ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

日本がiPS細胞から人の肝臓を作る事に成功!海外の反応

iPS細胞

先日、日本の医療研究チームが人のiPS細胞を使ってマウスの体内に人の肝臓を作る事に成功しました。
出来た肝臓は小さいながらも肝臓の機能を持っていることも確認されました。
自分の細胞から自分の臓器を作れるようになるiPS細胞の研究として大きな一歩となるこの発表を見た海外の反応です。


参考リンク:読売Online
引用元:japan-team-create-liver-stem-cells-report-060456240



●サブジェネシスD
胚を使うことに反対じゃなければ、あと10年は掛かるといわれている右腕の再生をしてもらいたいんだが。

●レイ・ローレンツ
オーマイゴッドネス…最初は肝臓で…次に来るのはきっと…自分自身のクローンだ!

●ガンナー
65年前、ジュール・ヴェルヌや他の作家の描いた事は正しかったんだな。
月旅行、北極点の下を通るノーチラス号、様々なロボット、医療、星への探検、全てが遠くない未来に現実になる。
研究者の能力が証明されているこの記事は凄く励みになるよ。

●E
グレート!
豚の体内でフルサイズのを育てて、ついでに新鮮なベーコンも提供してくれ!

●トビー・T
↑新鮮な肝臓を手に入れられるから、飲みたいだけビールも飲めるって訳だな。

●モコ2
自分もこの分野を研究したいんだ。
物凄くアメージングだよ!

●ジョン・H
これは凄いブレークスルーだ。

●トニー・N
アメリカの知ってることと言えば、お金をかけて戦争を起こし爆弾や無人機で人を殺しまわる事だけなんだよな。

●ザウィズ:フラワーモンド、テキサス州、アメリカ
さて…酒を飲みなおすとするかな。
近いうちに新しい肝臓を手に入れられるようになるっぽいし。

●PCショーグン
これは素晴らしい前進だね。
これでフルサイズの肝臓を作り出すことができて、経済的に余裕があればアルコール依存症にならない限り再び好きなだけ飲めるようになるんだ。
真面目な話、心臓や腎臓、他の器官も作り出せるだろう事は確信してるし、それで命が救われるようになるだろうな。
本当の金持ちは全身を取り替えて300歳以上生きられるようになるんだ!

●ジョンフレッド:ナイロビ、ケニア
なんという科学の進歩!
病気の友人たちの人生が戻るのを見るのは嬉しいね。
でも、この記事のソースは生命増殖に反対のように見えるな。

●スタイル:マディソン、ウィスコンシン州、アメリカ
日本=素晴らしい
アメリカ=芸能番組を見ながら製薬会社を崇拝してる

●ゴールド・マイナー
たった今、我々は人間を培養液の中で作れる事を知ったわけだが、それでも神を信じるのか?

●クレイグ:バートンルージュ、ルイジアナ州、アメリカ
↑記事をちゃんと読んだのか、アインシュタインさんよ。
肝臓は自分自身じゃ分化してないし、鼠の体内で育ってるんだ。
考えを飛躍しすぎだろ(しかも馬鹿馬鹿しい)

●AP
我々はロボットを作るロボットを作れる。
それは人間が存在しないって意味になるか?

●デレク・スミス
宗教的保守派が幹細胞の研究を禁止するように圧力をかけてる間に、日本がこの分野で先行してしまったんだよな。
で、我が国が負けたのが明らかになってからみんなオバマを非難するんだ。

●ヴィヴィアン:ヒューストン、テキサス州、アメリカ
↑記事を読んだの?
日本が使ったのは成体幹細胞だし、保守派も異議を挟む事のない方法が使われてんだけど。
もし我々が遅れてるのだとしたら、それは科学者たちが胚細胞の変わりに成長した細胞を使うためのロビー活動に時間をかけてきたからであって、そもそもその発見自体はアメリカと日本の共同研究なんだけど。

そもそも、これはレースなんかじゃない。
医療や科学のブレークスルーは人類全てに利益をもたらすし、我々はお互い喜んで知識を共有するよ。

●グレイMD:サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ
これは素晴らしいニュースだ!
この技術には巨大な可能性を感じるよ。
この記事に関しての政治的なコメントは全く無関係だ。

●エリオット:フォートローダーデール、フロリダ州、アメリカ
これはワンダフルなニュースだね。
欠陥のある臓器の交換は医学にとって聖杯みたいな物だ。
もっとも、弱った臓器を甦らせる技術を開発してくれるだけで自分としてはハッピーだけどね。
私の甲状腺は弱ってきてるから、薬を飲まなきゃいけないんだ。
自分の細胞や臓器を活性化できれば素晴らしいのは間違い無しだ。
もちろん同じ事が神経、腎臓、心臓の弁なんかにも言える。
それで更に命が延びるし、トラウマのような手術だって少なくて済むからね。

