ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「人類は衰退しました、夏雪ランデブー、他」2012年夏アニメを見た海外の反応その1(春アニメその13)

2012春13夏1

いよいよ2012年夏アニメが始りました。
春アニメの2クール目も継続中です。
という訳で、2012年春アニメと夏アニメを見た海外の反応です。
『氷菓』は奉太郎フルボッコ回愚者のエンドロール最終話、夏アニメは『人類は衰退しました』、『夏雪ランデブー』、『恋と選挙とチョコレート』の海外の反応です。


■氷菓:第11話「愚者のエンドロール」:MyAnimeList.net
氷菓11

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
これはかなり良いエピソードだった!
入須を見るのはこれで最後、って事にならないで欲しいな。
彼女が奉太郎の能力について尋ねた時、奉太郎の姉の顔が浮かんだんだけどそれは正しかったみたいだ。
他にいるか?

●フィリピン:男性:17歳
奉太郎にはプレッシャーが掛かったみたいだな。
彼というキャラを描く上で良いことだったと思うよ。
入須がチャットしてた相手は誰なんだろうか。

●アメリカ:男性
ホーリィクラップ…あんな小さな映画にもたくさんのドラマがあるんだな。
でも、自分も似たような状況下でアマチュア映画を撮った事があるから、それはよく分かる。
あれは正直言って楽しくなかったな。
とにかく、これがシンプルなミステリーだったなんて信じられない。
本郷が撮ろうとしたのはミステリーじゃ無かったけど。

●男性:20歳
ヘイ、別の窓から侵入したっていう俺の考えはあってたぞ。

●ジェノバ、フロリダ州、アメリカ:男性:20歳
このエピソードは良かったけどちょっとドラマチック過ぎるという意見にも同意できる。
これは単なるアマチュア映画なんだから、他のキャラが奉太郎が間違ってると言った所には本当に苛ついたよ。
特に里志、彼が突然切れたのは彼のキャラに全然合ってないし、言ってる事は全く重要じゃなかった。
でも、奉太郎が怒った事に文句を言うことは出来ないな。
もし自分が特別な人間なんかじゃないと思っていて、厄介ごとを避けるタイプだったして、それを誰かに君には能力があるとそそのかされて自分の主義から外れた事をしたのに、それが単純に利用されてただけで、しかも自分のやった事が完璧に失敗だったら、そりゃ俺でも怒るよ。
とにかく、ドラマは極端だったけどこのエピソードは楽しかったよ。
出来れば次のエピソードは過剰なドラマを控えて欲しいけどね。

●サンホセ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
なんでみんなが折木に対してクソみたいな態度をとるのか理解できない…
そりゃ確かに彼は本郷のやりたかった事をメチャクチャにはしたけど、あれは彼がミスリードさせられてやった事だし(しかも最高のプロットを書いた)…誰も彼を助けてなかったし、誰も実際に何が起こったのか推理できなかったじゃないか…
彼らにはあんな事言う資格無いよ。

●サンホセ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
確かに高校の映画にしちゃドラマが多すぎだな。
奉太郎の怒ったところを見れたのは興味深かったが。
彼は映画を”正しく終わらせる”ために自分なりの努力をしてきたんだが、その後友人たちに見落とした点について集中砲火を受けてたな。
で、その後に自分が”予想できない結末”を作るために利用されてた事に気付いたわけだ。
1人の頭脳でコントロールしきれるもんじゃないよな。
奉太郎も入須も両方とも愚かだ。
奉太郎は利用され、入須は自分の欺瞞に突き動かされてる。

●アーバイン、カリフォルニア州、アメリカ:男性;21歳
みんな妙に感情的だったな(笑)

●フィラデルフィア、ペンシルバニア州、アメリカ:男性:17歳
ロープを使わない折木のエンディングの方がエピソードの最後で説明されたエンディングよりも良かったと思う。
そっちの方がスリリングで興味深いからね。
でも、ロープがストーリー上重要な役割を果たすから、彼の新しいエンディングの方が理にかなってるな。
彼の仲間たちは最初のエンディングに関して奉太郎をコテンパンにしようとしてるんじゃないかと思うほどだった。
あれは無意味だよ。
次回のエピソードが待ちきれないね!
どういう展開になるのか、次のミステリーに興味深々だよ。

●スウェーデン:女性
素晴らしいエピソードだった!
折木には辛い展開だったけどね。
このアニメをどんどん楽しみはじめてるよ。

●トロント、カナダ:男性:19歳
折木と里志、折木と入須はちょっとドラマチック過ぎたかな…
このアニメの他の部分とフィットしてない感じだった。
先輩ってのが折木の姉なのは明らかだろうな。
ドラマがちょっと盛り下げてたにも関わらず、素晴らしいエピソードだったと思う。

●ロッズ、ポーランド:女性:13歳
あの答えは衝撃的だったと言わざるを得ない。
自分としては最高のエピソードだったな。
新OPとEDは次回から?

