ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「本当にありがとう!」ジョジョの奇妙な冒険:第26話『神となった男』を見た海外の反応

ジョジョ26a


『ジョジョの奇妙な冒険』もいよいよ最終話となりました。
究極生物となったカーズとの戦いに終止符が打たれた第26話『神となった男』を見た海外の反応です。

引用元:JoJo's ForumMyAnimeList.net



●不明
ジョジョ26b
※スピードワゴンが楽しみにしている!!

●不明
老ジョセフが楽しみだな!

●不明
出来ればカーズの過去をやって欲しい。
後、部族の1人がマスクをかぶるシーンはファントムブラッドのイントロを流して欲しいな。

●不明
ありがとう、デイヴィッドプロダクション。

●ウラジミール州、ロシア
イエス!第3部決定だ!

●不明
来たな。
メチャハッピーだ。
ジョジョ26c

●ブラジル
ベストエピソードだ。
何もかも、何もかもが良く出来てた。
アイラブユー、デイヴィッドプロダクション。

●不明
こうなるって言っただろ。
エイプリルフールだと言った奴らは恥を知れ!
デイヴィッドプロダクションがやってくれた!

●不明
えっと…
・オリジナルシーンが色々あったな。柱の女性まで出てた
・噴火のシーンで『その血の運命』が流れた
・ジョセフのスペルが正しくなってた
・ラストは空港でのシーン、棺桶のシーン、留置所での承太郎のシーンだった
・老ジョセフの声はそのまま杉田だった

総括:最高

●スウェーデン
その血の運命…
ジョセフ…
承太郎…

終わってしまった…でもまた再開するはず。
エピローグと柱の男の過去でオリジナルシーンを入れてきたのが良かったな。
老ジョセフはOVAよりもクールだったと思う。

●不明
スモーキーは成長してオバマになったのか!

●不明
泣いた。
メチャクチャハッピーだよ!
そもそもベストエピソード+ディオ(の棺桶)+スターダストクルセイダース決定だ!

●ブラジル
↑公式にスターダストクルセイダースが決まったわけじゃない。
あれはただのティーザーだから。
素晴らしいティーザーではあるが、ティーザーでしかない。
『魔探偵ロキRAGNAROK』がああいう終わり方をしたけど結局第2期は無かったんだ。

●不明
ディスクは滅茶苦茶売れてるし、6月以降にスペシャルイベントがあるし、このティーザーだってある。
リラックスしろよ、もう決まったも同然だって。

●不明
老ジョセフの声はどうだった?

●不明
↑杉田はめっぽう良かったよ。
完璧老ジョセフの声だった。

●不明
きちんと老いた声だったな。

●ブラジル
(承太郎が)トレーディングカードの色使いじゃなくて良かった。

●不明
↑どういう意味?

●ブラジル
↑つ
ジョジョ26d

●スウェーデン
赤いシャツに、トーンが青っぽいな。
何でかわからないけど、顔はこっちの方が良い気がする。

●不明
老ジョセフが出てきた所で泣いた。
OVAみたいに黄色い髪にしなかったのが嬉しいよ。

●不明
オーケィ、”続編が決まったわけではない”というのは言っていいだろう。
(承太郎が出てきたシーンの後で”To Be Continued”が出なかったことに気づいたか?)

しかし、これだけの事実もある。
・ブルーレイの売り上げは当初の予想をはるかに超えている(彼らはOVAと同じくらいの売り上げを予想していたが、第1部の時点でそれを上回っている)
・6月にこのアニメのイベントがある。続きを作らないアニメのイベントをするなんて想像もできない。そういえばこのチケットは元々BDの特典には入っていなかったから、最近決まったのかもしれない。
・第3部がジョジョで一番人気なのは疑問の余地が無いだろう。もう何千回も言われて生きた事だが、わざわざ大金をゲットするのを断る事もないはずだ。
あるいはガイナックス張りの巨大な釣りであるか。
確かにまだ決定ではない、しかしduck and quack(嘘か真か)で言えば真だろうな。
今回は更にもう一つ、杉田が老ジョセフとな?

●ウラジミール州、ロシア
杉田の老ジョセフは良かった。
彼の能力が真に試されるのは第4部だな。

●不明
ワオ!今回のエピソードにカメオシーンが!
彼女は子供の頃、エリナの死に立ち会っていたのか!

