ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「AW、トータルイクリプス、人類は衰退しました」2012年夏アニメを見た海外の反応その11(春アニメ22の2)

2012春22の2夏11


2012年夏アニメを見た海外の反応その11です。(春アニメは22の2)
『アクセル・ワールド』はハルがマッチングリストに載らない理由を探り出し、『トータルイクリプス』はBETAが地中から基地へと侵攻を開始します。
『人類は衰退しました』は”わたし”の学校時代の物語です。



■アクセル・ワールド:第22話「Determination;決意」:MyAnimeList.net
AW22

●男性
AWがSAOと同じ世界である事がこれではっきりしたな。
次回が楽しみだ。
ハルが勝つことでチユが全てのポイントを失い、能美はスクールデイズの主人公と同じ道を辿る事になるっぽいけど、もう一捻りくらいあるんだろうな。

●女性:17歳
能美がぼこられるのが待ち切れない。
彼にはそうなってもらわないと。
ソードアート・オンラインのヘッドセットが出て来たのがナイスだったな。
両方見てるから。
こういうのが好きなんだよね。
ラスト・ジグソーは何かショボイ奴だったな。

●男性
何でハルとタクはもっと以前にブレイン・チップについて思いつかなかったんだろう。
それを思いつかなかったから、酷い目にあってたようなものじゃないか。

●リスボン、ポルトガル:男性:18歳
2期あるよな?
後2話しか無いんだし…

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
能美とも後2話でおさらばか!
仮に2期があったとしても能美は消え去るべきだ。
彼は救うに値しない。地獄に行くべきだ。
今回のチユはちょっと苛つき度が減ってたな。
彼女の裏切りに関しては怒りよりも哀れみを感じるようになってきた。
彼女の行動は馬鹿みたいに操られてるような物だし、ある意味気がおかしくなったり人格が変わるよりはマシだと思うんだ。

●アメリカ:男性:28歳
チユが何もかも失った事に関しては少しだけど一目置いてるよ。
彼女の理由とかそういうのはあまり気にならなくなってきた。
あのサイコ野郎が原因の一端ではあるけど、チユにも充分原因があるわけだし、何よりも彼女は選択したんだ。

●ウィノナ、ミネソタ州、アメリカ:男性:27歳
チユが服を脱ぎだした所は”はああああああ?”って感じだったな。
このエピソードはハルの事をリスペクトした初めてのエピソードかもしれない。
彼は22話の間中ずっと弱っちくて全然男を上げてなかったけど、頭を使ってきたな。

●不明
能美のショックを受けた顔は何か年寄りになった感じがした。
それで好きになるって事は無いけど。
彼にはプライドをズタズタにされて欲しいね。
黒雪姫の帽子はグッドタイミングだったな。

●シンガポール:男性
ウェーイ、ハルがタクに教えてやればいいのに。
タクはもっと上達できると思うんだけど。
残り2話、良い物になってくれ!

●不明
ソードアート・オンラインとアクセル・ワールドの世界が繋がってるってのは超クールだね!!!!
2つの世界が繋がってるなんて思いもしてなかったからナーヴギアが出てきた時は超びっくりしたよ。

●不明
ゲームオーバーだ、能美!
ハルがかっこよかったこれが今週のベスト台詞だ。

●男性:21歳
探偵ハルがこの事件を解決したようだな。
ファイナルブローの時間だ。

●デンマーク:男性:17歳
能美は決闘の場にチユをつれてくるんだろうな。
ハル達は彼女を倒してポイントを全て奪う事が出来ないだろうから…
で、その後2話の間に色々あって勝つことになるんだろう。

●不明
能美は負けてもハルの動画を公開する事になるんじゃないかな。

●ウェリントン、ニュージーランド:男性:23歳

ハルもタクも馬鹿だ。
能美の秘密を明かしちまえよ…
勝者としてすべてを勝ち取るんだよ…
名誉のためにバーストリンカーとして闘うなんて…

そんなの…馬鹿げてる…ハルは能美の秘密を暴くくらいスマートなんだし、タクだってスマートな生徒なはずだ…
そっちのオプションを考慮すればいいのに。
ハルは能美に自分が知ってる事を自慢げに喋りに行く前にその計画をタクに相談すらしなかった。
ゴッシュ…なんなんだよこれは?
7歳児向けの少年漫画か?