●不明
凄く良いエピソードだった!
奉太郎が怒ったのを見たのは初めてだったけど、凄く良かった!

●南アフリカ:男性:20歳
普通の人間ならこう言うだろ。
「俺がミスしたからって、誰が気にすんだ?こんなクソみたいな低予算映画。誰が死ぬわけでも無し」




■人類は衰退しました:第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」:MyAnimeList.net
ジンタイ1

●スウェーデン:女性
かなり良かったよ~
EDがナイスだった。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性
奇妙に楽しいアニメだった。
あの妖精達は魂まで見透かすようだ。あの笑顔ときたら…
安らかに眠れ、人参ジュース頭。
たった2分しか生きてなかったけど、既に俺のお気に入りキャラになったよ。

●男性
気に入った。
ちょっと変だけど面白かったよ。

●男性
何だこれ?wwwwwww
いきなりでシュールでナンセンスなシーンばかりだ。
面白かったけど、飽きるのも早いかもしれないな。
興味あるけどね。
絶望先生を思い出した。

●不明
俺は一体何を見たんだ。

●ロッテルダム、オランダ:男性:24歳
ただでさえ奇妙なストーリなのに、ペースもてんで出鱈目だな。
これがクレイジーなくらい良くなるのか、恐ろしいほどのカオスになるのか、それを確認するためだけでも見ようと思う。

●マドリッド、スペイン:21歳
ジンタイ1

永遠に忘れない。2012年7月2日

●ローワーサクソニー、ドイツ:男性:21歳
エクセレント。
これが視聴者の心を掴むやり方なんだよ。
社会批判が良かったね、このまま続けてって欲しい。

●男性
これは俺に良し。
シリアス成分がこのアニメに必要なのかどうかはわからないけど面白かった…クレイジー分はちょっと控えめにしてほしいかな。

●女性
ワンダフル~
ダークユーモアだよね?
ギャグシーンが結構良かったな。
妖精さん達がナイス。
このアニメでの政治に関する議論はどうでもいい。
それとヒロインはステレオタイプな外見と思ってる事が全然マッチしてないよね。
このアニメは新鮮だったな。

●カナダ
作画は良かったし、ギャグもオーケィだ。
しかし、ぶっちゃけこれは一体何なんだ?

●不明
これは素晴らしかった。
物語の背景が深刻で、ダークユーモア交じりの描写って好きなんだよな。
”わたし”は凄く好みだし、声が中原麻衣である以上見ざるを得ない。
妖精さん達に関しては例え悪い存在だったとしても、あの時代的には良い奴らなんだと思う。

●ドイツ:男性:22歳
物語の設定は面白いと思う。
キャラクターも素晴らしいし、雰囲気も良いよね。気味が悪くはあるけど…
これは気に入ったよ。
皮肉的だし、死に関して時々あからさまに軽視してるのはハッピーとは言えないって?
これは隠れた良作だろ。

●不明
えっと…
これは面白くなると思うよ…
妖精達は凄くキュートだと思うよ…彼らの表情や言ってる事を読み解く限りは。
血を噴くパンや首無しの鶏肉には笑った。
このアニメは凄く変だけど、自分は好きだな。

●メキシコ:男性
このアニメを見たのは24時間近く寝てなかったときなんだ。
これが退屈だったらそのまま寝てたと思うんだけど、踊る鶏肉と血を噴くパンを見てこれを見続ける事にしたよ。
前期好きだった『つり球』を思い出す色使いとアニメーションは本当に気に入った。

●ノルウェー:女性:16歳
ちょっと性的過ぎたかな。
「このままだと、鶏を逃がした事で私達は脱がされてしまいます(dressed down)」
どういう事?
キュートだし、なんだか面白いエピソードだったから、見続けようと思う。
ショートヘアーの方が良かったと思うけどね。

