ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「AW、トータルイクリプス、人類は衰退しました」2012年夏アニメを見た海外の反応その9(春アニメ20の2)

2012春20夏9


2012年夏アニメを見た海外の反応その9です。(春アニメは20の2)
『アクセル・ワールド』は能美戦再開、『トータルイクリプス』はユウヤが初めて戦場に立ちます。
『人類は衰退しました』は”わたし”と妖精さんの漂流回でした。



■アクセル・ワールド:第20話「Domination;支配」:MyAnimeList.net
AW20

●女性
怖すぎて漏らした。
AW20

●オストロビエツ・シフィエントクシスキ、ポーランド:男性:19歳
クレイジーピッグ。

●ビルニュス、リトアニア:男性:21歳
素晴らしいエピソードだった。
災禍の鎧は本当にハルに憑いてたんだな。
彼があの厄介なガキをバラバラにする所を見たいね。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:22歳
シーズンの終わりまでにハルが能美の尻を百回ばかり蹴っ飛ばしくれたらスッキリするだろうな。

●ジャカルタ、インドネシア:男性:18歳
能美にはマジでポイント全損する位負けて、アクセル・ワールドから消えて欲しいよ。

●デンマーク:男性:22歳
チユはファッキンビッチで決定か。

●男性:20歳
クソ、このままじゃリアル世界とアクセル・ワールド両方の生活をメチャクチャにした事で彼女の事を嫌いそうだから、何か納得の行く理由がある事を期待してたのに。
次回が待ちきれん。

●リヤド
ほんと、アクセル・ワールドもSAOも大好きだよ。
イントロミュージックが凄え!

●男性
能美最高。
マッドピッグがマッドだった。

●バンター、フィンランド:男性:22歳
ハルとタクはチユを切るべきだろ。
彼女は彼らを裏切った事にどんな良い理由があるってんだ。
(ひょっとしたら彼女には”敵を欺くにはまず味方から”という計画があるのかも)

●男性
みんながこのアニメに求めてるであろう結論を挙げてみた。
A)バット/バールで能美を殺す
B)謎の失火で能美が家毎燃えるのを眺める

●シンガポール:男性
タクがアッシュ・ローラーの真似をした所が面白かった。
彼らが王なら知ってるだろうと言った時、赤の王の所に行くだろう事は分かってた。
他の王はどんな感じなんだろうな。
青と緑はナイスなキャラだと思う。

●不明
自分は能美好きだぞ…一個人としてじゃなくて悪役として素晴らしい。

●男性
チユの裏切りについての自分の考えはこうだ。
彼女が能美についたのはタクとハルを黒雪姫から遠ざけるためなんだよ。
チユは姫の事を今までずっと一緒だった3人を分けてしまうと考えているんだ。

●男性
ブロッコリーの乗ったピザ。
あれはねーわ。
邪悪な豚は面白かった。
ハルは自分のアバターを変える事を考慮すべきだな。

●ネゴンボ、スリランカ:男性:24歳
能美はシャワー室での一件をばらしたのか。
彼はもうチユやハルに対して何の影響力も持ってない事になるな。
なら何でチユは未だに能美とチームを組んでいるんだ?
何か納得のいく理由があるのか?

●メルボルン、オーストラリア:男性:17歳
コングラッチュレーション、能美。
君は最低アニメキャラ2012の称号を手に入れたよ。
マジな話、オーマイゴッドな位に能美が嫌いだ。
こいつの顔は凄く苛付くから、見るたびに髪を引っぺがしたくなるんだ。
作者はとんでもないキャラを作ってくれたもんだよ。
チユが能美とチームを組んで、ハルとタクに冷淡な態度をとってたのは、能美が彼女に自分の奴隷になるように脅迫したからだろうな。
いやほんと、チユの事は嫌いになってきたよ。
能美は学校に仕掛けられてたカメラの事をばらしたんだろうな。
だからみんながハルを変態みたいな目で見てたんだ。
ハルが可哀想だ。
それと、災禍の鎧がシルバー・クロウに取り憑いたのはとにかくかっこよかった。
もしタイムアップにならなかったら能美を叩き潰してただろうな。
奴も驚いてた。
こいつはマジで死ぬべきだよ。
ああそれと邪悪な豚のアバターには笑いまくった。怖えよ。

●スウェーデン:男性
マジで最高なエピソードだった。
このエピソードの展開は凄く良い、どんどん良くなってってるよ。
次回が待ち切れない!
ハルのぶち切れシーンも最高だった!



