ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「境界線上のホライゾン、僕は友達が少ない」2011年秋アニメを見た海外の反応その11

2011秋11の1

2011年秋アニメを見た海外の反応その11、『境界線上のホライゾン』、『僕は友達が少ない』を見た海外の反応です。

※今週末も更新が不定期となります。年末は何かと忙しい…

■境界線上のホライゾン:第11話「武蔵の不可能男」:MyAnimeList.net
ホライゾン11

●男性:20歳
最高、最高のエピソードだ。
トーリのシーンが良かった。
ネイト♥♥♥
予告無しかよ。

●不明
遂にトーリが行動を起こしたし、このエピソードは最高だ。
アクションが良かった。

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:女性:25歳
何てエピソード。
アクション回がやってきた…
アクション見るときは座りなおしてた。
それだけの事はあった。

●男性
今回はいくつもクールなバトルがあったな。
今回と前回は本当に良いよ。

●不明
トーリは悲しみの感情を持ったら死んでしまうのか。
信じられないくらい難しそうだぞ。
教皇の行動はまるで子供だ。
何で民衆はあんな教皇について行ってるんだろう。
それと、ホライゾンはみんなが自分を助けようとしてる事についてどう思ってるんだろうか。

●男性
「女だったら女らしい格好をしろ!」
正純と教皇に笑った。
でも、彼女が戦ってたらどうなってたんだろうな。

●男性:18歳
面白いエピソードだった。

●メキシコ:男性
ワーオ、トーリのホライゾン救出作戦は厳しい局面に差し掛かってるな。
押し返されつつあるっぽい。

●バージニア州、アメリカ:男性
このアニメの音楽の良さには驚かずにいられない。
テンションが上がる良い助けになってるよ。完璧だ。

●女性
このエピソードは最高だった。
闘い、ギャグ、このエピソードに入っていたどれもが最高だった。
トーリが凄く良かった。
今までただの陽気な弱虫だったけど、今の彼は実際に”戦って”いる。
ネイト♥
中田譲治教皇は面白い奴だね。
EDにまた『Stardust Melodia』が流れたのは忘れちゃいけない。
このエピソードに凄くよく合ってた。

●オランダ:男性
二代のバトルが凄かった。
ギャグに関しては最初ちょっと場違いに感じてたんだけど、その後自分の口を閉じる事になった。
全然場違いじゃなかったし、何度も笑ったよ。

●ニューヨーク、アメリカ:男性:16歳
あうう、二代が負けるなんて。
それでも最後には勝つと思ってたんだけどな。
ハハ、彼女があんな性格だったなんて、知らなかったよ。最高だ。
まだ彼女は完全にダウンしていないかもしれない。
彼女が立ち上がり、宗茂を止めるような気がするんだ。
ネイトはエピソードの度に最高になっていってる。
彼女は信じられないくらいキャラのいるこのアニメの中でベストではないけど、お気に入りのキャラなんだ。
彼女が「我が王」って言ってる所が良いね。
闘いのシーンは本当に良かった。
このアニメは毎回凄いシーンをたくさん入れてきてるし、音楽も驚くくらい完璧にマッチしてる。
トーリの術式は、凄まじいリスクを伴っているな。
浅間が怒るのも無理ない。
術式を行っている間ハッピーでい続けるか、それが出来なかったら死ぬかなんて。
武蔵はかなりシリアスな状況にあるみたいだ。
クソ、エンディングが来る度に次回に向けてエキサイトしてるよ。

●男性
ああ、例え自分の仲間が死んでも仲間のためにハッピーでい続けなきゃいけないなんて、まさに”王”だ。
それと、このアニメの音楽が良いって意見にも賛成だ

●男性
正純がキュートだ。
自分も同じ事をしてただろうな。
教皇のガキっぽい行いがガリレオの敗北を呼んでしまったな。
残り2話、クライマックスに向けてバトルは更に過激になっていくだろうな。
更に捻った展開にしてくるのは確実だ。

●男性
可哀想なガリレオ。
宿敵との同盟を余儀なくされ、その後科学的理論が宗教によって敗北させられるなんて。
しかも異端の宗教にだ。


■僕は友達が少ない:第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」:MyAnimeList.net
はがない11

●グアム:男性:21歳
俺妹!笑った。
俺、理科のふざけた感じが好きなんだよね。
夜空と星奈の闘いは飽きることが無いな。
小鳩とマリアの対立も!
遂に彼は気付いたみたいだ!

●ハンガリー:男性:24歳
(始まって)21秒後には笑ってた。
はがない11c

●不明
最終話って追加エピソードかタイムスキップしてる?
夜空の髪がまた伸びてたぞ。

●男性:18歳
俺妹!!!!!!

