ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「もうずっとチームでいいんじゃないかな」ソードアート・オンライン第8話『黒と白の剣舞』を見た海外の反応

SAO8


キリトとアスナの名コンビぶりがたっぷりと描かれた第8話『黒と白の剣舞』。
アクションも盛りだくさんでした。


引用元:MyAnimeList.net



●アメリカ:男性
ワオ…今回はきっちりと詰めてきたな。
アスナは2人の関係を進めていくことに怖れてないんだなwww
バホメットとの引きで終わる締めもナイスだった。

●26歳
今回のエピソードは良く出来ていたと言わざるを得ない。
確かに止め絵は幾つかあったけど、止め絵じゃないシーンも充分なくらいあったし、闘いのバランス的に良かったと思うよ。
次回はかなり面白いことになりそうで楽しみだ。

●シロンスク、ポーランド:男性:22歳
乳揉み以外はパーフェクトだった。

●男性
SAO好きだ。
アクションとロマンスがある。
次回が待ちきれないよ。

●カナダ:男性:18歳
彼らはS級食材をゲットしたのか。
2人が一緒にディナーしてる所が良かったな。
決闘で勝った所が気分良かったな。
なんか懐かしくてたまらなかったよ。
誰が上なのか見せつけるにはこれだよな。
たった2人でボスを倒すことになると思う。

●不明
カジュアルウェアのアスナが可愛すぎた。
2人がまた一緒に闘うようになったのが嬉しいね…しかしあのラスト、どうなっちゃうんだ?
アスナの料理スキルは最高だったな。
彼女のディナーの席での”提案”は予想外で…笑った。
乳揉みに関しては自分にとってはファンサービスだったな。
こういうののファンって訳じゃないけどね。
(偶然触るってのは問題ないんだけど、長すぎるのは問題だ)

●アメリカ:男性:17歳
決闘がクールだった。
次回は多分ボス戦だな。
久しぶりだ。

●不明
ワオ、良いエピソードだった。
もっとも、これはもっと前の時点でやった方が良かったと思うけどね。
キリトはボスが自分のエリアから出てこないと言っていたが、それは第5話でアスナの言ってた事と矛盾するな。
その事に対処しておくべきだ。

●北ブラバント州、ドイツ:男性:23歳
アスナの護衛…焼け死ね!
次回は2人対ボスか。
アクションが楽しみだ。

●アメリカ:男性:28歳
単なる推測なんだが…
アスナの料理を見た後だと、SAOのコンセプトって何千人も人間がゲームの中に閉じ込めるというよりも、人間社会がどう進むのかの実験のように見えないか?
絶望に晒された後、今や彼らはみんな働く事で自分自身を確立している。
みんながコンシューマーでありプロデューサーであるわけだ。
殺しや盗みのアビリティが無ければ…これは理想の世界のようにも見える。
みんな死の可能性を持ってはいるけど。
結局はみんな死んではいないと思ってるけど、それはいずれ判明するんじゃないかな。

●不明
かなり良いエピソードだった!
次回を待つのが苦痛なくらいだ。

●ロードアイランド州、アメリカ:男性:21歳
ホームクッキングが良かった。
雑魚はあっさり蹴散らしてボスにたどり着いたな。

●アメリカ:男性
今週のエピソードはほんと楽しかった!
キリトとアスナの関係が進展していくのを見るのは楽しいね。
彼らが闘う時にお互いのスキルを補完しあってる所がいいんだ。
なんでいつもチームを組まないんだろうな。
彼らが一緒に組めばこのアニメの戦闘はいつでも最高のものになるんだが!
キリトがアスナをストーカーから護った所はクールだった!
奴の最後を見れなかったのが心残りだけど。
それと、決闘を見ていたフードの男は何者なんだ?
ともかく、次回キリトとアスナがボスの部屋に閉じ込められて、チームワークを駆使してボスを倒すことを期待してるよ。
そうなれば最高のエピソードになるぞ!

●男性
モンスター退治とは、何てデートだよ!
このエピソードはキリト×アスナのやり取りがあってほんと嬉しいよ。
2人が一緒にいるところを見るのはとにかく楽しいからね。
護衛の糞野郎はくたばれ。
8話で2年か、ホーリィクラップ。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性:18歳
待て…74階層に来てからが本編の始まりだったのか?

●不明
このエピソードは完璧だった!
2話以来見る事が無かった”ソードアート”も見る事が出来たしね。
タイトル通り”ソードアート”オンラインだったよ。
グレート!

