ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「アクセル・ワールド、さんかれあ、他」2012年春アニメを見た海外の反応その4(冬アニメ17回目)

2012冬17春3

2012年春アニメを見た海外の反応その4です。冬アニメは17回目。
『アクセル・ワールド』は副会長が重大な事態に陥り、『さんかれあ』はいよいよ礼弥のゾンビ生活がスタートです。
『モーレツ宇宙海賊』はキマシ回、『謎の彼女X』もキマシ回。

■アクセル・ワールド:第4話「Declaration;告白」:MyAnimeList.net
aw4

●男性:18歳
待て、彼女は死んだのか?
もし24話中の4話で彼女が死んだのなら、なんで彼女がメインになってるんだ?

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:女性:25歳
↑このエピソード見てないの?
彼女は死んでない…昏睡状態で治療中。

●ブラックスバーグ、バージニア州、アメリカ:男性:23歳
ワクドナルドに笑った。
aw4c

このエピソードは前回よりも盛り上がったな。
残り20数話のためにもかなり早く過激にしてきた。
前半パートの嫉妬してる黒雪姫が面白かった…でも、その後の告白と、車の事故。
彼女をあんな状態にするなんて信じられないよ。
これは悲しいアニメじゃないと思ってる。
もし彼女が障害を負ったり、能力を失ったり、ハルの事を諦めたりするとしたら、それはやり過ぎだ。
それと、自分はあれが拓武の仕業だとは信じない。
彼は親切でクールなように見えるし、彼が悪人だとするとかなり変な感じだ。
他の誰かが後ろで糸を引いてるんだ。
ニューロリンクで他の誰かを操るなんて事が出来るのかな?
拓武は黒雪姫を排除しようとしてるけど、それは起こって欲しくない。
上手くすればハルの秘められた力が覚醒するかも。
Vizストリームの規制した箇所はちょっと変な感じがした。
車の事故で、車に規制をかけるって、誰かがそこで流血でもしてたのか?

●ナイアガラフォールス、アメリカ:男性
↑この規制の元は、日本でここ二週間の間にフルスピードの車が突っ込んで多数の死傷者を出したからなんだ。
1つは運送ドライバーが癲癇で事故を起こした。
もう1つは居眠り運転で母親と小学生の列に車が突っ込んでいったんだ。
規制がかかったのは事故そのものと、荒谷の威嚇するような顔にだ。
去年の東日本大震災の後で、洪水や大波などたくさんのシーンに規制がかかった様にね。

●グアダラハラ、メキシコ:男性:19歳
ファッキングッドなエピソードだった。
ハルは親友と出会って3秒で戦うために加速した。彼に挑戦するために。
最高だ。
それとあの交通事故、その時彼女の言った”少なくとも、私の最期の言葉なら信じてもらえるだろう”
これにやられた。
たったの4話でこんなに嵌るなんて!
こんな事長い間無かったよ。
次回よ…早く来てくれ。

●男性
さあ、ハルがどう対処するのか見ようじゃないか。

●アルバニー、ニューヨーク州、アメリカ:男性:19歳
ホーリィシット、このエピソードはアメージングだ。
かなり良いエピソードだった。
信じられないくらい感情的で、このストーリーにすっかり嵌ってしまった。
これから一週間待たなきゃいけないことにむかついてくるよ。
黒雪姫はどうなるんだ?全然判らない!
拓武はクソか?イエス!
待ちきれない、本当に待ちきれないんだ。

●アメリカ:女性
ハルは、これがおとぎ話で自分は愛される資格なんかないと思ってるけど、女の子をゲットしたじゃないか!!
黒雪姫は自分の愛を告白して自分を犠牲にしてたけど、あれは99%愛情による物だと思う。
愛じゃなけりゃ何だってのよ!
それと、自分は拓武がシアン・パイルだと思ってなかった。
彼はもっと良い奴だと思ってたのに違ってたな。
次回が待ちきれない。
シアン・パイルを吹っ飛ばす時だ!!!

