ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「はがないNEXT、ささみさん、ラブライブ!、PSYCHO-PASS、ロボティクス・ノーツ」2013年冬アニメを見た海外の反応その10(秋その23の2)

2012秋23の2 2013冬10


2013年冬アニメを見た海外の反応その10です。(2012年秋アニメはその23の2)
『僕は友達が少ないNEXT』は中等部の文化祭エピソード。
『ささみさん@がんばらない』は過去編の続き。
第10話は旅行回でした。
『ラブライブ!』はμ's初のライブ回です。
『PSYCHO-PASS』は槙島との最終決戦が始まり、『ロボティクス・ノーツ』は決戦前夜エピソードでした。



■僕は友達が少ないNEXT:第10話『残念王と笑えない話』:MyAnimeList.net
はがないNEXT10

●男性:22歳
今回も良いエピソードだった。
理科が沢山出てくるればそれだけで好印象。

●男性
どうやら小鷹は見た目ほど間抜けって訳じゃないらしい。

●男性
このアニメのテーマは”小鷹は友達を探していたけど、それは既に彼の周りにいた”って事なのか?

●不明
小鳩の映画を見てる時にマリアが寝てたのに笑った。
今回を見る感じだと小鷹×理科エンディングもあり得るかも。
そうなって欲しいね。

●テキサス州、アメリカ:男性
理科がみんなの言う”友達がいない”っていう言葉にうんざりしてるのが嬉しいね。

●男性:21歳
夜空の言った”実際に話したことは一度も無いが、既に嫌いだ”という台詞が最高だった。
実際にある事だからな。
しかしあの尻は良い物だ。

●ジュネーヴ、フロリダ州、アメリカ:男性:21歳
理科が沢山出来てたのが嬉しいね。
彼女は第1期の頃から好きなキャラだったから、彼女を見る時間が増えたのは良い事だ。
それとみんな大体分かってはいただろうけど、小鷹は普通の抜けた主人公と違って自分に対して積極的な女の子をあえて無視していたという事を遂に説明したのが嬉しい。
ハーレム物の主人公で小鷹が一番好きだという事を再確認したよ。

●男性
これを待ってた。
小鷹は気付かない振り、聞こえない振りをしてただけなんだ。

今回は特に小鳩と理科が素晴らしいエピソードだった。
今期のはがないはまだ失敗回が無いな。
星奈VS夜空ばかりじゃない所が好きだ。
赤毛の女の子と生徒会長もメインキャストに加わって欲しいな。
OPにも出てる事だし。

●男性:22歳
理科が小鷹に星奈の事をどう思うか聞いたところで気づいたんだけど、彼女は小鷹と星奈が一番の組み合わせだと思ってるという事か?

●男性
このアニメは小鷹と夜空か小鷹と星奈の関係が進んで行く所に主眼を置いていると思っていたんだが今だと理科もあり得るな。
理科は隣人部の活動に対して凄く努力しているし、小鷹も彼女に対する興味が強くなってるように感じた。
女の子達が小鷹に正面から向って行く時がシリアス展開になる時だな。

●カナダ:男性:22歳
ふーむ、理科が小鷹に指摘した時、小鷹がなんであんな態度を取ったのか分かるような気がする。
何でかわからないけど、星奈が大人びた態度を取って夜空がそれに従うシーンが好きなんだよな。

●ミラマー、フロリダ州、アメリカ:男性:20歳
小鷹は全部知ってたのか。
こう来るとは思わなかった。
これはますます楽しい事になってきたな。
理科がムチャクチャ好きだから、最後に小鷹は彼女と一緒になって欲しいね。
今の彼女ならあり得ると思う。
追記:あ、別に夜空や星奈でも構わないよ。誰か決められない位どのキャラも好きだから!
追追記:オーイェー!小鳩が真里亜の前でだけ砕けた態度になる所が好きだ。
小鳩がみんなの人気者な事に嫉妬してる真里亜も可愛かった。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性
良い理科回だった。
理科か幸村が最高だな。
小鷹は何が起きてるかちゃんと分かっていたのか。