●不明

ジョジョ26e

●不明
スモーキーはオバマか。

●スウェーデン
↑Yes!We can!
(経済危機)

●不明
素晴らしいエピソードだった。
ここで話していた、途切れなく第3部に続くだろうと言うのは真実になったな。
それはそうと、老ジョセフの見た目にちょっと違和感を感じた人他にいないか?
いずれ慣れる事は確信してるけど、漫画やゲームと比べると何かが違う気がした。

●不明
↑第113話位のジョセフに似てた。

●メリーランド州、アメリカ
今回は後半がエクセレントだった!
カーズの過去も素晴らしかったけど、考えを止めたカーズがCGだったのはちょっとあれだったな。
それ程悪くは無かったけど、素晴らしいという程でもなかった。

●カナダ
カーズの眼は漫画版よりももっと死んだ感じだったな。
スージーQのJの字のイヤリングが良かった。
以前は気付かなかったな。
2人はキュートなカップルだね。

●不明
ああ、全く素晴らしいエピソードだったよ。
『その血の運命』が流れてきた所は感動ものだった。
あの歌が流れてきた所とエリナが死の床についたシーンは実際涙が出てきた位だ。
中でも最高だったのは最後に承太郎が見れたことだな。
アニメを見るようになって以来、一番満足したラストシーンかも知れない。
所で、カーズが蟹の甲羅モードになって壁をパンチしてたシーンがゴールドエクスペリエンスみたいだと思わなかったか?
(ともかくスタンドっぽかった)

●不明
アメージングなエピソードだった!
どうなるのか知ったいたけど、それでも叫び、喜び、笑う事を我慢せずにはいられなかったな。
ジョジョで一番好きな第2部の、最高のエンディングだった。
杉田の老ジョセフはほんと楽しみだ。
誰か他の人がやるんじゃないかと心配してたんだよ。
判断するには時期尚早すぎるけど、承太郎のキャラデザにはほんと嬉しくなったな。

●男性
一番良かった所はスタジオがほんの一コマ、数台詞だったところにオリジナルのシーンを追加した事だな。
あれでこのアニメのラストが更に満足するものになったよ。

●サンパウロ、ブラジル:男性:18歳
このエピソードを見終わった後の自分を表現する事は出来そうにないな。
今でもジョジョのアニメを見れることが信じられない位なのに、それが最終話を迎えてしかもアメージングだったんだ。
ディビッドプロダクション、僕の夢をかなえてくれてありがとう。
荒木先生、信じられない程の物語をありがとう。
スターダストクルセイダースを待つことにするよ。

●タナウアン市、バタンガス州、フィリピン:男性:27歳
このアニメを見れてどれ程感謝しているか言葉では言い表せない位だ。
エクストリームに楽しかったし、ファビュラスな程に最高だった!
自分の一番好きな少年アニメがやってきて、終わりを迎えたんだな。
ジョジョVSカーズのシーンで『その血の運命』が流れてきた時には口からアガペーが漏れ出たよ。
グッバイ、カーズ、もう戻ってくるなよ!
エピローグには涙まで出てきた。
このアニメ、素晴らしいキャラ達が恋しくなるだろうな。
このエピソードは本当に満足のいくフィナーレだったよ!
ラストのティーザーも良かった。
新シリーズのアナウンスが楽しみだよ。

●女性:18歳
エピソードを見てる間中泣いてた…パーフェクト。
サンキュー、ディビッドプロダクション。
最後の承太郎…スターダストクルセイダースが待ちきれないよ。

●マレーシア:男性:19歳
カーズが究極なケツを宇宙に向けて蹴り飛ばされた時に『その血の運命』が流れてきた所がスーパー最高だった。
最後まで独身だったとは、スピードワゴンは可哀想に。
ラストのティーザーも素晴らしかったな。
皆が知っているあの棺桶と留置所の承太郎だ。

●男性:24歳
ジョジョの奇妙な冒険のアニメ化をありがとう。
期待したすべての事をやってくれたよ。
ファントムブラッドは100倍も良かったし、戦闘潮流は完璧だった。
出来るだけ早くスターダストクルセイダースとダイヤモンドは砕けないが見れることを期待してるよ。