●ハッピーデイズ
これで出来た肝臓は凄く小さいだろうな!
(鼠的な意味で)

●ワイズマン
これは封印されるだろうな…
主要製薬会社とAMA(米国医師会)はこの技術が確立するのを許さないだろう…仕事が無くなっちゃうからね。
もし自分の臓器を育てる事が出来るようになれば、薬の量だって減るだろうし、テストのために動物を殺しまくる医者の数も半分になるはずだ。

●クリストファー・リン:オースティン、テキサス州、アメリカ
実際、臓器移植ってのは残りの人生拒絶反応を抑える薬を飲み続けるって事なんだよね。

●リーズン
今我々に必要なのは、幹細胞を使う事がどれほど間違いなのかと泣き喚く宗教系の医者達を黙らせる事だな。
そうしたら、こういう医学系のブレークスルーがアメリカでも起こるかもしれない。

●ジャストコールミーユー
悪いけど、臓器を育てるってアイディアは自分としては正しい事のように思えないんだ。
これが成功したら次は何が来るんだ?臓器農場か?
心臓の弁とかの?
つまり、死が100%避けられない物なのだとしたら、何でそれを防ぐ努力をしなきゃならないんだ?って事。
誰がなんと言おうと、自分は息が吸えればそれで幸せだ。
肝臓だって、自前のがあるじゃないか。

●ティム・ベイカー:エレッツビル、インディアナ州、アメリカ
これは人間の臓器農場とは何の関係もない。
これは移植のためで、100%互換可能な肝臓を作れるって事なんだ。
それに、障害を持って生まれた乳児に新しい肝臓を提供できたり、化学療法や薬剤によって損傷を受けた小児ガン患者の肝臓を交換する事だって出来るだろうな。
これは人生の質についての話であって、もし君の子供に肝臓移植が必要だとしたら、君だって移植リストに名前を書くだろうさ。

●ジャストジスガイ
「お医者さん、薬をくれ。それと腎臓を1個育てといてくれ」という世界に一歩近づいたな。

●ロブ:サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ
捕鯨はするし、原発の事故も起こしたけど、日本の科学力はアメリカよりも進んでるんだよな。
日本人は不必要に政治化したり科学に抵抗したりしないもんな。
ああ、ちゃんと言っておくけど、ここで使われてるのは成体幹細胞な。

●トゥルーグリッド:ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ
胚性幹細胞は14日以上経過した物、数は200個以下で、体外受精によって作られた物のみ使用でき、寄付する場合ドナーは書類による同意が必要なんだ。

●ヒムラ・ケンシン
科学ってアメージング!
たくさんのアメリカ人が抵抗感を持ってる事が残念すぎる。

●クリスティン
人々ってのはしばし理解できない物を恐れるものさ。

●ケビン
こういった事が医療の世界で起こるのは興奮するね。
でもこれが平均寿命や新鮮な水、食事にどういう意味をもたらすのか心配でもある。

●ニッキーG
人間を食いまくるクレイジーな人用に脳みそを育てるようになるのが待ちきれないよ。
ゾンビから逃げろ!!!!

●クリスティナ
これはワンダフル!!
アメリカの医師がこの実験をする事が出来れば、数百万のアメリカ人が治療を受けられるんだけどな。

●アイゴア
アメリカの研究者は数年遅れてるな。
ブッシュとその取り巻きの変人共が禁止したせいだ。
ソーリー、マイケル・J・フォックス、良くなる事を祈ってるよ。
(マイケル・J・フォックスは難病のパーキンソン病に罹っている)

●アンジェラビクトリア5
凄いよ日本!最高!
ファンタスティックな研究を続けてって!

●SK
ワオ!
近代科学はいつの日か人間を150歳、200歳、あるいは永遠に生きられるようにするかもな。
いつの日か、人間は食事を取らなくても生きていけるようになって、燃料や食料のための戦争も無くなるかもしれない。
素晴らしい未来が待ってるんだ!

●Kf
これは臓器移植に関わる全ての人々の利益をカットする事になるな。
臓器は提供する物だけど、移植手術をする医者なんかはこれによって大金を失う事になるだろう。
彼らにはハッピーな事じゃなさそうだ。
だから(アメリカでは)この研究は強く推進されてなくて、日本人が開発研究を行っているんだ。

●ピーター:ブランプトン、カナダ
高脂血症薬のリピトールやそれに類する薬は長期服薬すると肝臓に影響を与えるんだ。
この副作用を克服できれば、更に人生を楽しめるようになるぞ。

●Sfティーパーティ:プレサントン、カリフォルニア州、アメリカ
宗教の狂信者達がこれを阻止するぞ!

