ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

iPS細胞研究のパイオニア、山中教授がノーベル医学賞を受賞!海外の反応

ガードン&山中

iPS細胞研究のパイオニアである京大の山中教授がノーベル生理学・医学賞を受賞しました。
英国のジョン・ガードン博士と共同の受賞となります。


このニュースに対する海外の反応です。

関連記事:yomiuri.co.jp

引用はこことかこことか

●スマグ・ヒップスター
iPS細胞ってファッキンアメージングだよな。
基本的に肌細胞とか育ちきった細胞からリプログラミングできて、他の器官を作る事が出来る多能性幹細胞になる事が出来るんだ。
幹細胞を取り出す胚の問題も解決するし、新しい器官や内臓を作り出せる可能性も秘めてるんだよな。
クール。

●ニブリング・トトロズ
↑最高である事に疑問の余地は無いが、iPS細胞に関して完璧な解決策はまだなんだ。
誘導されて作られた幹細胞は胚から作られた幹細胞に比べて柔軟性が無い。
擬似的にブランク状態にしても自発的に分化する傾向もある。
変換プロセス中に癌を誘発する遺伝子をONにする事もある。
ここ3年で開発されたプロセスによって最小化されてはいるけどね。

●バック・ナスティ
(受賞の)価値はある。
何百万人もの人がiPS細胞の恩恵にあずかるだろうな。

●ウルフム
胚に存在する因子によって成長した細胞の核が多能性を取り戻す事を初めて指摘したのがガードン博士の論文だ。
山中教授は繊維芽細胞が多能性を取り戻すのには4種類の遺伝子セットで充分だという事を示した。

●Mr.スラッピー
↑まだこの考えをタブー視してるのが主流なんだよな。
マジでみんな目を覚ましてこれを標準的な治療法に使用できるように推し進める必要があるよ…

●ニブリング・トトロズ
↑iPS細胞に関するタブーは少しだったと思うけど。
これは”赤ちゃんを殺す”必要が無い事がインパクトだったわけで。

●スマッシュフィグス
ジョン・ガードンは自分の名前がつけられた研究所で働いてるんだよな。
(癌研究英国ガードン研究所)

●ゴーサイエンスエブリシング
具体的に言うなら、成人の細胞(肌細胞とか)を幹細胞に誘導する事で、胚幹細胞の論争を回避する人工多能性幹細胞(iPS細胞)に関して、だな。

最初に人のiPS細胞が作られたのは2007年で、既に生物学的研究における重要なツールとなっている。

●デルロッド
FDA(アメリカ食品医薬品局)がこれを治療法に認可するのにどれ位掛かりそうなんだ?

●バック・ナスティ
人工多能性幹細胞の研究は急激に進歩したが、今は困難な局面に立ち会っている。
(癌化など、iPS細胞にはまだ問題が残っているというNatureの記事を引用して)


引用元:nobelprize.org

●Prensamedica.org
コングラッチュレーション!

●ダリオ
ガードンが1962年に書いた論文がノーベル賞を勝ち取るなんて信じられないよ!!!
おめでとう!

●フィリピン細胞生理学協会
2012年ノーベル生理学・医学賞受賞おめでとうございます!

●ラジャ・ラソーレ
コングラッチュレーション、Dr.ガードン、Dr.山中。
素晴らしい成果です。

●Dr.アンビカ・ヤウォーカー・ゴパル
おめでとうございます。
ずっとこの可能性を考えてきました。
本当の事にされたのですね。

●モハメド・エラザジー
グッジョブ。

●アニタ
彼らの業績に私達の感謝の気持ちと賞賛を。

●ミナ・イブラヒム
コングラッチュレーション、Sir.ジョン・B・ガードン、山本伸弥。

●M・ブラガ
おめでとうと感謝を両名のハードワークに。
ポルトガルより。

●スネハ、ビンドヤ、クリスナプリヤ、シッドハンス
おめでとうございます!!
この日をずっと待っていました。

●ラメッシュ・ラナヤナン
偉大な業績に相応しい。
Dr.ガードン、Dr.山中、おめでとうございます。

●不明
業績に心からのおめでとうを。
人類にとって素晴らしい事です。
更なる素晴らしい研究をされる事を願って。

●アレックス・バーガー
おめでとうございます。
これは幹細胞治療、再生医療にとって本当にブレークスルーです。

●ジョセフ・トー
素晴らしい研究です!
これは人類にとって素晴らしい希望です。

●ナイエレム・イスラム
コングラッチュレーション。
何と驚異的な事か!
お祝いを楽しんでください!

●ジョン
Congratulations, おめでとうございます(原文まま)

●xy
この分野を塗り替えたアメージングな研究です!!

●トム
ジョンの次のステップはイグノーベル・ありえない髪型賞かな。
いや冗談、おめでとう!

●Dr,ヤダバリ・シバラマクリシュナ
おめでとうございます!
素晴らしい研究者達の素晴らしい発見です!

●バベス・コドハリー:カロリスカ研究所、スウェーデン
たくさんのおめでとうを…科学の新しいドアを開いた素晴らしい発見です。

●H・バウム
2人の頭脳が認められたんだ。

●ビノド・アドソル
医学と生理学への貢献で2人に心からのおめでとうを

●KT
おめでとうございます。
同じ分野を勉強している最中に2人が賞を勝ち取った事にどんなに感動したか伝えたかったんです!

