ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「トータルイクリプス、新世界より、ヨルムンガンド、中二病」2012年秋アニメを見た海外の反応その4(夏16の2)

2012夏16の2秋4

2012年秋アニメを見た海外の反応その4です。(夏アニメは16の2)
『トータルイクリプス』は各国間による戦術機同士の模擬戦大会が開始、『新世界より』は世界の秘密が明らかになりました。
『ヨルムンガンドPO』はヘックスの作戦が開始され、『中二病でも恋がしたい!』は丹生谷が同好会に加入です。



■トータルイクリプス:第16話「蒼ざめた焔」:MyAnimeList.net
TE16

●18歳
ユウヤとチャイナガールの戦闘は素晴らしかった。
次回が待ちきれないよ!

●不明
マブラヴ・トータルハーレムか。
みんなユウヤに夢中だな。
崔は全然シャイじゃないし、シャロンも彼に興味を持ってるみたいだから、唯依ももっと入っていかないと。
クリスカも彼の事が気になってるみたいだが、ソビエト軍は彼女がユウヤに惹かれるのを許さないみたいだな。
あのレオンって男はユウヤが言うほど悪い奴じゃなさそうだ。
彼らは間違いなくいずれ戦う事になるだろう。
しかしちょっと”日本の物は最高だぜ”的な台詞が多すぎるな。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性
いいけど…これもハーレム物になるのか。
ま、マブラブはゲームが原作なんだし、そうなるのは明らかだもんな。
唯依、クリスカ、イーニァ、そして今度は崔か!
ワオ…アニメの男主人公ってのはみんなジゴロなのか?
予告だとクリスカはユウヤと話すことをかなり楽しんでるみたいだ。
ようやく自分の気持ちに気づくという事か?

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ
恋の三角関係か。

●クロアチア:男性:18歳
これがユウヤハーレムの作り方か!

●ビリュヌス、リトアニア:男性:21歳
あの女が登場してきたときはイラッときたからユウヤが勝ってくれて嬉しいよ。
アメリカとの戦いが楽しみだね。
次回が楽しみだ。

●イプシランティ、ミシガン州、アメリカ:男性
>恋の三角関係か。
いや、これは恋の五角関係だと思うぞ、あるいは六角関係かも…

●19歳
ラストでクリスカは何をされてたんだろうか。

●ジャカルタ、インドネシア:男性:19歳
崔はホットで戦闘マニアだな。
スカーレットツインズは良い意味でメンタルに問題があるみたいだ。
これは面白い事になるぞ。

●不明
ユウヤ、ラッキーな野郎め。
もうみんなと子供作っちゃえよ。

●男性:23歳
ああ…俺の嫁がトップガンの元に行ってしまった…

●不明
↑これでハーレムは完成した。
今度はユウヤをかけての戦いが始まるぞ!

●男性:28歳
これでユウヤの元には唯依と崔がいるわけか…これは面白い事になりそうだ!
今回のメカアクションは良かった…出来れば後数話後にBETAとの戦いに戻って欲しいな!

●トラバースタウン、カリフォルニア州、アメリカ:男性:26歳
うおお、ラストの戦闘が最高だった!
血が滾ってきたし、BGMが完璧だったぞ!
ストーリーも盛り上がってきたし、次回が待ちきれないね!

●イタリア:男性:25歳
今回のメカアクションは良かったな。
それと新キャラにはムカついた。
NTRがくるのか?