●不明
↑dressed downってのは怒られるって意味だよ。
男女を問わず、普通に使われてる。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:21歳
このアニメの世界はオバマ政権下の後、我々の身に降りかかることだ。
みんな慣れておけ。



■夏雪ランデブー:第1話:MyAnimeList.net
夏雪1

●ドイツ:男性:31歳
ビューティフルな第1話だった。
これは好きになれそうだ。

●ドイツ:男性
第1話は期待通りって訳じゃなかったけど、それでもかなり期待してるよ。

●女性:16歳
暇してたから見ることにしたんだけど、最終的にかなり楽しめてた。
葉月と六花の元旦那のやり取りが良かった。

●女性:22歳
ワオ…これは凄く楽しかった。予想よりも遥かに。
どうなっていくのか楽しみ。
今期は予想よりも良かったのが多いかな。

●オランダ:女性
話数が少ないのが残念すぎる。
中村悠一のキャラが最高だったし、作画も本当に良かった。

●男性:18歳
『坂道のアポロン』の良い代わりになるな。
作画も動きも両方魅力的だ。
登場人物も大人だし、死んだ夫と一緒に暮らしてるっていうシチュエーションはかなり興味深いね。
何で死んだのにそこにい続けているのかは謎だな。
これは六花が”一歩前に進む”事にフォーカスを当てるんだろうか?
亮介は故人の思い出のせいで自分の影が薄くなってると感じてるのか?
六花は旦那がそこに入る事を何時気づくんだろうか?
六花と亮介は2人で篤を成仏させる方法を見つけようとするんだろうか、それは2人が結婚するのを篤が見ることかも?
ともあれ、このエピソードの登場人物達の関係は凄く楽しかったよ。

●フロリダ州、アメリカ:女性
ワオ!!
これは本当にユニークで興味深いね…
今期私が一番期待してるアニメなのは間違いなし。
篤と主人公それそれ自信ありなのが良かった。

●男性:25歳
ヒロインのデザインがちょっと変わってるけど悪くなかった。
物語が良いものになっていく事を願うよ…

●コロラド州、アメリカ:男性:29歳
かなり印象的な第1話だった。
登場人物が大人なアニメは良い物だし、物語もオリジナリティがあるね。
これは好きになりそうな気がする。
全11話しかないのが残念だ。

●女性:24歳
はああ~、花が凄く綺麗だった。
このアニメには凄く期待してるんだ。

●メキシコ:女性
今期一番期待してたアニメだったし、全然がっかりしなかった。
自分の望んだ通り、可愛くてナイスなフィーリングだったよ。
しかもOP、ED両方ビューティフルだった。

●カナダ:女性
たった1話…それだけでもうこのアニメが好きになった。
これは今まで見てきたアニメ以上にスペシャルな物になるだろうな。
今の所今期のベストアニメ!

●フィリピン:女性:23歳
「いつか、あなたの奥さん寝取りますから」
ハハ、ナイス台詞。
死んだ旦那の嫉妬もキュートだった。
(最初見たときは彼女の弟だと思ったwww)
次回が楽しみ。
このアニメは予想外に興味深くユニークだね。大好き!

●不明
これは『坂道のもやしもん』だな。
幽霊が浮かんでるところは『もやしもん』っぽかった。
気に入ったよ。

●不明
OPは自分にアピールしてきたし、EDはとにかく良かった。
絵とボーカルの声がラブリーだったよ。
特に際立っていたのは、こういうジャンルで何より重要な物である場の雰囲気を伝えるための声の演技。
こういうのがあるとロマンス物は良くなるんだよね。
寄り道せずに物語を進めて行って欲しいな。

●不明
自分の考えてたのよりも良かったし、これを楽しみにしてて嬉しいよ。
大きな変化があっても狂乱しなかったり、どのキャラも気持ちが良いね。
急な告白でどう感じているかがちゃんと描かれていたよ。



■恋と選挙とチョコレート:第1話「廃部!」:MyAnimeList.net
恋チョコ1

●ノルウェー
ハーレム物って長いこと見てなかったな。

●ブラジル:男性:17歳
規制っすか、規制なんすか。

●不明
訳が判らん、が面白いと思う。

●男性
見るつもり無かったんだけど、見ることにして良かった。
これは面白くなりそうだ。

●不明
俺が岡崎 朋也(主人公の事)なら女教師を選ぶぜ。
彼女のスカートが気になってしょうがないんだ。
やおい棒って何なんだよ…

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:24歳
設定や前提が過度に複雑だし、登場人物もまだ際立ってるわけじゃない。
凄く面白そうって訳じゃないけど何話か見てみようとは思う。

