ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「日本の鯉はリラックスできるからな」レディーガガ、日本から鯉を570万円分お買い上げ?、海外の反応

鯉


臀部の手術を終えて療養中のポップシンガー、レディーガガさんが手術後のメンタルケアのために日本から総額4万ポンド(約570万円)で鯉27匹と水槽のセットを購入した事が海外で話題になっていました。


関連サイト:アクアカタリスト:療養中の『レディー・ガガ』日本からコイ27匹と巨大水槽(560万円)を輸入

引用元:dailymail.co.uk


レディーガガ

レディーガガは手術に当たって、自分の体の中の小さなモンスター(痛みの事)へ手紙を書き、自身のウェブサイトで公開していました。

モンスター、あんたは今の私に強さをくれた。
色んな事は瞬く間に起こったけど、あんたの人生について私と共有してきた色んな物語に顔を向ける時が来たんだ。
あんたのバックステージに会いに行って、手紙を読んであげる。
お互いサポートするために地球中から集まってくれたファンとあんたがコミュニケーションするさまを見る事にするわ。
あんたには本当に驚きだよ。
今日はみんなが私の周りに輪になって手術をする日。
私はあんたの痛み、忍耐、ユニークな家族状況、学校環境、健康問題、家が無くなる事、アイデンティティの衝突について考えてる。
時々あんたは本当に勇敢になる、怖くなる位に。
それが可能なのかと疑問にすら思う。
そして私は私自身の事を思う。
私は生きている、私は私の夢の中に生きている、そしてこれは単なる道路の凹み。
これは一時的な物だから、感謝している。
でも、いくつかはそうじゃない

あんたは私の人生を変えた。
私はあんたを愛しているし、人生の一部であったことを誇りに思ってもいる。
もしあんたに出来るのなら、それは私にだってできる事。
もし私とあんたが組めば、私達は何だってできる。
愛をこめて、ガガ。

モンスターの母より




●リーズ、UK
何でだかわからないんだが、俺はどうやらレディーガガの事が好きらしい。

●チェシャー、UK
いいね。

●ロンドン、UK
つまり、彼女は自分が壊れていると言いたいのか?

●ハイトン
彼女が無事だといいんだが。

●ノースウェールズ、UK
彼女の事は本当に好き。
彼女はファンの事を気にかけてるように見えるし、こういう行為は全部彼女がいっちゃてるようにも見える。
彼女が確かにちょっとメチャクチャだけど、だけど全然間違ってなんかいないよ!

●エセックス、UK
写真の彼女はXファクター(訳注:ここではイギリスのオーディション番組の事と思われる)のオーディションを受けてるように見えるな。

●イングランド、UK
ソースが『The SUN』の所で読むのを止めた。

●フローニンゲン州、オランダ
彼女に必要なのは新しいドレスだ。
この魚が最終的にドレスになるんだろう。

●UK
可哀想なお魚たち、最後には皮をはがされてドレスにされちゃうんだろうな。

●ロンドン、UK
おお、主よ!
彼女の次のドレスはこの鯉なんじゃないかと思うと恐ろしい。
この狂気はいつ終わるんだ?

●UK
この小さな女性は本当のエンターティナーだ。
彼女を好きであろうと嫌いであろうと、彼女が大きな才能を持ってる事は認めなくちゃいけない。
タレントショーで仕込まれたような他の”スター”とはわけが違う。

●リーズ、UK
彼女は本当にこの魚が欲しかったのか?
ただの憶測だが、他の人達が買ったんじゃないのか?

●不明
彼女がその気になれば俺の住宅ローンは完済できるんだが。
それで彼女が幸せになってくれないかな。


●レスター、UK
日本の鯉は最もリラックスできる魚だから、ガガは良いチョイスをしたな。

●ノバスコシア州、カナダ
ルコゼード(海外のエナジードリンク)と葡萄とかじゃいかんのか?