●カール・ポーファン
日本はすぐに臓器移植の先進国になって、我々はアメリカの保守的な政策に再び噛み付かれ、後進国になるんだ。

●ハーフ・チルテッド:ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ
キリスト教の狂信者を放置してれば、我々は中世に逆戻りだぞ。

●パートタイム:ダラス、テキサス州、アメリカ
これはクレイジーだ!!
遠くない未来、彼らは脳みそ以外の全ての臓器を作り出せるようになるだろうな。

●アンジー
将来、臓器が必要になったら日本に引っ越した方が良いみたい。

●ジョシーウォーレス
私はむしろ89歳になる頃にはロボコップになりたいな。
そうすれば培養した臓器が使えなくて命の危機になることもないだろうし。





コメントでは胚性幹細胞(ES細胞)と勘違いしている人も多く、アメリカはブッシュのせいでES細胞の研究が出来ないから、と嘆く人もいましたが、これは普通の細胞から作られたiPS細胞です。
iPS細胞は胚性幹細胞と違って受精卵を使わないので宗教的、あるいは道徳的な忌諱も少なく将来有望とされています。
今回は肝臓という複雑な臓器が作られ、しかも機能も確認できたという事で大きな弾みとなりました。
iPS細胞はそのプロセス上癌化し易いという欠点がありますが、こちらも克服すべく研究が続けられており、近い将来本当に使用できる臓器が作られるようになるかもしれません。
実現すれば拒絶反応のない本当の臓器移植が可能となります。
この分野は日本が世界的にもトップを走っているので期待大です。




ナノテクノロジーの研究開発と社会受容―豊かな未来のための技術革新〈2011年度版〉
ナノテクノロジーの研究開発と社会受容―豊かな未来のための技術革新〈2011年度版〉
ブラック・ジャック創作秘話~手??悖虫の仕?�譴?蕁? (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
ブラック・ジャック創作秘話~手??悖虫の仕?�譴?蕁? (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
ガンが消える食べ物事典 (PHPビジュアル実用BOOKS)
ガンが消える食べ物事典 (PHPビジュアル実用BOOKS)
ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g*30袋
ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g*30袋


関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「さんかれあ、謎の彼女X、他」2012年春アニメを見た海外の反応その10(冬アニメ23回目)
>> : 日本のロリータファッションを楽しむメキシコの女の子たち。海外の反応



コメント

>捕鯨はするし、原発の事故も起こしたけど、

ああ?(怒)

捕鯨捕鯨うるせーksどもだな
お前らはどれほどえらいと思ってんだ?

捕鯨関係ねーだろwww

なんにでも捕鯨やら原発を絡めたい奴がいるんだな
人に迷惑かけたことがない奴がいないように
どの国も少なからず他国に迷惑かけてると思うんだが

捕鯨関係ねえwww
本当に馬鹿だったんだながっかりだわwww

たしかに俺もじーさんになったらロボコップでもいいや。

事故起こした原発「だけ」アメリカ製なんだよ!
欠陥品のマーク1め

研究者さんガンバレ
俺は何もできないけど応援するよ

幹細胞の研究はアメリカに超されたんじゃなかったっけ?
年々研究費減らせれてんのに、アメリカに勝てるわけがない。

じゃあ俺が年取るころまでに猫ミミ美少女の擬体が完成してるのか

肝臓には幹細胞は存在しない、と言われていた時代からは隔世の感。
実用までにはまだまだ解決しければならない課題が多いようだけど偉大なステップ。

解決しても動物愛護法の改正やらキメラ動物作成の倫理規制が必要になるから今からでも
議論を初めても良い。

翻訳お疲れ様です!面白かった
こういうの訳すのしんどそうっすね

>でも、この記事のソースは生命増殖に反対のように見えるな。

だってそんな目的の為じゃないもの。
ティム・ベイカーが言うような目的の為であって生命増殖とはまた違うからね。

こういうの研究してる人ってどういう頭してるんだろうな
高校時代とかどんな感じなんだろ

管理人へ
科学の力で安全なレバ刺し食えるかどうかって時に
癌化がどうとかどうでもいいんだよ

アメリカは大資本で研究してるだろ?
山中教授は日本が人力ならアメリカはブルドーザーだと言ってたぞ

長期的に研究スタッフを雇う為の、資金は国から出ないんだとさ
京都大学iPS細胞研究基金 寄付の呼びかけ
//justgiving.jp/npo/626
もうね、民主も自民も腐れ政治屋どもは誅殺されろ

ああ、いいね。
記事の人らの多くは科学進歩に対して正調な希望を抱いてる。
つまり国威を競うための道具ではなく、人類がより良い未来を迎えるために必要なステップであると信じているか、もしくは信じようとしている。
それは楽観的すぎるかもしれないけど、それでも人間にはそういう希望が必要なんだ。
いまの科学技術水準のままでいけば、人類は間違いなく地上で得られるエネルギーと食糧を食いつぶして自滅する。
それどころかそこまでもつかどうかすら怪しい。破局のきっかけはそこらじゅうに転がっている。
破滅を避けたければ、先へ進むしかない。夢のような未来を目指して、一段ずつ進歩を重ねていくしかない。