●カナダ:男性:21歳
小鷹の態度に関しては理科に任せよう。
これはヤバい事になってきたぞ。
第2期は本当に登場人物たちの人間関係を進めてきたな。
残り2話で上手い事まとめて欲しいよ。

●男性
小鷹が知らないふりをしてたのが遂にばれたか。
今期はちょっぴりダークでちゃんとプロットがある所が好きだな。

●不明
ワオ、何てエピソードだ。
小鳩はかなりの人気者で、小鷹は隣人部のみんなが既に友達同士だと認識してたのか。






■ささみさん@がんばらない:第9話『できないんじゃない』:MyAnimeList.net
ささみさん@がんばらない9

●男性
タイムトラベルの矛盾はあるものの、つるぎが神としての役割に戻った所、過去の母親の恥ずかしいシーンがこのエピソードのハイライトだったな。

●フィリピン:男性:29歳
ささみの母親は悪役から復活したけど、残り3話で本当の悪役登場か!
これは面白くなってきたぞ!

●シドニー、オーストラリア:男性:18歳
ささみと兄との関係がますます興味深くなってきた。

●男性
同じく。
ところでささみの父親は何者なんだ?

●オランダ:女性
このアニメの方向性が見えない。
それはそれとして今回のエピソードは良かったんだけど、ささみは力を失っちゃったのかな?
それと彼女の父親/兄は一体に何?
答えが知りたくて死にそうだから最後の数話の間にちゃんと説明してほしいな。

●パラダイス、カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
新キャラ2人のキャラデザ気に入った。

●UK:男性:15歳
新キャラ。
これは予想外だった。
ささみさんのママはささみが彼女にしてた以上にささみの事を助けていたんだな。
彼女の事を好きになったよ。
もう一度言うが、このアニメは過小評価されてる。
みんな切るのが早すぎるんだよ。

●グランドプレーリー、テキサス州、アメリカ:女性:23歳
ささみの母親がささみさんの幸せのために陰ながら動いていて、2人でささみがちゃんと育つように協力してたのが良かったな。
でも、それは彼女がそれを娘の目の前で引き裂いたことも意味してるんだけど。
彼女がなんでそうしたのか…わからない。

結局、彼女達は過去を変えたのかな?
ささみの母親はささみの中から出てきたから、今の彼女は生きてるって事なのかな。
情雨はささみから神の力を感じないと言ってたし、ささみも自分の準備ができるまで母親が力を持っているべきと言っていた。
って事は、ささみの母親は生きていて、神の力を持ってるって事か。

>ところでささみの父親は何者なんだ?
”疲れた”って言ってた男。ささみの母親に告白された男でもある。
しかも、彼女の弟だとか。
神社が破壊されたエピソードでささみが彼の事を”パパ”って言ってなかったっけ?

●フィラデルフィア、ペンシルバニア州、アメリカ:男性:25歳
現在の情報だとささみの父親は月読 留座で、第4話でささみを浚おうとした男だ。
もっとも、月読神社の家系は混乱しまくってるからそれも疑わしいけど。

●フィリピン:女性:23歳
新キャラの女の子がEDを歌ってたのが良かったな。

●ブライラ、ルーマニア:男性:17歳
アニメーションが良かった。
このエピソード好きだ。

●ポーランド:男性:17歳
神話に関しては単なるメタファだろうな。
(本当に意味があるのかも?できれば庵野が全く意味はないと言ったエヴァンゲリオンのキリスト教メタファのようにはなって欲しくないんだが)
第9話は凄く神話的だったのは認める。
そしてあのED、わざととはいえあれだけ酷く出来るとは…気にいったよ。
これほど低評価なのは未だに理解できない。

●シチュエート、マサチューセッツ州、アメリカ:女性:20歳
今回のママンは可愛かったな。



■ささみさん@がんばらない:第10話『見えない敵と戦ってみる』:MyAnimeList.net
ささみさん@がんばらない10

●男性:21歳
”お○ん○んが生えるの”
笑いが止まらんかった。
素晴らしいエピソードだ。

●男性
ふたなりとはレアな。
この調子で頼む。

●グランドプレーリー、テキサス州、アメリカ:女性:23歳
つるぎが変態過ぎて笑いまくった。
かがみん×ささみもキュート。
なんか時々みんな胸が男みたいに見えたの私だけ?