■新世界より:第4話「血塗られた歴史」:MyAnimeList.net
新世界4

●男性:17歳
このアニメ過激すぎる。
旧世代について戦争の記録を読んでるみたいに”何が起こってるんだ”って考えるために何度も一時停止をする羽目になったよ。
ワオ、このまま行ってくれたら今期最高のアニメになるだろうな。
以前の世界についての詳細にはぶっ飛ばされたよ。
ワオ。

●不明
私は超動物オタクだから、動物行動学とボノボについての説明があったのが良かったな。
これが小説のアニメ化だから、プロット(何よりもプロット)、キャラ、コンセプト他の色々が他のアニメよりもしっかりしてるのがハッピーだな。

●男性
クソ、血族の過去や歴史を繰り返してるっぽい所とか、このアニメは以前よりも更に血なまぐさくなってきたな。
このアニメのプロットは本当に良くなってきた。
あまりエピソードを掛けないでくれたのが嬉しいね。
失われた歴史について知れたのも良かった。

●ノースカロライナ州、アメリカ:男性:17歳
アニメ・オブ・ザ・イヤー、アニメ・オブ・ザ・イヤー、アニメ・オブ・ザ・イヤー、アニメ・オブ・ザ・イヤー

●ローワーサクソニー、ドイツ:男性:21歳
最高のエピソード、最高のアニメだ。
独特な世界設定、凄く興味深いプロット、ナイスな雰囲気、このポイントさえ押さえていてくれれば、アニメーションが素晴らしくなくっても気にしないよ。
これは今期の”人類は衰退しました”枠だな。
このサスペンスな雰囲気を維持していって、馬鹿げた乗りにならないでくれる事を期待してるよ!

●男性:24歳
『新世界より』が秋アニメで最高作なのは疑問の余地無しだな。
このエピソードを一言で言い表すならこうだな。
”剣呑”
今回の脚本でポイントとなる点は、人々が暴力を排除するシステムや習慣を開発した事だな。
それに新キャラによるアクションまであった。
実に興味深いスキルだ。

●不明
今回もアメージングなエピソードだった。
世界の構築が素晴らしかったし、歴史を明かすところもよく出来てた。
>これは今期の”人類は衰退しました”枠だな。
同意。
”人退”のダークバージョンだな。

●男性:18歳
このアニメ、エピソードの度にに好きになっていくよ。
最高だった。
設定が好きだ(時々怖い所もあるけどね)
あのネズミ、怖え。

●UK:男性
素晴らしいエピソードだった。
世界の歴史を明らかにするだけじゃなく、今までのエピソードで出していた過去の断片もまとめてきたな。
このアニメはエピソードの度にどんどん良くなってってるよ。

●サンマテオ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
このアニメ凄すぎる。
新しいエピソードが来る度に好きになっていくよ。
あの980ペタバイトのバイオホログラフィックに世界の全てを詰め込んだ奴がモンクによってこんがり焼かれた時に悲しくなったのは俺だけかも。
アレクサンドリア図書館が灰燼に帰したみたいだ。

●男性
凄過ぎるエピソードだった。
今期やってるアニメの中でも最高のエピソードだったな。
遂に過去の文明がどうなったのか、今がどうやって作られたのかがわかったな。
今じゃこのアニメを楽しみまくってるよ。

●バンドン、インドネシア:男性:22歳
凄え、凄え、凄え、凄え、凄え!
バケネズミは超能力を目覚めさせる事に失敗した元人間なのかな?
興味深い…
モンクはかなりクールだし、彼があくどい気持ちで子供達の能力を封印したとは思えない。
彼はしっかりした男だから、ただシステムに従っただけなんだよ。
今年最高のアニメだ!
『つり球』よりも良い位だよ!
しかもやおい/ゆり要素もあるんだって?
グレート、芸術的であると同時に官能的でもあるとはね。

●男性
ふむん、あの制限を回避する方法は無いのかな?
眼をつぶりながら殺すとか?
あるいは人間じゃないと思いながら殺すとか?
周りごと破壊とか?

