ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「アクセル・ワールド、謎の彼女X、他」2012年春アニメを見た海外の反応その9(冬アニメ22回目)

2012冬22春9

2012年春アニメを見た海外の反応その9です。冬アニメは22回目になります。
『アクセル・ワールド』は赤の王の目的が明らかになり、『さんかれあ』は萌路エピソードでした。
『モーレツ宇宙海賊』はシリアス展開になっていき、『謎の彼女X』は謎の髪型回でした。



■アクセル・ワールド:第9話「Escalation;激化」:MyAnimeList.net
AW9

●不明
かなり最高のエピソードだった!
黒雪姫がニコに腹パンした所でクソ笑った。
ハルの頭に砂時計が出てきたところも良かった。
彼なりに頑張ったんだな。
ちょっと残念だったのが黒雪姫とニコの眠りにつくシーンが無かった所だ。
(その替わり、2人で眠る所が一瞬だけ映ってた)
もしあったらエクセレントだったのに。

●男性:18歳
嫉妬する黒雪姫が最高だった!
彼女がニコにパンチした所で笑った。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
ナイスエピソード。
ニコには災禍の鎧以上の動機があるような気がする。

●ジャカルタ、インドネシア:男性:19歳
あの赤髪は荒っぽく振舞うのと可愛く振舞うのを同時に行う事を心得てるな。

●男性
嫉妬する黒雪姫が可愛かった。
彼女がこんなに早くニコの計画に同意したのは驚きだったな。

●ランカスター、イングランド、UK:男性:20歳
『バイオハザード2』を2人プレイしてるのが面白かったな。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性:18歳
姫とニコのパジャマ姿が萌え過ぎる。
特に姫が凄く似合ってた。
お互いを知り合うようになってからのニコは更にフレンドリーになっていってたな。
2人が一緒に寝てるところで更に+1点。
しかし「こいつ脱ぐと意外と…」ってのが気になるな。

●男性:20歳
ハルがタクとハグした所で笑った。
それと黒雪姫の本名を引っ張るのは止めてくれ><
ニコが黒雪姫の嫉妬心を煽ってた所が笑えたな。
しかしタクのアバターがブリキの人形ってどういう事だ?
だせえ。

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:女性:25歳
今回は結構楽しかったな…次回の狂ったバーストリンカーとの戦いが楽しみ!
疑問:災禍の鎧の鎧に乗っ取られたら、現実世界でのバーストリンカーはどうなるんだろう?
心が壊れちゃう?
それとも既に生きていないとか…?

●カナダ:男性:18歳
ようやくニコの目的が明らかになったか。
黒雪姫とニコのキャットファイトが良かった。
ライバルってのはいいもんだね。
次の敵はどの位の強さなんだろうな。

●男性:16歳
タクのアバターにクソ笑った。
「こいつ脱ぐと以外に」って、何なんだ?
これが気になったのは俺だけなのか?

●スウェーデン:男性
うーん、相変わらずこのアニメは好きじゃないけど、今回は結構良かったかな。
嫉妬してる黒雪姫がとにかく可愛かった。

●男性:17歳
最後の5分が酷かった。
なんで黒雪姫は赤の王に嫉妬してるんだ?
彼女はまだ子供じゃないか。
ハルユキはロリか何かなのか?
あの2人はお互い嫌いあってるのに何で一緒に寝てるんだ?
このエピソードは好きじゃないかな。

●ベツレヘム、ペンシルバニア州、アメリカ:男性:22歳
ニコは多分あの後で「胸はまっ平らだ」って続けたかったんじゃないかな。
赤の王の事マジで好きになってきたよ。
ハルユキ達のグループは最終的に赤の王と仲間になって欲しいな。
スカーレット・レインが負けるところは見たくないよ。




■さんかれあ:第9話「母の…手…」:MyAnimeList.net
さんかれあ9

●女性
萌路の事が更に好きになったよ。
それに今回のエピソードで重要な情報が提示されてたのは明らかだよね。
とにかく千紘に何が起こったのかが知りたい。

●イリノイ州、アメリカ:男性:19歳
結構良いエピソードだった。
ま、サイドストーリーよりも本編を進めて欲しいけどね。

●男性
サイドストーリーとして悪くなかったと思うよ。
萌路は素晴らしい妹だな。

●フィリピン:女性:23歳
萌路ちゃんが可愛かった…
前半パートの彼女は礼弥の事好きじゃないのかと思ったけど、その後良い関係になったみたいだね。

●カヴィテ、フィリピン:男性:16歳
萌路の色んな表情が見れたな。キュートだった。
特にママって呼んだところが。

●カナダ:男性:18歳
このエピソードは凄く良かった。
萌路ちゃんにフォーカスが当たったのが良かったよ。
教師への誤解が面白かった。あの先生はいつも鰐を持ち歩いてるのかよ?
御子ちゃんのラーメン話には笑った。
それと降谷の母親はゾンビだったのか???
萌路の記憶の中の母親と礼弥が重なっていたのが良かったな。

●不明
(一恵は)スカートを履いてるのを見るまでは男の子かと思ってたよ(笑)

●メキシコ:男性
おい、千紘の救出はどうなったんだよ?

