ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「トータル・イクリプス、新世界より」2012年秋アニメを見た海外の反応その13(夏その25の2)

2012夏25の2秋13


2012年秋アニメを見た海外の反応その13です。(夏アニメは25の2)
『トータル・イクリプス』は遂に最終回、『新世界より』は早希達が守を探しに出かけます。

※『ヨルムンガンドPO』はコメント数がまだ少ないので後日に。



■トータル・イクリプス:第24話「白い闇」:MyAnimeList.net
TE24

●男性
ようやく唯依は自分がユウヤを好きだと認め、クリスカをライバルだと考えるようになったのか。
これは俺に良し。
とりあえず第2期はあり得るのか?
(指をクロスさせて祈りつつ)

●不明
第2期を要求するぞ
…でも無いんだろうな。

●アメリカ:男性
「恋敵だ」
マジかよ?
ま、とりあえず結構良いアニメだったと思う。
撒き散らされたプロットと引きの終わりも第2期実現の助けにはならないと思うが。

●不明
あえてドラマチックな終わり方にしなかったんだろうな。
色んな物が残されてるから、プロデューサーは続きを作りたいんだろうなと思わずにはいられない。
ユウヤは全く軍人だな。
彼は唯依に駆け寄り、明日などないかの如く抱きしめるべきだった。
(もちろんクリスカが無事では済まなくなるだろうが)

●男性
恋敵だと?
2人とも好きだから、これは誰を応援すべきか悩ましい初めての状況だな。
このアニメ自体は結構良かったと思う。
上がり下がりはあったけど個人的にはずっと面白かった。
この終わり方は将来的に続きがありそうな感じだったけど確実かどうかは分からないな。
OVAでも良いけど、第2期をプッシュしたいね。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:17歳
>第2期を要求するぞ
>…でも無いんだろうな。

イェー、第2期があればクールなんだが、多分ないだろうな。
最後は誰か死ぬんじゃないかと心配だったけど、そんな事なくて良かったよ。

●オランダ:18歳
BETAは未だに跋扈してるのか…解決策も未だ無し…
ストーリーは完結してないし、加えてユウヤも結局女をゲットせず。
全てを終わらせるために第2期をやるべきだけど、それは無いだろうな。

●ビリュヌス、リトアニア:男性:21歳
終わったか。
このエンディングもアニメも結構良かったと思う。
将来続きが見れればいいんだが。

●マラガ、スペイン:男性:17歳
予想してた終わり方ではなかったけどアニメ自体は良かったな。
良い場面もあれば何も無い時もありでエクセレントって程じゃなかったけど。

●UK:男性
かなり良いエンディングだった。
最初のEDが流れた所はニヤリとしたし、クリスカと唯依の最後の台詞も良かった。
ようやく2人ともお互いの気持ちを打ち明けあったんだな。
このアニメの始まりは力強かった。
唯依の過去はショッキングでグロくもあったけど、その後それは(BETAも含めて)後部座席に追いやられた感じだった。
最近のエピソードはテンションも戻ってきて良い感じだったな。
24話形式でキャラの事をじっくり知る事が出来たのはこのアニメの強みだと思う。
ロボアニメはそんなに多く見てないから、自分としてはキャラ同士の人間関係、特にユウヤに関してが興味深かったな。
ハーレムシーンは戦闘や政治駆け引きからの楽しく驚きのある休憩だったよ。
政治関係のプロットは時に複雑になりすぎてたけど、誰がどの立場なのかを上手く描いてたと思う。
幾つかのプロットはまだ未解決のままだけど、このエンディングにはかなり満足してるよ。

●男性
俺はこのアニメ好きだけど、ラストの数話はちょっと詰め込んでたし適当だったな。
(アメリカの爆撃機がやってきてケリとか)
BETAが大した役割を担ってなかったのもちょっとがっかりだった。
このアニメ自体は楽しかったけど、もっとハーレムを少なめにして、その分BETAを出してほしかったかな。
それはそれとして、このラストにフラストレーションが溜まったのって俺だけ?
人類が滅亡の危機にあるのに民族とか主義主張でお互いに戦争をしあってるのは馬鹿げてる。

●男性:19歳
明らかに第2期に向けた終わり方だったよな。
俺は第2期を待つし、できれば早くしてもらいたいぞ。
でも本編をアニメ化する必要があるな。

●男性:23歳
今日が(12月24日)クリスカの誕生日なのを思い出した奴はいないのか?

