暴動と拡大主義。中国の反日暴動に対する海外の反応

中国暴動

尖閣諸島の国有化に端を発した中国国内の反日デモ、暴動が一週間を過ぎました。
イギリスDaily Mailは「中国にいる日本人は身を隠せ」という記事で今回の暴動を報道し、そこに世界各国から意見が寄せられていました。
反日の裏に潜む中国の拡大主義を懸念する声も散見されています。


引用元:dailymail.co.uk


●トーマスブルク、ドイツ
この”怒り”は中国政府が演出してるんだから意味無いだろ。

●フランス
中国は力で過去の条約全てを捻じ曲げようとしてるな。

●ニューマーケット、オンタリオ州、カナダ
”彼らが最初共産主義者を攻撃したとき…”っていうマルティン・ニーメラーの皮肉めいた詩を思い出した。
wikipedia:彼らが最初共産主義者を攻撃したとき

●ロンドン、UK
こんなの馬鹿げてるとは思うけど、正直言えば自分は中国よりも日本寄りだ。
中国にいる日本人は外に出る事を怖れるべきじゃないし、中国人は攻撃よりももっと良い方法がある事を知るべきだ。
もっとも、あの島がどうなろうと自分の関与する所じゃないけど、あれは中国よりもむしろ日本に属する方がいいと思う。
中国はもう充分に広いじゃないか。
むしろ彼らはチベットの独立を認めるべきなんじゃないのか?

●UK
>この”怒り”は中国政府が演出してるんだか意味無いだろ。
何年も中国に住んでいて反日のデモを何度も見てきたが、全くもって君が正しい。
軍が視界から消えると暴動が始るんだ。
デモ隊に向かって軍や警察が催涙ガスを使うことに当局は凄く神経質になる。
これはすぐにデモを止める事が出来るんだけどね。
加えて言うなら、中国はフィリピン、ベトナム、マレーシア、台湾の島も自国の物だと主張している。
トラブルはもう始まってるんだ。

●ボーンマス、UK
中国は帝国を作ろうとしていて、極東全てを手中に収めるまで満足することは無いだろうな。
これはその第一歩だ!

●不明
この馬鹿共は酸素の無駄だ。
人間って奴には驚かされっぱなしだよ。

●スウィンドン、UK
洗脳された連中が怒り狂ってるな…

●イングランド、UK
>加えて言うなら、中国はフィリピン、ベトナム、マレーシア、台湾の島も自国の物だと主張している。
君は中国の歴史について知らないな。
1.中国(清)は日本との戦争によって台湾と島々を失った
2.中華民国(あるいは君の言う台湾)は1970年代まで西洋諸国のほとんどが第二次世界大戦の戦勝国として中国が台湾や周辺の島々を取り戻したと認識していた。
3.中華人民共和国(あるいは人々が言う中国)が1949年に建国された時、中華民国の財産を全て継承した事を1970年以前の西洋諸国は全く認識していなかった。
だから中国は台湾、チベット、南海諸島等々が中国の一部であると主張し、中国が外部からの干渉無しで東アジアの国々と紛争を解決したいと願ってるんだ。

●不明
中国と日本?馬鹿馬鹿しすぎる。
アルゼンチン共々くたばっちまえ。
こいつらは島を欲しがってるんだ。
wikipedia:フォークランド紛争

●UK
だから俺の友人達は中国製品を買わないんだ。
彼らが強くなればなるほどこういう事が起こっていく。
日本の製造業は中国から離れていくだろうな。
例え売り上げが下がる事になろうとも自国に戻るだろう。
日本製品の品質は中国製より遥かに勝ってるしね。
我々だって自国の製造業は自国に戻すべきなんだ。
子供達のためにも、強欲である事を止めて自分の国の物を買おうじゃないか。

●バンガロール、インド
中国と日本の戦いか。
巻き添えの被害がたくさん出るだろうな。

●ロンドン、UK
中国は世界の乱暴者だ。
これを止めさせるには中国製の安物を買うのを止めることだ。

●ポーツマス、UK
日本は自分達の産業を自国に戻すべきだ。
我々もそうすべきなんだよ。

●不明
世界の大きなトラブルはアメリカが起こしている。
彼らは中立であると嘘をつきながら、密かに日本についてるんだ。
日本の助けを借りて中国を包囲するアメリカの帝国的関心だよ。
それが戦争狂アメリカのやり口だ。
奪い、侵略し、殺すんだ。

●チェスハント、ハートフォードシャー、UK
>中国は世界の乱暴者だ。
ええ~、それはアメリカの事だろ。

●ヨークシャー、UK
オーウェルが『動物牧場』で共産主義を比喩していたな。
(動物=コミュニスト、人間=資本家)、
”その生き物の見た目は豚から人に、人から豚に、また豚から人に変わっていた。しかしそのどちらかとは決して言う事が出来なかった。”
予言だな。

wikipedia:動物牧場

●ロンドン、UK
中国の感情は奥深くに70年以上前の日本による侵略があるようだな。
何千人もの中国人が殺され、被害を受けた。
日本人は万里の長城すら爆撃し、破壊した。
日本は最終的に敗北した訳だが。
そういえば北京に中国に自分の剣を手渡す日本の指導者という有名な絵があったな。
こういう事が暴動を引き起こすきっかけになってるんだろうな。

●ロンドン、UK
日本人は中国から出て行け!
日本のワゴンカーに乗ってるから贔屓してるんだろ。
日本についての記憶容量が足りないんだな。
恥を知れ。

●ロンドン、UK
共産主義ワナビー共がここで日本を攻撃するコメントを書いてるな。
日本人はああいう行動を取ってないのが面白い。

●ロンドン、UK
>日本のワゴンカーに乗ってるから贔屓してるんだろ。
>日本についての記憶容量が足りないんだな。
>恥を知れ。

彼らは2発の原爆を落とされ、戦争犯罪者は70年前に裁かれた。
毛政権下で殺された80万人のために抗議してみろよ。
強制収容所に投げ込まれるだろうけどな。

●ロンドン、UK
>日本人は中国から出て行け!
お前はおかしな奴だな。
お前の名前でググってみたが、日本人は出て行けというくせに服を着ていない日本人女性を見ることには全く問題が無いようだが。

●スウィンドン、UK
あの島は日本のだ。
中国は黙ってろ。

●UK
>日本についての記憶容量が足りないんだな。
お前こそ偏見的だし記憶容量がないだろ。
あの島は第二次世界大戦前から日本の領土だ。
第二次大戦後はアメリカの管理下におかれ、1971年の日本と米国間での条約に従い日本に返還されたんだ。
私が中国の歴史に関して全く言及して無いことに注目してくれ。
何故なら中国は石油、天然ガスの鉱床が見つかるまであの島々について主張した事が無かったからだ。

wikipedia:沖縄返還協定

●アメリカ
>日本人は中国から出て行け!
中国人はチベットから出て行け!

●不明
みんなが中国を責めてるのは嫉妬してるからだろ。

●ピーターバラ、UK
顔は違えど、やってる事は中東の”抗議”と一緒だよな。
中国で雇用を作ってる日本の工場まで攻撃するかよ?
地図を見てみろ、台湾があの島を主張する権利を持ってると思うか?

●大連、中国
全くもって平均的で、歴史に関する見解が貧弱だ。
あの島は中国の物だし、第二次世界大戦前に日本が中国から奪ったんだ。
日本が占領時に中国人に対して行った残虐な行為は許しがたい。
アメリカ人は中国を交えずにあの島を日本に引き渡したんだ。
誰かが自分の庭を勝手に隣人に引き渡したらどう思う?
全く平均的、自分の中じゃ平均以下だ。

●シェフィールド、UK
>だから俺の友人達は中国製品を買わないんだ。
>彼らが強くなればなるほどこういう事が起こっていく。

同意。
アップル、マイクロソフト、テスコ、マクドナルド、バーバリー等々、みんなビジネスを描き直すべき。
そして中国から工場を引き払うべき。

●ダラス、アメリカ
中国と韓国は第二次世界大戦を乗り越える事が出来ないんだな。
日本が何度謝罪し賠償しようとも上海の虐殺と韓国の慰安婦問題は表面に出続け、彼らは永遠に日本を軽蔑するんだろう。
尖閣諸島の所有権に関する問題は中国が日本に抱く憎しみの発露に過ぎない。
1895年の下関条約により日本は琉球諸島(沖縄県)の一部として無人島の所有権を与えられた。
フォルモサ(台湾)ではなく。
台湾と中国があの島の所有権を主張し始めたのは1971年からで、これは1969年に島の近くの海底に大量の石油とガスが埋蔵されている可能性があるという国連レポートが出された後の事だ。
台湾の前大統領・李登輝は尖閣諸島は沖縄の一部であると言ってるし、1971年以前の中国の文書にはあの島に関しては日本の名前で書かれているし、沖縄の一部と参照されている。

●ロンドン、UK
>日本が占領時に中国人に対して行った残虐な行為は許しがたい。
日本は既に何度も謝罪してるし、遥か昔に毛沢東もそれを受け入れてるんだがな。
もしお前がイギリス人なら第二次世界大戦は70年以上前に終わった事を知ってるだろ。
ロンドンっ子が遥か昔に殺されまくったからってドイツ企業を破壊してまわると思うか?

●フィリピン
中国が南シナ海の島々を自国の物だと主張してる事に世界は心配しなきゃ。
フィリピンの外にいる身として中国がそう主張してるのは知ってるし、中国の要塞も作られている。
その島はフィリピンの海岸から90マイル(144km)先で、中国からなんか800マイル(1287km)も離れてるんだぞ?
そして彼らのフィリピンに対する態度はいたってシンプルだ。
”勇気があるなら試してみろ!”だ。

wikipedia:南沙諸島

●リール、フランス
フランスとイギリス間の緊張感ほどじゃないよな。

●サバンナ、ジョージア州、アメリカ
中国は世界の乱暴者だ。
ベトナムも島を盗まれたんだ。

●UK
中国は巨大で醜い全体主義の乱暴者だ。
世界は日本の味方だよ!