●フレモント、カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
アクセル・ワールドの事を嫌いだったのを認めるよ。
これは素晴らしいアニメに変貌していった。
最初の主人公は嫌いだったけど、彼はたくさん成長していったように見える。
あのキスシーンは悲しすぎた。色んな感情が押し寄せたよ。
彼女には早くよくなってもらって、蝶と豚の子供を作って欲しいね。

●男性:15歳
(次回まで)7日か。

●フィリピン:男性
このエピソード好きだ。
ブレイン・バーストプログラムは進化を加速するために作られたってのに賭ける!!!
多分ハルはスーパーサイヤ人みたいな体力を身につけるんだ(笑)
キャプテン・アメリカみたいな強化人間になるんだよ。

●男性:18歳
黒雪姫の告白のところで飲んでたコーラ噴いた。
悪くは無かったんだけど、『坂道のアポロン』みたいにかなり詰め込んできた感じだったから。

●オランダ:男性:25歳
凄く良いエピソードだった…しかし、彼女は豚とキスをしたのか…
次回はあの豚少年がレベルアップして、秘密の作戦で拓武を倒すのを見る事になりそうだ。

●ブカレスト、ルーマニア:男性:25歳
エクセレント。
このエピソードの最後で拓武が病院に入ってきた所、自分自身が加速したみたいだった。
思わずベッドから飛び起きてテレビに齧り付いたよ。
あのテンションはアメージングだった。
凄く良かった。


■さんかれあ:第4話「普通の…女の子…」:MyAnimeList.net
さんかれあ4

●女性:15歳
(『チャイルドプレイの』)チャッキーがいた気が。

●台湾:男性:18歳
ゾンビに萌える方法だな。
(ファンサービスがラブリーだった)
ゾンビフェチ×美少女ゾンビ、最高の組み合わせだな。
台湾の「さんかれあ」公式翻訳版のタイトルは”ゾンビに萌えられるか?”って感じの意味だと言っておこう。
(訳注:台湾版は『殭屍哪有那麼萌?』というタイトル)

●男性
このエピソードは亜里亜が出てきたのが良かった。
礼弥は降谷を食べようとしたのか、キスしようとしたのか…
次回も面白そうだ。
このアニメ、かなり好きだよ。

●男性
眼が凄く綺麗だな!

●男性:20歳
ワオ。
あのシャワーシーンには眼を疑ったぞ(笑)

●男性:20歳
礼弥がクソみたいな父親から遠く離れて自分の人生を楽しんでるのが良かった。
自分もハッピーになったよ。
しかし、あんなセクシーな奥さんを無視するとは、あの親父かなりいかれてるな。

●不明
エッチアニメは見ないけど、これだけは例外だ!
このアニメは楽しすぎる。
萌路とお爺ちゃんが出てきた!!

●男性
痛みを感じないって事は、快感もないってことか?
彼女は何も感じないのか?
それって何だか酷い事のように聞こえるな。

●男性:15歳
バーブの眼が元に戻ったって事は、礼弥の眼も元に戻るって事か…
今のほうが好きなんだけどな。

●シアトル、ワシントン州、アメリカ:男性
このアニメは面白さ、悲しさ、恐ろしさ、懐かしさ、クレイジーさ、ロマンティックが一話の中に詰め込まれたアメージングな展開になってきたな!
(しかも凄く良く出来てる!)
最期に流れるAnnabelの歌には毎回泣けてくるよ。天才的な歌手だ!
このままキープして行ってくれたら素晴らしいものになるだろうな。
最期に、礼弥はキスしようとしたのか、それとも食べようとしたのだろうか?
次回に何かわかるんだろうな…

●香港:男性:16歳
礼弥はイノセントゾンビ可愛い。

●スウェーデン:男性
このアニメは良いんだけど、とにかく展開が遅すぎるんだよな…
こんだけ引き伸ばしてるんじゃ20分じゃ足りないぞ。
ぶっちゃけ、このペースで行くんなら毎週2話は必要だろ。

●カナダ:男性:21歳
礼弥がゾンビの動きを真似して、千紘がようやく彼女こそ理想の女の子だと気付いた素晴らしいエピソードだった。
彼女の身体をどうケアしていくのかは全然わからないけど。
しかし、あの父親…落ち込んでるとは言え、彼女の写真を浮かべながら風呂に入るとか、狂いすぎだろ!