●スーイン・ヤン
これは幹細胞研究の新入生にとって大きな励ましになりました。
おめでとうございます!

●シャリニ・シャマラ:ニューヨーク、コロンビア大学地球研究所
サー・J・B・ガードン、山中教授受賞おめでとうございます。
素晴らしい結果です。
人類と、危険な病気との闘いに素晴らしい助けとなるでしょう。

●ジュンゲン
おめでとうございます!
幹細胞研究が今年のノーベル生理学・医学賞を受賞したのにはエキサイトしました。

●スセロ・スソレ:南アフリカ
Dr.ジョン・ガードン、何という髪型だ!
完璧であります!
2人ともおめでとうございます!!

●ピン
2人の偉大なる科学者はこの名誉に相応しい。

●ベガン・ゴパラン:シンガポール
コングラッチュレーション!
科学の世界において驚異的な業績です。
将来にこれ以外の遺伝子治療はありえないでしょう。
唯一幹細胞治療のみです!
サンキュー。

●マウリシア
親愛なる山中教授。
あなたの話をインドのバンガロールにある研究所で聞いた時は驚きでした。
本当に幸せです。
おめでとうございます。

●ティアゴ・フィグレイア
ポルトガルで生物学の勉強を始めた生徒から。
このような科学的進歩を目の当たりに出来てとても嬉しいです。
おめでとうございます。

●ラジャンドラ・K・C:ネパール
人間の人生を更に健康的で目的のあるものにしてくれたDr.ガードンとDr.山中の努力にたくさんのおめでとうを。

●マディ:メルボルン、オーストラリア
おめでとうございます!
あなた達のような科学者が人生に意味を与えてくれます!

●Dr.ハスマック・バック
この発表を心待ちにしていました。
ブレークスルーとなった発見によるノーベル賞受賞おめでとうございます!

●マイケル・ナデル
全エジプト人からおめでとうを。




いつかは受賞するだろう、むしろ受賞しなきゃおかしいだろ位に思っていましたが、遂に受賞となりました。
おめでとうございます!!




増補 iPS細胞 (平凡社新書)
増補 iPS細胞 (平凡社新書)
山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた
山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた
「大発見」の思考法 (文春新書)
「大発見」の思考法 (文春新書)
ノーベル VC-3000 ボトル 150g
ノーベル VC-3000 ボトル 150g
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「うちの秋田犬はこんなに勇敢なんだぜ」とある秋田犬のリアクションを見た海外の反応
>> : 海外の旅行者が語る「日本を好きになった13の理由」とその反応



コメント

    ;∧,,,,,∧: グギギギギギィィィィィ
    :<;l|l;`皿´>;
    ;(6    9:
   :ム__)__)

ありえない髪型賞www
まだ受賞は先かなって思ったからビックリ!
日本が元気になるニュースをありがとうございます

山中教授おめでとうございます!
iPS細胞は、高校の教科書にのるぐらい有名な分野であり、とても有名な先生ですので、山中教授がいつ受賞するのか待ち遠しいくらいだったので感動が大きいです。

臨床の現場での実用化に期待したいです!

おぉおおw 気になってた話題がもう翻訳されてるw
管理人さん、仕事が速すぎwww

さっきニュースでも特集やってましたが、凄いですね、山中教授と研究室の皆さん。
ノーベル賞受賞おめでとうございます!

受賞おめでとうございます

>>1
最高にワロタ

翻訳お疲れ様です、こんなむずそうなの訳せて凄いですね

おめでとうございます。そしてありがとうございます。
私もお二人の様な偉大な人間に少しでも近づける様に頑張りたいです。

山中教授の業績は、受賞して当然の素晴らしいものだけど、それにしてもこんなに短期間で受賞するとは。iPS細胞の研究のさらなる隆盛、将来のビジネス化のために、なるべく早いうちに「これは非常に素晴らしく重要な分野である」とお墨付きを与えておこう、ということだったのかな。
ともあれ、おめでとうございます。山中教授。ガードン博士。


>>1
早いねw待ち構えてたんかw

「真理というものは何重ものベールに覆われていて、一つのベールをめくったら次のベールが見えるだけだが、一つのベールをめくった時に偶然に真理を垣間見れる事がある。しかし、今までめくってきたベールの一つ一つ全てが重要。」
みたいな感じのコメントしてたけど、マジで感心した。

このコメントは、これまでこの研究に関わってきた人全てをリスペクトしてるよね。それに内容も正しいと思う。
こういうアカデミックなものに限らず、全ての結果は過去の積み重ねだと思うから。

にしてもガードンさんの写真はなぜコレを使ったんだろ・・・

悔しがってる朝鮮人に一言

おまえらの捏造ES細胞のおかげでこの分野の科学は確実に何年か停滞した
世界が費やしたコストがこの研究に注がれていたら、
或いはもう臨床に成功していたかもしれない

研究成果を待ち望んで亡くなっていった患者は朝鮮民族の自尊心の被害者だ
おまえらに悔しがる資格なぞ何一つない

山中教授、おめでとうございます。いつか取ると言われてましたから。其の時が来たのですね。

最初は山中教授しか見てなったけど、ジョン・ガードン博士の着想があっての結果だよね。両人ともおめでとうございます。

いまさらこんな研究をしてももう遅いのです。日本は終わりです。
バンダジェフスキー博士やバズビー博士や早川教授や木下黄太氏によると、今後数年以内に福島を中心に東北、関東全域で
数千万人が放射線障害による心不全や癌や白血病で死にます。
東日本はもう諦めましょう。
また、汚染瓦礫も被曝食品も被曝した東日本の人も西日本に来ないで下さい。西日本が無用に被曝しますから。
バンダジェフスキー博士やバズビー博士や早川教授や木下黄太氏の話では、東日本の人達はもはや歩く放射性物質であり彼らが接近するだけでも大変危険という事です。今いる土地で自滅して下さい。