●ダービー、UK
彼女は人生の悪い部分にいるな。

●ロンドン、UK
私はファンじゃないけど…彼女はコンサートを開く時までに復活すると思う。

●プリマス、UK
もう何年も前の話になるが、祖父がホスピスにいた頃そこの庭にあった鯉で一杯の池の前にずっと座ってたよ。
そこは穏やかでリラックスできる空間で、老人になるまで座ってられる程だった。
もし自分にお金とスペースがあれば同じことをしただろうな。

●ロンドン、UK
>私はファンじゃないけど…彼女はコンサートを開く時までに復活すると思う。
彼女は最初のロンドン公演の時に1時間近く遅刻したんだ。
驚くべきことに、当時は彼女の事を許してた。
彼女はその後も何度か遅刻をした事があって、だからファンは彼女の事をレイティーガガ(遅刻のガガ)と呼んでるんだと思う。

●バンクーバー、カナダ
鯉を食べる事が助けになるとも思えないんだけど、それでハッピーになれると思うんならちょっと変な事をしてみるのもいいんじゃない。

●リバプール、UK
ソースはSUNだ。信じちゃいけない。

●グラスゴー、UK
話題性のためだな(彼女はもう完璧だ)
UKはレディーガガの欲求不満を解消するために釣られたのさ。
みんな騙されやすいからな!
彼女は今月の26日に27歳の誕生日を迎え、彼女は自分の年齢と同じ数の鯉を買った訳だ。素晴らしい!
君は確かにモンスターの母だ!

●ミドルズブラ、UK
彼女は家を持って無いという事だが、どうやって鯉を買うんだ?
鯉はラブリーで見てると凄くリラックスできるけどね。

●不明
ニュースです、(アクアリウムをするために)女性が魚と水槽を購入しました。

●ニューキャッスル
ソースは元カレの叔父の奥さんの2番目の従兄弟の2歳になる息子の想像上の友達…
The SUNの主要記事のソースなんてそんなもんだよ。

●ロンドン
彼女が飽きて、魚達でドレスを作ろうと思うまでだな。

●トロント、カナダ
変な女だよ。

●セントルイス、ミズーリ州、アメリカ
魚は健康に良いし、水槽も27匹の鯉に充分な大きさなんだろうな。
お金とスペースがあるならやらないわけがないだろ?
後はきちんと魚の世話をするだけだ!

●プール、UK
俺が欲しい物を何で知ってるんだ。





お次はイギリス、ヨークシャー地方の鯉愛好家の交流サイト『The Yorkshire Koi Society(ヨークシャー鯉協会)』から



●ロイ・H
彼女は池を訪問する事を許可してくれるかな。

●フランコイ
↑良いポイントだ。
彼女が鯉をセットアップするにあたって助言を求めるためにこのサイトに来るだろう事は疑いの余地が無いな。

●バド・アイス
僕には彼女の鯉を世話する事が出来ると思う。

●ロイ・H
↑彼女がヨークシャー鯉協会に加入してくれるなら新しい池を掘るぞ。
フランコイ、とりあえず顕微鏡を用意しておくよ。
ところで、彼女のために池を掘るのはどこの業者なんだろうな?

●ビッグ・アギー
彼女はその鯉を着るつもりなんじゃ。

●フランコイ
ロイ、そんな必要ないどころか、彼女は君にトリコディア病にかかった鯉を見せに来るかもしれないぞ

●ロイ・H
↑そうなったら喜んで教えるよ。

●テンツ
落ち着け、ジェントルメン。
ちゃんとアドバイスをしようじゃないか、金髪の女性とアメーーーーージングな新しい池に。

●14TB
今すぐ大人にならないと。
多分彼女は美人じゃないし、お金をかけてないだろうから、大した鯉じゃないんだ。

●フランコイ
↑そんな必要はない。気の持ちようだ。
きっと彼女(彼?)は凄く魅力的さ。

●ロイ・H
彼女のビデオは素晴らしいし、彼女は見た目も悪くないと思うぞ。

●フランコイ
↑俺も彼女の歌のファンなんだ。

●テンツ
ノシ





流石イギリスの東スポと呼ばれるTheSUN(規模はあちらの方が断然大きいですが)、全く信用されていません。
もし本当の事だとすればこれはありがたい話です。
ところで今回のニュースを検索して感じたのですが、観賞用の鯉の場合単純に英語でCarpと書くのではなく”Koi”もしくは”Koi Carp”と書いて区別するようです。

Lady Gaga - Judas





錦鯉の飼い方-池でも水槽でも楽しめる  (アクアライフの本)
錦鯉の飼い方-池でも水槽でも楽しめる  (アクアライフの本)
錦鯉 紅白系 選別後個体【こだわりの生体をお届けします 名生園】
錦鯉 紅白系 選別後個体【こだわりの生体をお届けします 名生園】
錦鯉のえさ ひかり胚芽 沈下性・中粒 5kg
錦鯉のえさ ひかり胚芽 沈下性・中粒 5kg
ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))
ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))