●ニース、フランス
能美の顔wwwwwwww
みんなが言ってるのと同じく、自分もここ数話でチユへの好感度は下がってる。
とりあえず良いエピソードだった。
あの糞野郎の終焉も近いな…

●男性
能美死すべし!
ハルが彼を破壊するのが待ちきれないよ。
それと…ナーヴギア!
ソードアート・オンラインネタか。

●男性
頼むから能美を黙らせてくれ。
あいつの声には我慢できないんだ。



■トータルイクリプス:第11話「BETA進撃」:MyAnimeList.net
TE11

●男性
これで折り返し地点に入るわけで、次回は大きなターニングポイントになるだろうな。
って事で、次回はかなり楽しみだ。

●不明
ちょっとがっかりはしたけど、良い盛り上げ回だった。
次回こそ大きく話が動いて、ユウヤと唯依の関係が進んでくれる事を期待してるよ。
はぁ、もう一週間か!

●ビルニュス、リトアニア:男性:21歳
凄く良いエピソードだった。
もっと戦闘があると期待してたんだけどね。
次のエピソードで巻き返してもらうことにしよう。
あの大砲に何が起こるんだろうか。
次回が楽しみだよ。

●クロアチア:男性:18歳
クソッタレのロシア人め。
上手くいって欲しいよ。

●マドリッド、スペイン:男性:21歳
はぁ、よくある邪悪なソヴィエトか。
ま、良く出来たエピソードだったけどね。
次回が楽しみだよ。

●不明
色んな情報が出てきたけど、とりあえず分かった事はこれが中央司令部によって仕組まれた事で、ジャール大隊はそれに関わって無いって事だな。

●女性:22歳
次回で唯依は殺されちゃうのかな?それともユウヤが助けに来てくれる?
ゴッド、彼女には食べられて欲しくない。
何で彼女があの兵器を持ち出さずに爆破しようとしてるのか理解できない。
試してみればいいのに。
このエピソードではみんな食べられるのかと思ってた。
金髪の男は食べられて欲しくないよ。
このアニメは凄くエキサイトする!
次回は本当に恐ろしく、かつエキサイトした回になりそう!!!
でも、このアニメももう折り返し地点だしメインキャラが死ぬ事になるんじゃないかな?
それともみんな生かす?
誰も死んで欲しくないよ…

●マドリッド、スペイン:男性:21歳
唯依はこのアニメの女性主人公だから、シリーズの半分くらいで殺すような事は無いだろう。

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ
安らかに眠れ、山本。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:21歳
どうやらあの女から得た情報でユウヤは唯依を助け、彼女のベッドルームの鍵をゲットするようだな。

●不明
はぁ~、またロシア人が悪役か。
娯楽作だといつもロシア人かドイツ人が悪役なんだよな。
絶滅の危機に瀕してるのに人間同士でいがみ合ってるのを見るのは本当に嫌になってくるよ。
今回は唯依がメカに乗って第2話のときみたいに大活躍すると思ってたんだけどな。

●イタリア:男性:24歳
オーゴッド、今回も待つのが辛いぞ。
ユウヤが唯依を救いに来てくれるのを期待してる。
ナイスな構築回だった。
これでロシア人が新兵器を盗もうとしてる事が分かったよ。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
赤いBETAが特にキモイな。
次回が楽しみだ…どう進むのか大体見当が付くけど、もう一捻りか二捻りしてくるかもね。



■人類は衰退しました:第11話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」:MyAnimeList.net
人類11

●イスタンブール、トルコ:女性:17歳
本当に良いエピソードだった。
子供の”わたし”が可哀想だったよ(;_;)
ハグして、何も問題なんか無いんだよって言ってあげたくなった。

●男性:23歳
凄く良いエピソードだったよ。
特に良かったのが子供の頃の”わたし”と、彼女がどう変わっていったのかを見れたこと。
ロボットもかなり面白かった。
ロボットがスカートを拾って警告音を出しながら狂ったようにそこらを拭いてたのに笑ったよ。

●カリフォルニア州、アメリカ:女性:21歳
”わたし”は学校に行ってた頃の私とすごく似てるから、今まで見てきた中で一番共感できた。
巻き毛ちゃんが超可愛かった。

●ドイツ:男性:23歳
”わたし”はハードな子供時代を送ってたけど、ある意味彼女自身の間違いだよな。
好ましい人物になってくれた事を妖精さんに感謝だ。
これが彼女と妖精さんの最初の出会いなのかな。

●コンロー、テキサス州、アメリカ:女性:17歳
学校エピソードだとは予想してなかったけど面白かった。
一匹狼な”わたし”にはメチャクチャ共感したよ(笑)
次回で最後なんて本当に寂しい!
今期でお気に入りのアニメだったし、第2期も作って欲しいな。