●男性:20歳
”勘違いしないで、私は男じゃないんだけど…時々お○ん○んが生えるの”
面白かった。
凄く良いエピソードだったな。
どうなるのか楽しみだ。

●ロッテルダム、オランダ:男性:25歳
今回は面白かったな。
ゆり、ファンサービスが200%増しだったぞ。

●ベトナム:女性
かがみ×ささみがキュート過ぎ。
かがみこそ私の花澤香菜キャラ。

●ホーチミン、ベトナム:男性:19歳
ふたなりに笑った。
今の所最高のエピソードだと思う。
かがみ×ささみ、おにんにんジョーク、つるぎの変態っぷりとか見てて凄く楽しかった。
このアニメはこの調子で行ってくれたら凄く良いんだけど、残り2話しかないのが残念だ。
ささみが覗き見してる所も安全とは言えなさそうだ。
エンディングも良かった。ちゃんとしたEDになるのが楽しみだ。

●マンチェスター、イングランド、UK:女性:23歳
最初のシーンで既に”何これ?”ってなった。

●オクスフォード、UK:男性:31歳
ふたなりはねーわ。

●マサチューセッツ州、アメリカ:男性:24歳
第10話はファンサービスの縮図だったな。
舞台が温泉の時点で分かってた事だが。
自分はエッチシーンのファンって訳じゃないけど、シャフトが作るものは何時も楽しめるから今回に関しては楽しかったと言いたい。

●不明
時々お○ん○んが生えてくるのって、普通の事だよな?

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:男性
今回はとにかくフルにヘンタイだった。
おねー様!

●UK:男性:15歳
最高のエピソードだった。
多分一番だったかも。
ほとんど完璧なEDが来たな。
さて、もう一度言おう。
このアニメは過小評価されている。

●男性
バスの中のささみを見て泣きさけんでる男子が面白かった。
このエピソードは超よかったな。

●ロングアイランド、アメリカ:男性:28歳
長い事見てきた中でも最高にクレイジーなアニメだ。
今回のエピソードには言葉も無い。

●シンシナティ、オハイオ州、アメリカ:男性:18歳
今回のエピソードにどう思ったのか、自分でもわからない。
お○ん○んの部分は自分の好みとしてはちょっと変過ぎたけど、このアニメ自体変だから驚くような事じゃないな。

●不明
これがシャフト。
脱帽だよ。





■ラブライブ!:第3話『ファーストライブ』:MyAnimeList.net
LL3

●男性:27歳
オーディエンスは少なかったけどライブパフォーマンスは素晴らしかった。

●男性
まだ始めたばかりで、最初のパフォーマンスは全然悪くなかったから、これからはもっと露出を増やす必要があるな。

●カナダ:男性:20歳
↑うん。
彼女達のパフォーマンスは本当に良かった。
彼女達のグループが大きくなってより成長していくのが楽しみだな。

●バンクーバー、カナダ:男性:23歳
良いエピソードだった。
海未がベストアイドルだと思う。

●カナダ:男性
イェー!!
底辺からの出発、これが必要なんだよ。

●アメリカ:男性
素晴らしいエピソードだった。
観客は誰もいないだろうと予想してたから、自分が正しかったのは嬉しかったwww
底辺からの開始ってのは良い出発だと思う。
ラストに向けての旅路がより良い物になるからね。
いずれグループに加わるメンバーが観客だったのもこのパフォーマンスを特別な物にしてたな。
歌も凄く良かった。
3DCGに関しては相変わらず好きではないんだけど、全てのアイドルアニメがアイマスみたいに出来るわけじゃないもんな。
ともかく、このアニメの展開はかなり気に入ってる。
席がすべて埋まる時が待ちきれないね。

●男性:20歳
良いエピソードだった。
彼女らが簡単にブレークせず、幾つもの問題を越えなきゃいけないってのが良いね。
舞台で失敗して惨めになるとかじゃなく、観客が誰も来ないという展開が好きだから、その方向で行ってくれて嬉しかったな。
今の所海未が最高、ツンデレツインテールが加入するのが楽しみだ。