■トータルイクリプス:第9話「落涙」:MyAnimeList.net
TE9

●男性
人類を助ける新しい武器を認めさせないようにするために、自国の部隊を犠牲にするという人間の先天的な欠陥を上手く描いていたな。

●不明
遂にレールガンが登場したか。
充電にかなり時間がかかるっぽいから近接戦闘には向かないみたいだけどな。
クリスカは間違いなく何かに操られてるな。
彼女が記憶やユウヤに対する好印象を忘れているのは間違いないようだ。

●男性
ナイスエピソード。
後半はエクセレントだった。
唯依が最後に見せた涙は何なんだろう?
彼女は何故泣いてたんだ?
次回は唯依のじゃなくてユウヤによる94セカンドの近接術を披露して欲しいな。
彼は優秀なはずだが、今の所遅れを取ってるからね。

●マニラ、フィリピン:男性:23歳
レールガンキター!
今回のエピソードが終わるまでに使うのかどうか、動画のプログレスバーを見続けてたよ><
ぐぬぬ、クリスカは記憶とユウヤに対する好意を失ってしまったのか。
もっと見たいが、次の週まで忍耐か…

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:21歳
あの軍隊は屑が何人かいるみたいだな。
自分の薄っぺらなプライドのために人々を犠牲にしやがる。
ユウヤのお陰でかなりの数が助かったが。
やれやれ。
とにかく、くっそ良いエピソードだった。
ユウヤは唯依のベッドにまた一歩近づいたな。
クリスカはなかなか割れない硬い木の実になっちまった。

●アメリカ:男性:17歳
前半はちょっとゆっくりだったけど後半は最高だった。
レールガンが故障とかせずに発射されてハッピーだよ。
クリスカがユウヤを嫌いじゃない事を忘れてしまったのは残念だったな。

●不明
ユウヤのメカはナイス発射だった。
レールガンを溶接レーザーみたいに使ったのか?
ワンショットで全軍を一掃するとはね。

●スウェーデン:男性
何でアクションをこんなクオリティで作るんだ?
戦闘を静止画とか辛すぎるだろ。

●マラガ、スペイン:男性:17歳
BETAをレールガンで一層とは。
良いエピソードだった。

●男性
あああ、ヤーコフが死んじまった。
ハハハハハハハ。
イーニァにあんな事をしたからだ。

●ビルニュス、リトアニア:男性:21歳
ヤーコフが死んだのは悲しく…ないな。
凄い大砲だったな、気に入った。

●男性:20歳
レールガンで気化した血が雲を作ってたところが気に入った。
しかし、ほとんどレールガンとは呼べない代物だな。
電磁放射砲ならOKだ。
あんなに距離がある場合、電磁攻撃は歪んでいく物なんだよな。
ま、自分はこういうのが好きだし棚に上げておこう。

●不明
戦車を少数配置した意味は何なんだ?
自分達の部隊を犠牲にして喜んでるなんて、あの司令部は豚だ。
彼らが絶望的な状況にいる事を見て取ったユウヤがBETAの軍隊を吹っ飛ばしたのは爽快だった。
ユウヤの事を心配するタリサが可愛かったな。
ユウヤは戦場で自分の事を心配してくれる女の子が2人もいるのかよ。
ラッキーな奴め。

●不明
戦闘の結果を見たわけだが…
誰か赤ワインで乾杯しないか?