がん化の危険は最初から分かっていたので、iPS細胞でガン細胞も作った。
作り方が分かれば、がん化しない方法の研究も進むであろう。
ただ健闘はしているけど、予算がショボイんだよね。

この分野は今はまだ日本がかろうじてTOPと言えるだろうけど、
ホントにすぐそこにアメリカが迫ってる
資金力とか世界中から研究者が集まってくる環境というのはうらやましい

IPS細胞の良いところは、自分の細胞から臓器やらなんやらを作れること
だから拒絶反応は起きないだろうと言われてる(まだ分からないけど)
将来は若いうちに、自分の細胞を病院かどこかに保存しといて
歳をとって病気になったら、そこから必要なものを作って移植
という夢のようなことが可能になるかもしれない

ロボコップかー
生体機能を向上させたパーツを作り組み込めば、
生身のボコップは出来るんじゃね其の方が現実的な気がする。
電脳化は、脳は生体のままで精神まで移動出来ないだろうし
生体と同じ感覚の機械化ボディーとか難易度高すぎだろうし

いいから早く腎臓を作ってくれ
できればスタートレックみたく飲むだけで腎臓が生えてくる錠剤で頼む

アメリカが捕鯨するために日本は開国させられたんだけど

自販機で売られる日が来るのだろうか

iPS細胞のiが小文字なのはiMACのパクリ

捕鯨に釣られ過ぎ

とうとうここまできたかー
もうすぐ臓器提供とか必要なくなるんかな

iPS細胞と言う物で女同士でも子供が作れるかもしれないそうです!

つーか自分自身のクローンをつくるだけなら簡単なんじゃないの?
iPS細胞のすごいところは、特定の器官だけピンポイントで作れることでしょ。

ES細胞は壮大な捏造を引き起こした某国の誰かさんのせいで停滞したからなぁ。
アノ研究を前提として行われた相当数の試験と論文が露と消えたってのは
ある意味科学テロと言えなくも無い。

それを横目にコツコツ研究してたiPS細胞研究はしっかりと成果出してきてる。
結局、科学は騙せないし、嘘もつけないってことなんだよな。

>飲むだけで腎臓
それはあと200年から300年必要かもしれないですな

これは偉大な研究だと思うよ
ただし何人かの外国人が言うように倫理観がどうのこうのと喚く人間が出なければの話だが

この技術がさらに進化&低コスト化すれば、食肉の培養とかもできるかもな。
そうすれば人間は家畜を殺さなくても済むようになる。

こう過程すると面白いのが、菜食主義者や遺伝子組み換え等に拒絶反応を示す人間がどう出るかだな。

動物を殺さなくて済むのなら、菜食主義者も肉を食うようになるのか?
動物を殺さなくても済むのに、それでも培養肉を食うことに抵抗を示し動物を殺し続けるのか?

いままでは夢物語だったけど、だんだん現実味を帯びてきたことだし、両者の意見を聞いてみたいね。

汚れきった俺の細胞を全部新しいのに取り替えて真っさらなつるぴかショタボディにしてくれ

>捕鯨はするし、原発の事故も起こしたけど、

どうやらアラスカの捕鯨やスリーマイルの件を忘れてしまったようだ

ブッシュ嫌われてんなぁw
日本人が鳩山、菅を嫌うのとどっちが上だろうか。

日本政府さんよお…もっと科学に金かけろよこのやろおおお

プロセス上癌化し易いのは胚性幹細胞(ES細胞)。
だからiPS細胞が評価されているのだよ。

捕鯨反対も宗教みたいなものw

科学的根拠や国際法を完全無視のアホども。

攻殻機動隊で描かれたみたいに、豚の中で臓器を育てたりする日が来るのかな
そっちの方でも宗教的な問題が起きそう。

そのころ韓国では

韓国、ノーベル賞の夢消える! 米国 「ソウル大学で多数の論文捏造が発覚した、24時間以内に回答せよ」

>●ロブ:サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ
>捕鯨はするし、原発の事故も起こしたけど、日本の科学力はアメリカよりも進んでるんだよな。

なんか、兎に角ウザい
アメリカが油のために捕鯨しまくって
科学力を誇示するために核実験したおして核落としたって
この人は知らないんだ
ほんと、アメリカって高度な教育が隅々まで行き届いているわw
慰安婦20万人って大ホラまで信じ込んでる低能までいるしw


ノーベル賞にリーチが掛かったな。

こういう記事を見ると((o(´∀`)o))ワクワクが止まらない。
もっと未来に行きたいよ!

そのうち、内科医の仕事の多くが外科医の仕事に回るんだろうなぁ・・・。

ギャルの肝臓おくれーー!!!

捕鯨に関わると日本人も外人もバカになるな
どっちも正論だと思ってんだから

アメリカはいつの間にキリスト教からクジラ教へ改宗したんだ?