●バーリンゲーム、カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
イエス、サイドストーリーはもう無し!本編の始まりだ。
キリト×アスナのシーンはとにかく楽しかった。
今後もっと見れる事を期待してるよ。
闘いのシーンは前回のドラゴン戦よりも間違いなくステップアップしてたよ。
クラディールはきつくやられちまった。
彼がいずれ復讐に現れるのは明らかだな。

●デンマーク:男性:17歳
ようやくストーリーが進んだか!
俺はこのアニメを毎週見るのが嫌いなんだ…このアニメが好き過ぎて毎週待つのが辛いからマラソンする方が好きなんだよ。

●男性
SAOがようやくゲームに戻ってきたな。素晴らしいエピソードだった。
キリトとアスナのシーンが良いよね。
彼らは完璧なカップルだよ。
キリトのスキルは感心するくらいだし、エリュシデータはほんと強い剣だな。
ラフィン・コフィンの男は何をするつもりなんだ?
アニメーションはサイドストーリーの頃よりも良くなってたし、梶浦由記の音楽が恋しかったんだ。
次回は最高のボス戦になることを期待してるよ。

●スウェーデン:男性:19歳
”サイドストーリー・オンライン”から”メインストーリー・オンライン”になってぐっと面白くなってきたな。
このアメージングさを見ろ。
サイドストーリーはスキップするべきだったんだ。

●男性:31歳
相変わらずピンと来ない。
今の所期待しすぎた普通のアニメという感じだ。
ここからステップアップしていって欲しいね。
少なくとも自分にとっては音楽と声優が救いだ。

●男性
素晴らしいエピソードだった…次回が待ちきれないよ。
(どうなるのか知りたい)
サイドストーリーに関してのコメントについては、自分はむしろもっと面白くなったんじゃ無いかと信じてる。
自分としてはキリトが各階層をクリアしていくよりもサイドストーリーが見たいんだよね。
SAOが終わる前に幾つかのサイドストーリーが見れると信じてるよ。

●エドモントン、アルバータ州、カナダ:男性:17歳
このアニメが”この世界に留まるべきか進むべきか”というメンタリティに戻ってきてくれたのが嬉しいね。
あの世界は良くも悪くも現実を提供していて、みんなそれに慣れてきてるんだな。
こういうのが好きなんだ。

●カナダ:男性
アスナのファンになった。
万歳!

●フィリピン:男性
くは、このエピソードはアクションも良く出来てたし素晴らしかった。
こういうアニメーションクオリティが好きなんだ。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:22歳
誰かがこのゲームをクリアしてみんなが現実世界に投げ出されたら何が起こるんだろうか?
まだまだ長い道のりだろうけど。

●不明
↑少なくとも彼らは人生の2年間を失ったわけだ。
政府は当面の間彼らの生活を保証するだろうし、その間に再び現実世界に慣れていくんだろうな。
今の所自分はそう思ってる。

●男性:20歳
このアニメはどんどん良くなってきてるね。

●男性
今回は凄く良かったな~
しかし、なんでラフィン・コフィンの男を出してきたんだ?
あの男は何をしでかすんだ?

●男性:21歳
ホーリィシットたった8話で2年も経ってしまっているのか?
2年もゲームに閉じ込められてたら、彼らの身体はどうなってるんだ?
どうやって栄養を摂取してるんだ?
考えすぎなんだろうけど、私服のアスナとかキリトがアスナの護衛に素晴らしいアクションをかます前に見せた彼に任せる的な行動とか萌え要素があった気がする。
今回見せたって事は、次回ラフィン・コフィンが何かをするんだろうか。




キリトとアスナの仲が少しずつ進展していく様子が好評でした。
絵コンテは岡村天斎、流石のアクション描写ですDarker Than Black3期はよ。
武具を作る時の手順の省き方、料理の手順の省き方等ゲームの設計思想から茅場さんの性格が伺える気が。
しかしゲームが始ってから既に2年、定期的に顔をスキャンしてゲーム内キャラに反映してないと思われるのは茅場さんなりの優しさだと思う。




ソードアート・オンライン SAOプロモーションTシャツ ブラック サイズ:XL
ソードアート・オンライン SAOプロモーションTシャツ ブラック サイズ:XL
ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
ソードアート・オンライン カレンダー2013年
ソードアート・オンライン カレンダー2013年
ソードアート・オンライン 文庫 1-最新巻 セット (電撃文庫)
ソードアート・オンライン 文庫 1-最新巻 セット (電撃文庫)

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「境界線上のホライゾンII、氷菓、夏雪ランデブー」2012年夏アニメを見た海外の反応その8の2(春アニメ20)
>> : 「出会いは日本旅行でした」アメリカで蕎麦殻枕が人気?アメリカAmazonでのレビュー



コメント

ゲームに接続するためのヘッドギアぽいの、あれ外せないんだよね?
頭も洗えず二年間寝たきりだとシラミとかすごいことになってそうだな
よくあるようにゲームと現実では時間の進行速度が違うのかもせんが

翻訳早いよ!