●ナンパ、アイダホ州、アメリカ:男性:18歳
俺妹、見逃した!もう一度そのシーンを見直さなきゃいけないな。
夜空の髪、かなり早く伸びてないか?
タイムスキップしてるっぽいかな。
すぐにシーズン2のアナウンスがある事を期待してるよ。

●ブエノスアイレス、アルゼンチン:男性:19歳
次回で終わりなんて残念すぎる。
次回がどういう内容なのかは分からないけど、続きが無さそうなタイトルなんだよな。

●男性
前もあったし、俺妹ネタは驚かなかったよ(笑)

●ブレンダン、クイーンズランド州、オーストラリア:男性
>最終話って追加エピソードかタイムスキップしてる?
>夜空の髪がまた伸びてたぞ。

あれは夜空と彼が(学校で)出会った時のリアクションなんじゃないかな。
2人が幼馴染だって事はかなり早いうちから判ってたけど、その場面はまだ描かれてないから。

とにかく、星奈が満足するエンディングであって欲しい。
彼女はこのアニメ通して信じられないくらいいいキャラになったから。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:23歳
エピソード的にはOK。
特に注目に値する物はなかったけど、ようやく馬鹿げたファンサービスを減らしてきた。
気付いたシーンは(髪を切る)原因のせいでインパクトゼロだったけど、少なくとも進歩はあった。

●フロリダ州、アメリカ:女性
次回は夜空視点でのストーリーになるんじゃないかな。
第2期があって欲しい(T_T)

●シドニー、オーストラリア
オーケィ、このエピソードには何と言っていいのか分からない。
言葉が見つかったら戻ってくるよ。

●イングランド:男性:23歳
ええい、スタッフめ、彼女の髪を切っちまった。
髪が燃えた時点でそうなるのは判ってたけど、そうならないで欲しかった。
切ったのは最後ではあったけど、残念だ。
何でアニメの可愛い長髪少女達は髪を切るんだ。
最初はこれで、次は『偽物語』の戦場ヶ原になりそうだ。
マジでそのままでいて欲しいよ。

●ミネソタ州、アメリカ:男性:19歳
俺妹カメオ><
楽しいエピソードだった。
彼らが着物とか言ってる物を夜空が着た所を見たかったな。
夜空の髪が燃えて切っちゃったのが悲しい…
ショートヘアーになった彼女が教室に入ってきたところは「ノオオオオオオオオ」って15秒くらい叫んでたよ。
小鷹が遂に彼女が幼馴染だと気付いたのなんかどうでもいい。
次回予告は夜空の髪がまた伸びてたからちょっと混乱した。
それと、小鷹は夜空が何者かわかったわけだけど、それでどういう事になるのかまるで分からない。
頼むから終わらないでくれ。

●20歳
自分は夜空の髪は元々あの長さで、ウィッグか鬘を被っていたほうに賭ける。
何故なら、彼女はプールに行きたがらなかったし、髪が燃えていたのに気付かなかったのはそれが偽の髪だったからだ。

●ロンドン、UK:男性:18歳
遂に!
この瞬間を待ってたんだ。
凄く良かった…しかも授業中なんだよな。
ショートカットの夜空はナイスだけど、ロングの方が良いな♥
俺妹?全然気付かなかった><
何で次回で終わったちゃうんだ?サノバビッチ

●ワシントンDC、アメリカ:女性:21歳
ショートカットの夜空は可愛いけど、小鷹は星奈とくっついて欲しいな。
次回で何もかもが明らかになるのかな~

●カリフォルニア州、アメリカ:女性
判ってた。何で夜空は今までずっと言わなかったんだろう?
何で小鷹は気付くまでこんなに時間がかかったんだろう?
幸村超キュート。
小説版では彼女は女の子だって聞いたんだけど、何でアニメでは変えたんだろう。
浴衣にプラスポイント。



『境界線上のホライゾン』はアクションてんこ盛り+トーリの能力発動と盛りだくさんでした。
しかし武蔵は相変わらずピンチ。
次回もアクション回になりそうです。
『僕は友達が少ない』はようやく幼馴染伏線回収。
まさか髪が燃えたから切る羽目になるとは…
13話まであると思ったら12話で終了だったか~

他のアニメはまた後日。




境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾
境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾
TVアニメ 境界線上のホライゾン キャラクターソング vol.2
TVアニメ 境界線上のホライゾン キャラクターソング vol.2
僕は友達が少ない 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
なのこれシリーズ 僕は友達が少ない コレクションフィギュア BOX
なのこれシリーズ 僕は友達が少ない コレクションフィギュア BOX
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「日本の大人はセロリが嫌い!?」海外の反応
>> : 「裏切りフラグきちゃったな」Fate/Zero第12話『聖杯の招き』を見た海外の反応



コメント

もはや劇中で誰も幸村の服装に突っ込まなくなったな
しかも一番似合ってるという

ネイトと正純最高

>小説版では彼女は女の子だって聞いたんだけど、何でアニメでは変えたんだろう。
アニメは見ていないけど男だって確定したの?

