ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

海外のゲームファンが語る「日本のことをどう思う?」

Do you think of Japan?


タイトルそのまんまです。
海外のゲームファンが集うサイトで、とある人物が他の国の人は日本についてどう思っているのか?というスレッドを立てていました。

引用元:escapistmagazine.com


●アメリカ:男性
このスレッドはアメリカについて他の人達が楽しむための物じゃない。
が、それにインスパイアされている。

さて、自分は10年ほど前バハマに行ってきたんだが、そこにはいろんな国の人がいたんだ。
そこにいたドイツ人の男は日本人家族のの話す日本語のちんぷんかんぷんさをちゃかしていた。。
その時、自分は他の国の人たちはアメリカに抱いてるように日本に固定観念的なイメージを持っていることに気付いたんだ。
ドイツ人は人種差別に関してオープンだという事も(ただのジョークだ)。
さて、他の国の人たちは自分達以外の国の事をどう思ってるんだろうか?
これは日本について具体的にどう思っているのか?というスレッドだ。
自分がどの国出身であると言うのを忘れないでくれ。
アメリカ人も気兼ねなく自分の気持ちを言って欲しい。
それから、自分は他のスレッドで別の国に関しても同じ事をやろうと思ってる。
次はメキシコかな。

●オーストラリア:男性
日本は興味深い歴史を持ってるし、素晴らしいビデオゲーム、映画、ショウ、ビジュアルノベルを作ってきてて、もう何年もそれを楽しんでいるよ。
文化や何かに関しては特に言いたいことは無いな。

●アメリカ
かなりステレオタイプな見方ではあるけど、彼らは凄く働き者で、凄く賢く、良い技術を持ってるけど、外国人嫌いだよね。
それと中国系アメリカ人として彼らの政府には南京虐殺に関して謝罪して欲しいね。

●不明
日本人の同性愛者や女性への権利については非難するけど、それ以外の点では特に言いたいことも無いね。

●オーストラリア:男性
彼らの文化は本当に好きだし、食べ物はナイスで美味しいね。
ああ、もちろん忘れちゃいけないのがアニメ、漫画、ビジュアルノベル。
日本発の自分の好きなものだ。
それとビデオゲームも忘れちゃいけない。
彼らはマリオを発明したし、それと多分ペルソナもだよね?

●アメリカ:男性
日本は信じてない。

●不明
日本の歴史や文化は好きだよ。
ちょっと変すぎるけどね。

●カナダ:女性
日本について特に言いたいことは無いな。
ちょっと混雑しすぎみたいだけど。

●オーストラリア
妻と遅ればせながらの新婚旅行を楽しみにしてるよ。
犯罪発生率が低いのが良いよね。
過密状態についてはよく分からないな。
ゴスとか日本からやってきたサブカルチャーは私を驚かせてくれてるよ。

●パキスタン
統計から見るに、日本は混雑しすぎだよね。
日本人は自国の文化に対して凄く保守的で、外国人に対して時折敵対的だという話が日本に住もうとしている人たちから出てきてるね。
でも(世界で)孤立してるって訳じゃないから心配する事は無いと思う。
アニメブームは弱くなってきてるし、人気作の焼き直しが多くなってきてるけど今でもアニメは楽しんでるよ。
私としては新しいアニメを作り続けて行って欲しいな。
日本人のサブカルチャーは境界線ギリギリだよね。
面白いと思うのを邪魔される事もある。
低い犯罪率は良いことだけど、男が道を聞いただけで女子高生がパニックを起こして警察沙汰になったというニュースを聞いた時は馬鹿げてると思ったな。
ほんと変なところだよね。
いくつかの問題に関しては自分としては否定的なスタンスかな。
プラス点は、夏の間日本はパキスタンのマンゴーを輸入してるから、それでいくらか利益を得られる所だね。

●アメリカ:男性
凄くクールな所だと思うよ。
行った事は無いし、行く予定も無いけど。
アニメは良いものだけど、アメリカ国内よりももっと人気があると聞いた事がある。
自分の背が高くなるのが好きだから、彼らの背が小さい事が好きかな。
日本人はかなりいかれた社会観を持っているのが厄介だし、国際社会に適合するのに大きな問題を持っているのも明らかみたいだ。
犯罪率が低いのはかなり良いことだね。
自分が一番すきなのは国そのものよりも電車だと思う。
自分は子供の頃から電車に興味があったんだけど、自分の住んでるところにはそういった公共の交通システムが無いんだ。
電車に乗って仕事に行くのって凄くクールだといつも思ってるよ。

●アメリカ:男性
日本は我々にテレビ番組、ゲームなんかの製品を提供するために存在してる。
真面目な話をすると、自分にとっては単なる別の国だ。
俺は他の国を判断したりしないんだ。
日本は人口に関する問題を抱えている事は知っている。
仕事への考えは残酷なくらいだという事も聞いた事がある。
ま、よくは知らないよ。
日本人は外国嫌いだと聞いた事があるけど、自分の聞いたことで何か判断しようとは思わない。
でも、自分がそれを覚えていたという事はここで投げかけておく価値があるかな。

●アメリカ
何のスタンスも持ってない。
日本の文化に関しては好きな部分もあれば嫌いな部分もある。
でも、どちらかに傾くほどではないな。

●アメリカ:男性
>日本人の同性愛者や女性への権利については非難するけど、それ以外の点では特に言いたいことも無いね。
アメリカに比べて性別による役割の問題がある事は知ってるけど、日本人って同性愛が嫌いなのか?
それを聞いてかなりがっかりしたよ。
でも、彼らが自国の伝統に縛られている事を考えれば、そんなに変なことでも無いな。
自分は日本という国自体は良いと思う。
最近はそうでも無いけど良いゲームを作っているよ。
100万のうち1つ位はいいアニメ、漫画もあるしね。
そんなにファンって訳でも無いけど。
それと不思議な事に日本って特にそうしようと思ってるわけでも無いのに、ほとんどの国に勝ってるよな。
今は中立的だけど若い頃は(俺は19歳なんだが相対的に言って)、かの国からくるメディアがあまりにもアメージングだったから凄いと思ってたよ。
でも、結局の所はアメリカと同じように伝統と成長に関して問題を抱えている奇妙な国ってことなんだよな。

●オーストラリア:男性
日本について知ってることはほんの少しだから、何の意見も持ってないよ。

●UK:男性
>日本は信じてない。
日本はネス湖のネッシーじゃないって。
写真なんかの証拠もあるじゃないか。

●UK:男性:21歳
日本のことは好きだよ。
我々英国のようにお金を弄ぶんじゃなく、ドイツのように物を作る事で金を得ようと決めた国の1つだな。
確かに、日本は山のように借金を抱えているけど、ソニーのウォークマンやスバルのラリーカーや任天堂のゲームボーイなど凄く印象的な製品を作っている素晴らしい会社がいくつもある。
他の国がアメリカの娯楽に支配されてる中、素晴らしい娯楽大国でもあるね。
アニメを見る事は自分にとって良い息抜きになるんだ。

●ポーランド
日本のコメディやユーモアのセンスは好きだけど、個々の精神よりも集団としての考えが勝っているように感じるね。
日本が少々おかしいのはそこから来てるんだと思う(いわゆるOnly in Japan)。
それと…ちょっと待ってくれ…炎の盾を用意して、と…
寿司は恐ろしく高いし過大評価されてる。

誤解しないで欲しいが、味は美味しいし寿司の時間は楽しんでるんだ。
ただ、値段は全く持ってナンセンスだし、寿司が料理の頂点だと言っている人たちには頭がどうかなりそうなんだよ。
日本かぶれ達が問題なんだ。

●フィンランド:男性:21歳
サムライ、ラーメンそしてHentai!(ジョークだ)
興味深い歴史があるし、食事文化は我々とは全く違うね。
結局の所自分は日本人とフィンランド人(俺はフィンランド人だ)は凄く似ているという典型的な考えを持っている…何でなのか判らないけど。
いずれ行ってみたい国の1つだね。

●オーストラリア:女性:20歳
日本の文化は本当に本当にクールだと思う。
刀やヤクザ、美学とか。
>統計から見るに、日本は混雑しすぎだよね。
90年代が舞台の『パーフェクト・ブルー』っていうアニメの映画を見たけど、そこに出てたアパートは恐ろしく狭かったな。

●不明
日本は自分の大好きな娯楽をいくつか提供してくれてるけど、悲しいかなそれ以外の事はほとんど知らないんだよな。
彼らの食事は良いんだけど、寿司みたいに値段の割に量の少ない物は今まで見たことも無いよ。
日本についてのおかしな事柄は百万年経とうがやるつもりはないけど、それが誰かを傷つけているとも思えないし、気にする必要も無いと思う。
海の向こうで起きてる不思議な出来事を心配しなければみんなもっと幸せになれるんじゃないかな。
彼らの法律では合法なことに関しては特に。
一生のうちに一度は訪問したい国だね。

●ウェールズ、UK:女性
>日本人の同性愛者や女性への権利については非難するけど、それ以外の点では特に言いたいことも無いね。
それって日本のスタンス?
日本ってその両方に関して凄くクールだし、世界1の国だと思ってるんだけど。
私の知ってる日本はビデオゲームやアニメ、コスプレ、アメージングなテクノロジーを持った国だな。
それ以外の日本のことについてはそんなに言える訳じゃないけど。

●メルボルン、オーストラリア:男性:16歳
日本は…興味深いね。
かなり異なった文化を持ってて、全く違う言語を使ってて、何もかもが全く違う。
漫画やJRPGとか日本から来た典型的な物は好きじゃないな。
それでも、技術と社会性が融合している事は羨ましいよ。
ほとんどは流行に過ぎないとしてもリードする事を選択したライフスタイルは賞賛に値するよ。
健康的な食事をして、朝にウォーキングやエクササイズをする事もだ。
それと風景が好きだね。
それ以外に関しては好きでも嫌いでもない。
好きや嫌いになる理由も無いし。