●男性
超最高なエピソードだった。
戦車意味ねーなwww
スカーレット・ツインはBETAを殺すのを楽しんでるみたいだ。
イーニァまで邪悪な笑顔になるなんて。
OPにも出ていたあの武器は最高だった。



■人類は衰退しました:第9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」:MyAnimeList.net
人類9

●不明
”わたし”のガウンに対するリアクションは、シルクが毛虫から作られると知った時の自分と同じだったな。
蜘蛛ほど恐ろしくは無いけどね!

●ロシア:男性:22歳
妖精さんが電気を作っても問題ない事を奇妙に思った人はいないのか?

●オレーム、ユタ州、アメリカ:男性:21歳
かなり良いエピソードだった。少なくとも自分にとっては。
麻薬のシーンは笑い死ぬかと思った。

●女性:17歳
このエピソードは良かった。素晴らしいエピソードだったな。
でも何か最終回みたいだった。
ノー!まだ3話あるんだから!!!

●男性:21歳
前半は何故かバックスバニーを思い出したんだけど、後半はゲームの『シヴィライゼーション』みたいだった。
失敗した国家のね。

●サンマテオ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
このエピソードは文明が環境に及ぼすことについて楽しく理解できる教材として環境科学の授業で見せてもいい位なんじゃないかと思う。
凄く良い社会メッセージがこめられてたエピソードだったよ。
途中までエピソードのメッセージ的に”わたし”は最終的に失脚するものと思ってたんだけど、妖精さん達は実に忠実だったね。

●男性
今回のエピソードは楽しかった。
前回よりも良かったよ。

●男性
マジでこのアニメは最高だ。

●男性
今回は素晴らしかった。
ただそう言い回ってるわけじゃない、本当に良かったんだ。

●男性:23歳
今回のメインは妖精さんが自分達の島で生き残りを図り、島の女王を祭り上げ、不思議な技で妖精さんを増やし続ける事だったかな?
蜘蛛の糸で服を作るのから、落ち込んだ時に出来た雲で雨が降るところまで何もかもが良く出来てた。
今週は妖精さんの島の繁栄から没落までだったな。

●ドイツ:男性:23歳
妖精さん達好きだわ。
かなり最高なエピソードだったよ。

●24歳
このエピソードは嫌いだ。
だって、人類は衰退しましたのラストがまた一歩近づいちゃうんだぞ
真面目な感想。
今回の妖精さん達は本当に輝いていた。
何度も笑っちゃった位素晴らしい台詞がたくさんあったよ。

●女性:17歳
素晴らしいエピソードだった。
女王の”わたし”に、キュートな妖精さん達…素晴らしいね。
社会に対するメッセージもよく出来てたと思う。
麻薬には笑った。

●不明
いじめられっ子の妖精さん達の方が見てて気持ちよかったな。
お菓子を貰えなくて落ち込んでる妖精さんを見て何だかほっとした。
何だかあの小さな生き物を少し理解できたような感じがするんだ。

●男性
平凡的な前の2話の後でこんな話が来るとは思いもしなかった。
これはもう一度見直す価値があるな。
”わたし”のダークなサイドが見れたのが良かったよ…

●男性:20歳
ブリリアント。




『アクセル・ワールド』は燃え盛る豚アバターが人気。
能美が実に悪役として活き活きしています。
次回でハルとタクが反撃の狼煙を上げるのでしょうか。
『トータルイクリプス』は遂に戦闘開始。
もうレールガンさえあればいいんじゃないかな的な威力です。
次回予告を聞く限り来週も戦闘は継続なのでしょうか。
『人類は衰退しました』は初めての1話完結エピソード?
文明の繁栄から衰退までをコンパクトに描いたのが好評だったようです。
何気に初めての妖精さんメイン回でもあった気が。




アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]
アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]
アクセル・ワールド シルバー・クロウTシャツ ヘザーグレー サイズ:L
アクセル・ワールド シルバー・クロウTシャツ ヘザーグレー サイズ:L
トータル・イクリプス 1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (1/144スケール プラスチックキット)
トータル・イクリプス 1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (1/144スケール プラスチックキット)
人類は衰退しました ようせい、しますか?(2) (MFコミックス アライブシリーズ)
人類は衰退しました ようせい、しますか?(2) (MFコミックス アライブシリーズ)
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「出会いは日本旅行でした」アメリカで蕎麦殻枕が人気?アメリカAmazonでのレビュー
>> : 海外の漫画ファン「漫画の擬音、日本語と英語どっちがいい?」



コメント

妖精さんの出番が多くて大満足。
一言で触れられる小ネタも面白かった。

アクセルとトータル両方終わってからマトメて見よう思ってんだが、なんか評判悪いなぁ

>しかし、ほとんどレールガンとは呼べない代物だな。
>電磁放射砲ならOKだ。

劇中では「電磁投射砲」であってレールガンなんて言ってないはずなんだが・・・言ってた?

早くアニメ化して、そしてXG-70b/dの荷電粒子砲をみせつけて欲しい
まあ原作ですらそうとう見せつけられたけどね
「ハイヴが・・・砕けた・・・」

人類は衰退しましたが盛り返してきた
外人さん
政治もの大好きだね

>劇中では「電磁投射砲」であってレールガンなんて言ってないはずなんだが・・・言ってた?

電磁投射砲を英語で言うとレールガン

TEは原作知らんけど、
人類の最終的勝利やハッピーエンドはなさそうだし、
どうも全体像がデカそうで中途半端に終わりそうな気配が濃厚だから、
あんましラストを期待しないまま見続けてる。
どうせあの小隊のほとんど全員が死んで、かろうじて一矢報いて終わりって感じだろう。
っつーか、
あの『日本人は~』『日本人も~』はやめてくれ。
マジで。
外国の作品ならともかく、日本人が日本人を評するのは方向がどうあれ寒すぎる。

レールガンって実体弾の筈なのに撃ったのはビームだった
粒子加速砲じゃないのか

>劇中では「電磁投射砲」であってレールガンなんて言ってないはずなんだが・・・言ってた?

最後のユウヤとユイとの会話でユウヤが

「あんたの大切な『レールガン』もな。」
「あんたが手がけた『レールガン』が皆を救ってくれたんだぜ。」

って言ってるね。

トータルエクリプスは正直つまらん。展開遅いし。
AWは少年漫画的なのが好きな人にはいいかも
人退はおもろい

レールマシンガンって感じですかね

ビームみたいに見えてたけどよく見ると高速で実体弾らしきもの連射してたよレールガン

パイナップル発電だから電磁波はでないんじゃない?w

>●ロシア:男性:22歳
>妖精さんが電気を作っても問題ない事を奇妙に思った人はいないのか?

妖精さんが苦手なのは電気そのものじゃなくて
特定帯域の電磁波

>『人類は衰退しました』

 たしかにブリリアントだった。

TE所々でMUSASHI GUN道を思い出すなと思ったら原画に木下ゆうきがいたんだなw

今期の鉄分補給枠だし、話は好きなんだけど。クオリティ面でギャグアニメ化しつつある。


人類は衰退しましたは、
最初の方の自分が好きな感じのエピソードが帰ってきてくれて、良かったよ。

TEは作画スケジュールがグタグタなのかね?前回原画はオールコリアンだったし

あってない口の動きとか、適当すぎる艦船、凄い小刻みに揺れる止め画、
足踏みして動いてないBETAで盛大に噴いてしまった。作画のせいでシリアスになりきれてない。戦車や戦術機みたいな3DCGは良いだけに余計にほかの作画の荒さが目立つ

せめてキャラ作画が良いだけで印象が全く違う作品になると思うんだけどな・・・。

TEの絵はマジで崩壊しすぎ。パッと見てすぐコリアン発注って分かる。
発展途上国で仕事貰ってる立場のくせに真面目な仕事も出来ないとか舐め過ぎだろ。こんな国に発注して結果的に人材育成するぐらいなら、アルバイトでも良いから日本人使えよ日本人。