かの国が山中教授を在日認定したらしい

そろそろチョンが発狂する時期か
韓国からips細胞の技術を盗んだ汚いジャップとか言って

癌化については克服の目途が立ってるんだよね
あとは臨床だな

ガ―ドン博士の髪型がかっこよすぎる!
お二人ともおめでとうございます

 ゚ 。 ∧_,,∧゚。
 ゚ ・<;゚`Д⊂ヽ  ゙  <アイゴー、アイゴー
   (    ノ   
   ム_)_)

医療のtechnical termも訳せるなんて管理人やるじゃん

山中さんおめでとう!
sirガードンおめでとうございます!
っていうかおじいちゃんがまだ取ってなかったことの方に驚いたw

山中さんは取るのは当たり前すぎるんだけど、ここまで早かったのはやっぱりおじいちゃんの歳の問題なんだろうなぁ…
寿命で受賞を逃す研究者は何百もいるので、正直もう十人くらい増やしてもバチは当たらないと思うの
平和賞とかいる…?ボソッ

ガードンさんの髪型のインパクトが凄すぎるんだが
どういう経緯であの状態になったのかお伺いしたい
純粋な好奇心です

受賞おめでとうございますご両人

4つの遺伝子では20%の細胞が癌化してたんだけど、
3つの遺伝子にしたところ癌化が止まったんだよね。
今はそっちが主流になってる。

教授かっこええだな。

【ノーベル賞】山中教授「日の丸の教えがなければ受賞はなかった」
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349702107/

トンスル飲んで落ち着きなwww

ガードン氏は見るからに博士!!って感じの外見だなw
カッコイイ

山中教授が研究で使っている器具の設計をしてた技術屋の父ちゃんが
めっちゃ喜んでるw
人類の新しい一歩になり得る素晴らしい技術だよね
すごいなあ

随分早い受賞だなと思ったけど、ゴードンさんがかなりの歳なんだな

チョンの落ちが無い70点

山中教授のコメントに泣けたし、dr.ガードンの髪型に笑えたwww
今日いちばんの良いニュースだった。

関係ないのに韓国がどうのこうの言ってる奴は病気なの?
こんなにめでたいニュースなのに

しっかしネトウヨは水をさすのが好きだなあ…
本人たちに自覚はないんだろうけども

いま本当の意味で活躍したり素晴らしい成果を収めている日本人は
お約束の挨拶「皆さんのおかげです」にプラスして
国を元気付けるようなコメントをしてくれるね
インチキ学者や蛆虫メディアが不正な金に釣られて
売国と侮辱を繰り返す醜悪な姿とは対照的。

お二人方、受賞おめでとうございます!

 
   韓国に対する愛情はないのかーーーーーーーーー!!!!

生物・医学分野が一番ノーベル賞の中で素晴らしいと自分は思ってる
おめでとう!

ガードン博士は晩年のDr.バランシェみたいだなあ
本当にファティマを作ってたりしてな

山中先生もまだ若いのに時計台の記念館に名を連ねることになるのか

ガードン博士ってまだ生きてたんだな
図書室の色あせた何十年前の教科書に既にこの研究が載ってるからシュペーマンみたいないわば古典に類する人だと思ってた

韓国とかマジで何の関係もないんで2chでやってもらえませんかね

その内ガードン博士まで叩きのネタにされそうで怖いわ
山中教授より先にガードン博士の名前を挙げてる奴が多いのは白人の人種差別の証拠だ!とか

相変わらず酷い英語力だな
機械翻訳にかけて日本語に直してるのか?

>>1
自分は社会の役に立たない最底辺のゴミのくせに他者を見下すために赤の他人の業績を盗むネトウヨってあの国の人たちにそっくりだね

韓国はこの分野の研究で数兆円規模の損害と数年単位の研究停滞を引き起こしたことがあるから無関係ではないっちゃない
ES細胞捏造事件は決して風化させてはならない研究者にとっての戒め

韓国嫌ってたら何で右翼なんだよw
馬鹿じゃねーの
チョンに毒され過ぎ

嫌韓廚とでも言えバカ

山さんがよく言ってるけど、国がほとんど金を出さないからどんなに優秀な人が出てきても育てられないしいい研究を続けられない
国はもっと考えて欲しいな

山さんおめでとー

※42
実際、嫌韓は右翼思考だろ。
そんな分かりきったこと言わせんなよ。白々しい。

世界中の人が受賞にお祝いの言葉を述べてるのに
一部の日本人は韓国人を馬鹿にするようなコメントばっか
韓国は全然関係ないのに・・・なんか悲しくなるな

山中教授、受賞おめでとうございます。
とりあえずは、これで多くの脊髄損傷の患者を救えるでしょう。
更なる研究で臓器機能不全の患者を救うことが出きるでしょう。

俺かなり左寄りだがチョン大嫌いだけどなにか?