●シドニー、オーストラリア:男性:29歳
日本の田舎はほとんどが絵葉書の富士山やお城といったようなのどかな感じだと思ってる。
水田と桜とか。
都市はどこでもきらびやかなネオンがあってサラリーマンが騒いでいるんだろうな。
原宿みたいなトレンディーな街じゃ若者たちが手製の服を着てお互い鎬を削ってるんだろうな。
みんなハイテクガジェットを持っているんだけど、他の人が想像してるほどアニメや漫画が普及してるとは思わない。
でも、アニメ調の広告はたくさんあるんだろうな。

●オランダ:男性
文化に関しては聞いたところによるとちょっと奇妙ではあるし、日本人はちょっと写真を撮る事に熱心すぎるかな。
いや、マジで。
Albert Heijnというスーパーマーケットのチェーン店まで撮ってたんだ。
ほんと変だよ。
良い人達だけど(出会った人たちは)、運転スキルは…良いとは言えないかな。

●不明
日本の文化やアイディンティティのセンスは好きだけど、同時に間違いを冒した時の処理の仕方は好きじゃないな。
例えば切腹とか、彼らのトラブルの元になっている名誉の扱いとか。

●不明
大英帝国に関しても同じ事を思っているが、最近の日本政府に関してはちょいと多めに眉をひそめざるを得ない。

●ウェールズ、UK:男性:25歳
日本は(アニメや食事等)良い物がたくさんあるし、動画や雑誌で良い人もたくさん見てきた。
今まで見てきたいくつかの悪趣味な事柄からすると、完璧な国ではないけどね。

●オーストラリア:19歳
俺の知ってる日本の全て。
アニメとヤクザ。
アニメが好きなんだ。




ネットの拡大によって情報的な距離は縮まったものの、好きなものやインパクトの強い情報でイメージが偏ってしまうのはどの国でも同じでしょうか。
一昔前の没個性、何を考えているのかわからないという日本に対するイメージはすっかり影を潜めてしまったようです。
その代わりに広まっているのが、何だか変な国・Only in Japanなのは果して良い事なのか悪い事なのか。
少なくとも個性的でユニークと思われてはいるようです。




逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
なぜ世界の人々は「日本の心」に惹かれるのか
なぜ世界の人々は「日本の心」に惹かれるのか
Fate/stay night [Realta Nua]
Fate/stay night [Realta Nua]
New スーパーマリオブラザーズ 2
New スーパーマリオブラザーズ 2


関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「境界線上のホライゾンII、トータル・イクリプス、AW」2012年夏アニメを見た海外の反応その1の2(春アニメその13の2)
>> : ロスで山崎パンが人気?ロサンゼルスの山崎パンショップに対するレビュー



コメント

まあ結局異文化だしな

変と思わずに違う文化なのだから、と考えてくれればもっと嬉しいけど

でもオーストコリアは嫌いです

日本に実際来たことない若い衆のコメントを見る限りサブカルチャー以外のイメージが乏しい感じですね
まぁ当たり前か
風変わりだと思われるのは自分は歓迎です
個性が無いよりはね
外人がわざわざスレッドで語ってくれてる訳だし
東洋の小さな島国がこんな経済大国になってるの異常事態だとは思う
それは何故だろうか?
やっぱり日本は面白いですよ

日本のイメージで「外国人嫌い」ってのは定着してるのか?

>南京虐殺に関して謝罪

彼らにとってはこんにちはと同じ意味なので反応しないように

ちょっと意外。オーストラリア辺りが鯨話持ち込むかと思ったら、この翻訳先ではアメリカよりオーストラリアの方が好意見多いんだね。そしてまた中国系の捏造南京事件ですかw
こうやって海外の掲示板で南京事件とやらがさもあったかのように言い触らしてる訳だ。そして原爆を正当化したいアメリカ人がそれに乗っかるという筋書き。

フィンランドさんの意見は、日本人でも言ってる人多いよね。日本と同じ不思議の国だって。

移民とか外国人労働者とか留学生の受け入れ体制は、まだまだかもしれない
つまり日本は外人を快く迎え入れない=嫌い?
 
というかアメリカみたいに多種多様な人種だらけになっても様々な問題が起きると自分は思う
 
特亜は置いといて日本人は外国人を嫌ってる訳ではない筈…
 
同性愛に関してはオープンではないかなぁ…

外国人嫌いというより、日本の文化や習慣に従わない外国人は嫌悪してる。
外国人が日本社会に貢献できてる訳でもないし。

警戒心が強いと言って欲しいね。日本はドイツやフランス等のように移民で失敗したくはないのでね。

日本ほど同性愛者を自然に受け入れてる国も珍しいぞ
少なくともゲイだとしても殺されるようなことはない

まぁ日本から他の国を見てもテンプレイメージが強いのは確かにあるしな

俺たち日本人は南京大虐殺なんて嘘を信じて撒き散らす害人が嫌いなだけであって
外人は大好きだと思うよ。
それより一般市民を大虐殺したのなら支那系アメリカ人だろうとなんだろうと
道路に頭擦りつけて血だらけになりながら日本人に謝罪したほうがよっぽど正義だと思うよ。
死体も出てこないインチキ大虐殺や混血児の出てこないインチキ慰安婦より
証拠がばっちり揃った一般市民大虐殺の原爆投下を反省しなさいな。

日本人は日本語しかしゃべれないから外国人に話しかけられても答えられず、
外国人からすると何を考えているのかわからない・無愛想・閉鎖的と思われることは結構あるらしいから、
それが日本人=外国人嫌いと思われるのかもね

アメリカが日本に対して好きでも嫌いでもないってのは、読む前から分かってたよ。
アメリカ人ってのは昔っから完全に内向きで保守的な人間で、外にまるで無関心だから。
聞かれてないけど、これがアメリカに対するイメージだよ。

現代日本人が切腹で不名誉を削ぐくらいの緊張感を持っていればな。

>日本人の同性愛者や

オイオイヾ(^_^)
マイナーであってもタブーでは無かったぜ昔からさ。
歌舞伎の三人吉三なんてゲイのカップルが主役だし、枕絵にさりげなく男同士のアッーーーー!!な一枚が然り気無く紛れ込んでたりするんだぜ?
寧ろ優遇だぜ?

最近はゆりやゲイのネタも多いし昔と比べれば社会から同性愛への嫌悪感は薄らいでいる気がする
とりあえず自分から見て異性同士ならOKという人は多いんじゃないだろうかw

南京大虐殺?え?
ゲーム関係ないコメントばっかりのせるなよ

わりと好印象だね

日本のゲイだが海外のほうが差別的だと思ったな
女々しいことや気に入らないことのスラングがゲイってことがそもそも許せん
これならアッーとかやらないかのが可愛いもんだ
同性婚に関してもゲイ自身が興味なかったりや反対派もそこそこいるから話題にならないだけだし
日本人が同性愛差別ってのは完全にステレオタイプで本当にムカツク

ニュースになる変なことが、日常だと勘違いしているのが大きな間違い
普通のことだったら誰も食いつかんし、結果ネットだけで情報得てる海の向こうの君らも知ることはないのだよ

海外のフォーラムって、どこも日本人すごく少ないんだよな…海外の反応系のブログを見てる人なら分かると思うけど、中国(正確には香港)や韓国、台湾、インド、フィリピン、シンガポール、インドネシア、この辺がどんどん英語圏のウェブに進出して積極的に発言してるのに、日本人は本当に少ない。北朝鮮かよってくらい。(自称日本人は多いけどなw)
もっと英語で情報発信したり、変な偏見に対してその場で理性的に説明出来る人が増えたらな…と最近よく思ったり。

朝から晩までオカマがテレビに映ってる国は無いだろ
社会的、制度的に問題ならオカマたちはもっと改変を望んでいるだろう
持論としては、日陰者であると自覚した日本人的ストイックさがあり、それでも暗くならないようにがんばってると思っている

無関係な話題でも南京・・・
これだから中国人が大っ嫌いだし、人として呆れる
(コメントは中国系アメリカ人らしいが)

一応地球にいる総人口の70人に一人は日本人なんだよね!
 
その割には外人に対してガンガン意見を言う日本人は少ない
英語力…

切腹なんかするやつはいないし、一番好きな食べ物が寿司なやつもそんなにいないし、全員が全員アニメ見てるわけじゃないし、変な国ってのは明らかにその国の変な奴のスケープゴートにされてるだけだし、家はそこまで狭くないし、ステレオタイプってのはどの国の人に対しても不愉快なものでしかないな。

てかほとんどの奴が言ってる社会的におかしいって一体何のことを指してるんだろう
血液型信じてるやつが多いとか、政治がgdgdとか、自分の父親・息子などに対する女性の異常な態度とか、そういうことか?

そもそも同性愛者とオカマは違うわけだが、テレビに見世物として出てるオカマって、同性愛者からしたら増悪の対象だろう。

集団性が強いのは欧米人だと思うけどな、みんなキリスト教的な思考をしてる
反キリスト教的な態度をとってるヤツらですらも、もれなくキリスト教ベースの思考してる
思想統制がありえんレベルで浸透してて気がついてすら居ない。

全体的に見ると、普通の外国人は日本のことを知らない
これを海外の反応系ブログで書くと何故か叩かれるが事実

日本が”変”で、Uniqueと言うイメージは、定着してるんだね。
昔は、無個性で働くロボット見たいに言われてたのに、喜ぶべきか悲しむべきか?
そういや、日本好きの外人って変わった人多いよね。 レディ ガガとか。
類は、友を呼ぶ??