●テキサス州、アメリカ:男性
ちょっと面白そうだし、俺はハーレム物が好きなんだよね。
未散(黒髪の子)が一番可愛いな。

●カナダ:男性:18歳
ダークに始まったのにハーレムアニメになるとは。
キャラの多さにちょっと圧倒されたな。
どうやら中村悠一は今期一番出演しているみたいだ。
やおい棒…クソ、どうやらこのアニメではかなりやおいを見る事になりそうだぞ(笑)
今後が楽しみだね。

●不明
生徒達の選挙活動と、暴露し損ねた事件についてにフォーカスを当てて行って欲しいね。
スタンダードなハーレム物であるのは残念だけど、そっち方面に行ってくれるならまだ何とかなりそうだ。

●シドニー、オーストラリア:男性:20歳
もっと未散を出してくれ。

●フィリピン:男性
とんでもないスタートだったが気に入った。
第1話としては悪く無かったよ!

●スウェーデン:男性
正直言って何がどうなってるのか判らなかったが、少なくともキャラは良かった。

●メルボルン、オーストラリア:男性:17歳
ガッデムな規制め。
やおい棒に笑った。

●オランダ:女性
いや、これ結構楽しかったよ。

●フロリダ州、アメリカ:19歳
既に一番好きなキャラは未散になった。
声がクリスティィィィィィナだしな。





『氷菓』はちょっと登場人物の感情がオーバーすぎない?という声が目立っていたでしょうか。
そのせいか、殊更に奉太郎が責められてる感が強くなってしまったようです。
(一応古典部のメンバーは相当気を使っていたのですが)
『人類は衰退しました』は岸誠二監督らしいアップテンポでカオスな展開ながら、まだまだ何がどうなるのか判らない状態です。
貴重なベリショ枠が…
『夏雪ランデブー』はノイタミナらしい(?)女性向けアニメでした。
『人類は衰退しました』でなくなってしまったベリショ枠が復活。
ひょっとしてヒロインの髪は『ゴースト/ニューヨークの幻』でのデミ・ムーアのオマージュ?
『つり球』のシマノといい、今回の花キューピットといいノイタミナは異業種のアニメ出資を推進しているのでしょうか。
『恋と選挙とチョコレート』は冒頭サスペンスな展開と思わせておいてのコテコテ展開。こういうノリは逆に懐かしかったり。
他の人に見えないものが主人公に見えるというのは伏線なのでしょうか?




氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
夏雪ランデブー アニメ&原作公式ガイドブック (Feelコミックス)
夏雪ランデブー アニメ&原作公式ガイドブック (Feelコミックス)
恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)
恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「タラスはエマに似てるかも」森薫『乙嫁語り』3巻、海外のレビュー
>> : 「想像以上の面白さだった!」ソードアート・オンライン第1話『剣の世界』を見た海外の反応



コメント

氷菓は薄味なのをスタッフがどばどば調味料盛り込んで味付けしてるちぐはぐさを感じる
薄味のまま宇宙兄弟スタッフ辺りに作らせたら地味良作になった気がする

管理人さんの言うとおり、夏雪はやっぱり諸々ゴースト思い出すよね
ノイタミナの安心クオリティで今後が楽しみ

脱がされるってどういうことだよw

人類面白かったなぁOP何回も見た。
夏色が途中からびっくりする展開でこれまた面白かった。
正直絵見たとき期待してなかったからラッキーだ。

ベリーショートは少数派な好きな人の声が大きいだけで
ほとんどのオタは苦手な髪型だからなぁ…

「氷菓」は淡々としてたからこういう息苦しさを感じされる展開があってもいいと思うけどな
折木はどうやら姉の掌の上で踊らされてるだけのようだが、姉の真意がどこにあるのかがこれからのポイントだね

「人類は」は妖精さんや人類衰退の謎に迫るミステリーなのかただのシュールな日常系なのか方向性がみえないので何とも言えない
作品の雰囲気は嫌いじゃない

氷菓での人物リアクションのオーバーさは確かに時々感じる。とうがいとだっけ?あの人のキョドるシーンとかでも。
日本人の思い描く”誇張されたアメリカ人像”を日本人風にアレンジしてみましたって感じ。

あら?今期はノイタミナから1作品だけ?
もやしもんはカット?