●男性:15歳
イェイ、ワンコが千紘を救ったぞ。
礼弥は彼を食べようとしてたと思うんだ。


■モーレツ宇宙海賊:第17話「意外な依頼人」:MyAnimeList.net
モーレツ17

●不明
ジェニーとリンは爆弾カップルで確定だな。
彼女たち、2回もキスしたぞ!!
これ以上の幸せはないな。
彼女達の脱出は何の問題も無く行って欲しいけど、次回予告を見る限りたくさんの障害があるみたいだな。

●女性
あのキスシーンには笑っちゃったよ。
あんまりロマンスって感じじゃ無かったよね?
ま、キュートではあったけどね。
ナイスエピソード!
これが成功したら、弁天丸にとってもかなりの利益になりそう。

●不明
最高のエピソードだった。
リンとジェニーがキスした所は笑いまくったよ…しかもあの服!
完璧にフィットしてたな。
そして、ワオ!これはヤバイ事になってきた。
茉莉香と女子高生クルー達がどう対処するのか拝見しようじゃないか。
燃えてきたぞ!

●フィンランド:男性:17歳
ハハハ、ジェニーが司令室に駆け込んできて、リンが現れたところ、なんか王子様とお姫様の出会いって感じだったな。
それから彼女達がいきなりキスした所は”ええええええ~?”って感じだった。
しばし笑った後サムアップしたよ。

●ウィニペグ、マニトバ州、カナダ:男性:23歳
ハ!判ってたよ。
あの2人の間には何かロマンティックな雰囲気を感じてたんだ。
このアニメがこういう事に関してシャイじゃなくて良かった。

●サン・シティ、リトアニア:男性:20歳
とりあえず、本物の海賊行為と…キス行為があったな(笑)

●バージニア州、アメリカ:男性:21歳
俺はあのキスシーン好きだな。
セクシーだった!
このミッションの報酬を知ったら、弁天丸のクルー達はショックを受けるだろうな。

●男性:20歳
彼女ら、最初っから何か百合っぽかったもんな。
とにかく、海賊行為をするのが待ちきれないよ。
彼女は友人を助ける、金を稼ぐという世界でベストな事2つをやってのけるのか(笑)
次回が待ちきれないよ。

●コルチュラ、クロアチア:19歳
いやー、このアニメには恋愛要素がないって聞いた端にこのキスシーンだったから、すっかり意表を突かれたよ。
最高だった。
それとチアキ、なんで顔を赤くしてんの?

●不明
ジェニーのプランB。
(攻撃されてる)弁天丸から逃げ出す。

●女性:18歳
佐藤竜雄の嘘つき!
とにかく、基本的に私は少女愛や少年愛は好きじゃないんだけど、彼女たちは主人公カップルじゃないし、無視する事にする。
凄くショックだったけど!
面白い事になってきたね。

●男性:50歳
>これが成功したら、弁天丸にとってもかなりの利益になりそう。
そう、今回のエピソードで最も重要だったのは茉莉香がジェニーから3つの条件を引き出した事だったんだ。

●不明
ゆ、百合キスだと!
あれは完全に予想外だった。
自分も女の子たちと同じリアクションだったよ。
しかも物足りなかったのか2回もしてるし!
ワオ!

●不明
危険を目の前にした時の茉莉香は楽しそうだな。
つまり”全部ぶん取る”って事だ。



■謎の彼女X:第4話「謎のガール・ミーツ・ガール」:MyAnimeList.net
謎4

●ジャカルタ、インドネシア:男性:19歳
ふむ…丘と卜部には何らかの繋がりがあるのか。
で、2人ともお互いにボーイフレンドがいると。
これは楽しい事になるぞ。

●フロリダ州、アメリカ:男性:19歳
百合。いや冗談だ。
凄く良いエピソードだった。
今までほど変ではなかったけど中毒性があったよ。

●フロリダ州、アメリカ:男性:24歳
卜部はプールかビーチに行ったから真っ黒に日焼けしたのか。
凄く良いね、特に白いドレスと合ってて超可愛い。
このアニメが面白くなってきてる事に同意する。
謎の涎っていうテーマにも慣れてきた。

●女性:18歳
このエピソードはエクセレントだった!
このアニメにはかなり期待してるよ!