>●SK
>いつの日か、人間は食事を取らなくても生きていけるようになって

   n                n
 (ヨ )              ( E)
 / |    ハ,,ハ     ハ,,ハ    | ヽ
 \ \/( ゚ω゚ )/( ゚ω゚ )ヽ/ / お断りします
   \(uu     /     uu)/
    |      ∧     /

そもそもアメリカが支援して日本が支援しないのは
日本人が馬鹿だからだろ
政治家のせいにするなと言いたい

★世界初の山中教授の万能細胞の研究成果に、医学会最高権威のラスカー賞=iPS細胞作成

増殖能力が高く、身体のあらゆる細胞に変わることのできる万能細胞「人口多機能性幹(iPS)細胞」の作成に
世界で初めて成功した山中伸弥京都大教授(47)に、医学分野で権威のある米ラスカー賞が授与されることが決まったと、
14日京大が発表した。授賞式は10月2日(現地時間)、ニューヨークで行われる。日本人受賞者は6人目。
 京大によると、山中教授は分化した細胞を未分化な状態に戻す「細胞核のリプログラミング(初期化)」の過程についての研究を行い、
新たな細胞研究の道を開いたことが受賞の理由。英ケンブリッジ大学のジョン・ガードン卿も同時に受賞した。
 山中教授は、「この分野の父であるガードン卿との共同受賞で大変光栄。これまで何十人、何百人という人たちの
研究成果があって今の私がある。そういう気持ちを忘れずに今後も取り組んでいきたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000088-jij-soci



 一方劣等民族のチョン猿は、お得意の虚言捏造で世界中に大恥を晒しましたwwwwwwww

     ブザマな捏造を晒した朝鮮猿の黄教授(笑)


黄禹錫(ファン・ウソク、1952年1月29日 - )は韓国の生物学者。

 かつて世界レベルのクローン研究者とされ、ヒトの胚性幹細胞(ES細胞)の研究を世界に先駆け成功させたと報じられた。
 韓国人で自然科学部門では初のノーベル賞を期待され、韓国政府や韓国国民の期待を一身に集め「韓国の誇り」(pride of Korea)と称されたこともあった。

 しかし後に全てが捏造であることが発覚し、世界中からの批判を浴び、学者としての権威は地に落ちた。
 
 その捏造行為、引き起こした事件の影響により、正攻法でES細胞を作り出そうとしていた民間企業が研究継続の断念に至るなど、
 ES細胞や再生医療分野の研究の世界的な停滞を引き起こしたとされる。

 「科学における不正行為」をテーマとした書籍でたびたび言及される幼稚な嘘吐き韓国人の典型例。

アメリカはいつの間にこんなに自虐的になったんだろうか?
「それに比べて~」はちょっと前まで日本の専売特許だと思ってたが。

それはともかく、日本の研究者頑張れ~!

日本は科学のことなんか全く理解しない無能極まりない政治家が足引っ張ってるからなあ。
どうしようもない。

日本で肝臓作って酒が飲めるぞ~

今の日本人は科学で説明できないものを「神」((神の領域)と呼ぶ。
ネット上の神は違うけどねw

150年や200年は脳がもたないんじゃないかと思うんだけど
どうなのかね

アメリカのが科学でも医療でも進んでることが多いよね
謙遜かな?悲観するほどのことじゃないと思う

>慰安婦20万人って大ホラまで信じ込んでる低能までいるしw

ちげーよ200万だ、いや2000万だったと言ってやればいいんだよ、南京大虐殺は3億虐殺だったか?30億だったか?なに人数は問題じゃない?お前それスタ公に言えんのか人数こそが大事なんだろ。

こういうのを見るとドキドキするね
進む学科を間違えたかなって今でも思うことがあるんだけど
何かの形で科学の発展に貢献できるといいな

人間の細胞分裂の限界は120年位だというから、脳以外の臓器やらを交換しながら120年は生きれたりしてね。。。ちょっと怖いな

あ、でもあれか?
脳の壊死した細胞を新しい細胞に変えていけば、120年以上生きれるのかね?

予言する。
もしこの技術が実用化されたら、100%の確率で某国が、
「このギジュチュを開発したのはウリ達ニダ!チョッパリがそれをパクったニダ!!だから金よこすニダ!」と騒ぎ始める。

>>iPS細胞はそのプロセス上癌化し易いという欠点がありますが、こちらも克服すべく研究が続けられており、近い将来本当に使用できる臓器が作られるようになるかもしれません。

臓器作るついでに癌も克服されそうだな

どんなに頑張っても、脳の寿命はどうにもならんと
思うけどな。
脳を新品に換える=外見が同じ別人だし。

肝臓移植が必要無くなる時代が近づいているのか…。
技術的な点以外にも色々と越えなきゃいけない問題もあるだろうけど、こういうのが上手い具合に役立ってくれるといいのだが。