●ジャカルタ、インドネシア:男性:19歳
このアニメを面白いと思いだした矢先に終わってしまったのが残念過ぎる。
幾つか気に入らない部分もあったけど第2期をやってくれることを希望するよ。
(もっとうまく作ってくれるなら!)

●男性
タリサ、崔、クリスカとイーニァが生き残った事を神に感謝だ。
アクションとファンサービスが楽しかったよ。
続きが見たいし、スーパーロボット大戦に登場する事も期待してる。




■新世界より:第13話「再会」:MyAnimeList.net
新世界より13

●男性:20歳
スローペースだったけど、次回にむけてパワフルに盛り上げてきたな。

●オンタリオ州、カナダ:女性:21歳
何で呪力の弱い人間を殺すのか誰か説明してくれない?
悪鬼になる可能性のある人間を殺すのは理解できるけど、何で力の弱い人間を殺すの?
呪力の弱い人間にとってこれはあんまりなんじゃ?
彼らが悪鬼や業魔になるってんなら、簡単に殺す理由にもなるけど。
苛められる人が出ないように力を均一にするためなのかな?

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
↑彼は心が弱いから、業魔になるかもしれないから。
あるいは、悪鬼になりかけてるとか。
フラッシュバックに出てきた少年の様になってほしくないだろうし。

●カナダ:男性:19歳
真理亜がサイキックスキーじゃなくてサイキックジャンプをしてるのが良かったな。
かなりクールだった。
どうやら次に消えるのは守っぽいな。
次回予告から判断するに、真理亜が守を助けるのかな…
彼女と守は2人一緒に、あるいは同時に死ぬような気がする。
第4話で図書館を破壊した事で彼女達の人生は滅茶苦茶になっちゃったな。

●男性:19歳
あんな”猫”に追いかけられることになったら、命を賭けて逃げるぞ。
ひょっとしたら、最終的にみんな死ぬんじゃないだろうか。

●女性:17歳
このエピソードはかなり良かったな。
大きな事は起こらなかったけど、小さなディテールは相変わらず興味を惹かせてくれてる。
守に関しては好きなキャラとは言えないけど(嫌いではない)、ネコダマシに関する彼の話は興味深かった。
エピソード最初の守を探すための推理部分も凄く良かった。
探索する時の覚と早希のロジカルな思考が自分にとって楽しかったんだと思う。
最近のストーリーには本当に引き込まれてる。

●男性:26歳
委員会が守を削除しようとしてるのはあの声に苛ついてるからじゃないのか?
彼をいじめるのは止せ…

●ネゴンボ、スリランカ:男性:25歳
何で呪力の弱い人間を排除しようとするんだろうな?
別に悪鬼や業魔になる訳じゃないのに…
弱い人間が全くいない陰鬱な社会を作ろうとしてるのか??

●スウェーデン:男性:19歳
今回は面白い表情が多かったな。
みんな感情豊か過ぎ。


●ミュンヘン、ドイツ:女性
学校の建物の中でネコダマシが守の背後に張り付いた時に何が起こったの?
急につむじ風が起こってネコダマシを殺したように見えたけど。
多分守の呪力かな。
なんで人々を殺すのにネコダマシを使うんだろう。
ネコダマシって結構弱く見えるんだけど。
早希は一撃で殺してたし、(明らかに)平均的呪力の守ですら指先1つ動かさずに退けてたのに…
かなり使えないんじゃないかな。