●男性:21歳
男同士、女同士で友達になったのが良いね。
素晴らしいダブルデートが見られそうだ。

●ユカタン、メキシコ:男性:24歳
凄く良いって訳じゃなかった…ちょっと落ちるかな。
これからどうなるか期待だ。

●不明
おかずを食べさせようとしてる卜部が可愛すぎた。

●ブラチスラヴァ、スロバキア:女性:15歳
次回はビーチエピソードか…フヒヒ。

●不明
このエピソードの卜部と丘は俺に良しだった。
2人のやり取りは輝いてたし凄く良い気持ちになれた。
まったりした日曜にとって完璧なエピソードだったよ。

●キルマーノック、スコットランド、UK:男性:25歳
卜部にはちょっと気分を害したな。
女友達を持つ事を嫌がってるし、本当に何もしていない…しかも本当の理由も言っていない。
上手くすれば丘が何らかの変化を与えてくれるかもしれないけど、彼女が2度目に涎を舐めた時、その事に嵌ってしまったようにも見えるんだよな。

日焼けした卜部はメチャクチャ良かった。
このエピソードで唯一良かった点だな(笑)

●リスボン、ポルトガル:男性:22歳
もし、卜部の涎を舐めたら傷も共有する事になるんだとしたら、卜部があの日の時、椿が彼女の涎を舐めたら…?

●男性
いや、そういうのはいいから。

●ブルックリン、ニューヨーク州、アメリカ:男性:22歳
卜部には彼女を助けてくれる友人が必要だし、丘がその答えだな。

●男性
椿以外の人でも涎パワーの影響を受けるんだな。

●サン・シティ、リトアニア:男性:20歳
少なくとも卜部には友達が出来たな。
素晴らしいエピソードだった。
今回は傷を転送したが、次は何が起こるんだ?




『アクセル・ワールド』は物語りも加速してきました。
どうやら公式配信であるVizストリームでも規制シーンはそのままだった模様。
ちょっと意外。
『さんかれあ』は礼弥がゾンビとなってラブコメ度がアップしてきました。
次回は動かなくなった礼弥を元に戻す事になるのでしょうか。
『モーレツ宇宙海賊』はガチ百合回。
「『先輩を宇宙大学まで送り届ける』『利益もゲットする』。“両方”やらなくっちゃあならないってのが“船長”の辛いところだな。」状態の茉莉香ですが、無事に任務を遂行できるのでしょうか、って予告タイトルで既にネタバレしてますが。
『謎の彼女X』はプチ百合回。
涎の事を知ってもほとんど動じない辺り、丘さんもかなりのもんです。
果して椿の夢は椿自身の願望なのか卜部の願望なのか。




アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)
アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)
さんかれあ もふもふマフラータオル 散華礼弥柄
さんかれあ もふもふマフラータオル 散華礼弥柄
モーレツ宇宙海賊 モーレツTシャツ ブラック サイズ:L
モーレツ宇宙海賊 モーレツTシャツ ブラック サイズ:L
謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)
謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「綺礼が本性を現わした!」Fate/Zero第17話『第八の契約』を見た海外の反応
>> : 「ここは天国か」日本の猫カフェを見た海外の反応



コメント

AWの引きはこっちでも向こうでも評判いいみたいね

今週はみんな面白かったね
翻訳サンクス

モーパイ、宇宙大学って「11人いる」が元ネタ?と思ってみたり。
向こうもある意味、治外法権だったし。

今週は4つとも面白かったけどなんと言っても『アクセル・ワールド』だな!ハルの犠牲になったシーンだけでも十分のなのにラストで拓武とのカラミも!1話で2~3話分の面白さが詰まっていた!良いエピソードだったよ!