●不明
ゾンビ・ママだったのか?

●女性:16歳
例えフィラー(埋め)エピソードだったとしても、凄く良い話だったよ!
むむむ…千紘達のお母さんはゾンビだったのか。
こう来るとは。

●クロアチア
萌路ちゃんエピソード!彼女のこと好きなんだ!
…もし千紘達のお母さんがゾンビだったんだとしたら…千紘はある種のエディプスコンプレックスなのか?
全てが繋がったな。

●女性:20歳
ストーリーラインにちょっと混乱した。
確か千紘は誘拐されてたよね?
ま、これは単なるフィラーエピソードなんだろうな。
萌路と礼弥が一緒にいるところはキュートだったし。

●ビクトリア、オーストラリア:男性:23歳
ホーリィシット、前回からの続きだと思ってたから混乱したぞ。
悪いエピソードじゃなかったけど、カモーン、タイミングが最悪だ。
こんな風に引きで終わりながら全く関係ない話が始まるなんて今まで見たことないぞ。
降谷に何が起こったのか知りたかったし、その後でこのエピソードをやった方が良かったんじゃないかな。
キュートだったし。




■モーレツ宇宙海賊:第22話「海賊狩り」:AnimeSuki.com
モーレツ22

●不明
マスクの男は茉莉香の父親だろうな…

●不明
マスクの男がナレーターなのは明らかだろ。

●UK:男性:23歳
何が起こってるのかは判らないけど、これがどうなっていくのか楽しみだ。
…このアニメが終わってしまうのは残念すぎる。
あのマスクの男に『アクエリオンEVOL』の不動ゼンを思い出したのは俺だけ?

●不明
みんなマスクの男が茉莉香の父親かどうかで盛り上がってるけど、自分としては海賊狩りをしてる女の方が気になるな。
なんとなくだけど、あの女は梨理香のような気がする。
色々とフラグも立ってるし。
彼女は今家にいなくて、茉莉香も彼女が何をしているのかしらない、とかね。
自分だけ?

●不明
何でハクオロが宇宙海賊になってんの?

●ワーナーロビンス、ミシガン州、アメリカ:男性
俺の土曜日の楽しみが急にシリアスになった?

●フランス:男性:25歳
ナレーションの男が真の悪役だったのか!これはやられた!
いや、ほんとに彼の声を聞いたときは飛び上がっちゃったよ。
彼の事は銀河皇帝かと思ってたら既に聞いた声だったとはね。
彼らは海賊が滅ぶのを待つことに飽きてきて自分たちで狩る事に決めたのかな。
海賊がまだ60も残ってるのには驚いたな。
もっと少ないかと思ってたよ。
次回もかなり面白い事になりそうだ。
このアニメは最後まで宇宙の日常物で行くのかと思ってたから、急にシリアスになるのはちょっと変な感じだけどね。

●不明
キャラが死んだかどうかを濁してるのがよく分からないな。
海賊船は明らかに破壊されてるのに「損害規模は不明」とか「完全に沈黙」とかさ。
もうみんな死んでるって。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:23歳
2隻の巨大な敵船が出てきたな。
ケインは他の乗組員と違って何かを知ってそうだ。

●不明
ケインと茉莉香にフラグが立ったような気がするのって自分だけ?
と思ったら、茉莉香を救ったマスクの男は何者だ?
これは恋の三角関係アニメに変わっていくのか?
自分が期待しすぎなだけ?

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:33歳
マスクの男は彼だ。
虎徹

これなら彼が宇宙船の外にいたのも納得がいくだろ?
5分間の力を使ったんだ。

●ブルネイ:男性
海賊狩りの船を見た時に最初に思ったのはガンダム00のトランザムか切嗣のスペルかギアスの力だった。

●男性:24歳
次回予告だとあの男は宇宙船の上に立ってなかったから、多分ホログラムだろうな。



■謎の彼女X:第9話「謎の「なんだかちょっと」」:MyAnimeList.net
謎9

●女性
髪を上げた卜部は可愛いけど、自分としては普段の髪形のほうが好きだな。
もっと色んな髪形を見たくなってきた!