●ペンシルバニア州、アメリカ:女性
かわいそうな”わたし”!…一匹狼なのは彼女にも理由があるけど。
やおいファン(Y)が昔は意地悪キャラだとは思わなかった。
”わたし”は妖精さんと一緒にいると特に可愛いね。
前回の真水を漏らすようなファーストコンタクトほど楽しくはなかったけど、今回も充分楽しいエピソードだった。
”幸せの白い粉”にはもちろん笑ったよ。

●カナダ:女性:33歳
このアニメに無駄な台詞なんか1つも無い事が今回も証明されたね。
妖精さんが”願いを承った”後で寮母ロボットの色がライムグリーンに変わった所が最高だった!
彼があの時何をしたんだろう。

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ:男性:26歳
サイコさんのいる『マリア様が見てる』って感じだな。
(”わたし”の筆跡を真似て部屋を移ったり、お茶会に来るようにしむけたり)巻き毛の行動は良い兆候とはいえないな。
巻き毛はかなり、かなり悪いニュースのように感じるぞ。
お茶会も最悪な事になりそうだ。
俺は巻き毛が苛めの首謀者だった方に賭ける。
(彼女自身も苛められてはいたけど)

●ロシア:男性:22歳
”わたし”が親切になったのは友達が欲しいと妖精さんに願ったからなのか。
Yがキュートだったな。

●サウジアラビア:男性:22歳
凄く良いエピソードだった。

●男性
エピソードのラストに笑った。
「歓迎するよ。何か質問は?」
「退会手続きはどうすれば」
残り1話か。

●オランダ:男性:36歳
「退会手続きはどうすれば」
あの台詞には笑った。
面白くさせようという意図があったかどうかは分からないけど、とにかく笑った。
しかもかなり。
彼女の皮肉は凄い切れ味で毎回笑わせてくれるよ。
彼女が親切になったのが妖精が近くにいる時にそれを望んだからなんだろうな。
他に誰がそれを出来る?

●UK:男性
こんなに感傷的なエピソードになるなんて思わなかった。
現在の”わたし”はとにかく陽気だから、彼女にあんな過去があったというのは凄く興味深いね。
あの事件は彼女のドライなユーモアセンスに影響を与えたんだろうな。
良いエピソードだった。

●コロラド州、アメリカ:男性:21歳
今回も良いエピソードだった!
巻き毛ちゃんが”わたし”の部屋に入ってきたところが面白いと思った。
蛾がランプの中に入って燃えてしまうのとかね。
巻き毛ちゃんに対する良い暗喩だと思ったよ。
火に近づきすぎると燃えてしまうというわけだ。
でも”わたし”はドライで優しい子だよね。
良い子だよ。

●ヒルサイド、ニュージャージー州、アメリカ:女性:33歳
ベッドに馬の首はゴッドファーザーネタだね。
10歳の”わたし”みたいな子にとっては世界ってのは凄く恐ろしい場所にもなるんだよね。

●男性:22歳
「退会手続きはどうすれば」
”わたし”は最高だな。
次回で最後か。
悲しみのパンダ(sad panda)になっちゃうよ。
sad panda





『アクセル・ワールド』はソードアート・オンラインとの繋がりが受けていました。
という事はハル達もキリト達が陥った事件を授業で勉強しているのでしょうか。
『トータル・イクリプス』は各国間に流れる謀略が明らかに。
絶体絶命の唯依(と山本)はどうなるのか。
『人類は衰退しました』は”わたし”の意外な過去が明らかに。
むしろYがいつやおいに目覚めたのかが気になる。




アクセル・ワールド 3(初回限定版) [Blu-ray]
アクセル・ワールド 3(初回限定版) [Blu-ray]
トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 (1/144スケール プラスチックキット)
トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 (1/144スケール プラスチックキット)
マブラヴ・オルタネイティヴ(限定版)
マブラヴ・オルタネイティヴ(限定版)
人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]
人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 海外の特撮ファンが選ぶ「戦隊物で最も悪趣味な怪人トップ10」に対する海外の反応
>> : 「遂にこの日が来たか」日本の企業が作った2Dを3Dのように動かす技術に海外のオタクも大喜び



コメント

技術設定は共通だけど、今のところ物語を繋げる気はない。って話だったと思う。

クウガとアギトの関係だと思えばOK。
クウガ(SAO)側からは繋がってない。
アギト(AW)側からはかつてクウガと同じ出来事があったことが語られるけど、クウガ自体との間には矛盾もある。