素晴らしいアニメ、素晴らしいラストでした。
アニメ化と聞いた時はこれ程の物になるとは想像もしていなかった。
特に色使い、音楽、声優の演技は想像の遥か上を行っていました。
ペースも漫画を読んでる時の体感速度にほぼ近く、舌出しカーズやスピードワゴンの帽子シルシル等、原作でここはカットしないでほしいと思っていたシーンがほぼ全て映像化されていたので個人的には大満足です。
これ程のものを作ってくれたとなると、やはり第3部以降にも期待したくなるというもの。
本当に素晴らしいアニメでした!
ジョジョ26f




ジョジョの奇妙な冒険 拳で押すと メメタァ と鳴く!カエルぬいぐるみ
ジョジョの奇妙な冒険 拳で押すと メメタァ と鳴く!カエルぬいぐるみ
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4  (イベントチケット優先販売申込券、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4 (イベントチケット優先販売申込券、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)
[森本産業]morimotosangyo 懐中時計 ジョジョの奇妙な冒険 ディオ チェーン付き シルバー RM-2780
[森本産業]morimotosangyo 懐中時計 ジョジョの奇妙な冒険 ディオ チェーン付き シルバー RM-2780
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 外国人「アメリカも日本のように法で肥満を規制すべきだろうか?」:海外の反応
>> : 「デビルサバイバー2、やはり俺の(ry、惡の華、リトルバスターズ!、ラブライブ!」2013年春アニメを見た海外の反応その1



コメント

待ってました

小野Dの承りも聞いてる内に慣れるかしら

これで一週間の楽しみがまた一つなくなってしまった……

カードのやつじゃなくて最後に出てきた承太郎が動くのが見たいね

JOJOが生きててみんなが驚いてるシーンのコピペカットまで再現してて笑ったわ。
素晴らしいアニメ、素晴らしい制作陣だった。三部はよ。

キャラデザがあきらかに2部後半になってから変わったな
1部は目が小さすぎてキャラが安定してなかったけど2部の
最後の方はOKだ

あーんシュト様に誰も触れてない!!

3部は絶対にやるべきだろ。
外国のライトなアニメ好きそして子供に受けるのは3部だ。
スタンドが出る事で一気に人気出ると思う。

今までは元々知ってた層やアニメに精通してる人間が見てたけどこれから幅が広がる。
ドラゴンボールでいえばZと同じで内容というよりインパクトとキャラクターがたってくるのはここから。

3部の期待よりも
2部が終わってしまった虚脱感の方が大きい・・・

個人的には3部以降はアニメに向いてないと思うんだよな
まぁ期待して待ってる

3部やるならもっと作画頑張ってほしい

問題は3部が1と2部合わせたより長い事だな

承り太郎さんは、ボソボソポツリポツリ喋るタイプだから、小野さんも大丈夫かと思う

3部は来るよね、本当に早く承太郎に会いたいぜ

三部を作らない理由はないだろ!
黒字は確実だし!
って思ってるんだがハリウッドに映像権を買われたりするとアニメ化が困難に・・・とか

でも3部って既にOVAでアニメ化されてたよね
出来は良かったみたいだけど、原作ファンからはイマイチの評価だったような

>>9
同意
暫く放心状態だわ
アニメスタッフには感謝しかないわ

空ッ!

3部よりも4部と5部が見たい

マジでここ数年で最高のアニメだった
2部読んでたはずなのに7割方内容忘れてたけど、当時は
ジョジョがここまで凄い作品なのに気づかなかったんだなぁ
戦闘とかトリックとかは映像化すると相当無理があったけど、
それをあえて際立たせて表現する事で、突っ込ませアニメ
として昇華してたな
最終話はナレーションの人もノリノリでとても良かったw

他のまとめたアニメの感想以上の盛り上がりが凄い嬉しく感じる。
ジョジョだけ別枠でやってるから長くなるorするのはまぁ当たり前なんだけど、それでもジョジョ好きの身としては他にはない「アメイジング」や「ハッピー」である表現が多くて、見てるだけで嬉しい。