●ヨーク、UK:男性:30歳
ナイス!
漫画版ナウシカを読んで以来、ディストピア未来に嵌ってるんだよ!
この雰囲気を相当に楽しんでる。
真理亜の顔が頭から離れないよ。
多分彼女が赤毛で髪型がよく似合ってるからだと思う。

●グディニャ、ポーランド:男性:22歳
ファビュラスなエピソードだった。
このアニメが良いのはこういう所だね。
最初の2話は自分の採点としては6から8の間くらいだった。
(特にグラフィックと音楽と、プロットのポテンシャルから)
3話には7点をつけて、歴史の秘密が明らかになるのを待つことにしたんだ。
今はほぼ9点って感じだ。
このアニメは素晴らしい物になるぞ。
次回は何が起こるんだろうか。



■ヨルムンガンドPO:第3話「Dance with Undershaft phase.2」:MyAnimeList.net
ヨル3

●ドイツ:男性:31歳
同時に撃ってRは死に、ヘックスが生き残るなんて。
ブルシット!

●ダラス、テキサス州、アメリカ
バイバイ、R。
ヘックスはココを怒らすとB-52が飛んでくるという事を学んだな。

●不明
凄いエピソードだった。
ココはB-52を絨毯爆撃のために呼んだのか。
彼女恐ろしいな。
このエピソードにはクレイジーな表情がいくつもあったよ。

●男性:21歳
ラストのブックマンのダンスはこのエピソードの雰囲気を台無しにした感もあったけど、エクセレントなエピソードだった。
Rみたいに良い奴がいなくなって寂しいよ。

●ジャカルタ、インドネシア:男性:19歳
ココを虚仮にしちゃいけないな。
しっぺ返しを喰らうぞ!

●オンタリオ州、カナダ:男性:21歳
ワオ、素晴らしいエピソードだった。
Rが死ぬ事はメチャクチャ予感してたけど、それでも彼が死ぬのを見るのは悲しかったな。
ヘックスが同じ回で死ぬとは思わなかった。
次の悪役は誰なんだろうか。

●不明
↑同意。
このエピソードはまとめるのが早かったように思う。
少なくとも6話くらいは掛けると思ってたよ。
それでもこのエピソードとあの銃撃は素晴らしかった。
Rが死んだのが残念すぎる。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性
>ココはB-52を絨毯爆撃のために呼んだのか。
>彼女恐ろしいな。

全くだな。
ワオ、ココは絶対に落とし前を付けるんだな。
一瞬ブックマンの車も爆破されるんじゃないかと思ってた。

●カナダ:女性:18歳
うへえ、Rが死ぬのは分かってたけど、それでも悲しいな。
怒ったココが怖すぎる。

●リエカ、クロアチア:男性:25歳
B-52を見た時は笑いまくっちまったよ。
ココはマジ怒ってたんだな。
このアニメのファンって訳じゃないけど、このエピソードは好きだ。

●不明
ヘックスはココを怒らせちゃいけなかったな。
sayonara(最高のスパイ、R)
最高のアニメだよ…

●バンター、フィンランド:男性:22歳
ヘックスがB-52を見る。
ヘックス「B-52!我が国の爆撃機だ!」
(B-52の爆弾倉のハッチが開く)
あの後のヘックスの一言はほぼプライスレスだ。
追記:ホーリィシット、バルメ背が高いな!

●ベルギー:女性:20歳
素晴らしいエピソードだったけど、Rが死んじゃったのは悲しいな…
それとココは怒らせちゃ駄目だね…彼女の復讐が最高だった。

●北ロンドン、UK:男性
素晴らしすぎるエピソードだった!!
ヘックスへの復讐の仕方が最高だったよ。
ヨナをゲットしようとするからだ!
グループの中の子供を狙うなんて、クールじゃない。
Rが逝くのを見るのは悲しかった。
素晴らしい奴だったよ。
このアニメ、かなり好きだ。
これからのエピソードも良いものになって欲しいな。

●デンマーク:女性:18歳
疑問の余地無しでかなり素晴らしいエピソードだった。
ヘックスのキャラ好きだったな。




■中二病でも恋がしたい!:第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」:MyAnimeList.net
中二4

