「これはカレーの究極だ」カレーパンに対する海外の反応

惣菜パンの中ではトップクラスの人気を誇るカレーパン。
海外にもカレーパンの愛好家はいるようで、自分でカレーパンを作ってみたという人がカレーパンに対する愛とレシピを語っていました。
カレーパンに対する海外の反応です。
※レシピは割愛しています。
引用元:kare-pan-curry-bread
私は最高のカレーを食べる事に最善を尽くしてきたと思っていた。
日本のカレーはお気に入りの1つであり、改良の余地がないくらい良いものだと思っていたんだ。
しかし、私が間違っていた。
カレーパンはカレーに対する究極の体験だった!
カレーパンとは日本のカレーをパンで包み、パン粉を塗した物だ。
普段は揚げてあるが、焼いても作れると思う。
カレーパンは日本で人気の食べ物なのだ。
これは私が初めて作り、食べたカレーパンだ。(訳注:トップイメージに使っている写真)
フライを作ったのは2回目でもある。
フライに関してはちょっと心配だったけど、概ね上手くいった。
このレシピは酵母ベースなので発酵のために少し時間が必要だ。
休日に作る事にして良かったよ。
カレーパンはアメージングだ!
金茶色のパン生地は美味しく、軽く、クリスピーで中はしっとりと柔らかい。
もちろん、まだ温かいうちに食べたよ。
一口齧るごとに、クリスピーさ、柔らかさ、温かさ、そして美味しさが広がっていくんだ。
作ったカレーパンはあっという間に消えてしまったよ。
ただ単ににカレーをカリカリの揚げパンの中に入れただけでこんなに美味しくなるなんて信じられないくらいだ。
パン生地を使い終わる前にカレーを使い果たしちゃったから、砂糖とシナモンを入れてドーナツを作ってみた。
カレーパンの後の美味しいデザートになったよ。
↓この記事につけられたコメント
●ミシェル・ヤン
これは美味しそう。
カレーパンをイメググってみたけど、あなたの作ったのは最高の色合いだね。
●スモールビジネス・ローンガイ
カレーパンを見てたら涎が出てきたよ。
クリエイティブな料理だね!
これは私の国で”Tempura”って呼ばれてるものだと思う!
●ヘンリック
これは本当に美味しそうだね。
でも、自分で生地から作る替わりに既製の生地でも作れないかな?
作るのに凄く時間がかかりそうだから…
●名無し
『黒執事』でカレーパンの事を見かけてから、パンメーカーを使わないシンプルなレシピを探してたんだよね。
揚げパンってのが美味しそう!
●名無し
むむ、これは作ってみよう!
『黒執事』で見た事あるよ><
それに本当に美味しそう。
●ベジタリアン・ヨギニ
アメージング…カレーはよく作るから、カレーパンも作ってみるつもりだよ!
素晴らしいレシピと明確なヒントをありがとう!
●ソック
うお、ちょうど”日本のカレーパン”のレシピを探してたんだ!ナイス!
すぐに試してみるつもりだよ。
●スカイ
今日作ってみたよ。
あなたが作ったのとは全然違っちゃったけどそれでも凄く美味しかった!
レシピをサンクス。
●ディスイズサイレン
ワオ、これはアメージング。
私はベジタリアンよりだからこれは素晴らしいな。
●リコッド
これは本当に感謝するよ。
ガールフレンドに僕が好きな日本料理についてチャットした時に、僕が毎朝セブンイレブン(とかその他のコンビニ)に行ってこれを数個と1リットルのポカリスエットを買ってる事を説明したんだ。
彼女はポカリスエットを試してみて、今はカレーパンを試しているよ。
●ポーライン
今日作ってみた!
素晴らしい出来だったよ!
油を大量に使うのは好きじゃないから、揚げる替わりに焼いてみたんだ。
182℃で25分間焼いてみた。
普段は私の作ったものを気に入らない家族もこれは気に入ってくれたよ。
●名無し
丁度日本でカレーパンを食べる旅から帰ってきたんだ!!
立ち寄った全てのデパ地下とパン屋でカレーパンを食べてきたよ!!
とにかく、日本にいる間中ずっと食べたかったんだ!
今まで食べた事無かったんだけど、今じゃお気に入りの食べ物だよ!
家に帰ってきた時に禁断症状が出たくらいだ!
どうやって作るか分からなかったからクロワッサンの生地で作ってみたんだよね。
悪くは無かったけど、カレーパンじゃあなかった。
で、インターネットで検索して、君のサイトを見つけたって訳だ。
もうすぐに口の中に涎が溢れてきたよ。
明日にでも作ってみるつもりだ!