●オマハ、ネブラスカ州、アメリカ:男性:18歳
ツインテが可愛いよおおおおおお。
他の女の子達が加入してパフォーマンスするのが待ちきれないよ。
OP、EDの彼女達は凄く可愛いもんな!
このアニメ好きだ。

●男性:21歳
最高のエピソードだった。
彼女達がクールでキャッチ―な歌、練習してきたダンスの成果を見せるために待っている時間は心臓が張り裂けそうなくらいだった。
でも、最後には自分達でそれを掴んだな。
一人気に入らない人間もいるみたいだけど…今のところは。
何でか知らないけど、ことりの声が好きなんだ。
何かがある。

●不明
良いエピソードだった。
穂乃果が良かったな。
席がガラガラだった時は彼女達の気持ちを思って沈んだ気分になったけど、同時により面白くも感じたな。

●ビリュヌス、リトアニア:男性:21歳
もっと観客が集まると思ってた。
でも歌は相変わらず良かったし、このエピソードは好きだな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
カーテンが上がって誰もいなかった所は凄く悲しかった。
最後にそれを乗り越えた所は嬉しくなったよ!
次回が楽しみだ。

●男性
ちょっと予想通りだったけど、彼女達の衣装はキュートだったな。

●男性
舞台衣装にパワーパフガールズを思い出した。

●カナダ:女性:23歳
空っぽの席には心が張り裂けそうになったよ。
でも、このアニメは私が予想してたのよりも遥かに良かったな。
ファンになった。
好きなキャラはことりちゃん。

●男性
このアニメを楽しんでる事に驚きまくってる。
悲しい気持ちになりつつも最後にはハートウォーミングな気分を残してくれるから笑顔になれるよ。

●男性
彼女達には本当に成功してほしいな。
こういう気持ちにさせてくれる方法をとってくれた事が嬉しいね。

●男性
空っぽの観客席を見た時は泣きそうになった。
少なくとも10人くらいは来たわけで、ここからが始まりだな。




■PSYCHO-PASS:第21話『血の褒賞』:MyAnimeList.net
PP21

●男性
『PSYCHO-PASS』の良い所の1つはどういう風に終わるのか見当もつかない所だな。
そこが良いんだ。
征陸が次の犠牲者だったことに驚きは無かったけど、それでも心に来た。
彼は最高の親父だったから、死んでしまったのは寂しいな。

●不明
最高のシーンで最高の音楽が流れたし、このエピソードは凄く良かった。
このアニメがどう進むのか、正直見当もつかない。
宜野が無傷のままだとは思えない。
彼の父親の死は、彼を刃先の上に置いたはずだから。

●アメリカ:男性
ノオオオオオオ、征陸(T_T)
残り1話、このアニメはシビュラシステムをどうするんだろうか。
それとも最後に槙島を捉えて終わりなのか。
出来れば詰め込みエンドにはしないで欲しいな…

●ケベック州、カナダ:男性
征陸が死んだのは良かったと思う。
悲しくはあったけど、これでこのアニメがよりリアルになったと思うから。
結果がどうであれ、凄く面白い事になるだろうから次回はもう約束されたようなもんだな。

●デンマーク:女性:18歳
次回はとんでもない事になりそう。

●女性:18歳
ぬおおお、最後に向けてのこの引き、虚淵はほんとがっかりさせないよね。
遂にクライマックスに手が掛かった、本当に素晴らしいエピソードだった。
朱は重要なキャラに成長していったね。
今の彼女は凄く頼もしいよ。
征陸が死ぬとは思わなかった。
最終話が待ちきれない!
朱は何をするんだろう?

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:男性
みんな盛り上がってるけど、自分としては平凡以上の物は感じなかった。
展開もかなり予想通りだったし。
レスリングにダイナマイト?
訓練を受けた警官が、あたりにトラップが仕掛けられてるとわかっていて尚無防備に歩くか?
それと爆弾は蹴り飛ばした方が良かったと思うんだが…
投げるよりも時間がかからないし、遠くに飛ばせるだろ。
朱のキャラの成長っぷりは好きだけどね。
次回は面白い事になりそうだ!