国粋主義、右派左派、民族主義とか実際何もわかってないだろ
ぜんぶ一緒くたにウヨウヨってまるきりチョンと同じゴミw

どうでもいいけどブレイクスルーって格好良い言葉だね。

山中教授おめでとうございます。
自分も病人なので山中教授の研究が希望の光です、本当にありがとうございました。

※45
韓国人の馬鹿教授のせいで、この分野の研究がどれだけ混乱したか知ってるのか?
論文は妄想、証拠写真はフォトショ加工。→ 学会追放。
経緯を知っていれば叩かれて当然。

おめでとうございます!

山中は完全にジョンのおまけだな
日本国内の偏向報道にしか触れられない、英語も読めない底辺国粋主義者は
山中>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ジョン
だと思っているのが滑稽w
海外で「山中が誇らしい」とか言わないでね、恥ずかしいかからw

記事中にも海外の反応にも韓国が全く存在していないのに韓国の話題振るおまいらの親韓っぷりに乾杯w

※51
ガードンじゃなくジョンとか、w
韓国人もいつかノーベル賞とれるといいな。

ジャップのホルホルがキモいね
英語も読解出来ない低脳が、ノーベル賞誇ってるのが笑える
英語も読めないおまえら底辺の人生と何の接点も無いのに

ほんのこの数レスで、日本の韓国人汚染の根深さに驚いた。
こわい。

せっかくのおめでたいニュースなのになあ

>>52
じゃあ、君は一体何なの?
エスパー気取りなの?

※54
これがチョンか

>>57
間違えた。>>54宛てだった

韓国の捏造ES細胞の所為で
この分野は予算が各国で削減されるなどの
世界的に停滞する所だったが

山中教授のiPS発見のお陰で
なんとか盛り返してきた

韓国を語るななどと書いてる輩が居るが
語らないと山中教授の真の成果も語れなくなるんだよ

忘れたとは言わさんぞ
韓国の捏造ES細胞による
世界的ES細胞研究後退の中でのiPS発見

これがどれだけ重要か、
そして韓国が被害をもたらすところだったか
語らないと判らないだろ

100万円ぐらいで臓器が交換できるようになればいいな

ただただおめでたいんだ
素晴らしい事なんだ

わざわざチョンだなんだでこんなおめでたい話題を汚すのも野暮ってもんだぞ
素直に祝おうやないの
隣国とか関係ないんだよ

トンキンはさ、大阪人をトンキン人認定したりはしないから
そこだけは乞食よりは上だよね

>62
だから>60読めやこの文盲。

だって関西人ってデフォでアタマわるいんだから
そいつらの言葉を使う必要ないわw
しかし朝鮮人はうざいなー

誰もが受賞して当然と考えていたと思うけど、ノーベル賞に詳しい人ほど
このスピード受賞は驚いてるだろうな
各分野に、ブレークスルーをもたらした偉大な研究者っていうのは意外と大勢いる
だからもらえて当然の人が寿命で亡くなるくらい待たされるのが普通の賞だ

山中博士の研究は専門分野の人間でなくてもその偉業のインパクトがわかりやすく
どういった応用が効くのかハッキリしているのが今回のスピード受賞に
繋がってるんだろう

韓国の話題なんか出してほしくないけど、この分野は韓国が汚し、日本が発展させた
分野として未来永劫、サイエンスの世界で語り継がれるよ
自分は他分野の人間だが中国、韓国の論文は参考にするなってのがデフォで
学生の頃から上の人に言われ続けてるからね。もちろん下の人間にも注意してる

ありえない髪型賞ワロタwww
ジョジョにでてきそうな髪型だな

なんだ、また韓国がなんかやらかしたのか?
kwsk

模造した東シナ半島人の諸問題で研究が懐疑視されて研究費が集まらん、専門家にはそれとこれは別と区別できてもスポンサーには無理。研究促進するためのスピード授賞。

ノーベル賞に縁がない人種と世代は疫病神ということだ。

文句なしの大大発見だったしな。ものすごいスピード受賞なのも理解できる
この分野を推進していくための後押しってのもあるんだろう。これで救われる人の数を考えたら

医学に関わってる人を
一番俺は尊敬する

ガードンが居なきゃ山中の発見もなかった
結局日本人は白人の後追いでずる賢く利益を受けているように映る
日本人だけどそう感じました

これが白人の後追いに見えるようじゃ、韓国人がノーベル賞受賞するのはまだ先だなw

臓器を再生させるのはokで
人間そのものを生み出す技術はタブーなんだよね。
いまいちその倫理観が分からん。

No title

朝鮮人がこの分野を目茶目茶に破壊し、その結果救える命も救えなくなったという状況下で、光明を刺した大業績。

お前ら朝鮮人は↓みたいな夢何時までも見てないで反省しろ。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/d29a186671dc049c219700fd9d09ee2a

山中教授、受賞おめでとうございます!!

