ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

金正日死亡・海外の反応

金正日

北朝鮮の指導者、金正日が先日69歳でこの世を去りました。
独裁者として知られる彼の死亡ニュースは世界中で大きく報道されました。

引用元:kim-jong-il-dead-north-korea_n_1156945


ダン、ダン、ダン、アナザーワン・バイツ・ザ・ダスト

●大君が逝ったか。
厄介払いだな。
石持て追われなかったのは残念だ。
さあ次の準備を開始して、そいつが消え去るのを手伝おうじゃないか。

●他国を侵略したことは無いが、60年にわたってイランに重要な手助けをし、彼の人民を散々苦しめたブギーマン(怪物)が去ったか。
同じ事をキューバにもしようじゃないか。
我々の得意技だ。
レスト・イン・ピース。

●レスト・イン・ピース、同士。いなくなって寂しいよ。

●↑マジな話、誰にやられたんだろうな?

●後を継がせる最後の一人を残し、独裁者は死んだ。

●他に何が言える…エクセレントニュース!!!

●これでどういう事になるのかは時が教えてくれるだろう。
ただ1つ望むのは、北朝鮮の人達がもっと良い境遇を受ける事、かの国の政府が軍隊や武器に金を集中させないようになる事だ。

●ディンドン!金正日が死んだ!
これが良いニュースとなる事を願うよ。

●これで(北朝鮮の)人達は食料を手にする事が出来るだろうな

●えー、それはどうだろう。

●金正恩を見たことあるか?
食べ物が何処から出て行くと思ってるんだ…

●我々は不可侵条約、戦争を終結させるための正式な署名をするべきだ。
そしてその後で韓国から軍隊を撤退させるんだ。
韓国における我々の一番の存在理由は、韓国が北朝鮮と絶対に和解する事が無い政府となってしまったたからだ。

●世界政治の動向的になんて面白い年なんだろうな。
ウサマ、カダフィ、そして金の死だ。
次は何が起こるんだ。

地獄は2011年に入ってやってきた奴らのせいで過密状態になってきてるな。

●キム・ジョンがイル(訳注:ill=病気邪悪)だったなんて、知らなかったよ…

●独裁者は蝿の様に塵と打たれたな。
上手くいけばもっと良い奴が政権を執って、人々はもっと良い暮らしを享受し、より友好的な国になるだろう。

●↑良い独裁者?
何を言ってるんだ!良い独裁者なんているわけないだろ。

●彼の人民が飢えている間、彼は葉巻を燻らし、コニャックとグルメ料理に舌鼓を打ってたんだよな。

●ワオ、2011年は間違いなく独裁者にとっていい年じゃなかったな。

●バクラフ・ハベルと同じ日に死んだってのは皮肉だな。
(訳注:バクラフ・ハベル=チェコの元大統領。チェコが社会主義から民主主義になったビロード革命の立役者)
もし来世って物があるんなら、この2人はお互い可能な限り一番遠くから来る事になるな。

●金正日は究極の自由主義(リベラル)指導者だよ。

●↑お前さん、徹夜で仕事してたんだよな?

●共和党候補者のディベートで金正日のギャグが聞けなくなるのは寂しいよ。

●この闘いは誰も負けず、誰も勝たず、誰も満足していない。
そして、誰もが次に何が起こるのか見るのを待ちきれない…

●将来において北朝鮮が民衆の手によって打ち倒されても驚く事は無いだろうな。

●↑軍隊がそれを許可するとは思えないな…シリアの残酷さを考えてみろ…何も見ちゃいないのか…

●ディンドン、か?
サウスパークは何かすると思う?

●↑期待してる!