●不明
↑もし征陸がダイナマイトに走り寄って蹴り飛ばしたら、宜野の方に向かって蹴る事になるだろ。
むしろ逆効果だ。
回り込んで蹴飛ばす位なら投げた方がまだ遠くに行くだろうし。
俺はこのアニメ、最初から最後まで秒に至るまで好きだ。
最終話を見た後にはもう一度見直すだろう位好きなアニメだよ。
どういうラストになるのか待ちきれないね。
実際、どうやって終わるのか全く分からない所が好きなんだ。

●アメリカ:男性
うおおおおおおおおおお、一週間待つなんて死にそうだ。
こういうテーマのアニメを待つのは本当に辛いんだけど、最高に盛り上がってるしどうやって終わるのか全然わからない所が好きなんだ。
このアニメは全くもってアメージングだ。
このエピソードは5分位に感じたよ。

●オークランド、ニュージーランド:男性
最後に生き残るのは宜野だけなんじゃないかな?
そして彼は義肢をつけた白髪交じりの執行官になるんだ。


●男性:16歳
征陸が死ぬのは予想済みだったから泣く程感傷的にはならなかったけど、宜野がようやく感情を見せたのと、征陸の事を親父と呼んだシーンは良かったな。
征陸が宜野をかばって死んだところは尊敬する。
立派で高尚な行動だったな。
最終話が待ちきれない!

●カナダ:男性:21歳
征陸は足で槙島の腕を抱え込むか、体で地面に押し付けとけば良かったんじゃね?

●男性:18歳
凄かった。
宜野座が箱の下から体を引きずり出したシーンが凄すぎた…
彼の腕はほとんど千切れかけてたぞ…

●ノースカロライナ州、アメリカ:女性:18歳
はああ、征陸が死ぬことは大体わかってたけど、それでも凄く感傷的なシーンだったよ。
宜野はハートを締め付けられるような気持だっただろうな。
彼は好きなキャラだから、あのシーンは泣けた。

●カナダ:女性:20歳
宜野座が腕を引きちぎった所はメタルギアソリッドっぽいかった。




■ロボティクス・ノーツ:第21話『ガンヴァレル発進!』:MyAnimeList.net
RN21

●不明
良かった。
カイはようやく告白したな。
ガンヴァレルの組み立ても成功した。
可哀想なみさ希。

●フランス:男性:19歳
フラウが相変わらず笑える。

●インディアナ州、アメリカ:24歳
フラウルートだと思ってたのに。

●アメリカ:男性:18歳
↑ハハ、自分もそう思ってた。
このアニメはどう決着をつけるのか待ちきれないな。
告白シーンは凄く良かった。
最終話が楽しみになる素晴らしいエピソードだったよ。

●メキシコ:男性:20歳
次回何が起こるのか大体わかる気がする。
カイの病気について話してたし、世界を護るためにそれを利用するんだろうな。
上手い事進めて欲しいね。

>フラウルートだと思ってたのに。
幼馴染が勝つとは!何が起きたんだ?

●ロンドン、UK:男性:19歳
何でフラウじゃなくてアキを選んだんだ(泣)
ともあれ、本当に良いエピソードだった。
音楽も相変わらず素晴らしい。

●カンザスシティ、ミズーリ州、アメリカ:男性:17歳
フラウが気の毒だったけどあのキスシーンはビューティフルだった。

●不明
こなちゃん(;_;)
いよいよエンディングに到達だ!
最終話は楽しみだね。

●ベーカーズフィールド、カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
素晴らしいエピソードだった。
あのデバイスはかなり奇妙だな。
前回から本当に持ち直したと思うよ。

●ベロホリゾンテ、ブラジル:男性:19歳
君島AIの自我は現実の君島をフルコピーしたものじゃなくて限定的なプログラムだって事を知れたのは興味深かった。
後1話で上手い事全部まとめて欲しいな。

●男性:23歳
このエピソードはかなり楽しかった。
告白シーンでのそれぞれのリアクションが実に素晴らしかったよ。
そしてついにロボットが完成だ。
ゴー、ガンつく、ゴー!