●エッピング、UK
こりゃフォークランドの再来だな。
アルゼンチンの南極所有を支持できないように、中国の南シナ海を所有するというポリシーは支持できないな。

●香港
日本の言い分。
千島に関してはロシアは強いし、竹島に関しては韓国の意思は硬い。
じゃあ尖閣諸島を中国から奪っちゃおうかな。
百年経っても変わらずだ。

●トーマスブルク、ドイツ
日本は中国の工場を畳んで別の場所に移った方がいいな。

●UK
彼らは制御を失っている。
中国は止めさせるべきだ。
彼らはフィリピン、ベトナム、日本といったような小さな国を苛めるのを止めるつもりが無いんだ。
彼らは拡大主義を止めるべきだし、安価な原料を使用して毒性があり人体に安全じゃない中国製品を買うのを止めようという意見には同意する。

●プリマス、UK
中国は国境に問題ありすぎ。
悪党の最後の避難所が愛国心なんだ。




資源を目当てとした中国の拡大主義は日本の尖閣諸島だけじゃなく様々な国が被害にあっているだけに、これが単純な反日運動ではない事が明るみになってきているようです。
中国はほぼ全ての国境沿いで紛争を抱えている国であり、経済成長に伴い露骨になっている拡大路線を心配している国は多いようです。




2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書)
2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書)
尖閣武力衝突 日中もし戦わば
尖閣武力衝突 日中もし戦わば
中国人が死んでも認めない捏造だらけの中国史
中国人が死んでも認めない捏造だらけの中国史
尖閣諸島が危ない 【第3刷増補版】
尖閣諸島が危ない 【第3刷増補版】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

香港人もやはり中国人か。日本人夫婦に怪我を負わせるし。

>千島に関してはロシアは強いし、竹島に関しては韓国の意思は硬い。
>じゃあ尖閣諸島を中国から奪っちゃおうかな。

中国はロシアより戦力的に弱くて、韓国より領土に対する意思も弱いと。
情けない国だなw

海外ニュースサイトを見てると
あまり暴力行為の写真などは取り上げられず領有権の争い程度にしか見られてませんね
インパクトの強い略奪画像が使われないのは中国政府にコントロールされた所でしか取材してないからでしょうかね

奪うも何も中国の領土だった事なんか一度も無いし。

色々言いたいことあるけど・・・
ドイツに殺されまくったといってるイギリスも、殺しまくった側だよね?

こういう書き込みの国籍を見ると、いかにシナ人が世界中ではびこってるかよく分かるな。
日本も例外じゃない。
そこいらの野の動物を殺して食ってるぞ。
なんとか追い出せないものか・・・。

アメリカとばっちりじゃねーかwww

いつも楽しみに拝見しています。

海外の非中国圏の人は、概ね正しく見てくれているようでホッとしますね。

今は、誇りを持って、正しきことを行うことで、
この問題は、良い方向に進めそうです。

日本国内にあちらと同じような馬鹿な輩が沸かないことを
祈るのみです。

>お前の名前でググってみたが、日本人は出て行けというくせに服を着ていない日本人女性を見ることには全く問題が無いようだが。
わろたwwww

香港が群を抜いてイカれてるな
イギリスにもう一度支配してもらえよ。そのほうが国民性が高くなるんじゃないか?

※6
一匹見たら30匹ですしおすし

※8
日本に都合のいいところだけとりあえず抜き出してる可能性もあるからほっとするのは早い
現にドイツあたりだと中国寄り。

あれだけの数の国民を統一するためには、
分かりやすく敵を作るってのが一番簡単なのかなぁ。

一番つっこみたいのはココだな
>>日本人は万里の長城すら爆撃し、破壊した。
俺が無知だけかも知れないが、こんな事実聞いたことないぞ?

日々、中韓に囲まれてあれやこれや言われてるニュース記事を読み漁ってると
なにが理性的な意見なのか分からなくなってきてたけど
さすがイギリス欧州さんやでえ。
また混乱したらこの記事読み返すわ。

中国人の学ぶ “歴史” ってマジで狂ってるんだな
それでも英語が出来るならいくらでも調べられるだろうに
どうやったら尖閣は日本が奪ったということになるんだ?奪いに来てるのはお前らだろっつーんだよ

>そこいらの野の動物を殺して食ってるぞ。
>なんとか追い出せないものか・・・。

中国人は、うちの市で飼ってる鯉(市民の財産)を網で捕まえて勝手に食おうとした、蛇、蜥蜴、あいつら何でも食う
土人すぎて驚くよ。
しかし、つくづく思うが中国人のプロパガンダを打破しないといけない
やつらは韓国人と同じで、世界中で日本の悪口を喧伝して回ってるからね。
今までの日本の静かな外交は間違いだった
これからは誹謗中傷や捏造は真っ向から否定して喝破しないといけない
その為には政府がしっかりしないと。

歴史www
清の時だって民国の時だって日本領じゃん
マジ意味不明だわ

つんぼ桟敷にあげられてしまっている本国の中国人はともかく、UKとか表示されてるのはおそらく華僑だよな。外国にいてまで中共べったりかよ。本国から干されると一介の移民に成り下がってしまうって事情はあるんだろうか。それにしたって、匿名メディアで本を隠す動機はないよな。

 
イギリス人は、ほんの10年ちょっと前まで、忌まわしきアヘン戦争の結果として中国に植民地を持っていたことを、すっかり忘れとるな。

中国人のように事実を捻じ曲げず
中国人のように事実の一部を針小棒大に誇張せず
中国人のように願望を正義と言い換えず
中国人のようになかったことをあったと捏造せず
ただ粛々と日本の主張と虚偽への告発を国際社会に申し述べる
そんな日本人に私はなりたい

中国人は非中国人を装って言いたい放題だな

下品で頭の悪い発言は殆どが「不明」か「シナ」だな

学がないのはどっちだよ、歴史を調べれば尖閣諸島が日本の領土であることは
小学生でもわかるだろ。

まぁ過去を捏造しまくってる特定アジアの連中には知りえない事だろうけどな
国内で馬鹿みたいに騒ぐのは勝手だが、日本に迷惑かけてくるんじゃない

終いにはぶっ○すぞ。

同じ乱暴者でも理性的であるかどうかでだいぶ違う

やれやれ香港人もやっぱりシナと同属なんだな。
日本もいい加減シナとチョンから離れよ~ぜ・・・
なぜそこに執着するのかわからん?
安く作れるからか?出来損ないが生産されてるのに?
こ~ゆ~時こそ先見性のある企業がドコかよく解る。
この先何社が無くなるのか・・・シナチョンと共倒れしたら大笑いしてやんよ。

米12
万里の長城を崩して土の中から草を取り出すんだよ。それが肥料になる。大躍進の失敗で、痩せきってしまった土地しか残らなかったで悲惨な状況下で、農民が生きるためにやったことだ。その前から軍閥どうしの内戦で家が壊されるたび、万里の長城からレンガを持ってきて補修してたんだがな。他に手ごろな建材なんか手に入らないし。日本がやったことになっとるんだよ。

※12

そもそも虐殺や慰安婦だって中韓のデッチ上げだから。
謝罪の理由は何だって良い、過去の問題は現在では日本の無実を証明出来ないからな。

とりあえずこういう行為が日本ではほんの少しも起きて欲しくないね。
国際世論ってのもあるが、あそこまでいったらただの動物と変わらない。日本人は違うと信じたい。

ちゃんと否定しないから南京大虐殺が事実だと思ってる外人いるじゃねえか

重慶爆撃を批判して南京虐殺には一言も触れなかった周恩来の演説を英訳してやれ

検閲があるから中国人は一生知ることはできないが他の国なら伝わるだろ

鄧小平が言った、次世代が解決出来る知恵を出すでしょう、それまで棚上げしましょうと
日本は馬鹿だったな、そうしましょう
その結果出た答えが、経済発展による軍拡で、軍事力が付くと使いたくなるこれが答えだった
鄧小平は日本で新幹線に乗り色んな町を見、今の中国に必要な物は圧倒的経済力と言ったことと繋がる
数十年歴代の主席は共産党一丸でそれを目標に遂に達成した
昔の日本と同じだな、「国民一丸」
今の日本には無い、自分の利益の為に平気で企業を売る技術を売る国を売る

比較てき中国がボロクソに言われてるとの、歴史認識がおかしいと喚いている香港と中国は
完全にアホみたいだなw

世界から見れば事実ではなく持論を展開ししているように受け止められるだろうね。
感情論とは無関係な欧米では事実でしか判断できないからなw

中国人も韓国人も史実と異なる歴史教育されてしまっているから、まぁこういう主張になるわ。
教育の大切さを思い知らされるね。

香港は中国人がなだれ込んでるからなぁ
沖縄で本土の左翼団体が騒いでるのと同じような事もありえる

最後のUKの発言。さすがはイギリス人だ。

「悪党の最後の避難所が愛国心なんだ」

これはイギリスの国語学者サミュエル・ジョンソンの有名な言葉だね。
和訳されるときはしばしば、

悪党→ごろつき、無頼漢、卑怯者、臆病者など
避難所→砦、隠れ家など

いろいろな訳され方があるけど、まぁほとんど意味は一緒だ。

ようは持たざる者、追い詰められた者が最後によすがとするのが愛国心だ、とする言葉で、

一見、「だから愛国心は危険だ」と取れる一方、

「だからこそ愛国心は重要だ」という解釈もできる格言。

欧米人に侵略についてどうこう言われる筋合いは無いと思うけど^^;

歴史を言うなら中国本土はモンゴルのもんだろ
早く返還してやれよ

野心を持つものが力を持つとどうなるか。
これを予測してた人もいるんじゃないかな。
中国に力を持たせると周辺諸国の安全を脅かす。
中国に進出している企業は自分の懐が潤う事しか考えていない自己中な連中なんだろ。
日本の経団連と同じ。

香港って表記じゃなくて中国って表記使えよ
おまえらは紛れもなく中国人なんだからさ

時折入ってる中華のコメントのベクトルが違うというか異次元すぎてゾッとするな

>悪党の最後の避難所が愛国心
何か心に響くな…

最後の>悪党の最後の避難所が愛国心なんだ
正確に言うなら自信も実力もない日陰者の避難所だよな

俺も愛国心を避難所にしないように努力しよう

竹島→国際法的に日本領、韓国が不法占拠
北方領土→SF講和条約で日本が放棄、歴史的には日本領なので露に返還要求中
尖閣→疑いようがなく日本領、強いて言えば琉球領だが、仮に沖縄が独立したとしても中国とは関係ない

一口に日本の領土問題といっても、全部状況が違う
反日も結構だが、暴れるならせめて論理的に一貫した根拠を提示してからにして欲しいわ

これがデモ?
無秩序なテロと略奪だろ。
これで偉そうに大国とか抜かしている中国人は馬鹿としか言いようがない。
いつまでたっても民度の進化が望めない下品な蛮族どもが。

露骨なイチャモン過ぎて正論で論破してやろうとすら思われない中国…

万里の長城は絶賛建築素材として消費されて行ってるだけだろw
インドは中国と国境問題や水源問題で揉めてると思ってたが危機感全く無いんだな

そもそも琉球王国は独立国で中国と日本とも交易してた。
後に薩摩により併呑され、第二次世界大戦後はアメリカの統治下におかれたが「沖縄の人達が日本への帰順を望んだ」運動もあり日本へと返された。
この経緯に中国は蚊帳の外なんだがね。

香港は共産党員や本省人が多数紛れ込んでるけど、純粋な香港人とは全く相容れないから、
香港って地名で一括りにするのはちょっと可哀想。

尖閣が紛れも無い日本の領土だと正しく理解し日本の立場を
支援してくださってる海外の皆さん 本当に有り難うございます
中国の古臭い戦略はインターネットが普及してしまった現代では
全く通用しないと中国人自身が気付いて欲しいものです

>第二次世界大戦の戦勝国として中国が台湾や周辺の島々を取り戻したと認識していた。
>中華民国の財産を全て継承した事を1970年以前の西洋諸国は全く認識していなかった。

馬鹿だなこいつ。認識していたとか認識していなかったとかそういう問題じゃないのに。
じゃあ仮にイギリスが「尖閣はイギリス領だと認識していた」と言ったらイギリス領になるのか?
そういう認識のズレを解消するために条約や国際法があるんだろう?