いやー楽しい・・・まだまだ続くだろ?嬉しくてしょうがない

最低スターダストクルセイダーズと打やモンドは砕けないはやってほしい

米6
一部は原作も目が小さくて絵が安定してなかったから、一応合わせているんだろうな。

面白かった。当時を思い出したよ
週間漫画じゃなく単行本で読んでいる感じのテンポで見られたね
こんな感じでもう終了している名作をどんどんやって欲しい

乙でした。3部見たいけどこの当り具合は制作側も予想外だったろうしどうなるかねえ。
番宣~1話放送後ぐらいまで賛否別れてたしこの半年くらいで続編の話が動いてるかどうか。
とりあえず期待を込めてブルーレイを最後まで予約してみた。

ジョセフ最高!と思った直後に承太郎のかっこよさにもってかれた
これは続きがみたい

色使い抜きにしてもトレーディングカードとアニメのヤツ
まったく別人だな

円盤売れてるみたいだから
3部以降は時間をかけて製作して
全編を良い作画で見せて欲しいな

演出でカバーしてたとはいえ
1部初期のTV版の韓国作画は酷すぎた
円盤でかなり直されてはいたが・・・
その部分のカットで放映前のPVが作られてたからこそ
前評判あんなに悪かったんだよね、この作品

BGMが何かなぁ~
JPOPがジョジョの雰囲気にミスマッチ過ぎる

↑Yes!We can!
(経済危機)

笑った。

小野Dの承太郎段々上手くなってて好きだわ

3部はかなり作画頑張らないと駄作になっちゃいそうな気もするんだよね。
だがそこはやはり是非とも頑張ってほしいと思う。


本気で期待してる。

売上の面で言うなら問題なくこの後もシリーズ展開できるが
作画などの内容面だと不安要素で賛否出るだろうね
集英社の権利だから鶴の一声で制作会社変ってシャフトにすれば
売れるし絵もよくなるしでモンスターアニメになるだろう

まぁ今のスタッフで万売れさせたのだから
このままでも問題ないと思う
ゲームと声優代えなきゃ声優ファンもニンマリでしょ

すごく個人的なことなんだけど、つい1ヶ月前命の危機に瀕したんだ。
結局、色々あって死なない道を選択して、それで今こうしてネット見たり
テレビをみたりはできてるんだけど、ジョジョアニメを見終わって俺は
確かに実感してるんだ、「生きていてよかった」って。
生きていたからこの感動をもらった。天才荒木飛呂彦と
ジョジョアニメに関わった全ての人にありがとうの言葉を送りたい。

三部をやるにしても、あの長さだからカットせざるを得ない訳だけど
センスが問われるな

「ゴールドエクスペリエスン」になっててワロタw
マジで最高なアニメだった。本当に。
もちろんBlu-ray全部買う。皆も買おうな!

どうでもいいが外人さん達アニメを続けて欲しかったらアニメに金使ってくれ
割れや違法UP保存してってやってたらせっかく良いアニメや漫画も続編が出ない
今のアニメはグッズやDVDの売上が全てだから

シュトロハイムを倒したソ連軍強すぎ。

※33
シャフト? あんた、正気で言ってるのか?
パラパラ漫画にして欲しいとでも?

イニシャルDみたく金とって1ヶ月,2話でもいいから
3部は 原作に近い作画でやってほしいな。

さすがにアニメのDVDは 無理だから オールスターバトル買うわ

六月のイベントでジョジョ三部アニメ化の発表絶対やるだろ?
人生は短いんだ
頼むよデイヴィッドプロダクション。

長期間あまり無理な声を出させると、後遺症残るぞ
老ジョセフはちゃんと年をとった人にやらせた方がいいと思うがな

なんだろな・・・今時のラノベっぽい漫画家とは格がやっぱ違うわ、荒木先生は。

何十年前の作品をリメイクして、未だに人気が高いのは冷戦時代に生まれた

日本人の凄さを感じる。平成生まれで、青春時代に核の脅威にさらされていない

ゆとりとは全然違うわ。おそらく今後、まおゆうがリメイクされたとしても、ジョジョ

みたいな感動も無いんだろうな。

>>44
お前は何を言ってるんだ?