ナーヴギアなんてゲームができるような世界だし、
栄養とか排泄物とかそのへんは作品世界の科学力でなんとかなるんじゃね?
都合のいい設定と言われればそれまでだけど、そんなこと言い出したら色々とキリが無いし
まあ細かいことは気にすんなって感じだろうね

今回の話は面白かった、とは言いきれないかな
これから面白くなりそうって感じの普通の回だった、次回に期待

つーかモデムでSAOに接続されてるのにどうやって病院に移送するのかマジ謎だはwww
ウンコしっこ垂れ流しのアスナとかwww

※4
おい....妄想したじゃないか

ま、2年たっても現実世界で何の動きもなさげなのが凄いね

アスナの作画が妙に可愛い回だった。ようやくヒロインらしさを取り戻したという感じが。

>キリトはボスが自分のエリアから出てこないと言っていたが、それは第5話でアスナの言ってた事と矛盾するな
オレも最初おかしいなと思って5話見なおしたら、”フィールドボス”対策会議なのな。フロアボスじゃなく。
フロアボスは守護する部屋から出てこないが、フィールドボスはその限りではないということか。

リアルの体は病院に搬送され点滴漬けになってると思われ。
回線切断は確か二時間の猶予があった筈。でないと搬送できないし、停電や鯖メンテで即プレイヤー全滅だしなw

>武具を作る時の手順の省き方、料理の手順の省き方等ゲームの設計思想から茅場さんの性格が伺える気が。
異性間でしか出来ない結婚システムとかもそうだな(ん? ネカマプレイヤーはどうなる?)。
あと、メニュー最奥にある「○○コード解除」とかね!

>定期的に顔をスキャンして 茅場さんなりの優しさだと思う。

現実の情報は、手がかりも一切与えないんだよ。
良くも悪くも。

学歴や能力の無い人や犯罪者が、こういう世界に閉じ込められたら世の中がもっとよくなるだろうな

>定期的に顔をスキャンして 茅場さんなりの優しさだと思う。
顔の筋肉を動かさないと、極端にむくんでしまうか、
骸骨みたいにこけてしまうかどちらかになると思う。

>学歴や能力の無い人や犯罪者が、こういう世界に閉じ込められたら世の中がもっとよくなるだろうな

だな
早くこういう世界に閉じ込めてくれ
世の中にはうんざりしてるんだ

とりあえず、切ろうかと思っていたが、ここで視聴切りするのはやめる、
ちょっと続きが気になった内容は外伝よりかはいいな持ち直したかな少し
ただ止め画の多い戦闘シーンはなんか駄目だなぁ

わ   俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?        悔     この記事は朝の五時で消すからな。
か     答えてみろよ!?     あぁ!_?         い                          わか
る   今一度意味を考えろ。                    .新                          るか?
か           「心理を言ったまでだ、よく考えろ」     た   てめーが演技でねーからのひがみで
?       「意味を」                        め .異    声優に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ。
                   「てめーは声優に慣れねーし」 ろ  ..論  
答えてみろよ!?     あぁ!_?                    .は  これは役者全員が考える正論だよ。   わ
                       わ      / ̄ ̄ ̄\  うp乙 認                           か
     「批判する権利もねーよ」   か    ../.\    /. \      め                           る
                        る   /  <●>  <●>  \ 出   な  悔い新ためろ、出来損ない。        か
. 俺を「ごり押ししても」         か  |    (__人__)    | 来    い                           ?
   メリット無いってきづけよ。    ?   .\    `ー'´    /  損   俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?
                   ..       /             \ な
 むしろ、誰をごり押ししても                        い  あぁ!_?  おれはてめーのために
「売りあげにかんけーし」             いい加減きずけよ                 演技してるわけじゃねーんだよ。

松岡君のブログのアレは忘れてやろうぜ・・・

※11
それだと余計に世の中が荒廃するだけだから逆のほうが良くないか?
一部の特権階級のみにゆるされた仮想現実の桃源郷、みたいな

>学歴や能力の無い人や犯罪者が、こういう世界に閉じ込められたら世の中がもっとよくなるだろうな

悲しいかな、選別された人の中からまた犯罪者が生まれだけなんだよ

>学歴や能力の無い人や犯罪者が、こういう世界に閉じ込められたら世の中がもっとよくなるだろうな

ついでに、お前も入ってればいいんじゃない?頭の悪い発言してるしさ。感じ悪いし

>学歴や能力の無い人や犯罪者が、こういう世界に閉じ込められたら世の中がもっとよくなるだろうな

閉じ込めるのは犯罪者だけでいいだろう、能力のない人の線引きがどこら辺か解らんけど、そんな事したら、世の中からほとんどの人が消えそう、優秀なIQや遺伝子を持った人って確か割合からすると世界人口の0,2パーセントとかじゃないの?