●グダンスク、ポーランド:男性:20歳
これで彼女達が村に戻り、守と真理亜が死ぬことになったら、早希達にとって失策になるだろうな。
委員会は守を殺そうとしてるんだから、最良の方法は守を村から離すことだ。
真理亜は守と一緒に去るような気がする。
彼らには呪力があるから生きるのはそんなに難しい事じゃないと思う。
もし自分があの立場ならそうするだろうな。

●不明
真理亜が守を好きなのはこれで明らかになったと思う。
ともあれ、覚と早希は可哀想だな。
最初は第1話の少女で、それから瞬が死に、今度は再び会えるかどうかすら分からないままに真理亜と守が逃げようとしている。
再び登場するかどうかも怪しい位だ。
次回予告で早希が言っていた「なんで何時も私達なの?」そのものだな。
他のグループで消えた子がいるのはまだ見てないもんな。

●ヨーク、UK:男性:30歳
ナイスエピソード。
ペースは遅かったけど、次の章に向けて盛り上げてるからだと思う。
一度にたくさんの事が起こるとテンションを盛り上げることは出来ないから、こういうエピソードは必要なんだよな。
これが2クールで良かったよ。

●ヒルサイド、ニュージャージー州、アメリカ:女性:33歳
何で真理亜はあんなに守を気にかけるんだろう。
委員会が守を殺そうとするのも不思議。
彼は普通に使えないキャラなのに。

●男性:27歳
またも早希にプレッシャーがかかってきたな。
今後もこういう方向で行くと思うし、早希があの社会を変えていくのが待ちきれないな。

●ウッドストック、ニューヨーク州、アメリカ:男性:21歳
これで分かった。
守は悪鬼になるんだな。
瞬が業魔になったように、彼女の友人の誰かが悪鬼になるのはフィットしている。
守は既に不安定な性格を見せてるしね。
彼のパラノイアが彼を蝕んでいくんだろうな。
彼はフラッシュバックでネコダマシを殺したようにも見えたし、(悪鬼になるのは)理に適ってると思う。




紅白でもピロピロできるんですか? やった―――――
『トータル・イクリプス』はとりあえずレッドシフトの危機を解決して最終回となりました。
作画があれな回もあったりしましたが、何だかんだで楽しいアニメでありました。
BETAさん最後まで空気読んでた。
『新世界より』はグループに更なる危機が。
良い感じで緊張感が高まっています。
次回は早希達の状況が大きく変わる事になりそうな気が。




トータル・イクリプス 第5巻 初回限定盤 [Blu-ray]
トータル・イクリプス 第5巻 初回限定盤 [Blu-ray]
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(限定版)
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(限定版)
「新世界より」 二 (イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]
「新世界より」 二 (イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]
TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」
TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「日本人は何でマスクをするの?」海外の反応
>> : 「こういうアニメがもっと必要だ!」ヨルムンガンドPerfect Order第12話「恥の世紀」を見た海外の反応



コメント

外国人さんもヨルムンPOのコメントに困ってるのかな

TEって何が描きたかったのかよくわからねー作品だったな
最後の方はほぼベータそっちのけだったし

ヨルムンガンドはサーバトラブルかなんかで公式配信が遅れたらしいから
コメントこれから付くんじゃないだろうか。

またサーバー トラぶったのかw

BETAというか、レーザー級弱いなw

守や麗子のような呪力の劣る子供が監視・処分の対象になるのは、呪力の弱さ自体より
そこから生じる強いコンプレックスが危険要因とされてるんしゃないかなー多分
守も無意識に呪力で猫を撃退したフシがあるから、弱いといっても多分表出的なもので
潜在的な呪力は誰もが悪鬼業魔となり得るほどのモノを持ってるんじゃないかと

4chanでは結構評判が分かれていたな。
ロシアを持ち上げて、アメリカを黒幕にして
いるのが気に食わないらしい。最後の部隊が
活躍したから、まあ満足したらしいけど。大半が
「ヨルムンガンドに比べると面白くない」と言ってた。

あとEuro Frontを早く作れという要求も多かったね。

呪力持ちの遺伝子に
愧死機構(人間を攻撃したら死ぬ)が組み込まれている
だから呪力を持たない人間は人間を殺せる
よって消されてるんだと思う

多分呪力が弱い人間も愧死機構が働きにくいので
消されるんじゃないかな?