●不明
髪を上げた卜部はスーパーキュートだけど、どうしたんだよ?
彼氏のオカズを切り刻むなんて、すべきじゃないよ。
クールじゃない。

●男性:18歳
嫉妬する卜部が最高だった。
3000円の価値はあったな。

●ミネソタ州、アメリカ:男性:26歳
彼女が一番好きな写真は何かと聞いた時点ですぐに判ったよ。
「それは罠だ!」って叫んださ(笑)

●男性
あの髪型のままでいてくれても一向に気にしなかったんだけどな。
凄くkawaii。

●男性
椿と卜部はなんでキスしないんだとちょっと苛ついてたんだけど、それは裏で描いてる事を見ていない馬鹿げた事だったと気付いたよ。
2人がお互いぎこちなく触れ合っていくのは凄く美しいね。
誰かを深く思っている時はちょっとした触れ合いは世界そのもので、自分の気持ちを変えていく特別な方法なんだ。

●イマトラ、フィンランド:男性:19歳
かなり良いエピソードだったと思う。
キュートな髪型だったよ。またどこかで見たいな。
卜部は嫉妬するくらい椿の事が好きだったんだな。
3000円が卜部に破壊されたか。

●モントリオール、カナダ:男性:23歳
>椿と卜部はなんでキスしないんだとちょっと苛ついてたんだけど、それは裏で描いてる事を見ていない馬鹿げた事だったと気付いたよ。

+9000
ようやくみんながこのアニメで描いてる事を捕らえてきたのが嬉しいよ。

●サラエボ、ボスニア:男性:23歳
新しい髪形はゴージャスって程じゃないけど可愛いと思う。
髪型を滅茶苦茶にするってのは凄く変だと思うけどね。
上野に同じ事をやらせたときの丘が最高だった。
丘の「あの2人、どんな事をしてるんだろう」って台詞が最高だったよ。

●ポーランド:男性:26歳
凄くキュートな髪型だった!卜部の顔を目がちゃんと出てきてるのが良かった。
でも自分は嫉妬や独占欲は好きじゃないんだよな。
なんでみんなそんな無意味な事をするんだか…
丘が最高だった。
彼女にはもっと出てきて欲しいよ。
上野はラッキーな奴だよ!椿よりも。
しかも彼は丘がいるから卜部の写真を買わなかったし。
しかし、なんで耳舐め胸揉みの変態野郎の椿に嫉妬なんてするんだ?
こいつは自分の彼女の写真を買う代わりにアイドルの写真集を買って涎を垂らすような奴だぞ。
卜部が写真集を切ったのは全く持って正しいね。

●ブルガリア:男性
ジーザス、卜部の新しい髪形を見たときは骨抜きにされたよ。
でも、その後で自分は普段の髪型のほうが好きだと気付いた。
どっちにしろ彼女は可愛いけどね。
このアニメが後4話しかないのが残念すぎる。
なんかこのアニメに嵌ってきたみたいだし、第2期があって欲しいね。
彼らの関係が進展していくのを見るのが好きなんだ。
このアニメはちょっと過激だという声もわかるけど、自分としてはそれは予想不可能って事だと思う。
これがどうなっていくのかなんて、全然分からないだろ?
素晴らしいエピソードだった。それだけ言えば充分だ。

●ヌエボレオン、メキシコ:男性:19歳
椿の言ってた「百夏って卜部に似てるな」ってのは馬鹿げてもいるけど、俺は結構好きだな。
時々彼は凄く馬鹿だけど、いつも卜部の事を考えてるって事だし。
ああそれから、今回のエピソードは『キャシャーンSins』の監督が担当したって事に疑いの余地はないな。
ナイス。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:22歳
俺は椿に同意する。
別の髪型は確かにキュートだけど、普段の髪型のほうが良いよ。
今回の椿と卜部2人の嫉妬は見ててキュートだったよ。

●アメリカ中東部:男性
椿は馬鹿だ。
写真集を買う金があれば何十枚も卜部の写真を買えただろうに。
写真集は48時間も持たなかったぞ。




『アクセル・ワールド』は次の敵が判明し、とりあえず日常回。
アクションがないと、と言いつつこういう回は結構人気がある模様。
『さんかれあ』も本筋以外のサイドストーリー、と思いきや気になるプロットも。
とりあえず千紘はどうなったのか。
『モーレツ宇宙海賊』はいよいよシリアス展開に。
大多数の予想通り仮面の男は茉莉香の父親なのでしょうか?
『謎の彼女X』は卜部の新しい髪型が良いというコメントと普段の方が良いというコメントが。
彼女を自慢したいというタイプと独占欲が強いタイプで評価が分かれる気が。
今回は実に山内演出でした。




アクセル・ワールド シルバー・クロウTシャツ ヘザーグレー サイズ:XL
アクセル・ワールド シルバー・クロウTシャツ ヘザーグレー サイズ:XL
さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray]
さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)
DVD付き 謎の彼女X(9)限定版
DVD付き 謎の彼女X(9)限定版

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「やっぱライダー組が最高だな!」Fate/Zero第22話『この世全ての悪』を見た海外の反応
>> : 北海道を自転車ツーリングをしたアメリカ人女性による「北海道をバイクツーリングするコツ」その1



コメント

ハクオロさん・・・嫁から逃げてきたのか

>『モーレツ宇宙海賊』はいよいよシリアス展開に。

シリアスなのかな。
仮面見た瞬間、吹き出してしまった。

>なんで黒雪姫は赤の王に嫉妬してるんだ?
>彼女はまだ子供じゃないか。
>ハルユキはロリか何かなのか?