関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「日本人は不死鳥のように蘇る」東日本大震災の被災地、被災当時と2年後の現在の風景を見たインドの反応
>> : 「日本で日本人が作るバイクこそ本物」ホンダのバイク工場を見た海外の反応



コメント

欧米には日本から輸入した錦鯉を繁殖させ販売している養魚場もあるし錦鯉の品評会も開催されてるからね。
日本人が世界各国の観賞魚を飼って楽しんでいるように欧米でも日本の錦鯉や金魚やオイカワやヒドジョウやヒメダカなどを好んで飼っている人たちもいる。

ソースはイギリスの東スポThe SUNだから、あまり当てに出来ないぞという事が分かった。

鯉27匹飼えるくらいの水槽ってどんだけでかいんだろう。
ギュウギュウにしないであげてね

以下 
鯉は上から観る物禁止

>>4
 くっそw

鯉ってデカイ水槽で育てるとそのままデカクなっちゃうんじゃなかった?
あと寿命メッチャ長いしガガが亡くなっても生き続けるだろうねぇ
あ でも鯉って食べられるんだっけ

鯉は食べられるけど川魚だから寄生虫がいる、味は多分普通の鯉と変わらないだろうな

鯉は飼うのは難しいよ。
水温や水質に気を付けなければならないし、寄生虫が付きやすく病気になりやすい。

ガガさんならもっと高価な鯉買ってもいいような

ガガさん体悪いの?

熱狂的なファンたちよ、さあ日本の鯉をどんどん買うんだ
クールやから、な!

手術の成功を願ってます
ガガがんばれ!

ガガ様ならシャチを飼うくらいの豪快さを出して欲しい。

子供の頃うちにも2匹の鯉がいたけど、不十分な大きさの水槽で可哀想だった
どっちも水槽から跳ねて死んじゃって
ぬ~べ~で知った怪鳥以津真天が来ちゃうとビビったもんだ

昔住んでたじいちゃんちの池に錦鯉いたけど
ある猛暑の一日、日除けをしてたにもかかわらず水温が上がりすぎて鯉が全滅した。
さらに悪いことに、猫が水面にプカプカ浮いた鯉を食い散らかして
猛暑下に腐った臭い、口の周り血だらけの野良猫が群がって
地獄のような光景ですた。

一匹だけかと思いきや、安い鯉だな
ガガならもっと金かけられそうだが

はだしのゲンによると鯉は滋養に良いらしい

そのうち鯉のぼりを被ってそうだな

爺さんちに鯉いたけど、九州で鯉ヘルペス流行った時に
池を潰しちゃったなぁ。残念だった。

THESUN の信頼性は東スポ以下なのか?

ガガさんお大事に

鯉って高いよね
管理難しいからとてもじゃないけど買えないわ

水槽ったってガラス水槽でなく、いけす形もあるわけで、どちらかといえばここではいけす形が適切だと思うのだが。
ガラス水槽で錦鯉27匹、現実そんな製品あるのだろうか?

※16 
オチはもらった。
鯉だけに、セコイ。

世界のガガにしては安い鯉だな。
田中邸の1匹数百万は無理としても
半分は水槽代として10万程度か。
でも水槽1つに27匹も入れられるほど巨大な水槽なんてあるかな?
水族館レベルのだと桁が違うんだが・・・

テルマエ・ロマエからの知識だが、リラックスするときはクラゲじゃないのか?
鯉は数が2桁を越えるとバッシャバッシャと餌に喰らいつこうとして逆に恐怖を感じるぞ。

他の人も行ってるけど、鯉27匹とそれが入る水槽で560万ってかなり安いセットだね

巨大水槽も鯉も金持ちor業務用の商売だからピンキリで、ピンになると桁が1つ違うもんね・・・

コイこガガれる

the sun=ゲンダイ

日本にいるとピンとこないけど、鯉は侵略的外来種ワースト100にノミネートされる害魚だから。逃げ出すとやっかいなんよ。野生化能力も凄い魚だし、錦鯉が数代であっという間に野鯉に化ける。