>>44
ゆとり云々やら他の作品の話持ち出すのは無粋だろ
わかってねぇなぁ、こいつ

ブチャ好きとしては、5部まではお願いしたい。
BD全巻買う覚悟はできているか?
俺はできている。

ジョセフの声 老いた声になってたけどあの声結構つらそう

承太郎があのcmの声の人だったら
絶対賛否が巻き起こるだろう
9割がた否だろうけど・・・

果たして2クールで3部が収まるのかどうか···

いっそ全部アニメ化してほしいわ。BD買うからやって!

※34
生き続けてちゃんと全シリーズ見ろよ

※44
ラノベ書いてるのはお前世代のおっさんだよ何言ってんだこいつ

ゆとり言われてスルー出来ないとか、やっぱ日本人は単純バカになってしまったんだな

ご都合超展開だったのに絶賛オンリーという気持ち悪い現象に何か名称はあるかな?

新世界とJOJOが終わって見るアニメがなくなった
悪の華を見ようとしたらあんなことになってるし・・

今を否定するのは オッサンの口癖というか仕事みたいなもんだからなぁ

3部やるなら、中だるみするので。あちこちはしょって
テンポよくした方がいい。
3部でこけたら4部5部が潰える

テンパランスとかラバーズとかミドラーとか、後にも先にも
関係ないどうでもいいエピソード切って、エンヤやらJガイルとか
に集中して作った方がいい。
エンプレスとかデーボとかだけの円盤1枚売れるとも思えない。

超ご都合とおっしゃられても、展開自体はン十年前にとうに公開されてるわけで。
それでもなおアニメを見て、さらに書き込みにくるんだから、そこでわざわざ展開についてアンチなコメントを書くほうが暇な(以下略。

ジョジョ終わったな3部もこの会社でやるのかな

※56 ハナガサイタヨ

老ジョセフは流石に変えろよ 声替えたまま叫べないだろ

海外ファンはシュトロハイムには触れにくいのかな

エリナの最後のシーンで
ジョージ二世やジョセフ そしてジョナサンとの写真が飾られてあった所がすごく来た
こういう心配りは本当にスタッフ有難うと言いたい

>杉田の老ジョセフは良かった
良かったの声多いのか
自分は漫画読んでイメージしてた老ジョセフの声と大分違った
声優変えるのかと思ったが

声優なんだが。
おそらく三部をやるとしたら、今回と同じく
『オールスターバトル』
を売りたいバンダイナムコがスポンサーにつく。
と、するとスポンサーサイドとしてはせっかく金をだすのに、
『ゲームとアニメで声優が違う』
ことは極力避けたいはず。
おそらくキャスティングはゲーム準拠になる。

※55

面白ければ良かろう!なのだァ――――ッッ

正直、動かな過ぎて残念な回もあったけど声優の熱演のおかげで楽しめた

動かないのはしょうがない気もするけどな
ジョジョは顔の描き込みが半端なく大変だから

こんなに絶賛のアニメも珍しいね。でもそれだけの本当に近年でも最高位に位置される質の高いアニメだったよ!
3部に関してはOVAの3部が良かっただけにやるかどうか自信がないな。
でも最後カーズは報いを受けたとはいえがかわいそうになってしまった。。

>>55
>ご都合超展開だったのに絶賛オンリー
ご都合超展開だった「から」絶賛オンリー

※55 ジョジョは好きな奴は好きという作品で信者成分が多いからな

キャラ立ちと設定アイデアは3部だけども1部2部の方がストーリーが良い
個人的には一部のストーリーが好き
演出を加味すると一部は何度も焼きなおししてほしいくらい

※55
原作自体がご都合超展開。というか当時のジャンプマンガは超展開満載で、それを勢いでぶっちぎるのを楽しむもんだった。

今回絶賛オンリーなのは原作ファンのツボをほぼ完璧に押さえた功績に贈られている。

なんでこれみんな絶賛するんだろう

お話が良いのは売れたお話やってるわけだから変な改変さえ無ければ当然で
アニメ化に期待するのは絵と演出ぐらいしか無いわけなんだけど
そこら辺最悪だと思うんだが…

アニメの絵と原作の絵見比べてみなよ、もちろん同じ絵にしろってのは無理な事はわかってるよ
一直線陰とかも別に良い、そういうアニメのやり方に文句を言うわけじゃないのよ

言いたいのは迫力というか目の力というか、そういうもんがアニメには皆無だったんですけど
しかも描き文字なんか入れんなよ、入れたら絵が似るとでも思ってんのか?
そこら辺に騙されてる奴アホだろ

短く言うと似せられない奴が似せようとして失敗した単なる気持ち悪い絵にしかなってない
それでもアニメなわけだから動きさえ良ければしかたないとも思えるが
動きもしょぼいし…

なんでこんなんでみんな喜んでるんだ?