●サンキュー、神様。
少なくとも彼の息子はもうちょっとマシなファッションセンスのようだ。
金正日のジャンプスーツは人道に対する最大の罪だったよ。

●お隣さん(韓国)にとってはラブリーな日だな。

●我々は近代における偉大なトランペット奏者を喪ってしまった…
彼の演奏には何度も何度も楽しませてもらった…OK、みんなが俺の耳元で叫んでるぞ。
チック・コリア(wikipedia)はまだ生きてる、まだ生きてるって。

●↑素晴らしい。しかし彼はピアノ奏者だ。

●あの国の人々にとって、彼の息子がよい指導者となる事を願ってるよ。

●彼は後継者として息子を選んだんだ。何も変わらないだろうな。




独裁者として有名なだけに、凄まじい数のコメントが寄せられています。
しかし、ビン・ラディン、カダフィと来て今度は金正日までとは。
独裁者にとって2011年は受難の年となったのではないでしょうか。
(他にも世界中で政権交代が起こっただけに)
これで日本周辺の政治情勢はしばらく緊張を増す事になりそうです。

訳注:illを病気に訂正。一応、悪という意味もあるらしいのですが、今回の場合病気と訳す方が適切と思われます。
ご指摘ありがとうございます。

So Ronery





金正日は日本人だった
金正日は日本人だった
金正日と金正恩の正体 (文春新書)
金正日と金正恩の正体 (文春新書)
チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
独裁者 (2枚組) [DVD]
独裁者 (2枚組) [DVD]
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「裏切りフラグきちゃったな」Fate/Zero第12話『聖杯の招き』を見た海外の反応
>> : 「ギルティクラウン、輪るピングドラム、他」2011年秋アニメを見た海外の反応その11の2(夏23)



コメント

キムが死んだのはざまぁとしか思わんが
はしゃいでコメントしてる連中もなんだかなぁ・・・
って感じ

案の定最後にチームアメリカの将軍様が出てきてワロタ

何の資源も無い不毛の地だから、自由と正義の味方(爆笑) である糞アメリカ様も
終始碌に関わろうとしませんでしたねw
本当は北朝鮮人民の困窮なんぞに欠片も興味がないくせに
「独裁者が~」等々のお決まりのコメントで自慰しているのを見せつけられると
少々鼻白んでしまいますね

意外と素直に情報を開示したね
もう息子で大丈夫という判断なのかな

これをきっかけに変わらないとまた数十年暗黒時代が続くぞ。

北も南も同じ民族、同じメンタリティだということは絶対に忘れてはならない

なにも変わらんだろ。ぶっちゃけ

>お隣さん(韓国)にとってはラブリーな日だな。

死んだ所為でウォン株の同時安が加速してるよー

正恩が権力基盤を固めるには武勲をたてる必要が有るだろうから
少なくとも、先の砲撃事件以上の事態は不可避だろうね

韓国企業虎の子の開城工業地区も北に接収されて終わりかな?

>●キム・ジョンがイル(訳注:ill=邪悪)だったなんて、知らなかったよ…

illって病気の意味でしょ。




世界から見りゃトンデモおじさんなんだけど、外を知らない国民にしてみりゃ
尊敬の対象だったんだろうし亡くなった事自体を馬鹿にする気にはならん
俺だって天皇が崩御して他所の国に喜ばれたらムカつくもの

だが息子の方は大丈夫なのか?
オヤジは脅すつもりのミサイルだったのが実際に撃ちかねん
若すぎて大局を見誤る危険性がないとも言えない気が

韓国は100年に一度の攻撃の時なんだが
へたれだししないだろうなw

金正日なんてハエみたいなもの。
たいした害はないが、うっとうしいだけ。
気にしてもしょうがない。

一応、北朝鮮って地下資源が大量にあるみたい

17日に死亡19日発表
アキヒロの誕生日に発表ってのが一番ワロタ

でも独裁者の政権が終わった後は
さらにロクでもないことになるのがヲチだよな

北朝鮮はウラン埋蔵量世界一なんだっけ??
南の韓国が一応(笑)民主主義なのに空間放射線量を一度も公開した事がないのは
元々放射線量が凄く高かったのに、それ+で原発が何度もお漏らししちゃったそうだね。