ここのコメントを読む限りではUKの世論は日本寄りに見えるけど元記事のコメントの割合もそうなのかな?
日本は証拠も主張も大きな声で世界に向かって公表しないから声の大きい中韓の声に押されてる
日本が何も言わなくても確かな歴史的証拠を元に議論してくれる人がいるのは頼もしいよ
日本政府はもうちょっとしっかりしろ

あいつら馬鹿過ぎて笑える。正直おもろい。やっぱ土人やなあいつら。

ロシアは対談には応じるからな。対談する度に日本が丸め込まれているけどw
韓国の竹島問題だって今回と同じくらい現在進行形だけど、如何せんマスコミが報じないから話題にならない。

ここまでされても、日本企業は中国から撤退しないんだろうな。
たまたま今回の暴動で直接被害を受けなかった日本企業は、「我々は大丈夫だったから、今後も大丈夫だろう」という希望的観測でもって、中国市場に食らいついて最後まで離さないつもりなんだろう。
「日本では生き残っていけない」、「中国でなら成功のチャンスがある」と呟きながら。
彼らは営利企業だから、仕方ないといえば、仕方ない。
いい加減、よりよい市場を求めて右往左往する経済の仕組みを何とかできないものかね。

下関条約は尖閣とは関係ないし

琉球王国の領域→清の領土でない事を確認して大日本帝国編入
→アメリカが琉球に傀儡政府を作ろうと画策するも住民が日本国帰属を望んで失敗→日本に返還

尖閣諸島は一度も中国王朝の領土だった事はありません

中国人は、尖閣諸島に日本人が住んでいた事を知らないのだろうか?

嫌がらせに屈して中国から撤退したら、欧米資本がおいしいところを全部かっさらう。やつらは白人になら犬のように従順だ。

シナ人はいまだに数千万人殺されたとかいってんのか。
物資が不足してた時にどうやってそんなに殺せたのか教えて欲しいね。

「キチガイ国家の経済力に貢献するな」

おまえらとりあえずこれを読んどけ
図書館で借りてでも読め
79年前の本だがいまだに全く同じことが通用する

暗黒大陸 中国の真実 [単行本]
http://www.amazon.co.jp/%E6%9A%97%E9%BB%92%E5%A4%A7%E9%99%B8-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%95-%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88/dp/4829504072/

Ways that are dark: The truth about China [Paperback] (原著)
http://www.amazon.com/Ways-that-are-dark-truth/dp/B0006QY4WS

中国の言い分としてはその琉球が清国の領土だったんだから清国から引き継いだ中国がすべてを所有してますって事だろw

すべての問題点は変ないちゃもん付けられてるのに何故無理して国交正常化したのかって一点に尽きるだろ

中国の情報のコントロールがスゴイのか
欧米は今他の事に注目してるからかは分からんが
海外だと大したことない扱いになってるな
もっと出回ってる暴動の写真とか垂れ流してくれればいいのに

アメもEU諸国も、中国に金たかってるから言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

欧米白人クラブの世界戦略は単純だ。アジアやアフリカを団結させない。この一事に尽きる。そして、真っ先に白人に尻尾ふったやつら、それが中国人。

※29
中国人はガチで、どれだけ自分に不利な状況で、証拠が揃っていようと、「私が間違っていたようです」とは絶対に言わん人が、めちゃくそ多いで。

日本に来る中国人(特に金目的で来る中国人)と接する機会が多いんやけど、何回か喧嘩になったから分かる。

・謝らない、・譲らない、・自分は絶対に正しいと信じている究極のポジティブシンキング(よって他人の迷惑そうな顔に気付かない)、・物事の正誤より、「この状況をいかに利用できるか」を見る、
これ今まで会った大体の中国人の特徴ね。※もちろん例外もいるよ。

今回の尖閣の件に関しても、「中国側が譲歩してくれるだろう」と考えるような奴はただのアホ。 今後、永遠に「尖閣は自分たちの領土」と言い続けるで。

韓国の歴史捏造は中国譲りだったんだな。
日本国内の中国人に手を出す気はサラサラないが、強制送還して国交断絶したい。
その前に人権法案提出した売国政治家や在日韓国人も追い出すのが先だが・・・

韓国との基本条約は反共防波堤のため
中国との国交正常化はソ連と仲悪いなら国交結んでおこう
冷戦の負の遺産

>悪党の最後の避難所が愛国心なんだ。
前もどこかで聞いたことがあるな。まさにそのとおりだと思う。結構よく言われていることなのかもしれない。
まぁ、愛国~って言う奴は信用ならんわな。

奪った奪ったってうるさいけど具体的に「何年に奪ったのか」ってのを年代を出すべきだと思う
じゃないと反論しようがないし、反論ができないことを良いことに既成事実化しようとしてるようにしか見えない

学術的に理由があるならちゃんとその主張をすれば良い。
日本も当然に反論させてもらうけどな
韓国も一緒。ちゃんと年代とデータを出すこと。被害者を装う時代は終わったんだよ。

面白いのはアホなこと喚いてる中国人に対してちゃんと反論してるのが日本人じゃないことだな

結局、過去の日中戦争ってのは日本が
中国の挑発に乗ってしまった事が発端なんだよな。
で、共産党は日本軍を利用して政権を取った。
つまり、まんまと利用されたわけだ。
日本人の発想からは理解できないが、
広大な中国を治めるには、内部に敵対勢力が多すぎる。
そこで、外の力を引っ張ってきて利用するってわけだ。

○○年から中国の領土です
日本はそれ以前の△△年から所有してますが?
実はそれより以前の××年からの証拠が見つかりました

どうせこうなるからどうしようもないよw

>>日本人は万里の長城すら爆撃し、破壊した。

クッソワロタwww
お前等んとこの大陸を支配してた歴代皇帝達は大抵

「北奴とかの蛮族がマジムカつくんですけど!来る度に万里の長城壊しやがって あれ直すのに幾らかかると思ってんだよカスが マジで氏ねよ」

的な文章をいーーーっぱい残してるのは無視かよwww
ってかそれすらも日本のせいになってるんだな
よく半島のファンタジー歴史を笑ってるけど、朝鮮の歴史を笑えねぇぞシナ人

香港も大陸から人が大量に流入してるから、最近はだいぶ変わっちゃったって友達が言ってた。

絶対にやっちゃいけないのが中国から資本を引き上げること、これをやれば欧米とその走狗の中国が喜ぶだけ。シェアを外国に渡さないという目的に絞って中国に踏みとどまること。事業としては赤字でもかまわない。敵を利さないための必要経費だと思えばいい。

>みんなが中国を責めてるのは嫉妬してるからだろ。

おいおい・・・韓国人みたいなこと言い出さないでくれよ。

反日デモ(暴動)から得た教訓は、
これ以上中国を発展させる(中国の発展に協力する)ことは、
ますます日本を危険な状況に追い込むことになる
ということ。

>●ロンドン、UK
>中国の感情は奥深くに70年以上前の日本による侵略があるようだな。
>何千人もの中国人が殺され、被害を受けた。

>●大連、中国
>あの島は中国の物だし、第二次世界大戦前に日本が中国から奪ったんだ。
>日本が占領時に中国人に対して行った残虐な行為は許しがたい。

この2つの妄言と

>●ロンドン、UK
>>日本が占領時に中国人に対して行った残虐な行為は許しがたい。
>日本は既に何度も謝罪してるし、遥か昔に毛沢東もそれを受け入れてるんだがな。

このレスには大した違いはないねw
勝てば官軍・負ければ賊軍よろしく、
連合国側が作り上げた日帝悪玉論が存在する限り、
中韓及び戦勝国側の反日姿勢は変わらない
極東裁判で判決に至った南京の被害者数20万の根拠のいい加減さは爆笑ものw
対日の外交上揉め事があれば、必ず国内の反日勢がWW2を蒸し返す
Remember Pearl harborって言って日本人を卑怯者呼ばわりし
数世紀も続いた欧米列強の帝国主義の黒歴史を薄めて善とするための
日本バッシングを止めることは絶対にない

>●不明
>世界の大きなトラブルはアメリカが起こしている。

この1行にだけは禿同だw アメリカこそが反日のパイオニア
パクリ・コピーしか能がない腐れ中韓人は、この老舗から反日手法を踏襲している
原爆批判が死ぬほど怖いアメリカ人は反日が大好物で“避難所”www
反日土壌が未だに健在なアメリカ本土を
中韓が捏造反日行動をする舞台に選んでいることからも明白

【北方領土】戦後処理で日本が権利放棄を了承したけど、ロシア側が調印しておらず
帰属が決定してない状態。日本は継続して異議を唱えているので、「実効支配」は不成立。

【竹島】戦後処理で日本が放棄しない領土(日本領)と連合国側との取り決めが決定されていて、
国際的にも日本領土と認められてる土地を韓国が侵略、不法占拠してる状態。
不法占拠以降、日本は継続して異議を唱えているので、「実効支配」は不成立。

【尖閣諸島】戦前戦後と日本領土で、戦後アメリカが占領していたのを正式に日本国に返還された領土。
1970年代に資源が発見された途端に中国が領土主張しだした状態。
それ以前は中国政府も日本領土と認めていて、教科書の記述すら日本領土。
他国からの異議もなく、平和的に統治してる期間があり日本国の「実効支配」も成立。
中国政府も日本の土地だと認識してるから、日本人地権者に売買を持ちかけたりしていた。
元々、中国領なら中国は土地の個人所有や購入不可なので矛盾する行動。

3つとも事情や状況が違うんだよ。
香港の人ってイギリス統治外れてから劣化しちゃったのか?
もう一度、英国に統治して貰いな。
ってもしかして、この人、出産する為に香港に一時寄生してる香港人に成り済ましの外省人?

日本にいる以上どうしても日本贔屓の情報が多数を占めるからどうも公平な考え方ができんな。こういうことは

歴史問題は一切関係ないし、
奪うも何もあの島に中国が言及してきたのは
60年代以降なんだが。

あえて南京の事実問題には触れないで置くけど…
戦争による犠牲は両国であったし残虐な行為はお互い様だろ?
中国人は今も残虐な行為を
チベットやウイグル、内モンゴル、中国国内でしてることを広めないといかん。
過去の行為を利用して金を引き出させるのを日本政府は止めなければならない。

でも軍隊と諜報機関が機能・存在しない日本じゃ世界になんの影響も与えられんな。
日本人だって済南事件、通州事件でかなり残虐な方法で殺されてる。
結局日本単独ではなんもできん外交で収める以外選択肢がないのだから…
そりゃ相手のご機嫌をとるためにI'm sorry.shut up take on my money.しかいえねぇわ

※69
どっちが先とか言い出すときりがないから、国際法では実効支配国と、紛争国が過去に相手の領有を認めていた事実があるかが重要
尖閣に関しては、上記二つの点で中国は完璧にアウトだね、強制力はないけどw

尖閣と北方領土問題は、大陸国家の大国の面子の問題が大きいので、時節が合えば適当に矛を収める機会も来ると思う
それができないような指導部と国民の民度だと、中国はやがて分裂するしかないんじゃないか



今叫んでも今後どう叫んでも尖閣は日本のもんだ!息が枯れるまで叫び続けるがいいっ!