※74
だったらオールカラーの原作漫画でいいんじゃあないかな。

アニメにするという時点で「原作の本当に何もかもをそのまま100%再現」なんて
アニメ化する意味すらないと思うよ。

でもそう言いながら三部OVAとかが好きってんなら言ってること話にならないレベルだぜ?
個人的には三部OVAは「あれはあれ」領域であっちより今回のテレビアニメの方が色々好きだ。
荒木飛呂彦は確かに時々もの凄くいい絵を描くんだけど、全コマ全ての場面で同じクオリティで描けてるとでも?

3部はOVAで出てるからもういい。4部やってくれ。

※74
自分には合わないという結論で十分だろ
それに気づかずごちゃごちゃ書いても滑稽なだけ
どれだけ自分の感性に自信があるんだ?

【最終回でOP1が流れるアニメは名作】が証明せれたな

※74

じゃあお前作ってみろよと外国人からも言われそうだな
絵も下手な癖にネットで調子に乗るゆとりですか?

>>アニメにするという時点で「原作の本当に何もかもをそのまま100%再現」なんて
>>アニメ化する意味すらないと思うよ。

いやだから100%再現なんて言ってない、ちゃんと読んで
わかりやすく言う、アニメは絵が優しすぎるというか、とにかく中途半端に良い人に見える描き方なんだよ
これはキャラデザの問題だがなんていうか少女漫画家が真似して書いた北斗の拳みたいな感じ

単に気持ち悪い

別に線を増やせって言ってるんじゃないよ、迫力も何も無い絵だなと思っただけ。
ジョセフ、シーザー、ワムウ、カーズ…
2部あたりはエネルギッシュさがとにかく売りで、もっとシュッとしたイメージだったはずだけど
そういうの感じたか?無かったろ。
なぜなら描いてる奴がよく理解してないから、んでそれをごまかす為に擬音にたよる
ドドド…とかの表現ならだんだんUPにしながらとか 「映像なり」 の表現をなにか感じたか?
やっぱり無かったろ。

もう一回聞くけどほんとにこんなんで良かったのか?
自分の感性に自信があるってーか素で思ってるから聞いてんだけど。

最初に書いた通りお話自体は原作通りだから別に文句は無いっつーか
そこら辺の復習みたいな楽しみ方が過ぎて
他の部分の酷さに目が行ってないんじゃないかなと思っただけなんだけど

因みにOVAの絵が別に好きなわけでもない、ありゃ当時の北斗の拳のアニメと同じ描き方なだけ。

※74
第一部のBD買えばわかる事だが、アニメ版の不自然なところはリテイクされてる。
アニメ版で満足してBD買えばさらに満足できるってことだ。

※80

お前はジョジョの原作者か? そうじゃねーだろ。
ぐだぐだ文句を言ってアニメを批判する資格は
ねーんだよ、ダボがぁ

3部は何クールだ?中途半端にやらないで豪勢にやってくれ!

※80

>最初に書いた通りお話自体は原作通りだから別に文句は無いっつーか
そこら辺の復習みたいな楽しみ方が過ぎて

なんだ分かってるじゃん。
そのとおり、今回のアニメは原作のストーリーのテンポがうまく再現できてたってとこが絶賛の理由。
ジョジョ独特のセリフ回し、歌舞伎の見栄とも言える芝居がかったポーズ、デザインチックな色彩と画面。

つまり、「そうそう!ここ!このコマのバーン!てイミフなポーズwwが見たかった!」「この決め台詞!このセリフ聞きたかったんだ!」というジョジョオタのマニアなツボを押さえたってこと。
今までのOVAや映画はアニメ的に動かす、ストーリーをアニメ的に盛り上げることに重点を置いて、結果ジョジョファンが見たかった決め絵や決め台詞を削ってしまってたんだけど、今回のアニメではむしろそこに重点を置いてくれた。
それが絶賛理由。


キャラデに関しては、どうせTVアニメだし時間も無いしということでそこそこの絵なら(それこそ今どきのスリムなBLチックな絵じゃない限り)まあ合格ラインだった。
絵の力強さとかお前さんほど重要視して見てたひとが少なかっただけ。
(個人的には総作監は男性的な男臭い絵を描く人に入ってほしかったけど)

えーと、自分なりにマジレスしてみたけど、多少は解ってくれた?