>学歴や能力の無い人や犯罪者が、こういう世界に閉じ込められたら世の中がもっとよくなるだろうな

お前もそのカテゴリーに入るんだぞそれ、イイのか?ブーメランになるぞ?

SAOは中、高生が見るアニメだな。中身が子供すぎる。対して舞台は高校だがAWは大人もはまる深みがある。

管理人のコメント斜線の位置が間違ってないか

>SAOは中、高生が見るアニメだな。中身が子供すぎる。

ほんとそう思います。
しつこいサービスシーンとやらも辟易するだけ。



アニメBD・DVDの購入者の大多数は、あざといサービスシーンが大好きだからどうしようもないな
そういうのが嫌いな奴は圧倒的少数者で発言権ゼロに等しいんだから
黙って見ているか、ディズニー・ジブリアニメでも見てなよ
寄生虫さん

> 学歴や能力の無い人や犯罪者が、こういう世界に閉じ込められたら世の中がもっとよくなるだろうな

完全介護の非生産者が大量発生することになるから
社会保障費がシャレにならんことになって日本経済は破綻するだろうよ。

2年も寝たきりのリアル世界の肉体がどうなっているのか、
アニメのなかのこととはいえ、心配になってしまう
ヘルメットみたいな端末の中ってどうなってるんだろ
汗や脂が溜まって炎症起こしたり、
床ずれでとんでもないことになってるのでは

>>ま、2年たっても現実世界で何の動きもなさげなのが凄いね
解析とかはある程度進んでるけど、誰も地雷踏みたくないから結局静観というある意味日本らしい状況になってる

実はサイドストーリーもう1回だけ途中に挟まるんだよね
でも、ALO編の為に絶対にやらないといけないエピソードだからメイン扱いになるのかな

茅場さん、何もバーチャル世界でバストの質感まで再現しなくてもさぁ・・・。

性的な部分も含めてプレイヤーのバーチャル世界での行動に興味があったんだろうか?

二年もあればヘッドギアの代わりの装置くらい付け替えられてるでしょう。
他作品ですが電脳コイルでも病院で寝たきりの人が電脳メガネの代わりが着けられていた様な気がしましたけど・・・

半ジェル状の介護用ベッドだかが開発されてるので、
褥瘡とかその他諸々の医療的問題は解決されてるとの事

つっても、ヘッドギア外せないから頭皮や髪の問題が不可避のはずだが……

ヘッドギアの代わりって…外せる位なら誰も苦労してないw
ナーヴギア外そうとしたら脳みそレンジでチンだよ、って1話で茅場が言ってたでしょ

>二年もあればヘッドギアの代わりの装置くらい付け替えられてるでしょう
付け替えられるならそのまま外せば解決じゃんw

>対して舞台は高校だがAW
中学だろ

※ヘッドギアの代わりって…外せる位なら誰も苦労してないw

ゲームから意識を取り戻すのができないだけで、ヘッドギアをバラバラに解体して最低限の装置・配線だけ頭に付けてる状態ぐらいなんじゃない?
ゲーム世界外から政府の対応とか情報が送られてこない所から脳ミソ焼き切られる問題は解決されてないと思うけど。

そんなに設定の穴をキッチリ埋めてる作品じゃないし、細かい事は気にしない。

戦闘が止め絵ばっかりで割と終わってる気がするんだがそれは・・・

原作知らずにアニメだけ見てる人結構多いんだな
原作ファンとしては新規ファン獲得は嬉しいことだが、原作も読めよ
アニメ終わってからで良いからさ

>ヘッドギアをバラバラに解体して
だーかーらー外したり分解を試みた時点でレンジでチンだっての!
今更作品内で説明されてる前提を無視しないでくれよ

>二年もあればヘッドギアの代わりの装置くらい付け替えられてるでしょう

それができたとして、ストーリーの途中でヘッドギアが外せたから終了、なんて最終回が見たいのか?

SAOのファンってどうして原作ではーとか原作嫁とかそんなんばっかなの

やっと一巻の初めのエピソードか。
つかこれを2話にしておけばよかったのに、サイドストーリーなんてヒットしてからOVAで出せばいいじゃん。

※それができたとして、ストーリーの途中でヘッドギアが外せたから終了、なんて最終回が見たいのか?
 