日本人は差別主義者ってのは海外では通説のようだな

それにしても無知と偏見のオンパレードだな・・・
まああちらのメディアのせいだろうけど。
それを考えると普段マスゴミ扱いされてる日本のメディアはまだマシに思える。

日本は別に国際社会に溶け込もうとは思わないんだが…そりゃ商売とか観光はしたいけど
隙あらば再び鎖国したいと思ってるよw

あと、 外国人に対して時折敵対的ってのはその外国人が迷惑をかけてる確率が限りなく高いから

糞系外人は差別するよ

外人みたいに肌の色ではしないけど

>結局の所自分は日本人とフィンランド人(俺はフィンランド人だ)は凄く似ているという典>型的な考えを持っている


日本語とフィンランド語の発音が似てる、と海外の人が言ってた記事を見たことあるよ。なんか親近感湧くなぁ~(*^-^*)

日本人が差別主義者ってのは、白人が特に差別に敏感になりすぎてるんじゃないか。
彼ら、自分達と同等の技術・経済・文化レベルを持った有色人種国家で過ごすってのに慣れてないし。通常、白人は差別する方だしね。

日本ってのは白人のレイシストたちにとっては非常に差別的なのさ
なにしろ他の有色人種たちと同等に扱われちゃうんだからなw

同性愛に関しては、日本はタイに次いで超寛容な国だと思うぞ いやマジで

少なくとも「私はゲイです」とカミングアウトして、欧米の様に凄惨に殺されたりはしないし、ガチの村八分にされる事も無い
そりゃ慣れてない人達は戸惑う事もあるだろうけどさ

欧米の同性愛者への差別は、はっきり言って有色人種への差別なんか超可愛く見える位凄まじいだろうがw

アメリカ人の見下し具合にワロタw
これで日本人が外人嫌いだとかよく批判できるもんだな。

冷静で客観的な評価だな。信用できると思う。

バカ外人どもが何をわめこうが捏造は通用しない時代
これからの日本では有効性のある記録資料に基づかない主張で
日本人を脅迫してきた偽証犯罪国家は
永遠に卑怯なウソ吐き劣等種として追及され続けるだけなんで

外人と言われるのを差別って言う白人居るけど
なんか白人特有の真っ黒い思想が見え隠れするんだよね・・

日本人は差別主義者だと言っている人には「他人は自分を映す鏡」という言葉を教えてあげたいね

例えその国の人がどう言おうとも、英・独・豪あたりには自分も差別するイメージがあるな

しかし外国のことなのにイメージが色々挙がるのがすごいな
関係ないけど、これまでフィンランド人(自称)と思われるコメントでイラッとしたことがない気がする

不快になってる人もいるみたいだけど、これかなり好意的な方だと思うぞ
日本に来たことない外国人がほとんどだろうに、その国のイメージをここまで語ってもらえる国ってのは世界でもなかなかないと思う

あとこの手の話で「日本人は外国人嫌い」ってのは昔から必ず挙げられる
少なくとも外人が他の国と比較したら日本は差別的な方の国なんだろう
島国で同じような見た目の連中でずっとやってきた国だから、外人に不慣れなだけだと思うけど

ま、よくある感じの反応ばかりだな
数年前にCBSのドキュメントでやってたが、アメリカ人は海外その物に興味を持つ人が少ない傾向にあるとか
なんで、外国の文化や社会を知らないどころか、海外の国の大雑把な位置すら知らない人がかなりいた
番組では主要8か国の位置と名前を答えさせていたが、確か7割近くの人が全問正解できてなかったと記憶してる
流石にほとんどの人が、アメリカとカナダの名前と場所は正解してたけどねw

そういう事から考えるに、聞きかじったら調べないで「日本は外国人に対して排他的だ」とか、「同性愛者や女性に差別的」と思い込むんだろうかね

日本人は差別主義者だと言っている人には「他人は自分を映す鏡」という言葉を教えてあげたいね
2012-07-12 00:15

あのコピペ思い出した。変態な人間には日本は変態の国に見えるし、礼儀正しい人間には礼儀正しい国に見えるっての

>最近の日本政府に関してはちょいと多めに眉をひそめざるを得ない。

これには日本人としても同感だ

コメントを見るに外国人が嫌いなのではなく「自分たちと違う考えを持つものが嫌い」なんだろうな
「皆同じ」を前提として共有している村社会だから、「皆違う」という前提の西洋的なデモクラシーがイマイチ機能してないんだろう

え?日本って同性愛に寛容な国だと思うけど。じゃなきゃ本屋のいっかくがまるまるBLコーナーになんてならんでしょw
自分の周りにも同性愛者いるけど別になんとも思わんし。お互い好き同士なら別にいいんじゃね?みたいな。

いつも思うけどコメ欄で日本を異常に持ち上げて
鎖国したいっていう被害妄想の馬鹿はごく少数だからね
何故か日本人が鎖国したいと主張してるけど

でも結局はゲーム板なんだな

南京虐殺の捏造に関して謝罪してくれたら5%くらいは見直しても良いよ。
中国本土に居たら真実語ると殺されるみたいだから、中共の内は猶予つけておくけど。

海外に出ても、あまりおかしな発言してると評価下がるから気を付けた方が良いのに…
ネットで幾らでも調べられるだろ?手間惜しんでんの??中国系アメリカ人って人種は。
職場の中国人は「薄々おかしいとは思ってたけど、日本に来て調べて良く分かった」って言ってたよ?
まぁでも「薄々嘘だって勘付いてても、上手く行けば支援とか引き出せるかもしれないから
南京南京言ってる人も多い」って言ってたけどねw

海外のネット掲示板は、ほとんどがキリスト教に汚染された個人主義が横行していて話が通じないから困る。
アジアもっとがんばれよ

外国人嫌いというか、
そもそも日本に入国するためのハードルが国によっては超高いからな
多くの日本人は公用語と化してる英語を喋ろうともしないし
嫌いじゃないにしても排他的なのは間違い無いと思うわ

●不明
日本人の同性愛者や女性への権利については非難するけど、それ以外の点では特に言いたいことも無いね。

同性愛者や女性への権利のみならず、在日朝鮮人をも(過剰に・異常に)手厚く保護している国だけどね^^:

確かに日本は混雑しすぎだ。
先進国で最も人口密度が高いのは日本だ。これから人口減少社会になるから外国人をどんどん入れろと言う意見は間違いだ。日本はこれまで爆発的に人口が増えてきた。少し減ったからと言ってすぐに移民論にミスリードする勢力にだまされるな

>>49
それはないw同性愛と聞いたらネットならまだしも、現実社会で、良い顔はされないからwただ欧米みたいに殺されたりしないってだけ。誰かを中傷する時に、あちらの方はゲイを乱用するくらい差別的。

はっきりいってコメントしてる外人のほとんどに敵意を感じます。
白人は差別する側になってもいいが、差別される側になることは我慢できないし、当惑する。
言葉には決してしないけど、そういうことじゃないかな。
だから日本は別に排外的でも構わないと思う。間違っていて、不道徳なのは彼らの方だから。

英語が公用語?一部の外国と取引する企業だけの話だろw
日本語で十分生活できるのに、大事な日本語を疎かにする方が問題。日本に来る外国人が日本語に合わせるのが礼儀だろ。

外国人が嫌いって言うよりは慣れないといったほうがいいか…

まぁそれでも昔よりは国際化してるけどね。

別に好きでも嫌いでもかまわない。
ただ干渉しないでくれればいい。

日本=外国人が嫌い って誰が(何人が)広めてんだろうな
むしろ日本人は外人に弱いと思う
ニコニコして対応してしまったり(いいことだが)

実際、外人が日本で暮らすようになると不満爆発させてるわけで。

自分が馬鹿だったと。

現代日本で責任取って切腹してる奴って何処に居るんだよ
知ったかぶりで語るとか幼稚すぎる

そうだよ、ただでさえ日本人だけでも人口が多いんだよ。
だから日本にぞろぞろと大量にやってきて住みつく某二ヵ国の国民に非常に迷惑している。

人の迷惑になるようなことをしない外国人は好きだよ
でも殆どの奴が電車で大声で騒いだり、アパートで夜中まで騒いだり、犯罪率が高かったり、迷惑千番な輩ばかりじゃないか
日本のルール、慣習に従えない奴は日本に来るなよ
そのうえで閉鎖的、敵対的と思われようが、かまわないよ。

普通に好評なんだけどコメ欄じゃやたらキレてる奴多いな

>日本人の同性愛者や女性への権利については非難するけど
同性愛は昔は高貴な遊びだったんだよゲイジンがぁwwなんてな

女性の権利・・・ねぇ・・これ以上強くしたら。。。。俺しんじゃうw
日本は均衡が崩れてるよな
あきらかに家庭的な立場は女性がはるかに上。。。。
小遣いも決められお金は全て妻の物で子供も妻の見方
家の中に俺の居場所がほとんど無い・・・とまでは言わないが。。。つらい
社会的立場も今は同等か少し下ぐらい
でも出世を狙ってる女性は結婚を捨てなければいけない現状もあると思う。

拾ってきた場所が場所だけに頭の悪いコメント多いなw

遠くの他国のことをどう思うとか真剣に考えないだろ
自国が一番だと思ってる奴らが一般的だし、適当に答えてるだけだよ

「日本人が外国人嫌い」ってのが理解できんなー 外国人は仕事につくのに不利だから?
現時点では外国人というか日本が移民を増やしたがらないから?

犯罪を犯さしたり暴れたりして迷惑かけなけりゃ好きも嫌いもないよ
都会の警察は外国人をしょっ中職務質問しているらしいけどね

でも世代的なものもあるらしい。 20年前に50過ぎの大学の男性の講師が、
自分は電車で白人と黒人に挟まれたら落ち着かない、表面上は平静を装っても内心はキョドってしまう
でもあなたたちみたいな若い人達は外国人に慣れているからそういう事はないんだろうね~と話していた

このコメ欄も20~40代だろうから、キョドらない世代なのかもね

外国人ってやたらと日本女性は権利がないとか、ドヤ顔で語ってる奴いるけどアレなんなの?
女だけど、は?って感じなんだけど。まあどうせ映画か何かの影響で知ったかぶりになってる連中なんだろうけどねw

>女性への権利については非難する
男と比べて優遇されていますけど?