日本は民主国家だから、政府に都合のいい情報だけを国民に与えるなんてことは不可能。官製デモなどやったら政権が倒れる。だから、中国と日本の言い分が二つに割れたとき、どっちに信を置くべきかは言うまでもない。
中国の言い分にちょっとでも正しい部分があれば、いまごろはマスコミ総出で政府たたきをしてるよ。

まあ基本的に他所の国の領土問題なんかどうでもいいからな
結局「この”怒り”は中国政府が演出してるんだから意味無いだろ」ってのがすべてかね
しれーっとこのまま収束しそう
中国人は機会があれば簡単に盗み壊す粗暴な民族ってのを見せただけだね

※72
>絶対にやっちゃいけないのが中国から資本を引き上げること、

近年、対中国投資を増やしてるのは日本資本だけ。
もう前回2007年の反日暴動以来どんどん外資は逃げ出してるのに、被害を受けた当事者の日本だけ増やしてる。
そして今回の反日暴動、進出してる企業は自業自得だが、お馬鹿な経営陣のせいで莫大な損失を出した株主は溜まったもんじゃないだろうな。
中国に直接投資しているか否かは今後投資判断の重要な要素になっていきそうだ。

米84
高い金出して買った土地と設備をただ同然で中共に取り上げられちゃうんだよ。そのあと。元は日本企業のものだった設備を欧米企業が安く買って、労働者を前より安く雇って、作った品物を日本人が買わされる。中国人は白人にならケツ掘られて喜ぶんだってば。

●ロンドン、UK
中国の感情は奥深くに70年以上前の日本による侵略があるようだな。
何千人もの中国人が殺され、被害を受けた。

ア、アヘン戦争…いえ別にw
侵略して好き勝手やってた欧州は言っちゃだめだろw
またインドさんに、お前等のがよっぽど侵略者だ!って突っ込まれちゃうよ。
欧州列強は、俺達さんざん中国侵略して虐殺してアヘン漬けにして奴隷として売っ払ったり領土を欧州皆で分割して支配してたのにな…白人様には噛み付かないんだぜ、あいつ等wとか言ってみてくれ。


●大連、中国
日本が占領時に中国人に対して行った残虐な行為は許しがたい。

これは、アレかな。「高麗棒子」の元になった現象。
元宗主国の中国人にはコンプレックスと恨の思想から酷い事したらしいからね、高麗棒子。

でも、まぁ今の中国人の野蛮な暴動と略奪、日本人の淡々とした各種デモを見て
日本人の残虐な行為がーって言っても説得力ないから、逆効果じゃないの?
良い機会だから日本は、通州事件とか南京事件の捏造証拠とか拡散すると良いかもね。
通州事件なんか、今回と似た部分もあるし中国人の残虐性を分かり易く表してるから。
虐殺してたのはお前等の方じゃねーか!って世界が気付いた時どうなるのか…。
民度上げて、今の中国人は違う!って思って貰えるよう頑張ってね。

世界では日本よりの人達が多いみたいだから愛国心があさっての方向へ行っちゃってるウヨ共は中国人や中国関係のものに暴力的なことして世界から反感買うようなことすんじゃねーぞ

海外の評価は思ったとおりだ。
尖閣は日本領。
あと中国の覇権主義は皆思っている。

中共が戦勝国面して常任理事国にふんずり返っていることに
ナニも言わない米英仏w
現在進行形でチベット、東トルキスタンなどへ侵略行為をしている中国に対し
“中国の感情は奥深くに70年以上前の日本による侵略があるようだな”
と言い切る感覚が異常
国連の常任理事国はクズの集合体

やはり海外はよく見ているね。
①中国人の野蛮性
②中国製品の粗悪性
③中国の覇権主義
④尖閣諸島が日本に属するという事実

日本は清々堂々と対処しよう。
世界が味方だ。

今後尖閣諸島の問題がどう転ぶかはわからないけれど、何を言おうと今回のデモによる破壊と略奪が正当化されることはあり得ない。

そしてデモに関与してない現地民の気持ちも考えず、中国人が自国の物を破壊しているのを見て面白がっている一部の日本人も大概にしろ。

中国は世界へ恥を晒しているという事に気づかないとね
日本への経済制裁はまだわかる

だけど日本と関係ない外資企業まで崩壊したり
日系企業を放火するなんて世界から見たらイスラムと同化させてしまうんだよ

日本企業が中国市場から撤退すれば日本以上に中国が大打撃になるんですよ

中国政府は中華史上、伝統的に最悪の侵略者と認識されてきた始皇帝をも、統一に成果を挙げた、偉大な指導者として評価しているよね。
それが当時の人々にとっては、近代の帝国主義そのもの。武力によって行われた強制的な侵略、地域文化の抹殺だったにも関わらずね。
あいつらの歴史認識なんて、そんなご都合主義でいい加減なもの。

だから領土問題はハーグで話し合うのが筋でしょって何度も・・・言っても無理か

竹島問題みたいに詳しい説明しなくても外国人は中国の不当性を理解してくれる
というか知ってるってのは楽でいいな

暴動がロレックスやディオールにも押し入ったと聞いて呆れてます。

ドイツってマジで中国寄りなの???

中国人は「国有化」って言葉を勘違いしている節もあるからなー
日本で言ってる「国有化」って、単に土地を国が買い取ったってだけで、
個人から個人へ土地を売買したのと同じで
国が管理しやすくなったってだけで基本的に今までとなにも変わっちゃいないんだけど
中国人は宙ぶらりん状態だった尖閣を「日本が自国の領土と宣言した」みたいなニュアンスで伝わってるらしいw
このタイミングで激昂するってことは、いままで尖閣が歴史的にどういう状態だったのかよく理解してなかったんだろうな

中国が清のころ
日本「この島、清のもの?違うなら日本の島にするけど」
清「俺んじゃねーよ」
日本「じゃ、日本のものにするよ」

中国「"日本の尖閣"で中国の遭難民助けてくれてありがとう謝謝」

太平洋戦争終結
アメリカ「沖縄界隈は占領しとくぞ」
日本「はい・・・」

中国共産党の新聞「尖閣は日本の島云々・・・」

1969年
国連「尖閣のあたりに埋蔵資源がいっぱいあるお」
中国・台湾「尖閣は俺んだ!!!」

1971年
アメリカ「沖縄返すよ」
中国「尖閣は俺んだ」
アメリカ「は?日本のだろ」

日中国交正常化
角栄×周恩来「尖閣はめんどいから保留な」

以後中国のジャイアニズム的主張に堪える日本

現在進行形でフィリピンやベトナムの島を中国が絶賛強奪中だから
戦争がー日帝がーと言っても
単純に中国に騙される人ばかりじゃないよ
香港で無茶言ってるのは香港に住んでる中国人だろうな

下関条約以前から日本領なんですが・・・。
鬼島津だったらただじゃ置かなかったんだろうな・・・。

※75
まーた反米主義の陰謀論者が特亜の悪事はアメリカのしわざとか世迷言いってやがる

アメが特亜に反日指示して何が得すんの?自分の悪事薄める?
そのためだけに戦後最大の金づる、世界のATMを潰させるんだ?
それも世界で最凶に無能で不確実な動きする駒使って遠まわしにですか?ねーよバカw
それとも、金満ユダヤの傀儡アメリカがGHQ使って反日うんぬんボクは真実をしっている~
とかか?
もういい加減聞き飽きたから、バーカ

中国の悪事は盗賊の慣習    
簒奪と文化破壊を4000年繰り返してきた民族、それ以外のやり方をしらず欲求に歯止めが利かないだけ

朝鮮の悪事は獣の本能
悪意はあれども他所からの作為など介在しない、制御不能の愚物の群れに指示など無意味だ

中韓が捏造反日行動をする舞台に選んでいることからも明白?w
中国が捏造反日広告だのデモをいつアメリカでやったっての?それはコリアンだけだ
確かに中国がアメリカに外交交渉で日本を半分で別けないかとか提案したとかもあったが
即答で却下されている件、チョンにいたってはその行動が問題視されている件も全て無視しているな?脳無しめ
お前がやっていることこそ、捏造というのだ

お前のいうような状況などどこにもない
どんな情報を繋ぎ合わせたところでごく当たり前の利害関係が浮き彫りになる
世界にはお前がおもっているようなファンタジーなどないんだよ
寝言は寝て言え、二度と巣から出てくるな

日本を支持してくれるのは嬉しいけど、実際に一緒に中国と戦って
くれるわけじゃないし、ネットで支持されてもあまり意味ないんだよねw

欧米のやつらって、どうして日本‘‘が’’中国を侵略したって言うんだ?
自分たちが最初にやったんだろ!
日本が後から加わったんだが、なぜか日本だけが攻撃対象にされちゃった。
なぜかって? 黄色人種が白人様と並んで大きな顔をしてるのが
中国から追い出されたドイツが気に入らなかったからだ。
ドイツにそそのかされた蒋介石にアメリカが加わり、ソ連が毛沢東を支援し、
日本叩きが激しくなった。日本はその防衛戦をしただけだろ。
日本だけを悪者にするな!

知らないことについては自分で調べるか知らないと正直に言おうぜ。知ったかが一番滑稽。

日本擁護がほとんどイギリスwwwどうしたwwwww
ほんとツンデレだな

すごい有難いけど(^^)

実は尖閣に石油がなくて、中国と日本を争わせたいアメリカの陰謀だったりして

尖閣は元々琉球王国の物なんだから沖縄じゃさぞ反中が盛り上がってる事だろう・・・

日本が70年前にアジアを侵略したとよく言われるが、当時の中国なんか、列強国に領土を喰い取られている進行形だったし、東南アジアやインドなんかはすでに植民地にされていて、オーストラリアなんかは原住民をハンティングしながら領土化してたじゃないか。
別にそれを持って日本の侵攻を全て正当化する気はないが、当時日本が攻めて来たという事を当時の間尺関係なく、それだけを現代の価値感で判断されるのはアンフェアだと思う。

中国なんか東南アジアの某国との国境を、勝手に道路作って書き換えたくせにね。

>悪党の最後の避難所が愛国心なんだ

この言葉に賛同しちゃってるやつはヤバいな。
これサヨクが論戦に負けた時の常套句なんだよ。そもそも悪党は愛国心なんか持てないし。

事実かどうかはおいておいて、酷いことをした。それについては申し訳なく思う。
だから謝罪をした。
さらに、憲法9条や非核三原則において平和を唱っているし、平和に尽力してきた。
言葉だけではなく行動でも更正を示してきた。
WW2での過ちを日本は十分に克服した。

しかし、中国はそれを認めず、まして暴力に訴えようとしている。
それで日本を批判できる立場か。

まあ、自国民の不満が直接共産党に向くのだけは避けたいだろうな
国民が共産党を怖がって、反日祭りでストレス解消してくれてるうちはいいけど、
コントロール不能になれば黄巾の乱と化しかねないからな

>悪党の最後の避難所が愛国心なんだ
右翼にも言えることだぞ。

妄信的になるなって事だろう。

生粋の香港人は「中国人は中国へ帰れ!」ってデモやってるけどね。
そして「中国人ではなく日本人に来て欲しい」とも。
日本人に暴行を加えたのも中国人だし。

自治区の事も考えると中国は幾つかに分かれた方がいいと思う。

海外では日本が理解されているとか、ウソだと思う。
アメリカ、イギリス、フランスの報道を見ての事だが(尤も、日本サイドで報道の一部が規制されていない確証は無い…)
アメリカ、イギリス、フランスの報道では、反日の大規模なデモが中国全土で起きたとしか伝えてなかった。破壊、略奪、放火を全く伝えていないので、ガッカリした。

破壊、略奪、放火が加われば、これは暴動なのにね。

>111
やっぱ、戦後の日本のやってることには別に文句の付け様ないよな。

だから、中韓は戦前のことを引っ張り出してあーだこーだ言ってくるんだろうな。
自分が常に優遇されてないとウダウダ言う女みたいな国だw
てか本当、お前らいつの時代を生きてるんだよって感じw
中国とか大国なくせに先進国になる気配全くないしね。
人の足引っ張ってないで成長しろよ。

イギリスの世界史にはアヘン戦争は載ってないのか?

