ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「トータル・イクリプス、新世界より、中二病でも恋がしたい!」2012年秋アニメを見た海外の反応その12(夏その24の2)

2012夏23の2秋12



2012年秋アニメを見た海外の反応その12です。(夏アニメは24の2)
『トータル・イクリプス』は人類にRLFがBETAを解放した事で未曽有の危機が、『新世界より』は早希達の住む社会の暗部が明らかになります。
『中二病でも恋がしたい!』は最終話となりました。

※『ヨルムンガンドPO』は遅れているようです



■トータル・イクリプス:第23話「屍せる者たちの凱歌」:MyAnimeList.net
トータル・イクリプス23

●男性
素晴らしいエピソードだった。
イーニァとクリスカに何が起こったのか不思議ではあったけど。

●ダラス、テキサス州、アメリカ:男性:26歳
素晴らしいエピソードだった。
展開が早くてアクションも良かったよ。
イーニァとクリスカがどうなるのか、次回が待ちきれん。

●男性
RLFの奴…
あのグループは自暴自棄になったんだな。

●女性:23歳
凄く良いエピソードだった。
まさかアメリカのチームが出てくるとは思わなかった。
しかもかっこいい音楽と一緒に登場してくるし。
唯依も超かっこよかった!
何が真実なのか分からなくなってきた。
唯一影が無いのはユウヤと唯依、その仲間達だけだね。
アメリカとUSSRは両方とも何かを企んでると思う。

●不明
イーフェイ死んだかな。
今回はアクション盛りだくさんだったな。
次回はグランドファイナルだ。

●女性:17歳
あのBETAは全部研究所にいた奴なの?
滅茶苦茶多いんだけど…
1000体以上いるでしょ!

●不明
最高アメージングなエピソードだった。
マブラヴ関連の商品って日本じゃかなり良い売上げなんだよな。
第2期か他のマブラヴシリーズがアニメ化することになっても驚きはないな。

●UK:男性
うおお、なんか最終話だという感じがしてた。
沢山の犠牲が出たドラマチックなエピソードだったな。
挿入曲も凄く良かった。
次回の最終話が楽しみだ。

●バリー、オンタリオ州、カナダ
次回サブタイトルの『白い闇』に不吉な予感をした奴はいないか?
『CLANNAD~AFTER STORY』…

●男性:23歳
RLFが虐殺をした時にオペ子が撃ち殺されたかどうか誰か教えてくれないか?
あの子達ラブリーだったのに。
特に茶色の髪の子が。

●不明
これはかなり最高の部類に入るエピソードだったな。
フルアクションとスカーレットツインの内面描写がバンドルされた。
最後の引きまで釘付けにされた最高のエピソードだったよ。
もちろん、メカ以外の作画は良かったとは言えないけどね。
唯一描写が間違っていたと感じたのはスペッツナズが普通とは違ってるように見えた事だ。

●女性:19歳
唯依が2体の敵を倒した所と、唯依が殺されそうになった時にユウヤが叫んだところが良かったな。
彼女の事をちゃんと気にかけてたからハッピーだった。

●ジャクソン、ミシシッピ州、アメリカ:男性:21歳
このエピソードは本当に良かった。
2期をやってほしいな。
ところでアニメの最強メカ最弱メカって何だろうな。
俺のランクはこんな感じだ。
1.ガンダム
2.ガンダムに出てくるモビルスーツ
3.コードギアスに出てくるナイトメアフレーム。紅蓮聖天八極式とランスロット・アルビオン
4.マフラヴの戦術機
5.あんまロボアニメ見てないからよく分からん

●男性:20歳
スカーレットツインが死んだら怒るで。




■新世界より:第12話「弱い環」:MyAnimeList.net
新世界より12

●男性
話がクールになってきた。

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:女性:26歳
ワオ…Kの過去話が残酷だった。
こういう社会の話って凄く好きだな。
友情とか…業魔とか…不浄猫とか…
このアニメ好き。

●セビリア、スペイン:女性:21歳
今回はグロかった!
こういう話の展開好き…
多分今期最高のアニメだと思う(そして今年でも)
何でこんなに低評価なのか理解できない。

●ヒルサイド、ニュージャージー州、アメリカ:女性:33歳
守まで!
彼が次だったとは思いもしなかった。

●アメリカ:女性:18歳
素晴らしいエピソードだった!
何もかもが腑に落ちてき始めたよ。
昔の子供たちによる2つのストーリーが教えてくれた感じがする。
悪鬼と業魔。
今までのエピソードは静かに警告してたんだ。
二度と悲劇を繰り返したくなかったと。
”鎖は弱い環から破断する”
その言葉は守にぴったり。
倫理委員会は弱い子供達について更に目を光らせるようになってて、それが守だった訳か。
このアニメは凄すぎる。
素晴らしく魅力的なストーリーは全然飽きる事が無いね!