違う=変、異常、HENNTAIって感覚が如何にもだねwww
国が違えば歴史も宗教も価値観も食い物も違って当たり前って概念が
乏しい人がレスには多いかな
実際に外国人と直に接してもそう感じることがある
違う⇒遅れている⇒間違ってる⇒正してやろうって傲慢さこそが愚
そろそろ選民意識は捨て時だろうさ

>その代わりに広まっているのが、何だか変な国・Only in Japanなのは
>果して良い事なのか悪い事なのか。

良いか悪いかより、放置って方向でお願いしたいwww
しかし、日本のことをよく知らない・興味がない・行ったこともないし行く気もないって人が
結構長々と日本についてステレオを正論として語っているのって面白いw
普通知らない興味なしの国の場合、ステレオにすら関心が湧かないと思うんだけどねー

>結局の所自分は日本人とフィンランド人(俺はフィンランド人だ)は
>凄く似ているという典型的な考えを持っている

そうなの? 福祉が充実している、税金が高い、北欧、ムーミン
て事しか知らないや
どうやら、フィンランドは女性の社会進出は世界最高レベルらしい
へぇ~~

>そこにいたドイツ人の男は日本人家族のの話す日本語のちんぷんかんぷんさをちゃかしていた。

さすが白人至上主義ドイツ人
通常運転です

日本人は「変」って言ってる人おおいけど、具体的に何のことを言ってるんだろう
中にいると何が変なんだか分からないよw

あと、「外国人嫌い」じゃなくて「外国人怖い」だな、少なくとも自分は

>だから日本にぞろぞろと大量にやってきて住みつく某二ヵ国の国民に非常に迷惑している。

統計ではKの方は減ってる
逆にCは増えてるけどね

確かに日本人以外は全部外人って括りで区別してるからな
でも差別レベルまで扱いが悪くなるのは非行外人に対してだけだがな

俺らが思ってるほど、外人は日本に対して関心無いからな。

普段こういう翻訳サイトばかり覗いていると勘違いしかねないけど。。
「どうでもいいアジアの一国」ってのが、一般人の率直な感想だと思う。

女性差別か… その女性のスペック次第ってところはある罠

トップに立ったり、重役や役職を得られる
兵隊蟻では終らないレベルの有能な女性の場合は、
有能な男性との差を感じる事もあるかも知れない。女は不利だからね

政治家とか重役とか社長とかの高収入な女性の割合が、外国よりも低いデータがあるんだっけ
でもレジ打ちや売り子レベルなら、能力に応じた職業って事で分相応だと思うけどね

>日本人はかなりいかれた社会観を持っているのが厄介だし、国際社会に適合するのに大きな問題を持っているのも明らかみたいだ。

アメリカが言うなw
アメリカ人の社会観こそ日本にとって有害だ。

日本人の社会観が決して正しいとも思えないけど。

日本=変な国、いいことじゃない。アジア基特亜と同列視されなくなったというのは

>最近の日本政府に関してはちょいと多めに眉をひそめざるを得ない

はい。

英語覚えるんじゃなくて、完璧な翻訳ソフト開発して向こうの掲示板にガンガン書き込みしないとだめだな

同性愛については少なくとも他より寛容、もしくは同等と言えるレベルだと思うけどなあ
外国人に対して差別的ってのはよく言われてるけど道歩いてるだけで罵声浴びせたりからかったりするような民度低いやつは他の国より少ないだろ
マジで酷いとこは他にもあるぞ

>統計ではKの方は減ってる
>逆にCは増えてるけどね

C優遇策勘弁してほしい…
中国語で日本で運転免許の試験受けるとかなんなの?
しかもカンニングするからどうこうとかそんなやつのために優遇措置とか治安悪化促してるだけじゃねーか
ぞっとしたよ

中国の南京虐殺で殺したのは事実だし本当に申し訳ないと思う・・・    あと同性愛は自分の意見では日本は受け入れられてると思うよ      

>統計ではKの方は減ってる
>逆にCは増えてるけどね

C優遇策勘弁してほしい…
中国語で日本で運転免許の試験受けるとかなんなの?
しかもカンニングするからどうこうとかそんなやつのために優遇措置とか治安悪化促してるだけじゃねーか
ぞっとしたよ

普段中国のことは信用していないんだから、そいつらが日本について悪口を言っても信用しないで貰いたいわ。
南京も中国のプロパガンダだから。

南京虐殺は朝日の捏造だろ

>日本は山のように借金を抱えているけど

国民が債権者で政府が債務者だと何回言えば・・・

>統計ではKの方は減ってる
>逆にCは増えてるけどね

嫌すぎる。Cも増えなくていいのに…。
最近、セブンの店員もCだらけで嫌だわ。
商品を袋に入れても取っ手取りにくいように置くし、700円以上のクジもこっちから言わないとあやうく引かずに帰されそうになったし、本当嫌だわ。

酷い偏見ばかりだよなやっぱり

まあ日本のイメージと言ってもこんなもんなんだろうね
日本で同じように他国についてのスレ立ってもこんな風に偏ってたり
特に良くも悪くもない程度の意見や感想だと思う
全体的に感じるのは英語圏の人間は基本上から目線で
自分達の文化が絶対という押しの強い感じがコメから感じる
特にアメリカは書き込みの裏からUSA!USA!って聞こえてきそうw
あとオランダ人の写真の話で日本人観光客はなんて事ない
スーパーの写真まで撮ってるって言ってるけど来日してる外国人
観光客も日本人から見たら?と思うようなものを写真で撮ってたり
するからそんなのは万国共通だろとおもう

大袈裟じゃなく日本の鎖国から開国以来日本がアジアを引っ張ってきたんだから
他国からしたら
よくもわるくも日本は目立ってると思うよ。

欧米からのアジアへの非難はほとんど日本がうけてたから。

アジアにもし日本と中国が無かったらアフリカ並みに存在感が無かったと思う。

中国系米国籍や韓国系米国籍などが侮日活動したり、捏造や共産プロパガンダを吐き続けてる限り日本でのガイジンの評価は下がるだけさ。

現時点でのグローバルスタンダードは欧米であり、西洋であり、キリスト教圏だから、それ以外の価値観は全部おかしく感じるんだろ。
だからイスラム教圏とも事あるごとに揉めるんだよ。
違うもんは違うんだからしゃーないなくらいに思っとけばいいのに。

移民は環境破壊だからダメ。日本の様に文化や種を大切にする歴史を重んじる国には不向きな政策だよ。
大量移民と言うのはその土地の文化を破壊し、長年自然環境に適した種族を滅ぼす意味でもある。自然とは人間も含む、長年培った遺伝子や文化を大量移民によって破壊するのは神を冒涜する行為でも有るよ。

そもそも移民がしたければ文化や歴史が無い国でやれば済む事だ、日本の様に単一民族で長い歴史がある国を破壊するのは悪行その物だよ。
移民を口にしたり反日プロパガンダを口にするのは単に反日思想その物だと思う。

まあ君たちと同じ坊ちゃん譲ちゃんたちのコメントだからなあ

>現時点でのグローバルスタンダードは欧米であり

同感だね~、暦がそうだからね。日本は陰暦で月重視だったのに西洋暦に明治維新で乗り換えてからイベントを日付だけ移し替えたので季節感が1ヶ月以上誤差が出てめちゃくちゃになってるからね~。
しかもその事に気がついてないし教えてないしで自虐的に西洋や中共プロパガンダしか教えてないし。世界に合わすと世界に融合するは別なのに本質を今の日本人は理解してないからな。

>まあ君たちと同じ坊ちゃん譲ちゃんたちのコメントだからなあ

子供の言う事と筋金入りの工作員の違いが解らないのでは教養を疑いますなぁ。


>米国Time誌 世界で最もイメージが良い国は?12万人が回答 1位 日本

>【BBC調査】 日本、世界に良い影響を与えた国1位

VANKは「ディスカウントジャパン運動」をもっとがんばらないといけないね。

思ったよりも好意的な意見が多いのですな…。
それにしても最近社会・政治・時事ネタ多いですな…。

やっぱ、日本の文化は海外にとっては異文化みたいなもんか……。

>日本人の同性愛者や女性への権利については非難するけど、それ以外の点では特に言いたいことも無いね。

あー、同性愛はねー。日本ではねー。
美川憲一や美輪明宏のようなトランスジェンダーが歌手の「権威」として尊敬されて、
假屋崎省吾やマツコ・デラックスが「コメディアン」ではなく「コメンテーター」として扱われてニュース番組にも出演し、
視聴者もそれを当たり前のものとして彼らの話を聞けるくらいには非寛容だよな。

英国人の解説(その1)

以前、欧米系の人が日本人を「外国人嫌い」と感じる理由とイメージが定着した理由を、
友人のイギリス人が解説してくれました。

感じる理由は大きく2つで
1)英語がまったく通じないことによるストレスと疎外感
これだけ文明化されているのに、英語が通じない場面が多すぎて意味が分からない
※彼曰く、自分たち(欧米系)だって日本語で話しかけてくる人を邪険にあつかっているのにw
2)社会的フォーマットが違いすぎる
これだけ文明化されているのに、共通点が少なすぎて理解できない
※彼曰く、片っ端から植民地にして自分たちのルールを押し付けたことを忘れてるんだよw

日本に来て初めて圧倒的なマイノリティー(人種的にも)になる→予想以上のストレス→
自分は悪くない→日本人が「外国人を嫌っている」っていう心理的な流れになるそうです。
あと、見下すには完成されすぎている文化・社会ってのもそうなる原因とも言ってますね。

英国人の解説(その2)