あと猫を使って消すのは
呪力持ちは愧死機構で人間を殺せないから
弱くても猫を使うしかない

これであってると思うんだけど
判りにくいよな

愧死機構の対象は、単なる刷り込みに近いから
卵から孵った雛が初めて見たモノを親と思うのに近い、

外人は違法視聴しないで正規の方法で見て

トータルイクリプスは原作小説通りの終わり方だったのかな?
小説で続きがあるのか、今度出るゲームはどこまでやるのかとか海外には情報行ってるんだろうか

11 オリジナルだってさ

>●ジャカルタ、インドネシア:男性:19歳
>このアニメを面白いと思いだした矢先に終わってしまったのが残念過ぎる。

 同意する。ラストの数話は混沌として本当に良かった。

トータル・イクリプスは物語的にいいとこ探す方が難しいアニメだったと思うが
楽しんでる人間もいたんだな

愧死機構は人間に殺意を向けたら自分の呪力で死ぬというシステムなので
呪力が弱いとかコントロールが未熟だと処分される。
サキの姉はコントロールが上手くできなかったので処分された。
守の場合は呪力はそれなりだけど、精神がもろ過ぎて悪鬼・業魔化の兆候アリと
教育委員会に判断されてしまった。

まぁ、あれは委員会が必要以上に騒いでたのも悪いんだけどね

>トータルイクリプス
続きはゲームで!って事かな?
円盤とゲームが売れなきゃあマヴラブはアニメ化出来ないらしいし

>新世界より
守の呪力が弱いなら、もっと子供の内に処分されてる
問題はやはり精神面だろう。
でも守の精神面が不安定になる原因を作ったのは委員会
何回も記憶消してたりしたら疑心暗鬼にもなって不安定にもなる。

原作の小説だと唯依が最後にスナイパーに狙撃されて倒れた所で終わったはず。ロシアの中尉が邪魔者は消すみたいな事言ってたでしょ。

次はオルタナティブだろう
本編。アニメ化の話だけはずいぶん有ったが未だ実現していないのだから
まぁ15禁でないとまともに作れないだろうが

TEは2話が面白かった、1巻だけBD買ったよー

TEはマブラヴやってない人には説明不足感があるのが残念だな
原作やってる人には楽しめるんだが、アニメから入ると設定とか細かい所がわからんところがありそうだ
あとはハーレム要素少なめにしたストーリーにしてほしかったが
TEのゲーム化はアニメとは違う内容になるのかな?

>ヨルムン
まああの終わり方じゃコメントもそんなに付かんわな

新世界よりは昨日の面白解説回は海外配信しないのかな?w
したらいろいろ荒れそうで面白いんだが

22
単に配信が遅れたんだよw

ヨルムンPOまた配信遅れたの?勘弁してくれよ次は海外の反応が見たいのに

ただのロケパイ鑑賞アニメに見当違いな要求して発狂している可哀想な人達がいますね(^ー^

※10
海外向けに公式配信してるんだが…

呪力の劣る子供が処分の対象になるのは、
そういう子は愧死機構がちゃんと働かないから
村の秩序が働かなくなるのを防ぐ為だと思ってたけど。

※10
毎回書いてるやつか?
海外でも公式配信してるっての

kopibrandwpdxufyvs@mail.com

腕時計のクロノグラフって必要ですか?デイトやべゼルが必須なのはわかります コピー時計。でもセカンドオプションで一番にクロノグラフが人気があるという意味が分かりません。実際の日常生活でクロノグラフを使っている人を見ません ブランドコピー時計通販。

>19
オルタの前にアンリミテッドが必要だろ。
それ以前にエクストラが~となって、本流のアニメ化は現実的じゃない気がする。

新世界よりの感想で、他の班で消えた子はいないってあるが、麗子の次に消された子が別の班でいたような

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=