『人類は衰退しました』は良く分からん。切るかも。
『夏雪ランデブー』は大人が出てきて良かった。学生ばかりだと海外の大人ががっかりするから。

人衰は、世界観がまだよく分からんけど、面白い。
クビ無しチキンは不気味すぎるけど・・・

ノルウェー:女性:16歳のdressed downの解釈についてのやり取りは
国内の外国語事情をよく表してるね
ノルウェーは英語が公用語じゃないが教育も兼ねて英語のテレビ番組
が多いらしく国民の多くが英語を理解出来るらしいけど、この間違いは
主に北米とかで翻訳されたアニメのENGサブに見られる現代風の言い回しや
スラングには慣れていないんだろうね。
日本も教育テレビで英語の放送増やせば良いのにと思うよ
柔軟な子供の頃からヒアリングに慣れてれば後の英語教育に役に立つのに

人衰のオープニングダンスを見てる内に江頭2:50が居ないかつい探してしまった(^。^;)

人類面白かった
結構笑ったわww
他のはまだ見てないか見ないかだから分からん

あれ? トータル・イクリプスはやらないのですか?
シリアスロボアニメは海外の人好きそうだけどなあ。

古典部のメンバーの反応がやけに辛辣、というかシリアスだったのは
千反田のおじの一件の後味の悪さが残ってて、それと重なるものを感じていたんでしょうかね
無論、結果的に踊らされていたホータロを気遣っての指摘の面もあるてしょうが

トータル・イクリプスの感想みたいなー(チラッ)

【加害者生徒】 木村束麿呂 山田晃也 小網武里
【大津市長】 越直美
【担任教師】 森山進 教科:体育
【事件当時の校長】 片山義教
【現校長】 藤本一夫
【大津市教育長】 澤村憲次

氷菓はさーなんか
俺たちこういう映像作れんだぜ!すごいだろ?凄いだろ!!( ̄ー ̄)フフン
って声が聞こえてきそうでマジでウザい、演出過剰だっての

>江頭2:50が居ないかつい探してしまった(^。^;)

妖精さんが全てエガちゃん、で想像してみよう。

管理人さんなら人類衰退を上げてくれると思ってたーこれから楽しみにしてます。
アポロンや氷菓、人類衰退みたいな日常を基礎にしたり絵本っぽいのが好きだから今季もホッとした。
夏雪ランデブーは期待してなかったけど1話で引き込まれたなあ。これからどうなっていくかが一番楽しみかも。
Aimerのあなたに出会わなければ~夏雪冬花~も凄い良曲。翻訳お疲れさまでした。

絶望先生思い出したって人いるが、同じ作者のアニメがやってる件

里志なんかどう見ても奉太郎にガチ惚れじゃないか。
何の違和感も無い。

人類はトータル・イクリプスのようなモンスター異星生命体とは徹底抗戦するのとは違うタイプの侵略を受けて衰退してる感がして考えさせられた。

氷菓の全てが明らかになった上でエピソードを最初から見直して
この人はこの時こんなこと考えてるんだろうなと思いながら見ると
京アニは心情の機微を表現する演出が本当に上手いなと解る
パッと見派手に気持ちをぶつけてるように見えても
テンポや俯瞰図や目線の動きでそれだけではないことが読み取れる

人退のは別に侵略を受けてるわけじゃないぞ、種としての衰退期に入って新たなる人類である妖精さんにとってかわられた旧人類って設定だよ。

オバマアメリカでなにがどーなってるんだ?為替操作してる中国製品から偉大な米製品を守るってニュースは見たが、まあ素でクリントンにそれ言えやと言ってしまったが。1ドル8元まで引下げしたアホに

もやしもんへの期待度が高過ぎたので、絵と音にガックリ。
期待していなかった夏雪ランデブーは原作知らないからスゲー面白かった。

前回の署名とは別の新しい署名です。
アメリカの下院121号決議( 慰安婦問題捏造決議 )廃止請願署名
署名先のホワイトハウスHP http://wh.gov/lBwa
説明 下にスクロールすると署名方法が  http://sakura.a.la9.jp/japan


すでに署名アカウントを持ってる人は、こちらの説明を参考にしてください↓↓
下の方をスクロールすると説明があります。http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-507.html

メアド必須、不安な方は捨てメアドを利用可 
例)「三原淳子」というお名前の場合。
   First Name:Junko
   Last Name:Mihara

15分メールだと、返信が来ない場合があるようです。
スーパーメイラー Gmail yahooメール MSNhotmailが使用可

残り12000 時間がありません、アメリカ時間の7/22まで。

>ベリショ枠

 ってなんですか? 髪の毛の長さのことでしょうか?

