ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

海外のフィギュアファン「お前らの初フィギュアって何よ?」

firstfigure22.jpeg
※イメージは記事内容と関係ありません

何事にも初めてはある、という事で海外のフィギュアファンが自分が初めて手に入れたフィギュアについて語っていました。

引用元:myfigurecollection.net


●男性:23歳
書き忘れてるのもあるだろうから、適宜追加してくれ。

・初めて手に入れた日本のポップカルチャートイ
バンダイのSDセーラームーンとセーラービーナス

・初めてのPVCフィギュア
孫策伯符チャイナドレスVer

・初めてのFigma
古泉一樹 制服ver

・初めてのねんどろいど
脳噛ネウロ

・初めてのねんどろいどぷち
宮ハルヒの憂鬱#03の男子

・初めてのリボルテック
ダンテ

・初めてのPlay Arts
Final Fantasy X-2のパイン

●カナダ:女性:17歳
初めてのフィギュアはアメリカの会社が作った木之本桜。
(メーカーはTrendmastersだったかな?)
集めはじめてからの初めては、完成品フィギュアだとグッスマの1/8初音ミク、ねんどろいどはセイバー(へたれVer)、Figmaはルルーシュ、ピンキーストリートはさっちんと本田透。
トレーディングフィギュアはブロッコリーのデジキャラット。

●アメリカ:女性:30歳
むむむむむ…
一番最初はPlay ArtsのFF7のスコール、PVCはキングダムハーツ2のリク、最初(で唯一)のFigmaはキョン、トレーディングフィギュアは(ハガレンの)エンヴィー。

●カナダ:男性:24歳
初めてのフィギュアはMAXファクトリーのハルヒ。
初めて買った海賊版じゃないフィギュアはねんどろいどのライト(デスノート)。

●アイルランド:24歳
初めてのフィギュアは希有馬屋のクベルタ。
firstfigure1.jpg

ねんどろいどはやさぐれ凛、ガレージキットはボークスの「セラス・ヴィクトリア」(ヘルシング)。
firstfigure5.jpg

トレーディングフィギュアはマリュー・ラミアス(ガンダムSEED)だ。

●モントリオール、カナダ:女性:16歳
初めての完成品フィギュアは「惣流・アスカ・ラングレー部屋着Ver」。
firstfigure2.jpg

Figmaは長門有希でねんどろいどはシャナ。
初めてのトレーディングフィギュアはギャラクシーエンジェルの限定版Vol.1。

●アメリカ:男性:22歳
2009年に買ったハルヒが初めてなんだが、最近それが海賊版だった事を知った。
firstfigure6.jpg

●UK:女性:20歳
このスレ最高だわ。
初めてのフィギュアは(一騎当千の)関羽雲長…OTL

●26歳
残念ながら、16個のねんどろいどぷちを同時に注文したからどれが最初とは言えないな。
(らきすたの第1弾とお年賀セットが入ってる)
それと「柊かがみ」と「初音ミク」のねんどろいどもだ。
ねんどろど以外だったらグリフォンエンタープライズの「ゴスロリ涼宮ハルヒ」だな。
firstfigure3.jpg


●ブラジル:男性
初めてのフィギュアはシャイニング・ウィンドの「クララクラン・フィリアス」だ。
firstfigure4.jpg

2009年の年末、eStarlandが全てのアニメ関連製品を20%オフにしてて、ちょうどその時「シャイニング・ウィンド」をプレイしてたんだ。
価格と運送費なんかで2日間悩んでた…それが今じゃ…既に今月分の予算をオーバーしてるよ…

●アメリカ:男性:27歳
初めてのフィギュアは2008年の11月に買ったAlterの朝比奈みくるメイドVerだな。
firstfigure7.jpg

●不明
拡大解釈するなら、1982年にゲットしたスマーフのフィギュアが初だな。
まだ持ってるぞ!

↓スマーフ
firstfigure8.jpg

●ブラジル:男性
↑それで言えば、自分が子供だった頃(90年代)に持ってたG.I.ジョーのフィギュアになるな。
両親の家にはまだ機動刑事ジバンのフィギュアが何個か箱に仕舞ってあるはずだ。
懐かしいな。

●UK:男性:20歳
ナイス。
子供の頃集めてたのと言えば、マクドナルドのハッピーセットでただで貰えたフィギュアだな。

●ニュージーランド:女性:25歳
ヘロー。
私の持ってる日本に関係した初めてのオモチャと言えば、弟が日本の土産に買ってきてくれた昔ながらの祭衣装を着たハローキティのソフビだね。