●パームコースト、フロリダ州、アメリカ:男性:24歳
告白シーンが素晴らしかった…しかしガンつくの外見はなんかガラク…
みんなクールな見た目になるようにポケコン越しに見続ける必要があるな。

●チリ:男性:19歳
このエピソードはなんか…変だった。
少なくともカップルは成立したし、ああいこうスタイルの告白は好きなんだけど、滅茶苦茶威勢が良くて感傷的になる時間が無かったな。
次回が楽しみだ。

●男性:22歳
RIP(安らかに眠れ)、ゲジ姉。
でもカイの告白は”ザ・駄目な告白賞”にノミネートしてると思うぞ。
ガンつく1が遂に発進だ!

●女性:18歳
ゲジ姉が”死んだ”のはちょっと悲しかったな。
超エキサイトしたって訳じゃないけど、カイの告白は最高だった。
アキのリアクションもキュートだったよ。
ようやくロマンス展開が来たね。
他の部員がその場面を見てたのも良かった。
フラウが昴にアキの事好きだったんじゃないのかと言って、昴がフラウにカイの事好きだったんじゃないのか言った所が好きだな。
みんな凄く楽しいよね。
ラストで流れたBGMも良かった。
今週のエピソードは素晴らしかったよ!
最終話が楽しみ!







『僕は友達が少ないNEXT』は遂に小鷹が聞こえないふりをしていたことが判明。
果たして映画はどんな内容になるのか。
『ささみさん@がんばらない』、10話がむしろ声優無双回。
ちわわ暴走しすぎ、ささみ@たまは普通にたまの中の人が喋っているのかと。
『ラブライブ!』は観客がほぼ0の中でのライブ回。
まさに王道的展開。これが後の展開につながると思うと感慨深いものがあります。
『PSYCHO-PASS』はかねてより予想されていた征陸死亡エピソード。
なんで虚淵作品の中年キャラすぐに死んでしまうん?
『ロボティクス・ノーツ』はカイの告白回。
この戦いが終わったら話があるんだと言っていれば死んでいたかも。
ゲジ姉は英語だとSister Centipede(姉ムカデ)なのですが、違和感ありまくりです。




僕は友達が少ない 9
僕は友達が少ない 9
ラブライブ! スリムタペストリー 南ことり
ラブライブ! スリムタペストリー 南ことり
ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「日本の参加は脅威的過ぎる!」安倍首相、TPP交渉参加を公式に発表!海外の反応
>> : 「カーズはクソ野郎だが大した奴だ」ジョジョの奇妙な冒険:第23話『風にかえる戦士』を見た海外の反応



コメント

ラブライブはド直球の王道だけど、演出がよく出来てて王道として研鑽されてるから好き。
観客0のシーンは予想できていても、胸にくるものがあった。

ロボノ普通に面白かったな

最後の一話アバンが流れて良かった

ムカデ姉さんw

サイコパス 
殺してしまうならおやっさんも石田ももうちょい見せ場作っとくべきだったかと ・・・
ポニテの子は掘り下げ回とか優遇されてたような割にはキャラ薄すぎだし必要ない感じ 
あの時足を使えよと思った なんかちょっとシュールな死に方もあって感動できなかった

まぁアレ宜野座 手遅れ 執行官にそして親父と同じ義手とか言う展開なんだろう


ロボノ
最近は微妙だったけどベタでもこういう展開はいいね 最終回に向かってる感じ

マキシマのような狂人こそ、まさにPSYCHO-PASSなんだが、
シビュラシステムは、そのPSYCHO-PASSな狂人の脳の集積。
それに支配されている社会。

うーん填島がなんか 押井作品の引用癖を真似たような喋り方だし
フッションサイコパスって感じがするの自分だけ?どこか表面的なモノでしかない感じが
はいはい狂人、狂人 はいはいアンチヒーロー、アンチヒーローみたいな

もうこれよりガルガンディアの方に期待してる

外人さんたち、ささみさん@のつるぎの中の人が戦場ヶ原ひたぎと同じだと知ったら驚くだろうなw

※7

日本人も中の人が高橋名人と瓜二つと知ったら驚くだろうなぁ

しかしアレは分かりやすい方だろ

はがない
の告白しない理由は今の関係が壊れる事を恐れているからかな?