ハルユキとニコは2歳しか違わないから、姫と立場そう変わらんもの
中身に至ってはハルユキよりずっと年上なわけだし
キャラの実年齢忘れそうになるアニメだけどね

黄昏乙女×アムネジアの海外の反応をお願いします

確かに『モーレツ宇宙海賊』はシリアスというよりギャグ展開へいった気がする
ただ脚本が監督へ戻ったことにより会話のやりとりがしっくりくるようになった

ロリっていいますけどね
あの豚もいいガキなんですよ

ハクオロというよりキリツグなんだよな、放送時間的に
キリツグがシリアスになればなるほど、モーパイでニヤニヤしてしまう

>写真集を買う金があれば何十枚も卜部の写真を買えただろうに。

卜部の写真を買うとバレる危険性があるんだよなー

二巻あたりが他の王とバリバリバトルしてて面白かったかも。
加速研究会じゃなくてその路線で行って欲しかった思いはある。

>何でハクオロが宇宙海賊になってんの?

分かってらっしゃるw
個人的にはfate zero見た後に見てるから切継がナレーションしてる!
っていつも思ってたw

ユニコは半分白人で、赤ちゃんポストに入れられていた孤児設定だから、おそらく母親が相当のビッチだったんだろうなあ。
赤毛とかそばかすとか白人っぽいらしい。
その辺はアニメでは語らないみたいだから、海外の反応も無いと。

一枚300円だから「何」十枚は買えないな

以前は椿が他の女に目が行ったら「怒らないけど、悲しくなる」と言ってた卜部さんが
今回は嫉妬と独占欲を露わにしたのが良かったですね
ヨダレのやり取りという目を引く行動の裏で
不器用に少しづつ距離を詰めていく二人がいい感じです

モーレツ宇宙海賊も終わりに向けてまとめてきたか…。
半年間楽しく見ていたから少し寂しいな。
しかし、小山力也はマスクを被ったキャラが妙にはまるな。
ハクオロにしろ、コガラシにしろ、今回のにしろ。

アクセルの最初のコメントの人は原作既読?
二人が眠るシーンの心情描写を削ったのはよくなかったな
あれが今後に生きてくるのに

『謎の彼女X』
>●不明
>彼氏のオカズを切り刻むなんて、すべきじゃないよ。

 おかず決定なんだwww

「モーレツ宇宙海賊」今頃戦闘?わけわかんねぇ。
「謎の彼女X」卜部髪上げたら可愛かった。そのままでいいよ。
「アムネジア」つまんねぇから翻訳いらね。

自分の彼女の写真が売られてるのってやだなあ
もし自分が椿だったらあの場で「俺の彼女だ!」って宣言しちゃうかも
そして写真は全部没収して一人でニヤニヤする

>今回のエピソードは『キャシャーンSins』の監督が担当したって事に疑いの余地はないな。
詳しいなw
羽山さんの名前に反応した人もいたのかな

そして、こいつ…
>椿と卜部はなんでキスしないんだとちょっと苛ついてたんだけど、それは裏で描いてる事を見ていない馬鹿げた事だったと気付いたよ。
いままでの8話何を見てきたんだ

黄昏乙女×アムネジアはふざけてるようでいて、根はシリアスだから、
国内外問わず最近の視聴者受けしないのかな?
最近の人外モノには珍しい悲恋物なんだけどなあ。

管理人さんキングダムの反応やって欲しいです。お願いします

>2人がお互いぎこちなく触れ合っていくのは凄く美しいね。
>誰かを深く思っている時はちょっとした触れ合いは世界そのもので、自分の気持ちを変えていく特別な方法なんだ。

おお!
それこそが、この作品のメインテーマ。
表面的なフェティッシュさに目をくらまされがちだけど
海外の人にもちゃんとそれが伝わってるってのはうれしい。

お互いさまの独占欲、絆の再確認、お似合いの少年少女・・・かわいい2人の話を安定してやっていた
演出で冒険した感じもあったけれど、芯がブレてないから何の問題もなし

>写真集を買う金があれば何十枚も卜部の写真を買えただろうに。

卜部本人がめったに見せない表情満載のそっくりさんの写真集だって発想はないのか

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=