>>66
韓国人のせいで一度頓挫したこの分野に活力を入れるためのスピード受賞だろうね。
あいつら国ぐるみでやりやがったからな。そのおかげで主犯の黄禹錫はたいしたお咎めもなしに、いまだに大手を振って歩いてる有様だし。まぁでも、ひょっとしたら今回の山中教授の受賞で殺されるかもしれないけどw

>>67
荒木先生が本当にJOJOに出しちゃいそうだからやめれw

>64
そういう経緯を客観的に語るだけならいいけど、
そうじゃなかったから62みたいなこと言う人がいるんじゃないの

皮膚由来の繊維芽細胞は、実はiPS細胞を経ずとも幾つかの細胞へと変化する一種の多分化能を有する細胞で、血小板や心筋細胞などで研究がかなり進んでいる。
とはいえ、より多くの分化能を得るために胚性幹細胞に近いレベルまで脱分化されたiPS細胞は、中山の先生の仰るとおりに応用は広く、極めての有意義である。素晴らしい。

ところで、中山先生の研究では、まずマウスの皮膚由来の繊維芽細胞が用いられたが、その手の細胞は、人間のものでも研究機関においては比較的安価で広く用いられている。
毎日毎日、世の男性たちが余っている皮を捨てるものだから、研究者は有効活用させていただいているのだ。
もしかすると将来、病気になったときの保険のためにストックしてるんだ、なんてことを言い出す男性も、出てくるかもしれない。こないか。こないな。

ねたみ丸出しのチョウセン人のコメが惨めすぎるんだが・・

朝鮮人って本当にキムチ悪いね

>しっかしネトウヨは水をさすのが好きだなあ…

あちこちのブログで、
「自分が賞とった訳でもないのに何ねとうよは喜んでるの?」
とか、あるいは今回の話題で韓国に言及するだけで
「ねとうよはホント朝鮮人好きだなwww」とか
連呼厨が既に水さしてますがw

連呼厨って、言う事がほんとブーメランだよね。
在日認定厨と同レベルの煽り屋の分際で、その自覚がまるでないし。

本などを読むと大変な苦労をされていたようで、受賞には動かされるものがありました
山中教授、ガードン博士を見習って頑張ります

山中教授「日本という国に支えていただいた。日本という国が受賞したというように感じている。感謝という言葉しかない」

人格者だね格好良いわ、こういう大人になりたい。
あと
こんな時でもネトウヨ連呼してるバカチョンは
いい加減見苦しいから半島へ帰れ
汚い捏造をしてこの分野を遅らせたことを死ぬほど反省してろ。
いくら妬んで汚いコメントしても捏造大嘘民族が偉業を貶めることなんか出来ないぞ!!
いい加減に気づけ、汚らわしい醜いゴミチョンめ。

山中教授、ガードン教授、おめでとうございます。
やっぱ当事者の出身国じゃない客観性からなのか、
ちゃんとどういう研究内容かについて語ってていいね。
もちろん同じ日本人として誇らしいけど、だからこそ
注目したいのはこれがどんな分野で役にたっていて、どう影響するのかってことで
日本人何個目とかあの国に勝ったとかそういう下らない目線で語る事じゃないと思う

…と思ったら
>ジョンの次のステップはイグノーベル・ありえない髪型賞かな。
>いや冗談、おめでとう!

トムwww

おまえら、ES細胞のファン・ウソク教授は関係ないだろ!

これ凄いよなぁ 技術革命が起こるのを目の当たりしてるんだよねぇ

いろいろ挙げられている様に、期待されている着地点に向けての課題は未だ残ってる
だが、そこへのステップは間違いなく数歩進ませたと言い切れる成果だと思います
心から「おめでとう」と言いたいですね

人類のために自由に使えっていうスタンスがスゴイ

朝鮮人の話題はもういいよ
同じ日本人がノーベル賞受賞という快挙を成し遂げたのに
いちいち朝鮮人を煽って呼び込もうとすんなよ
ノーベル賞が穢れるんだよバカウヨ!

ホルホルなんて使うのネトウヨに決まってんじゃねーかw
みえみえの自演にあっさり釣られんなよww

ガードン博士の論文が発表されて50年。
さすがにいい加減ノーベル賞を授与しなくちゃいけない状況だったんだけど、単独では難しくて、山中教授のiPS細胞があったからこそ授与させる事が出来た訳だ。
ラスカー賞の受賞の時と同じようにセットじゃなきゃ駄目だってこと。
なので、山中教授単独だったら、もう少し時間がかかっただろうと思う。

しかし、韓国の黄の捏造研究のせいで、この分野が一時期駄目になってたのを、山中教授の研究で扉を開いたような物だから、ガードン博士も生きているうちに受賞できて良かった(ノーベル賞は生存中しかもらえないからね)

山中伸弥教授いわく
「自分にはいろいろ国際的な交流があるが、
外国で同じ研究室にいた韓国人は8/15になると
「今日は日本から独立した記念日なので同胞みんなでお祝いするため
ここで失敬します」と言って去って行きます」

我々も韓国から別れられたことを祝うべきかもしれない。

ネトウヨにとっちゃ今回のノーベル賞受賞で
日本人の偉業が世界に認められた喜びよりも
朝鮮人を煽る材料ができた喜びの方が大きいんだろうな

朝鮮人の話題は許しませんが自分がウヨだネトウヨだと連呼して煽るのは許されます!
(by連呼厨)

苦しんでる患者さんたちには光明でしょうね

いっぽう、また人が死ににくくなるんだなあとか思っちゃう
明るい展望のない世相だからでしょうか

まずはガードン博士におめでとうを言いたい。
オヤジが英国人だからなおさら嬉しい。やっぱりWASPは
常に世界をリードする立場なんだなあと、半分アジア人の
血が入ってる自分にはコンプレックスと誇りが入り混じった複雑な気持ち。