サイコパス、ギノさんが腕引きちぎって脱出してきた時は最初からしとけやコラ、って思ったわ

たしかに弥生はいてもいなくても変わらん感じなのに、なぜあの子にだけ1エピ使ってたんだろう?
縢くんの方がもっと掘り下げて欲しかったな

マキシマの引用は好きだ。勉強になる。お陰でいまオルテガ読み始めたよ。意味わからんけど。

人物(?)の名称なんだからSister Gejiじゃいかんのか?

相変わらずサイコパス批判は多いな
まあ、あの手の作品は批判してる俺カッケーみたいな気分になるのも分からんでもないがw

10
この次みたいな話は面白かったなささみさん シリアスいらない

11
いいじゃんそこは火事場の馬鹿力 愛の力で
それより親父さんは柔道の心得があるのなら足で押さえつけるくらいしよう
なんかご都合的に殺されたような図だった 弥生は交流少ないのに
命預けるのは違和感バリバリ

※13
サイコパスに関しては逆も然り 雰囲気硬派アニメで終わりそう

この作品の良さが分かる俺マジカッケーってやつかな?

ゲジ姉はまんまムカデなんかい 

ささみさんが好きな外人たちがあすみさん@がんばらないを聞いたら
どういう反応をするのか興味あるな

PSYCHO-PASS、ギノの腕がちぎれていると思っている人が結構いるみたいだね。
録画した人はよく観返してみると分かると思うけど、ちぎれてはいないんだよね。
ただ、あの腕じゃ100年後の未来の技術だろうと手術でどうにかなるとも思えないし、親父同様義手化だろうね。

自分もエピローグでおやっさんそっくりな姿に老けたギノが出てくるんじゃないか、と密かに期待している。

サイコパスはありがちな刑事ものっぽすぎて、既視感が。
踊るの人だからだろうけど、まさに踊るでありそうな展開だった。

もっと期待してたんだけどなぁ。
コウガミや朱ちゃん、カガリ、宜野座、もっとキャラをうまく使えなかったのかな。
槙島の犯行の動機を疎外感や寂しさって時点でカリスマ性も失墜したしね。

サイコパスは公私混同で職場の専用機器や人員を勝手に持ち出して負傷させるという犯罪行為やらかした非常識女が突然能書き女になったところが違和感満載。
つか明らかな犯罪行為やっても色相も犯罪係数も正常値って槙島と同じ免罪体質じゃねえか。
これラストでこいつも脳みそだけにされないとつじつま合わないぞ。
もしくはこのクソ女(それとそのヲタの女)と脚本家が犯罪行為だという認識のない低能非常識なだけなのかもしれないが。

釣りはやめとけ

はがないの理科は好きなキャラじゃなかったんだが、今回の屋上のセリフで完全にやられたわ。
一番好きなキャラになったよ。

『僕は友達が少ないNEXT』はプロットがあるのかよくわからんな。
『ラブライブ!』は3話目か。
『ロボティクス・ノーツ』は数話前から再見しだしたけど良い感じで最終話に進んでいるんじゃない?

『PSYCHO-PASS』は相変わらず質が高く面白かった。海外も言ってるけどどうやって終わるのか想像できないプロットは素晴らしい。しかし『ノイタミナ』お得意の槙島の件とシュビラのばばあを一気に詰めんで終わらせるのは勘弁。ここまで質の高いアニメを作ってきたのだから最後は詰め込んで終わりは止めて欲しい。

そもそもゲジ姉の由来が分からんから超訳しようがないのかな

はがないは「え?なんだって?」が完全にネタになってたなw
ツイッターでも木村良平がネタにしてたし。
聞こえないんじゃなくて、聞こえない振りをしていたから、小鷹は嫌いじゃないんだ。
今の関係を崩さないための彼なりの努力なんだろうな。

ささみさんはつるぎが一番好きだな。
ああいうはっちゃけたキャラは大好き。

>>20
また今回も湧いて出られましたか、相変わらずお暇なんですね^^

23 そうかな平凡で無難な終わり方しそうだわ だいたい予想通りだし

今回の次回予告のせいで来週以降OPが"え?なんだって?"に聞こえそうだな。できればコネクト収録分も観たいけど話数的に無理だろうなあ
二期をどう終わらせるかによって(理科と○○になるところですっきり終わらせるか、夜空失踪までやって三期へ繋げるか)

ささみさん今回ようやくED本気で歌ってた。このED曲は買いだわ

英語圏の人は基本的に自分より年上でも兄弟・姉妹をファーストネームで呼び捨てにするから、
「カガミねえ」とか「おねーさま」の言い回しのニュアンスは
どう伝わってるんだろうか???