初めてのFigmaはセイバー私服Ver
初めてのリボルテックは長門有希 魔法使いVer
初めてのねんどろいどはラズベリル(ディスガイア3)、超キュート
firstfigure9.jpg

初めての(そして唯一の)ガンダムは ウイングガンダムゼロカスタム

●アメリカ:男性:27歳
初めてのフィギュアはちびうさの衣装が変えられる小さなフィギュアだったと思う。
小さな頃で、女の子向けのおもちゃを買うのは凄く恥ずかしかったから、母親に買ってもらったんだよな。
そのお店ではSDセーラーサターン、セーラーマーキュリーのフィギュアも買った。
どのメーカーなのかはわからないけど。
始めて”本物の”フィギュアを注文したのは2008年、柊つかさの巫女服スケールフィギュアだ。
firstfigure10.jpg

手にした時、気に入りはしたんだけど「で、自分はこれをどうするんだろうか?」とも思ったよ。
そして時は流れ2009年、ねんどろいど秋山澪の予約を見かけるなり恋に落ちたが”いやいや、注文はしないぞ”と思いつつ毎日そのページを見ていた。
その一週間後、Play-asiaは予約を締め切り、そこで自分は半狂乱になって他のサイトを探したんだ。
見つけたサイトはHobbySearch。
馴染みが無かったし変な感じがしたけど、信用して彼女を予約した。
それが全ての始まりで、自分の銀行口座はみるみるダイエットしていったよ!
今じゃHobbySearchにたくさんの製品を予約中だ。

●イリノイ州、アメリカ:女性:21歳
これ
firstfigure11.jpg

今でも持ってるよ~

●アメリカ:女性
カウントしていいのかどうかわからないけど、初めてのアニメ関連製品と言えば『犬夜叉』の巨大なぬいぐるみかな。
あの頃は犬夜叉好きだったんだよね。
それからFFVII エクストラナイツのセフィロスフィギュア。
firstfigure12.jpg

最近注目してるのはワンピースのフィギュアだけだな。

●オーストラリア:男性
初めてのフィギュアはメディコムが出してたアスカとレイのフィギュア両方。
アニメコンベンションで両方を1人分の金額で買えたのが最高だった!
初めてのPVCフィギュアは『灰羽連盟』のラッカ(椅子に座ってるの)だ。
firstfigure13.jpg


●アメリカ:22歳
自分の初フィギュアは百瀬 玉の死神装束Ver。
firstfigure14.jpg

レビューを読んで興味を持ったんだよね…
初ねんどろいどは初音ミクだ。

●アメリカ:男性:25歳
初フィギュアはねんどろいど初音ミク。
何でか全然見つからなかったんだよな。

●ブラジル:男性:24歳
初めてのPVCフィギュアはコトブキヤのアスカ&レイ(プラグスーツVer)
firstfigure15.jpg

初めてのFigmaはドロッセルだ。

●アメリカ:男性
初めて手に入れた日本のポップカルチャートイはガシャポンのSDガンダムザクIIだ。
幼稚園の頃だったな。
ガンダムが嫌いだったから白い悪魔じゃないか確認するために小さな穴から10分くらい中を確認してたよ。

●アメリカ:男性:29歳
初めてのフィギュアは…うーん…随分前の話だからなあ…
多分2000年に出たマクファーレンの3Dアニメーションシリーズの第1弾だったと思う。
5個を同時に注文したんだ。
金田、金田のバイク、鉄雄、(天地無用の) 魎呼、(トライガンの)バッシュだったかな。
firstfigure16.jpg
firstfigure17.jpg
firstfigure18.jpg

その頃は一年ほどアニメに嵌ってたんだけど、当時はアクションフィギュアを買ってた。
でも、そのフィギュアを見た途端、買う事を決めたんだ。
買ったはいいものの、このフィギュア達は長い間開封もせずに倉庫に仕舞ってた。
で、ある時その事に気付いて大した価値もないだろうからと開封して本棚に飾ってみたんだ。
それがアニメフィギュアを買うスパイラルの始まりだった。
(良いことだったと思ってるよ)

●アメリカ:男性
初めてのフィギュアはバンダイが出したカードキャプターさくらのフィギュアだな。
ローラースケートを履いてる奴。
firstfigure19.jpg

●女性
アニメだと知る前からポケモンとかデジモンのフィギュアを集めてた…
それ以外だと犬夜叉のキーホルダーセットだったと思う。

●アメリカ:女性:34歳
ずいぶん前の話だけど、確か一番最初は木之本桜のトレーディングフィギュアだったと思う。

●オーストラリア
プレゼントで貰ったアスカとレイの[グリムロック]ミックスエディションが初めてだな。
firstfigure20.jpg

その頃はフィギュアに興味なかったんだけどエヴァの大ファンだったんだ。





僕は電撃大王全プレのピンキーヘンリエッタちゃん!(AA略)
いや、リボルテックキングゲイナーが先だったかな…
(その前にボトルキャップペプシマンとかも集めてましたが)
不思議な事に気付くと数が増えている、フィギュアとは真に恐ろしいものです。