日本人が「外国人嫌い」というイメージを定着させた原因は、
日本に来て日本人を「外国人嫌い」って感じやすいリア充()な連中のせい。
常にマジョリティーだから、自分と社会に微塵も疑いを持っていない。
奴らは友達も多いから「日本人は外国人を嫌い」って話をおみやげを配りながらする。
そのコミュニティに日本人か日本人を擁護する人がいなければ、確実に広がっていく。
※実際に日本に来るまで彼もそのイメージを聞いていた。

逆に自分が住んでいる社会に疑問を持ったり、生き辛いと感じる「自覚的なマイノリティー」は
「郷に入りては郷に従え」を実行すると、余計なストレスが少ないのを知っているから日本と親和性が高い。
その代表格であるオタクたち。だから日本と相性が良いのは必然とのことです。

英国人の解説(その3)

その英国人の彼はこの手の話になると
「欧米圏が異質なものを異質なまま受け入れることができるようになるまで、
英語はダメだけど礼には礼を持って尽くす日本のスタンスのままでいてほしい」
「現状、文化的・社会的に欧米圏と張り合えるのは日本くらい」
「日本で英語が通じるようになったら、奴等の不思議な選民意識はなくならない」
「自分も含めて日本びいきの人間は、居心地がいいから同化する方向に行くけど、本当は良くない」
と、いつも言っています。

別に日本人は外人嫌いじゃないけど
外人嫌いな人も居る

在日朝鮮人、中国人の悪行
そして鬼畜米英から来ていることだろう
築地でもそうだが常識はずれのマナー 売り物の魚にキスしたり

信用できなくて当然である
特に戦争経験した世代

歴史的に見れば、日本は同性愛は当たり前、武士ならたしなみの一つであったのを、西洋的規範を取り入れてからタブー視されて来たので、それは日本自体の問題じゃ無い気もするけどね。

60年経っても何一つ有力な証拠の出ない南京に何を謝罪しろと・・・

まあワザと傲慢ないい方すれば、外人どもは所詮時代遅れな土人だなあという感じ。

非欧米人も含めて外人連中は近代化=欧米化という19世紀並の時代錯誤な
西洋中心主義から卒業出来ないのだろう。もう21世紀なんだが。
そしてどう謙遜しようと、日本はアメリカに匹敵する経済規模と文明を持つ国家。
東京圏に関しては世界一だし。
その事実から目を背けて、→「これだけ近代化しているに頑なに
自国の文化伝統を保持しようとしている保守的な国」に変換されるw
日本が外国文化に保守的だったら何で欧米以外で最も早く近代化に
成功した国になっているんだ、と突っ込みたくなるんだが、この事実は都合よく
彼らの頭のなかで棚上げされる。時代遅れな世界観のなかでは欧米文明
意外にも同様の価値を持つが、様式のまったく違う文明が存在すると認めることが
出来ない。結局奴等は変だ→俺たちは変じゃないというところに落ち着きたがる。

Only in Japnaなんてメディアのつくった世界観だし、自分達がそれに洗脳されて
いるなんて露ほど疑いもしない。日本を変だ変だということで、自分達を慰撫したがっているだけというのが真相。
オリエンタリズム(異質なイメージを異文化に押し付けることによって自分達を優位に感じる潜在的支配思想)の現代版だ。


英国人の解説さんで、見識のある欧米人さんが
いうように、自分達がまず滅茶滅茶保守的だから
(欧米以外の様式を認めることが出来ない)
それが裏返って、日本が悪いという思考になるということだ。
まあどこまで自己中なんだか……。

外人嫌いじゃなくて、迷惑・問題起こす輩に外人が多いのが問題なんだよ。
そういう認識の差異は、仕事の海外出張・海外旅行などで、感じる。
うちらもだけど、自国ルールで振舞うのはアカンわ。
「自分の国を代表して来ました」ぐらいの気概で滞在してくれ。

それと、
同性愛者への差別って、大問題なほど日本は問題抱えてたかね?
勝手に抱いたイメージとしか言いようが無いんだが。
これも同様に問題起こさなければ気にも止めないんだが。

日本人が外人嫌いっていう謎の噂は広まってるの?
もし日本の右翼の街宣活動などの動画を見て言ってるなら、それは勘違いってもんだ。
彼らが排他対象としているのは、中国・朝鮮という特定の外国でしかないのだから。

ま 自分も海外の事くわしく知ってるワケじゃないし
外人に日本の事は正しく知ってくれとは思わんな。

それに海外の反応のコメ欄なんかそのまま翻訳されたら
日本人は外国人嫌いと思われても当然てっかんじ...

どうか海外の人達にマニフェストを守らないどころか正反対な事をするような
嘘つきが日本の政治のトップにいるのを気づかれませんように

コメ欄は外人に文句言われたから言い返すっていう
いつもの海外の反応の悪循環ですね

反論するのはいいけど、土人とかバカ外人とか汚い言葉を使うのはやめよう。外国人嫌いって言われるのはこういうもあるんじゃないかな。
てかゲーマー掲示板だからもっとひねくれた奴らばっかだと思ってたw

日本が外国嫌いか…
言葉がわかんないから嫌いっぽく思われるかもしれんが
来日したての外人に平気で生活保護出す国だぞ。
こんな国他にあるか?

同性愛者と女性の権利がない?
オカマが朝から晩までテレビに出て、
コレだけ男性が迫害されてる社会の国が他にあるかな?

アニメやゲームは落ち着いてきてるっていうけど、そこのゲーマーたちの画像日本のアニメやゲーム多すぎじゃない?

外国人もさぁ、日本の良い点、悪い点は相対関係にあるって
そろそろ気づこうよ

おまえらにとって良い点ばかり修正していったら
何の興味もない一つの国になってしまうというのに

>コレだけ男性が迫害されてる社会の国が他にあるかな?

ネットで韓国人の男も同じこと言ってるの見たわ。韓国人女性はわがままで自分たちが恵まれていることを感謝しなければならないって。日本を見ろってね。

取り合えず、いきなり異国人に対してHENTAIとか中傷するようなクソつまんねージョークを言ってくる馬鹿とは似てねぇよ
フィンランド人さん

>最近の日本政府に関してはちょいと多めに眉をひそめざるを得ない。

わかるわー。
南京大虐殺という捏造に関して国を挙げて指摘しておけば、
デマがコレだけ世界に広まることもなかったのに。

日本人は外人嫌いというのは「嘘」だよねw

以前少しIDとか追ってみたこと有るけど、そういう事を書く連中の大抵が特亜系に繋がっていて笑った記憶があるわ。
そういう連中は日本を非難すると同時に黒人などのマイノリティーも凄く批判していたりするんだよね。

まぁ確かに特亜の連中は日本人は嫌いだけど、日本に密航して来て犯罪を犯したり強制連行されてきたとか嘘をついて居座ったり、国が反日教育を行っていて常に史実にそぐわない捏造とかで、悪魔の証明を求めてくるような輩を好きに成れと言う方が少し変w 

奴等のいう差別なんて実は、差別でもなんでもなかったりするんだよね。
なにか悪い事(嫌われる事)をして、「それを無視」して「嫌われた」という結果だけを抜き出して差別とかって騒ぐのって、犯罪者でなく被害者(日本人)への逆差別だったりするだわ。


日本ほど性にオープンな国はないと思う
テレビでは当たり前のようにオカマのタレントが多く居て
普通に会話している
気持ち悪いだとかおかしいという反応が返ってこないのも凄い事では

おいおいwここのコメント欄繊細すぎるだろwまあ一人の奴がたくさんコメントしてるんだろうけどさ。
アメリカをどう思ってる?っていうフォーラムもあったけど、最初の投票の半分が馬鹿って答えられてたぞwコメント欄もかなり厳しい。まあ肯定的なのも多かったけどさ。

馬鹿な外人のコメント読むと自分が日本に生まれてよかったと本当に思うわ

自分は日本(基地)生まれだし、半分は日本人の血が流れてはいるわけだけど、
パールハーバーだけは忘れてないよ。富士山や各地の温泉や自然は
愛してるけど、アニメよりもアメコミだし、ジャンプとかの漫画は全然
興味ない。日本の国土は好きだけど、人が好きな訳じゃない。

お前らって本当に打たれ弱いなwww
割と高評価だと思うぞ。
文句があるやつは元スレ行って反論するか、夏の休みに海外行って現地の人と交流して来い。
同性愛に関しては、それに最も寛容なカリフォルニアでは日本は同性愛者にとっての理想郷だと思われているけどな。
同性愛者が団結して自分を守る必要も無いし、普通では無いけど、その普通では無い事をそのまま許容している国って意味で。

ここのスレッドで日本は変な国で理解出来ないとか言ってるのは、自分達こそが世界の主人だと思い込んでる白人たちだろう。
世界には様々な国がありそれぞれ違う文化を持っていていることが理解出来ないだけ。

>来日したての外人に平気で生活保護出す国だぞ。 こんな国他にあるか?
イギリス。 ただし前にあった放火や暴行騒動のように社会問題も発生している

>同性愛者と女性の権利がない?
>オカマが朝から晩までテレビに出て、 コレだけ男性が迫害されてる社会の国が他にあるかな?

オカマじゃない男らしいゲイがTVに出てこないのは何故なんだ?
TVのオカマ達は面白おかしい珍獣みたいな扱いだよな
それにオナベが出てこないのは何故なんだ?

TVに出る事やオカマキャラとして人気が出る事=オカマを差別していない
てのとは別の事だよな

といっても男やゲイが差別されているかといわれるとピンとこないね

自称アメリカ人のザパニーズが海外諸国にマズイ事をばらされてるのを見て発狂して、変なコメントをF5連打してコメ流してね?