●ミネソタ州、アメリカ:男性:20歳
丹生谷への印象が180度変わった。
彼女があの本を手に入れたがっていたのを見た時は即効で”何なんだ、これは”って思ったよ。
少年の夢は現実にならなったわけだ。
どれだけの少女が自己中な理由で少年の無垢な夢を砕いてきたんだろうな。
彼女は主人公に共感すらしなかったし。
「お前の人生、最悪だな。いってみれば砂漠みたいなもんだ」って主人公に言ってやりたいよ。
ともあれ、良いエピソードだったよ。
お気に入りだった女の子が豹変してしまったのは悲しいけど、上手く行けばまた変わるかもしれないし。

●男性
もっとイマジネーションシーンと丹生谷の過去を見せてくれ。
良いエピソードだった。

●不明
自分は丹生谷の本当の性格のほうが好きだな。
フェイクの性格はなんか苛付く。

●不明
なんか勇太はいずれダークフレイムマスターモード(ルルーシュモード)になる気がする。

●不明
このエピソードでこのアニメは凄く良いから超アメージングになった。
丹生谷の性格が変わったのは面白かったし、合ってたと思うな。

●ハンチントンビーチ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
なんとなく分かってたよ。
あの本はまだ持ってるんだろうなって。

●不明
森夏が最初の時からより複雑なキャラになったのは良かったな。
彼女は自分の中二病について意識しまくってたんだな。
今後どう対処していくのか面白そうだ。

●ニュージーランド:男性
やっぱ六花が最高だな。
森夏は最初から好きじゃなかったけど、いまはちょっとだけ好きかな?
なんでみんな彼女の事を意地悪だなんて思うんだ?
確かにちょっとはそうかもしれないけど、完璧な人間なんかいないんだから。
とにかく、今回のエピソードは楽しかったし好きだな。

●女性
丹生谷は今までよりも興味深い性格になったのに、なんでみんなが彼女を嫌ってるのか分からない。
個人的に、自分は良い人って性格の女性キャラは信じられないくらい退屈で苛々すると思ってるんだ。
だから、丹生谷の性格が正反対にチェンジしたのは凄く良い驚きだったし、こういう風なキャラのダイナミックな動きでますます面白くなるんだよね。
ま、六花が一番だけど。

●不明
森夏の性格が変わったか。これもまた人生(C'est la vie)
これで何の葛藤もなく六花を応援できるようになった気がする。
今回は早苗が大勝利だったような…

●男性
今回も素晴らしくキュートなエピソードだった。

●男性:16歳
森夏の中二な過去は予想外だった!
しかも性格まで180度変わっちゃうし!
キュートなアイドルから自己中な性格に変わったのはかなりショックだった。
これで4人の中二病が揃ったわけで、ますます最高なエピソードになっていきそうな予感がするな。
ダークフレイムマスターが参戦したら更に最高になるんだが。

●コルメズニール、テキサス州、アメリカ:男性:22歳
みんなこのエピソードの後から丹生谷はどうでもよくなったみたいだな。
みんなあのシチュエーションに夢を見すぎだ。
別に彼女は好ましからざる人間になったわけじゃない。
完璧って訳じゃないけど、彼女は勇太と全然違うわけじゃないよ。





『トータルイクリプス』はさっそく崔がデレ化。
これにはBETAさんも怒りのレーザーをお見舞いせずにはいられますまい。
『新世界より』は一気にきな臭い展開に。
遺伝子を変えて他人を憎めなくするとは恐ろしい技術です。
『ヨルムンガンドPO』はR合掌回。
ヘックスは以外にあっさりと退場。これからはどんな悪役が出てくるのでしょうか。
『中二病でも恋がしたい!』は丹生谷が同好会に入った理由が判明。
というよりも今回は凸守無双回だった気が。




マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(限定版)
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(限定版)
新世界より(上) (講談社文庫)
新世界より(上) (講談社文庫)
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「世界よ、これが寿司だ。」日本人の作るハローキティ巻き寿司を見た海外の反応
>> : 「習得に時間のかかる技術だ」大根の桂剥きを見た海外の反応



コメント

新世界よりはライトノベルみたいなファンタジーってこんなものだろっていうあいまいさが無いから世界観がはっきりしていて見ごたえがある
そろそろ説明も終わるだろうから話が進んでいくのが待ち遠しい

ヨルムン すごい展開だった 久しぶりにアニメで震えたわw最高でした

中二病  森サマ腹グロだろうな思ってたらドンピシャ コメディ色の強いアニメだ楽しい

TE    作画が戻ってしまった。ネタとして楽しんで身としては寂しい

新世界  端折って飛び飛びに台詞を繋げてるから、原作読んでると違和感。

こんなところ

トータル・イクリプスは面白いけど展開速すぎねぇか?
今回だけで5巻を半分以上使っちまったぞ?

●リエカ、クロアチア:男性:25歳
B-52を見た時は笑いまくっちまったよ。

自分もだわ、B-52が出て来たときにヘックスが、音だけで機種に気づいた上に
「B-52だ、私の国の爆撃機」とか言って、うっとりしてたもんだから余計にw

アンダーシャフトは武器商人を篭絡し紛争地域に置ける火付けや鎮火のにおけるアメリカに益のある国や団体に供給する隠れ蓑の為に武器商人を篭絡しようとしてる。

アメリカが武器を供給しようとするとロシアや中国が反発をしたり供給先の近隣の国々が反発を起こし易い。



更新乙

>>これからはどんな悪役が出てくるのでしょうか。
一般人からすればココも悪側だよなw


今のシリア問題とか、そうだよね 米中露の
新冷戦でお互いがお互いの陣営の政府軍と反政府軍に武器をばら撒いてる

特に中国が政治的意図も丸見えで露骨だと思うが

※2
新世界そんなに違和感あるかな?
自分は上手くつなげてるし演出上手いなと思ってた

森サマーの本性を、外人達はあまりお気に召さないようですね。

ヘックスのキャラ結構好きだったんだが、
もう殺してしまうのか、もったいない事するなぁ 最後に関しては全然文句ないけどw
いいエピソードだよRカッコ良かった

新世界より 
引き込まれるが貴志祐介でかなり暗い作品だし外人とか一部にしか受けないんじゃないか

中二病
原作は正直かなりつまらないんだがオリジナルの展開や人物がかなりいいね好きだ

ヨルムンシリーズで一番鬱な回だよな。

ああ、早くワイリ回ですっきりしたい。

ブックマンのあのダンス不評かよお
すげえいい味出してたのに

新世界はアニメーション素晴らしいだろ
塗りは安っぽいが

アニメの評価のポイントはシコれる場面が多いか少ないかが大事になってくる

※6
ココを潰すというヘックスの判断自体は後の展開的には間違ってない。だから余計哀れ

ヨルムンガンドは相変わらずハイクオリティだな
何だかんだで今期も一番楽しみなアニメの一つになってる

中二病は森サマー現役時の六花たち以上の深刻なハマり方見るに
彼女らの中二語彙の殆どは森サマーが元凶でしょうねー

>あの後のヘックスの一言はほぼプライスレスだ。

そうかもしれんが、実際この件でココが使った金額は…

怒りのレーザーwwww

ヨルムンガンドは、アールが逝ってしまったのは残念だけど
彼がスパイでありながら、お嬢や仲間たちの事を本当に大切に思ってくれてた事は嬉しかった
ソウと呼ぶ事だけは許さない、と自分達の間だけの名前をアールの墓標に捧げたブックマンも良かった
新世界で説明ぼかされてた部分は、原作では歴代皇帝の行った残虐非道が延々と綴られてるらしいね