※95
お前はそうやってネトウヨを煽る喜びが大きいんだろ

>ジョンの次のステップはイグノーベル・ありえない髪型賞かな。

電車の中で笑い堪えてめっちゃ変な顔しちまっただろうが
新手のサイバーテロですか

iPSは癌化の可能性があるって言ってる言葉が一人歩きして、一般人にはそこに目がいきがちだけど。

これまでの幹細胞から分化させても癌化の問題は抱えている、さらに他人の幹細胞という観点から拒絶反応の心配もあった。

また、自身の細胞を使って行うPBSCTや骨髄移植で造血剤を使ったり、という手法が現在、一般的に行われたりするけど、これも癌化の危険性を孕んでいる。

再生医療にはつきものであって、別に珍しいことではないのよ。


兎も角、受賞が非常に速かったね
単独受賞してほしかったが、仕方ないかな・・・

>>54>>92
悔しい説明トンスルw
これならお前たちエベンキ朝鮮猿が世界で最も劣った劣等民族なのも当然な気がするwww


 『エベンキ朝鮮猿は世界で最も劣った民族である』 (確定ソース)

                    日本人   南朝鮮猿   北朝鮮猿
ノーベル賞 (自然科学分野)  16人      0人      0人   ←New!!!
ノーベル賞 (人文学分野)     2人      0人      0人
フランクリン・メダル(科学等)   7人      0人      0人
ボルツマン・メダル(物理学)    2人      0人      0人
コッホ賞 (医学)           4人      0人      0人
ラスカー賞 (医学)         6人      0人      0人
ガードナー国際賞 (医学)     9人      0人      0人
ウルフ賞 (科学、芸術)      9人      0人      0人
プリツカー賞(建築)         5人      0人      0人
フィールズ賞(数学)         3人      0人      0人
コール賞(数学)            4人      0人      0人
ガウス賞(数学)            1人      0人      0人
ショック賞(数学部門)        1人      0人      0人
ピューリッツァー賞(報道)      3人      0人      0人
アカデミー賞             5人      0人      0人
グラミー賞              8人      0人      0人

どっちにしろ、ベトナム人やフィリピン人より遥かに劣っている劣等民族のチョンが、こういう偉大なノーベル賞を受賞するのは永久に無理なんだから、チョン猿たちがこうして顔を真赤にしながら悔しがるのは当然なんだよ。w

朝鮮人は、この件で国家ぐるみで世界中の医学界引っ掻き回しといて、よくネトウヨとか言えるな。お前らは人類の敵なんだって。右も左もあるかボケ。

関係ないから変な人種のねたはやめてくれ。
どこにでも沸いてて見てて不快。

俺、ガードン博士の髪型カッコイイと思ったんだが…
変か?

チョッパリ!話があるニダ!

海外の反応系サイトってこういうの沸き易いから、禁止ワードに設定してくれませんかねぇ…
まあしたらスペース開けてまで書いたり、逆にアンチが増えるか
鬱陶しいなあ

まじでK国を禁止ワードにしてくれないものか…どれだけあの国のことを愛してるんだよ。

ガードン博士&山中教授受賞おめでとうございます。
ささやかながら京都大学に寄付してきたかいがあった。

まっ、翻訳ブログの米欄なんてこんなもんだろうな…(呆れ)

韓国・中国がなぜこの分野でとれないか(中国は57年に中華人民共和国になる前に2つ受賞してる)その理由は今回受賞された山中教授の会見の言葉に含まれている。

①難病で困ってる人を助けたいと思う 優しさ
②自分の人生・命を研究にあてる 犠牲心 探究心
③自分の功績と思わず 協力してくれる他の研究者や支えてくれた家族に感謝する気持ち
④医者から研究者に転身したことから  金欲を捨て世のためになることをする 善心

どんなことをしても絶対に①~④を身につけることができない民族だからだ。

111だけど もう一つ忘れてた
⑤竹島 尖閣問題がいい例だが自国の歴史史料がすべてで正しいものと思い込み事実を受け入れることができない事

これは研究でとても大切なことでは? 色々な角度から物事を見るなんて医学の前にどの分野の研究でも基礎中の基礎でしょ。

ガードン博士&山中教授、受賞おめでとうございます
先ほど、ガードン博士が受賞コメントで山中氏が私の研究に光をあててくれなければ
私のノーベル賞はなかったであろうとスピーチされてましたね
また山中教授も日本国で研究費を得て研究しつづけられたことに感謝されてました
両名ともとても謙虚で素晴らしいコメントだと感動しました

おめでとうございます
実用化が待ち遠しい

この話題というか研究分野に関しては本当に韓国の悪い影響を無視できないんだよ

いままで興味なかった人に調べてみてほしいね
韓国人研究者、黄禹錫(ファン・ウソク)とES細胞研究捏造の歴史をね

これで人間製造工場みたいなのや臓器売買がなくなるだろうしいいことだわ
不正に得た臓器で危険を冒すより多少高くてもこっち選ぶのが普通だろうし

しかし某ラジオ番組には困ったもんだ・・・
めでたいことなのに選ばれなかった中国の人間に配慮したほうがいいですね
今後の中国との関係がーとかいいはじめる有様
ここがどこの国なのか一瞬疑ってしまった・・・

研究予算仕分けされてマラソンに参加とかして
研究費稼いでた人だっけか
努力の賜物だな

マスゴミが絶賛してた民主の事業仕分けで、研究費削られたことは
スルーのマスゴミとクソ民主を潰せ・・・



なんでコメントの大半が韓国なんだよ
関係ないのに
お前ら韓国について語らないと死ぬ病気なの?