アメリカ様への容赦ない叩き様に比べれば愛が感じられるんですが。フィンランドは朝から〆鯖、塩鯖、塩鮭、鯖薫製で食生活似てるような。菓子パンのおかずにはどうかと思うけど。

>2012-07-12 11:11

日本人やジャンプが嫌いとかどうでもいい。
でもパールハーバーだけは忘れないってどういうこと?仮にも半分日本人の血が流れてて広島・長崎は忘れたってか?ちなみにパールハーバーは軍事基地への攻撃、広島・長崎は民間人への攻撃。まあ東京大空襲の方が民間人は死んだけどね。
それは忘れたってか?まあ君はプロアメリカンぽいから聞いても無駄だろうけどさ。

高嶋弟のストーカー嫁だけでなく、最近、ザパニーズよりもバレにくいよう日系ハーフ設定になってきてる
もとより国際結婚少ない、女性の国際結婚は更に少ないのにね、たいてい妻が日本人って言うね
内容は特ア丸出しなんだが、厄介だ

サムライ、ラーメンそしてHentai!(ジョークだ)
反論できない(´▽`)

最初にあるグラフだけ見たらうさんくさいくらいに好意的だなw
「少なくともアメリカじゃない」をどう捉えていいのか分らんがネガティブな印象の人は1割程度だぞ。
まあゲームファンの集計だからポジティブな意見に流れやすいのだろうけど。

何だろう…アメリカ人のこの、上から目線具合。
>自分の背が高くなるのが好きだから、彼らの背が小さい事が好きかな。

>日本は我々にテレビ番組、ゲームなんかの製品を提供するために存在してる。
とかさww

これらのコメにも好意的と受け取る人もいるみたいだけど、私はそうは思わない。
特に、行った事も無い、もしくは長く滞在した事も無い癖に、外人嫌いとか言ってる外人には辟易する。。
別に好きでいてくれなくても良いし、日本についてわからないなら無理にしゃべらなくても良い。
知らない、興味が無いで十分。
知らないくせに「~と言う話を聞くけど」「~らしいけど」と、知り合いの知り合いの話だけど的に信憑性の無い嘘話を持ち込んででも話題の中心に入りたいのかって感じ。
こういう知ったかぶりに嘘話を喚かれるより正直に「何も言う事は無い」と言う外人の方がよっぽど信用できる。
私的には原発の話とか、地震の話が出てくると思ったけど、誰もいないのが意外。
日本政府について言及してる人がいたけど、もっといると思った。
少なくとも原発については世界的に社会不安を煽ったわけだから。

あとアメリカ人が身長の事で日本人に優越感を持ってるみたいで笑えた。
平均身長差って3、4センチくらい?
この前TVでやってた国別身長ランキングではアメリカと日本では2.5センチくらいの差だったけど?まぁその間に沢山の国が入っていて、結局のところ日本はかなり下の方だったけど。
世代によっても違うと思うけど、仮に4センチ差くらいでそんなに優越感感じるモノなの?
電車の中で日本人より頭一つ出てる事に優越感を感じてる外人(多分オランダ人?)のコメに
便乗して、自分も日本に行けば背が高くなれると言っていたアメリカ人が居て笑った。
実際、アメリカ人と思われる人で、日本人よりそんな頭一つ分出てる人なんてあんま見たことない。そういう人はアメリカでも頭一つ分出てるのでは?
私は女だけど160センチ、母も160センチ、姉は167センチ(父はずいぶん前に他界したのでよくわからないけど多分172センチくらい)
私の彼は176センチ、姉の旦那は178センチ。
周りを見回しても女友達は156くらい~170まで色々だけど、
男友達は173~180が殆ど。
自国では感じなかったけど、日本に来た途端背が高くなれると優越感を勝手に持ってるアメリカ人は日本人がどんだけ小さいと思い込んでるのか?
因みにアメリカ人の英語の先生は私の彼よりはるかにチビでデブ(恐らく170くらい?)
本人曰くアメフトをやっていたので筋肉だという事を主張しているが。
私からみると、プロレスラー的な肉のつき方で微妙なんだよね。
デブと筋肉質の境界線が。まぁ良い人なんだけど。




コメがキチガイじみた長さだと
書いたヤツもキチガイだと思われて
誰も読まないよ~。

>日本人の同性愛者や女性への権利については非難するけど、

明治時に、欧米列強に野蛮人と言われないために西洋化を受け入れた結果だよ
キリスト教思想に則りゃ同性愛なんか禁忌だし
ヤハウエ神を掲げるユダヤ教・キリスト教・イスラム教は男尊女卑
ローマ・カトリック教会は教義上、女性聖職者を認めない

新約聖書には、“女は、静かに、ことどとく従属しつつ学ぶべきである。女が教えることを私は許さないし、また男に指図することも許さない。むしろ、静かにしているべきだ。
なぜならば、アダムが最初に造られ、次にエヴァが造られたからである。しかも、アダムはだまされなかったが、女はすっかりだまされて、神の掟を逸脱した。しかし女は、貞淑さをもって信仰と愛と清らかさに留まり続けるならば、子を産むことによって救われることになる。”

女は黙れ、男に指図するな、
女は低能なんでせめて貞淑でなければ救われないって記されている

キリスト教にせよ仏教にせよ、教典・経典の解釈はいつの時代も男尊女卑www
国連至上主義者はナニが何でも日本は未文明国家だってことにしたいんだね

日本が開国した頃の外国人が書いた日本記述見てみろよ
外国人嫌いなんてどこにも書かれていないから
そう言ったら戦争に負けてから嫌いだしたとか言うんだろうな
それならアメリカ好きが多い理由はどこから来ているんだ?

中国朝鮮には「お前のプロパガンダにはうんざりだ!国際司法裁判所に出て来い!」
とだけ言い返せばいい
あそこはこの先関わらないようにしていく二国だからな

ヨーロッパに植民地政策したこと政府は謝れとかイギリスってどう思う?スレが出来て書くようなやついないだろ・・・

>コメがキチガイじみた長さだと
書いたヤツもキチガイだと思われて
誰も読まないよ~。

えーーっ
ほんとだ。すごい長くなってるw
つか、病院の順番待ちしてるとあまりにも暇でつい長くなっちゃうんだよw
疲れたから院内のレストランで休憩しながら書いてた。

youtubeに白人が80年代に日本旅行して撮った当時のビデオがある。
その中で小学生が笑顔で手振ってきたり、若者が話しかけて来たりする。

それ観て俺日本人なのにびっくりした。
今の日本人が知らない外国人にこんな愛想良くするか疑問。
多分白人がすっげー珍しいのと、今より外国人に好意的だったんだろうな。

外国人嫌いっていうか、まあ外人にとってはそんなに住みやすい国ではないと思う。
英語圏ではないし、先進国の中でもやっぱ英語通じにくいし。働き方も少なくとも憧れをもたれるような状況じゃないしな。なにより外国人の労働人口が比較でも少ないし。
もっとも外国人の労働者の数が多いのがいいとは全く思わないけど。

それともネットで安易に外国のこと批判するネタが多かったりするせいかな。ぶっちゃけそんなに深刻に怒ってないのに、挨拶程度で文句言ってるやつが多い気がする。
それでも国境の近くにはガチな問題もあるが・・・。

※の「英国人の解説」さんが凄く解りやすい

何の勉強もしていない外国人の知識なんてこんなもんでしょ。
何も知らない割には良い印象の人が多いみたいで、それが嬉しいね。
日本人に「英国についてどう思う?」と聞いたらほとんどの人が「あまり知らない、行ったことない」と答えるだろう。
俺だって”英語を喋るサッカー好きな白人”程度の知識しか持っていない。
街歩いても在日の人なんていないしね。
だから外国人が地球の裏側にある小さな島国について多くを語るのは難しいよ。

冷静な意見も多くて安心した。結局どこの国もあんまり変わんないんだな
日本に住んでれば殆どの物は国産で間に合うし、
それ以外のコンテンツ(諸外国の映画やゲーム、音楽)を楽しむことはあっても
その国自体にそこまで関心を持たないのと同じでさ

日本ほど同性愛に寛容な歴史文化を持つ国は、まず間違いなくほかに無いし、江戸が絶頂期とは言え現在進行でもあるよな

南京てかぼちゃ?wwwwww

あほかw捏造歴史にいつまでだまされなあかんねん
もうちょいべんきょうしーや

よその国に対してなんてこんなもんじゃないの。
偏見の再生産も誤解も曲解も溢れまくってるけど、大半の人は噂や世間話の娯楽以上の興味は無いから
積極的に訂正も修正もしないっていう。

完璧な国じゃないとか、当たり前だろとしか言いようが無くて逆に困惑する。

日本にきて差別されたと勘違いした白人が流したのか
どっかの国が流したのかわからないけど
外人嫌いのイメージもちすぎだよ

同性愛に関しても

自分がされてみて思うけど
人から聞いたことを信じちゃだめだよな・・と思った
自分で見て体験したことから情報得なきゃだめだなぁ

何かというとゲイゲイ言ってる外人どもの方がよっぽど同性愛に差別的じゃないの?