あの夏で待ってる ねんどろいど 貴月イチカ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
あの夏で待ってる ねんどろいど 貴月イチカ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
劇場版 そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神 ニンフ バニーVer. (1/4スケール PVC&ABS塗装済み完成品)
劇場版 そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神 ニンフ バニーVer. (1/4スケール PVC&ABS塗装済み完成品)
スカイチューブ イーニァ・シェスチナ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
スカイチューブ イーニァ・シェスチナ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
徳川千 -水着ver.- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
徳川千 -水着ver.- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「謎の彼女X、モーレツ宇宙海賊、他」2012年春アニメを見た海外の反応その8(冬アニメ21回目)
>> : 「両方凄い!」自衛隊の01式軽対戦車誘導弾とアメリカのジャベリン撃ち比べを見た海外の反応



コメント

こうして見るとフィギュアも数年ですげー進化してるんだな

ネウロのねんどろいども、そんなものあったのか!的な驚きですが、アメリカ製の木之本桜…。
見たいような見たくないような…。

絶対に手を出さないと決めていたのに一目惚れして買ってしまったのが、
ねんどろ初音ミク(初回販売物)だった。

外人さんにも仲間がいたみたいだけど、
これだけは買ったって人が自分以外にもいそう。

これが現在の最初にして最後のフィギュアですw

俺はゲーセンフィギュアやガチャ以外だとハルヒの長門フィギュアが多分最初だな。

そして俺の初めてはマックスファクトリーのアスカです

セフィロスのフィギュア酷すぎるwww

キン消し フィギュアはフィギュアに含まれますか?w

テイルズオブファンタジアのアーチェとミント

初のフィギュアは、プライズ景品のこれが私の御主人様の沢渡いずみだったな。
あのシリーズ、比較的出来が良かったから、人の目を気にしながらもクレーンキャッチャーに挑戦する日々が続いたな。
今は、場所をあまりとらないねんどろいどシリーズが主戦場です。

ttp://ja.myfigurecollection.net/item/27362
たぶんこれか。米製さくらたん。。。

まあなんだその年代的にしょうがないというか、なかなかの邪神像というかw

なのはの1番くじだな
もう6年ファンやってるが、フィギュア単体はねんどろ以外買ったことない。

ナイトブレイザーは今非常に悩んでいるんだが。

たぶん「新横浜ありな in アキハバラ」だわ。
放置していたから埃被ってた。

海洋堂が出してた二千円ぐらいのライダーやウルトラのソフビキットだった
レジンキットは高くて買えなかった
それからファンド買って自作するようになったのが考えてみたらフィギュア作るきっかけだったな


1つもまともなのは買ってないけど、今のフィギュアはギリシア時代や
ルネッサンス時代を遥かに超えていると思うんだがwww

マックスのイグニスからだったなあ。どうしても我慢できずに。

それまではフィギュアに手を出したら人として終わり。と思ってたのに。

>製品の出来を見ると欲しくなるが、買ったら負けの様な気がしてる・・・

こんなの嘘だ
外人がアニメにお金を落とすはずがない

>外人がアニメにお金を落とすはずがない
フィギュアーは買うしか無いからね、まぁアニメ自体の商売は難しいが関連商品やマクロ経済で考えるとかなり貢献してると思うよ。
問題はTV産業の経営者が電波使用権の利権商売で楽しすぎで稚拙過ぎでなんの努力もしてない所、USAのTV業界なんかと日本は経営が全然違うんだよ。
日本のアニメが秀逸でもTV業界が足をひっぱちゃってめちゃくちゃになってるのがアニメ業界とも言える。
あれほど優秀な武器があってもTV業界はナニも努力してないのが解るエピソードの一つだよ。
初音ミクを比較すると日本のTV産業のダメさが良く分かると思うよ。

最初に買ったのは500円フィギュアのロボコップのED-209だったな

>外人がアニメにお金を落とすはずがない
んなことない。実際に購入してくれてるじゃない?
外国人の方々、本当にありがとう。
日本はもっと2次産業とアニメの輸出をするべきだよ。

>日本のアニメが秀逸でもTV業界が足をひっぱちゃってめちゃくちゃになってるのがアニメ業界

本当だねぇ、もう古いアニメなんかは日本政府一元管理してサイト作ってで無料海外発信しても良いんじゃないかとさえ俺は思ってる。

秋葉で見たボークスの円句キューティーハニーのガレキの一目惚れだったな
サンドペーパーを買い、エアブラシを買い、デザインナイフを買い、で道具も全部揃えた
あれほどの一目惚れはこれからの人生でも起こらないと思う

俺はグッスマの初音ミク。

>●アメリカ:男性:22歳
>2009年に買ったハルヒが初めてなんだが、最近それが海賊版だった事を知った。

(´・ω・`)

僕はガンダム種のラクス・クラインちゃん!