マブラヴ世界は何処の国も殆ど悪役だから心配しないでいいよ外人さん
日本だってかなりヤバいから

>娯楽作だといつもロシア人かドイツ人が悪役なんだよな。
賢くないと悪役に適さないからな

狡猾なロシアにぴったりだろ悪役は

特撮ファンって、特撮で例えれば皆に通じると思ってるトコあるよね
なんでか知らんけど

山本の役どころはやっぱり海外でも認知されてるんだなwww

わたしちゃん、凄い愛されてるキャラだよねぇ

こんなクソみたいなシナリオで悪役にされるロシアは流石にカワイソウだと思う

ギアスくらいしっかりしてればイギリスのように納得しただろうに

消えた妖精さんがどうなったのやら。
それと助手さんの出番が・・・(助手さんを返してくださいな~)

衰退主人公は珍しく女受けしてる女主人公だな。
なんでだろ。
ドロドロした女コミュニティにも属したくないし男コミュニティでぶりっ子キャラをしたくもないが、可愛い妖精さん(あるいは動物とかetc)と交際して、周囲にも一目置かれてカースト外特権身分になりたいみたいな喪女願望をくすぐるのかな。
男が分析するとかなり的外れかも知らん。的外れだったらごめんね。


AWのビッチユは男にも女にもケチョンケチョンだなw
秋葉原バトルは良かったが、ラストバトルに向けてもうちょっとアクションがあれば良かったと思った。
タクの厳しい心意技修行のシーンとか(偶然エネミーと遭遇して、心意技で倒すとか)
能美が対戦相手を蹴散らしまくるシーンとか。
その分次回に期待しよう。

TEの原作には出て来ない山本君…。美味しく頂かれる為だけに出てきたとしか思えん。
で、中尉、喰われる前に俺を殺して下さい的なテンプレ展開を予想。

山本への認識が世界共通でワロタ

能美の嫌われっぷり見てると、こいつほんとにいい悪役だなと思うなw
やはり悪役は嫌われてナンボ

「人類は衰退しました」のラストのせりふに笑った人が海外にもいて嬉しいよw

テンプレ乙

さらば山本

人類は衰退しましたの最終話はどう締めるのか期待
想定外に面白かったって人おおそうだな~

全く期待してなかったのに最後まで見てしまいそうだ

ナーヴ・ギアが出てきたところは自分も好きパラレルみたいな感じかな?
ラストジグソーはあっさり目に感じたのが・・・
能美は良いキャラだ、中の人もいいなあ
最近ハルユキさんがかっこよくていいな
AWのアクションのシーンがとても好きなのでもう少し増えてくれればなぁ・・・

人類は衰退しましたは巻き毛ちゃんがかわいかった。

> 技術設定は共通だけど、今のところ物語を繋げる気はない。って話だったと思う

劇中で20年以上も開きがあるから、SAOのキャラがAWに出てくるようなことは
ないんじゃないかな、番外編以外では。

>ロボットがスカートを拾って警告音を出しながら
>狂ったようにそこらを拭いてたのに笑ったよ。

こんなシーンあったっけ?

明確に繋がってるという扱いではないみたいですね、SAOとAW
茅場の事件が起きずにナーヴギア関連の技術が正当進化した平行世界みたいなもんかな、と思ったり

海外の人も良い感じでチユに騙されてるなw
日本人なら喋り方の雰囲気でおかしいってだいたい気づくだろうけど

ネタで弄ってるのを本気で受け取っちゃう人も少なくないから
こういう所でのキャラの扱いは難しいね

昔のわたしちゃんはスーパードライ、今のわたしちゃんはドライって感じかな?

パラレル的な話しという位置づけらしいが
ハユルキvsキリト(40代)というのがある模様

マブラヴの世界のドイツは原爆2発落とされたからひねくれたのも仕方ない

STLを初めて使用したキリトが時空を越えてシルバー・クロウと対戦する番外編はあったけど、40代(笑)は見たことないなあ。
というかそんなのがあったら不毛な繋がるか繋がらないか論争の引き合いに出されない筈がない。

>はぁ~、またロシア人が悪役か
これからは中国人にしよう
凶器はラーメンによる目つぶし攻撃な

>ウェリントン、ニュージーランドの人のコメント
アニメでは省略されてるけど、原作では、実は「ゲームオーバーだ能美」をやる前にタクに
相談してたことが明かされてるんだ。
まあ、能美の提案に乗るのが愚かな行動だってのは否定できないけど。
あの二人は根が直情的な少年漫画体質なうえに、今までの流れで相当ストレスたまってるから、直接対決を断り切れなかったんだろう。
なまじ善人だと、どうしても悪党の思考は予想外になってしまうしなぁ。

ブレイン・バーストって仕様上の条件から
10代半ばまでしかインストール出来ないんじゃないの?

おっさんのキリトが使えるの?

SAOのような事件が起こったらナーヴギア自体規制されそうなもんだがw

狡賢いとか冷徹みたいなイメージがあるから悪役になってしまうんだろうな

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=