●ヨーク、UK:男性:30歳
話が走り出してきたな!
会話ばかりだったけど、このアニメの中でもかなりエキサイティングなエピソードだったと思う。
2クールなのが嬉しいね!

●ロッテルダム、オランダ:男性:25歳
守は悪鬼になろうとしてるような気がしないか?
彼はネコダマシが自分の所に来るんじゃないかと怯えていたから、それでいかれてしまったんだ。

●不明
素晴らしい感情描写でもあり且つ説明もされてたな。
それでも、こういう要素によって彼らの社会が長期的に続いているというのは疑問だけど。

●男性
話が捻じれてきたな。
早希があのコミュニティの次期リーダーになるなんて誰か思ったか?
守がどうにかなるというのはいつも感じてたけどな。
物事が手に負えなくなる前に彼女達が何とかできるか見届けようじゃないか。
相変わらず次回が楽しみになる良いエピソードだった。

●男性:17歳
このアニメは引きが上手すぎる。

●不明
覚に笑った。
口の上手い奴だ。

●ロンドン、UK:男性
このエピソードは凄かった…
色んなことがクリアになったな。
アニメーションも良かった。
次回が待ちきれないよ。

●男性
ダークな歴史だな…
なんか『マイノリティ・レポート』みたいだけど、事態はよりややこしくなってきてるな。

●グダンスク、ポーランド:男性:20歳
過去よりも村が少なくなっているのなら、あの社会は縮小しているんじゃ?
それと、何で彼らは呪力を持たない人達を処分してるんだ?
何の力も無いんだろ?
もしかして他の社会が存在するんだろうか。
誰も気にしてないんだろうか?
自分なら、他にもっと良い社会はないかと探しに行くだろうな。冒険だ!
脳みそをいじくられるなんてとても許容できない!

●男性:19歳
このアニメどんどん良くなっていくな。
これは今期お気に入りのアニメになる気がする。
最初にポスターを見た時は日常系アニメになると思ってたんだが。
俺が間違っていた。
ともあれ、富子様の声って誰?





■中二病でも恋がしたい!:第12話「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」:MyAnimeList.net
中二病でも恋がしたい!12

●男性
ダークフレイムマスター+中二病に戻った六花+髪を下した凸守+中二病くみん+痴漢の一色+森夏=完璧なエンディング

今後は第2期かOVAが出るんだろうか…第2期は可能性低いけどOVAなら…
今は何も言えないけど。

●不明
このエンディングは予想できたけど、2人がパトカーに追われてる時に六花がスペルを唱えてたのは面白かった。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
キスシーンは京アニ作品にとってちょっと刺激的過ぎるって事なのかな。
でも良いエンディングだった。
でもストーリーを進めるんじゃなくて他のキャラの掘り下げをした方が良かったんじゃないかと思ってるけどね。

●ブラジル:男性:26歳
奇妙な趣味だったり、不健康な考えだったとしても、時としてそれが心を助けてくれることがある。
自分の居場所じゃない所に合わせるために無理に自分を変える必要なんかない。
不確かな現実のために自分の幸せを放棄する事なんかない。
何があっても自分に正直であれ。
そしてもちろん、自分にとって大事な物は決して手放すな!
京アニ、沢山のメッセージをありがとう。

●女性
既にさみしいよ。
素晴らしいエピソードだった…第2期をやってほしいな。

●男性:17歳
悲しいエンディングだったけど良いエンディングでもあったな。
勇太がダークフレイム・マスターの演技をした所と六花の前に不可視境界線が現れた所、六花が今迄押し殺していた気持ちを爆発させたところが良かった。
キスシーンがあれば更に良かったんだけどね。
今の所今年最高のアニメだ。