この前やってた初期ワンピの再放送も、明らかにコリアン製のセル画なのがモロバレ。
キャラ作画が同様に崩壊してて誰?って感じ、サンジが船の上に乗ってて上下運動してるんだが、頬の傷が固定されたまま動いてねぇしww
まるでまんま、ウォーピース(朝鮮産パクリワンピ)見てるようだったわw

こういうところまで政治の話持ち込むなよ、萎えるわ

妖精さんの国家インフラ整備事業が最高だったw
しかし電気・水道・建物などのインフラの感覚って元から妖精さん達は持っているのかな?それとも自分達の為ではなく、あくまで”わたし”の為に整備したのだろうか・・・

AWは悪評と言うより、荒れてるなw
能美叩きとチユ叩きでw
多分次回は好評だと思う。

『アクセル・ワールド』は相変わらず緊張感のある質の高いプロットを維持してるな。ここまでダレる回が全く無いのが凄い。
『トータルイクリプス』は1.2回と全く別はのアニメになった。面白くない。
『人類は衰退しました』は分かりやすくて面白かった。初めて題名と一致したような気がした。

人類~の前回の2話は少し退屈だったが、今回は面白かった!
妖精さんたちもすごい可愛かった。
麻薬中毒にも噴いたwww
 
ライター制作の5日を3分でやれ言ったわたしは、かなりの鬼だと思ったww

TEは作画がここまで崩れると90年代ヤシガニアニメを思い出して懐かしいレベル。
あ、原作はいいと思う。

AWは80年代熱血アニメ風で好きだな。
コロンブスの卵と言うか、男の片方を極端なブサイクにして置いて、かつその二人にそれぞれ可愛い彼女を配置して置けば、暑苦しいくらいのコテコテの友情を描いても腐に見えないと言うのは意外な発見だったと思う。
あれが両方美形だったら見ていられない。

この時期半島関連の話をすると、どうしても政治臭がしてしまうよな。韓国や中国に下請けに出してもクオリティーがさがるとは限らないだろ?最近は。おそらく資金不足で韓国内でもそうとうひどいアニメスタジオに発注したんだろうな。リリカルなのはも第1シリーズの作画はそうとうひどいできだったけど、ここまでメディア展開しているわけだし、もうすこし期待してみるか。

アクセルワールドだって「無錫なんちゃら」とかいう中国のアニメスタジオに一部発注かけてるぞ。
まあサンライズと組むところだから割とマシなところなんだろうけど。
あと日本人にはピンと来ないけど、中国では江蘇省無錫って文化都市的なイメージがあるらしいしな。

2012-08-29 14:41 :URL ここまでダレる回が全く無いのが凄い。

そうだったっけ?あと認証キーワードが見事に9で全部そろったw

モデリングさえ作ってしまえばあとは動かすだけ、なフルCGの部分まで止め絵にしてるってことは明らかにスケジュールの調整ミスこの制作会社潰れるな

人類は衰退しました面白かったなー
漫画の皮肉がピークだろうなーと思ってたけどそんな事は無かった

Civを想像した人絶対多いよね~
BabaYetuを聞くとまたプレイしたくなる
後1ターンだけ…

80年代風熱血だとC翼でも星矢でも今やると完全に腐向けアニメにしか見えないもんな。
腐避けのためにブサメン主人公を配置するのは意外に良いアイディアだと思う。

>”わたし”のガウンに対するリアクションは、シルクが毛虫から作られると知った時の自分と同じだったな

蚕は東洋では感謝され手厚く葬られるが、西洋ではただの気持ち悪い虫でしかないらしいな
そもそも毛虫じゃないし

衰退は
「お菓子がないならパンを食べればいいでしょう」つって
ギロチンにかけられるのを想像した

プラズマさんの力を借りて何かを飛ばすのが レールガンなはずぉ


粒子加速というより、凄く長いビームサーベルな感じもする。
金属を切断する方法で似たようなのがあったはずw

腐向けだとか腐よけだとか
思い込みに基づいた空しいカテゴリ分けと徒労だわ

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=