上手くいけば友達や家族にも食べさせてみるつもりだよ!!
レシピをサンキュー!!
●シェフィーシープ
あなたのレシピで作ってみたんだけど…(カレーを作るのも初めてだったけど、嬉しい事に上手くいって…美味しかった!)…ワオ!
これはファンタスティックだった…ちょっとごまかしを使って市販のパン生地と使ったにも関わらず。
パン粉のクリスピーさが本当に楽しいね。
私のBentoに詰めていくつもり(残す事が出来れば)
●イートミー・デリシャス
これは信じられないくらい美味しそうだね!
●キャロリン
これは美味しそう!
私は普段地元の日本式パン屋でカレーパンを買ってるんだよね。
日本のカレーを作ってるなんて、アメージング。
●マンギー
オゥ、ワオ!
私、カレーパンが大好きなんだよね!
24時間営業のコンビニで買ってて、これが孤独な病院での夜勤から私を護ってくれてるんだ。
私は日本のカレーが大好きなんだけど、今まで一度も作った事がないのは恥ずかしい事だね。
ブックマークさせてもらうよ。
youtubeでカレーパンのレビューをしている人もいました。
Curry Bread カレーパン
↓この動画につけられたコメント
●フィンランド
フィンランドのリハピーラッカ(挽肉入り揚げパン)に似てるね。
●イギリス:23歳
むむむ、これは美味しそうだ。
●アメリカ:43歳
ローソンでこれを買ったんだけど、甘いパンだと思ってたんだ。
カレーは好きだけど、パンの中に冷たいカレーが入ってるのはショックだったな。
普通は暖かい物が室温になってる日本の食べ物には慣れる事が出来ないなあ。
●モントリオール、カナダ
こういうのがカナダにあったら喜んで2ドル払うよ。
ここモントリオールのコンビニには移民達によるカレー、サモサ(インドの揚げパン)、寿司やワンタンスープが売られてて、どれも美味しいよ。
こういうのを見つけたときは嬉しくなるね。
どれも見た目はアレで安っぽいんだけど、本物だから。
●オランダ
君の動画を見れば見るほど日本に行きたくなってくるよ!
Urayamashii
●ブロンクス、ニューヨーク、アメリカ:22歳
ニューヨークにはいくつか日本式のパン屋があるよ。
そこに行った時はいつもカレーパンかメロンパンを買ってるんだ。
●カルガリー、カナダ
カレーパンってクレイジーなくらい良いよね。
ラッキーな事にアジアンフードを扱うスーパーに売ってるんだ。
●アメリカ:69歳
今はラーメンが一杯食べたい。
●カナダ
カナダのトロントでも売ってるんだけど、残念な事にこの動画ほどたっぷりしてないんだよね~
●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ
私も好き!
●アメリカ:38歳
このパンも好きだけど、自分はコロッケのほうが好きかな。
●カナダ
お腹減ってるし、これを試す事にためらいはしないだろうな。
これってスパイシー?
●フランス:21歳
日本のパン屋の名前って大抵フランス語なのが面白いね。
(フランス語の発音で、その言葉に意味はないんだけど、それでも少なくともフランス語だ)
でも、そこで作られてるパンはフランスにはない物なんだ(笑)
●イギリス
美味しそう!
●不明
これは良さそうだ。
●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ
これは美味しそうだし腹が減ってきた!
こういうのを見るといつもお腹が空いてくるんだよね。
●モントリオール、カナダ
これは本当に美味しそうだ!
●ロンドン、UK:20歳
ああ…凄く食べたいけど、それ以前にまず見た事がないんだ!
悲しい事に、間違いなくここロンドンじゃ買えないだろうし…
●アメリカ:15歳
美味しそう!
でも、セバスチャンが作ったカレーパンが一番。みんな知ってるね。
(黒執事ネタ)
スーパーに行った時に「カレーパン揚げたてでーす」というアナウンスが聞こえたら思わず買ってしまう、カレーパンには抗いがたい魅力があります。
やはり熱々のカレーパンこそ至高。
『黒執事』で知った、と言う声もいくつか。
なかなかに侮れない。
![]() 自宅で揚げてアツアツを 小麦家 の 絶品! もっちり カレーパン(冷凍生地) | ![]() アンパンマンミュージアム GOGOミニカー カレーパンごうとカレーパンマン | ![]() カレーパン (100g×2) | ![]() 島マンゴーカレーパン5個入り |