●ストックホルム、スウェーデン:男性:28歳
キスシーンは返って場違いに感じるのって俺だけ?
俺にとっては10点満点だ。
何でキスシーンが無いからって点が下がるのか分からん。

●スウェーデン:男性:22歳
このエンディングは良かった。
中二病の頃の勇太がダークフレイムマスターの手紙を書いてた所、六花が勇太をストーキングしてて、彼が中二病だったのを全部知ってたのが良かった。
ビーチの所のイマジネーションはライトや何もかもが凄くナイスだった。
キスシーンは無かったけど自分にとっては高評価だ。
第2期に期待する事にしよう。
なんか氷菓を思い出した。

●不明
六花の爺ちゃんのハーレムエンドか…
中二病でも恋がしたい!12c

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
髪を下した凸守が素晴らしすぎた。
もっと見たかったな。
自分としてはかなり満足したエンディングだったよ。

●コーンウォール、UK:男性:18歳
本当に楽しいアニメだったな。
多分今期一番楽しいアニメだったと思う。
話のペースや展開も良く出来てた。

●男性:21歳
中二病がスイッチした所は最初の5分くらい何が起きたのかよく分からなかったぞ。
六花が中二病になった理由はちょっと驚いたな。
何だか急だった。
前のエピソードでそれらしい描写あったっけ?
でも気に入ったし、エンディングも良かった。
自分もあんな”自意識”を未だに持ってる事に気づいたよ。
2話目を見た時は今後更に中二アクションが増えるかと思ったけど後半は違うストーリーになって良くなっていったな。

●男性:21歳
ホーリィクラップ。
今まで見てきたアニメの中でも最高のエンディングだった。
くみんの中二病が出るたびに爆笑したよ。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:17歳
パーフェクトなエンディングだった。
このアニメは完全に良作だ。
唯一不満があるとすれば、ラストに向かうにしたがってギャグシーンが少なくなってドラマが増えていった所かな。
(多過ぎって訳じゃない)
普通こういう展開は自分の感想に影響を与えるものなんだけど今回は無かった。
最初から最後までエクセレントだったよ。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:19歳
良かった。
このアニメは超絶良かった。
キュートなアニメのキュートなエンディングだったよ。
髪を下した凸守に+1ポイント。

●男性:21歳
ラストで勇太は本物の力を手に入れ、第2期で世界を征服すると思ったんだがwww
素晴らしいアニメだった。
この感情をどうすればいいのか…

●オークランド、ニュージーランド:男性:16歳
このエピソードはバスタブに浸かってるんじゃないかって位泣いた。
傑作だった。
最後には拍手をしちゃった位だ。
京アニはよくやったよ。

●男性
第2期がある方に賭けるぜ!





『トータル・イクリプス』は各陣営の思惑が入り乱れて混迷を極めながら最悪の事態にひた走っています。
果たしてラストはどうなってしまうのか。
何気にラプター登場シーンがかっこよかった。
『新世界より』はいよいよ世界の秘密が明らかに。
守はどうなってしまうのか。
ナレーションは倫理委員会議長となった早希なのでしょうか。
『中二病でも恋がしたい!』は綺麗にまとめて最終回となりました。
髪下した凸守可愛すぎるだろ…
とりあえずブルーレイに新作エピソードが付くようですが果たして第2期はあるのでしょうか。




トータル・イクリプス 第4巻 初回限定盤 [Blu-ray]
トータル・イクリプス 第4巻 初回限定盤 [Blu-ray]
新世界より(中) (講談社文庫)
新世界より(中) (講談社文庫)
中二病でも恋がしたい!  (2) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]
Sound of a small love & chu-2 byo story
Sound of a small love & chu-2 byo story
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「日本は冬にこれを着るのか」日本の冬用室内着、半纏を見た海外の反応
>> : 「ヨルムンガンドPO、PSYCHO-PASS、ロボティクス・ノーツ」2012年秋アニメを見た海外の反応その12の2



コメント

中二病はオタク趣味に置き換えて見ると視聴者的に
メタ視的に捉えられてわかりやすいんじゃないかな
中二病卒業しろ>オタク趣味卒業しろみたいな感じで

>ともあれ、富子様の声って誰?