何かハロ形のカプセルにランダムで入ってる奴
昔は好きだったんだよ…

緊急拡散 慰安婦碑撤去署名に協力してください。
このサイトの管理人さんや、読者さんの中にも英語が堪能な方もいると思います。
親日外国人のグループは嫌韓比率が高いように思えますので、そのような人たちを対象にアピールしてもらえないでしょうか。
BBSでもSNSでもツイッターでも、なんでもかまいません。

2chの活動スレ   ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338074534/
日本側有志の本家サイト ttp://nihonnococoro.at.webry.info/201205/article_18.html
日本人対象の嘆願方法の説明 ttp://www.nipponkaigi.org/wp-content/uploads/2012/05/whi-H-Syo01.pdf
本当のメアドを使うのが嫌な方は、捨てメアドでもOKです。


ホワイトハウスの署名ページ⇒ttp://wh.gov/yrR

俺はマックスファクトリーのガイバーI/II/IIIの3体を同時に

自分はこの人達と逆にタートルズだったな

ぐりむろっく!、いいよな~
星の数ほどあるアスカレイのフィギュアの中でもかなりいい出来。
オタクが嫌いなうちの母にさえ評判よかったw

ヤフオクで見つけた素人リペイントの悪魔将軍
一目惚れして買ったのはこれだけだなぁ

木之本桜は決定版が無いからねぇ
CCさくらからガレキに嵌ったくちだけど、超有名原型師でも期待外れなできだった
少しデフォルメの入ったほんだら商会が一番可愛いかな

完成品ならリキッドストーンの魔理沙と霊夢
触って楽しい飾って可愛い 
パーツ構成がよく考えられてるよ

グリムロックのWSCに出てた奴じゃん
こんなのまでPVCになってたんだな

つかさの元は鶴の館のガレージキットだね
イベントで買おうとしたら版権がPVC業者に渡り販売不可で泣いた
でも最近の完成品の塗りはは瞳を除けば自作と然程変わらないんだよね
ちなみにPVCは中国が独自で開発した量産技術が多いらしく、
簡単には他国で造れないらしいよ

フルタのチョコエッグ…はなし?

ガレキやガチャ、\500ぐらいのコレクションフィギュアは昔から手を出してたけど
値段4桁で完成品のフィギュアはマックスファクトリーの砂沙美魔法少女クラブが初・・・
出来は鬼良いのに、作品が不人気すぎて、今でも在庫が\1000で叩き売られてたりする

初ねんどろは俺もミク

コトブキヤのアーチェ・クラインだなぁ

ハルヒの海賊版フィギュア出来が良くてビックリした。なんか複雑…

十年くらい前だとサスケの邪神像並のものがゴロゴロしてたけど
ホント今のフィギアはかなり進歩してる
成形技術がかなり改善したからかな?

フィギュアは仲間を呼びますな、いやホントに。
リボキンゲ、確かにいいものでございました。

>成形技術がかなり改善したからかな?

成形技術の技術の向上もあるけど、あちらの工員の質の向上が要因だと思う
塗りですべてを台無しにしてしまうのがフィギュアだし

初のフィギアは「暴れん坊巫女こより」でした

ギアじゃねーよデコ助野郎ぉ!
なんだよフィギアって、フィリピンギアの略称か?

>マックスのイグニスからだったなあ。どうしても我慢できずに。

>それまではフィギュアに手を出したら人として終わり。と思ってたのに。


俺と全く同じでワロタ
それまでのフィギュアより、生き生きして見えたんだよなぁ…

俺の初は1989年に出たほぼ伝説に近い某オタ雑誌のプレゼントで貰ったボークスのなんだっけ?キャラ失念のバニーさん塩ビフィギュアだわ
当然無着色ひずみありなので、湯につけて湯がいて歪修正したり、石膏入れて重くしたりして自分で塗ったよ、エナメル使って
乾くまでに時間えらくかかったけどな

バンダイのプラモ“キラメキラムちゃん”かな?
今から30年位前だな

コトブキヤのアーチェだなぁ
お気に入りで今でもエースだよ

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=