謎の彼女X
>>●もし、卜部の涎を舐めたら傷も共有する事になるんだとしたら、卜部があの日の時、椿が彼女の涎を舐めたら…?

いや、そういうのはいいから。

ワロタ。

>モーパイ、宇宙大学って「11人いる」が元ネタ?と思ってみたり。

うん、多分そう。

アクセルワールドは、myanimelist見ても全体的に評判は、もちろん良いのだけど一部主人公がデブでパッとしないのに違和感感じてる人もいるみたい。日本のアニメだとパッとしない主人公のテンプレもあるけど、向こうは少ないしね。そういうの。
それと、ヒロイン告白、突然すぎじゃね? とか。原作読んでるコア層が、そういう疑問に答えてるけどね。

細かいけどAW、会長じゃなくて、副会長だよ。
敬称は黒雪姫にした方がいいと思うよ。

AWは予想以上に面白くなったと思う。
ちょっと黒い人の告白の理由があれだったけど、廃人にしかわからない何かがあるってことで一応納得。
主人公の体型には慣れたから、もう何も言うまい。
モーパイは文句なし、流石の出来だった。

モーパイ
誘拐する部分が色々な意味で難しいと思ってたから、いきなりはしょってきた時は
そこ重要だろ!?と拍子抜けしたが、ガチ百合インパクトでどうでも良くなったw

謎の彼女Xはヨダレで感動話をしてるのがすごく笑えてたのが今回は普通の話でいささか拍子抜け
モーレツ宇宙海賊はヨット部編になってからグダグダで物足りなく感じていたのが緊張感ある話になってきて次回がすごく楽しみ

会長じゃなくて…もう書かれてたか。
先輩の方がいいでしょ、晴雪もそう呼んでいるし。

アニメの中だと納得しちゃうけど、よく考えると黒雪姫って、かなり痛い人だよね。やっぱ。
初恋の相手を見た目より、ゲームスキル重視って、いわゆる中身重視って言えるんだろうか。

>いや、そういうのはいいから。
日本の感想板でもこの手の話題がひとしきり続くのに
このいなし方は高度だ…スゲエw

黒雪姫先輩は現実でも稀にいるデブ専だと思えば納得できなくも……どうだろw


AWは最新?のネットゲーム廃人とAR技術という要素を付け加えているけど、基本構造はドラえもんと猿飛とウィングマンと特撮と格ゲーという結構古い要素で出来てたりする。
案外昭和テイスト。
中学生になったのび太と出来杉のしずかちゃんをめぐる友情と対決という、ドラえもんでは決して描かれなかった物語を大真面目にやってるあたりが好感が持てる。

>アニメの中だと納得しちゃうけど、よく考えると黒雪姫って、かなり痛い人だよね。やっぱ。
初恋の相手を見た目より、ゲームスキル重視って、いわゆる中身重視って言えるんだろうか。
黒雪姫はずっと前から加速を使っているから、肉体の年齢よりも精神年齢が高いんだろう
だからこそ人の内面に目が向いたし、ハルユキの持つ優しさや強さに気がつけたんじゃないかな
…まぁ未来の話だし、そういう趣向の人も増えてるかもしれないじゃん?

タクは確かに一見いい友達だけど、昔から薄々ちゆりの本心に気付いてたとしたら
ハルへの苛立ちと嫉妬で歪んじゃってても仕方ない気はするなぁ

11人いるのパロディはたびたび見かけるけど、渋いネタのせいか、たまに分からん時がたまにあるんだよね。
ケロロ軍曹が7人に分かれた回の『世界へ!』は、最初何のパロか気付かなかったし。

AWは細かいとこ突っ込んでたら見てられないよ。
15年も付けっぱなしで臭ってくるだろとか、処理性能どうなってんだよとか、突っ込みどころ満載だからな。

>15年も付けっぱなしで臭ってくるだろとか
一応原作では汗吸い取りパッド交換とか出てくるので最低限手入れはされてるかと
処理性能あまぁ未来だからでいいんじゃないかw