ほとんどの新作の1話に目を通したけど、今のところ面白かったのが夏雪ランデブーともやしもんしかない……
残りで期待出来るのはソードアート・オンラインくらいだし

前期がかなりの豊作だっただけに落差が激しすぎるな

うた恋いの感想頼んます。ちはやふるから流れる外人さん、いるかな。

>京アニは心情の機微を表現する演出が本当に上手いなと解る

節穴かよw あれは少しかじってる人なら演出過剰って直ぐ分かる

古典部の他のメンバーって奉太郎にそんなに厳しい態度でもなかっただろ?
外国人にはあれが責めているように見えるのかなぁ
奉太郎の解答にミスがあったのにそれをもとに映画が完成しちゃったので慌てていたんだと思う

英語だと強い不満を表す前に社交辞令を付けるのが常になってる。
良い出来だよ、でも僕は納得できないね。とか
君の支持者は満足だろう、けど世界は君の支持者ばかりでは無い。とか

古典部は小学生の作文の続きを依頼されたのに漱石になってないか?ってことを暗に気を使い言葉を選んで日本的に指摘したんだけど強烈な皮肉交じりに捉えられたのかもな、
日本で不満があるときの表現はう~ん・・・と言葉に詰まるか言葉少なで、冗舌って表現はあんま無いんだけどね。

>髪の毛の長さのことでしょうか?

そうですよ。ベリーショートの枠って事でしょ。有名な髪型です

氷菓は演出過剰って意見よくみるけどさー
演出なくしたらどこを見るんだよ。いい加減このアニメは京アニの過剰演出をネタに笑い無駄によく動くのを楽しむだけのアニメって理解しろよ
つまらないハリウッド映画も映像だけは楽しめるだろ。そういうことだよ

うた恋い。への反応はないのか残念

氷菓演出過剰って言ってる人は単に叩きたいだけの人でしょ。普通にやってたら地味な空気アニメって叩くんだろ?

人類は衰退しましたは今年最高のアニメになる可能性を感じた。



氷菓は序盤に比べて格段に良くなってる。
切らなくて良かったな。
人類は衰退しましたは日本でも絶賛派とつまらない派に評価が分かれてるね。
自分はあまり楽しめなかった。ブラックジョークがなんか中途半端に説教くさくて、
そのブラックジョークも、なんか日本人特有のぎこちなさというか、クドくてすっきりしない感じで、イライラするだけだった。
サウスパークみたいな軽やかに笑い飛ばせる雰囲気が無い。なんかぐずぐずとネットリしてて。嫌味の言い方にセンスが無い。
ヒロインのつぶやきも、社会をナナメ上から見たがる背伸びした中二みたいな感じの痛々しさ全開で、聞いてられなかった

今期も中身の無いモエとハーレムばかりだね・・
ハーレムアニメと、テレビのひな壇バラエティってなんか被る

「人類が衰退しました」はさっきまでニコ動ランク1位だったな。
ニャル子並に持て囃されるのは嬉しい誤算だ。クロスチャンネル以来田中ロミオのファンである自分に取っては。

>2012-07-08 02:19

それはあなたがアニメを卒業する機会が来たということですよ。
もう今後一切、アニメを見るのを止めたら如何でしょうか?w

いつも思うんだけど管理人て守備範囲広いよねw

氷菓はセリフ自体に問題はなかったと思うけど…
落胆が軽蔑に見えるような里志の目と、ギギギなほうたるの表情は、演出過剰だと自分も感じる

人退はチャラ男になった助手さんの回やるのかな?
あそこだけ原作読んでてよくわからなかったんだけど

dressed downは確か「しかりつける。怒られる」という意味があったはずだが…

うた恋いなんでどこも翻訳してくれんのだろうか
絶対海外受けよさそうなのになw

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
Amazon
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

コミックマーケット 85 カタログ
コミックマーケット 85 カタログ

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

このライトノベルがすごい! 2014
このライトノベルがすごい! 2014

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

島田フミカネ THE WORLD WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES

Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

英国一家、日本を食べる
英国一家、日本を食べる

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

PR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサー
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=