いい独裁者ねえ…ラインハルトか。銀英伝の命題は永遠の命題だなあ……腐敗堕落しない民主制はどうつくればいいのか。

アスファルトの放射線の話はどうなったんだろう南鮮だけど。

北と南はやっぱり緩衝地帯としてまだ必要とされてる気がするわ……申し訳ないけど現実。

外人さんは呑気に喜んでるみたいだけど今より良くなる要素なんか何処にも見当たらないわ

何気に北朝鮮は鉱物の博物館と言われるほど地下資源が豊富なんだけどな。
併合時代は色々採掘会社とかあったし。
背後には中国とロシアがいるし、メリットとデメリットを考慮して色々と無理なんだろう。

世界の人間が北朝鮮についてほぼ何も知らないのがよくわかる本レスだな。

指導者が変わっても基本何も変わらないし、独裁者がいなくてもあそこの民族は
醜悪。不誠実で嘘吐き。南を見ればわかる。

独裁に虐げられた可哀想な人達なんてノリで接したら大変なめにあう。


とりあえず、アホ息子への権力移譲に失敗して北で混乱
南に波及ってシナリオだけは勘弁な

半島から難民が押し寄せてくるような状況になったら
マジでシャレにならない

そういう意味じゃ正恩がんばれ(笑)

糞豚が死んでめでたいなw
朝鮮人は早く殉死していなくなれ。

中国が美味しくいただくんだろ。
ほかにどんな選択肢があるんだよ。

タイミング的に、カダフィのリンチ死がショックだったんだろうな

なんだかんだ言って80くらいまで生きると思ってたから意外だった、それだけ
息子も父同様に我が儘放題育てられてきたらしいから今後も何も変わんないさ

北朝鮮を、極東地域の不安定化を口実とした勢力拡張の道具として使うためあえて放置したという意味ではアメリカはむしろ北寄だよな。もちろん中国やロシアも同様だけど。
でも、日本の視点から見れば、在日を日本国内に引き入れ、日本の政治や社会を不安定なものとした点で、中国なんかより性質が悪い。在日どもがでっち上げで日本非難したところ、それに乗っかってアメリカは公正中立の顔しても日本を非難する。これやるの在日でも北側が多いからな。ま、最近区別なくなってきたけど。

何も変わらない or もっと酷くなる どっちかだ

この豚もあの世で強制収容所や北の攻撃や拉致による被害者からリンチにあってるから大丈夫

本当に2011年はすごい年だったよね

アメリカ(イスラエル、欧州、アジア)vs中国(中東、アフリカ、南米)vsロシア(色々)くるな

とりあえずまさおの身柄が心配だ
継がない長男は不安分子だろう
ドサクサで消されたりしねーか?

偉大なる領袖の遺志を継ぎ、民族統一事業の遂行を今こそ!

北朝鮮は頑張って半島統一しちゃって下さい
応援してまーす



つっても米も中露も統一など望んでないから無理ぽ
半永久的に分断国家やってて下さい

北朝鮮の地下資源てあるある詐欺じゃねえの?外貨を手っ取り早く稼げるのに開発しないし中露も参画しない
資源さえありゃ中東やアフリカのろくでなし独裁政権でも支援をとりつけられる

投資や支援をして貰う為の誇大宣伝くせー
日本で投資呼びかけるような話あったら間違いなく詐欺

ビンラディンはグループリーダー的存在であって、領地領民を持った独裁者じゃない。

慰安婦ネタがふっとんじゃった。
で、明博はどうすんのー? 日本の嫌韓煽っちゃって。もう味方してもらえないよ。
(まぁ、それを北の工作員は狙ってたんだろうなー、と思いますが)