新世界よりは俺の中で大ヒットしたよ
もし放映終了してたら一気に借りて観ていただろうな
早く続きが知りたいけど、原作は放映終わってからにするんだ・・・

新世界は3~4で上手いなと思った
原作読んでるが読んでるからこそあれは紙面で生きる作品であって
映像化は難しいと思うわ

魍魎の箱のアニメも良くまとめてるとは思うが
やはり最初から無理ゲーだったと思う

後はブレイブストーリーとかもか、あれも二時間ではまとめられんだろう

自分のペースで長文読むのは良いが、他人の語り口調で長文読み上げるのは多くの人には苦痛でしかない

中二がいきなり面白くなった。今まで六花の可愛さだけだったのに森サマーと凸のおかげで化けたと思う

新世界やヨルムンには物語に引き込まれたよ

SF読み慣れてる側からすると、古臭くてありがちな設定なんだけど
ラノベばかりの人には新鮮なんだろか
突然出てきた謎キャラに、延々設定語らせるのはどうかと思った
1970年代の漫画かよ! と

原作知らんのだけど、中二病で、ひょっとして凸守だけ「森サマー」のイントネーション違う?
「森様ー」みたいに呼んでたりするんだろうか。

新世界は、まったく期待していなかっただけに個人的に大穴。

ヨルムンは面白かったけど、リミッターとして子供を側に置くってココは人でなしだな。

※26
古き良きSFっていうコンセプトの下できた作品みたいだしありがちな設定なのはしょうがない

※28
推測は間違ってるんだけどね、リミッターというよりやろうとしてる事の正当性ないし推進剤

ブックマンのラストのうるさい!はうるさいwだと思ってた

別にモリサマーは腹黒いともビッチとも思わんけどなあ。
いかにも胡散臭そうだった清純派キャラが自然体になったという印象。

あと、主人公の厨二病カミングアウトに「さぶっ!」って切り捨てているのも
直前の嬉しそうな表情から単に照れ隠しなんじゃないだろうかと。

>●不明
>自分は丹生谷の本当の性格のほうが好きだな。
>フェイクの性格はなんか苛付く。

俺もそう思う
前回までの煮ブタが受けてたのがすげー不思議
登場時からずーっとめちゃくちゃあざといぶりっ子ぶりぶりだったじゃん
今の性格のほうがずっと魅力的だ

>なんでみんな彼女の事をビッチだなんて思うんだ?

森サマーは、猫かぶらずに最初からあのすれた性格だったらそんなに
評価は下がらなかったかも知れない。落差がビッチに見せてしまう。

一方で、最初の性格のまんまだったら個性が薄すぎただろうな・・・。
あざといのも別に嫌いではない(特に好きと言う訳でもないが)し、
今の性格も別に魅力的だとまでは思わないけど、あのまんまだと
他のキャラに食われてただろうし、これで良かったと思う。それに
これから他に良い面が出てくるかどうかまだ分からないので今後に期待。


>確かにちょっとはそうかもしれないけど、完璧な人間なんかいないんだから。

これは激しく同意。森サマーに苦言並べておいて言うのも何だけど。
彼女に限らず、ビッチ云々に限らず、一人のキャラに対して無暗に感情的に
なってイラついたりキツい言葉を叩きつけたりする感想を見るたんびに
これは思う(氷菓でチョコ割った里志に感情的な叩きが集中した時とか)。

あの中国人キャラは正直いらないな

しかしちょっと”日本の物は最高だぜ”的な台詞が多すぎるな。

俺も思ったんだけど原作からしてこうだっけ?

>丹生谷の豹変 

…俺の…初恋は終わった… orz

米36
苛付くとか退屈とか夢を見過ぎとか胡散臭いとかあざといとか個性が薄いとか、
散々な評価されてる中でも堂々と初恋宣言。嫌いじゃないぜそういうの。
気を落とすな。

最近知ったけど新世界よりの原作者って黒い家の作者でもあるんだよな。
なんつーか衝撃だわ。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=