日本の矛盾した政治思想を小説であらわして、そして小説の賞に応募してほしい。

左寄りからみたら真ん中も右になるって誰か言ってたな
中国も韓国もロシアも武力による侵略行為でしかない

本気で自分の国の領土だと思うなら国際司法裁判所にでてこいよといっても中国もロシアも常任理事国だからなぁ・・・


ロシアの時事評論家が動画で、「日本は島の所有権を国内的に地権者から買い上げたが、もちろんそれは中国をコケにする行為で、それに対して小学生が(中国のことらしいw)、抗議して問題の島の周辺まで沢山来てウロウロしてる」ってさw それを日本は追い払ってるって言ってたwwwwww

ロシアは中国をバカにしすぎだろw

>日本の言い分。
>千島に関してはロシアは強いし、竹島に関しては韓国の意思は硬い。
>じゃあ尖閣諸島を中国から奪っちゃおうかな。
>百年経っても変わらずだ。

で、中国人がやることがコレか
正真正銘のバカだな

怨恨が法を上回ることを国家規模で是とする国民性が恐ろしいですね
過去の経緯を許せようが許せまいが、領有問題がどう転ぼうが
現在進行形で行われている略奪・暴行行為は明確に犯罪として糾弾されて然るべきなのに
その常識を否定する愛国無罪という狂った理念を自ら葬らない限り
中国という国は法治国家として一歩も前に進む事が出来ないでしょう

中共みたいな超クソを常任理事国に数えたのは人類の失態だな
朝鮮戦争の時、マッカーサーの提言通り核攻撃して滅ぼしておくべきだった

蛮族と汚職の国が、威圧外交でデカいつらしてるブタ
先進国がどこも平和を望んでる中、武力進行を厭わない旧世代の異物

本物の香港人は反中だよ
大陸からきた中国人が金にものいわせて
やりたい放題してるから

なんかこの反応だけ見てると北朝鮮並みの扱いだなw

中国という国が虫国と世界中に認定された事件やな。
虫国という言葉が全てを表している。

中国の汚い工作で国際世論を敵に回したとしても折れるべきじゃない。
国際世論を味方につけるロビー活動はますます過激化してる。
ここが日本人の正念場だ。

資源が見つかるまで見向きもしなかったクセに祖国愛だと?
笑わせるな。

既にご存知の方が多いと思いますが
お勧めの動画です

尖閣諸島が中国領ではない5つの理由 (日本語版)

ttp://www.youtube.com/watch?v=05x4iciT_z8&feature=player_embedded

Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory (英語版)

ttp://www.youtube.com/watch?v=gnlr_OBN2uw&feature=player_embedded

支那畜が混ざってるな
ほんとゴキブリのように増殖するね・・・

中国側の擁護を見ると日本の戦争で何千何万の人がーとか
自分達のやってることを棚に上げて過ぎ去ったことを永遠に言い続けることで自分達を正義とする 訳がわからんね
加えて彼らの主張の一部(ともいえないレベルか?)が嘘であることも彼らの正義が何なのか訳わからなくなせている

こいつ等と正義を語ることは出来ない 自分達の欲望でしか目が見えてないのだからな
ならさっさと解らせてあげれば良い 彼らがどれだけ日本に頼って成長してきたかを ね

>●不明
>世界の大きなトラブルはアメリカが起こしている。
>彼らは中立であると嘘をつきながら、密かに日本についてるんだ。
>日本の助けを借りて中国を包囲するアメリカの帝国的関心だよ。
>それが戦争狂アメリカのやり口だ。

こいつが一番トンチンカンだな。てめーらで「美国」と称してるアメリカに
感謝しても感謝しきれない分際でこの物言いだもんな。
甘ったれ根性が染み付いてんだろうけど、虫禍帝国が言われてることを
オウム返しにしてるだけで、クソ支那工作員の想像力欠如が明白なんだけど。

因に、安保に頼るのはやっぱ間違っってるわ。国として

やっぱりイギリスは中国にアヘン戦争の復讐されることを恐れてる。
色んな新聞読めば分かる。
だからこうやって中国の目を反日に向けたがっている。
日中戦争を望んでいる。

>>悪党の最後の避難所が愛国心なんだ。

これどこの国にも言える事だよな

中国とか韓国は極端な連中が飛びぬけて多いけど

中共の猿どもには国境なんて理解できないんだよ
「力ずくで奪い取れる限り、そこが縄張りだ」という猿なみの考えしかできないんだ

千島に関してロシア「日本のものだけどあげない!」
竹島に関して韓国「韓国のニダ!韓国のニダ!韓国のニダよ~!(だけど本当は…)」
尖閣に関して中国「(石油・天然ガスだと!?)中国のものあるよ~!」
日本「ハァ・・・」

資源も理由の一つだが大きな要因じゃない。
最も大きな要因は軍事、それに結びつく経済。
だからこれからも迫ってくる。
施設を作り、常駐させ、訓練区域に再設定したりして
口も行動も出せないようにしないとだめ。

※130
気に入らない意見にレッテル張りして否定するやり方は中国の憤青と変わらないぞ
多様な意見があることこそが日本が健全な証じゃないか
暴徒の連中と同じレベルになってどうするの?

千島も竹島も尖閣も日本の領土だっつうの。歴史勉強してんのか香港野郎

低学歴「おいブサヨ、白人様が中国が悪いって言ってくださってるぞ!」
馬鹿はいつの時代も行動パターンが変わらないっていうのは真理だなw

中国人ってのは何でさも自分がか弱い被害者面できるのかね。
そんな殊勝な中国人が一人でもいるなら暴動なんか起きねーだろうよ。
昔の人が言った「人悪し、国悪し」って本当に的を射ているわ。

中国での歴史教育の現状

ラーメンチェーン店アルバイトの中国人留学生が俺に語った「学校で習った日本」

植民地の分際で日本の王がなめた態度を取ったムカツク国家(時代不明)
中国人を虐殺して独立した鬼(時代不明)
アレキサンダー大王を暗殺した。 っていうかアレキサンダー大王は中国人。(世界ふしぎ発見を見ながら語る)
元を滅ぼした。
毒をまいてゴビ砂漠を作った
少林寺を何度も焼いた。
武術を壊滅寸前に追い込んだ。
WWIIで全国民の90%を殺した。(たぶん、死者は10億人くらい?)
WWIIで日本軍の主力兵器は毒。
朝鮮人を絶滅寸前に追い込んだ(今の朝鮮人は中国を追い出された犯罪者 ※時代不明)
戦争が終わったあとも数十年間、慰安婦を強制徴用して中国人民を辱めた。 (どうやって?)
中国系人種の夢を壊すためにブルースリーを暗殺した。(忍者に暗殺されたらしい)
ケネディ暗殺の黒幕。
ニクソンを陥れた。(中華人民共和国の承認が原因)
零戦(だと思われる)はジェット戦闘機。
核兵器を持っている。
毎年1万人以上が政治犯として処刑されている。
中国系住民の処刑が毎日行われている。
中国が今まで世界を征服できなかったのは全て日本のせい。
よくわからないが世界一環境に悪い事をやっている。
人間を喰う。赤ん坊を頭から喰ったり妊婦の腹を割いて胎児を喰う。
悪い子だとさらいにやってくる。

第二次大戦云々は日本を恨んだり憎んだりする理由にはなっても法を破っていい理由にはならないってそろそろ気づけよ。アジアのリーダーやりたいんなら世界のルールをさっさと覚えてくれ。

正に21世紀の帝国主義国家だよね(´・ω・`)
遅れてきた厨二病みたいに遅れてきた帝国主義はこじらせると悪くなるんだな
それでも大して中国が批判されないのは、やっぱ経済的に色んな国々が依存してるからだろう

そろそろちゃんと対応しないと他の揉めてる東南アジア諸国を巻き込んで揉めそうな予感

※143
それ何て日本鬼子?

竹島も尖閣諸島も北方領土も日本固有の領土。
歴史的経緯も文化も長らく記録に残っているし、何より近代の条約で「日本固有の領土だとサンフランシスコ講和条約で保障されて世界各国の調印がされている」、つまり中国や韓国が歴史を捏造したり感情論で攻撃的になっても事実や条約で日本固有の領土だと証明できるし、中国や韓国はそれが都合が悪いので侵略する為に暴動だの妄言を繰り返し自国民を騙して教育している。

尖閣諸島についてだが支那大陸での明の上奏文に「尖閣は琉球」と明記 中国主張の根拠は崩壊してる。
だから沖縄は中国領土だと言い出した訳。

中国・明代の『石泉山房文集』。赤線を引いた一節に赤嶼(大正島)が「琉球の境」と記されている=「四庫全書存目叢書」(荘厳文化公司)から

中国人でも知識人は知ってるけども、愚民が多くて黙ってる。
中共政府は愚民を煽る事で外交や政治を有利にしようとしてる。
軍閥は共産プロパガンダを鵜呑みにして軍拡と覇権主義をしてる。
中国は多民族で各組織がバラバラに悪い方向に突っ走って居るのが現状だよ。
なのでインテリで富豪は海外脱出する機会を伺っている。

香港人も所詮大陸人だな、100年立っても相変わらずだ

洗脳教育って怖いなぁ。
小さい頃は、こんなのは昔か未来にありそうなことで
テレビや本の中だけの話、もしくは現在現実にあっても
スパイとか宗教とかだと思ってた。
反日洗脳教育絶賛実行中の国がすぐ隣にあるなんて、当時は思わなかったな。

それに、洗脳されたら恐ろしいねとは思ってたけど
信じてる人間を目の当たりにする怖さは知らなかったし。

清国にアヘンをばらまき絶滅させたのは東インド会社とUKだ。さらに清国は台湾は統治できないとあきらめていた。

確かにタイムリーな話題ではあるけど、攻撃的なコメントに埋め尽くされるネット上でせめてここでだけはいつも通りに平和な話題を扱って欲しかったな。

アイヤー!川が七色になったから、安全な他国を侵略するアルよ!
自分等で土地をめちゃくちゃ環境汚染して住めなくなったから侵略します、なんてバカ国家は滅んだ方がいいと思います人類の敵だから。

中国の言う歴史って信憑性が薄いんだよな
南京大虐殺の被害者が毎年増えたり、日本軍以外の軍服の人が虐殺してたり
自分の国の歴史は改竄繰り返して他国へ侵略する正当性を訴えてるけど
国際的な領分に踏み込んだら何の証拠もないっていう・・・

香港に3年間住んでた身としては、この人の発言は複雑だわ
香港は中国よりもイギリスに統治してもらってたほうがずっと良かったのに…

香港人が最低な事だけは理解出来た
所詮は・・・ってところか

>彼らはフィリピン、ベトナム、日本といったような小さな国を苛めるのを止めるつもりが無いんだ。

大西洋に浮かぶ負債はだまっとれ(´・ω・`)

フィリピン、ベトナム、日本はUKより面積も人口も多い。

中国人の中国擁護がズレまくってて失笑した
根本から洗脳されて操られてんだなあいつら・・・

過去の侵略に関してはイギリスにとやかく言われる筋合いはねえ

ジャイアン中国君のおかげで一緒に韓国の横暴も知れつつあるな。
いいぞ、もっとやってくれ!