脱北願望の者にしてみればこの混乱期は千載一遇の機会だ
国営放送が内部に告知した以上、そのトリガーは既に弾かれた
行動の早さが問われるから数日間の内に何かしら国境で反応があるだろう

>行動の早さが問われるから数日間の内に何かしら国境で反応があるだろう

すでに国境付近に人民解放軍増強済み
安定させるのに物資の支援もあるかもね

これで南北朝鮮まとめて消えねぇかなぁ
中国さんお願いします

「彼らは、東京の宮殿前で激しく泣き叫び、街中でも狂ったようにくずおれていた。
私たちの王室で同じことが起こったときに、果たしてどれほどの人々が
このような悲嘆にくれるであろうか。私たちには理解不能なアジア人たちの反応だ」
(1912年の明治天皇崩御を伝えたロイターのトーマス・ケロッグ記者の
日記より)

昨日のニュース、横田さんの喜びように笑ったわw
この気に乗じて韓国は半島統一してみたらw
がんばれーがんばれー韓国人!wwww
きっと韓国人が常々主張しているように、技術も民度の高い先進国になれるよ(棒

つか、日本にも脱北者大量に来そうだな。
日本政府の対応じゃ強制送還はありえないし、朝鮮学校に税金また持ってかれるのか?

豚死んだら今より悪くなると思う北朝鮮が。
28の奴に何が出来る?何にも出来ないまま終わるわ
唯一出来る事は誰かの傀儡になる事ぐらいだ。

>>3
まともにニュースすら見たこと無いんだろうなこの人……

チック・コリアを朝鮮ネタに使うとは失礼すぎるわ

>40
めぐみさんのご両親に対する侮辱コメントだな。不愉快なことを書いて楽しいのか?
韓国ネタなら2chかどこかでやりたまえよキミ。

人の死をネタにするほど落ちぶれたくは無い

でも生前に「拉致・テポドン・核実験」の3点セットに加えて自国民を餓死させ続けて来たのだから、そりゃあ新橋駅前で「金正日死亡に万歳三唱」が起こっても当然じゃね?
それにしても、まさか南の「あきひろ君」の誕生日に将軍様死亡発表をぶつけてくるとはwwwwwwwwww

●↑お前さん、徹夜で仕事してたんだよな?

こういうユーモアあるツッコミが海外掲示板のよさだなw
日本だと普通にチョン呼ばわりされておわりwww

>良い独裁者なんているわけないだろ。
南鮮の状況を見るとそうとも言えなくてなあ…

結局、核は放棄させられなかった。
日本も核武装について真剣に討論する時がくるのだろうか。
米国がいる間は大丈夫だけど・・・

人の死をネタ?
ネタじゃないだろー別に
明らかに害悪しか撒き散らさないような奴が死んで冥福を祈るのか?
評価が賛否両論別れるような人間じゃないだろコイツ
ある意味存在自体が人類の汚点であり冒涜だろ

オウムの麻原とか大量殺戮者が死んでも弔意を示したりすんの?

アメ公共の中にはマジでカストロが不誠実な独裁者だと思ってる情弱がいるからな
いい加減知ったかで情報拡散するのはやめた方がいい バカっぽいから

R.I.Pは常套句だろうが、北朝の状況をカーテン越しにでも見てれば呑気なことは言えないな
こいつが何人殺したかわかりゃしない

自国民を300万人餓死させて知らんぷりだもんな。独裁者の中でもたちわるい。北朝鮮好きではなかったんじゃないかと思う。自分の保身のためにしか動かない感じかな。北朝鮮に生まれなくて良かった。

本当はもっと前に死んでたんじゃねーの?死体見てそう思った。

業田良家の漫画「独裁君」の主人公の末路を思い出した。
(主人公の名前は「シャルル」だけど容姿が完全に金正日)
死後も、天国でも地獄でもない場所で虐殺を続け、苦しみ続ける・・・。
金正日死亡を機に、一読をお勧めする。

今、北朝鮮は核を保有しています。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=