いいえ、アスナの頭が臭かったり禿げたりして欲しくないだけで、物語は続いて欲しいですしデス・ゲームの行方にワクワクして観てます。

※だーかーらー外したり分解を試みた時点でレンジでチンだっての!

原作では十分な説明がされてるみたいですが、アニメでは一話で少し説明があっただけで「信号を停止させずに解体できない」・「リミッターが外れたままになっている」「こんな危険なオモチャが認可を通った経緯」など現実世界の動きがまったく無いのでイロイロ想像してしまうのです。
 
アニメしか観てませんが、別に文句はありません、なんだかんだ言っても面白いと思います。

MMORPGってやったこと無いけど
いい年こいたおっさんがアスナ様とかいって護衛してるとか、役に入りすぎだろww
あと悪者気取ってニヤっとしてる奴も気持ち悪い、現実世界で友達いないだろうな

原作読んでないけど、4期位までかけて時間軸の冒険過程をやってほしかったな、よく分からないまま強くなってて感情移入しづらい、面白いのに勿体無いよ。

いやだからさ、アニメの説明でも充分分かるでしょ。
「ゲーム内の死=現実の死、加えて外部からの救出は不可能」というのがこの話の大前提だってことは。
それを引っくり返すのは感想や考察ですらなく創作の範疇。
あなたの創作を発表する場じゃないでしょここは、と言ってるの。

キャラクターのデザイン的に頭が大きめだからリアルなゲームというより、
萌えファンタジー系のオンゲに見えて、シリアスな戦闘に違和感が微妙に生じてる気がした

乳の質感とかみたいに執拗な再現にこだわってる部分もあれば、
武具生成や料理みたいに手順を簡略化してる部分もありと
茅場さんのゲームの設計思想にもムラのようなものは感じられますね
そういう職人的な作業に興味のないタイプの人だったんでしょうか

※いやだからさ、アニメの説明でも充分分かるでしょ。
「ゲーム内の死=現実の死、加えて外部からの救出は不可能」というのがこの話の大前提だってことは。
 
あれ?もしかして勘違いされてました?・・・書き方がヘタクソですいません。
「ゲーム内の死=現実の死、加えて外部からの救出は不可能」を否定したのではなく、
ヘッドギアを一度も外す事なく余分な装飾としてのプラスチック部分を外して、患者の為にせめて頭ぐらいは洗える様にできないか?という事で、救出が目的ではなく帰ってきた時にアニメキャラの命のフサフサ・さらさらヘアーでいて欲しかっただけでSAOに悪意はありませんし設定にケチを付けたのでは無いですよ。

う~ん難しいですね人に分かってもらえる文章というは、誤解させる文ですいませんでした・・・どうでしょうか?

>SAOは中、高生が見るアニメだな。中身が子供すぎる。

じゃあ見なきゃいいんじゃないかなー?ww
ほら、わざわざ海外の反応なんて見に来ないで
大人っぽ~い作品を好きなだけ見るといいよwwww

>しかしゲームが始ってから既に2年、定期的に顔をスキャンしてゲーム内キャラに反映してないと思われるのは茅場さんなりの優しさだと思う。

わらた
確かに政府に保護されて病院でケアされてるとはいえ、レベルが上がって強くなっていくのに反比例してやせ細っていくのは流石にいやだなw

> 学歴や能力の無い人や犯罪者が、こういう世界に閉じ込められたら世の中がもっとよくなるだろうな

願望論者で他力本願な自分自身を「能力の無い人」に分類できない時点でもう何というか…

動かねーなー、このアニメ

>動かねーなー、このアニメ
同意
掴みの第2話でガイナ調の戦闘で動いてたのが特例なんだろうね
おそらく1クール終盤回などの節目以外はこのぐらいがデフォなんでしょう

あとここのコメ減ったね・・・まあ前が異常だったのかもしれませんが

脳からの信号完全遮断だから、うんこ、しっこを定期的に出せるのか?
内分泌系は大丈夫?内臓とかいかれてそう
筋肉はやせ細るだろうな。胃腸は縮小しているだろうけど、今後元通りに飯を喰えるのか?

本編なのあれ?塔の何階にいるのかとか、閉じ込めた犯人とか一切触れずに
萌えアニメしてるけど・・・・・・

アスナかわいいよアスナああああああああ
とか
スココココココ
とか
ブッヒイイイイイイイイイ
みたいな書き込みは外人はしないのか?
ここがそういうフォーラムじゃないだけか

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=