イギリスなら野生種との遺伝子攪乱、新大陸やオーストラリアじゃブラックバスより始末の悪い害魚と化してる。
日中以外じゃ気楽にホイホイ飼っていい魚じゃないことは確か。

>So she’s had the fish shipped especially from Japan and the tank set up close to her sickbed to entertain her as she recovers.
部屋のベッドの脇に置くのなら、巨大ガラス水槽ってことだろう。それ込みで27匹560万円となると、間違いなく1匹20万円をかなり割るね。確かにレディ・ガガにしては安いという感じもするなあ。それとも、まだ若い鯉を眺めながら闘病して、完治した頃には巨大な池でも造営するつもりなのかも知れないよ。

でもドイツゴイとか有名だし、卵の缶詰とか売られてるよね
欧州だったら然程気にする必要ないんでね?

そういや日本では観賞魚化してるけど、
ドイツゴイは元々食用のための品種だったな

たった570万円かよ。
何十億も金が動く人なんじゃないのか?
俺の家の庭園の鯉のほうが高いぞ。

へえ、日本の種って大人しいのが多いから意外だな

安い鯉って、別に投資用に飼うわけでもないんだからw

私の中のモンスター 脂肪の事っすか?

何かに似てると思ったらルージュラだった

ガガが尻施術てぢか?

小さな鯉なら小さな水槽でいいじゃないか

おまいら錦鯉に関心なんて、小指の先ほどにもなさそうだし
アンチガガが今日は多いな
俺はガガ姐さんすきだけどな

鯉って長生きなんだよな
ガガより長生きだったらどうするw

ガガさまより我が強いコメがおお杉

ビオトープでメダカを飼う方が癒されるな

※42
レディー・ガガはまだ26歳。何歳の鯉を買うのかによるけど、きっちり世話を続けても、ガガより長生きするのは26匹中2、3匹ぐらいしかいないと思うよ。

鯉の値段を知らない記者のでっち上げとしか思えないなあ
ガガ並の富豪が鯉を飼いたいと思ったら、造園なし水槽で飼っても10匹以内で一億ぐらいはかけるでしょう
円安だから今はもう少し安いかも

ガガが飼ってた鯉なら売るときプレミアがつくだろ

ガガ病気なのは知らなかった
震災の時にはたくさん助けてくれてありがとう
早くよくなってください

堀で大きい鯉を何匹も飼ってたけど、いつの間にやらいなくなったな
猫もたくさん飼ってたからだと思うけど。
最近、小さいのを離したら、アオサギ来て、またいなくなっちゃった。
弱肉強食。

こいのぼりドレス誰か作ってあげて!

スポンサーにガガ様か。
今年のカープは一味違・・・えっ!スポンサーじゃないの?

↑それだ! 誰か話をもってけw

フレディー・マーキュリーも日本の故意を大量に買っていたよね。

上海万博に日本から出展した錦鯉は見ている前ですべて毒殺された。

2010.11.25 (木) 「 日本人の愛する錦鯉を毒殺した中国 」
ttp://yoshiko-sakurai.jp/2010/11/25/2167

あとでスタッフがおいしくいただきます

>●UK
>可哀想なお魚たち、最後には皮をはがされてドレスにされちゃうんだろうな。

えっ…皮……え?

ガガって日本で意外に人気あるよな。俺も好きだけど。
少なくともゴリ押しよりは好き。

#震災の時はありがとう

東スポプロレス大賞の権威は世界一。

1匹500万クラスの錦鯉もいるからね
水槽で買うなら、それほど大きくは無いんだろうけど
特に驚くほどの価格じゃないね

>>55
鯉はわかんないけど、鮭はいけるらしいぞ。
所さんの番組で鮭の皮ジャン作ってた。
シルバーで渋かったw

日本人の感覚からすれば一匹10万程度の鯉なんて安物なんだろうが、外国人にしてみれば只の川魚一匹に10万も出すなんてクレイジーって事になるんだろう。

※59
北島三郎も着てたな
案外普通で格好良かった

そういえば高級鯉めちゃ高いな

 骨董品並みの値段が

くうな

大きく育てると、龍神さんみたいでかっこいい。

ヨークシャー鯉協会のサイト見てみたら
鯉の健康状態に関する講義をする写真が載ってた。
結構、本格的なんだね。

ガガ大好き

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=