>ジョンの次のステップはイグノーベル・ありえない髪型賞かな。

エリンギって言われてて吹いたwww


まあ※1は早すぎた
ほっといても沸いてくるんだからそれからでも遅くなかったな

なぜ朝鮮人が「ネトウヨ」と呼ぶ人たちが、朝鮮人をネタにするのか?




万事について起源を主張し、偉人を自国人と称する滑稽さがツボに嵌るから。

>>40
自分の書いた文章読み直してみたらどう?AAより悪意を感じるよ。貼った人の人格や人生までも断定して否定するとかおかしいと思わないの。

>>119
多くの患者の希望であるこの分野が停滞した原因&アジアからこの分野の受賞は二度とないんじゃないかと言われた捏造事件を引き起こした国なのと
このサイト上部RSSは2chまとめサイトだけど2chは板にもよるが侮日をやってる人多いから今回もそういう書き込み多数&それと同レベルの返しをする人多数
言うだけ無駄だからスルーするしかないよ

新聞で見たけど日本の予算は100億ちょっとでアメリカは900億とからしい
反日周辺国やよくわからん団体にバラまく金があるならこtっちにまわしてほしい
金があればできるわけじゃないけど差が凄すぎる
山中さんもこれからだって言ってたし患者さんのためにも日本が開発に成功してほしいけど研究者だけじゃなく多方面で連携しなきゃいけないのに支援が手薄に感じるよー

ネトウヨこわい&うざい・・・

金持ちだけが生き残れる高額医療なんだろうなあ

あの事件で停滞したこの分野の研究を
世界的に加速させるための早目のノーベル賞受賞だよ

この研究が進めば、臓器移植をしないと死ぬ全ての人が自分の細胞で助かるわけだからなぁ

63
あいつらは、関西人をチョン認定してる。
湯川教授から山中教授に至るまでのノーベル賞の大半を韓国に横流ししようとしている。
野茂や黒田やダルビッシュや本田や香川もチョン認定。

ノーベル賞の数がスコアレスドローのあいつらこそチョンなのにw

キムチ臭いコメ欄ですね

ネトウヨ連呼してる奴は大抵シナチクなのでうかつに触れると火病が感染ります、そっとしておきましょう

ともあれお二方、受賞おめでとうございます!

チョンは半島に帰っててめえのトンスルでも食ってろ

自給自足で環境にやさしい民族だな!!

文句なしにノーベル賞に値する素晴らしい実績だ。
しかし山中教授も仰るように、まだこの研究は始まったばかりだな。

韓国嫌い←ネトウヨキモい←チョンは国に帰れって言い合いどこでもやってますけど、小学生じゃないんだからいい加減迷惑って学習して下さい

山中さんノーベル賞おめでとうございます

韓国話をする理由に「この分野が停滞した原因だから」とか言ってる奴が多いが、

全く関係ない話題ですら韓国を持ち出すアホが耐えない現実の前じゃ、苦しい言い逃れでしかないな。

大好きな韓国話をしたい連中の苦しい言い訳でしかない。


とにかくチョンとシナ畜は科学の世界と地球から追い出して山中教授をはじめとした優秀な頭脳を持った日本人科学者を財政面でも支援しようというまとめでいいのかな。

やっと夢の21世紀らしくなってきたな

やっぱりアジア人はおまけみたいな扱いだな
今も昔も変わらんね

毎度おなじみの光景w

 ノーベル賞くらいでホルホルするな!ネトウヨ!ネトウヨ!ファッビョーーーーーーン!!!
\________________________________/
         ∨
      / ̄ ̄⌒⌒ ̄\
      |    __λ_ |
      |   ノ ヽ 〆| |              _
      |   ノ      \|          /  ̄   ̄ \
      | / //ノ(_)(//)        /、          ヽ 分かったから氏ねよ基地外朝鮮猿
      \___  / ̄| /         |・ |―-、       |   
   , ―-、  \   | ++|/          q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂)   \   ̄( _         ノ_ ー  |      |
    | ̄ ̄|/   |__|   \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `- ´ |  通名  | _|        /          |

恥ずかしながらノーベル賞とる前からその人のことを知ってたのは今回の山中さんが初めてだ
おめでとうございます!

iPS細胞の
「i」が小文字な理由は MACの「i-○○○」のように
世界中に普及して欲しいという思いからだそうな

ちょっとワロタ

日本のメディアは山中さんだけじゃなくてほかの受賞者にも焦点あてないのかな
たとえそれが日本人じゃなくてもノーベル賞級の人がやったことなんだからさ

とにかくおめでとうございます

ガードン博士はアレだね、
ほむほむのふぁさぁ…と同じで、あれが彼の決めポーズなんだよwww

馬鹿チョンの捏造がなければ、もっと早くとってた。



不老不死も夢じゃないな

ネトウヨ、ネトウヨと非難するが、ネトウヨよりガチな右翼である街宣右翼は皆チョーセン人じゃないか
右翼を非難し、排除したいなら日本からチョーセン人を排除しろよ
そうすれば、ネトウヨも大人しくなるよ

ここでキリスト教原理主義者の145が一言

連呼リアン発狂w

これ見たかった。
どうもありがとう。
大阪の誉れ、日本の宝。

まずはなによりめでてぇ
ありえない髪形賞ってw
きちんと分けられているから意外とかっこよく見えるんだけどなぁ

>>132
おまえこそ苦しいぞ。
これほど異例のスピード受賞は、韓国人によって一度頓挫したこの分野の研究に人的・物的な活力再注入したいという背景あってこそだろうに。

朝鮮猿が発狂しとる・・・・
ガードン博士かっこいいなあ
お二人とも、おめでとうございます!