久々に真面目な良いニュース^^
今日は休みだし、肝臓が染み入る酒でも飲もうかなw

いちいち韓国絡める奴きめえよ


関係無いのに韓国ネタ言う奴は確かにウザイが、こればっかりは韓国が絡むんだよ

韓国のアホ教授がES細胞の論文捏造したせいでES細胞の研究自体はほぼ完全に頓挫
元々倫理的に問題視されてただけにES細胞の研究者には大打撃
そんな時丁度iPS細胞の研究結果が発表されて世界に衝撃が走る
世界の潮流は完全にiPS細胞へ流れることになる…

って事があったのよ
更に最近別の教授が大量に論文を捏造してたって事件まで起きてるからこれはかなりタイムリーなネタなの

アメ公は馬鹿が多いよなぁ

お前らがESES五月蝿いからipsになったんだろうが…
どこの掲示板でも一部のわけわからんちんが騒ぐよね
みんなちゃんと知識に基づいて話してるのに

韓国についてはこの分野捏造で、ガチで世界中に迷惑をかけたのでタヒねと思ってる
実害発生してんだが…

そういえばファンウソクなんて基地外詐欺師がいたっけねw
あの教授は今なにやってるんだろう?

ああ、海外って宗教がからむからやたらとこういう研究を進められないのか
面倒だな

レバ刺がど~とかって・・・頭沸いてるな?
自分で育てて食えや!

21世紀に世界のトップに立てるかどうかの今が瀬戸際なのに
何故か予算が減らされてるという謎の行動を取ってるよね。

まぁどっかの政党だから当然だと思うけど。

   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 朝鮮猿がまたヤッタ!!!www


【捏造】韓国、ノーベル賞の夢消える! 米国 「ソウル大学で多くの論文捏造が判明した、24時間以内に回答せよ」【劣等韓国猿】

ソウル大でまた幹細胞研究の論文捏造―論文14本

韓国のソウル大教授が学術誌に投稿した幹細胞研究の論文14本に捏造(ねつぞう)の疑いが浮上し、
波紋を呼んでいる。教授は「単純ミス」と釈明している。

韓国では2005年、ノーベル賞も期待されていた別のソウル大教授が発表した胚性幹細胞(ES細胞)関連論文で
捏造が発覚、社会に衝撃を与えた。同じ大学で同分野の論文が問題となっていることから、韓国メディアは「悪夢の再来か」などと報じている。

教授が4本の論文を投稿した米学術誌は24時間以内の釈明を要求したが、教授は「(釈明のための)時間が十分でない」とした上で、論文を取り下げた。

以下詳細 日経 2012/6/3
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0300G_T00C12A6FF2000/

これで食べても問題のない牛のレバーは作れないのかな?

これで世界の人身売買や臓器売買の犠牲者が無くなればいいな

アメリカだって捕鯨してるくせに

記事と関係ない事を書く人が居るのはどこも一緒だね

日本では臓器移植がまだまだ普遍化していない上
これからもアメリカのレベルまでは到達しないと思う
だからこそ研究が切実に進むのではないか?
自分は臓器移植が免疫抑制剤などの薬剤摂取から切り離せないので
医療費を底上げしていると思ってるので今のところ反対派だが
iPs細胞ならば免疫抑制剤が減らせるだろうし早く実現&低コスト化して
救われる人を増やして欲しいと願っている。

EUと北米を混じらせ白人は俺ら白人は~とかね。どれだけの束になって日本ただ一カ国と勝った負けたって恥ずかしく無いわけ??ヨーロッパはそうなって欲しくなかった。中東南アジア韓台レベルなら日本がいなかったら何にも出来ない下等民族どもって事実を言ってかわしていくがUSはドイツ系ユダヤ人を中心に異民族が活躍したりして優秀な人材を世界中から集めまくってる状態で前に進まない方がビックリなんだけどね。ヨーロッパだけは違うと考えてた。

たまたま日本でってのが正しいと思うよ。 地球的にこういう研究とか加速するだろ。
こういうコアな発見って別の新しい発見とかに繋がるからね。
「最大限助成をします」って国が云わないだけモチベは逆に上がるんじゃね?
助成されたら「権利は助成額で按分」なんていいかねないもんなぁw

ロボットを作るロボットより先に、新しいプログラムを作るプログラムみたいなの出てこないかな。
アメリカでは人工知能っぽいのが出来てるらしいから、本当に人間が要らなくなるかもな。

なんでも臓器が作れるならば、モラル的なモノは下がる可能性はあるな
酒飲んでもタバコを吸いまくっても、ある程度代替が可能なのだから…

移植にはある程度制限が欲しいね。

捕鯨基地造るために日本に開国迫って、乱獲して油だけ取って捨ててたアメリカ人に、クジラのことでとやかく言われくないわ。
iPSとESの区別も付けられないくせに。

>どれだけの束になって日本ただ一カ国と勝った負けたって恥ずかしく無いわけ??