自分で書いといてなんだけど吸い取りじゃなくてメッシュ素材使用だったわ…
あと機種変の概念はある

AW 先輩が主人公に何故惚れたのかが納得できん
米欄の「内面の優しさだの強さだの」ってのは、アニメで表現されてたか?
結局「主人公だから」女から惚れられるっつーオチが見え見えで萎える

他の作品だと、フツメン設定でも実際は池麺だったりして
ある程度惚れられるのに説得力もあるんだが、豚だしな……

>>AW 先輩が主人公に何故惚れたのかが納得できん
草食人間好き
ダメ人間が好き
デブ専
ギャップ萌え
女が惚れる属性はいくらでもありそうだが

先輩はとてつもなく長い時間を加速世界で過ごしてきたから、精神年齢が熟女レベルで、価値基準が加速世界寄り。
だから現実の見た目なんかよりも、内面や加速の才能を重視する。

このことを念頭に置いて劇中の告白シーンをもう一度見れば、少しは理解できるんじゃないかと思う。
要するにギャップ萌えってわけ。

そもそも、「内面の優しさだの強さだの」については今後掘り下げられていくことであって、
先輩の口から語られた理由の中には入ってないよ。

黄昏乙女×アムネジアの海外の反応が無い

主人公がイケメンで美少女に惚れられる→文句
主人公がありがちな自称平凡で美少女に惚れられる→文句
主人公がキモデブで美少女に惚れられる→文句

どうすりゃいいんだよw
美少女出なくても文句言うんだろw

アクセル、主人公がデブなのは別にいいんだけどさ
キャラデザが他のキャラと比べてあまりにも浮きすぎなのがなー
たぶん、「チビデブでも視聴者が不快感を持たないように愛嬌を残したデザインに」とか考えたんだろうけどさ
いくらなんでもデフォルメしすぎだろ
なんつーか主人公だけ他のアニメからやってきたみたいで違和感バリバリ

「さすがの猿飛」へのオマージュなんだろう。
体型とかバランスとか酷似。

猿飛以外→基本少女マンガ。おめめキラキラで手足がモデルのように長い。
猿飛→同じ人間とは思えない縮尺。でも最速最強

猿飛はなんというか顔も相撲取りっぽいので、そっちの方が良かったと思うけど。

いまさらだけどEDで飛んでる鳥って、銀色のカラスなんだね。(Silver Crow)
横からのシルエットを見ればわかるけど、白いから鳩だと思ってた。

AWで主人公に黒雪姫が惚れる理由が薄弱って思う人がそんなにいるのか…。

何かの技術が高い人に惚れるって、現実でもあるし、漫画とか楽器演奏とか。
惚れる理由としては納得がいくと思うんだけどなぁ。特にそれに入れ込んでいる人であれば。

まあ、面がいいとか背が高いとかトークが上手いに比べればマイナーな理由だけどさw
もっと納得がいかない感じの主人公補正としか思えないようなモテ方のキャラはいくらでもいるような…。

謎の彼女Xの涎はチャームポイントでセールスポイントだと思うけど、それのみの作品とは思わない
謎の彼女Xが何なのかと言われれば、純愛モノもしくは青春モノってところだと思っている

今回は落ちついたと感じるのも分かるけど(百合がよかったのは置いといて)
卜部に友達(仮)の娘が出来たというのは決して軽くないファクターで、意味のある回だったかなと

ただ、フェチなコンテは健在でいいけど、崩した絵の多用は気になったかな・・・個人的にはあまり・・・

つーか、ぶたくんはかわいいだろ
別にバーチャルな方でなくても。

そもそも異性愛者同士で相思相愛になっても、お互いをどう好きかなんて
言葉にはできても知識として知れても、同じように感情をもてるわけじゃないし、
(ノーマルでもそうでなくても)他人に好み聞いたってバラバラで
わかんねーのが基本なのに、納得できんとか言ってる連中はアホなの?

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=