これって将来の治療の基礎になってるんだろうな。教科書書き治さないといけない大発見だし、治療の根本が変わってくる。

韓国のES細胞捏造って何の迷惑かけたの?

心臓は移植で何とかなる可能性はあるけど
膵臓とかは移植もできないし再生もできないから
あらゆる不治の病として認定されている病気の
活路になるかというのが今回のIPS細胞の凄さだと思う。
破骨細胞がまったく無く造血機能が無くなる大理石病とか
肉親者の細胞を移植して低い確率に何とか希望を託して治療している
病気など自分自身の細胞が使えるようになるから治療の確立が
グンッと上がる事になるしな。

>151

ES細胞捏造事件
「韓国でノーベル賞に最も近い人物」として政府、企業、マスコミ、世論を挙げて
応援した黄禹錫(ファン・ウソク)ソウル大教授の胚性幹細胞(ES細胞)研究をめぐり、
韓国検察当局は2006年5月12日、「研究費を流用したり不法に実験用卵子の提供を
受けたりした」として、既に辞任していた黄元教授と研究チームを業務上横領や
詐欺、生命倫理法(05年1月施行)違反などの罪で在宅起訴した。
黄元教授がヒトクローン胚から世界で初めてES細胞をつくったとする論文は、
ソウル大調査委員会が06年1月までに「すべて捏造」と結論づけており、
検察当局は捏造は立件しなかったものの、ソウル大の調査結果を追認した。
研究が目指した再生医療は、障害や難病に苦しむ人たちにとって、
文字通り救いの手であり、収益を狙って企業化をもくろむ者も多かったため、
衝撃は世界的に広がった。

つまり難病で苦しむ人たちに救いの手を出して希望になったのは良かったが
それが模造ゆえ、希望を裏切った行為になるし
もし、これが模造だと解らずにこの模造研究結果を基準に
他の研究機関も研究を行い続ければ相当な時間の無駄と研究費の無駄など
研究の遅れが生じる訳になる。

 

コメ欄をみた結論:
日本人の素晴らしい業績を称えることよりも、特定民族を叩くほうが「気持ちがいいので」
「山中教授を「利用して」ぶっ叩く。しかもその人達はなんと「愛国主義」らしい。

これが翻訳ブログだ!

英国の博士と共同受賞だから、クレイジージャパンとは言われてないな。

翻訳コメントは知的で冷静なのに、ここのコメ欄の程度の低さと言ったらw

山中教授は人格的にも本当に素晴らしい方だと思った
俺を単位として数値化すると、3兆5千億俺ほどの偉人度となる

受賞おめでとうございます
アメリカの会社と特許競争に勝てたのはよかった 
会社の方が取ってたらこの先それを利用してどんな薬や治療法が出来ても特許料が取られてしまう
しかし教授は無料で開放するといってる つまり貧乏な人でも利用できるということだ 
賞のほうはもちろん素晴らしいことだが、こちらの方がすごく素晴らしいことだと思う

>↑まだこの考えをタブー視してるのが主流なんだよな。

数年前は日本のアナウンサーでも嫌悪感出していたのがいた。
今回の受賞で、そういう人達すべてを黙らせたけど。

涙ドパーでニュース9見たよ。

日本人にやらざるを得ないケースってのは、白人とセットでなきゃダメのようだな。

コメント欄が汚いのもしょうがないよ
だって朝鮮人の嫉妬って実際にきついし汚いからね
そういう汚いものに惑わされてコメントも汚くなってしまうんだよね
同じく外国の掲示板とかに朝鮮人が出現すると汚くなっちゃうんだよ
嫉妬は害があるだけで嫌ね

受賞にはもうちょっと時間かかるかもとおもったけど早かったね
iPS細胞つかった生理学的発見は既に実用段階にあるのが評価されたのか

日本のものづくりも最高

日立金属が開発した新型工具鋼 S-MAGIC,は微量な有機物の表面吸着により、金属では不可能といわれていた自己潤滑性能を実現した。この有機物の種類は広範囲で生物系から鉱物油に至る広い範囲で駆動するトライボケミカル反応であると。潤滑機械の設計思想を根本から変える革命というものもある。
 このトライボケミカル反応にもノーベル物理学賞で有名になったグラフェン構造になるようになる機構らしいが応用化の速度には目を見張るものがある。

機械材料に革命

 日立金属が開発した新型工具鋼 SLD-MAGIC(S-MAGIC)は微量な有機物の表面吸着により、金属では不可能といわれていた自己潤滑性能を実現した。この有機物の種類は広範囲で生物系から鉱物油に至る広い範囲で駆動するトライボケミカル反応であると。潤滑機械の設計思想を根本から変える革命というものもある。
 このトライボケミカル反応にもノーベル物理学賞で有名になったグラフェン構造になるようになる機構らしいが応用化の速度には目を見張るものがある。

円安の理由

 このまえのNHKのクローズアップ現代で、やっとシェールガス革命の事の重要さを認識しました。それでいろいろと調べていると、なんかその自己潤滑型高性能工具鋼が掘削用のドリルの材質に使われたこともブレークスルーの一助となったとか。

日本人総嫌韓になる日もそう遠くないな。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=