通りすがりだけど、80が気持ち悪くて、85の的確な文章を絶賛するわw

※85
了解、そういう見方が大多数なのね。
まぁジョジョが好きなだけに個人的にハードル上げすぎてたようだ

個人の感想を述べた上で具体的に提起しているだけのつもりだったが、
資格だかなんだか頭のおかしい火病ったレスばかりなんで
書きたいことも書いたしもういいやと思ってたが
そういう風に感情的じゃなく聞いた事に返してくれたので俺も返す

ありがとう。

文句言ってる連中に限ってアニメに金落としてないっていうね
作画がどうとか叫びまくったノイジーマイノリティが招いたのが萌えアニメだらけの現状なのに

オールスターバトルくらいに3部決定しねえかなー
それまでBDとジョジョリオンで過ごす

キャラデザがあきらかに2部後半になってから変わったな
1部は目が小さすぎてキャラが安定してなかったけど2部の
最後の方はOKだ

最終回のアフレコインタビュー読んだけど、杉田さん第3部やる気満々だな。OVAで第3部出した会社は倒産したそうだし、後は決断次第?

しかし最終回のジョセフ爺さんの台詞聞くと「お前は日本人嫌いと言いながら、第四部の主人公を日本人との愛人の間に作っただろう!」とツッコンデしまったwww

初速11.2km/sないと宇宙まで飛んでいかないけどなー。

翻訳、お疲れさまです。
毎週の楽しみが終わってしまって、寂しい限りですね。

老ジョセフの声は、てっきりナレーションの大川さんが演じるものと思っていたので、意外でした。もし3部があるなら、大川さんに声を当ててほしいものです。

イギーとペットショップ戦は入れてくれ
必ずだ

吊られた男&ホルホース
オインゴボインゴ
ヴァニラアイス
ペットショップ
これらのカットだけはしないでください。

おいこいつら違法で観てんだぞ
お前ら何喜んでんだよ
これが韓国とかだと叩くくせに

※95
違法視聴もいるんだろうけど、今はあっちでも配信してる番組は多いのよ
叩きたいなら、まず違法視聴だって証拠から上げような

2部まででじゅうぶん
3部からは別物だしもうOVAがある
いらんのが結論

今まで散々違法視聴してきた豚がおとなしく金払って観るとは思えないのですが
OVAとかどうやって見たんですかねぇ
DVD向こうでも出てるのか?

自分がそうだからって外国のアニメファンな外人までそうだって思いこむなよw

けど今まで外人が違法視聴してきたのは紛れもない事実だよね
認めようとしない人がいるけどなんで?

落ちていく岩盤のシーンでオープニングの曲が終わるところの
ジョジョが首を少し後ろに下げてニコってしてるとこが物凄く良かった
アニメを何度も繰り返し見るって事をしないタイプなんだけど
何度も繰り返して見た

よかった

87
気持ち悪い文章書き散らしてこの捨て台詞、負け惜しみにしか見えんな。どんだけ自分のセンスに自信があるんだか

Yes!We can!(経済危機)に爆笑してしまったw
アニメオリジナルのシーンが思いのほか良かったな
たいていこういうのってとちるのが多いのに。よかったよかった

3部は見たい気持ちもするが、倒し方が放送するにはちょっとアレなものが多くなるような…
個人的には4部以降も見たいなぁ。予算がそこまで持ってくれるか…

3部やるためには充電期間が必要だな
オリジナルスタッフ集めなおすにも、スケジュール大変そうだし。
3部はやるとしたら、2クールみっちりだな

あの老いたジョセフの作った声で
第三部通して辛くないのか心配だ。
ノドが潰れそう・・・

※100
スペインの女とメールでなんどかやり取りしたことがあるんだが
すごい日本語上手だった(答え:96、99は外人です)

魔探偵ロキを知ってる奴がいてちょっと嬉しい。アニメはそんな終わり方をしたのか

※95
何言ってんだコイツ?
FBIに通報すれば良いじゃん
英語出来ないの?

