリサイコーじゃん?
繊維っぽさも爽やかな好きだし、香りも好き。
パセリや三つ葉みたいなセリ科の野菜も大好き。
ゴーヤも好きだし、パクチーも大好きだよ。

嫌いな野菜はしいて言うなら寝ぼけた野菜。
キャベツの千切りや生玉ねぎスライスとか嫌いだわ。
人参や大根の千切りも嫌い。
なますにすれば美味しいのになw

ゴーヤは嫌い
味が受け付けない
人には好き嫌いがある
ただそれだけのことだ

セロリは漬物にするのがおいしい

給食で大根とセロリを間違えて食べた時は吐きそうになったw
女でもぶん殴る先生だったから、残さずに食べてたが。
あの匂いが苦手だ。
紫蘇や柚子や茗荷や三つ葉もまだ苦手。
殴る先生から解放された途端、嫌いなものは食べなくなったなぁ。
今は少しずつ克服してるが。

セロリの浅漬け食いたくなってきた
食感と香りと塩気がたまらんのよな

セロリは給食の頃のトラウマだよ。
舌が敏感な時期にドレッシングも何もないセロリの入ったサラダがでて不味すぎた。
10歳以下は無理やり食べさせない方がいいと思う。
ほんの軽い風味として入れてるならいいけど、唯一苦手意識ある野菜。
三杯酢に漬けたものだけが美味しかったかな。酸っぱさで打ち消し合う。
パクチーはモノによるよね。たまにえぐみが強すぎるものがある。

日本の冷食や母親の料理下手のせいにしてるの居るけど
そもそも日本の一般家庭じゃセロリをメインで使う料理なんてそうそう出てこないだろ
海外の人が知らないのは仕方ないけど※欄で説教してる奴はなんなんだかなあ

外人の言う通り、生で食うよりシチューやスープにした方が良い野菜だよ
大体、生のセロリは硬い上に筋張ってるし、臭いもきつ過ぎる
バーで出されるスティック以外で、ニンジンを生のままボリボリ食うようなもんだよ

子供の頃セロリ大嫌いだったが今は好き
細かく切ってオリーブオイル、塩、胡椒、すりおろしニンニクと和えて30分おく
日本酒やビールのあてに最高っすよ~

セロリは子供のころから大好きだ
スライスしてイタリアンドレッシングとの相性は最高

セロリはぬか漬けにすると最高だよ。シンプルに浅漬けでもいいね。それ以外の食べ方だとセロリは苦手だけどね。

野菜はセロリ・ゴーヤ以外全部好き

ワサビって野菜じゃなくて薬味だろ、ワサビだけをガリガリ食わないだろ?
セロリも同様、トマトジュースなどに入れる薬味だ、野菜じゃない

セロリとゴーヤとミョウガ以外の野菜は好き

去年までセロリ嫌いだったのに今年いきなり大好きになった

人間の食い物じゃない

セロリ臭い
そして何よりまずい
あまりにもまずくて犬にあげるも、犬すら食わないw

去年までセロリ嫌いだったのに今年いきなり大嫌いになった

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
Amazon
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

コミックマーケット 85 カタログ
コミックマーケット 85 カタログ

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

このライトノベルがすごい! 2014
このライトノベルがすごい! 2014

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

島田フミカネ THE WORLD WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES

Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

英国一家、日本を食べる
英国一家、日本を食べる

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

PR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサー
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=