いろんな国の人達が、他国の領土問題を知っているんだな。
驚いた。
自分はフォークランド紛争の事なんて全然知らないし、みんな凄い。
これを機会に 少し他国の領土問題について勉強しよう。うん。

でも、日本擁護派の意見が 理知的な言動ばかりで良かった。

中国人って情報統制受けてるのに、どうしてあそこまで自信満々に胸はって言えるのか不思議だわー

>>大連、中国
ばーかw自国の天安門~チベット占領は許している癖にこの問題には意味不明な論理語りやがって。
平等な考えでも見ればどう考えても日本の領土にきまってるじゃん。
都合の悪いことは無視するどうしようもないやつめ。
これが自分以外は全て間違っているといういかれたやつの考えだ。
そんなに法律無視したいなら世界なんかに出て行くなよ。迷惑だ。

ほんの少しのまともな中国人にはこのコメントは関係ないからね。

福沢諭吉先生も真っ青の情報化社会
今回はメディアに踊らされる情弱ちゃんはそんなにいなさそうです

所詮、中国はオウム真理教と同じ世界観

人民の脳を徹底的に洗脳させて

自分たちで、ハルマゲドン作って世界中を破壊する。

世界破壊の中心国=中国








香港は最近中国からの移民者で
溢れかえっている。

頭のおかしな連中が流入して
香港も情けない場所と変り果てた。

UKの名前で、馬鹿げた投稿してる中国人は
世界中の笑いものでしかないだろ。

海外のゼネラルメディアは今回の反日暴動についてかなり抑えた報道をしてるのは間違いないね。
たしかにあんまり派手にやると在中の支社や支局が政府や共産党の出す情報から遠ざけられてしまうし、取材もままならなくなるだろうからね。

でも日本の新聞・テレビも思いっきりヘナチョコなのは情けないね。
非政府系の普通紙での発行部数は世界の№1~5まで独占するってのに、海外への影響力はほぼゼロ。
特亜が日本叩きに引用するくらい。

まず歴史認識そのものがおかしい。
日本が非難されて然るべきものも多々あり、それに関して日本は真摯に歴史教育をしなければならないが、
日本がやってないことまでやったと思われてることが多すぎるし、一方的に日本が悪者にされ過ぎてる。

それに、仮に日本が全て悪いとしても、日本中で空襲で焼き払われ、原爆を2つも落とされ、(朝鮮人・台湾人もいるが)BC級戦犯を含む1000名以上が処刑され、その他戦犯として処刑は免れたものの獄中死した者、自決した者、数多くの人間が命をもって償ったじゃないか。

習近平はパネッタさんとの会談で日中戦争を出してきたみたいだが、こんなもの自国の横暴さのすり替えに過ぎない。お前らどんだけ内戦で殺し合い、その後も文化大革命で自国民を死に追いやり、天安門で戦車で学生を轢き殺し、チベット人ウイグル人を弾圧し続け、周辺国を脅しまくってるんだよ。

南京の人口以上の30万人を
どうやってに日本が虐殺できるんだかな?

チュベット大虐殺で200人も殺害しておいて
中国は何も真実教えずに、捏造した歴史だけ教えてる。
まったもって酷いもんだ、やっぱりオウムと同じだな。

間違えた。
200人じゃなくて、200万人が正しい。

チベット大虐殺におけての
醜すぎる残酷性を書いた本も出てますね。

尖閣を粛々と整備し安全を確保することは、中国と同様の問題を
抱える多くの国々へのこれ以上ないエールとなるだろうな。
中国人の暴動と、震災時の日本人の冷静さを並べてみるのも
第三者の目には非常にはっきりした対比となるだろう。
日本は品性があり、正しい主張をする国だ、という信頼・評価が
より強固になるから、韓国やロシア対策もやりやすくなる。

逆に言うと、これをうやむやな結果に終わらせてしまったら
日本は各国から失望と嘲笑を受けるのは確実。
絶対に引けないし、間違えられない。正念場だな。

知らぬは中国人民ばかりなり

シ~シ~
本当の事は教えちゃ駄目~シ~!!

¥1,200もらって デモに参加していたそうです。

 おなかが空いたらハンバーガー食べ放題! お土産はロレックス 付き だそうです!。 (笑)

中国の反日デモで、アウディが「日本人を皆殺しにしろ」と書いた画像の海外の反応が知りたい。
ttp://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/1/7/1719d421.jpg

日本において社会に参加できないからネットで不確かな知識を得たニートがネトウヨになるように
中国でも似た層が多いんだろう、デモしてる奴らの殆どが略奪狙いや面白半分の奴らだろうし
いつの時代のどの国でも愛国心が強いのは底辺層だな

工作員共は日本の敵意を欧米や人種問題に
転化させようと必死ですねw

それに釣られるウヨだかサヨもご苦労さん。

国際世論は日本に賛同してるから問題ないでしょ
大損被ったのは中国だけ。国際協調を無視し、暴動を扇動して、隣国の島々をどんどん奪取していく国。
日本が法を順守し、必要最低限の国防行動を行えば中国に賛同する人はいない。仮に民主のように中国配慮を示せば日本にも非があることを内外に証明する事になる強制送還だけは回避しないといけない

中国は拡大主義っていうか帝国主義ってはっきり言っていいと思う
東・東南アジアでの侵略行為はいわずもがなアフリカでは植民地政策みたいなことやってるし

でもなんで朝鮮半島の領有権は主張しないのだろう・・・

昭和の時代から受け継がれている言葉・・・
みんな忘れちまったかい??

中国人を見たら泥棒と思え

韓国人を見たら気違いと思え

本当の愛国心があったならば

日本を見習って、立派な社会主義国家を建設してるよ。

偽装情報で洗脳歴史教育しちゃいかんわな。

こういうのを読むと、シナでは尖閣諸島が日本に奪われた事になっているのが良く判る。
(しかし、奴らは沖縄についても同じ事を言っているからな)

世界の人々の多くは尖閣諸島の歴史を良く知っていて、ベトナム、フィリピン、
マレーシアなどの中国との領有権争いの実態も良く知っている様で安心した。
領土拡大路線の中国が世界的に評価される事はないと思う。
中共政府の意識は第2次大戦以前の富国強兵論が支配している様だな。
もうこの意識は現在の地球上では受け入れられなくなっていると思うんだが。

>●香港
>日本の言い分。
>千島に関してはロシアは強いし、竹島に関しては韓国の意思は硬い。
>じゃあ尖閣諸島を中国から奪っちゃおうかな。
>百年経っても変わらずだ。

全然日本の言い分わかってない
ほんとに話聞かないんだな

色々と誤った認識が海外にも流布してたりするのね

台湾が日本になった時って
戦争で奪ったわけじゃなく法に則って割譲された
(一部台湾人の大きな反発があったのは確かだけど)
そして元は中国に属していたからと戦後中国のものとなった

だけど尖閣は歴史的に日本のものだったから日本の領土のままだったんでしょ?

反日教育を国を挙げて行っている国の動きを
世界が評価するわけはないと思うんだがな。
もし中国が正しいとするなら、
暴力は正義なんて価値観が世界を支配する事になる。
そんなのが許されるわけないと思うんだがな。

中国の暴動は既に完全にテロ行為レベルだよ

大陸では日本人は虚言癖があると教育される
日本人を打ち負かすのは正義感から、世界の為だと信じているのが怖い所です
日本人はネットで大陸、半島人は虚言癖があると学んだ、教育は極左ですが、自由である事の証だと思う
本当に極左社会だったら中国や韓国が嫌いとも言えないから。

中国人を一千万人も虐殺して二千万の婦女をレ○プした日本人を許すな!って言われても、困りますよね普通?

そもそも中国って日々の鬱憤晴らしにデモを起こしてるだけでしょ?
ほっときゃいいじゃん。

なんか世界規模で工作があるよな・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    一応言っとくが、日本のサイトのネット上の書き込みは
【日本人】
【日本人に成りすましの韓国人(海外より書き込み)】
【日本人に成りすましの中国人(海外から書き込み)】
【在日韓国人】【在日中国人】 【在日韓国人(反日)】【在日中国人(反日)】
である事が、ほとんどなのを忘れるなよ。    (コピペ文・拡散スレより)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国「お前の物は俺の物!俺の物は俺の物!」

歴史上、中国人は10億人の中国人を虐殺してるからね~!!