お前アホだろ。
どこに白人と日本人を比べてるコメがあるんだよ。
大体、社会の底辺でしかないお前が偉そうにするなよ。

肝臓の生成が成功したことに対するコメントが「これで酒をたくさん飲める」というのは少し疑問を感じる
肝機能に障害を持ってる人のための医療技術だろうし気軽にできるような金額でもないだろうし

肝臓を育てるのが豚になるんだったら、肝臓の成長代を支払って成長させ移植の為に取り出し、豚は食肉加工すればロスが少ないよな?w

まぁ・・・間接的なカリバニになりかねないけどw
その辺は考え方でどうとでもなりえるし。

原発の事故事故うるせーつうの。
あんなん耐えられるか。アホ

>捕鯨はするし、原発の事故も起こしたけど


核落として一般人殺しまくってる白ブタメリケンが言うなよ

肝臓はほんと大切な臓器だからね
どんどん研究が進むといいなぁ

再生医療の基幹細胞IPS
日本にとって悲願、そして奇跡の発見と言っていい。
世界中の富が日本に流れ込む一つのきっかけになる
絶対に権益を失うべからず

脳の交換は出来ませんか?(切実)

No title

 折角、日本人が素晴らしいことをしたのに
こう言う何にもしないでパソコンと向き合ってるだけの人間が
文句を言いだすんだよな・・・。
 まぁ、日本人だしネットで強気になるのはしょうがないか・・・。

アメリカの自己評価が低すぎる。
再生医療の研究費は莫大だし、製薬に関してはベンチャーも含めて日本と比較するレベルじゃない。
創薬分野で日本人がアメリカと日本を比べるのはわかるし意味もあるが、逆は卑屈だろ。

ES細胞関係の反対勢力や、日本よりも医師会や大手製薬が搾取してる事情はあるのだろうが、それにしてもどうなんだという。

これ鯨肉増殖させることができるようになったら向こうの連中黙るん?
「神聖なる鯨の肉をもののように扱うとは許せない!」になりそうなんだけど

先祖のエベンキは立派だったのに、その子孫の糞食い朝鮮猿はこんなに落ちぶれちゃって
本当に劣等キムチ猿は汚物民族で恥ずかしいよね

  劣等民族の朝鮮猿は、祖先のエベンキ族に謝れ!ゴミクズ民族!!!


◇アジアのノーベル賞(自然科学分野)

★日本 15人
湯川秀樹     (物理学)   1949年  朝永振一郎    (物理学)   1965年
江崎玲於奈    (物理学)   1973年  福井謙一     (化学)    1981年
利根川進     (医学生理学) 1987年  白川英樹     (化学)    2000年
野依良治     (化学)    2001年  小柴昌俊     (物理学)   2002年
田中耕一     (化学)    2002年  小林誠      (物理学)   2008年
益川敏英     (物理学)   2008年  下村脩      (化学)    2008年
鈴木章      (化学)    2010年  根岸栄一     (化学)    2010年
南部陽一郎    (物理学)   2008年

パキスタン 1人
Abdus Salam   (物理学)   1979年

★台湾 1人
李遠哲      (化学)    1986年

★韓国猿 0人  ← m9(^Д^)プギャー!!!あはははははははははははははははははwwwwwww

   劣等民族のエベンキ朝鮮猿はアジアの恥!!!

肝細胞の次は骨髄ですかね。
白血病などの治療で骨髄の提供者の身が危険になる場合があるので結構切実だったりします。
輸血などに使う血液を人工的に造れるようになれば一般の手術でもかなり助かるでしょうね。

透析患者としては、癌化もクリアした腎臓クローンができるようになるのを、切に願っております。

戦後GHQが日本に捕鯨を奨励したのを知らんのだな。ついこの間までアメリカでも平気で捕鯨してたというのに。シベリアでは今でもしてるし。

シベリアじゃなくてアラスカだったw

肝臓もいいけど腎臓も早く成功するといいな。
最近は糖尿とか老人が増えて、腎臓系の病気も増えてる。
透析なんてしようものなら、当人の生活も大変だが、何より国の医療費が莫大にかさむ、死ぬまでしなきゃならないのだから。
移植が簡単になって、その費用がなくなることを考えると過剰に研究費を投入したとしても、成功すれば有り余る効果がある。

肝臓以外にも腎臓膵臓色んな内臓は一度痛み出したら、かろうじて維持は出来ても再生しない臓器が多いからな。

>脳の交換は出来ませんか?(切実)

仮に出来たとして、それはもうお前ではないのではないか?

自国をdisる奴ってどこの国でも微妙だな
何の益もないしdisるのは自身だけにしておけばいいのに

悲しいけど、日米でドングリの背比べ程度の差しかないし
日本は国単位で数億~数十億の予算しか出ないけど
アメリカは州単位で数百億から千億単位で予算つぎ込んでいる現実。

山中教授自ら研究資金獲得に奔走してなかなか研究に没頭できないくらいだから
また過去は繰り返されるよ。

原発については言い逃れできないだろ・・・
リスクはずっと前から指摘されてたのに、儲けが減るからって
東電と自民とで安全対策をないがしろにしてきたんだからさ

●ジョシーウォーレス
私はむしろ89歳になる頃にはロボコップになりたいな。
そうすれば培養した臓器が使えなくて命の危機になることもないだろうし。

映画の設定に沿うなら、ロボコップの重要パーツは日本製という事になってるんだがな。(笑)

この素晴らしい技術を応用すれば、食中毒の心配の無い
安全な「人工生レバー」を市場に大量供給できるなww

もうクジラの肉もクローンで作っちまえよ。日本が捕鯨で批判されなくて済むように。

日本で幹細胞研究が進む理由の一つは臓器移植医療の遅れがあるからだけどな

臓器を作れても臓器移植ともなると海外でって事が多いんだよね。
どうしても日本はそういうところとの折り合いが悪すぎて生かしきれない。

日本の科学はすごいなーー
なのに政治家はなんであんなに
馬鹿しかいないんだろう

韓国の捏造問題にまったく触れていないね。
単純に話題にも上らない国ということなんかな。

>>002012-06-14 20:16

国民が馬鹿だから としか言いようが無い
愚民が多いのは教育とマスメディアがクソなせいだけど、これも鶏と卵の関係だしな

クズさの序列
マスコミ>有権者>役人>政治家  
こんなもんじゃね?

この技術が実用化された場合
とても医師や研究者だけでは手が足りなくなる
管理培養師的な需要が生まれそうだ

日本人が寄付で大金を集めて外国に渡り
その国の子供の順番を奪って移植手術を受けることに疑問を感じていたし
これで脳死の患者家族が苦しむ事がなくなるなら
とてもよいことだと思うね

日本が調査捕鯨やってるのはクジラ肉のためじゃなく
他の海洋資源をクジラが食っちゃってるんじゃね?って話じゃなかったっけ?

最近拒絶反応を起こさない免疫のない豚のクローンが発明されたよね

最高のコンボじゃね

日本の研究がトップを走っているのか
最近日本駄目なんじゃねと思ってたからすごく励みになるな

色々な考え方があると思うけどこういう研究で
難病に苦しむ人が少しでも減って行くと良いなと思う

しっかし、外人!酒が飲めるラッキー!ばっかりかよw
と思ったら
日本人コメは捕鯨とレバ刺だらけだし、まったく。

まあ、旨いからなぁ しょうがねぇか

研究費はアメリカとかは数百倍違うからな
日本は能力だけでよくやってるよ

GDPは一応半分なのにね。研究費は十倍以上という謎。

レースじゃないと書いてる人がいたけどこれは現実的にはレースだろ

例えば日本が移植可能な臓器を作って世界に先駆けて移植手術が成功、経過観察も良好ならば世界中から移植を希望する患者などが殺到するだろうしそういう人達が日本に落とす金は直接的な臓器作成費、移植費、滞在費などを考えると金額は相当ばかにならないレベルになるはず
技術供与も含めて莫大な利益が生まれるだろう

人間が理解できないものに遭遇したときに感じる感情は恐れだけじゃない
面白いと感じることもできる
理解できないものを恐れて遠ざけるのは愚かな行為だ
恐れることを恐れて理解できないものを理解したつもりになるのは最も愚かな行為だ

この分野の問題点は、報告が、再現性があるんだかないんだかさっぱりわからない事。希望を持って研究を志しても、お金もかかるし、論文報告の再現がさえ取れずに終了・・・って人が続出しそうな・・・。
なんちゃって分化系でも論文数報書けるもしれないけど、先にはつながらないな。
テラトーマの問題がクリアできてないからヒトへの臨床応用はまだ先の事になると思うけど、
鍵は、ちゃんとした分化系が作れるかだな。きっと。

癌幹細胞みたいに、過去短期間盛り上がったなーで終わらないことを祈ります。



※1.2.3.4.5
同一人物に見える

日本人として誇りに思う、そしてありがとう。

無益に胚性幹細胞を殺しまくった挙句何にも分からず成果も出せず、遂には論文を捏造したヤツがいる件について

宗教がいかに無用かまた証明したな

こういうの見ると、TPP実現した後がすごい怖いんだが・・・
アメリカ医師会とかが我々の利益を阻害する研究だと日本の研究に難癖つける事もあるんじゃないか?

そんなんされたら空気嫁社会の日本は研究すらアメリカ様のお伺いを立てる事になる気がするな

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
Amazon
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

コミックマーケット 85 カタログ
コミックマーケット 85 カタログ

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

このライトノベルがすごい! 2014
このライトノベルがすごい! 2014

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

島田フミカネ THE WORLD WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES

Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

英国一家、日本を食べる
英国一家、日本を食べる

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

PR
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサー
QRコード
QR
プロフィール

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=