ハマーン様だよ! 南雲隊長だよ! とか言えば国内ではかなり通じるが、海外で通りのいいキャラだと何があるんだろう? 大ベテランで最近の作品にたくさん出てる人じゃないしなあ。

ヘルシングのインテグラとか?

>ストーリーを進めるんじゃなくて他のキャラの掘り下げをした方が良かった

それをやってしまうと1クールじゃ足りないし、1クールで収めるなら勇太と六花の
キャラが立ちにくくなってしまう。
Liteがあった分、1クールながらキャラの掘り下げは出来た方だろう。
もっと知りたい奴はBDに収録されてる特典を見れば満足できるかもよ。

クシャナ姫殿下と言えば海外でも通用するだろう。

コブラの相棒ちゃうん?

新世界はアニメにする必要の無い所まで忠実にアニメ化しちゃってるような気が
するんだけどなぁ。

サントラのタイトルはSound of a small loveか
最終回を観ていて「小さな恋のメロディ」っていう昔の映画を思い出したのだが、やっぱり意識して作ってたんだろうなあ。

新世界

原作組的には、会話ばかりのアニメだとどうしても退屈しちゃうところを、うまい具合に調理した点で、ほめたくなる回だった。  何でこの感じで進められなかったんだろう?

新世界よりは途中スケジュール大崩壊してたみたいだな
一応BD・DVDでは作画は大幅に修正されるらしい
脚本そのものはそこまで悪くはなかったから大分見れるものにはなるんじゃなかろうか

銀河英雄伝説のフレデリカさんでどう?

やっぱ作画崩壊だったんじゃないかw

中2病は・・・ね・・・。

ラストシーン、カリオストロそのまんまで噴いた

>イーニアとクリスカに何が起こったのか
恐らくはブラーフカシステムごと機体を乗っ取ったって事なんだろうけど
心象風景?でのもう一人のイーニア等の描写からするにダミーシステム的な物の気もしますねぇ

危機一髪の場面でのラプター参戦はお約束だが鳥肌立つほど燃えましたわ

「●ジャクソン、ミシシッピ州、アメリカ:男性:21歳」の挙げたメカは
ガンバスターやイデオンに一撃でやられそうだな・・・
ロボアニメあまり見ないというのは本当のようだ。

TEは、まだどこか茶番臭いな

新世界の、露出気味の子には触れずか

少年Kが田村少年で注射が嫌いで喋り方がヨナ坊すぎて見ててつらい

ヨルムンPOは、なぜ遅れているんだ?新世界と同じくらい海外の反応が見たいのに。

翻訳でゴタついてるとか?

中二病のオチが完全にAURAでショックだった
酷いよ・・・

榊原良子さんは、攻殻の首相でもあるな。 ヨルムンは次のと、まとめるのかな?

新世界よりで呪力を持たない人を処分する理由は愧死機構が働かないから
無能力者は能力者をいくらでも攻撃出来るが逆は出来ない

中二は、キャラも演出も可愛かったんだが、話しについていけなかった
なんでキャラクター達がああいう行動するのかがさっぱり(中二病的
ポーズのことではなく)

>富子様の声って誰?

 気づきましたか? 気になりますか? 気に入ってしまいましたか? ですよねーw

新世界ED気に入ったからCD買おうと思ったら発売1月下旬かヨ。長いよ

あれヨルムンはなしか

ヨルムン無しってどういうこと?

遅れているって何だろうね?

新世界よりは見せ方が下手
今回は最近ではマシだったけど世界観とか設定の説明に時間をかけ過ぎ
もう少しテンポ良くやらないと見直す気も起きない

>>30
お前は世界の謎解き系のアニメに何を求めてるんだ
世界観や設定の部分に尺を割かないでどうすんのさ

中二病は盛り上がらない最終回だったな。
でも京アニに求めてるものには答えてくれてた感じなので、そこまで低評価でもない。
やっぱり京アニはちゃんと原作あった方が良いよ。
中二病は原作がイマイチだし、ほとんど原型残ってないしな。

新世界は見せ方が下手なのは確実。演技や作画は許容範囲。
ホラーなのに恐くないって致命的。

見続けてるんだけどねwww

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=