勿論、1千万人の中国人を殺したのは、中国人だけww

2千万人の中国女性が、体売ったと事実は本当だけどな。

インチキ中国人より

>●不明
>みんなが中国を責めてるのは嫉妬してるからだろ。

典型的な中国人の反論だ
20世紀には先進国を嫉妬し続けてたから今度は嫉妬される側になったとおもってるんだな

万里の長城を爆撃してなんの意味があるんだよ・・・wwww
白人も馬鹿多いな~

>>185
五千万人です
一千万人ってのは過去の主張で
今の中国は日中戦争の犠牲者は五千万人と主張してますよw
ちなみに南京大虐殺wも最初一万人と主張してたのが十万人になり
今では三十万人が犠牲者になってますw
戦後半世紀以上経っても倍増し続ける犠牲者w
今世紀中に日中戦争の犠牲者は一億人を超えるとかいわれてますな
中国の主張通りなら、旧日本軍は一人一人が戦闘力一万以上で中国人を一撃で消滅させるほど強く
日本敗戦後も現在まで、ずーーーっと中国人を虐殺し続けているのですw

>今度は嫉妬される側になったとおもってるんだな

超賤塵とまったくいっしょだなwww

中国と韓国(北朝鮮含む)に少しでも関ると自国に災いを未来永劫招く事に世界が気付き始めた。

やっぱあっちにも頭おかしい奴いるんだな 工作員というか

中国がこんなんじゃ今じゃなくても、いずれ戦争にしかならないよな

日本は神の国

土壌が汚染され過ぎてて毎年変種の家畜が産まれてる来るくらいだから、そこに住んでいる『汚染に強い』中国人の脳にも流石に影響が出てるんだよきっと。

竹島のこと指摘されるとじずらだけで頭にくる。
チョンだけはこれから自分の生涯において徹底的に排除していきたいと思う

>毛政権下で殺された80万人のために抗議してみろよ。

俺の認識と2桁違うな・・・
この手の話は、どこを調べれば正しい数字が出てくるのかな。

歴史上中国人を最も多く殺害したのは中国人です
暴動が過激化すれば最終的に中国人同士で殺し合いを始めると思いますよ

>あの島は日本のだ
中国は黙ってろ

同感です、普通にうれしいわ

いきなり大挙して愛国無罪!愛国無罪!って叫びながら襲い掛かってこられたら反撃もするし、その後は見掛けただけで超警戒するよね?普通。付き合い改めるし。もう二度とかかわり合いたくないわ。信用を失った理由を被害者に押し付けてくるし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この暴動に火をつけたのはヨハンと呼ばれる西洋人の若者が関与しているという情報がある
この若者がロシア、中国国境で遭難しそうなところを救出した人民解放軍の元将軍の証言による
彼は現在、党幹部の地位にありかつてのヨハンについて回想する
「助けてくれたお礼に、終わりの風景を見せてあげるよ」と言ったという

※32
アンブローズ・ビアスは悪魔の辞典でこう言った。
「むしろ、愛国心は悪党の最初の避難場所と言いたい」

野蛮だね

野蛮人が富と力を手に入れると何が起きるかは今の中国を見れば一目瞭然だ。
彼らは朝鮮半島、日本にとどまらず、オーストラリア、ニュージーランドも含む一大帝国を築こうとしている。
中国は世界の中心で、世界は自分にひれ伏すべきだというのが中華思想の本質。
こんな野蛮国家(と野蛮人)は力でねじ伏せるしかない。
世界市民は、とりあえず、すぐに壊れる安物コピー商品のMade in Chinaを買わないようにしよう。
野蛮人は金がなくなり、満足に食えなくなるだろうから、世界制覇なんかより、その日の食い物探しをしていた昔に戻るだろう。

中韓の日本人の振りして書き込みが沢山あるけど、最近アメリカさんもあるね。
日本人として謝罪、とか言ってるのは韓国人で、
香港人は反日って言ってるのは中国人韓国人。
ドイツは中国寄りって捏造してるのは韓国人。
中韓の反日を煽っているのはアメリカって意見を潰したり、意見している人に異様な攻撃を加えているのはアメリカ人? 
韓国人も台湾人もアメリカに反日教育されたって言ってるし、南京ナントカを捏造したのもアメリカ。
アメリカアングロサクソンの人種差別は異常で、最終目標は白人以外の人種を全滅させること。
イギリス人も嘘つきだから、英語圏を信用してはいけない。
フランスは政府はともかくフランス人は結構まとも。

向こうにも言い分はあるだろうから、日本の意見が正当!とは今は断言できないかな
しかし、両国の国民で相手の国の言い分をお互いどれだけ知ってるんだろうか?
多分、どっちも「いきなり日本〈中国〉がうちの国の領有権を主張し始めた!」くらいの認識しかない人が大半じゃないのかな

ただ、流石に暴力を伴ったデモは見苦しいと思ってしまう。わかりやすい不満の表現ではあるけど、良い印象は全くもてない。
今回の騒動で中国にいる邦人も日本にいる中国人も肩身狭そうで気の毒だわ。物理的に日本人のが危ないけどね

中国政府は経済的な動機があって、そのために民衆をコントロールしてデモを起こし、
その報道を大げさに世界に流してるって線で結論なの?

目の前を疑って真実に近づこうっていう意思は、普通に生まれ育っただけでは身につかないんだな
つまりは、人類は先入観を持つ「素養」のある生物だってことだ
生得的ではないけど、社会という性質がそうなんだろう
認知心理学を少しでも知るとわかる。きっとそれは人類社会の性なんだろうなあ

ブリテンはホント馬鹿なんだな…

中国が清のころ確かに日本と戦争したが、
清は別に台湾を死守しなければならない理由はどこにもなかった
ただし戦争で得たことは確かだから、敗戦後日本は手放すことになった
中国が侵略されたのは元はといえば、ブリテンが起こしたアヘン戦争なんだが、
知能の低いブリテンは忘れたか、さすがだな!

それからブリテンどもに小さな国呼ばわりされる覚えはない
まともに五輪も出来なかった国に言われるほど落ちぶれちゃいない

そうか、人は最初に聞いた情報を真実だと思い込む性質があるんだな
たぶんそれは神経学的に生得的な性質だって言える気がする(確証は全くないが)
だとしたら生まれた環境、教育の影響力は絶対的だろう

先入観を持った人間に「あんた先入観持ってるよ」なんて言っても大概は無駄だからなあ
それを聞き入れる人間は、よほどロジカルに真実を求めるような変わり者だけだろうし
こういう時代ってどれくらい続くんだろう。いや終わりってあるんだろうか

大抵は中朝の工作員のようだが、歴史的事実を正しく認識できていない書き込みが多いね。
当然の事だ。彼らにとっては、遠く離れた外国の話だからな。

問題は、当事者である日本人でさえも正しく歴史を知らない事だ。
日教組せいだがな。

日教組もマスメディアも正常化するには何十年もかかるだろう。
日本人は一人ひとりが努力する必要があるね。
自分の家族に正しい歴史を教えて行こう。

それにしても、中国人は政府を全く信用していないくせに、どうして歴史に関してだけは信じているのだろう。

中国の警察はとっとと、デモ隊に向かって催涙弾を撃ったり、警棒で叩きのめせよ。
そして手錠をかけられるバカ中国人の映像を全世界に見せてやれ。

※10
>日本に都合のいいところだけとりあえず抜き出してる可能性もあるからほっとするのは早い
>現にドイツあたりだと中国寄り。

同意。ドイツは日本以上の自虐史観だしね

ドイツだと日本人でも、まず「中国人?」と聞かれるらしい
オーストラリアでも中国人?と聞かれる。単純に中国人の数が多いからってのもあるが

70年も前の事を未だに持ち出す中国人の気色悪さったらないわー

※72
>絶対にやっちゃいけないのが中国から資本を引き上げること、

あのなあ、何年も前から欧米は中国投資のババを日本に引かせようとしてると噂されてたんだぞ。
現に気が付くと中国に投資してるのはマヌケな日本企業ばかりだろ?
お前みたいな奴を見ると日本語のできる欧米企業の工作員かと疑ってしまうな。

尖閣諸島について、外人さんも意外と経緯を知ってるんだな。
中国以外は解っていてくれているみたいだから、ちょっと安心したよ。

>87
>世界では日本よりの人達が多いみたいだから愛国心があさっての方向へ行っちゃってるウヨ共は中国人や中国関係のものに暴力的なことして世界から反感買うようなことすんじゃねーぞ

でもあちこちで連呼厨が挑発してるの見たけどね・・・。
「ネトウヨは口先だけ、行動力がない、さっさと中国の国旗燃やせよwwww」みたいに
世界から反感買う真似を推奨してはる。
んで、いざバカが暴発すると、自分の煽りはさっさと忘れてねとうよは民度ガーとか叩いて
朝日新聞もびっくりの変節漢っぷりを見せると。

どうせ何もしなくても何かをしても、どのみち連呼厨は馬鹿の一つ覚えみたいに連呼
するのを止めないんだから、何もすんな暴発すんなと言いたい。

>千島に関してはロシアは強いし、竹島に関しては韓国の意思は硬い。
>じゃあ尖閣諸島を中国から奪っちゃおうかな。
>百年経っても変わらずだ。

つい数日前まで天皇土下座発言問題で荒れてた時の韓国人が似たようなこと言ってたなぁ。
日本は中国やロシアの様な大国には逆らわず自分達韓国だけ弱い者いじめするー、とかw
中国人も韓国人も、自分達だけがやられていると思い込む。

愛国心は悪党の最後の砦、なんて話が出てるけど、愛国心を被害者意識に変えても
しっくりくると思う。

>143
>ラーメンチェーン店アルバイトの中国人留学生が俺に語った「学校で習った日本」

・・・中国人はサービス精神過剰で白髪三千丈のお国柄だから、
その留学生もサービス精神でわざと自国の狂いっぷりを過剰に話したんじゃ・・・
・・・という擁護も虚しくなる中国の現状・・・。

中国政府も頑張って軍部抑え込まないと戦前の日本みたいになるぞ

んじゃー日本は満州を返して貰うがよろしいか?
核廃棄物の行き先もこれで解決だ

※27
2010か2011のWorld Press Photoに行った時
南京虐殺30万人慰霊だとかそんな写真があったので
(イスラエルの写真家だったと思う…曖昧でスマソ)
連れ(UK人)に話してる風に
「日本軍による南京’虐殺’事件なんてなかった。
 戦時下で闘いはあったが、あの殺戮も略奪も日本軍ではない。
 敗戦国ゆえ頭を垂れて謙虚にしてればやってもないことまで謝罪を要求され、
 あっちでは年々’被害者数’を増やし当時の市民人口越えるまでに。
 どっちの主張が正しいと思う?
 素人でも今時ちょっと調べればわかるのに
 自分でリサーチもせずに取材して中国に言われた事そのまま鵜呑みで書いてるんだな。
 世界のジャーナリズムの写真展のレベルがコレとは嘆かわしい、」
て、大声でゆっておいた、周りの西洋人に聞こえるように。
写真の説明文英語だったから、来てるヤツらは英語わかってただろ。
World Press()って思ったよ、マジで。

侵略者であり、略奪帝国軍国主義政策の
張本人であり、虐殺の加害者でもある中国が

「自分たちは被害者だ~
日本軍国主義打倒、日本帝国主義打倒~」を叫び

略奪暴動を扇動する中国の、大茶番劇!!