>>彼らの食事は良いんだけど、寿司みたいに値段の割に量の少ない物は今まで見たことも無いよ。

寿司なんて毎日食うようなもんじゃねーから。

これ読んでて思ったけど、
裏を返せば国外は退屈だよな
そこで生活するのはいいのかもしれんけど、
刺激も娯楽も少ないし、日本以上に馬鹿が多そうだ
日本から見れば、世界のほうが問題抱えてるように見えるけどな

ハーフの人や帰国子女の人って日本人を見下してることが多いよね。
私の常識に合わせなさいよ!みたいな。普段、西洋は自分と違う意見も尊重するの~とか言うわりに、日本人の意見や風習は馬鹿にする。
ハーフに見えないね、顔が日本人っぽいとか言うと、とたんに不機嫌になるし。

日本人が外人嫌いって意見多いな(俺は差別の意図はなくあえて外人(外人さん)と呼ぶ)
鎖国イメージからなのかな。
友好的な外人さんには日本人も友好的だと思うけどな。
日本人特有の警戒感みたいなのは最初あるだろうけど。

あとは同性愛か。
むしろ日本の誇るHENTAI漫画・アニメみたら
それらが多い=ゆるい社会って感じするけどな。
テレビであんだけオカマタレントやらが出てるのも珍しいんじゃなかったっけ。

>日本人の同性愛者
日本にとって、こういうマイノリティは「特に気にしないから、声高に主張すんな」という感じだから、
なんでも主張して権利を勝ち取る欧米人には理解できないんだろうな。
「アメリカで黒人差別が今でも根付いているほどには、色々なものに差別感情を抱いていない」といえば、
わかってもらえるのかね。

>外人嫌い
欧米の人間にとっては「外国人として認識される」ことが既に外人嫌いだと思うらしいからなw
こちとらアジア圏島国なんだからしょうがねえだろ、としかいいようがねえw

フィンランドは大使館ツイッターがあまりにアレすぎて外国って気がしないわw

まああれだよな。外国人が外人って言葉を否定的に受け取っちゃう(多分ほとんどの日本人は悪意をもって使ってない)のと同じで、ちょっとしたことを過大に受け取って差別されたと思い込んでるんだろうな。

英語板にいる日本人って見たこと無い・・・。
一度ハーフの日本人が日本語を訳してたのみたけど、ゲーム板で。

でも英語が上手くても、中立的な考えができない人は書き込んでほしくないな・・・。最近4ちゃんでネトウヨ(らしき人)が荒らしてるの見てそう思いました・・・・。

サブカルチャー以外の面も見てほしいけど、自分だって他国の歴史や文化に
そこまで熱心に詳しいわけじゃないから、そんなもんだろうな
しかし南京や韓国との問題があいつ等よりの知識が世界に蔓延するのは頂けない
マジで政府はしっかりしろ

>南京虐殺に関して謝罪して欲しいね。
なんで俺達が外人嫌いなのか教えてやろうか?

>外国人が嫌い

そりゃまあ朝鮮人や中国人が他の国で大々的にネガティブキャンペーンやってるからねえ・・・

日本人は差別をするニダ。日本に生まれて日本で生活しているのに、先祖が朝鮮人だったせいで二等民扱いされて選挙権ももらえない。差別ニダ。

ってネットでも言ってたみたいだぞ。英語で。
予備知識なしでそんな話聞いたら、「日本人て酷いね!」くらい思うだろ。

女性の権利がどうのとかいうのは多分、従軍慰安婦関係からくるイメージじゃないか?

「日本を信じてない」とか言う奴はアメリカに住んでる韓国人か中国人だろう。
日本を目の敵に育てられた子供が大量に移住してるんじゃそうなるよな。
まーこういう場で発言しても、正体はバレルもんだなチョンてw

日本人は外国人嫌いとか人種差別主義者とかいうのはチョンチャンが外国で広めてる典型的なウソの一つだよ
ここで「日本人が外国嫌いなのは定説」とか喚いてるやつも在日
自分たちが嫌われてるのを日本人が人種差主義者だからと責任転嫁してるからそう思い込んでるのと、中朝が人種差別主義だから自分たちだけが人種差別主義者と言われないために進んで日本人に先に人種差別主義者とレッテル張りしてるのが大きい

ようはいつものマッチポンプさ

見かけたらきちっと否定して置いた方がいい

南京と同じく放置は絶対ダメ

日本人は外人嫌いってより、外人を"共通した文化を持たないお客さん"と認識するんだと思う。
だから積極的に社会に参加させようとはしないけど、お客さんなので丁寧に扱う。
社会参加しようとしたらその共通の文化に入り込む必要があるけど、差別的だと感じる人は自国のやり方で参加しようとして失敗してんじゃないのかなぁ。

一般的ではないけど801とか百合とかあるから同性愛にはわりと慣用かと思ってた
オネエ芸人も多いし

>これ読んでて思ったけど、
>裏を返せば国外は退屈だよな


その通りだよ、海外に渡航する日本人留学生が減ったと話題に
なったり、アメリカに至ってはクリントン国務長官が日本は
もっとアメリカへの留学が増えるよう対策すべきなんて
言ってたりするが、減ってるのは景気の問題だけではなく
単純に留学するほど魅力が無いだけ
1ドル200~120円くらいの時代の時はまだ夢やあこがれを抱いてて
海外留学に積極的だったけど近年はもう大したことないのばれてるから
日本人は観光やビジネス以外で国外へ出て行かなくなった

そもそもこいつらの持っている「日本」に対しての知識が、どの程度のもんなのかってところから疑わないとダメだろ。

>普通に好評なんだけどコメ欄じゃやたらキレてる奴多いな

そら、好評な「部分」はあるだろう。そこにホルホルしたい人はすればいい。
で、不評な部分は見えてないの?

「外国人嫌い&南京」「同性愛者や女性への権利については非難」「日本は信じてない。」
「ちょっと変すぎる」「ちょっと混雑しすぎ」「統計から見るに、日本は混雑しすぎ&
凄く保守的で、外国人に対して時折敵対的&いくつかの問題に関しては自分としては
否定的なスタンス」「日本人はかなりいかれた社会観を持っているのが厄介だし、
国際社会に適合するのに大きな問題を持っているのも明らか」「日本人は外国嫌いだと
聞いた事がある(聞いたことで何か判断しようとは思わない)」「日本人って同性愛が
嫌いなのか?それを聞いてかなりがっかりしたよ。」「個々の精神よりも集団としての
考えが勝っている。日本が少々おかしいのはそこから来てる」「間違いを冒した時の
処理の仕方は好きじゃないな。例えば切腹とか、彼らのトラブルの元になっている
名誉の扱いとか。」

勿論、こういう話題ではありがちな偏見が多く、慣れている人は慣れているだろう。
(逆に毎度こんなんばっかりでうんざりって人もいるだろうが)
だからといって、こんだけネガティブな話が揃って「普通に好評」はバランス感覚的に
いかがなものかと。
「自分が思っているよりかは、まだ好評だった」という主観の話でしかないんじゃないの?

>中国の南京虐殺で殺したのは事実だし本当に申し訳ないと思う・・・

とか

>パールハーバーだけは忘れてないよ。

とか、
勝者側の一方的な歴史観がドサクサに書かれているのがなんとも。

>少なくとも外人が他の国と比較したら日本は差別的な方の国なんだろう

「少なくとも」って。
記事では誰も日本との比較対象なんか挙げていないのに、「少なくとも外人が
他の国と比較したら」と付け加えるのはどうなの?
そもそも差別の具体性にも欠けるし、聞きかじりや偏見と考えた方が自然だと
思うんだけど。

フランス語翻訳のブログ(どのブログだったかは忘れた)では、「日本人は
電車で自分の近くに座ろうとしなくて差別だ」という意見が出たら「それは
ウチも同じだろ」とすぐさま相対化する意見が出てきたんだよなぁ。
英語翻訳ブログでそういうの見たことないわ。
英語圏で自国と比較できる人間が少ないのか、自分達が同じような
(時にはそれ以上に酷い)事をやっている自覚がないのか。

>ドサクサに書かれているのがなんとも
このドサクサに紛れて書く書き方はKoreanによくあるタイプ。
しかも、注目を受け万人が引っかかりそうなキーワードを選んで書く。

>一般的ではないけど801とか百合とかあるから同性愛にはわりと慣用かと思ってた

それはファンタジーであって同性愛とは違う。
同性愛者にとって801や百合こそが敵というのはよく聞く話し。

>日本人は外国嫌いだと聞いた事があるけど、自分の聞いたことで何か判断しようとは思わない。
>でも、自分がそれを覚えていたという事はここで投げかけておく価値があるかな。
頭よさそうな意見書こうとして思いっきり矛盾しとるなw

どこにあるのか知らんけど良くわからんことは統計的手法で判断しろ
…当たり前の事だがいろんな人がいるがな

一部の変わった商品や事件を聞いただけで「あの国はイカれてる」って印象になる。

俺もろくに知らないくせにイカれた国だと思ってる国はたくさんある。

実際行ってみるとどの国も文化の違いはあってもあまり変わらないと思う。

>で、不評な部分は見えてないの?

見えたとしても喚き散らすほどではないなw
どこかの国みたいに妄想の優越感が爆発してるわけではないからね。

同性愛に関しては、
主要先進国の中で同性結婚やそれに準ずる法律がないのは、
日本とロシアだけだから何言われても仕方ないと思う

外国人嫌いってのは韓国とごっちゃになってんじゃねぇの

同性愛について日本の法整備が遅れてるのは
声高に叫ばなくても欧米みたいな目立った差別はされないし
自己主張する文化じゃないからわざわざ政府も動かないってことじゃないかね
かといって国会前でデモとかしちゃったら多くの国民に嫌悪感抱かれて差別招きそう
そういう国

>2012-07-13 03:00

多分君は他のサイトでもそうなんだろうけど。
あのさ、なんで日本の悪口言ったら韓国・中国系なの?
アメリカにナデシコが勝利した時のアメリカ人のフェイスブックみてないのか???
ほとんどが白人だっただろ。あれ見てもまだ現実逃避できるのか?
いい加減大人になれよ。なんで話題を別に逸らそうとするんだよ・・・本当にうんざりだよ。

ジャパンエキスポに寄生して無理矢理出展。
けーぽっぷ(笑)を日本アイドルと混ぜて紹介して勝手にハングル教室を開いてザパニーズ文化です、って紹介するわ、今度はソレを見た韓国人が日本はけーぽっぷを奪った!謝罪と賠償しろ!って喚くわ、勘弁しろよ…

同性愛者や女性への権利
女性専用車両(作ってしまう側も存在に文句言う側も両方バカげてる)なんかを見ても
考える気はあっても考え方の方向性がおかしいのかなという気がする

>ほとんどが白人だっただろ。あれ見てもまだ現実逃避できるのか?