ホライゾンは敵が急に馬鹿になってて萎えてきた

>アニメは見ていないけど男だって確定したの?

原作と同じでそこまで話が進んでないだけだよ。

まとめ乙です

はがない、やはり俺妹に反応する方多かったみたいですね
次回で終わりなのかな?

ホライゾンの相対戦の、両国共にできるだけ殺さずの戦いは
9話を討論からの、国の立場と今後の考えが判らないと
多少滑稽に映ってしまいますね^^;

髪燃えたからじゃなく、灰水を髪全体にかけられたからショート

>小説版では彼女は女の子だって聞いたんだけど、何でアニメでは変えたんだろう。

どゆこと?原作読んでないけど、
子供の頃は髪短かったから男の子とまちがえてたってことじゃないの?

>説版では彼女は女の子だって聞いたんだけど、何でアニメでは変えたんだろう。

別に変えてないと思うけど・・・。

トーリが悲しみの感情が駄目なのは、術式の間だけじゃなくて一生なんだけどね

正純はいいキャラしてんな
表情も豊かだし面白いキャラだ

>俺、理科のふざけた感じが好きなんだよね。

 しかし報われないので可愛そう。。。

>自分は夜空の髪は元々あの長さで、ウィッグか鬘を被っていたほうに賭ける。

 じゃあ俺はエクステしている方にかける

原作を手軽に読める日本でさえこうなら、海外の人達が混乱するのも無理はないね

正直夜空の幼馴染話は蛇足だよな
過去のせいで話がグダグダになってる

幸村のことを最初からネタバレされたら、5巻の衝撃もクソもねーなw

境ホラに限らず川上作品の大人はみんな大人気ないけどな
ただし、きっちり結果を出すけども

でも小鷹の回想シーンを前もってちょくちょく入れてかないと
今回の気がつく場面で、観てる人はハ?ってなってしまうよ
それがないとクライマックスが無くなってしまうわけで

トーリの術式って仲間全員をゲジマユにするって解釈でOKだよね?

労働力を金で借りたシロジロと
術式の元となる排気を供給するトーリの力は違うかな

時間稼ぎするだけでいい教皇が牛歩戦術に怒るのはおかしいだろ
矛盾だらけだよ

>時間稼ぎするだけでいい教皇が牛歩戦術に怒るのはおかしい
一騎打ちの相手以外に手出しできなくてもいいならな
この状況で教皇が無力化されるのは大きいと思うが

時間稼ぎすればよかったけど対決を申し込まれた(ルールによって拒否できない?)
→その間自軍の兵士にかけた術が解かれる→牛歩戦術

ってことだよね?
ホライゾンって今回で終了だったっけ?それとも13話?どっちにしても早く続き見たい

>子供の頃は髪短かったから男の子とまちがえてたってことじゃないの?
それって夜空のこと?上で言ってるのは違うキャラの話題だと思うけど

>>教皇が怒るのはおかしい

まず、教皇は相手の高役職にタイマン申し込まれたら原則受けて立つ必要があるし、他の奴に武器を使えない。これは前提。

イタリア全体の戦闘目的は時間稼ぎもあるが、攻撃を受けないに超したことはないから、
敵戦力を一気にダウンさせるMAP兵器を出したのに、相対の申し出で戦場全体には使用できなくなった。
こうなると、教皇側はさっさと相対終わらせて、またMAP兵器使いたいのに、タイマン申し出た相手が牛歩してニヤリ。
そりゃキレる。

ホライゾンはモブが静止してるの除けば見応え十分だったな
チート武器が飛び交う戦場というのも面白いもんだ

>バトルは更に過激になっていくだろうな。
ん、んん・・・でも面白かったよ!

>>教皇が怒るのはおかしい
頭悪過ぎてワロタ

単に戦術で不利を招いたから怒ったというより手段が姑息でコケにされたように感じたんじゃね
あの足踏みはかなり挑発的だろw

小鷹「おれ星奈とつきあうことにしたから」
夜空「な!・何を言ってるんだタカ!私は・・」
星奈「///べっ別にっ・小鷹が私のこと好きでしょうがないって言うから付き合ってあげるんだからねっ/////」
夜空「なっ!!」
マリア「じゃあマリアは妹だな、あんちゃん好き~」
小鳩「アホーあんちゃんはうちのあんちゃんなんじゃー」
理科「じゃあ理科は先輩の愛人ですね」
ワイワイ♪キャッキャッ♪
小鷹「空は友達、星奈は彼女、これからもみんな仲良くしような親友!ニコッ」
夜空「うああぁあああぁ~!!」

って展開希望W
てか夜空の性格が悪すぎだろ
本当に子供の頃のヒーロー気質は何処いったんだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=