理科好き。今期はたくさん出番があってありがたい。

全部ゴミアニメですね

相変わらずサイコパス擁護は多いな
まあ、あの手の作品は清濁併せ呑んで楽しんでる俺カッケーみたいな気分になるのも分からんでもないがw

↑中二病のアニメなんてたいていさおういうもんだろ

BDでは綯ちゃんルートでお願いします

まぁ最近のシリアスアニメは微妙なの多いからな
いや昔からか

もうちょっと細かい点に気をつけて丁寧に作ってればサイコパスは良くなったかもね
神は細部に宿るからな、雑なところが多かった印象

久しぶりのはっちゃけたサービス回(神回とも言う)がささみさんで来るとは思わなんだw

サイコパスは想像できないような衝撃展開の連続とか未来感を
期待してしまっていたので、がっかりして愚痴りたくなるのかも。

サイコパスはそもそも100年後って設定にリアリティがなかったし、展開もやっぱり攻殻だったりしたからな

それはともかく外人さんはフラウがやたらネット用語を使う寒いキャラとか理解出来てるのかな?

ささみさん>つるぎが変態すぎて笑った
さすがHENTAIの国日本の最高神や
はがない>小鷹と理科もだけど、小鳩とマリアの関係も良かったね
お互い周囲に特別扱い受ける中で孤独を感じていて、唯一対等のケンカ友達を必要としてたんだな
罵り合いながらも嬉しそうに手を取り合う2人の姿は微笑ましかった
ロボノ>ここまで見て来てると、あのポンコツがガシガシ歩く姿は何だかんだで感慨深いですな
皆で作り上げていく過程がもう少し丁寧に描かれていればもっと感動できたかも

はがないの原作のあのシーンは、日本では主人公のクズっぷりに批難の嵐だったと思うが、外国だと概ね好意的に受け止められているのが興味深い。ただの優柔不断な天然君よりはましという事か。

ふたなりに理解がありすぎる
薄い本レベルだろ

理科は2期で一番株を上げたな
体が肉で中身が理科が理想だw

ささみ&かがみ(アスミス&花澤さん)は個人的に究極
特にかがみは評価がつけられないほど抜けているな
あと今回は斉藤痴話が物凄かった
海外の人にあれが戦場ヶ原さんだって知ってほしいw

>小鷹は普通の抜けた主人公と違って自分に対して積極的な女の子をあえて無視していたという事を遂に説明したのが嬉しい。

>小鷹は気付かない振り、聞こえない振りをしてただけなんだ。

小鷹ってそういうやつだったのか・・・
難聴なんてからかわれていたが。

サイコパス 確かに見てて足使えよと思った、そのうえでマキシが柔術で腕を自由にして投げるとかなら納得。 ギノが簡単に罠にかかったのは、そこまで追い込まれてたと解釈出来る。

ラブライブ 3話は翻訳文中で言いたい事はほぼ全部言われてる感じかなぁ。
まったく同じような感想だわ。

CGについてはあれのお陰でカメラワークが凄くリッチなわけだし、ああいう背動バリバリでまさにライブって感じの映像が見られるのは大きな利点だと思うから、どんどん使って技術を蓄積して欲しいわ。
手書きだとカメラを縦横水平に移動させる動きは得意だけど、カメラを回したり被写体に対して回り込ませたりする動きはどうしても難しいよね…

>●男性
>↑妹の歯を磨いてやれ。

クソワロタ

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
Amazon
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

コミックマーケット 85 カタログ
コミックマーケット 85 カタログ

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

このライトノベルがすごい! 2014
このライトノベルがすごい! 2014

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

島田フミカネ THE WORLD WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES

Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

英国一家、日本を食べる
英国一家、日本を食べる

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

PR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサー
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=