だからどうした?
白人全員が日本を非難しているとでも言うのか?
フェイスブックで非難したのが白人だけだからと言って、日本を非難するのが白人だけだとでも言うのか?
何でこいつらはすぐ人種・国民でまとめるんだ?
コメントなんて個人個人の感想だって言うのが何で分からないのかねぇ。
だからみんなからウザがられてるんだが。
国を上げて反日教育している中韓とは違うんだね。


ついでに言うけど、そんなにアメリカや白人が嫌いなら、これに署名してくれよw
http://sakura.a.la9.jp/japan/
「アメ公の歴史観」に鉄槌を下すチャンスだぞw

>ついでに言うけど、そんなにアメリカや白人が嫌いなら、これに署名してくれよw

署名したら「親日罪」に問われてしまう国の人だったりしてねw
しかしまあ、こいつらの思考の根底には、何故か「日本人を蔑視する白人」という考えがあるみたいだな。
聞いてみると、それが近代や大戦中の歴史が根拠だったりするんだよねw

昔と今とじゃ考え方が変わっているということも分からないらしい。

同性愛者を見世物にして楽しむ事と受け入れてるって事は別モノだと思うぞ
石原の差別発言みたいのもお咎めなしだしな
殺されないからマシってのもどんだけ同性愛者を人非人だと思ってるんだっていう

>見えたとしても喚き散らすほどではないなw

それならどのくらいの内容なら「喚き散らすほど」に値するのだろうかと少し気になったw 
まぁ沸点なんて人それぞれだけどね。
自分は今回のコメ欄程度の「喚き散らし方」程度ならそれほど気にしない。

オーストラリアだけは死ぬほど嫌いだよ。
もちろん死なないけどね。

>自分は今回のコメ欄程度の「喚き散らし方」程度ならそれほど気にしない。

気にする人も複数出ているようだけどね。

この手のアンチ白人コメって、複数の反応スレや嫌韓スレ中心に書かれるんだよね。
こないだのヒラリー発言の嘘がばれそうになった時の反応は特にそう。
手がつけられなくなって閉鎖してしまった反応ブログもあるくらいだ。

無関心、ないしは否定的な意見が多いのがリアルで良かった。
もし私が外国人なら日本にハマってたかも。

こいつらみたいに日本に特に興味があるというわけではない連中ってのは、相変わらずいまだにこういうアホらしいステレオタイプや、どっかのアジアとの馬鹿馬鹿しいまでの混同でしか日本を見ることができんのだな。

外国人に対し敵対的だとか、国際社会に適合するのに大きな問題を抱えてるとか、お前らどこのシナチョンと混同しとんねん、糞どもが。

間違いを犯したときの責任の取り方で切腹とか、いつの話しとんねん、ボケどもが。

スーパーマーケットのチェーン店まで撮影して奇妙とか、お前らこそアホの一つ覚えみたいにウォシュレット見てはキャッキャはしゃいで舞い上がって撮影してる田舎野郎のくせに、偉そうに言えた義理か。

寿司が値段の割りに量が少ないとか、お前らの国のシナチョン難民板前のしでかしてることについてまでいちいち日本が責任持てるわけねえだろ、白痴野郎が。

同性愛批判に関しては、多分、石原都知事の発言とかがニュースになってて、
そこら辺だけで話してるんじゃないかな。

 コメント欄でキレてる人はなんなの?汚点・欠点を1ミリも出さないで、全てをべた褒めされれば満足するの?この程度でヒスッてるようじゃどうしようもないよw
 中国(人)・韓国(人)と混合してる点も、冷静に分別して考えてる意見もすごくリアルだよ。確かに日本の歴史・文化・社会をあまり理解していない意見も目立つけど、日本だってここで意見を出してる人達の出身国について正しく評価できる?
 しょうがない。サブカル以外の日本の知識に乏しいだけだから。切腹とか…w あたかも日本に在住経験を持つ外国人の率直な意見、としちゃってキレてる人は何真に受けてんの?でも、すこし同意できる部分も正直あると思う。

こっちの人間はレッテル貼りで語ることが多いのに、向こうの人はけっこう本質的なことも
言ってるね。まあ日本人の性質なんだと思うけど(記号化解釈)。
しかしちっちゃくてごちゃごちゃした国って感じなんだな…まあ、たしかにそうだわ。

>英国人の解説
日本人を差別主義者呼ばわりしている白人は
全員撃ち殺されるべきだな。

>個々の精神よりも集団としての考えが勝っている

これは日本人の美徳だからなー
日本人=差別主義者って定着してるの?
差別って人種差別? だとしたら日本ほど人種差別ない国も珍しいと思うけど
海外のニュース番組とか見てると、欧米のメディアってちょいちょい日本を
見下げた報じ方するんだよね…
ああいうのを鵜呑みにした人が間違った認識しちゃってるのか
そして、フィンランドの人ありがとう

日本は異なる文化、文明と理解してくれている人が少なからずいるのがうれしい。
単純な西洋文化の延長とか南方アジアの延長とか中国とほぼ同じとかの先入観を持たれると日本が誤解される。
コメントの中には知らないのに決めつけている人もいる。仕方が無いけど。

いいところもあるし悪いところもあるんだね…というか日本人って外国人嫌いなの!?

外国人が嫌いってのは、あまり聞かないけどな
島国だから今まで交流が無い分反応に戸惑いが多いのはあると思うが

過去現在、欧米に対する憧れや影響は強いし
他様々な国々に対しても嫌悪は少ないはずだが

>>アメリカに比べて性別による役割の問題がある事は知ってるけど、日本人って同性愛が嫌いなのか?
>>それを聞いてかなりがっかりしたよ。
 逆じゃね?バンバンオカマとかTV出てるし。

>ハーフの人や帰国子女の人って日本人を見下してることが多いよね
俺はそんなやついじめてやるよww

べつに差別的な白人にどう思われようと関係ない気がする。欧米の価値観を日本に押し付けるなといいたい。中国と日本をいっしょくたにしてる人に何がわかるんだ。外人嫌いも勝手に言ってるだけ。欧米のほうが差別多い。

日本の外国人嫌いについてなんだが。

俺の職場に外国人がいるんだ。
最初は良かったよ。みんなでその外国人をおもてなしをして、できる事もやってたんだ
その外国人も勉強熱心でやる気はあったはず。
でもやっぱり、言葉の壁ってのがでかくて、なかなか意思疎通もできない。

なまりになまった日本語を喋るもんだから、ほとんど理解が不能。
重要な仕事先でも彼女は必死で日本語を喋るんだが、結局俺がまとめて喋る。

さすがにこれが続くと、いくら勉強熱心、真面目でも嫌気がさしちゃうんだよ・・・
そうなるともうお終いで、彼女にイラツキが芽生えてしまう
できない仕事を無理にやらせようとはしてはいないが、2度3度やったことを何回も聞いてくる。俺は半分も理解できずに、指示をして仕事先で失敗をさせてしまった。
それで俺がこっぴどく怒られたんだ。

まあ結論から言うと、友人関係だとそこそこ付き合えるが、仕事となるとイラツキしかしなくなるっていうことかな

日本人ってのは「世界で一番臆病な民族」てな話なら聞いたことがある。
何でもアフリカで誕生した人類で一番遠くまで旅をした民族が日本人なんだとか。
大陸での争いが嫌いで逃げて逃げて、やっとたどり着いたのが日本だったとか。
やっと見つけた土地だから、どうしても保守的で外国人の対してかまえてしまう。
反面、ずっと旅をしてきたなごりで旅行は大好きで好奇心は人一倍なんだとか。
案外、当たってるんじゃないかな・・・。


同性愛に関してはお互いが好きならいいんじゃない?ってのが殆どだろ。

あっちの方が罵り言葉として使ってんじゃねぇか。

性役割についてもようは本人達や家庭環境に寄るんであって、結婚したら働くなって訳ではないんだよな……。


日本は同性愛についてかなり寛大だと思うけどなー
キリスト教圏みたいにタブー視しているがゆえに強く訴えなくては行けなかった歴史もないし・・・
少なくとも明治時代の近代化前までは、割と自然だった。
近代化で西洋の価値観が入ってきて、色々と縛りがでてきた。だから
戦前とかかなり強い偏見があったと思うよ。
美輪さんとかカルーセル麻紀とか苦労を語ってたし。
でも今じゃあオネエは大人気だしねえ・・・・ 結婚強制も少なくなっているし。割とイイ感じなんじゃないかなとは思う。

ってか日本のことよく知ってるな。

特にパキスタンの人なんかどんだけ日本のことが気になるんだよって感じ。
こっちはパキスタンのことなんか何も知らないのに。 国名しか知らん。

~~~~だ!(ジョークだ)

最後にジョークだって言わないとネタとして理解されないところに悲しみを覚えた。

オーストラリアは劇場版バカテス修学旅行編のために
パスポートの性別欄を三種類にした、とっても親日なんだぞ

>日本はネス湖のネッシーじゃないって
ごめん。笑ったw

結構思うことなんだけど、外人って日本人見下してるよな。
なんで自分たちと同じでオープンじゃないと変なの?
そもそも大陸と島国を一緒に考えるなよ。
文化の違いだよねって言葉が出ない時点でバカにしてる。
そもそも江戸時代に学校に通えてたのはほかの国で30パーセント未満だったのに対し、日本は70パーセント以上も学校に通ってたし、日本でも方言の違いがあるから江戸時代のころすでに、江戸を案内するガイドまでいたんだぞ。
武器の製造に関しては江戸のころから日本は弱いままだが、経済面と他の技術面ではすでに江戸時代から他国を抜いてた。(今は経済面良くないけどね)
でもそれを知らない外人はものすごく多いし、日本人も知らない奴いる。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
Amazon
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

コミックマーケット 85 カタログ
コミックマーケット 85 カタログ

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

このライトノベルがすごい! 2014
このライトノベルがすごい! 2014

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

島田フミカネ THE WORLD WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES

Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

英国一家、日本を食べる
英国一家、日本を食べる

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

PR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサー
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=