違法で見てる外人のコメに仲間意識持って喜んでる知恵遅れは恥ずかしくないの?ってことでしょ
日本語分からないの?

>>88
ジョジョのアニメを叩いたら作画オタのノイジーマイノリティかつ萌え豚で金を落としてないってか
匿名とはいえ、よくそんな自分に都合の良い妄想を書き込めるもんだな
まともに議論できるアニオタは少なくなるばかり……

ジョジョは公式配信しとるやん。違法ってどゆこと?

しかしじょうたろうの声ひどすぎ
変えるなら今のうちだと思うのよぉ・・・

ASB無視して声優変えろとか、スタジオをシャフトに変えろとか
ファンのふりして作品の事を何にも考えてない奴がチラホラいるな…

あと※55、現象()も何もないぞ?具体的なツッコミですらなく、ただ人気作に難癖付けてるだけの気持ち悪いお前と
娯楽作品を楽しんでるお前以外の人達との間に隔たりがあるだけだから、要するにお前自身の問題
自分が嫌いな物を皆も嫌ってくれないと気が済まないっていうのは疾患だから自覚した方が良いぞ?

95、98、109
公式配信されてる事も知らないで顔真っ赤にして
妄想膨らませて違法違法って喚くとか恥ずかしくないの?
知恵遅れ丸出しの発想と日本語不自由さを見れば
明らかに日本人じゃないのがバレバレだよ?
あ、95の時点で祖国()の名前出してるし隠すつもりも無いのかな^^;

※113
そういう奴は自分の意見を出すのに他の所に責任の所在を求めるから鬱陶しいんだよな
※49とか顕著、何の根拠もないのに賛否の内9割方は否ってどんな脳内数字だよと
「自分には合わない」で済む話なのに屁理屈こねて多数派に廻りたがるとか幼稚過ぎるわ

※75 横からだが
今作を称えるのに、3部OVAをdisるのにはなんら正当な理由はつけられんね

あれは、あの時代にある技術や集められる人材の才能を活かして作ったもので
それを貶めて今回のアニメを褒めてもしゃあない
Fate/Zeroが作られたときにやんやとDEENをこき下ろしてた人等と変わらん
時代が変われば、手法的な流行も基礎技術も変わるってことを理解しろ

--
ともあれ、3部は1・2部みたいな圧縮ストーリーだと原作のホラーっぽい味がでないから
どう料理するか見ものだな
基本パーティーものだから承太郎やジョセフ出ない回もあるだろうし、
ガラっと雰囲気変わるといいな

いい最終回だった!

三部はよ!
絵にケチつける奴らがいることに驚きだわ
jojo顎とか最近のなよっとしたジョナサンやカーズに比べたら、全然昔の原作らしく描いてるじゃねぇか

俺は82の意見と概ね同じ意見だ。
今回のアニメ化はギリギリ及第というレベルだ。

デビッドプロダクションには大いに反省して欲しい。
作画、動画、直線影、服の上からも見える腹筋の腺。
ナレーションの声優もいい気になってふざけてる部分がある。

エシディシの最期の叫び声が原作では「ドドドドド」なのにアニメ版では「ドロロロロ」になっていた。
明らかに研究不足。

ゲームのサイバーコネクト2の松山さんを見習って欲しい。
忠実に再現するということがどういうことか。

ゲームと原作の比較動画をニコ動でみてみれば「忠実に再現」という言葉の意味がわかる。
ゲーム中の動作の一つ一つが原作に描かれているキャラクタのポーズになっている。
たとえば、ジョナサンがKOされたシーンはジョナサンの死んだときのポーズだ。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
Amazon
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

コミックマーケット 85 カタログ
コミックマーケット 85 カタログ

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

このライトノベルがすごい! 2014
このライトノベルがすごい! 2014

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

島田フミカネ THE WORLD WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES

Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

英国一家、日本を食べる
英国一家、日本を食べる

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

PR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサー
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=