「日本が侵略して尖閣諸島を略奪した~」
と世界一の茶番劇演じているのが中国で
その主役が習近平さん一派ww

中国江西省

「警学校の生徒全員が
学校からデモ参加を命令された。」

「私服で最前列でデモを統率する任務を受けて光栄だ」

※175
中国は欧米に「第二次大戦で一緒に戦った者同士」とか言って取りこもうともしてるからね。
それで日本に白人への憎悪を植え付ければ「日本の孤立完成!」となるわけだわ。

工作としてはミエミエなんだよなw

>この”怒り”は中国政府が演出してるんだから意味無いだろ。

分かってたけど、あっさり証拠が出てきたね。

あいつら沖縄も中国領土とか言ってるしな
マジでアジアを一つの帝国にしようとしてても不思議じゃない
きっとその内に姦国かシナが東京は我が国の領土とか言い出す

外に敵を作っておかないと、内側から崩壊していくのが中国。
今戦争でも起こせば自国の民族支配すらままならず内部から崩れていくだろ。

香港人云々は、今に始まったことではないですからなぁ。なにせジャッキーチェンが、
「いまの香港は自分勝手な人間が多すぎる。一度中国共産党に支配された方が
教育のためによい」的な発言しちゃったくらいだもの。顔は笑っていても、腹の底では
なにを考えてるのか判ったものではないな。テレサ・テンが聞いたら激怒しそうだ
(鬼籍に入ってしまっているからどうしようもないか)。

それと、オーウェルの『動物農場』がどうこうと書き込んでいる異国の方がいましたが、
ジョージ・オーウェルならば、『1984』や『動物農場』の長編小説より、評論集の方を
読んだ方がいい。評論集を読まずにジョージ・オーウェルは語れませんぜ。

海外のコメントの中に中国を擁護するものが混じってるが、十中八九在外中国人だろう。

たかがネットのコメントだと言うかも知れないが、国に中国人が増えれば、こういった中国との対立のとき、中国を擁護する意見があふれてしまう。

これがただのコメントだからまだマシだが、もしこれが選挙や法律や政治に対する主張・活動だったら、中国よりのめちゃくちゃな意見が通ってしまう可能性が高くなる。

だから中国人に対しての、ビザ緩和や帰化を簡単に認めてしまうと大問題に繋がると思う。

みんなで真剣に反対しようよ。

中国人は人口多い分世界中に散らばってるからな
アメリカも中国系アメリカ人がたくさんいる

南京やらなにやら日本のブサヨマスコミの罪は思いなぁ
変態新聞もそうだけど、大手マスコミや政治家の発言を
海外は情報源にしてるからな

>>8
オリンピックの聖火みたいに
マッチポンプの中国人集めることなんて余裕だろうけどな
やたらと少ない人数のデモをマスコミがとりあげたらそれだw

>日本の言い分。
>千島に関してはロシアは強いし、竹島に関しては韓国の意思は硬い。
>じゃあ尖閣諸島を中国から奪っちゃおうかな。
>百年経っても変わらずだ。

大国()中国は弱いって自虐でいいの?w

※87
そうやってマッチポンプでやらせをやるのがブサヨだけどねw
日本が優位に立つのがいやでいやで仕方がない
中国に問題がっても日本の右翼がわるいってかw

イギリス、フランスに手も足もでなかった中国と戦後劣等感から文革をやった中国
ここを直さないと中国は変わらない

●ロンドン、UK
中国の感情は奥深くに70年以上前の日本による侵略があるようだな。
何千人もの中国人が殺され、被害を受けた。

アヘン戦争でイギリスさんは殺さないで、
「生き地獄」にさせてましたよね、分かりますw

どこに馬鹿にされてもかまわんが、本当にイギリスにだけは馬鹿にされたくない
お前らのとなりにインドとイランが来てりゃ日本を笑って見てられなかったろうよ

土人を相手にする場合
徹底的に躾けるか完全に排除するしかない
身の程知らずの恥知らずだからつけあがるぞ

香港人が何かほざいてるが、
ロシアはともかく中国も韓国も両方ゴミだろ
ロシアは白豚だが

●香港
日本の言い分。
千島に関してはロシアは強いし、竹島に関しては韓国の意思は硬い。
じゃあ尖閣諸島を中国から奪っちゃおうかな。

バカすぎるだろw さすがシナ人の頭の悪さは朝鮮人に匹敵するわ。
ロシアだって核さえなければ勝てない相手ではない。
今のロシアなんてソ連の半分の力もないしね。まあ相手するには事前に核を
作って抑止力にしておく必要があるが。韓国なんて経済制裁だけですぐ潰せる。
戦争で奪い取る、という発想事体が日本にはないというのが理解できないんだな。
シナチョンは未だ戦争の続きをやってるんだなw

孫文さんとか周恩来さんのように中国のトップが人格者なら、日中に問題がおきないのに。一国二制度の下、海外に資産を移しているのは、指導者が中国の未来を信じていないため。

悪党の最後の避難所が愛国心か
言い得て妙というか皮肉上手いなあ英国人は

在英中国人と思われる奴が英人に袋叩きにされててワロタw
やっぱ日本と同じ感じになるんだなwというかあいつらどこの国でも
同じことやってんなw

●香港
日本の言い分。
千島に関してはロシアは強いし、竹島に関しては韓国の意思は硬い。
じゃあ尖閣諸島を中国から奪っちゃおうかな。

こいつは大変だ
早いとこ軍拡を行って周辺を威嚇しなければ

どの国の人間にも言えること。
無知、無関心は罪である。

 そもそも中国人にはいまだに国境の概念がないんだよ。国際社会に参加するのが遅かったからね。その国境という概念自体もフランス革命まではこの世に存在していないものだった。その後、国民国家の誕生によって国境(領土)が誕生し、国際な関係の醸成のなかで領海という新しい概念が誕生した。
 中国は遅れて国民国家の概念を導入した訳だけれど、その時点では既に明確な国境の概念が国際社会には存在していたし、彼ら自身が持つ中華思想は国民国家の持つ領土や領海とは相いれない概念なのでチグハグな国家観になっている。明治以後の日本人は国際法を必死に勉強し、合法的な方法によって領土(台湾・千島・樺太・朝鮮)を拡張した。(もちろん戦争も合法的な手法、国連はそれをやめましょうという組織のはずなんだけどww。戦争も外交の内って概念がいまの日本人に乏しいのが本当に恐ろしいね)
 一方の中国は中華思想によって未だに”自分の声で動かせる場所はすべて中国のものだ”と考えている。ゆえに中国に妥協するということは、かえって中国人に「あいつは自分の下だから何をしてよいのだ」という誤解を与えることになる。

つーか戦争で被害受けたの恨んでるなら最初から戦争すんなよwwww

奪うとか言ってる中国人ふざけんなって。
上のアメリカ人やイギリス人が指摘するように資源が見つかる1970年代まで
おめえら領有権を主張したことすらなかったろw

尖閣諸島は戦後アメリカの管理下に置かれて、
後年、条約のもとに日本に返還されたものだ。
アメリカの管理下に置かれるときも中国は何も言わなかっただろ。

日清戦争で日本が奪ったなどというのは
無知蒙昧な人や、事情をよく知らない外国人を騙すためのでたらめだ。

*110
「愛国心は卑怯者の最後の隠れ家」
サミュエル・ジョンソンの言葉=世界の心理って訳じゃあるまいに、何をありがたがっているのかと確かにおもうよ。
あなたの言う通りサヨクの捨て台詞だけど。
ジョンソンは所謂、サロンの馬鹿であって当時の「文壇の大御所」とはいっても今や誰も読む人もいない駄文しか書いていない。

何より、彼の云う「悪党」は誤訳で実は「下層階級」を指す、と言う意味もある。
イギリスの階級社会は当のイギリス人でさえ恥じ入っているが、当時は常識だった。
早い話が、低級民が貴族に対抗したがるときに、「愛国心はあなたよりある」というのが滑稽だ、と言う意味にしか自分には取れないのです。

細かいことはどうでもいいんだよ。

中国は世界を占領したいだけだ。 世界侵略計画を本気で考えている。
何人殺す気なんだ? 現在進行形で人殺しと侵略している国だぞ。
中国と国交を断絶しないと中国は外貨で軍隊を増強する。 中国製品を買わない事は人の命を守る事につながる。

もし尖閣をアメリカが所有するとなったら、中国は文句を言うだけでデモは起こさない。
今回は日本だから起こしたんだろう。なにしろ格下の韓国と同じ国として観ているからな。

中国ではないチャイナだ

どぐされ ならず者国 チャイナ 日本から11兆円以上のODE援助を受けながら,悪行三昧を繰り返し恩を仇で返すことなど屁とも感じないチャイナちゃんころ。 戦後献身的にチャイナに援助支援を続け有向な関係を深める努力を献身的に続けてきた日本,すばらしい国家だ。それに比べ国家とは到底認められない蛮行を繰り返す品性下劣な国チャイナ。世界はチャイナを懲らしめるチャイナ包囲網を築くべきだ。チャイナは自治区を開放し,粋な蛮行国チャイナになるべきだ。各自治区がこの品性下劣なチャイナ国と同一視されるのが気の毒でならない。チャイナはチャイナ,中国なる大それた名で声を上げるのは絶対認められない。ちゃんころ は世界の末端国でありその名は中国ではなくチャイナだ。即刻,中国なる国を名乗るのはやめて直ちにその名を返上しろ,恥知らずチャイナ,恩を仇で返す国チャイナ。日本は戦後献身的に支援し関係を深めてきたがこれからは,ちゃいなから静かに全てを撤退していく極秘作戦を粛々と遂行しなければならない。日本あってのチャイナであることを気付かせ失意のどん底に追い込み,かつ世界末端に追いやり,永久にそれを維持しなければならない

中国、韓国はいつまで「第二次世界大戦」のことを根にもつの?今の日本人は、歴史上の過ちを起こさないよう教訓としている。中国、韓国以外の諸国とは親睦して理解されて頂いているのだが。日本人は反戦国なんだけど。今の日本人に「戦争責任を責められても」と思う。反日デモを行う報道を見て思うのが、あなた方の「モラル等」の醜態を全世界に晒しているだけなんだけど(^^)。

>>110
愛国心があるからこそ、右よりな中国国民、韓国国民も現実から眼を背けて
すべての責任を日本に押し付けようとするんだろ?
そもそも、どんな国にも善人もいれば悪人もいるという根源的事実さえ否定して、善良な第三者にも責任をかそうとする人間を、悪党と呼ばずになんと呼ぶんだ?

そもそも、負の事実を受け入れられない心の弱者が、全面自己肯定のための根拠として、愛国心という概念を利用してるのが、大半の自称愛国者の本質だろ
オレはそれがわかってたから、中国の反日デモの本質を新聞の見出しをさらっと見ただけで看破できたぜ

それに、おまえみたいなエセ愛国者が、仮に日本が絶対絶命の危機に立たされたとき率先して自分の身を挺して日本を守ろうとするとはオレには思えない
それは本物の愛国者ではなく、愛国心という言葉を利用して、自信の権益と立場強化を図ろうとするエゴイストであるいい証明になるよな
現実を知らず、また見ても受け止めない姿勢は、悪党というより池沼に近い
他人の振り見て我が振り直せ
おまえ等のもつ典型的中国人、韓国人とおまえらは全く同じ人種なんだぞ
もし、お前が中国に生を受けていたら、尖閣は中国の領土と血気盛んに叫んでたこと疑いないしな

中国は日本以外とも領土問題抱えてるからな
1方向だけならまだしも、何カ国も相手にやってるってことは
ずうずうしくズカズカ相手の領土に入り込んでここは俺たちの国のものだって言ってる証拠だ

ブータンは国土の18%占領されているよな
九条信者は反論してみろよ
武力があれば強奪するに余念がない支那を抑えてから主張しろ

すぐに嫉妬とか言い出すのはニダかアルだな
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム